情報元 : IOC会長、選手批判 札幌反対は「恩恵受けたい一部」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2440040/


IOC会長、選手批判 札幌反対は「恩恵受けたい一部」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース IOC会長、選手批判 札幌反対は「恩恵受けたい一部」

1. 匿名 2019/11/19(火) 08:28:55 

2020年東京五輪のマラソン・競歩の開催地が札幌に移ったことについて、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は18日、「アスリートたちの意見として一つや二つ(反対)意見が出ているが、それは、ほかの選手よりも暑さ対策ができ、恩恵を受けようとした選手たちだ」と述べ、批判を一蹴した。ロンドンでのイベント出席後、AP通信に語った。東京の猛暑を懸念したIOCは「アスリート・ファースト」(選手最優先)の観点を掲げ札幌開催を決定。ただ、戸惑う選手も相次いでいる。

5件の返信

2. 匿名 2019/11/19(火) 08:29:59 

よし、中止しよう

3. 匿名 2019/11/19(火) 08:30:30 

え?そんなことないんじゃない? 知らんけど 1件の返信

4. 匿名 2019/11/19(火) 08:30:59 

バッハってアホなんだね

5. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:01 

予算とかの問題だと思ってた笑

6. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:04 

正直言って東京でも札幌でもどっちでも良いから、 ハッキリ言ってあまり興味は無いし。

7. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:18 

>>1 秋元康とEXILE HIROがオリンピック委員会に選ばれてるクソオリンピックは中止でいいよ 8件の返信

8. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:29 

もうオリンピックなんてやめよう

9. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:36 

??? 暑さ対策するのは当たり前やん?その対策が無駄になったら文句の一つも言いたくなるやん?? 運営の無能のせいでしかない

10. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:39 

暑い東京でやるって言うからそのためにトレーニング積んで暑さに順応できるよう調整してきた選手を批判するとかどこがアスリートファーストなの?

11. 匿名 2019/11/19(火) 08:31:44 

アスリートファーストなら中止が1番のアスリートファーストだと思う。

12. 匿名 2019/11/19(火) 08:32:55 

>>3 マラソンか何かの選手で「東京で開催するというつもりで、対策を練ったり練習してきた」って言ってた人がいたからじゃない? 選手の混乱を招いていると労うのではなくて、「他の選手より有利にしようとしてたんでしょーw」ってのは、なかなか大人気ないと思うけど 1件の返信

13. 匿名 2019/11/19(火) 08:32:57 

誰ファーストのオリンピックなん? 1件の返信

14. 匿名 2019/11/19(火) 08:33:08 

札幌に変えるなら、もう少し早く決めれなかったのかね。なぜ、あのタイミングで何が決め手になったのか知りたいわ 1件の返信

15. 匿名 2019/11/19(火) 08:33:28 

現代オリンピックの酷さに古代ギリシア人も泣いてるよ 1件の返信

16. 匿名 2019/11/19(火) 08:33:48 

オリンピック後のにほんが怖い 一気に終わるって言われてるよね

17. 匿名 2019/11/19(火) 08:34:02 

2020年東京五輪・パラリンピックの「文化・教育委員会」のメンバーに選ばれたEXILEのHIROと、歌舞伎俳優の市川海老蔵について、違和感を訴える声が後を絶たない。同組織委員会は30日、新たに設置され...

18. 匿名 2019/11/19(火) 08:34:40 

東京の暑さで棄権者続出したら「ドーハの経験が全く生かされてない」という批判が来ることを恐れたIOC保身の為の札幌でしょ? 他の屋外種目は東京なのにマラソン競歩は暑いから無理ってどうなの?

