情報元 : クレーマーを全員出禁にしたら集客が3倍以上に 称賛のコメント集まるガールズちゃんねる
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クレーマーを全員出禁にしたら集客が3倍以上に 称賛のコメント集まる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース クレーマーを全員出禁にしたら集客が3倍以上に 称賛のコメント集まる

1. 匿名 2019/10/24(木) 00:33:49 

飲食店やコンビニなどで声を荒げるお客と、平謝りの店員……。最近よく見かける光景ですよね。店員さんも困るし、他のお客さんも気分が悪い。それでも悪質なクレーマーが減らないのは、店の責任者が「お金を払ってくれるから」と黙認してしまうからでしょう。しかし、バイトから店長になったネヴァダ(@nevadan2)さんは、バイト時代から来店していたクレーマーを全員出入り禁止にしたそうです。

7件の返信

2. 匿名 2019/10/24(木) 00:34:38 

それでよし

3. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:07 

クレーマーは、ほんとにいらない。 客じゃないもん。

4. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:08 

悪質クレーマーはお店にも お客さんにも迷惑だから どんどん出禁にして欲しい。 お店にもお客さんにも 双方にメリット有り❤

5. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:10 

お客様は人間です 2件の返信

6. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:21 

いいね。本当にそれで良いと思う。 金払ってるから何してもいい訳じゃない。

7. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:28 

バイトも辞める子が少なくなるよ どこも対策すればいいのに 1件の返信

8. 匿名 2019/10/24(木) 00:35:47 

確かにクレーマーや迷惑客に遭遇すると、ここは客層が悪いのかなと思ってその店からは足が遠のく

9. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:03 

クレーマーって本当どこのお店にもいるよね。 その光景を見たり聞いたりするだけで気が滅入る。

10. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:05 

よくやったと言いたい しかしツイッターでの自画自賛に拒否反応 ひねくれ者でごめん

11. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:15 

仕事のできるいい店長さんだね お店に行きたくなる

12. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:40 

見てわかるようなクレーマーがスーパーにいたことないんだけどみんな結構遭遇するの? 11件の返信

13. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:43 

民間企業の強み 学校や役所はこれができない 4件の返信

14. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:46 

確かに店側もお客を選ぶ権利があっていいよ。 怒鳴ってるやつみると同じ店に来るこっちも不快だもん

15. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:55 

暇なクレーマー相手汁より スムーズにことが進む普通のお客様の方が 効率いいに決まってるわな

16. 匿名 2019/10/24(木) 00:37:13 

日本にはおバカさん達が都合よく勘違いしちゃった「お客様は神様」って厄介な言葉があるからねー。 クレーマー追い出しどんどんやっていくべき 1件の返信

17. 匿名 2019/10/24(木) 00:37:49 

クレーマーとか、たいして高い物買ってもいない、店に貢献してないくせに自分が店に来ないと困るだろって勘違いしてるよね。お前が居なくても店は成り立つんだよって言いたい 1件の返信

18. 匿名 2019/10/24(木) 00:38:10 

ヒースロー空港だったっけ? 独自のルールがあって、 騒いだりきつくクレームするお客は即退場になるみたいなやつ。 そういうのあってもいいと思う。 最初からそういうお店だって言っておけば良いよ。 3件の返信

19. 匿名 2019/10/24(木) 00:38:15 

ご意見レベルと本当のクレームはいいけど理不尽なクレームの客は出禁賛成。 みているだけで不愉快。

20. 匿名 2019/10/24(木) 00:38:55 

確かに自分が行ったお店でクレーマーが騒いでたら次行こうか迷う。 良い取り組みだよ。じゃんじゃんやって下さい。

21. 匿名 2019/10/24(木) 00:39:23 

出禁って具体的にどうやってやるのだろう?クレーマーなら言うこと聞かずに大暴れとかしそうだけど。 1件の返信

22. 匿名 2019/10/24(木) 00:39:52 

クレーマーはホントに不愉快。こっちはゆっくりお茶飲んで気分転換したいのに、店員を呼びつけて下らないことで怒鳴りつけて「どうよ!」のしたり顔。頭おかしいとしか思えない。

23. 匿名 2019/10/24(木) 00:39:58 

>>13 税金で給料もらってるくせに時言い出すしね そう言う事いうのに限って対して払ってない 1件の返信

24. 匿名 2019/10/24(木) 00:40:34 

クレーマーは弁護士事務所に行って相談料で話聞いて貰え 有望なクレームだったらそのまま訴訟に持ち込んで貰える

25. 匿名 2019/10/24(木) 00:40:44 

何でもかんでもクレーマー様の言う通りみたいな対応より店の許容範囲外の客はお断りと言った店の方が確かに通いたくなる。

26. 匿名 2019/10/24(木) 00:41:57 

出禁にして言うこと聞くもんなんだね

27. 匿名 2019/10/24(木) 00:41:59 

元のツイート見たら1年以上前のだけど、なんで今更ネットニュースに取り上げられたんだろ 1件の返信

28. 匿名 2019/10/24(木) 00:42:18 

クレーマーってうるさいよね、店員さんにまくしたててわがまま放題 聞いてて気分悪くなったことあるしその店に悪い思い出が出来て足が遠のく

29. 匿名 2019/10/24(木) 00:43:44 

NEVADAちゃんを思い出した

30. 匿名 2019/10/24(木) 00:43:52 

出禁ってよく聞くけど万が一そいつが来たら警備員なり社員がつまみだすの? 1件の返信

31. 匿名 2019/10/24(木) 00:44:36 

正しい判断だと思います。特に飲食店で横柄な態度見ると折角の料理も台無しに。

32. 匿名 2019/10/24(木) 00:45:01 

本当に。何でも店員が悪いにしたがるクズな客は出歩くな。 企業も生優しすぎ。

33. 匿名 2019/10/24(木) 00:45:49 

私にそんな態度とっていいの?とか もう二度とお宅では買わないけどいいのね!とか ここでサービスしたらもっとお宅を使ってあげるのに!とか とにかく偉そうな常連オバハンクレーマーいてイライラしてたんだけどとうとう店長がブチ切れて もう結構です うちで二度と買い物しないでください!お客様の要望には応えられません!って出禁にしてやったw 相手はすごく怒ってその口の利き方なんだ!って激昂したけど店長は あーハイハイって背中押して店から物理的に出したw もうめちゃくちゃスカッとしたけどすぐ店長も退職した 多分辞めるの決めてたからブチ切れてくれたんだよね オバハンは店長いなくなったらまた来るようになっちゃった… 3件の返信

34. 匿名 2019/10/24(木) 00:47:13 

嘘松

35. 匿名 2019/10/24(木) 00:47:47 

>>18 塾の経営やってる人でそういう人いたよ。 教育業界は優秀だけど、優しい人が多いから親からの理不尽なクレームとかでやめちゃったりする。 だからヒースロー式?みたいのを取り入れてるって。 従業員の質を保つために有効だよね

