情報元 : 絵本と同じケロちゃんドーナツを作ったはずが…… 奇跡の失敗作「断末魔ドーナツ」が爆誕、Twitter民を恐怖に陥れるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2435380/


絵本と同じケロちゃんドーナツを作ったはずが…… 奇跡の失敗作「断末魔ドーナツ」が爆誕、Twitter民を恐怖に陥れる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 絵本と同じケロちゃんドーナツを作ったはずが…… 奇跡の失敗作「断末魔ドーナツ」が爆誕、Twitter民を恐怖に陥れる

1. 匿名 2019/11/15(金) 23:58:12 

絵本と同じケロちゃんドーナツを作ったはずが…… 奇跡の失敗作「断末魔ドーナツ」が爆誕、Twitter民を恐怖に陥れる - ねとらぼ

投稿主の枕井仗二(@Dad_McFly)さんが作ろうとしていたのは、絵本『バムとケロ』シリーズの公式レシピブック『バムとケロのおいしい絵本』に載っていた「ケロ型ドーナツ」。お手本通りに作れば、絵本と同じドーナツができるはずでしたが、生地がゆるかったのか揚げ方の問題なのか、ゆがんだ形に仕上がってしまいました。そして、うめく悪霊のようなおぞましいドーナツが……。出典:pbs.twimg.com▽ ▽出典:pbs.twimg.com笑ってしまいましたw ※『バムとケロ』シリーズ 出典:images-na.ssl-images-amazon.com 8件の返信

2. 匿名 2019/11/15(金) 23:59:30 

揚げられて苦しかったんだろうね

3. 匿名 2019/11/15(金) 23:59:36 

まあこうなるよね

4. 匿名 2019/11/15(金) 23:59:44 

断末魔が聞こえるwww

5. 匿名 2019/11/15(金) 23:59:52 

こんなに大変な行程を経てのムンクの叫び😱ドーナツwww

6. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:00 

ハロウィンに使えるね

7. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:08 

ケロ型www

8. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:14 

スクリーム感 出典:hikikomorinko.net 1件の返信

9. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:15 

油に入れる前に横向きにするとかシートに乗せて揚げるとかすれば良いのかな? なかなか難しそうだよね。 2件の返信

10. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:28 

そもそも焼く前から怖いしw

11. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:35 

思ってたよりひどいし上がりだった笑 前パンかなにかでもこんなのあったよね。

12. 匿名 2019/11/16(土) 00:00:45 

へったくそだね

13. 匿名 2019/11/16(土) 00:02:04 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

14. 匿名 2019/11/16(土) 00:02:09 

元々のケロ型ドーナツ自体がちょっとかわいくないw

15. 匿名 2019/11/16(土) 00:02:10 

これ好きw 1件の返信

16. 匿名 2019/11/16(土) 00:02:28 

ピカチュウの思い出した。

17. 匿名 2019/11/16(土) 00:03:32 

でも良い色で美味しそうw 1件の返信

18. 匿名 2019/11/16(土) 00:03:39 

断末魔の顔が並んで、地獄絵図WWW

19. 匿名 2019/11/16(土) 00:04:17 

成功してても絵本のキャラに似てないしかわいくないなあ。

20. 匿名 2019/11/16(土) 00:04:24 

声だして笑ったw

21. 匿名 2019/11/16(土) 00:04:43 

バムケロ大好き!!! 私もレシピ本を買おうかな!

22. 匿名 2019/11/16(土) 00:05:29 

2件の返信

23. 匿名 2019/11/16(土) 00:06:01 

思わず笑ってしまったwww

24. 匿名 2019/11/16(土) 00:06:43 

>>22 上手!おいしそう🤤

25. 匿名 2019/11/16(土) 00:06:47 

うそくさ 1件の返信

26. 匿名 2019/11/16(土) 00:08:34 

ハリーポッターのディメンター思い出したwww

27. 匿名 2019/11/16(土) 00:09:21 

>>15 ある意味、正解にも思える

28. 匿名 2019/11/16(土) 00:11:31 

大笑いした~!!

29. 匿名 2019/11/16(土) 00:11:31 

コダマみたい

30. 匿名 2019/11/16(土) 00:11:56 

バムケロシリーズ大好き、この本も持ってる 型で作ったことない、見るからに難しそうでw 普通の丸いドーナツにしてる 味はとてもおいしいよ

31. 匿名 2019/11/16(土) 00:12:25 

>>25 人生楽しくなさそうだね、あなたww

32. 匿名 2019/11/16(土) 00:12:37 

ちょっと辛いこと悲しいことがあった時は、このトピ見に来る~!!

