情報元 : ポケモン新作が発売3日間で136万本 Switch向けでは過去最高ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2443352/


ポケモン新作が発売3日間で136万本 Switch向けでは過去最高 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース ポケモン新作が発売3日間で136万本 Switch向けでは過去最高

1. 匿名 2019/11/21(木) 13:06:00 

ゲーム情報誌「ファミ通」は20日、15日発売のゲームソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」の発売3日間の国内推定販売本数が、約136万5千本だったと発表した。ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けのソフトとして、過去最高の出だしとなった。

出典:image.news.livedoor.com

2. 匿名 2019/11/21(木) 13:06:35 

ポケモンはやっぱりすごいよねー

3. 匿名 2019/11/21(木) 13:07:11 

3日間ってすごいね!

4. 匿名 2019/11/21(木) 13:07:59 

妖怪ウォッチ「…」 1件の返信

5. 匿名 2019/11/21(木) 13:08:24 

買ったで★

6. 匿名 2019/11/21(木) 13:08:39 

買った人いるー? 3件の返信

7. 匿名 2019/11/21(木) 13:08:54 

ゲームポーイカラーのピカチュウ 版から やってきたんだけど、3dsらへんから 新しい属性がでてきたりして、 ジムリーダー倒すのに、ネットでどれに合うか調べながら するのがめんどくさくなったからやめた! 1件の返信

8. 匿名 2019/11/21(木) 13:09:01 

Switch持ってない持ってたら買ってたかも

9. 匿名 2019/11/21(木) 13:09:03 

25歳の兄が両方予約してたわ... CMで見るかぎり、なんかすごかった! パールのポケモンコンテストが大好きだったなぁ!

10. 匿名 2019/11/21(木) 13:09:53 

2つ目のバッジ取ったとこだけど、あの評判悪いサンムーンって意外と面白かったのかも?って思ってしまうぐらい今のところつまらない

11. 匿名 2019/11/21(木) 13:11:49 

(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)

12. 匿名 2019/11/21(木) 13:11:56 

もうクリアしたけど、ダンジョンが一本道だったり寄り道する場所も少なくてボリューム不足だなと思った。昔のはジムリーダーに挑む前のイベントとか長くて面白かったのに。 4件の返信

13. 匿名 2019/11/21(木) 13:12:11 

ダウンロードできる金曜になった瞬間から初めて1日でクリアした... すること無くなったからオンラインで対戦したけど つまらず日曜日から既に触ってもない... 3件の返信

14. 匿名 2019/11/21(木) 13:13:09 

子どもがどちらも欲しがっているけど、全く別物なの?二つ買って無駄にならない? 2件の返信

15. 匿名 2019/11/21(木) 13:13:15 

やりたいけどこれの為だけにSwitch買うのもなぁ

16. 匿名 2019/11/21(木) 13:13:17 

これのためにSwitch買ったよ! ポケモン、ルビーサファイヤぶりだったから進化したなって思った(笑)

17. 匿名 2019/11/21(木) 13:14:19 

とりあえず、野生ニャースや、ベロだした犬にイライラしながらイーブイが出る所をウロウロ... 1件の返信

18. 匿名 2019/11/21(木) 13:14:51 

ポケモン種類増えすぎて全然わからなくなってやめちゃった ルギア?の時代で私は止まっている(笑)

