情報元 : 結婚式でサプライズ 亡き弟の心臓を移植された女性と初対面し、新郎が感極まる(米)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2457752/


結婚式でサプライズ 亡き弟の心臓を移植された女性と初対面し、新郎が感極まる(米) | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 結婚式でサプライズ 亡き弟の心臓を移植された女性と初対面し、新郎が感極まる(米)

1. 匿名 2019/11/30(土) 17:35:09 

結婚式の日、新婦は新郎に特別なサプライズギフトを用意した。新郎の弟は13年前、交通事故に遭い臓器ドナーになっていたが、家族が臓器受容者と会ったことはこれまでに一度もなかった。それを知った新婦は「彼はきっと弟をベストマン(付添人)として式に招待したかったに違いない」と心臓受容者を探し出したのだ。 新婦のケイティさんはこの結婚式を特別なものにしたいと、新郎デリックさんの母の許可を得たうえで彼の亡き弟ジェイクさんの心臓受容者を探し出し、式に招待したのだった。

出典:static.techinsight.jpジェイクさんから「希望という贈り物(Gift of Hope)」を受け取ったのは、当時6歳だったグレイシー・ウィルキンソンさん(Gracie Wilkinson)で心臓移植によって命をつないでいた。 ケイティさんは式までの出来事を、次のように語っている。 「グレイシーさんを探し出すのに1年以上かかったわ。でも名前が分かってFacebookにメッセージを送った2分後には、グレイシーさんから『式にはもちろん、出席します。日にちと場所を教えていただけませんか』と返事があったの。」 グレイシーさんは「大切な結婚式の日に、私を呼んでくれたことに感謝しているわ。私にとって、生涯忘れられない一日になったんですもの」と語り、喜びを露わにした 1件の返信

2. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:08 

ん?結婚式で?

3. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:26 

いい話で終わってよかったけど新婦が勝手にすることじゃないー! 3件の返信

4. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:32 

ステキな話だね。弟さんも喜んでるよ。

5. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:41 

心温まるエピソードが多い国やなぁ 1件の返信

6. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:46 

日本はドナー秘密だよね

7. 匿名 2019/11/30(土) 17:36:47 

ドナー法は?

8. 匿名 2019/11/30(土) 17:37:14 

>>3 まぁでも義母の了解は得てるみたいだし終わり良ければすべて良しでない?

9. 匿名 2019/11/30(土) 17:37:41 

この女性と旦那がどうにかなったらどうなるんだろう

10. 匿名 2019/11/30(土) 17:38:19 

え、会いたくないよ 弟は死んだのに元気に生きてるなんて 2件の返信

11. 匿名 2019/11/30(土) 17:38:37 

日本だとお互い知らされないよね。アメリカだから出来たのかな。

12. 匿名 2019/11/30(土) 17:38:53 

横顔の幅より二の腕の方が太いことに目がいってしまい申し訳ありません

13. 匿名 2019/11/30(土) 17:38:55 

あ、その人と結婚したとかじゃないんだ

14. 匿名 2019/11/30(土) 17:39:05 

感動的な話だけど、臓器が誰に渡ったか、絶対に漏れないようになってないのかなって思う。 みんながみんないい人じゃないもの。

15. 匿名 2019/11/30(土) 17:40:05 

また動画では、グレイシーさんがデリックさんにプレゼントした特別なキーホルダーがズームアップされているが、その裏側には弟の心臓の鼓動を表す心電図の波形が、表側には次のような言葉が刻まれていた。 「僕は急に逝くことになってしまった。僕たちはさよならを言わなかったね。でも兄弟が離れ離れになることはないんだ。だって大切な思い出が消えることはないから。」 うーん 1件の返信

16. 匿名 2019/11/30(土) 17:41:56 

>>15 好き勝手言うんじゃねーよとは思わないものなのかね?

17. 匿名 2019/11/30(土) 17:42:37 

会わないには会わないの理由があったのでは?とか思うけど日本と感覚違うから良いのかね?

18. 匿名 2019/11/30(土) 17:43:17 

写真やら話が分かりにくかった

19. 匿名 2019/11/30(土) 17:44:46 

>>1 花柄の服の女性が移植された人かな? 薬の副作用などもあると思うけど、心臓にすごい負担がかかってそう。 1件の返信

20. 匿名 2019/11/30(土) 17:44:49 

普通にいい話だと思うけど。見つけるまで相当時間かかったと思うし、いいお嫁さんだね。

21. 匿名 2019/11/30(土) 17:44:51 

>>10 いや、納得してドナーになってるんでしょ? 嫌なら最初からドナー提供に同意しなきゃいい 2件の返信

22. 匿名 2019/11/30(土) 17:45:31 

結婚式は結婚式で、それとは別のときでも良かったのでは? 一生に一度の結婚式のサプライズにしては、内容がすごすぎて。好きな芸能人が来る、ぐらいの話じゃないもんね。 探すのがサプライズだとしても、前もって、見つかった情報を知らせてから、いきなりではなく気持ちの準備をして会わせる方が良い気がした。 新郎さん的に良かったのであれば、何も問題ないだろうけど。