19. 匿名 2019/11/19(火) 08:34:46 

こんなに文句言うならなんで東京に決めたんやこいつら。わけわからんわしね

20. 匿名 2019/11/19(火) 08:35:08 

なんかもうコレのせいでシラけたわ

21. 匿名 2019/11/19(火) 08:36:02 

東京が暑い事なんか東京に決まる前段階からわかってただろーが。

22. 匿名 2019/11/19(火) 08:36:12 

東京都の小池百合子知事は1日の定例会見で、東京オリンピック(五輪)のマラソン・競歩が、暑さ問題を理由に札幌に会場が変更となったことに関連し、「7、8月のこの時… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

23. 匿名 2019/11/19(火) 08:36:14 

>>7 開会式とか要所要所で、エグザイルとAKB祭りになるの? エグザイル‥外人コンプ丸出しで鹿鳴館から変わってないのをアピール AKB‥パフォーマンスも学芸会レベルかつロリコン丸出し。

24. 匿名 2019/11/19(火) 08:36:56 

>>13 アメリカとIOC 全ては金儲けのため

25. 匿名 2019/11/19(火) 08:37:17 

東京でやるか中止するかの二択でいい。

26. 匿名 2019/11/19(火) 08:38:10 

>>14 ドバイの世界陸上で脱落者続出したの見て、世界陸連の会長がIOCに提言したらしい。

27. 匿名 2019/11/19(火) 08:38:37 

2020年の東京五輪に向けて、組織委員会に助言を行う「文化・教育委員会」が新設された。メンバーには歌舞伎俳優の市川海老蔵さん、人気グループ「EXILE」のHIROさんらが選ばれた。各界を代表する顔をそろえたようだが、インターネット上ではなぜか「ガッカリ」した空...

28. 匿名 2019/11/19(火) 08:39:43 

コイツ本当に失礼だな。 努力してきた選手を侮辱する発言。

29. 匿名 2019/11/19(火) 08:40:12 

いやいや、暑さ対策してた人が恩恵受けたいんじゃなくてそれが当たり前 してなかった人が札幌ラッキーぐらいでしょ そもそもなんで8月開催なの? 10月、何なら11月でいいと思うけど 1件の返信

30. 匿名 2019/11/19(火) 08:40:23 

そんなにアスリートファースト強調すんならまずアメリカに意見しろよ。真夏の東京でやる事になったのはIOCがアメリカに忖度したからだろ。

31. 匿名 2019/11/19(火) 08:41:25 

アメリカの放映権料がIOCの収入の8割を占めるんだからそりゃアメリカファーストになるよね だったらオリンピックなんてやらなきゃいいしやるならずっとアメリカでやってろよって話

32. 匿名 2019/11/19(火) 08:41:29 

「暑さ対策ができ恩恵を受けようとした選手」って、暑い東京でやるの決まってたんだから、選手は対策立ててて当たり前じゃん。 大会に向けて準備している選手をdisるって、IOCとして終わってませんか?

33. 匿名 2019/11/19(火) 08:41:42 

IOCは日程調整ミスった自分たちを批判しろと

34. 匿名 2019/11/19(火) 08:42:29 

とうとう本音出してきたw 選手なんてどうでもいい。 利権第一アメリカ様の言うとおり、ですよね?

35. 匿名 2019/11/19(火) 08:43:15 

嘘ついて招致して暑さ対策も運営計画もグダグダで…、文句だけ一流() 小池がゴタゴタを政治利用。IOCもブチ切れるわな。

36. 匿名 2019/11/19(火) 08:44:59 

暑さ対策したらいけなかったとでも?そもそもオリンピックでメダル目指してる選手が、オリンピックの開催地の気候に合わせてトレーニングするの、普通のことじゃないの?あと、海外の選手も、オリンピックスタジアムで聖火を見ながらゴールするのが夢だったのに、その夢が台無しになったって言ってる選手もいるんだから、まるで、アスリートの大部分が札幌に変更されたことを喜んでるようにドヤるのもどうかと思う

37. 匿名 2019/11/19(火) 08:45:49 

小池は傘でもかぶって反省しろ

38. 匿名 2019/11/19(火) 08:48:30 

これはごもっとも いろいろ言いたい事はあるだろうけど選手にもしもの事があったらただ事じゃすまない

39. 匿名 2019/11/19(火) 08:49:34 

東京都を批判するならまだしも、選手disりはダメだろー!

