情報元 : スタバでコーヒー注文の警官、「ブタ」と印字のカップ受け取る 米ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2458488/


スタバでコーヒー注文の警官、「ブタ」と印字のカップ受け取る 米 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース スタバでコーヒー注文の警官、「ブタ」と印字のカップ受け取る 米

1. 匿名 2019/12/01(日) 00:46:47 

米オクラホマ州で感謝祭の28日、警官がスターバックスの店舗でコーヒーを注文したところ、ラベルに警官を侮蔑的に示すスラングの「ブタ(PIG)」と印字されたカップを受け取る出来事があった。

スターバックスの広報は今回の件について、「絶対に受け入れられない」と表明。この警官に直接謝罪するとともに、警察署長に連絡を取っていることを明らかにした。 また問題の単語については「あらゆる法執行当局者にとって侮辱的な言葉であり、地域社会の安全を保つために休みなく働く警官たちへの当社の深い感謝の念からはかけ離れたものだ」としている。 出典:amd.c.yimg.jp 1件の返信

2. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:38 

なんでそんなことをかかれたんだ

3. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:48 

ぽっちゃりさんだったのかな? 打ち間違いかな? 1件の返信

4. 匿名 2019/12/01(日) 00:47:58 

(^🐽^) 1件の返信

5. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:17 

海外のスタバの店員ってちょいちょい意味わかんないことするよねw

6. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:25 

ブターバックス 3件の返信

7. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:39 

なんかこんな話題数年前にも見た気がするぞ…?

8. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:43 

差別するこれスタバの基本 1件の返信

9. 匿名 2019/12/01(日) 00:48:50 

アメリカンジョークではないんだね

10. 匿名 2019/12/01(日) 00:49:01 

アメリカでレシートにこんなことするの多すぎない? いつも問題になってるのに何で学ばないんだろう 4件の返信

11. 匿名 2019/12/01(日) 00:49:11 

店員からしたら分からなくなっちゃうからね。仕方がない。痩せよう。

12. 匿名 2019/12/01(日) 00:49:27 

PIGって日本で言う「ポリ公」みたいな侮蔑スラング 分かるように悪口書いたらトラブルになるにきまってるじゃん 2件の返信

13. 匿名 2019/12/01(日) 00:50:09 

スタバ行かないから分かんないんだけど、なんで客に渡すカップに書くの? 問題になるに決まってるじゃん。 1件の返信

14. 匿名 2019/12/01(日) 00:50:13 

前につり目の絵をカップに書いて問題になってたよね アジア人への差別で

15. 匿名 2019/12/01(日) 00:50:13 

だからもう名前だか感謝だかをコップで伝えるスタイル止めとけばいいのに 1件の返信

16. 匿名 2019/12/01(日) 00:51:02 

豚が蔑称というのも変な話だよね。普段食べてるのに。ムスリムだったのかな? 1件の返信

17. 匿名 2019/12/01(日) 00:51:17 

自由の国アメリカは 差別も個人の自由なのかな~ 3件の返信

18. 匿名 2019/12/01(日) 00:51:48 

ひどすぎぃ

19. 匿名 2019/12/01(日) 00:52:46 

ポリスってロゴ入ったジョークトレーナー着てたら お疲れさんって牛丼ひとつ頼んだところを3つにサービスしてもらったことあるよ。 人それぞれ。

20. 匿名 2019/12/01(日) 00:52:47 

>>17 アメリカは良い意味でも悪い意味でも本当に色んな人がいる だから自由の国なのよ♥️♥️ 1件の返信

21. 匿名 2019/12/01(日) 00:52:51 

日本の警官は制服では買い物しないって聞いたことあるけどアメリカでは制服でスタバ入るんだ。 4件の返信

22. 匿名 2019/12/01(日) 00:53:21 

なんでこんな陰険な事するんだろ 1件の返信

23. 匿名 2019/12/01(日) 00:53:56 

>>16 え?本気か?