19. 匿名 2019/11/21(木) 13:15:28 

>>14 中身は一緒だよ!結局パッケージのメインポケモンが違うだけで。 1件の返信

20. 匿名 2019/11/21(木) 13:15:57 

メガシンカ?からしてない フェアリーついていけない(T_T) ポケモン好きなんだけど

21. 匿名 2019/11/21(木) 13:16:02 

サルノリ可愛くて選んだのに最終進化全く可愛くなくて泣いた 7件の返信

22. 匿名 2019/11/21(木) 13:16:20 

小学生の息子は夢中だよ〜〜 ジム戦前にいちいち着替えしてるのに、赤緑世代の私には違和感ありまくり〜〜

23. 匿名 2019/11/21(木) 13:17:31 

あれクリアしたら次何するの( ᵕ ᵕ̩̩ )? もうポケモンも75~86レベル辺まで育てたけど 1件の返信

24. 匿名 2019/11/21(木) 13:19:03 

イーブイが6~7種類進化できる今にびっくりした 笑 3体くらい見たことないしその内1体は、ゆめかわいい系

25. 匿名 2019/11/21(木) 13:21:37 

>>21 まさかの太鼓持ちゴリラ🦍ね ウチはメッソンにして最終進化での細さに驚いた… 2件の返信

26. 匿名 2019/11/21(木) 13:21:48 

ソード&シールドやりたいけど、そのためにswitchかうのはな~

27. 匿名 2019/11/21(木) 13:21:58 

>>14 パッケージになっている伝説のポケモンはストーリー上でゲット出来るけど、 ソードとシールドで手に入るポケモンは違う。 過去作にはパッケージになっている伝説のポケモンを両方ゲット出来る物もあったけど、 ソードシールドがそうなる保証は無いので、 基本的には片方しか手に入らないと思っておいた方がいいみたい。 ネットではソード(ザシアン)が人気みたいです。出典:appmedia.jp出典:appmedia.jp 1件の返信

28. 匿名 2019/11/21(木) 13:22:25 

小1息子がサンタさんにお願いするって手紙書いてツリーにぶら下げてた。 買わなきゃ…。 2件の返信

29. 匿名 2019/11/21(木) 13:22:45 

毎年クリスマスにポケモンのゲームを子供にあげるんだけど、Amazonレビューみたら酷評だから迷ってる。 でも子供が楽しければいいのかな? 3件の返信

30. 匿名 2019/11/21(木) 13:22:50 

皆さんはどちらを買いましたか? 1件の返信

31. 匿名 2019/11/21(木) 13:23:00 

>>28 かわいいw

32. 匿名 2019/11/21(木) 13:23:13 

ポニータの夢かわいい感じのやつかわいいよね!

33. 匿名 2019/11/21(木) 13:24:07 

買ってあげたよ ちなみにソード買いました。 ポケモンの種類が違うとかなんとか...

34. 匿名 2019/11/21(木) 13:24:23 

半年以上も前から楽しみにしてた身としては色々ガッカリした。まずレイドバトルの相手がなかなか捕まらないから強いのが出てきても捕獲出来ないし、運よく倒してGETチャンスまで行っても全然捕獲出来ない。後、画質や街並みは綺麗だけど散策できる範囲が狭すぎだと思った。ポケモン500体位リストラさせたんだからもうちょっと頑張って欲しかったです。クオリティ上げるのが無理ならポケモン増やして欲しかった。

35. 匿名 2019/11/21(木) 13:24:59 

ポケモンキャンプが楽しい〜カレー作りまくってる

36. 匿名 2019/11/21(木) 13:25:08 

私はソードを買ったよ〜!

37. 匿名 2019/11/21(木) 13:25:22 

姪っ子に買わされたよ、喜んで貢いでるけど。

38. 匿名 2019/11/21(木) 13:27:49 

>>29 お子さんが楽しみにしてるなら買ってあげてほしいな。評判悪いゲームプレイすることも大人になればいい思い出になるし。無駄にはならないと思うよ。

39. 匿名 2019/11/21(木) 13:29:27 

みーんな配信してたね

40. 匿名 2019/11/21(木) 13:29:52 

>>23 図鑑埋めとか…? 今作やってないから何も詳しくない身で言うのもなんだけど(過去作はXYまでプレイ済み)、 ポケモンって通信対戦でガチるような層でもないとやる事なくなっちゃうんだよね