36. 匿名 2019/10/24(木) 00:48:29 

自分の思い通りになると思うとどんどん達の悪いクレーマーになるから、悪質なのは出禁にしていいと思う。それで理不尽なクレーマーが減るといいな。

37. 匿名 2019/10/24(木) 00:49:53 

>>13 その代わりカレーおばさんが幅きかせてるからな

38. 匿名 2019/10/24(木) 00:50:03 

うちもこれやったら 良いお客様ばかりになったよ

39. 匿名 2019/10/24(木) 00:50:31 

ハローワークとか市役所もクレーマー出禁にして欲しいわ。無理だけどさ。屁理屈とか自己中心的な事で理不尽に怒鳴られてる職員さん見ると、本当こっちも腹立つよ。

40. 匿名 2019/10/24(木) 00:52:29 

>>21 出禁にしたのに無理やり入店したり大暴れするならそれはもう警察呼べばOK

41. 匿名 2019/10/24(木) 00:53:01 

商品棚に虫が死んでたから店員に教えてあげたけど こういうのすら受け取る側によってはクレーマーにされたりするよね

42. 匿名 2019/10/24(木) 00:53:14 

いろんな企業のお客様相談役を まとめて受けるような下請けで働いてるけど、 最近のクレームほんと理不尽なのばっかりだよ。 (※説明もサービス内容もよく調べたり読んだりせずに 自分から買っておきながら) いざ使ってみたら思ってたのと違う!詐欺だ! 消費者センターに言うぞ!怖いか! (※ちなみに消費者センターもパートのおばちゃんたちが話を受けるだけ) わざわざこっちから言ってやってるのにお前が気に食わないから訴える!死ね!馬鹿!あほ!ブス!ばばあ! (※自分でも滅茶苦茶なこと言ってることに気づいて、もう目的がわかんなくなってとりあえず罵ってくる) あと、最近増えてるのが中年女性のネチネチ電話。 なぜかみんなワンパターンで、 自分は頭が良いからこう言ってるのに、 クレーム先の企業がバカだから理解しない、 なぜ提案を受け入れない?って 無茶苦茶な要求を当たり前のことだと主張してやたら力説してくる。 (※疲れてくると個人攻撃を泣きながらしてきたりする) お客様は神様だけど、 サービスである限りルールを設けて提供してるので 臨機応変に対応しろ、マニュアル対応するな、 みたいなわがままを言われると 恐喝としか捉えられないこともご理解願いたいところ。 偉そうな客 ほんと増えてる。

43. 匿名 2019/10/24(木) 00:54:04 

どういう育ちだと外で他人を怒鳴りつけられるんだろう 怒鳴ること自体犯罪にすればいいのに

44. 匿名 2019/10/24(木) 00:54:07 

>>1 クレーマーと大きすぎる声でしゃべるおばさんは出禁にすべき みんなが迷惑

45. 匿名 2019/10/24(木) 00:56:37 

住宅街の中のコンビニで働いてます。 老人が多く、理不尽だらけ!! 若い人でも本当に屁理屈と自己中な人が多い‼️ 気にいらないとすぐにGoogleのクチコミに「今日入ってる店員の態度が最悪 とか書くやつ 本当にクレーマー消えろ‼️

46. 匿名 2019/10/24(木) 00:58:51 

アルバイト店員は自分がクビになりたくないから、理不尽な客にもペコペコするからモンスターが無くならない。 店内では店主がルールを決めて構わない。  

47. 匿名 2019/10/24(木) 00:59:54 

クレーマー人って、周り関係なく騒ぎ立てて恥ずかしくないのかね? クレーマー人からしたら私は悲劇のヒロインって思ってるけど、周りからしたらただの頭のイカれた代わり者としか思われてないよ。駄々こねた子供みたいで恥ずかしい。そんな嫌ならあなたが店だしたら?って思う。

48. 匿名 2019/10/24(木) 01:01:00 

クレーム言うほど不快な店なら来なきゃいいのに。 5件の返信

49. 匿名 2019/10/24(木) 01:01:25 

オーナー店なんかな?直営だと無理だなってウチの店長言ってたよ。

50. 匿名 2019/10/24(木) 01:02:05 

全ての販売員の理想。 自分も同じ立場だけど、全て排除なんて無理だし、排除したところで良客が3倍とかないわ。 自分が無能なだけかな。

51. 匿名 2019/10/24(木) 01:03:09 

例えばスーパーでおっさんを出禁にして、でも次大人しく入店してきたら気付かないよね? 1件の返信

52. 匿名 2019/10/24(木) 01:06:37 

クレーマー出禁にするって具体的にどういう対応をすればいいの? もう来ないでくださいって言うの? でもそれだけならしれっとまた何食わぬ顔で来ちゃうよね?

53. 匿名 2019/10/24(木) 01:08:00 

ガルチャンで芸能人へのクレーマーを追い出すとガルチャンは潰れます

54. 匿名 2019/10/24(木) 01:09:06 

>>48 不快だからクレーム言うんじゃなくて 憂さ晴らししたいかなんかで 無理矢理クレームつけて喚くのが目的だから どんな対応してても来るときは来るのよ

55. 匿名 2019/10/24(木) 01:12:04 

クレーマーを出禁にしただけで集客が増えるって不思議 それだけガラの悪い人が多くて お客さんが入りづらかったってことかな? 1件の返信

56. 匿名 2019/10/24(木) 01:13:19 

こちらのミスじゃなくて、客の間違いや勘違いとかなのに、頭を下げないといけないのは納得がいかない。 しかもそういう人たちは丁寧に説明しても余計にキレたりする。

57. 匿名 2019/10/24(木) 01:16:32 

本当にこれしてほしい。 飲食店で大声で叫んでるクソお客様いるとご飯がまずくなるし。 気分良く買い物できなくなるし…。

58. 匿名 2019/10/24(木) 01:17:03 

商品買うと同時に憂さ晴らし出来るからクレーマーは好んで狙った店に来るよね

59. 匿名 2019/10/24(木) 01:18:52 

クレーマーはもう世の中そして人類から排除の宇宙に追放で構わない、世界が良くなるよ。

60. 匿名 2019/10/24(木) 01:19:59 

理不尽なことを言ってくるお客も結構いるしね。 災害で商品が品薄なのに「お前がなんとかしろ」とか、自分の思いどうりにならない事を店員に八つ当たりしたりとか。

61. 匿名 2019/10/24(木) 01:20:06 

>>48 以前に立った別トピでクレーマーの心理を書いてくれてる人いたよ 本来ならそう。嫌な店には行かない それが客が店を選ぶ権利 でもクレーマーってのは選ぶ権利を放棄して その店を自分の都合の良い店に変えようとするんだって だから自分がクレームしたことでどう変わったか確認にちょくちょく訪れるらしい 「もうこんな店二度と来るか!!」って怒鳴って次の日ひょっこりやって来る そういうクレーマーが多いのはそういうことだったんだなって思った だから大切なのは頑として店の方針を変えないことなんだよね 「うちは変える気はないのでもう二度と来ないでください!」 これがクレーマーにとって一番痛い言葉なんだと思う 1件の返信

62. 匿名 2019/10/24(木) 01:22:44 

>>12 普通のレジじゃなくてカウンターみたいなところで、内線電話みたいなのを使いながら「こっちは〇〇って言ってたはずなのになんなんすかねぇ」とどこかに大声でねっちりとした感じで怒鳴ってたよ。横には売り場責任者みたいな人が二人立ってた。 1件の返信

63. 匿名 2019/10/24(木) 01:23:02 

>>55 クレームがあると店員一人が数分から何時間も拘束されるから(膨大な経費のロス) その捕まってた分の時間を他のお客さんの接客や 売り場や商品管理などプラスの方向に使える よって集客が増えるってことです。 2件の返信

64. 匿名 2019/10/24(木) 01:24:52 

コンビニはセルフレジつけてくれたらな。なんか振込用紙的な物を持って何か言ってる人いるけどさっと買い物して帰りたいよ

65. 匿名 2019/10/24(木) 01:24:57 

>>62 私もそれ見たことある コンビニみたいに狭い空間じゃないから目指すはカウンターなんだろうね やっぱり同じシチュエーションで揉めてたわ

66. 匿名 2019/10/24(木) 01:31:41 

>>61 いやいやいや クレーマーにも一分の理はあるよ 改善すべきことは改善しないと 馬鹿? 4件の返信

67. 匿名 2019/10/24(木) 01:32:28 

百貨店で働いてたけど、100円の菓子だけ買って味が不味いだの店員の態度が気に入らない、写真やパッケージと違う、金返せ!謝れ!みたいのが多かった。60代70代の女性が殆ど。 文句言う為に来てるとしか思えなかった。病気レベル。当時バイトだったけど精神病んでたな。 店員の精神衛生の為にも度が過ぎる奴は出禁で良し。