24. 匿名 2019/12/01(日) 00:54:21 

日本でも、ファミレスで伝票に「ブス」って書かれた人いたの思い出した でも実は注文したブドウスカッシュの略だったっていう… 8件の返信

25. 匿名 2019/12/01(日) 00:54:36 

>>21 えー!うちの付近の警官は政府のまま買物してるよ 2件の返信

26. 匿名 2019/12/01(日) 00:56:06 

アメリカのスタバって、数年ごとに似たような事をやらかすよね。 そのたびに全従業員に講習を受けさせるのに、まったく学ばないね。 1件の返信

27. 匿名 2019/12/01(日) 00:56:17 

暇だからねーこういうことばっか考えてる人は。 自分で何もできないからいじめや差別しかすることがないんでしょ。 満たされないの。

28. 匿名 2019/12/01(日) 00:56:57 

>>21 普通にコンビニとスーパーで買い物してたよ 1件の返信

29. 匿名 2019/12/01(日) 00:58:00 

アメリカのスタバなんて底辺職だしね スタバ✨キャー‼️ってなってるのは日本だけでしょ 3件の返信

30. 匿名 2019/12/01(日) 00:58:43 

スタバで豚… 酢豚って言いたかったのか?高尚なギャグだなw

31. 匿名 2019/12/01(日) 00:58:57 

スタバ、同じ思考の店員多くない? 何回も同じ事をしてるんだから、採用マニュアル帰ればいいのにな。

32. 匿名 2019/12/01(日) 00:59:07 

かわいそうだけど笑ったわw 普段から警察にお世話になってるひとかもね

33. 匿名 2019/12/01(日) 00:59:17 

>>12 犬じゃなくて豚なんだ

34. 匿名 2019/12/01(日) 01:00:55 

4件の返信

35. 匿名 2019/12/01(日) 01:01:07 

アメリカってこうなの?また?っていうのは間違ってる。 どんだけの広さにどんだけの人種がいるかって考えたらわかりそうなもんだけどね。

36. 匿名 2019/12/01(日) 01:01:23 

ブタ「‥‥‥‥。」

37. 匿名 2019/12/01(日) 01:02:17 

PIG🐖って書いてあるね!

38. 匿名 2019/12/01(日) 01:02:45 

警察への皮肉をこめるなら権力者の配下の象徴である犬だろ! 

39. 匿名 2019/12/01(日) 01:04:07 

Pぴしっと Iいつも Gごくろうさま

40. 匿名 2019/12/01(日) 01:04:11 

確かにスラっとしてる人は少なく横に太い人が警官には多い。スタイル悪い人が多いね。

41. 匿名 2019/12/01(日) 01:05:11 

地域の治安の為に仕事している人まで侮辱するとは驚いた。

42. 匿名 2019/12/01(日) 01:05:25 

>>34 これは笑えるw 本人は恥ずかしいだろうけどw

43. 匿名 2019/12/01(日) 01:05:42 

逆に自分だけ何も書かれなくてキレるりんたろー 1件の返信

44. 匿名 2019/12/01(日) 01:06:45 

>>29 中にはニコニコして感じ良いスタッフもいるけど、基本は無愛想だし気怠そうに仕事してるスタッフが多いイメージ。スタッフ間同士でぺちゃくちゃ雑談しながら作ってたり、雑談してる最中に飲み物オーダーしたらあからさまに面倒くさそうな顔されたり…笑 1件の返信

45. 匿名 2019/12/01(日) 01:06:48 

有名なところでフリッツ・ザ・キャットの豚警官

46. 匿名 2019/12/01(日) 01:07:34 

記事には、店員と警官の人種については何も書かれていないけど、例えば店員が白人で警官が黒人だと別の意味で大騒ぎになるだろうね。

47. 匿名 2019/12/01(日) 01:08:26 

>>34 これは自作自演

48. 匿名 2019/12/01(日) 01:11:52 

>>43 これガチで書いてたなら器がちっちゃすぎるww 自分に書いて貰えなくて相当悔しかったんだね(笑) 1件の返信

49. 匿名 2019/12/01(日) 01:12:11 

え、普通に嫌だよね? 私が日本でこれやられたら作った人にその場で返して返金させるよ 1件の返信

50. 匿名 2019/12/01(日) 01:14:14 

>>25 政府で笑ってしまった

51. 匿名 2019/12/01(日) 01:16:15 

スタバっていっつもこうだよね 広報担当とかご立派なこと毎回いってるけど直らないし 広報担当は現場従業員を見下してるし、従業員はほいほいくる客見下してるっていう 負の連鎖なんじゃないのかなぁと思う

