情報元 : 東名高速あおり運転 4人死傷 審理やり直し命じる 東京高裁ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2466623/


東名高速あおり運転 4人死傷 審理やり直し命じる 東京高裁 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 東名高速あおり運転 4人死傷 審理やり直し命じる 東京高裁

1. 匿名 2019/12/06(金) 11:29:01 

おととし神奈川県の東名高速道路で、あおり運転の末に家族4人を死傷させた罪に問われた被告に対し、2審の東京高等裁判所は1審の判決を取り消し、横浜地方裁判所で審理をやり直すよう命じました。

1審の横浜地方裁判所は、被告が車を止めたことで追突事故の危険が高まり、危険運転の罪にあたると判断して懲役18年を言い渡し、被告側が控訴しました。 2審の裁判では被告の弁護士が「あおり運転と家族が死傷した追突事故に因果関係はなく、危険運転の罪を認めた1審は誤りだ」と主張したのに対し、検察は控訴を退けるよう求めていました。 6日の2審の判決で東京高等裁判所の朝山芳史裁判長は1審の判決を取り消し、横浜地方裁判所で審理をやり直すよう命じました。 5件の返信

2. 匿名 2019/12/06(金) 11:29:42 

あの野獣を生かすな。

3. 匿名 2019/12/06(金) 11:29:50 

死刑でいいよね。

4. 匿名 2019/12/06(金) 11:29:52 

最近の裁判どうなってるの? 8件の返信

5. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:21 

どっちの意味の差し戻し? 1件の返信

6. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:26 

は? じゃあ殺人罪で裁こう

7. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:37 

何でやり直しなの?? 死刑でいいんだから簡単でしょ。

8. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:41 

因果関係大有りだろ。何考えてんだよ

9. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:54 

2人殺したようなもんなのに! 熊谷といい、新潟といい、司法が何とかしろよ。

10. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:55 

煽り運転多すぎてどの事件かわからないよ

11. 匿名 2019/12/06(金) 11:30:55 

報道陣への手紙読んだけど、字も汚くて、感じもまともに書けない、ちゃんとした家庭に育たなかったんだなって思った。おまけにあの顔つき。 6件の返信

12. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:09 

日本の司法制度おかしい

13. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:16 

これで減刑したらもう駄目だな 裁判官も信用ならない

14. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:17 

最近納得いかない判決多すぎる どうなってるの? 18年じゃ短いってこと?

15. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:24 

死刑

16. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:34 

最近裁判おかしくない?

17. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:41 

危険運転致死を認めた一審を取り消しってことはまた危険運転を審議に問い直すってことでしょ 最悪

18. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:48 

>>11 手紙の画像見たい

19. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:49 

高裁、最近大丈夫? 悪を世の中に出す作戦? なんか最近、嫌な力が働いているとしか思えない 1件の返信

20. 匿名 2019/12/06(金) 11:31:58 

二人殺してるし周りにも迷惑かけてるんだから死刑だろ

21. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:00 

どうなるのかな?

22. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:12 

日本はどうして加害者にこんな甘いのよ。 最近納得いかない判決が多すぎる。

23. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:22 

死刑一択

24. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:25 

腐ってる。法律にこだわり過ぎて人間の気持ちなんて無視。裁判官は心が痛くないのか。 1件の返信

25. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:39 

政府の陰謀でしょー。桜の会関連の追及から、国民の目をそらしたいんじゃない?

26. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:45 

パーキングから追いかけて行ったんだよね? 殺意ありありじゃないか

27. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:46 

弁護士何いってるか分からない プライドはないのかい?

28. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:50 

因果関係が認められない? 素人から見ても因果関係があるのは明らかなんだが。 ほんっっとーに頭おかしいんじゃない?最近の裁判

29. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:51 

あおり運転処罰厳しくなったよね。 だったらこの事件でも極刑にするべき。 人の命奪って自分だけ生きてるなんて虫がよすぎんだよ。

30. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:56 

何か最近おかしくない? 加害者有利みたいな風潮。 何かに操られてるの? 司法は何とかしてよ。

31. 匿名 2019/12/06(金) 11:32:58 

判決がおかしな裁判ばかり 死刑かと思ったら無期懲役とか 裁判官誰だよ、頭おかしいんじゃない?

32. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:06 

絶対死刑。それしかない。

33. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:08 

こうやって司法が甘々になると、遺族が直に仇討ち始める世の中にならんか? やはり、相応の判決って必要だと思うんだが。

34. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:28 

犯罪者が優遇される裁判

35. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:28 

日本の司法は甘いくせに、冤罪とかもあって、もうちっと何とかならんのか

36. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:34 

司法が甘いと感じるから、ネット私刑がひどくなる。 裁判官って自分たちが重い責任負いたくないから(死刑とか)、こんなに甘いの??

37. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:38 

>>11 感じ

38. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:39 

弁護士は自分の家族が同じ目に合っても同じことを言うのか? なくなった直接の原因かどうかではなく高速道路で停止させた時点でリスクが高まるのに

39. 匿名 2019/12/06(金) 11:33:57 

頭良かったら裁判官になりたかったわ 人殺した奴は即死刑にするのに。

40. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:24 

オウムの幹部死刑にした裁判官みたいな人が今後出てきて欲しいなぁ

41. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:29 

遺族が報われない。 いい加減にしろ! 世論の声を少しは聞いて欲しい。

42. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:30 

被告には一刻も早く社会復帰して頂き、社会に貢献することで2人の命を償ってもらいたい。 もう十分反省はしたでしょう。 長期刑はあまりにも酷過ぎる。 人2人の命程度にそこまでの刑は不要である。 ガル民代表 3件の返信

43. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:42 

なんで?絶対おかしい。

44. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:46 

死刑にしろよ‼️ 死刑一択‼️

45. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:47 

殺人罪で裁けって事なら納得するんだけど 1件の返信

46. 匿名 2019/12/06(金) 11:34:54 

上級国民も死刑で

47. 匿名 2019/12/06(金) 11:35:26 

死刑以外の選択肢はないです。この事件は。じゃなかったら被害者や遺族はどんな思いで生きていけばいいんですか、酷すぎる。

48. 匿名 2019/12/06(金) 11:35:53 

ガル民が裁判官やれば良いのにね! 全部死刑になりそうだわ。 でもそれが世間の声でしょ!

49. 匿名 2019/12/06(金) 11:35:56 

司法どうなってんの

50. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:03 

最近の裁判長達は皆在日の方たちなの?

51. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:11 

18年じゃ短いから、死刑にしようって事だよね? 1件の返信

52. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:13 

>>4 本当にそう思う。ペルー人の事件といい新潟の少女といい立て続けにこんなことある? 何かの力?とか勘ぐっちゃうくらい最近の司法の判決おかしい。ハラワタ煮えたぎるくらい怒りがおさまらない!! 1件の返信

53. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:14 

>>42 どこの代表だよ、すっこんでろ

54. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:23 

もうさ、みんな日本人やめようよ こんな国に未来とかないし 真面目に税金払ってバカらしくない? 犯罪に巻き込まれたら損しかないみたいだから 家から一歩も出ないでおこうよ 国がそうしろって言ってるようなもんだし

55. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:34 

今ニュース流れてたけど、カメラの前で口も抑えず大あくびしながら実況見分?してるの流れてた。 反省なんて1ミリもしてないでしょ。 死刑だろ。

56. 匿名 2019/12/06(金) 11:36:40 

他の事件でもそうだけど、死刑にしないなら遺族からの復讐許してよ。 最近の判決遺族側からしたらクソすぎる。 何で罪もないのに殺されなきゃいけないのよ。 遺族の怒りや苦しみを思ったら犯人も同じ目にあって死ぬべき。

57. 匿名 2019/12/06(金) 11:37:09 

ナイスじゃなくて車で殺しただけ。殺人だよ。

58. 匿名 2019/12/06(金) 11:37:11 

懲役18年じゃ短いってことだね。 そうだよね?死刑しかないよね!