41. 匿名 2019/11/21(木) 13:34:12 

息子にサンタさんが持ってくることになってるから我慢してたけど、 最近マリオカートに変えようかなぁと言われて、いよいよポケモンが遠ざかる

42. 匿名 2019/11/21(木) 13:36:21 

>>30両方買った。両方自分でやります。

43. 匿名 2019/11/21(木) 13:38:35 

ちなみに20年前の今日は金銀の発売日です!!20年あっという間(笑)アカネのミルタンクが強かった思い出。 1件の返信

44. 匿名 2019/11/21(木) 13:43:36 

>>25 うちもメッソンにして、細くて可愛くなくて、違うのにすればよかった!と言ってた。しかもダブルかったのにどっちもメッソン選んでw

45. 匿名 2019/11/21(木) 13:49:24 

子供向けに作るか大人向けに作るかで、大人の感じ方は変わってくるよね 大人向けに作ったX、Yだったかが確か売上コケたから、最近は子供向けに作ってるんじゃないかな? それだと大人は物足りないのかも

46. 匿名 2019/11/21(木) 13:54:05 

久しぶりにゲームしたいな! 金貯めたらポケモン新作買おうかな!

47. 匿名 2019/11/21(木) 14:01:21 

>>29 今回のは易しくて子供向けな気がする!だからシリーズやり込んできた大人にとっては評価低いのかもしれないけど、子供は楽しめるんじゃないかな?

48. 匿名 2019/11/21(木) 14:04:36 

全然興味なかったけど配信でいろんな人がやっててちょっとだけやってみたいとは思った 1日で飽きる自信あるけどw みんなやってるよね

49. 匿名 2019/11/21(木) 14:05:37 

>>21 ごりごりのゴリラw 途中でバナナみたいになるのも面白かった

50. 匿名 2019/11/21(木) 14:13:58 

発売日にダブルパック買ったよー! 毎日寝不足です

51. 匿名 2019/11/21(木) 14:15:02 

スイッチの新型あわせて2つと剣盾2つセットとコントローラーとフィルムかってヨドバシのダンボールからあけてもない 好きなポケモンリストラされてたり、ネガティブな要素多すぎてやる気にならないどうしよ

52. 匿名 2019/11/21(木) 14:18:36 

>>21 調べたらガチで可愛くなくてわろたww 5件の返信

53. 匿名 2019/11/21(木) 14:27:15 

>>21 というかヒバニー以外ヤバいでしょw メッソン進化後もキモいし

54. 匿名 2019/11/21(木) 14:31:48 

それもすごいけど金銀から今日で20年なのがビックリ すごい何回もやったなー

55. 匿名 2019/11/21(木) 14:33:34 

>>13 今回初めてポケモンのゲーム初めてまだバッチ1つしかとってないけど、 そんなに1日でクリアできるボリュームなの?! 1件の返信

56. 匿名 2019/11/21(木) 14:33:45 

サンムーンはスカル団したっぱ戦などBGMがかなり好きだったけど今回はそんなにBGMの印象ないんだよなぁ

57. 匿名 2019/11/21(木) 14:40:39 

新作のポケモンでこれがある。がるで教えてもらってから嫌悪しかない。キモすぎる。 4件の返信

58. 匿名 2019/11/21(木) 14:41:18 

dpのリメイク待ってる人いませんか?

59. 匿名 2019/11/21(木) 14:45:22 

>>12 えーそうなの 買おうと思ってたけど迷うな

60. 匿名 2019/11/21(木) 14:45:45 

>>25 草タイプゴリラキャラって他にもいるよね 1件の返信

61. 匿名 2019/11/21(木) 14:47:16 

>>52 わろた メッソンもガリガリになってるww クリクリおめめどこいった

62. 匿名 2019/11/21(木) 14:47:35 

本体破壊てマジなの?