40. 匿名 2019/11/19(火) 08:50:04 

もう、オリンピックが開催されるって時点で、恩恵を受けられる日本人は居ません。 損害のみです。

41. 匿名 2019/11/19(火) 08:52:27 

でも札幌は雪降っちゃってコース計測もできなくなっちゃいましたよね。 雪解けは4月。 本気でアスリートファーストを考えるなら、もっと早くに提案すれば良かったのに。

42. 匿名 2019/11/19(火) 08:52:36 

>>7 嫌だ嫌だ。こんなのが日本人だと思われてるなんて。

43. 匿名 2019/11/19(火) 08:57:43 

もうオリンピックなんてやめようぜ! 選手を無視したIOCとアメリカの利権のための五輪に何の価値があるのか? これで分かったろ? 日本は五輪を招致してはいけないんだよ! 札幌はいつだかの冬季五輪の招致を狙っているみたいだけど 絶対にやめていただきたい!

44. 匿名 2019/11/19(火) 08:58:59 

うるせーよ。バッハ。 だったら東京に決まってから直ぐに言えよ。 もう半年もねーだろ。 急に言いやがって、その事を指摘した選手まで批判しやがって。 IOCがこんな態度なら中止でいいよ。 バッハは「本当にスミマセン。こんな半年もない時期に無理言ってしまいまして本当に申し訳ございません。マラソンと競歩が札幌会場になってかかる費用は全額IOCが負担いたしますので、どうか御理解下さい」って立場だろ。 本当に腹立つ!!

45. 匿名 2019/11/19(火) 08:59:06 

IOCだって利権を貪っているんじゃないの?

46. 匿名 2019/11/19(火) 09:01:44 

でもパラは東京のままなの?

47. 匿名 2019/11/19(火) 09:02:08 

IOCのお偉方が一番恩恵受けてるくせに よくいう 本当においしい威張れるリスクなしハイリターン 1件の返信

48. 匿名 2019/11/19(火) 09:04:24 

日本列島を襲った今月の猛暑が、真夏の東京五輪開催に対する懸念を高めている。この時期は通常、1年の中で気温と湿度がもっとも高く、出場選手や観客に健康被害をもたらす恐れがあるからだ。

49. 匿名 2019/11/19(火) 09:04:56 

誰のせいでこんな混乱と不満が選手から出てるのか、もう一度考えたらどう?

50. 匿名 2019/11/19(火) 09:05:26 

毎年バッハの別荘でやれば?もう

51. 匿名 2019/11/19(火) 09:10:29 

アメリカファーストだから 1件の返信

52. 匿名 2019/11/19(火) 09:11:19 

>>47 本当だよね。IOCなんて腐ってるくせに。  札幌の大通り公園、私はどの辺かわからないけど街の中心部からちょっと外れた所だから混雑や渋滞やらは大丈夫。みたいな話あったけどそれは本当なん? 3件の返信

53. 匿名 2019/11/19(火) 09:11:36 

IOCそれもバッハファーストのやり体放題にしか見えないが 1件の返信

54. 匿名 2019/11/19(火) 09:12:15 

>>51 アメリカへの思いやり予算は莫大に増やすのに日本国民への思いやりはゼロに近いよね。

55. 匿名 2019/11/19(火) 09:12:57 

この人が一番恩恵を受けたがってる人じゃないの?

56. 匿名 2019/11/19(火) 09:14:38 

>>52 え、大通公園は町中だったよ?公園自体は細長くて広いけど、特に競技用って感じでもないし

57. 匿名 2019/11/19(火) 09:16:28 

東京ってリオよりも暑いの?