59. 匿名 2019/12/06(金) 11:37:28 

悪いことしたもん勝ちだね~ 何やっても守ってもらえるんだもんね

60. 匿名 2019/12/06(金) 11:37:28 

>>45 一度危険運転致死罪で起訴したら罪名の違う殺人罪ではもう捌けないんだよ。。。 おかしいよね。

61. 匿名 2019/12/06(金) 11:37:58 

東京高裁はおかしい。加害者の人権が守られ過ぎていませんか?

62. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:04 

>>52 もしかして死刑廃止に進んでるのかな。

63. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:06 

煽り運転自体は一発免取なのに 覚せい剤使って人殺したら減刑される日本ってまじで終わってる

64. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:08 

危険運転じゃ死刑にできないからね 殺人罪で死刑判決お願いします

65. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:09 

これで罪が軽くなるの?ありえない。 危険運転じゃ軽すぎるから殺人罪へのやり直しなら納得できる。

66. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:15 

弁護士は極悪人でも弁護するのが仕事だからわかるけど、裁判官がまあ更生させましょ優しくしましょみたいな考えしてるのは理解できない 公平って何?

67. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:34 

トラックが悪いとか言ってるやつ?どの事件だろ

68. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:35 

流石に糞過ぎ

69. 匿名 2019/12/06(金) 11:38:51 

>>42 人を殺して償うも何もないんだよ。 1件の返信

70. 匿名 2019/12/06(金) 11:39:04 

あれが危険運転じゃなかったらなんなの?!

71. 匿名 2019/12/06(金) 11:39:21 

現場検証に立ち会ってる映像で この犯人、平気で大あくびしてた もう前から言われてるけど キチガイなんだと思う。 でなきゃ控訴なんてしないよ

72. 匿名 2019/12/06(金) 11:40:05 

殺人は基本死刑⇒裁判員裁判(世論)で無期懲役か終身刑になりうるってすればいいのに。

73. 匿名 2019/12/06(金) 11:40:37 

>>4 裁判員裁判を始めたおかげで、 司法関係者の感覚が ごく常識的な世間の感覚から 大きく外れてるということが 白日のもとにさらされる結果に

74. 匿名 2019/12/06(金) 11:41:15 

私には納得出来ない判決ばかり なぜ、加害者に甘いの? 日本の司法マジでおかしくないか

75. 匿名 2019/12/06(金) 11:41:21 

私が裁判長だったら一人でも殺したら死刑にするのになー

76. 匿名 2019/12/06(金) 11:41:48 

私が遺族ならこういう判決出した人たち絶対許さないと思う

77. 匿名 2019/12/06(金) 11:42:11 

死刑反対派の弁護士は本当の冤罪事件だけに関わって、こうした事件には関わらないでほしい

78. 匿名 2019/12/06(金) 11:42:21 

>>4 ホントに被害者の家族の方はやりきれないよね。 心神喪失とかいろいろな理由から無期懲役とかになるけど、これから生きててもなんの役にもたたないやつを税金で生かす意味がわからない。 殺してしまって税金の無駄遣いなくしてほしい 3件の返信

79. 匿名 2019/12/06(金) 11:42:33 

裁判官はたまたま犯罪を犯してないだけのメンタル犯罪者

80. 匿名 2019/12/06(金) 11:42:39 

二審の弁護士の主張を認めたって事か 因果関係はない→確かに!やり直し!みたいな??? やってられんな

81. 匿名 2019/12/06(金) 11:42:48 

これ思ってるのと逆の意味での差し戻しだよね 最悪

82. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:04 

高速で無理矢理停止させたんだから殺す気満々じゃん 追突されるに決まってんじゃん

83. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:14 

>>11 漢字なw

84. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:27 

心神喪失で6人も殺すような人はむしろさっさと死刑にしたほうがいいと思うんだけど。

85. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:30 

ペルー人の事件もそうだけどさ、最高裁はどうしたの? そんなに死刑判決や極刑の判例を出したくないの? おかしいよ

86. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:39 

あの野郎は死刑で当然だと思う。 死刑以外の判決はやめて欲しい。

87. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:43 

どういうこと?被害者にも落ち度があるってこと?