63. 匿名 2019/11/21(木) 14:54:25 

クリアして、4500円で売ってきた。 ムゲンダイナ(ひかえめ)出たけど もういいやーってなったw どうぶつの森出るまで待機。

64. 匿名 2019/11/21(木) 14:58:05 

そらとぶタクシーが使えず進んでエラー出ないかわからないので全然進んでない。( ノД`)

65. 匿名 2019/11/21(木) 15:02:28 

>>12 最近のが悪いって訳じゃないけど、昔はレベル上げも移動も一苦労だったから達成感が凄かったよね。 洞窟や森が異常に長い&回復する所が少な過ぎたり(笑) 今と昔の間くらいが良い。

66. 匿名 2019/11/21(木) 15:05:31 

子供とポケモンゴーからはまり、人生初ポケモンやってます! ジム2つ落として、あっちへウロウロこっちへウロウロ。ワイルドエリア広すぎて効率よく動けない! 子どもにストーリーはすすめるなと言われてるので、楽しくて夜な夜なレベル上げと図鑑埋め頑張ります。

67. 匿名 2019/11/21(木) 15:08:12 

>>17 ワンパチはまだマシ ニャースも嫌だけどラクライが1番うざい 1件の返信

68. 匿名 2019/11/21(木) 15:19:02 

>>67 ラクライ追っかけてくる時超早いんだよね笑

69. 匿名 2019/11/21(木) 15:20:04 

いままでのポケモンってデータ1つしか作れなかったですよね?今回のはデータ2つ作れたので、旦那のソフトでやってます! 1件の返信

70. 匿名 2019/11/21(木) 15:34:18 

>>43 わかります! アカネのミルタンク大苦戦してました笑

71. 匿名 2019/11/21(木) 15:36:10 

>>57 えっ、ソード、シールドですか? クリアしたけど こんなジムリーダーいなかった記憶。。 1件の返信

72. 匿名 2019/11/21(木) 15:38:20 

>>71 ソードにしか出ない シールドはあのおばけみたいな子オニオン? 1件の返信

73. 匿名 2019/11/21(木) 15:40:03 

>>21 でも一緒にいると愛着わかない?

74. 匿名 2019/11/21(木) 15:44:43 

>>6 剣盾両方買ったで!!

75. 匿名 2019/11/21(木) 15:44:47 

>>29 沢山のポケモンがリストラされたから不評みたいね。 私の好きなミュウツーやナゾノクサもいなくなったとか。 1件の返信

76. 匿名 2019/11/21(木) 15:45:54 

>>60 ヤレユータン?

77. 匿名 2019/11/21(木) 15:46:49 

ポケモンひみつクラブってみんな入ってる?

78. 匿名 2019/11/21(木) 15:47:44 

>>52 どっかのサイトで最終進化が左から「ジャイアン、のび太、スネ夫」って書かれててワロタw

79. 匿名 2019/11/21(木) 15:47:50 

>>75 ナゾノクサ シールドで出てきました ソードも出てるのかな??

80. 匿名 2019/11/21(木) 15:48:48 

カイリュウ(ミニリュウ、ハクリュウ)がリストラされたのがどうしてもショック 1件の返信

81. 匿名 2019/11/21(木) 15:48:59 

>>75 シールドやってるけどナゾノクサいっぱいいるよ

82. 匿名 2019/11/21(木) 15:49:28 

すげーな。スプラトゥーンやドラクエより売れてるんだね。

83. 匿名 2019/11/21(木) 15:50:02 

>>7 私は物語の途中で気に入ったポケモンの色違いが出るまで粘るのを続けてたら途中で飽きちゃいました笑

84. 匿名 2019/11/21(木) 15:51:15 

リストラってよくわかんないけど、前作のアローラも出てこない過去のポケモンいたよね? 今ポケモン800種類以上いるから、全部出すってのはさすがに厳しかったんかね? 1件の返信

85. 匿名 2019/11/21(木) 15:55:47 

>>80 私も。それならマラカッチとかイシズマイとか影薄くてあまり使えない奴リストラしてほしかった。 ガブリアスも出てこないしね。 1件の返信

86. 匿名 2019/11/21(木) 15:56:32 

>>4 名前だすなニャン!!