58. 匿名 2019/11/19(火) 09:17:52 

でも札幌と言うか北海道には経済的な負担はかけないって話してるから引き受けたんだよね。

59. 匿名 2019/11/19(火) 09:19:13 

>>53 全部コイツの思惑で開催地から運営面まで偏向して決められてる感があるよね。

60. 匿名 2019/11/19(火) 09:22:23 

そもそもIOCがアメリカの放送局に配慮して夏のオリンピック期間を7月ー8月にしたのが間違い。猛暑なのに立候補したJOCも間違い。全然選手の事を考えてない。 前回の東京オリンピックは10月だったのだから、今回も秋にずらせば良いのでは?いきなり「長距離と競歩だけ札幌に変更」と決定するよりは良かったのでは? 始まる前からゴタゴタ続きの東京オリンピック。一層の事中止にすれば良いのにと思う。 1件の返信

61. 匿名 2019/11/19(火) 09:25:04 

>>52 いやいやいや! 札幌のど真ん中だよ。 中央分離帯が広ーーくなって公園になってる感じ。

62. 匿名 2019/11/19(火) 09:26:51 

むしろ森が小池を陥れたくて唆したのかなーと思ったり。 バッハがいきなり札幌を指名するかな?

63. 匿名 2019/11/19(火) 09:27:10 

バーッハッハッハッ

64. 匿名 2019/11/19(火) 09:29:42 

本当コイツ大嫌い

65. 匿名 2019/11/19(火) 09:31:22 

>>1 私は東京でマラソンするのは危険だと思うから選手ファーストで札幌でといいとは思ってる。 けど試合にベストな状態で望めるように暑さ対策も含めてトレーニングしてきた人はそりゃあ抗議したくなるでしょ。そのために厳しい練習してきたんだし。 この選手批判はバッハさん違うと思うわ。 選手が別に東京って決めたわけではないのに。

66. 匿名 2019/11/19(火) 09:32:24 

>>60 ほんとこれ。IOCは自分たちのこと棚に上げて反対してる選手たちを批判してるのはおかしいと思うわ。

67. 匿名 2019/11/19(火) 09:39:41 

オリンピックの会長なら、運動してもっと痩せろよ。デブがオリンピックの会長じゃ説得力ないわ

68. 匿名 2019/11/19(火) 09:41:56 

もう日本でオリンピックしなくていいよ

69. 匿名 2019/11/19(火) 09:47:57 

× アスリートファースト 〇 マネーファースト

70. 匿名 2019/11/19(火) 10:01:22 

これからのオリンピックは全てアメリカでやったらいいよ

71. 匿名 2019/11/19(火) 10:02:46 

>>15 古代も酷いわよ。全裸でやってたし。 1件の返信

72. 匿名 2019/11/19(火) 10:06:56 

今日一のお前が言うなトピですね

73. 匿名 2019/11/19(火) 10:09:21 

>>7 これだけはやめてねって言われていた2人が選考されてるなんて、国民の意を考えてない証拠だな。

74. 匿名 2019/11/19(火) 10:14:00 

>>7 エグザイルと46、48グループが受注したのか ジャニは皇室関係と

75. 匿名 2019/11/19(火) 10:20:55 

絶対当日は札幌のほうが暑いか雨だって 見てろよIOC ギャフンと言え 1件の返信

76. 匿名 2019/11/19(火) 10:27:15 

>>71 だから金メダルっていうのか!

77. 匿名 2019/11/19(火) 10:34:29 

強気でゴリ押せば黒も白に変わる そんな生き方してきたんだろうな 嫌なヤツ

78. 匿名 2019/11/19(火) 10:49:25 

どうせ閉幕式に優勝者が間に合わないんだから マラソンだけギリシャでやれば?