88. 匿名 2019/12/06(金) 11:43:59 

デスノートが必要な世の中

89. 匿名 2019/12/06(金) 11:44:06 

こんな奴らが裁判官やってるから強姦とかも不起訴やら池袋の暴走も書類送検もせずダラダラしてるクソみたいな結果になるんだな どうせやられた方も悪いと思ってんだろクソが

90. 匿名 2019/12/06(金) 11:44:12 

>>4 確か司法にも朝鮮人(在)が入って来たと前に言ってたような、

91. 匿名 2019/12/06(金) 11:44:40 

Change.orgはみんなの「変えたい」という気持ちを形にするお手伝いをします。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか?

自民党-安倍晋三総理-公務員-選挙開票作業-裁判官-マスコミなどの国籍条項撤廃の廃止を求めます-日本人限定にしてください 裁判長が日本人じゃないとか? 1件の返信

92. 匿名 2019/12/06(金) 11:44:50 

死亡の直接の要因は突っ込んだはトラックとか主張しててもう…トラックの運転手の人もいたたまれない

93. 匿名 2019/12/06(金) 11:46:02 

ここ数日なんなの?生きる価値無しの殺人鬼に甘すぎる 何の罪も無い日本人がどれだけ殺されても人数やら精神疾患やら意味不明な理由で死刑免れることが納得できない そもそも人殺してる時点で精神異常だし人殺しの命なんて軽視されて当然 人殺しの人権考える以前に加害者が被害者の人権無視した結果起こってるのに…

94. 匿名 2019/12/06(金) 11:46:04 

この判決正気なのか? あおり運転と追突事故の間には因果関係 しか ないだろうが。 この男が逆切れして被害者の車あおって止めさせて絡んだ。車に戻ろうとしたら被害者の車にトラックが突っ込んだ。そもそもこいつが被害者の車止めさせなきゃ起きなかった事故だろ何言ってんだよ。 例えばケンカで線路に人を突き飛ばした。そこに電車がきてひかれた。 これって電車がひいたんだから突き飛ばしたことと因果関係ないって言えるの?違うよね。同じことなんじゃないの?死亡する可能性が高い状況に追い込んだことは確かなんだからころしたも同然じゃん。本当に腹立つ。交通事故なんて他人事じゃない

95. 匿名 2019/12/06(金) 11:46:25 

>>91 ごめん、貼れなかった 民主党時代に公務員の国籍条項撤廃しましたよね。 この影響が今まさにきているのかな。

96. 匿名 2019/12/06(金) 11:47:01 

来年あおり運転厳罰化する記事見たけど、桜の会だのグダグタ言ってないで もっとスピーディーに出来ないのかね

97. 匿名 2019/12/06(金) 11:47:27 

>>1 「あおり運転と家族が死傷した追突事故に因果関係はなく」 あるわ

98. 匿名 2019/12/06(金) 11:47:27 

高裁の裁判官は国民審査の対象じゃないから厄介 どうすれば辞めてくれる?

99. 匿名 2019/12/06(金) 11:48:14 

因果関係あるとしか思えないんだけど 私がおかしいの?

100. 匿名 2019/12/06(金) 11:48:45 

高速道路で車無理矢理停めといて危険じゃないわけないから。ふざけんなよ。娘の目の前で両親殺されて死刑じゃないとか世も末。

101. 匿名 2019/12/06(金) 11:48:50 

>>69 浦安20代男性、 就寝中の女性看護師、刺した殺害事件、 懲役20年軽過ぎる

102. 匿名 2019/12/06(金) 11:49:06 

最近の裁判官側はどうしても加害者の罪を軽くしようとしてるみたいだけど減刑の理由がもはや意味不明すぎる 普通の民間人の感覚とかけ離れてるよ

103. 匿名 2019/12/06(金) 11:50:25 

>>11 言ってる事には納得出来るけどブーメラン刺さってるよ、、

104. 匿名 2019/12/06(金) 11:51:59 

そもそも高速道路で無意味に停車するのって道交法違反じゃなかったっけ。 その上で因縁つけて人死なせてんだから、当てはめる罪状なければ状況的に殺人罪だろ。

105. 匿名 2019/12/06(金) 11:52:06 

別記事から > 裁判員裁判の1審判決は、被告には萩山さんの車を停止させる一貫した意思があったと指摘した。停車させた行為は、危険運転には当たらないものの、「4度の妨害運転と密接に関連していた」と認定。事故は、妨害運転、停車行為、暴行という一連の流れによって誘発されており、妨害運転と事故には因果関係があるとして危険運転致死傷の成立を認めた。 もう裁判員制度やめようや