33. 匿名 2019/11/16(土) 00:14:27 

見本のケロちゃんドーナツも怖い

34. 匿名 2019/11/16(土) 00:15:43 

バムケロの絵本ってすごく絵が凝ってるよね、自分が子供の頃から読みたかった! 1件の返信

35. 匿名 2019/11/16(土) 00:15:57 

ムンクの叫びみたいwww

36. 匿名 2019/11/16(土) 00:18:52 

>>17 このこんがり具合が良いよね!

37. 匿名 2019/11/16(土) 00:19:05 

そんな本あるんだ! バムケロ好きだから欲しい! 絵がめちゃくちゃ可愛いんだよね~

38. 匿名 2019/11/16(土) 00:19:11 

コレ思い出したわw 2件の返信

39. 匿名 2019/11/16(土) 00:21:09 

阿鼻叫喚www 何かのマンガでこのコマ見たことある 1件の返信

40. 匿名 2019/11/16(土) 00:26:16 

>>1 元々のケロも結構怖い件

41. 匿名 2019/11/16(土) 00:31:24 

>>1 ケロみたいな形のポテトの冷凍食品あるよね?あれ好き

42. 匿名 2019/11/16(土) 00:41:41 

ハロウィンに配るのに良さそう 子供は喜ばないかな…

43. 匿名 2019/11/16(土) 00:49:43 

久々にドーナツ作ろうかな~ どなたかホットケーキミックス以外のレシピありまか?

44. 匿名 2019/11/16(土) 00:51:52 

来年のハロウィーンのお菓子にいいね笑

45. 匿名 2019/11/16(土) 00:58:43 

久々に笑いました

46. 匿名 2019/11/16(土) 01:03:58 

>>1 変形しないようって3に書いてある工程無視したな

47. 匿名 2019/11/16(土) 01:22:08 

おかわりいただけただろうか…

48. 匿名 2019/11/16(土) 01:26:14 

これ昨日見てヒーヒー笑った

49. 匿名 2019/11/16(土) 01:46:01 

私も息子にと作ろうと本は買ったけど☆作ってあげてないなぁー(* ̄ー ̄)反省。 ケロちゃん大好きなんだよ。絵本も全部あるよ。

50. 匿名 2019/11/16(土) 02:05:09 

もののけ姫で死んでいくコダマみたいだね

51. 匿名 2019/11/16(土) 02:35:13 

>>34 バムケロの本の食事やおやつ食べているシーンが特に好き!

52. 匿名 2019/11/16(土) 02:45:15 

>>38 これは成功してたら何になってたの?とりあえず何かの顔に見えるけど 1件の返信

53. 匿名 2019/11/16(土) 02:54:18 

>>52 たぶんだけど、絵本のおだんごぱんの主人公に似ている チーズ?が良い仕事しちゃったね

54. 匿名 2019/11/16(土) 02:55:44 

絵本だとケロちゃんはケロ顔型のフライパンでパンケーキ作っていたよね? と思ったけどドーナツ屋さんのドーナツの中にケロちゃんドーナツあったわ 2件の返信

55. 匿名 2019/11/16(土) 03:38:12 

残念! あと半月前に作ってればハロウィーンにぴったりだったのにw

56. 匿名 2019/11/16(土) 04:03:41 

>>9 こんな感じでクッキングシートごとやるとよいのかと このムンクは小さいから何個か載せてポイですね

57. 匿名 2019/11/16(土) 04:05:08 

>>9 すみません、画像貼れてなかった汗

58. 匿名 2019/11/16(土) 04:23:37 

これ系の笑える失敗画像でメレンゲ焼いたらハムスターの大量死みたいになった画像を前に見たのだけど誰か持ってない?探してもなくて。

59. 匿名 2019/11/16(土) 04:55:14 

>>1 可愛い…すべて可愛い。

60. 匿名 2019/11/16(土) 05:02:43 

>>22 関係ないけど、お家キレイそうで羨ましい ドーナツも美味しそうです♪

61. 匿名 2019/11/16(土) 05:09:38 

バムとケロシリーズの絵本好きでした。 子供が小さい頃に買って私の方がハマって買い揃えたよ。 細かい部分の絵も凄く可愛い。 レシピ本なんてあるんですね。

62. 匿名 2019/11/16(土) 06:32:40 

レシピの写真もケロにはほど遠い感じが… 1件の返信

63. 匿名 2019/11/16(土) 06:54:16 

バムとケロのシリーズ大好きだった 全部持ってるし、大きくなってからもずっと大好きでだし、新しく出たら買ってしまってる 絵も綺麗だし可愛いし、内容もほんわかしてるし、バムとケロ以外にも、カイちゃんや他の子たちにもきちんと動きがあって、それぞれの子を追っていくと凄い可愛い事や笑ってしまう事をしてるし 皆にストーリー性がある 凄い癒される 絵では見た目ケロちゃん怖そうかもしれないけど、すごく可愛い