52. 匿名 2019/12/01(日) 01:20:11 

出社前にちょくちょくスタバ寄るんだけど、 スタッフさんが時々メッセージとかアイスにスマイルマーク書いてくれる 1件の返信

53. 匿名 2019/12/01(日) 01:23:43 

カップに気まぐれでメッセージ書くのやめて欲しい。どういう気持ちで書いてるんだろう。"この人には書かないけど、この人には書く"とか、どんなテンションでそう決めてるの…?京都の老舗じゃあるまいし、お客さん選別するようなことしないで欲しい。 1件の返信

54. 匿名 2019/12/01(日) 01:24:25 

>>48 いやでもこれ自分に置き換えたら腹立たない? 相方にはこんな長文書いてるのに自分には一言も無かったらショックだと思うよ。 来客全員には書かなくてもコンビで差はつけるなよって受け取る側なら思うわー。

55. 匿名 2019/12/01(日) 01:24:28 

ほんとにひどい

56. 匿名 2019/12/01(日) 01:25:44 

>>28 私もスーパーでお弁当買ってるの見た

57. 匿名 2019/12/01(日) 01:25:51 

58. 匿名 2019/12/01(日) 01:26:17 

>>49 私は返さず、その場で他のお客さんにも確認してもらってから、戦闘開始👊😠

59. 匿名 2019/12/01(日) 01:27:37 

警察を表す表現は、 “cop” “FEDS” “PO PO” “pigs”

60. 匿名 2019/12/01(日) 01:28:08 

またスタバ? 何回店休んで社員教育したら学習するの?

61. 匿名 2019/12/01(日) 01:28:24 

コップに何かを書くこと自体が不潔で行ってない

62. 匿名 2019/12/01(日) 01:29:38 

日本でもレシートにブス女って書かれてたって数年前に話題になったよね 頼んだものがブドウスカッシュでその頭文字と子供用のオマケが女児用の物って事だったらしいけどあれどうなったんだろう

63. 匿名 2019/12/01(日) 01:31:03 

警察の人がランチや買い物に位ったら抑止力になるから、海外では喜ばれるとどこかで見たけど。逆に思い込み激しいジャスティス警官がアメリカでは社会問題になった事も過去あるから難しいのかもね。

64. 匿名 2019/12/01(日) 01:33:39 

アメリカのカフェ入ってこんなカップ渡されたら、SNS用に撮ってから店員にぶっかけるわ!

65. 匿名 2019/12/01(日) 01:44:29 

>>6 BUTABA 2件の返信

66. 匿名 2019/12/01(日) 01:46:55 

アメリカあんなにデブだらけなのにそれがそんなに目立つ個性になるの?日本人に肌黄色い笑って言うようなもんだよ。

67. 匿名 2019/12/01(日) 01:57:05 

こんなの書いてる暇あったらさっさとドリンク出しなよw スタバの落書き?されたことないなぁ、ってか飲んですぐ捨ててるし飲むの早いから見ることもないな… 2件の返信

68. 匿名 2019/12/01(日) 01:58:24 

アメリカ人って馬鹿な奴は桁違いに馬鹿だから

69. 匿名 2019/12/01(日) 02:01:18 

>>24 草

70. 匿名 2019/12/01(日) 02:10:06 

スタバのフラペチーノは好きだけどタリーズやドトールの方がなんか落ち着く

71. 匿名 2019/12/01(日) 02:16:28 

この間始めて行ったけど、無難に「Thanks!」と書いてあったわ。とてもマニュアル感が伝わってきて、いいと思います!