106. 匿名 2019/12/06(金) 11:52:21 

子供居たよね? 子供の言ってること理解してないな。 子供が可哀想だよ

107. 匿名 2019/12/06(金) 11:53:19 

お前みたいな人殺しさっさと死ねよキモいんだよ。お前よりゴキブリの方がまともだよ

108. 匿名 2019/12/06(金) 11:54:38 

基本的に日本の裁判で過去の判例と照らし合わせて量刑決まるって言うけど、こんな事件過去の判例にあったかしら? ないなら新しく量刑設定しなきゃいけないんだろうけど、何ビビってんだよ。こんな悪質な事件死刑一択だろ。

109. 匿名 2019/12/06(金) 11:54:58 

この判決に納得してる日本国民はわずかなはず。 みんな怒りでいっぱいです。

110. 匿名 2019/12/06(金) 11:57:23 

日本大丈夫ですか? これじゃやったもん勝ちの加害者ばかり得になってません? 個人的にはあおり運転までして、夫婦2人も死亡させて娘2人も負傷。 18年短いと思っていたけど、さらに短くなる可能性あるんですか? こいつが社会に出てきた所で何か役に立つことありますか? 早く出てきたら被害者の娘さん達怖い思いずっとしなきゃいけないの? ほんと最近気分悪い。 毎回思うけど司法でどうにもできないんだったら、こんな奴ら作った両親どうにかしてくれよ。 新潟の女の子の事件のやつも、新幹線のやつも。

111. 匿名 2019/12/06(金) 11:57:48 

あ?!??あの野郎は地獄にぶちおとしてやるよお!!!

112. 匿名 2019/12/06(金) 11:58:46 

18年でも短いのに、更に短くなるってこと? 弁護士も裁判官もご遺族の気持ちを踏み躙って心痛くないわけ? 犯罪者と同じ。

113. 匿名 2019/12/06(金) 12:00:24 

>>4 イーガブで法務省に意見出せばいい。無記名だし。 1件の返信

114. 匿名 2019/12/06(金) 12:00:45 

危険運転致死傷罪を認めて! この先似た事故が起こるかもしれないし できるだけ罪を重くして! まだ若い娘二人を遺して 亡くなったお父さん、お母さん 被害者遺族が報われないよ

115. 匿名 2019/12/06(金) 12:02:24 

刑期がもっと短くなる可能性があるってことは、10年そこそこで出てくるの!?その頃の石橋はまだアラフォーで絶対反省なんかしてないし、「あーだるかった!」みたいな、ただただイキったジジイになってそうで余計危険だわ。。

116. 匿名 2019/12/06(金) 12:02:52 

罪は厳しくしないと更生にならない 罪人に"こんなもんのか"とか"これぐらいなら"とか思わせてはいけないと思う 妥当な所で手を打つのではなく罪を犯して後悔させなくていけない 過去の判例にならうばかりじゃなく基準の見直しをする時代がきたのでは?