68. 匿名 2019/10/24(木) 01:32:57 

>>51 結構大きいスーパーで短期間バイトしてたんだけど、バックヤードに防犯カメラの画像がはってあって見かけたら警備員呼んでって感じだったよ 実際は広いお店だと完全に出禁て難しいだろうけど大人しくしてろよって言う抑止力にはなるんじゃないかな 何か言ってきてもお帰りください。で済む

69. 匿名 2019/10/24(木) 01:34:01 

>>63 それだけで3倍も増えるかボケ 馬鹿なの? クレーマーも嫌いだけど、 こういう馬鹿も嫌い 1件の返信

70. 匿名 2019/10/24(木) 01:34:09 

このトピ、なぜか 「良質のクレーマー」には触れないよね。 店員の態度こそが、本当に悪いから 叱りつけてるお客さんだっているはずなのに。 黙ってろ? お客様ご要望BOXに入れとけ? そんなのが無い所はどうするの? 2件の返信

71. 匿名 2019/10/24(木) 01:37:04 

>>70 クレーマーは和製英語だから 単にクレームする人って意味じゃなくて悪質クレームする人を指す 馬鹿?

72. 匿名 2019/10/24(木) 01:37:25 

クレーマーを追い出した所でこいつらのせいで辞めてった人達が戻ってきてくれることがないのは残念だけど、これからの被害者を出さないで済むのなら一刻も早く追い出したいね

73. 匿名 2019/10/24(木) 01:37:45 

スーパー銭湯でも湯浴びしないですぐ入浴する図々しい常連で占めてるけど、店は常連だからって大切にしてるもんだから他のまともな客は来なくなるよね これらマナーの悪い連中を出入り禁止にしたら客が激増するのにっていつも思ってたとこだよ

74. 匿名 2019/10/24(木) 01:38:53 

>>70 違うお店に行ってるよ。

75. 匿名 2019/10/24(木) 01:40:34 

人手不足な中仕事の邪魔でしかない人間未満の輩だからさ。 店員が基本動作として至らぬ点があるならどうぞ言えって思うけど、悪質クレーマーなんか9割イチャモンだから。

76. 匿名 2019/10/24(木) 01:41:19 

ごめんなさい。タイトル見て3の倍数のネタトピかと思った。

77. 匿名 2019/10/24(木) 01:43:47 

出禁にするのはいいけどそんなので集客3倍とか絶対ありえないだろ

78. 匿名 2019/10/24(木) 01:50:26 

>>66 すぐ馬鹿って言える! それこそクレーマーの特徴だと思ってる! 1件の返信

79. 匿名 2019/10/24(木) 01:56:18 

返事をしなかったので暖かいのと冷たいの分けて袋詰めしたら、俺が一人で食べるんだ!エコの時代に袋分けるなんて頭おかしいのか!ってそこから1時間レジをひとつ潰してグチグチクレーム入れてたサラリーマン!貴様のような人のことを言ってるんだぞ!わかってるのか!(笑) 2件の返信

80. 匿名 2019/10/24(木) 01:59:50 

>>78 はあ? 馬鹿?

81. 匿名 2019/10/24(木) 02:00:58 

>>79 1時間もペコペコしてたの? それは店員が無能過ぎだろ 1件の返信

82. 匿名 2019/10/24(木) 02:02:12 

83. 匿名 2019/10/24(木) 02:04:41 

私は飲食時代、クレーマーに3時間拘束された。店のマニュアルに対策なくて、本部も「適当にあしらっちゃって」ってまともに対応してくれず、社員だし勝手にブチ切れることもできず最悪だった。

84. 匿名 2019/10/24(木) 02:05:04 

>>7 無駄な対応に時間を取られないですむし精神的にも安定しそうだよね。 クレーム対応の後はしばらくイライラが治まらないもん。

85. 匿名 2019/10/24(木) 02:07:07 

>>81 ペコペコはしてないw いくら説明と本社へのクレームをどうぞってほかのお客様の迷惑になりますからって言っても退かないんだからどうしようもなかったよ オーナーとSVが駆けつけるのに1時間かかった 1件の返信

86. 匿名 2019/10/24(木) 02:12:03 

>>48 構ってほしいから何度でもしつこく来るよ 基本的に店員の話を聞いてないしね 時間泥棒 さくっと出禁が手っ取り早い

87. 匿名 2019/10/24(木) 02:17:54 

>>13 事なかれ主義 誰も責任取りたくないリスクを侵さず 老害が会社をダメにする

88. 匿名 2019/10/24(木) 02:20:46 

素晴らしいわ うちのレストラン(チェーン店だけど安い!てほどではない)たまに超DQNファミリー来て、子ども走り回ったり、空いてる違う席を子どもが占領したり、ソファーの上土足で走り回るのよ。親注意しないのよ。 本当2度と来ないでほしい。ただでさえ毎日忙しいのに仕事増えるし、他のお客様に迷惑だし、常識無さすぎて苛々するってか、もう絶句。 親の目の前でやんわり子どもに注意するけど、店長がスルーすんだよ。(嫌な仕事はパートに押し付けるタイプ) 本当疲れるわ。そして仕事量増えすぎて私がミスする。 1件の返信

89. 匿名 2019/10/24(木) 02:25:16 

クレーマーも「お直し」とか「店のため」って本気で思ってる人いるしね

90. 匿名 2019/10/24(木) 02:27:05 

返品は厳密にルールもうけてほしいよね~ レシートあっても何年も前は論外だけど、喪服購入して確実にそれ着て葬儀に出た形跡あるのに「ここで買ったが気に入らない。返品」とかなんだよw 喪服は大人になればそれなりに使うだろうにね…

91. 匿名 2019/10/24(木) 02:28:14 

良質クレーマーわろたやっぱりクレーマーって頭狂ってるわ

92. 匿名 2019/10/24(木) 02:30:08 

>>66 そんなの店員やってりゃ言いがかりか店側の間違いの指摘かなんて区別できるでしょ 何もかんも突っぱねて出禁の方向に持ってく訳ないじゃん 常識的に考えてどうなのかってことよ そんなことも分からないの? そりゃ悪質なクレーマーの中には本気で自分は正しいと思って言ってる人もいるだろうね 正に「改善すべきことは改善しなさいよ!」なんて言いながらとんでもない要求してきたりする そういうのに店がいちいち屈してたら従業員もストレスで辞めるわ

93. 匿名 2019/10/24(木) 02:32:27 

ドコモショップで働いてるけど 本当に毎日一人や二人はクレーマーが いるので出禁にできたらどんなにいいことか。 本当に迷惑なんですよね。 3件の返信

94. 匿名 2019/10/24(木) 02:34:26 

>>1 クレーマーてか朝鮮人でしょ、知ってる 1件の返信

95. 匿名 2019/10/24(木) 02:39:07 

うさ晴らしでやってるような人は本当にイラっとする 同僚が書かれたやつだけど、 にこやかに対応すればお客様の声に「◯◯売り場の◯◯ ヘラヘラ対応してムカつく」と書かれ次にその人が来店した時笑顔少なめに対応したら「◯◯売り場の◯◯ 笑顔がない、無愛想でムカつく」だと 意見書いた人の字か何かに特徴があって、チェックする人がすぐ気づいたし、その同僚には接客態度にファンがついてるような人だから特に何もないけど… 一応うわべ返答で店長コメント「この度は不快な思いを~該当従業員には指導を~」とか書いてたわ…