72. 匿名 2019/12/01(日) 02:17:39 

>>24 略し方ww

73. 匿名 2019/12/01(日) 02:17:58 

>>53 スタバの元従業員の友達、気になった男性のお客さんに今日も素敵ですねとかお仕事頑張ってくださいとか時々書いてたみたいでしばらくして付き合ってたよ。 2件の返信

74. 匿名 2019/12/01(日) 02:19:39 

>>24 いたね!でもブスって略したらあっちの方だと思われないかなっていう風に頭が回らなかったのは残念だよねー

75. 匿名 2019/12/01(日) 02:27:19 

>>15 スタバの店員が名前やメッセージを書くのって、宣伝の一環らしいよ。 例えば名前を聞いてわざと違う名前を書く。すると客は「名前違うんだけど」と言って画像つきでSNSにアップする。そうなるとスタバとしては無料で商品を宣伝してくれるという仕組み。 それにしても今回のとか、以前あった人種差別みたいなのはダメだけどね。 2件の返信

76. 匿名 2019/12/01(日) 02:27:44 

>>52.53 カップにメッセージ書かれていたら嬉しいの? 芸能人でも有名人でもない、相手はただの学生バイトだったり主婦パートだよ? 1件の返信

77. 匿名 2019/12/01(日) 02:39:06 

>>10 日本ももうすぐこうなると思う… コンビニの店員は安い時給で働いてるんだから挨拶なんかしなくていい愛想なくていい って意見ネット上で増えてきた。 愛想なくていいが失礼な対応してもいいに変わるのはあっという間。 1件の返信

78. 匿名 2019/12/01(日) 02:41:25 

これ、直じゃないけど、 遠回し表現なら四六時中ある。 コメント4に悪口書かれるとか言うと、 >>4 みたいなやつとか。 直接攻撃で、証拠があるから問題として取り上げられたけど、偶然装われたら因縁だからね。 P People I In G Group とか、縦書きとか。 aつくとか、細かい事なしで。

79. 匿名 2019/12/01(日) 02:42:05 

これ思い出した。 1件の返信

80. 匿名 2019/12/01(日) 02:45:29 

>>1 そう思われるような警官も居るっぽい。

81. 匿名 2019/12/01(日) 02:48:23 

警察に恨みがある=犯罪歴がある店員だったのかもね。

82. 匿名 2019/12/01(日) 03:03:18 

>>24 あーあったね ブドウスカッシュって何やねん ってコメントした記憶が(笑)

83. 匿名 2019/12/01(日) 03:17:06 

>>25 私もある 小さなスーパーで買い物してたら、2~3人の警官が入ってきて、なんだなんだ!?と思ってたら、弁当買ってたw

84. 匿名 2019/12/01(日) 03:29:04 

>>73 気持ち悪っ

85. 匿名 2019/12/01(日) 03:45:59 

>>17   白人が有色人種への差別は自由。 白人への差別は絶対に許さない。 デブと白人に甘い国。 1件の返信

86. 匿名 2019/12/01(日) 03:55:18 

日米だと少し違うけど 要は「公務員叩き」だよ 日本でも、なくはないよね? ここまで露骨にはやらないけど 「税金で飯食ってる」→気に入らないから叩いていい、と思ってる輩がいるのは日米同じだね

87. 匿名 2019/12/01(日) 03:59:36 

豚ちゃん可愛いのに🐷

88. 匿名 2019/12/01(日) 04:07:07 

スタバ、コーヒー美味しくない。 落書きする前に舌を鍛えろって思う。

89. 匿名 2019/12/01(日) 04:12:23 

スタバの店員って日本もアメリカも自信満々なんだな。人を見下す文化なん? コーヒー感うすいって言ったらドヤって「あー、そういう人はショット追加すればいいよ」元々高いドリンクにカスタマイズってそれ総額いくらになるわけ? カスタマイズしないと飲めたもんじゃないのに、普通レベルの飲み物にするのに追加料金払わせるんだもんなー。

90. 匿名 2019/12/01(日) 04:26:45 

>>26 と、言うことは スタバは気楽にバイト(仕事)ができて すぐ採用される、敷居の低い会社なの? だからおバカさんも集まる 1件の返信

91. 匿名 2019/12/01(日) 04:30:16 

スタバってコーヒー屋(?)っていってるけど コーヒーマズいから、飲みに行かないし 注文がわからなくて、カスタムできなくて 「ア、アイスコーヒー下さい」って 頼んだのが最初で最後のババァの私 スタバで飲んでる人は、スタバに行ってるアタシが好き 見たいな人が多くて、苦手 5件の返信