117. 匿名 2019/12/06(金) 12:04:29 

この犯罪者もこいつを弁護している弁護士も裁判長も人の心が無いのかな? 人間のすることじゃ無いよ

118. 匿名 2019/12/06(金) 12:05:34 

あんな追い越し車線なんかに停車させた時点で死刑でいいくらい酷い事件だと思うけどね。石橋だけに追突して死ねば良かったのに。みんなそう思ってるよね。

119. 匿名 2019/12/06(金) 12:05:43 

>>51 そうであってほしい

120. 匿名 2019/12/06(金) 12:06:09 

あいつまだ生きてたんだ、とっくに処刑されているかと思ってた。 危険運転も幼児虐待もみんな死刑でいいのに。

121. 匿名 2019/12/06(金) 12:06:28 

因果関係はないって? 割と真剣に「頭大丈夫ですか」と聞きたい。

122. 匿名 2019/12/06(金) 12:08:14 

もう見た目を加算して死刑以外ない。

123. 匿名 2019/12/06(金) 12:08:40 

死刑でいいよ。 この事故を起こす前にも 過去にトラブル起こしていたし 出てきてもまたやるでしょ。

124. 匿名 2019/12/06(金) 12:08:57 

弁護士ってプライドないの? 例えば、冤罪の可能性ある被告人だとか、「何故こんな事件を起こしてしまったんだろう」と凄く後悔してる被告人の為ならまだしも、こんな酷い事した上に反省ゼロみたいな奴の弁護してて何とも思わないのかな?勝つことしか頭にない感じ?理解できません。誰か教えて。

125. 匿名 2019/12/06(金) 12:08:58 

日本犯罪者に甘すぎ。正気なの?

126. 匿名 2019/12/06(金) 12:09:23 

見た目からして死刑

127. 匿名 2019/12/06(金) 12:10:16 

>>78 遺族の方々の方が心神喪失になるよね。 心神喪失だからって他人を傷付けていいわけないし。 裁判の関係者の家族が被害者になっても容疑者が同じ刑罰で満足できるんだろうか。 死刑だって満足できないよね。 容疑者が死んだって元には戻らないんだから。

128. 匿名 2019/12/06(金) 12:10:52 

こんなことするために弁護士なったのかな 仕事なのは仕方ないけど、私なら心の中が闇で埋め尽くされそうになるわ

129. 匿名 2019/12/06(金) 12:10:54 

>>4 ドラマで見たけど、死刑宣告したら自分が人殺しになった気持ちになるから嫌だ。だから死刑宣告はしないようにしている。という腐敗した裁判官が居たよ。リアルでも、こういう考え方の裁判官は存在すると思う。今回の裁判官て、まさかだけど、こんな考えの人ですか? 2件の返信

130. 匿名 2019/12/06(金) 12:11:50 

実況見分中にあくびしたり、面会に30万円要求したり、全く反省していない

131. 匿名 2019/12/06(金) 12:13:09 

神奈川県の東名高速で2017年6月、あおり運転の末に夫妻を事故で死亡させたなどとして、危険運転致死傷などの罪に問われた石橋和歩(かずほ)被告(27)の控訴審判決で、東京高裁(朝山芳史裁判長)は6日、

朝山裁判長は同罪の成立を認めつつも、一審の公判前整理手続きで裁判官が「同罪は認められない」と表明しておきながら、判決で認めたのは弁護側に対する不意打ちにあたると指摘。手続きに違法があると判断した。

132. 匿名 2019/12/06(金) 12:13:26 

色んな記事を何度読んでもよくわからないんだけど、18年より重くなる事もあるの?

133. 匿名 2019/12/06(金) 12:13:32 

危険運転ではない、って事を前提に裁判をしたので、危険運転だった、その事について被告に弁明の機会を作るための差し戻し、とニュースで聞いた。 危険運転である事は、高裁も認めているみたい。 被告側は控訴しているから、地裁での裁判に不備があると面倒な事になるんで、差し戻しした、と思いたい。

134. 匿名 2019/12/06(金) 12:14:29 

煽り運転は即免取となったようですが 同時に高齢者の返納の義務付けもお願いします。 1件の返信

135. 匿名 2019/12/06(金) 12:15:25 

改めて東名高速煽り運転で検索すると酷いよね。 事故前後にも煽りやってるし。 裁判官は事件のWikiでも読んでみたらどうかね。

136. 匿名 2019/12/06(金) 12:15:34 

もう日本じゃなくなったねー

137. 匿名 2019/12/06(金) 12:16:30 

>>134 なったの?まだではないですか?来年の国会で議論する段階ですよね? 1件の返信

138. 匿名 2019/12/06(金) 12:17:18 

どんどん死刑判決出すある意味サイコパスな裁判長いないかなー?それこそ正義だよ!そういう司法であるべき!という考え方で教育していくべきじゃない? 最近は、公平に裁くという意味を履き違えてる。 加害者>被害者やご遺族。加害者寄りなんだよ。犯罪者は基本的に死刑でよくない?普通に生きてたら人殺すとかないからね。

139. 匿名 2019/12/06(金) 12:19:29 

こんなヤツ反省なんかしてない。絶対自分だけが悪いんじゃないって思ってる。 18年なんかの刑で罪は償えない。それを地方裁判所から又やり直しなんて 何やってんだ!