96. 匿名 2019/10/24(木) 02:40:36 

>>79 こういうタイプって例え再度聞き返しても「そんなことも自分の頭で考えられないのか!」とか言うんだよね で結局同じ事になるんだよ 多分店に入る前から言ってやろうと思って仕掛けてきてるんだと思う 2人体制でそれやられたらレジもそうだけど他の仕事もストップするし地獄絵図だな もうね・・・文章読んだだけで状況が想像できてしまう 大変だったね

97. 匿名 2019/10/24(木) 02:41:26 

コンビニで見たんだけど、店員さんがお会計言う時に言葉がつっかかったらクレーマーらしき人が攻撃した。 「はい?今なに?なんて言った?間違えた?間違えたの?さっきの価格何!?」って。 店員さんは謝ってから言い直したのに。 私がよく行くコンビニで割高だけど店員さんがニコニコ感じが良いからわざわざ行くくらいなのに。 あんな良い店員さんによく言えるなぁ。 そしてすごく怖かった。

98. 匿名 2019/10/24(木) 02:46:13 

>>85 あそう 1件の返信

99. 匿名 2019/10/24(木) 02:46:18 

>>33 新しい店長何やってんだ!そこも引き継げよw

100. 匿名 2019/10/24(木) 02:48:58 

>>93 すれば?ビビってんの?

101. 匿名 2019/10/24(木) 02:56:21 

いやだねー、本当に頭おかしい奴いるからね 従業員のストレス軽減の為にもサクッと出禁にしてほしいわ

102. 匿名 2019/10/24(木) 02:59:07 

>>12 スーパーで2回、ドラックストアで1回 私がレジに居たら、ジジイがスーツ着た男性に商品がどうのこうのと怒ってて別の場所に連れて行かれた 「50だと思ったら40だった」と入口付近で女性店員を怒鳴りつけていたジジイ 私がスーパー入るとき警察官2人に話を聞かれてた人だった リニューアルしたドラックストアで応援に来てた若い兄さん捕まえて、広告の安売り商品どこ?と聞いたジジイ、本来の売場に案内するもなく「使えない お店の人なら知ってるやろ」等、商品見つかったのに怒鳴り続けてた ※商品は一番目につく入口にあった どれも高齢男性が店員を怒鳴り付けていたよ 1件の返信

103. 匿名 2019/10/24(木) 03:20:13 

>>94 先月の事件 ↓ 出入り禁止になっていた飲食店に押しかけ、居合わせた客を殴ったとして韓国籍の47歳女が逮捕された。 逮捕されたのは兵庫県尼崎市内在住の女。25日、泥酔した状態で以前出入り禁止処分を受けた焼き鳥店を訪れると、店側から「出入り禁止」の旨を再び通告され、退店を命じられる。これに不満を持った女は逆上して店側と揉め、居合わせた46歳男性の顔を殴り、傷害の疑いで現行犯逮捕された。 1件の返信

104. 匿名 2019/10/24(木) 03:29:40 

>>93 大きい会社系列の店は大変だよね。 クズは企業が大きければ大きい程、妙にハッスルする。

105. 匿名 2019/10/24(木) 03:29:58 

〉〉26 出禁を告げた後に店内に許可なく入ると不法侵入になるため警察を呼べば逮捕されます

106. 匿名 2019/10/24(木) 03:56:10 

半島人出入り禁止にするだけでクレームが8割は減るよ 嫌がらせの無言電話は増えるけどね笑

107. 匿名 2019/10/24(木) 04:13:01 

モラルやマナー悪い人増えたもんね。 会社内にもいるよ。

108. 匿名 2019/10/24(木) 04:20:58 

客を選ぶ権利もあるからね

109. 匿名 2019/10/24(木) 04:26:43 

大声上げたら恐喝。出禁は不法侵入。何か壊したら器物破損。基本的には業務妨害。

110. 匿名 2019/10/24(木) 04:31:34 

新人潰しする奴も辞めさせればホワイト企業になれるよ

111. 匿名 2019/10/24(木) 04:57:05 

謝って下手に出るとつけあがって余計にクレーム言ってくるもんね。 どこでも出禁になれば行く場所なくなってクレーマーも減るね!

112. 匿名 2019/10/24(木) 05:07:29 

クレーマーって自己中なのに、どうやって出禁にできたんだろう。テクを知りたい。 1件の返信

113. 匿名 2019/10/24(木) 05:15:54 

>>33 そんな風に追い出されてまた来れるおばちゃんの神経w やっぱ頭おかしいんだね

114. 匿名 2019/10/24(木) 05:17:56 

息子たちのサッカーチームにクレーマー三人衆がいる。その人たちが退部してくれたら一生懸命なお母さんだけになって楽しくなるのに。その人たちの卒団まで2年と思って大人しく接しています。

115. 匿名 2019/10/24(木) 05:56:04 

>>69 あり得る話だと思うけど。 クレーム対応の後は気分が悪くなるし、イライラしたまま接客すると雑になったり機械的になったりで、接客の質が悪くなることもある。 悪質なクレーマーに毎回のように何時間もクレーマーに対応させられたら、その時間で本来すべき清掃や商品補充、陳列が出来なくなったら清潔感や品揃えの印象が変わることだってある。 実際買い物の時にグチグチ偉そうに文句を言っている客を見かけたら、客側だって気分の言い物じゃないし、お店の印象って結構大事だと思う。

116. 匿名 2019/10/24(木) 06:03:01 

分かる気がする。 安くて美味しくてボリューミーなお店行ってたけど、部屋を予約するでもなくやってきた学生集団が、店内点々と座り、大宴会を始めた。 こちらの会話なんて全く出来ない状態で、マジで頭痛になったレベル。 確かに店側も迷惑してただろうけど、それ以来その店行かなくなったもの。

117. 匿名 2019/10/24(木) 06:06:42 

>>23 そーそー 誰の金で給料でてると思っとるねん 俺は患者やぞ、客やぞ! 言われたとおりにお前らはしとけばらええねん! て怒鳴られたことある 生活保護者にな!!

118. 匿名 2019/10/24(木) 06:08:17 

>>112 次来られたら迷惑行為で警察呼びます 二度と当店にはお越しにならないでくださいって?

119. 匿名 2019/10/24(木) 06:21:30 

親戚が飲食業してるけど、一番の悩みがクレーマーらしい。

120. 匿名 2019/10/24(木) 06:40:04 

新人が運悪くクレーマーに当たったら 最悪辞めてしまう場合がある。 募集するのにも経費はかかってるし育ててる最中なのに全部無駄になってしまう。 1件の返信

121. 匿名 2019/10/24(木) 06:41:38 

予約で来るものでもないのに、どうやって出禁にするの? 入ってきたら追い返すわけ? それこそトラブルになりそう‥ 元々クレーマーなんだから、あなたはもう来ないで下さいなんて言ったら、余計大騒ぎじゃないの?