79. 匿名 2019/11/19(火) 10:51:18 

>>75 今年みたいな超大型台風が来るかも。 もしくはゲリラ豪雨。

80. 匿名 2019/11/19(火) 10:52:51 

白人IOC理事様の白人IOC理事様による白人IOC理事様のためのオリンピックなんだろ。 それに従わねば批判されてしまうと。

81. 匿名 2019/11/19(火) 10:58:16 

パラリンピックのマラソンは東京開催。 パラリンピック選手に対してはアスリートファーストじゃないのよね? 視聴率が悪いパラリンピックは灼熱の東京でやって倒れてもかまわないのか? マネーファーストでしょ。

82. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:17 

>>52 新千歳空港からのJR線は札幌駅に着くけど3つある地下鉄全部乗り換えできるのは大通 札幌駅とすすきのの間で両方とも徒歩5分に立地 公園という名前だけど本来は火防線で街の真ん中にあるイメージ そこをオリンピックのために一部出口、道路を閉鎖されると結構困る

83. 匿名 2019/11/19(火) 11:19:28 

拝金主義のアメリカは選手のことなど考えない

84. 匿名 2019/11/19(火) 11:24:21 

なんだかんだで来年の夏は冷夏だったりして…

85. 匿名 2019/11/19(火) 12:19:07 

2030年札幌冬季オリンピック断固反対することにした!

86. 匿名 2019/11/19(火) 12:30:13 

こいつはいつまでこの地位に居座るのかな?本当に不快。

87. 匿名 2019/11/19(火) 12:54:40 

IOC 無能過ぎるだろ

88. 匿名 2019/11/19(火) 12:59:54 

そっか〜オリンピックはアメリカ視聴者のための祭典なのかーアホくさいな〜

89. 匿名 2019/11/19(火) 13:02:54 

どの競技も毎年世界選手権やってるんだからオリンピックなんていらない オリンピックで金メダル獲ってこそ真のチャンピオンだと言ったアスリートもいたけど毎年勝つ方が大変

90. 匿名 2019/11/19(火) 13:24:08 

>>7 うわー絶対嫌だ! アイドルとDQNの大人数でなんとかしよう演出はやめて!

91. 匿名 2019/11/19(火) 13:30:15 

>>7 左から脱税、クスリ、枕 ろくでなしトリオ

92. 匿名 2019/11/19(火) 13:36:23 

>>12 ほんとそうだよね 既に東京開催のつもりで調整に入っていた選手には申しわけない ならわかるけど、 恩恵~ とかってなんだそれって思った そんな考えしかできない頭のくせにアスリートファーストとか言ってんじゃねえよ

93. 匿名 2019/11/19(火) 14:06:10 

>>1 もうお前のお望み通りに札幌に変更決定したんだからグチグチ抜かすなジジイ

94. 匿名 2019/11/19(火) 14:07:16 

開催時期を変えられないアメリカの理由がよくわからない。 今時、オリンピックに興味持ってる人が沢山いるの?

95. 匿名 2019/11/19(火) 14:07:43 

>>7 東京オリンピック改め、 電通オリンピック。

96. 匿名 2019/11/19(火) 18:09:23 

札幌を叩いたやつら。。

97. 匿名 2019/11/19(火) 18:35:34 

>>7 EXILEもAKB(NGT)もパワハラグループじゃん。レベルの低さもだけど人としてどうかと思う人達だから、そういった意味でも日本の恥になるしオリンピックで日本の代表面してるのが許せない。

98. 匿名 2019/11/19(火) 21:50:00 

もう今回は札幌でやるにしても、これから二度とオリンピックは日本でやるのはやめてくれ!!!!! 他のトピで冬季オリンピックを札幌にとか言ってる人いたけど、本当勘弁してくれ!!!!! オリンピックに使うなら山中教授の研究とか、もっと有意義に、使ってください涙

99. 匿名 2019/11/20(水) 00:05:08 

IOCなんてほんとクソ。 二度と日本でオリンピックなんかやらなくていいわ。 そのうちオリンピック会場に手をあげる国がなくなるよ。商業化したオリンピックはいらない。