92. 匿名 2019/12/01(日) 05:29:11 

>>90 …て思うよね。でも案外大卒とかなんだよマクドナルドも。まあ学歴あっても人間的にバカってことかもしれないけど。

93. 匿名 2019/12/01(日) 05:33:58 

>>12 すごいよく知ってるね 「ブタと書かれる」とまたニュアンスが変わってくる 1件の返信

94. 匿名 2019/12/01(日) 05:34:22 

>>91 大体の人が美味しいコーヒー期待して飲みに行ってないと思う。駅ナカにある利便性とかで。 あと客層は土地柄というか地域差あるかもね。地元は田舎のドライブスルーありの店舗だけどお客は年寄りも結構多い。老夫婦でよく来てる人見かけるし微笑ましいよ仲良しで。

95. 匿名 2019/12/01(日) 05:35:35 

やったら問題になるって普通なら分かることをなんでやっちゃうんだろう

96. 匿名 2019/12/01(日) 05:40:22 

>>6 つまんねえ

97. 匿名 2019/12/01(日) 05:41:08 

店員は発達障害かなにか?

98. 匿名 2019/12/01(日) 05:43:37 

コーヒー不味くて高いくせにコーヒーの知識細かく覚えさせられると聞いた

99. 匿名 2019/12/01(日) 05:45:24 

>>73 ダサっ

100. 匿名 2019/12/01(日) 06:33:21 

>>8 911の時も救命活動してる消防士だかが 水が欲しいって言ったら 金払えって言ったらしいね

101. 匿名 2019/12/01(日) 06:34:29 

EXITりんたろーもオコやで 2件の返信

102. 匿名 2019/12/01(日) 06:45:06 

宣伝宣伝

103. 匿名 2019/12/01(日) 06:49:31 

アメリカって訴訟大国だよね? こんなアホな事ようするわ

104. 匿名 2019/12/01(日) 06:49:53 

>>44 いや、それはよっぽどの高級店でも無い限り普通。 2件の返信

105. 匿名 2019/12/01(日) 06:52:40 

>>67 私も書かれた事無いよ。 ドリンク名のみで至って普通w

106. 匿名 2019/12/01(日) 06:57:56 

>>91 普通にメニュー見せて貰おうよw 分から無い事は堂々と聞こうよ!

107. 匿名 2019/12/01(日) 06:58:23 

>>21 昔はダメだったけど、今は防犯目的でコンビニで弁当とか飲み物は解禁になったらしいですよ

108. 匿名 2019/12/01(日) 07:05:27 

それ入力したメンタル…

109. 匿名 2019/12/01(日) 07:08:01 

>>79 やっぱり私ドトールでいいわ、、

110. 匿名 2019/12/01(日) 07:09:50 

>>101 なにこれバカじゃね

111. 匿名 2019/12/01(日) 07:11:50 

>>91 >スタバで飲んでる人は、スタバに行ってるアタシが好き 見たいな人が多くて、苦手 スタバなんか興味ないアタシアピールする人も苦手

112. 匿名 2019/12/01(日) 07:15:58 

>>65 ワロタわい

113. 匿名 2019/12/01(日) 07:17:19 

>>10 アメリカに住んでたんだけど、名前は?って聞かれてたからそういうもんだと思ってた なんで怒るってわかるようなことするんだろうな

114. 匿名 2019/12/01(日) 07:19:41 

>>101 たりやすって何? インスタのこういう文字のやつすごい嫌い

115. 匿名 2019/12/01(日) 07:30:16 

すごい意地悪い事するね。 よっぽど自分の容姿に自信があるんだろうか。 1件の返信

116. 匿名 2019/12/01(日) 07:32:32 

日本は差別が多くて~、人権が~とか 海外ではそんな表現許されないのに~とか 日本叩いて海外持ち上げる人っているよね。 でも欧米の差別のレベルって桁違いじゃない? 他人に対面でここまでのこと出来てしまう人、日本にまずいないよね? 4件の返信

117. 匿名 2019/12/01(日) 07:35:27 

>>17 そもそも彼らに差別意識が無い。「これがあたしの意見なの!」みたいな感じ。 1件の返信

118. 匿名 2019/12/01(日) 07:35:40 

スタバがどうこうではなく、一般人のレベルが低いんだよ。 アジア人見たら、指で目を引っ張り上げて、細くて吊り上がった目だって侮辱したり ゲイの人にいきなり危害加えたり 他人を平気で見下して攻撃する社会なんだよ。 1件の返信