122. 匿名 2019/10/24(木) 06:46:51 

>>5 クレーマーは人間ではありません 排除して下さい

123. 匿名 2019/10/24(木) 06:52:07 

お客はお店を選ぶ権利を持っているだけで売り買い的にはイーブンでしょ。物を得るために対価を支払うという点で。 「お客様は神様」なんて言葉真に受けてる人ほどキチ害。 接客側もサービスの基礎を学び下に教えるべきとも思う時もある。

124. 匿名 2019/10/24(木) 06:53:49 

>>17 居ない方が良い客も来るので売り上げが上がるの 店に来ない方が困らない

125. 匿名 2019/10/24(木) 06:53:51 

コンビニの本社電話するやついるよね。それだと店長やオーナーが本社に平謝り。たとえこちらが正しくとも。

126. 匿名 2019/10/24(木) 06:54:54 

>>120 うちの妹の職場のひと、客からひつこいクレームで病んで辞めてしまった。開店とともにやってきてその子が対応にでるまで居座って、その子が対応に入ると閉店までクレーム言いつづけた日もあったらしい。向こうの言い分は返金プラス精神的苦痛に対する慰謝料?の請求らしいけど。もう一店舗では対応しきれず本部のクレーム対応チームみたいなのがあるらしくてそこに介入してもらって弁護士いれたそう。

127. 匿名 2019/10/24(木) 07:00:15 

ガルちゃんも1週間でいいから本格的に荒らし締め出して見てほしい 3件の返信

128. 匿名 2019/10/24(木) 07:07:06 

>>127 荒らしとアンチ締め出してくれたらバイトにコメント書き込ませるよりもずっとトピが伸びるだろうし、ガルちゃんの評判も良くなるのにね…。

129. 匿名 2019/10/24(木) 07:07:46 

「お客様は神様」を店側がいうことなのに偉そうな客の多いこと

130. 匿名 2019/10/24(木) 07:08:05 

クレーマーっていう言葉がある時点で、そいつらはまともな人間ではない

131. 匿名 2019/10/24(木) 07:09:03 

>>127 定期的にガル男と名乗る人がコメントしていくのは、あれはなんの意味があってしてるんでしょうか?いまだによくわかりません。

132. 匿名 2019/10/24(木) 07:10:16 

>>12 最近いた。70代くらいのじいさん。 レジで私の後ろに並んでいたんだけど、私の前の方がedyか何かの残高が足りずにもたついていたら「朝は皆忙しいんだよ、早く人呼べよ」。 一応、レジの人が呼び出しボタン押したんだけど来るのが遅くて、やっと来てそこのレジに誘導されても「遅せーんだよ、早くしろよ」と。 朝から苛ついたわー 2件の返信

133. 匿名 2019/10/24(木) 07:13:47 

>>132 朝からイライラしてる方が多いのね 心に余裕持てないのかしら 1件の返信

134. 匿名 2019/10/24(木) 07:17:07 

夫もクレーマー追い出したら従業員が辞めなくなったって言ってた もうかれこれ10年、アルバイト以外のメンバー変わってないよ

135. 匿名 2019/10/24(木) 07:19:32 

>>33 いるよね尊大な態度の客 普段からアンタの所使ってやってんのよとか たいして来店してるの見た事もないのに常連上客かの様な人 会社側は難癖つけてくる客ではなく対応する末端に全部押し付けて利益だせの一点張り 辞めてもどうせ次が来るだろうと大手だから高をくくっていると パートや社員だって離れたら今度は客側になるし自分の企業を利用しなくなるデメリット考えた方がいい 少子高齢化で働き手なんて少なくなる一方なのに今の働き手を大事にしない企業は絶対将来ダメ 1件の返信

136. 匿名 2019/10/24(木) 07:19:32 

当人のツイッター覗いたけど、そのような書き込み無いんだけど?まさか嘘を書き込みしてあまりの拡散ぶりにビビって消したってことかな?

137. 匿名 2019/10/24(木) 07:20:20 

うちは電話のクレーマーがひどい 訴えてやる、新聞雑誌に言ってやる、が常套句のオジサンがいます いつか、どうぞー!って言ってガチャ切りしたいこういうのって脅迫にならないのかな なすすべなくて病む… 1件の返信

138. 匿名 2019/10/24(木) 07:21:58 

>>93 大手企業の人は名指してクレーム入れられて本当気の毒 クレーム入れる人って神経質で自分の思い通りにいかないとヒステリー起こすモラハラ気味の人に多い

139. 匿名 2019/10/24(木) 07:25:08 

>>18 店側が莫迦過ぎて声を荒げることだってあるよ。 良いお店(ミスなくスムーズにやり取りできる程度)なら何も文句など出ない。 ヒースロー式は無理。 4件の返信

140. 匿名 2019/10/24(木) 07:26:25 

カフェで隣のおばさんがハンバーガーみたいな挟んであるパン頼んでて、 玉ねぎが綺麗にスライスできてない!ってクレーム入れてた。 店長呼べって騒いで、お会計タダになってた。 こういう人って繰り返してやってそうだなって思った

141. 匿名 2019/10/24(木) 07:29:22 

数年前だけどヨドバシのサービスカウンターで店員に怒鳴ってるクレーマー見た事ある。

142. 匿名 2019/10/24(木) 07:30:46 

本当にそう 店側はもっと強くていい 等価交換なんだからどっちかが偉いとかない 最初にお客様は神様ですなんて言い出したどっかのアホ社長の罪がでかすぎる

143. 匿名 2019/10/24(木) 07:36:42 

ガルちゃん管理人はこのトピ立ててどう思ったんだろうね 同じことじゃない? ガルちゃんで言えば 「荒らしを全員出禁にすればアクセス数は3倍以上になる」 かもしれないってことだよね 世の中の年輩の人とか男性って人の気持ちというのを蔑ろにし過ぎだと思う 人の足元見て従業員や下請けから搾取して成り立ってる会社がいかに多いことか

144. 匿名 2019/10/24(木) 07:40:02 

>>139 店が馬鹿過ぎることはあっても声を荒らげることなんてないよ どこの原始人ですか?

145. 匿名 2019/10/24(木) 07:46:30 

人身事故なんか撮る暇あったらこういうクソクレーマーをSNSで晒せばいいのに。よほど世の中のためになるよ

146. 匿名 2019/10/24(木) 07:49:44 

お客様の声みたいなのもいらないよね 文章なのに言葉遣いも汚いし どーでもいいことばかり書いてある

147. 匿名 2019/10/24(木) 07:53:57 

スーパーの中に入ってるテナントに働いてるんだけど、営業時間をスーパーと同じにしろと言われた。 スーパーは9:00~25:00、うちは10:00~19:00で一人体制シフトで昼休み一時間。 昼休みなんかとるな、仕事放棄だ、本社に言うぞ!っていつも同じじじぃ。 会社が決めた営業時間、昼休憩なんだけど…。 労働基準法で決められてますので、自分では対応いたしかねる、会社に問い合わせくださいって言った。 なんでも自分の思った通りになるとか思ってるのか? 本当に出禁にしたい。

148. 匿名 2019/10/24(木) 07:54:58 

>>27 だからか なんか見たことあると思った

149. 匿名 2019/10/24(木) 07:55:22 

>>18 なにそのルール、めっちゃいいルールじゃん。 クレーマーのせいで仕事滞るし待たされる方もイライラしなくていいから日本でもして欲しい

150. 匿名 2019/10/24(木) 07:55:37 

>>48 寂しいんだろうね、性格悪くて誰にも相手にされないから クレーム入れることでなんとか自尊心を保ってる ほんといい迷惑

151. 匿名 2019/10/24(木) 07:58:00 

わめき散らす奴見たらウンザリする。 言ってることおかしいし何様なんだ 買わせてもらってんだよ

152. 匿名 2019/10/24(木) 08:04:15 

>>139指摘とクレームは違う。

153. 匿名 2019/10/24(木) 08:06:10 

これもっと普通のニュースとかで大きく報道すべき クソ客いなくなれば必然的にクソ店員も減るんじゃない? 客層の良いレベルの高いお店になっていく まあクソ客を出禁に出来ないようなヘタレな店長なら話にならないが

154. 匿名 2019/10/24(木) 08:06:31 

クレーマーに限って次回も必ずくるんだよねw 来んなw 1件の返信

155. 匿名 2019/10/24(木) 08:12:08 

クレーマー=脳の病気

156. 匿名 2019/10/24(木) 08:13:53 

この前の台風でどこも養生テープ売り切れってニュースでもやってたのに なんでないの?隠してんでしょ? オタクの表記が悪いから1個じゃ全然貼れなかったじゃないの!今必要なのよ! どうにかしなさいよ! っていうババア。死んでくれ…