87. 匿名 2019/11/21(木) 16:27:39 

ダブルパック買ったけど、let's goイーブイを1カ月前にやり終えて今は新しいのやる気が出ずみんなの感想読んでる サルノリ、ヒバニー、メッソンの進化がなんとも グッズ買ったのに

88. 匿名 2019/11/21(木) 16:34:38 

ポケモンといえばあのシンプルなデザインだったのに、もうデジモンを通り越したデザインだね。

89. 匿名 2019/11/21(木) 16:38:17 

ポケモンが武器と防具を持つとは思わなかったw 1件の返信

90. 匿名 2019/11/21(木) 16:38:42 

>>57 何これ?

91. 匿名 2019/11/21(木) 16:43:46 

>>57 まとめサイトからだけどw >名前はサイトウ(日本) 容姿は東南アジア系 専門はカラテ(日本) 挨拶は抱拳礼(中国) 握手は朝鮮式 一体こいつはどこの奴なのか 2件の返信

92. 匿名 2019/11/21(木) 16:55:41 

>>6 両方買って、旦那とやってる

93. 匿名 2019/11/21(木) 17:04:39 

>>21 悩んで悩んでヒバニーにしたけど、 キングカズマを彷彿とさせる 2件の返信

94. 匿名 2019/11/21(木) 17:07:30 

>>52 前作のアローラ御三家が良デザだったから 余計にショックだわ…

95. 匿名 2019/11/21(木) 17:11:54 

この次あたりにダイパリメイク来そうな気がするんだよね リストラされた子はそっちで大量に出そう また伝説のポケモンのバーゲンセールと化しそうだけどw

96. 匿名 2019/11/21(木) 17:14:13 

>>69 そうなんですか?!旦那がやってるのを見てるだけだったんですが、夜中にやりはじめようかな。 1件の返信

97. 匿名 2019/11/21(木) 17:16:59 

>>93 既視感あると思った!それだ!!!! スッキリしたよ〜ありがとう

98. 匿名 2019/11/21(木) 17:18:29 

ワイルドエリア広すぎて息切れするわ!!

99. 匿名 2019/11/21(木) 17:22:15 

>>21 これは(笑) サルなのに最終形態ゴリラってw 1件の返信

100. 匿名 2019/11/21(木) 17:22:57 

>>91 細かいことだけど、名前の由来は日本人名からではなくサイトウ=菜豆だと言われてるよ。 外国名でも豆が由来に見えると言われていたからほぼ間違いない。 あと日本版だとモブトレーナー(金髪女性の作業員)もヤスエとかツルコとか古風な名前なので、名前自体に深い意味はなさそう。

101. 匿名 2019/11/21(木) 17:31:01 

事前に朝鮮半島が舞台ってデマが流れてたけど普通にイギリスがモデルじゃん。 産業革命の時を近代化したみたいなイメージで道路も石畳だし建物のデザインも凝ってて見ごたえある。 1件の返信

102. 匿名 2019/11/21(木) 17:42:44 

>>13 もうクリアしたのですか!?

103. 匿名 2019/11/21(木) 17:43:19 

>>101 今回も悪質まとめサイトのデマ拡散が酷かったみたいだね。売り上げにはあまり影響しなかったみたいで良かったけど。

104. 匿名 2019/11/21(木) 17:48:18 

>>6 盾買ったよ

105. 匿名 2019/11/21(木) 17:48:52 

プリンリストラされてて悲しい

106. 匿名 2019/11/21(木) 17:50:35 

>>91 韓国のHPでは空手ではなくテコンドーって表記されてるらしいよ 1件の返信

107. 匿名 2019/11/21(木) 17:52:41 

>>106 それが本当なら誤訳だね

108. 匿名 2019/11/21(木) 18:05:12 

>>52 サルノリ草 パチンキー草 ゴリランダー草 いや草タイプってことだろうけどさw

109. 匿名 2019/11/21(木) 18:23:29 

>>85 600属結構リストラされているのには驚いた

110. 匿名 2019/11/21(木) 18:27:35 

出てくるポケモン少ない割にボリュームが今一つな気がする ただネットで叩かれてるほど悪いゲームではないと思う

111. 匿名 2019/11/21(木) 18:32:03 

>>28 多分、サンタは親だって分かってるよね

112. 匿名 2019/11/21(木) 18:36:53 

>>12 どうせまたマイナーチェンジ版が出るんだよ。BW2やUSUMみたいに。 1件の返信

113. 匿名 2019/11/21(木) 18:39:53 

まだ2番道路からでてない(笑)いつもネチネチ楽しんで出遅れる😅今作も努力値振りは特訓所みたいな所ありますか?キャンプがそんな感じなのかな?進めるの楽しみ!