23. 匿名 2019/11/30(土) 17:46:43 

日本で探し出したら、心温まるどころか逆の意味でのニュースになるよね

24. 匿名 2019/11/30(土) 17:47:04 

きょうだいが死んでその臓器が渡った相手と会って感動とかする? わざわざ来られても、なんて言えばいいのか。 涙のひとつでも流さないと空気悪くなりそうだし… しかも結婚式に来られてもなんか進行もとっ散らかるし迷惑だよね。

25. 匿名 2019/11/30(土) 17:47:12 

>>3 いい結果になるとは限らないのに独善的だよね。

26. 匿名 2019/11/30(土) 17:47:12 

>>21 家族全員の同意は必要じゃないんで

27. 匿名 2019/11/30(土) 17:47:17 

臓器提供者の家族、臓器受容者、新婦さん、みんなが温かい人で良かった!

28. 匿名 2019/11/30(土) 17:51:22 

日本だと骨髄バンクといい絶対に秘密にするよね 何でだろう

29. 匿名 2019/11/30(土) 17:51:40 

これ日本は法律的にできないけど仮に日本の話なら嫁が叩かれそー

30. 匿名 2019/11/30(土) 17:52:03 

記事を読んだら新郎が新婦に「亡くなってるけど自分の父親と弟を式に呼べたら良いのに」といったことがきっかけで新婦は提供相手を探すことにしたってあった。 新婦良い人(泣)。

31. 匿名 2019/11/30(土) 17:52:33 

>>21 私も弟いるけど ドナーになってるかなんて知らないよ

32. 匿名 2019/11/30(土) 17:56:36 

>>3 日本だとそうだね

33. 匿名 2019/11/30(土) 18:00:30 

自然の意に反して生きることは神様を欺く行為であろう

34. 匿名 2019/11/30(土) 18:02:45 

日本だと移植ってドナーの情報とか誰にあげるとか一切教えてもらえないよね?

35. 匿名 2019/11/30(土) 18:26:44 

いや〜ちょっと微妙。新婦よりこの女性と先に出会っていたら恋に落ちたかも知れないよ?? 新婦が後方で見守っている中、手を取り合い出会いを喜び感動している二人、これでいいのか。私の心が歪んでるだけ?

36. 匿名 2019/11/30(土) 18:29:40 

>>5 そやな

37. 匿名 2019/11/30(土) 18:31:47 

>>19 真実はわからないけど、心臓の移植を受けた人だから、普段からあまり動いてはいけないのかもしれないし、移植受けるまでに運動制限されていて、幼いうちから肥満になってしまったのかもしれない だから、女性の体型にとやかく言うべきではないのかなと思うよ 1件の返信

38. 匿名 2019/11/30(土) 18:37:01 

>>10 私は10年前の夏に弟を病気で亡くしてるけど、そんな風には思わない。弟が選んだことだし、その結果で誰かがまた笑って過ごせるなら弟はきっと凄く喜んでるだろうなと思うからさ。 1件の返信

39. 匿名 2019/11/30(土) 18:48:24 

心臓移植をすると元の心臓の持ち主の性格とか好みなんかに似てくると聞いたことがあるけどどうなんだろう

40. 匿名 2019/11/30(土) 18:57:41 

いかにも海外らしいエピソード

41. 匿名 2019/11/30(土) 20:16:41 

ゲスな事言って申し訳ないけど、 移植された女性が美人だったり新郎の好みだったり、そうじゃなくてもこの先家族ぐるみの仲になって親しくなったらそこから不倫に発展する可能性あるよなと思ってしまった。 新郎からしたら特別な存在な訳だし。 男を信じられないから心温まる話だと素直に感じられない自分はおかしいのでしょうか。

42. 匿名 2019/11/30(土) 20:45:53 

>>38 弟さんの選ばれた生き方、素晴らしいことですね。 ご家族の決断と理解も。

43. 匿名 2019/11/30(土) 22:52:04 

コードブルーでも心臓移植の話が出てきて 自分の息子をドナーにしたお父さんにドナーから心臓をもらって生きている息子さんを椎名桔平が連れてきて息子さんの心音を聞かせるシーンがある。 自分の亡くなった息子の心臓も誰かの中で生き続けることにお父さんとお母さんは涙して君は希望だって言うんだけど。 幼い子供から臓器を取り出すなんてと思うけど 臓器が元気な分臓器だけでも誰かのもとで命をつなぐと考えることも出来るのだと思った 正解がない問題だから難しいけどね

44. 匿名 2019/11/30(土) 23:12:07 

日本でもドナーと患者が対面した話は一応あるよ 骨髄移植だけど 白血病関連のイベントか何かで、患者さんが呼びかけてドナーの方が名乗り出て、泣きながら抱き合ってたのがニュースになったよ

45. 匿名 2019/12/01(日) 20:25:00 

>>37 ガルちゃん民って、何の罪もない赤の他人の太った人をこれでもかってほどバカにしてるくせにこういう海外の話になると急に手のひら返すよね