64. 匿名 2019/11/16(土) 06:56:59 

>>54 ケロちゃん可愛いですよねー なんでもしたがり、なんでもしたいし してるけど、その後が 片付けが上手くいかなかったり 山積みになってる事が多いのも可愛い バムとケロのバランス良いし、どの子もみんな可愛い

65. 匿名 2019/11/16(土) 07:01:30 

ちょっと違うけどこれを思い出した。笑 2件の返信

66. 匿名 2019/11/16(土) 07:02:24 

>>62 確かに 笑 レシピだけみたら「ケロだぁ」には繋がらない感もある でもバムとケロの絵本、本当にすごく好き 細部まですごく凝ってて練られてて細かくてキレイだし、とっても好き

67. 匿名 2019/11/16(土) 07:23:24 

>>54 ケロちゃん、遮光器土偶に似ててかわいいね

68. 匿名 2019/11/16(土) 07:41:02 

バムとケロ子供いないのに大好き!笑 生まれたら是非読ませたいけど、何歳くらいから楽しめるのかな?

69. 匿名 2019/11/16(土) 08:28:00 

>>1 怒りや苦しみ妬み嫉み色んな負の感情が伝わってくるようなドーナツだなw

70. 匿名 2019/11/16(土) 08:33:01 

まあこうなるよねw出典:corobuzz.com出典:corobuzz.com

71. 匿名 2019/11/16(土) 08:40:27 

トトロw 出典:cdn.buzz-plus.com

72. 匿名 2019/11/16(土) 08:50:31 

>>8 そうね。 ハロウィンの時期ならピッタリだわね。

73. 匿名 2019/11/16(土) 08:50:31 

>>1 作り方めっちゃくちゃ面倒くさいな。 小さいし柔らかいのに生地の上に型紙置いて放置でカットしてくり抜くって。

74. 匿名 2019/11/16(土) 08:55:35 

>>1 笑ったぁ〜コーヒー吹いたよ!!

75. 匿名 2019/11/16(土) 09:28:42 

ハロウィンにはピッタリだね!

76. 匿名 2019/11/16(土) 09:38:39 

思わず笑ってしまった

77. 匿名 2019/11/16(土) 09:54:48 

こいつ好き(笑)

78. 匿名 2019/11/16(土) 10:26:25 

こういう形って大抵失敗するよね。

79. 匿名 2019/11/16(土) 10:46:18 

バムとケロ、続編もう出ないのかね?最後に出たのが2011年のもりのこや、一週間で話が進んでるから、あと2日分、見たいんだよね…。 作者のゆかさん、カナダかなんかに住んでて印税あるからもう描く気ないのかな。 大好きなのになー、子供より私が。

80. 匿名 2019/11/16(土) 11:07:28 

81. 匿名 2019/11/16(土) 11:33:00 

そもそもお手本のドーナツも怖いよ・・・

82. 匿名 2019/11/16(土) 12:02:14 

>>65 怖すぎワロタ

83. 匿名 2019/11/16(土) 12:54:01 

ケロちゃんドーナツで画像拾うと どれもたいがいな出来だよ。出典:asset.recipe-blog.jp出典:image.space.rakuten.co.jp 出典:recipe.cotta.jp 2件の返信

84. 匿名 2019/11/16(土) 13:48:35 

>>1 スクリームってホラー映画思い出した

85. 匿名 2019/11/16(土) 14:51:53 

こんな画像を貼りまくるトピありましたよね? あれ楽しかったけどお気に入りし忘れた。誰か分かりますか?

86. 匿名 2019/11/16(土) 15:55:26 

サタンみたいなのいない?wwwww バムの方かな

87. 匿名 2019/11/16(土) 19:09:25 

ムンクかーい

88. 匿名 2019/11/16(土) 19:20:27 

>>39 阿鼻叫喚地獄ってあるんですよね いろんな罪を重ねて 一番ひどい地獄のこと。 以前 美術館へ地獄絵図見に行ったときに見ました その絵とちょっと似てる 笑

89. 匿名 2019/11/16(土) 19:22:26 

>>83 なんかこれは形どうのより 子供がこねくり回して らから絶対食べたくない 。。

90. 匿名 2019/11/16(土) 19:27:59 

>>83 一生懸命作っててかわいい!

91. 匿名 2019/11/16(土) 22:47:24 

>>38 ボエー

92. 匿名 2019/11/17(日) 00:07:07 

>>65 ホラーだw

93. 匿名 2019/11/17(日) 22:03:35 

Nのヴォルデモート以来大声出して笑った