157. 匿名 2019/10/24(木) 08:15:21 

お局出禁にしてくれないかなぁ

158. 匿名 2019/10/24(木) 08:16:02 

クレームかそうじゃないかの判断って 自己満足の為か事態収拾の為かの違いなんだよね クレーマーは後者を装いながら前者を目指してる コンビニとか出来ることが多いお店は最悪 コンビニでは一店員がなんでも知ってて出来て当然と思われてる 専門の会社があったり普通の会社なら専門部署があるようなことでも平気で出来て当然と思われる

159. 匿名 2019/10/24(木) 08:17:39 

万引きとかも寂しいからとか かまってほしいからって理由だけで お金持ってるのにするぐらいだしね

160. 匿名 2019/10/24(木) 08:21:10 

クレーマーじゃないけど、会計中に小計出す前に「今いくら?」と訊いてきた 小計出してから「〇〇円です」とこっちがこたえるまでちょっと間が空いた それだけで 「いくらかってこっちは訊いてるの」 こういう嫌な言い方する客も来なくていい

161. 匿名 2019/10/24(木) 08:23:05 

>>154 ほんとそれ! 我が物顔だよね

162. 匿名 2019/10/24(木) 08:24:49 

>>103 また兵庫県 しかも尼崎市

163. 匿名 2019/10/24(木) 08:37:39 

近隣で出禁になってた人はのちに犯罪犯して逮捕。頭おかしい奴は締め出して正解だよ。

164. 匿名 2019/10/24(木) 08:42:01 

クレーマーは罰として腕くくって吊るして見せしめにしてやりたい 精神的に弱いから失禁とかしそうw

165. 匿名 2019/10/24(木) 08:54:11 

病院で働いてるんですが、昨日異常に混んでいて検査2時間待ちとかザラだったんですが、 「この人クレーマーなので優先でお願いします」 との伝達があり、待ち時間ゼロでやってもらってた人がいました。 何なんでしょうね。 1件の返信

166. 匿名 2019/10/24(木) 09:01:04 

>>139 イライラしたからって声を荒らげる人はどこかでまともじゃない。おばさんのヒスとか客として見たくもないので始終冷静に筋のある主張をしてください。

167. 匿名 2019/10/24(木) 09:01:23 

>>16 疫病神または貧乏神だわ

168. 匿名 2019/10/24(木) 09:04:22 

それでいいよ そういう頭おかしい人がいる店に行くのは何か被害くらいそうで避けるもん

169. 匿名 2019/10/24(木) 09:05:49 

何年か前にハイソな地域の携帯電話ショップで働いていた。来店したハゲオヤジ客が「なぜ俺様を二階の別室(法人や外商のVIPルーム)に通さないんだ」と騒いで店の女の子をブス呼ばわりして泣かせたり(むしろ可愛い子)、店長にむりやり謝罪させたりして、しぶしぶVIPルームに通して営業担当が対応したら大いばりで名刺を出してきたけど、聞いたこともない高校の社会科教師でバトミントン部顧問だった。しかも説明を受けて満足したのかなにも契約せずに帰った。そのあとも2回くらいきて同じような態度をとられた。タイムスリップして出禁にしてやりたい。

170. 匿名 2019/10/24(木) 09:07:13 

>>165 クレーマーだから優先っておかしいよね でもそのクレーマーが騒ぐと他の患者さんや医療関係者に迷惑がかかるから、できるだけ早く病院から出てもらうために仕方のない措置なんだろうね 理不尽だけど

171. 匿名 2019/10/24(木) 09:09:45 

>>13 特に電話クレーマーね、関係ない市町村までクレーム電話いれてきたりして、回線ひとつ潰しちゃうから迷惑。本当に必要な人が電話繋がらなくなるのわかってない。

172. 匿名 2019/10/24(木) 09:21:41 

いいことだね 客の質は良くなるし、働いてる人もクレーマーに怯えなくていいし! 日本は客に気を使いすぎだもん おもてなし精神は大切だけど、悪質な客には毅然とした態度で接してほしい。

173. 匿名 2019/10/24(木) 09:23:31 

Twitterにあげるぞいいのか!!と脅してくる人が一定数いる。 本当にウザい。

174. 匿名 2019/10/24(木) 09:27:11 

やっと気付いて来たな。 イイ客というのは黙って買ってる人のことを言う。 この客たちにこそサービスをするべきであり、いちいちめんどくさい問い合わせをして来たり、クレームをつけてくるような奴らはさっさと追い出せよ、コイツらに時間を使うな。 1件の返信

175. 匿名 2019/10/24(木) 09:32:25 

いいね!ウチも是非やって欲しいわ

176. 匿名 2019/10/24(木) 09:37:01 

クレーマーの中にはその店に全く関係ないただの難癖付けたいだけの人もいるから、そういうのは出禁に限る かといって店に対するクレームでも、ヒートアップして興奮しながら怒鳴り散らす様な人も出禁でいい ちゃんと冷静にクレームを言う客だけは大切にした方がいいけどね 冷静に言える人は大半がしつこくないし、ちゃんと店側が対処できれば場合によっては常連にもできる 接客業の難しい所だけどね

177. 匿名 2019/10/24(木) 09:40:40 

変なクレーマーが多いせいで、まともなご意見が企業側に伝わりづらくなった気がする。

178. 匿名 2019/10/24(木) 09:47:52 

いい風潮だとは思うけど、>>1の記事が本当の出来事なのか願望なのかは確信が持てない。

179. 匿名 2019/10/24(木) 09:50:11 

>>137 コルセン勤務だったけど、「訴えてやるぞ」と怒鳴るオッサンがいたから、 お客様相談室に転送。室長の声が聞こえたけど「どうぞ訴えて下さい。電話は全て録音していますから」と余裕綽々だった。 怒鳴ってたクレーマーは料金未納の常連だし、弁護士料金なんて払える訳がないんだから。

180. 匿名 2019/10/24(木) 10:20:46 

>>12 一度だけスーパーのレジで大声出してるお爺さん見たことある。 どっちが悪いのかわからなかったけど、店員さん若い女の子で謝ってるのにずっとギャーギャー喚いてて可哀そうだった。 その間ずっとそのレジ進まないし周りのお客さんにも大迷惑。

181. 匿名 2019/10/24(木) 10:24:49 

店じゃないけと、 道で車に啖呵きったり、舌打ちしたり 柄悪いのはリタイヤした年の爺さん 自分の役目も居場所もなくなって 不安でしょうがないんだよたぶん、南無南無

182. 匿名 2019/10/24(木) 10:42:35 

カルディも前は浮浪者だろうとどの時間もコーヒー配ってたけど、最近配る時間減らしたよね。 浮浪者以外にも変な客多かったし、今の方がいい

183. 匿名 2019/10/24(木) 10:46:16 

>>12 スーパーで何回も見たよ。 差別したくないけど老人だった。リサイクルの所に普通のゴミ入れたくせに店員さんにここで買った商品のゴミ入れて何が悪いんだ!!!って怒鳴り散らしてた。灰皿撤去されたのに入り口付近でタバコ吸い出して注意されてキレてたり、私自身も狭い通路で上手く通り抜けられなかったら、お婆さんに突然、サッサと通らんかい!!!とキレられたりスーパー行くと老人がキレてて怖い…。

184. 匿名 2019/10/24(木) 10:46:23 

自分だけ特別って思ってる客いるよね、メニューに無いものを作れ、と言われ、店も一度それを許すとずっとやり続けなければならない、 そういう客に限って常連だから!と店も甘やかす、 臨機応変に対応することも大事だけど、それなら全てのお客さんにしてほしい、メニューに メニューにないものも作ります、的なこと書いてほしい。 その客はどの店でもメニューにないものを頼んでるらしいけど、それを当たり前と思われるのもなんか違うか気がする。