119. 匿名 2019/12/01(日) 07:44:02 

>>93 12さんじゃないけど、海外の映画とかではスラム街の人がよく使ったりしてる。

120. 匿名 2019/12/01(日) 07:51:58 

>>21 逆じゃないかなぁ? アメリカは、この店には警官がパトロールに来てますよ、って防犯アピールにもなるから制服で買い物してる。 ドーナツショップに立ち寄ると無料で提供されるとか。 だからよく映画では、警察署で差し入れのドーナツをみんなで食べてるシーンあるよねぇ。 1件の返信

121. 匿名 2019/12/01(日) 08:00:31 

>>24 絶対にわざと

122. 匿名 2019/12/01(日) 08:04:21 

スタバで受けとる時は差し出した店員の目の前でカップを一周回して見てからにしたほうがいいですね。

123. 匿名 2019/12/01(日) 08:09:38 

>>65 BUTABACOP

124. 匿名 2019/12/01(日) 08:29:59 

>>120 私も、アメリカの警察官は🍩食べてるイメージがあって、ストレス多くて甘い物を欲してるんだなぁと思ってたけど、そういう意味があったんですね😆

125. 匿名 2019/12/01(日) 08:31:52 

国家権力に喧嘩売るなんて勇気ありすぎだろ 1件の返信

126. 匿名 2019/12/01(日) 08:40:06 

>>104 そんなの普通じゃないわ。どんだけ変な店に行ってるんだか。

127. 匿名 2019/12/01(日) 08:55:17 

>>22 たぶんアメリカスタバのコイツは埼玉県の浦和出身者ね 1件の返信

128. 匿名 2019/12/01(日) 09:00:11 

>>20 行った事ないの?

129. 匿名 2019/12/01(日) 09:00:54 

>>125 そういう話じゃないんだけど。 1件の返信

130. 匿名 2019/12/01(日) 09:02:25 

>>115 容姿で豚ってかかれたわけではない。

131. 匿名 2019/12/01(日) 09:04:07 

>>117 それは大多数のがる民と同じだね

132. 匿名 2019/12/01(日) 09:05:03 

書くのやめたら?顔で覚えておけ。

133. 匿名 2019/12/01(日) 09:07:23 

>>116 日本のマスコミが日本人は酷いって広めてるよね。捏造を広めてる。

134. 匿名 2019/12/01(日) 09:31:50 

そんなかっかすんなって

135. 匿名 2019/12/01(日) 09:33:53 

こんな事書かれるからね〜 楽しい食事なはずがってなる

136. 匿名 2019/12/01(日) 10:03:56 

>>91 スタバがお洒落だと思ってるの田舎だけだよ

137. 匿名 2019/12/01(日) 10:11:36 

>>129 スタバの従業員としてはあくまでもコーヒー買いに来た警察個人に向けたつもりだろうけど、警察側はそう捉えててもおかしくないよ。

138. 匿名 2019/12/01(日) 10:16:54 

>>118 向こうの人って上から下までこんな感じじゃね? 悪口言ったり差別発言したりDQNな事しても、その後正当化できれば勝ちぃ~!w みたいなのが上級からして根付いてるかと (逆に言うと、他の上級から梯子外されたら完全アウトって感じ) ひどい事したり言ったりした後「悪気はなかった」とか「冗談のつもりだった」とか 「反省している、許して欲しい」みたいな薄っぺらい嘘でなかった事になったり 許されるような、ナチュラルに狂った世界観

139. 匿名 2019/12/01(日) 10:21:53 

>>76 大喜びするとかじゃなくてさ、今日も仕事頑張ってとあったらちょっと頑張ろかなとか思えない? ただそれだけの事だよ。 一般の人でも挨拶や応援メッセくれたら私は嬉しいけどね。 そもそも私の身近に有名人や芸能人なんていないから関わる事自体ないし。

140. 匿名 2019/12/01(日) 10:23:43 

>>91 >スタバで飲んでる人は、スタバに行ってるアタシが好き >見たいな人が多くて、苦手 今どきこんな事言うって引きこもりのデブスなん? 普通の人がちょっと時間つぶしたりしてるだけじゃん 注文の仕方も聞けば教えてくれるのに 自分がコミュ障なだけ

141. 匿名 2019/12/01(日) 10:30:21 

他のお客さんはどういう表現されてんの?