140. 匿名 2019/12/06(金) 12:24:12 

要は危険運転過失致死の罪名にするのに証拠が足りないから、もう1度証拠品などの捜査をして下さいって事。 その必要なんて無いと思うけどね。だって人殺してるんだから。世の中の人たちは死刑で問題ないと思ってるよ

141. 匿名 2019/12/06(金) 12:26:16 

裁判官は危険運転致死は成立するのは認めるけど、地裁の公判前整理手続きで危険運転致死は認められないと裁判官が言ったのに判決認めたから弁護側に不意打ちしたので不備。 だからもう一度やり直せってことだから、これは地裁の裁判官が悪い。

142. 匿名 2019/12/06(金) 12:32:17 

逆にコイツを生かしておく事による何らかの価値やメリットがあるの? この先、更正して社会貢献し、ムショにて使われた税金の何百、何千倍もの金額を稼いでくれる高額納税者になるとでも? それこそ面白い冗談でしょ。 この間の無意味な裁判員制度の判決といい、もういい加減にしてよ!!

143. 匿名 2019/12/06(金) 12:32:31 

一審破棄、とだけ見出しがあれば誤解するよね 危険運転は認める、けど最初の手続き自体に間違いがあったから一度戻すよ、ってことだよね?

144. 匿名 2019/12/06(金) 12:33:01 

危険運転致死罪は認めるけど、今回は地裁の審理前手続きで裁判官が危険運転致死罪は無いと断言したのに、判決で認めるのが弁護側に不意打ちだからもう一度手続き踏んでやり直せってことか。 不意打ちでとか被害者の受けた恐怖と比べたら優しいよ。

145. 匿名 2019/12/06(金) 12:33:47 

大幅減刑確定

146. 匿名 2019/12/06(金) 12:35:02 

綺麗事抜きで目には目を歯には歯をだよね。 反省すらしてないじゃんこいつ 弁護士にもいつも色々思うわ 金の為なら何でもするの大嫌い

147. 匿名 2019/12/06(金) 12:36:31 

この危険運転致死罪や18年の懲役が駄目ではなく、一審の手続き不備だからやり直せって事ならもっと重くなるかもな。

148. 匿名 2019/12/06(金) 12:37:07 

VRゴーグルで 裁判員たちに被害者の殺される恐怖を疑似体験させたらいいのにー

149. 匿名 2019/12/06(金) 12:38:06 

>>137 安倍さんの問題なんて給与の発生しない時間外にやって、煽り運転の厳罰化を早急にするべきだよ。

150. 匿名 2019/12/06(金) 12:39:54 

>>129 リアルなら人を裁く覚悟もないのに裁判官なるなと言いたいな

151. 匿名 2019/12/06(金) 12:40:40 

あおり厳罰化とかってカタチだけやっといて 実際は証拠不十分でなかなか起訴できないとかなんじゃないの 日本もおかしい国になっちゃった

152. 匿名 2019/12/06(金) 12:41:20 

いい加減記事をよく読みなよ… 量刑とかには問題ないけど裁判手続きに不備があったからやり直してと書いてあるよ 弁護人が主張する機会が十分なかったからって 4件の返信

153. 匿名 2019/12/06(金) 12:44:00 

重い罪だろうとすぐキレてやらかす連中の救世主が増えてますね

154. 匿名 2019/12/06(金) 12:45:17 

最近の裁判に違和感しかない。 もうさ~何人殺したとかじゃないんだよ! 人を殺めるって異常だよ。更正の余地とかある? そんな奴を生かす意味とは?無期懲役も税金の無駄遣い。