185. 匿名 2019/10/24(木) 11:05:05 

>>1 上から目線すぎて引く こうやってSNSで拡散することで、他の店にも波及効果があるかもしれない Twitterにはたしかに馬鹿が多いけど、Twitterって馬鹿にするのも間違ってる

186. 匿名 2019/10/24(木) 11:08:51 

>>12 西荻窪の西友で見た 見るからにDQNな男が空いてないレジの所に行って、馬鹿でかい声でまだー?!早く開けてよ!って店員呼び出しボタン?的なものを連打してた 連れの女が後から来たのに注意もせず、何やってんの〜〜?wwwって笑ってて、失礼ながら底辺ってこういうことかと思った

187. 匿名 2019/10/24(木) 11:10:52 

コンビニでバイトしているんだけど、出禁にするには書面に明確な理由を書き、相手の同意若しくは署名が必要って警察に言われたみたい。 口頭での出禁は法的にどうすることもできないから、その都度警察を呼んでってことだった。 そうするとパトカーが来るから、他のお客さんの印象も良くないんだよね。 なやみどころ。

188. 匿名 2019/10/24(木) 11:12:41 

>>1 ガルちゃんにも多いよね、横柄な人 本来自分がやらなきゃいけないことを、こんなのめんどくさい、恥ずかしい。店側が努力しろ!って お金払ってるから〜とデカイ態度 よく時給千円のパートのおばちゃんやバイトの学生相手にそこまで要求するわ

189. 匿名 2019/10/24(木) 11:25:19 

クレーマーはお店がどうなっても構わないって考えてるんだから、排除するのは当然。お客様は神様何て時代は終わったんだよ。クレーマー自ら首を絞めてんだよ。

190. 匿名 2019/10/24(木) 11:28:25 

クレーマーもだけど、寂しくて店員さんとかに長話する老人も出禁にして欲しい いつも行ってる調剤薬局は1人しか薬剤師さんいないから、時間かかって仕方ないし、薬剤師さんも可哀想

191. 匿名 2019/10/24(木) 11:30:31 

>>127 だよね。 荒らすことで盛り上がるって勘違いしてると思う。 興味あって読んでて2~10の不快なコメントを目にすると閉じたくなる。

192. 匿名 2019/10/24(木) 11:38:35 

クレーマーとかマナーが異常に悪い客は追い出してほしい。 でかい声でうるさい学生とか靴のまま椅子に立ってキーぎゃああ言ってる子供とかしょうもないことでクレーマーになる奴とか。

193. 匿名 2019/10/24(木) 11:46:08 

>>102 老害さっさと召されればいいのに

194. 匿名 2019/10/24(木) 11:51:38 

>>66 でたな!クレーマー!

195. 匿名 2019/10/24(木) 12:26:25 

>>5 クレーマー様以外もお客様です。

196. 匿名 2019/10/24(木) 13:03:03 

>>48 普通の人は店側に理不尽な事されたら二度と行かないけど クレーマーは普通じゃないから何度もやって来るのよ

197. 匿名 2019/10/24(木) 13:58:21 

コンビニとかスーパーでたまに見かけるけど 会計待ちの人とか関係ないもんな、クレーマーって 最近はクレーマー対策で、あえて外国人をレジに立たせてるらしいけど 人見てるって事でしょ あおり運転とかの頭おかしいやつと同類 1件の返信

198. 匿名 2019/10/24(木) 14:04:29 

>>1 いつから日本人はこんなにクレーマーになったんだろ。 商店だけでなく病院でも公共施設でも本当にひどい。 これじゃあ今に、新しい事も思い切った事も何もできなくなって、 本当に感じの悪い閉鎖的で嫌な社会になってしまうよ。 2件の返信

199. 匿名 2019/10/24(木) 14:23:54 

パワハラする奴も辞めさせれば もっと従業員も増えて、効率的になります

200. 匿名 2019/10/24(木) 15:31:24 

>>197 やっぱりクレーマーは人を選んでるよ うちの店は学生バイトの子も多いんだけど 新人だと(私もそうだったけど)とんでもない言い掛かり付けられることがある 例えば「ポイントカードを持っているか確認するタイミングが悪い!!」 とブチ切れるおばさんとかね 普段からベテランが同じタイミングで確認しても何も言わないのに 多分文句の付け所を探したが見つからずにそう言ったのだと思う 先日も私が一人でレジに立って接客してたら後ろに他のお客様が並ばれたので 店内で作業している店長に「レジ応援お願いします!」と声を掛けた でも1回目聞き逃してしまい2回呼んでレジに来たのね その途端に並んでた男性が「遅い!」って言いながら怒鳴る勢いで隣のレジに行った 多分いつもこの時間に入ってる学生の子が出て来ると思ったんでしょ でも出て来たのはガタイの良い店長 顔見た途端に意気消沈して黙ったね 大人しく会計して帰って行ったよ あとやっぱり「外人だったら言わないけどさ~」と前置きして 言い掛かりつけてきたおじさんも居たわ

201. 匿名 2019/10/24(木) 15:47:24 

>>174 良い常連さんって店員の忙しさや他のお客様のことも分かってくれてるから 空気読んでくれるんだよね それに加えてうちの常連のお客様は質の悪いクレーマーが絡んできたときに 一喝してくれる方も多いから有難い 「ちょっとそんなこと今言ってたら他のお客さんにも店員さんにも迷惑よ 早く会計終わらせてどいてあげてね」って諭してくれた時は涙が出そうになった 後でお礼を言ったら「こういうのはおばちゃんにまかせて~得意だからw」って 変なお客に絡まれた時も「気にすることなんかないよ!あんなのあっちが悪いんだから」 って励ましてくれたおじちゃんもいたわ 1件の返信

202. 匿名 2019/10/24(木) 15:48:56 

うちはレジが一台しかないから、うざいクレーマーがずっとレジに居座ってグチグチ言ってるとほんとに困る。客はお前だけじゃねーんだからどけよと言いたくなる。

203. 匿名 2019/10/24(木) 16:25:21 

クレーマー不在の事実を離れた客がどうやって知るんだろう?クチコミ? 一度嫌な思いしたら二度と行かない人の方が圧倒的に多そうなのに

204. 匿名 2019/10/24(木) 16:28:13 

>>63 彼氏がクレーム対応する立場だけど、酷いクレーム対処してる時って、とにかく時間が奪われまくるから、他の仕事がどんどん溜まって病んでるよ。 下っ端の私ですら、クレーマーを対応してたら、時間おして、他のお客さんに迷惑かけるし、他のお客さんからも、アレどうにかしたら?!と板挟み。 その人さえいなければ、もっと円滑に仕事がすすむのにって思う。

205. 匿名 2019/10/24(木) 16:38:28 

>>12 しょっちゅうではないけどあるよ レジで「他店より高かったから安くします」っていうサービスに対して「うちの店に置いてあるのは限定バージョンで違う商品だから対象外です」って言った店員さんに「私はこの商品で良かったのにお前らが勝手に限定のにしてんだろ!そんなもん知らねえよ!!いいから黙ってさっさとやれよ!!」って怒鳴ってた 他の店員さんも来て断ったけど「そんなもんはお前らの都合だろうが!!私は普通版でいいのにお前らが勝手にこの限定品にしてんだろ!」ってずっと怒鳴っててレジが動かないまま 結局対応してたんだけど、その間もずっと「さっさとやりゃあいいんだよ!」「気が利かねえなあまったくよう!!」ってずっと文句言ってた 差額なんてたかが数十円とかだと思うんだけどな ちなみにクレーマーが買ってたのはナプキン 1件の返信

206. 匿名 2019/10/24(木) 16:40:05 

本部とか本社に電話でもすればいいのに、暇人だよね…

207. 匿名 2019/10/24(木) 16:41:55 

>>12 ミニストップのレジ前で50代の男性が大声で店員に怒鳴り続けてた 混雑時だったしレジはどんどん行列に おっさんは声を張り上げ「俺に何だその態度は!? こんな事された事ないぞ!!」等と店員を睨みつけながら大声で怒鳴り続けていた 店内にいたくなかったので買うはずだった商品を棚に戻して店を出たので、その後どうなったかは知らない いつもそうやって絡んでる男なんだろうなと思った

208. 匿名 2019/10/24(木) 16:43:14 

>>198 格差が激しい みんな誰かを見下していたいんだよ

209. 匿名 2019/10/24(木) 16:43:48 

>>205 え?女だったの?😅 生理中でイライラしてたんじゃない?