142. 匿名 2019/12/01(日) 11:04:18 

そもそもカップに文字書くのやめてほしいよ 検尿カップじゃあるまいし

143. 匿名 2019/12/01(日) 11:12:15 

>>75 名前は受け渡しのミスを防ぐためかと思ってた。

144. 匿名 2019/12/01(日) 11:15:01 

>>24 ブスカだったら略っていうのがわかりやすかったねレスカみたいに

145. 匿名 2019/12/01(日) 11:21:41 

何で海外のスタバの店員ってちょいちょい問題起こすの?ちゃんと教育してないんだね

146. 匿名 2019/12/01(日) 11:29:39 

>>3 警官を侮蔑的に示すスラングの「ブタ(PIG)」 だってよ。

147. 匿名 2019/12/01(日) 11:31:08 

海外のスタバ店員のレベルは こんなものなのか 海外で喉乾いても行きたくないわ

148. 匿名 2019/12/01(日) 11:33:15 

>>10 店員にどアホウがいた、ということ

149. 匿名 2019/12/01(日) 11:34:31 

カップを 中身入れる目的以外にベタベタ触られてるんだ 言葉も悪く頭がおかしい店員だけど 文字書くなや!汚いよ

150. 匿名 2019/12/01(日) 11:35:04 

>>127 ああ。 あの自称浦和出身の私笑 いろんなトピでいろんな人に成りすましてるよね

151. 匿名 2019/12/01(日) 11:37:25 

>>77 アメリカはレジで会話が普通だけどね ハロー調子どう?みたいな小さい会話が大体ある 1件の返信

152. 匿名 2019/12/01(日) 11:41:44 

>>116 欧米の差別は昔からひどいよ。でも日本とは全く歴史が違うから仕方ない。日本の何倍も国土が広い分いろんな人いろんな人種がいるしね。逆に差別に厳しい人も沢山いる。

153. 匿名 2019/12/01(日) 12:07:34 

>>10 バカッターみたいな感覚?

154. 匿名 2019/12/01(日) 12:21:12 

こう言っちゃなんだがスタバの店員って時点で自分が底辺なのにね

155. 匿名 2019/12/01(日) 12:59:24 

レシートに「ブス女」と書かれ怒りのクレーム→「ぶどうスカッシュ」の略語だったw 「一緒にレシートが入っていて、ブス女と書かれていました。」 ↓ 『「ブス」は、お客様にご注文いただいた「ぶどうスカッシュ」の略、 「女」は、お子様にさしあげるおもちゃ...

156. 匿名 2019/12/01(日) 14:55:09 

>>29 そうそう、底辺なのに日本はお高い値段の店舗が多い。 ワイシャツにネクタイ。 通常店舗も服装全く自由じゃないんだよね、ドレスコードあって。 最近は本当に店舗増えすぎて黒いエプロン(めっちゃ簡単な試験。受からないって絶対勉強してない)の態度が本当に悪い

157. 匿名 2019/12/01(日) 14:57:47 

店員がカップにメッセージ書いてて失敗したらしくそのカップをゴミ箱に捨てて新しいカップで書いてたw エコの意味よw

158. 匿名 2019/12/01(日) 14:59:46 

>>116 あなたは日本の中で生きているから、日本の酷い差別に気づいていないだけ。

159. 匿名 2019/12/01(日) 15:09:25 

>>85 白人が優れてるって思想が嫌。 たまたまその白人に生まれてきただけだと思うんだけど。 1件の返信

160. 匿名 2019/12/01(日) 15:12:19 

>>116 黒人が日本に来て差別されないから感動するんだってね。

161. 匿名 2019/12/01(日) 15:38:16 

>>104 ふつーのどこにでもあるダイニングバーやカフェの店員さんもみんなニコニコしてるよ。雑談は割と当たり前なところあるけど、雑談割ってオーダーしたとしても嫌な顔なんかしないよ。 すっごい田舎町とかは知らないけど。

162. 匿名 2019/12/01(日) 15:44:12 

○ザ・きんにくTV https://www.youtube.com/channel/UCOUu8YlbaPz0W2TyFTZHvjA?view_as=subscriber ○The Muscle English TV https://www.youtube.com/channel/UCc7M5mpxBbEhUFn...