114. 匿名 2019/11/21(木) 18:42:45 

>>52 リザードンやゲッコウガが今だに人気なの分かる気がする…。こりゃひどいw

115. 匿名 2019/11/21(木) 18:45:20 

>>57 シールド買ったからこれを見ずにすんだw

116. 匿名 2019/11/21(木) 18:49:00 

>>84 SM,USUMは本編には出て来なくてもバンクで連れて来られた。今作は連れて来られない。

117. 匿名 2019/11/21(木) 18:51:37 

>>89 ギルガルド「……」 1件の返信

118. 匿名 2019/11/21(木) 19:14:11 

買いました! レートのために厳選してます

119. 匿名 2019/11/21(木) 19:24:10 

>>13 一体1日で何時間やったんだよ

120. 匿名 2019/11/21(木) 19:25:49 

>>93 それ私も思った

121. 匿名 2019/11/21(木) 19:33:04 

>>112 出て欲しいけどxyは出なかったからなぁ なんで出なかったんだろう マイチェンのほうがボリュームあって、 前作の悪い所改善されていて面白いから好きなのに

122. 匿名 2019/11/21(木) 19:59:48 

ワイルドエリア探索が楽しすぎる

123. 匿名 2019/11/21(木) 20:16:27 

>>12 そうだよね。もうストーリー忘れてしまったわ。笑

124. 匿名 2019/11/21(木) 20:18:41 

>>55 14時間くらいでクリアできるよ。

125. 匿名 2019/11/21(木) 20:49:04 

>>96 ソフト選ぶ画面で、旦那のアイコンの横に+マークがあったので押してみたら新しいデータ登録できました!ぜひ♪

126. 匿名 2019/11/21(木) 20:58:24 

化石ポケモンが、キメラみたいな可哀想デザインと聞いたのですが。

127. 匿名 2019/11/21(木) 21:46:07 

>>99 鳥ポケモンも 椋鳥から鷹になったり(ムクバード→ムクホーク) 駒鳥からハヤブサに(ヒノヤコマ→ファイアロー)なってるから多少はね?(白目)

128. 匿名 2019/11/21(木) 22:07:16 

>>19 14です。ありがとうございます。 そうなのですね、迷うな〜

129. 匿名 2019/11/21(木) 22:08:27 

>>27 14です。わかりやすかったです、ありがとうございます。

130. 匿名 2019/11/21(木) 22:10:32 

日本名なのに所作が韓国人なキャラが出てるって聞いてドン引き 子供にこれを刷り込もうとしてるなんて任天堂はどういう考えなんだろう 数年前に社長さんが急死なさったそうだけどあちらの人に経営乗っ取られた?

131. 匿名 2019/11/21(木) 22:14:51 

ソード買った! おもしろいよーゲームボーイの時代からやってるからそれに比べたらレベル上げも簡単、イベントもさらっとしてるなぁと思うけど子ども向けになってるのかと思ったらしょうがないかなと思う 初期のポケモンは覚えてるけど最近のは覚えられない…でもそれが楽しい

132. 匿名 2019/11/21(木) 22:38:22 

やっぱりポケモンは楽しい そしてガアさまかっこよい

133. 匿名 2019/11/21(木) 23:03:22 

>>117 こういうのすぐ言える人すごい。 ポケモンファンて感じで良い。

134. 匿名 2019/11/21(木) 23:43:56 

>>72 そうなんですね! 私シールドでした。 ありがとうございます!