210. 匿名 2019/10/24(木) 16:44:16 

底辺男女ほどクレーマー気質 1件の返信

211. 匿名 2019/10/24(木) 16:50:03 

「お客様は神様」について >三波春夫は捕虜としてシベリアに送られ強制労働、慰問で歌い、『歌う時に私は、神前で祈る時のように雑念を払って澄み切った心で、聴いている人を神様とみて唄う、演者にとってお客様を歓ばせる事は絶対条件。ですからお客様は神様なのです』と言っている。 極寒のシベリアで飢えながら仲間達がバタバタ死んでいくのを見た人がこう言ったのを、戦後に「金を出す客は何を要求してもいい」という風に曲解されてバブル、拝金主義があって現在に至る 真意と全然ちがう

212. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:57 

>>210 つうか性格が悪いからだと思う 何をもって底辺、か知らんけど

213. 匿名 2019/10/24(木) 17:41:58 

クレーマーを見ただけで不快。あと歩きタバコなども。

214. 匿名 2019/10/24(木) 17:42:12 

クレーマーはもう病気なんだと思って諦めてる

215. 匿名 2019/10/24(木) 18:03:12 

>>12 15歳から16年接客業していますがクレーマーはどの店にも来ますよ 安い店でも高級な店でも来ます

216. 匿名 2019/10/24(木) 18:03:49 

>>88 大変だね、店長が役立たずだと。 辞める時は私には店長代行手当がでてもいいですよねーとか 嫌味でも言ってやんなよ。

217. 匿名 2019/10/24(木) 18:59:48 

会社と組合の関係みたいなもんで、今度は店側が調子に乗り始めたりするから難しいよな

218. 匿名 2019/10/24(木) 19:37:26 

>>12 前働いてた所でいたよ。 自分ルールが強いBBA。 隣のスーパーのカートでそのまま買いに来て、必ずレシート必要なのに絶対持って帰らずあとから難癖つけて返品してくる。 意見が通らないとヒートして大声で怒鳴る猛クレーマー。 1件の返信

219. 匿名 2019/10/24(木) 19:46:13 

>>218 認知症じゃない?

220. 匿名 2019/10/24(木) 20:18:59 

良いことだ。

221. 匿名 2019/10/24(木) 20:42:27 

>>133 >>132です。 そんなに朝忙しいならお前、お店が混んでる想定で五分前行動しろよ!と言いたくなりました。

222. 匿名 2019/10/24(木) 21:03:40 

>>139 店員がミスしたって声荒らげないけど、どんだけ心狭いの?

223. 匿名 2019/10/24(木) 21:08:34 

クレーマーは全員出禁にするところ、どんどん増やして欲しい。そんなところを私は応援したいです。

224. 匿名 2019/10/24(木) 22:01:42 

>>12 いるんだよねぇこれが。。。

225. 匿名 2019/10/24(木) 23:15:04 

今日注文時にお客さんの声が小さくて聞こえなくて聞き返したら急に「バカにしてんの!?」と怒鳴られてそんな大きい声出るなら最初からはっきり言ってくれたらいいのにと思った 怒鳴られたの初で怖くて手が震えて、でも注文を取らないといけないからもう一度聞き返したら責任者よびなさい!なんなのよ!その人を小馬鹿にした態度は!!!ってもう一回怒鳴られた 急に声を荒げる人怖いから出禁にしてほしい 50才くらいの女性でした お腹すいてイライラしてたのかな

226. 匿名 2019/10/24(木) 23:21:01 

接客業やってるとき理不尽なクレーム言う面倒な客いて、ほんと出禁にしてほしかった。 城島にはとりあえず謝れ、って言われてひたすら申し訳ございません、って謝るけど、おかしいよね。悪くないのに謝るのもさ。

227. 匿名 2019/10/24(木) 23:37:04 

私はパートの立場なので出禁などの指示は出せないから、店長が強く言える人であってほしい。どの職場もそうであってほしい。

228. 匿名 2019/10/24(木) 23:40:16 

クレーマーはだいたい情緒不安定な人間に多い。 女性か男性かでいうと、感情的になりやすい女のほうが多いんじゃないかなぁ。あとは短期で頑固なジジィ層もけっこういるね。 この間、大学生くらいの男が強気でクレーム吐いてて引いた。若い子がワーワー吠えてるのってカッコ悪く見えるよ。

229. 匿名 2019/10/24(木) 23:41:08 

これまでがペコペコしすぎたんだよ。 バカが調子にのるだけなのに。

230. 匿名 2019/10/24(木) 23:46:43 

>>201 涙出るなぁ、そのエピソード

231. 匿名 2019/10/24(木) 23:55:54 

私も接客業してるけど、上から目線の言い方だったりしょーもないクレーム言って来る奴にいつか言い返してやろうかなって思って心の中でシュミレーションしたりしてる(笑)

232. 匿名 2019/10/25(金) 00:14:38 

夜のパート勤務終了した まずまずの調子でレジでの客流してたのに、またあからさまにひと言ひと言キツイ嫌な言い方のババア客に当たった 考えてもバカらしいけど、老眼鏡かけた人畜無害にみえるダサい外見のおばさん店員だからですかね? 接客じたいは普通でも外見が威圧系の店員もいるからね あの言い方、心底悔しい

233. 匿名 2019/10/25(金) 00:15:58 

接客だけど若い子の方がよっぽど大人しくて礼儀正しい 人間不信になる、名前聞いただけで怒鳴られるんだから

234. 匿名 2019/10/25(金) 00:29:09 

>>66 あんた接客業したことないね? どんだけ大変か分かる?? やったことがないからあんたみたいなクレーマーが真っ当な店員さんの精神病ませるんだよ あんたがクレームいれることで傷ついてる人がいるってこと忘れんなよ

235. 匿名 2019/10/25(金) 00:30:52 

>>98 死ね

236. 匿名 2019/10/25(金) 00:44:42 

>>1 頭のおかしい客をどうやって強制的に出入り禁止に出来たんだろう?来るなと言ってもこういうやつはきそうだけど?

237. 匿名 2019/10/25(金) 00:45:04 

>>198 暇で時間は有るけど、誰からも相手にされない孤独な年寄りが増えたからだよ。

238. 匿名 2019/10/25(金) 02:57:37 

>>135 パートや社員が消費者になると言う事を考えなよ そしたら凄くコアなファンの上客になるのにね 一番の上客は商品をスパッと買ってクレームを 入れない人の事を言うんだよ経営者は解ってない

239. 匿名 2019/10/25(金) 05:02:33 

クレーマーって全然商品買わなくないですか? うるさい人に限って100円前後の物を買って さも買ってやったって顔するし 1件の返信

240. 匿名 2019/10/25(金) 06:25:54 

>>239 百円の物買ってクレーム笑った 百均はクレームの嵐かよ普通の客はその何倍いや何十倍何百倍を買うんだよ。 クレーム付けるなら何万倍〜何十万倍買ってから言えばそうだねー。車とか家とか位ねら聞いてくれる