163. 匿名 2019/12/01(日) 15:59:00 

ライバル企業の工作員バイトテロ海外版ですか?

164. 匿名 2019/12/01(日) 16:41:06 

>>29 日本でも底辺職でしょ。 誰も、キャースタバ💕とはならない。笑

165. 匿名 2019/12/01(日) 18:01:10 

>>6 ジワる

166. 匿名 2019/12/01(日) 18:01:33 

>>13 それは普通

167. 匿名 2019/12/01(日) 18:01:55 

>>24 笑笑

168. 匿名 2019/12/01(日) 18:02:22 

>>34 はず

169. 匿名 2019/12/01(日) 18:03:36 

豚( •🐽• )ブーブー

170. 匿名 2019/12/01(日) 19:18:21 

ここ見るとスターバックスみんな嫌いなんだね。 でもね。 今日2店舗とも満席で行列で手に持って歩いてる人何人も見たよー モスはガラ空きでした。 1件の返信

171. 匿名 2019/12/01(日) 19:30:45 

>>151 そのやり取りの後にしれっと失礼な事するんだから、大陸系のクズは日本のクズのはるか上を行ってるなw 逆に神様みたいに寛大な人もいるんだけどね。

172. 匿名 2019/12/01(日) 19:52:06 

>>24 付け加えると書かれてたのは「ブス女」 飲み物がぶどうスカッシュで、お子様用のおもちゃが女の子用って意味だったらしいw

173. 匿名 2019/12/01(日) 19:53:33 

なんで豚が悪口なの? 豚可愛いよ。

174. 匿名 2019/12/01(日) 20:30:46 

スタバ好きよ

175. 匿名 2019/12/01(日) 20:32:21 

>>75 え、そうなんだ! うちの妹が旅行に行ったときにスタバで名前が間違えられたって写真撮って私に送ってきたんだよ。さとみ→SatomiなのにSatomoって書かれた…みたいな感じで。 友達はちゃんと書かれたのにー!わたし外語大行ってるはずなのに日本名だから通じなかったのかなぁ?と嘆いてた。 妹は20歳で派手めなグループに属している割に、一切SNSやってなくて周りから珍しがられるような子なので、残念ながら宣伝効果なかったね!

176. 匿名 2019/12/01(日) 20:46:53 

>>67 書いてないでさっさと作ってよと思うよね。 「キャ~ 書いてくれた♪嬉しい♥️」って喜んでる人の気が知れない。

177. 匿名 2019/12/01(日) 20:49:14 

>>170 モスは食中毒あって以来ずっと避けてる。

178. 匿名 2019/12/01(日) 21:37:35 

>>34 こんなんされたらムカつくわ!

179. 匿名 2019/12/01(日) 22:07:38 

札幌に初めてスタバが出来た時に行ったら おじいさんがコーヒーを頼んでて サイズをスモール、ラージ、トールから 選んでください。とだけ言われて わからないおじいさんを面倒くさそうに 接客しててかなり感じ悪かったから 私がS.M.Lですよと教えてあげたよ。 1件の返信

180. 匿名 2019/12/01(日) 22:37:09 

>>179 昔注文の仕方が分からなかった私は 詳しく店員にたずねましたが めんどくさそうだったわ 客にレジまで来させて買わせてるのに 人は多いし、隣が近いし 何よりうるさいしのが苦手です またかと本心で思っても顔に出さず 優しく丁寧に説明できる人なら そんな所にいないか

181. 匿名 2019/12/02(月) 00:26:17 

>>159   白人の差別意識は酷い。自分らは差別するけど他人種が差別することは許さない。あと、アジアの白人と自ら言ってる某半島の人らも他人種への差別はするけど自分らの都合の悪いことは全て相手のせいにして差別と騒いで発狂(笑)千年恨んで謝罪と賠償をの要求を繰り返す。