155. 匿名 2019/12/06(金) 12:45:26 

二審は一審にケチつけないと気が済まないのか

156. 匿名 2019/12/06(金) 12:49:02 

犯罪者に甘くなる一方だよ

157. 匿名 2019/12/06(金) 12:51:53 

>>152 この事件だけに限った話してんのあなただけじゃないのw

158. 匿名 2019/12/06(金) 12:51:56 

もう能無し裁判官はいらないよ。 裁判員裁判だけでいい。

159. 匿名 2019/12/06(金) 12:53:12 

連日の死刑回避にうんざりしてんだよねー

160. 匿名 2019/12/06(金) 12:56:26 

>>152 あはは日本語苦手なんだね "最近の裁判に違和感しかない。" とまで書かないと理解できないず マイナス必死なのwww

161. 匿名 2019/12/06(金) 12:57:18 

逮捕されない上級国民もいるしね 世界で最も殺人鬼に優しい国、日本

162. 匿名 2019/12/06(金) 12:57:54 

さっきからマイナスつけてる人 どんな思いでマイナス付けてるんですか? 教えて下さい。って答える訳ないよね? つまんねー事やってンじゃねーよ!

163. 匿名 2019/12/06(金) 13:01:28 

死刑は無理でも重たくしてほしいな

164. 匿名 2019/12/06(金) 13:01:29 

>>129 それなら死刑を求刑する検察官はどうなるんだ

165. 匿名 2019/12/06(金) 13:03:06 

>>78 本当に、被告は心神喪失状態でしたって言われたところで「だからなんだよ!!」って感じだよね。 頭おかしいフリしてれば許されるのかよ。

166. 匿名 2019/12/06(金) 13:04:10 

最近の判決は飯塚を無罪にするための布石なんじゃないかと思ってしまう(怒)

167. 匿名 2019/12/06(金) 13:04:58 

「面会なら30万から」東名あおり運転被告からの記者への手紙 便箋1枚に書かれた手紙は5行程度のもの。「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」(原文ママ)と金銭を要求しているような文章から始まり、取材については「人のことをネタにしてい...

1件の返信

168. 匿名 2019/12/06(金) 13:06:35 

6人殺して死刑判決が出た糞外人もキチだからと死刑取り消しで無期懲役になったよね、キチだからこそ殺処分すればいいのになんで税金でキチを養わなきゃならんのよ

169. 匿名 2019/12/06(金) 13:08:01 

>>152 最近やたら首をひねりたくなるような裁判がらみのニュースが続いてるから敏感なってるんだよ 次の裁判で減刑されないと決まってるわけでもないし、やり直しついでにあり得ない判決出されるんじゃないかって思う人多いでしょう

170. 匿名 2019/12/06(金) 13:10:43 

最近の判決見てると、日本を壊そうとしてる人たちが、まずは司法からぶっ壊そうとしてるとしか思えないよ。 裁判官って身の回りも厳しく調べた上で採用されてるんだと思ってたけど、違うんだなって思えてきた。

171. 匿名 2019/12/06(金) 13:15:25 

すげーマイナス押し。 最近判決がおかしくなるよう、仕組んでる大モトの団体の方?

172. 匿名 2019/12/06(金) 13:20:09 

ヤバい… マイナス魔、ひっじょ~にヤバい 不気味

173. 匿名 2019/12/06(金) 13:20:50 

>>78 精神のせいにして刑が軽くなるのおかしくないですか? むしろ心神喪失のヤツを外に出す方が危険じゃない?? 不謹慎だけど、恨み辛みがあったりして計画的に コ 口した方が、再犯が少ない気がするのだけど…

174. 匿名 2019/12/06(金) 13:31:47 

いま、ひるおびで詳しくやってるよ!!

175. 匿名 2019/12/06(金) 13:35:48 

火あぶりの刑でよろしくお願いいたします

176. 匿名 2019/12/06(金) 13:43:34 

電子政府の総合窓口(e-Gov)。各府省への政策に関する意見・要望提出フォームです。

177. 匿名 2019/12/06(金) 13:43:58 

>>11 字下手だし何言ってんのこのブサイクw お前は死刑がお似合いだっての 早よ死ね存在価値無いゴミのくせに

178. 匿名 2019/12/06(金) 13:46:52 

>>42 テメェが代表なんか誰も思ってねぇわ 黙ってろ

179. 匿名 2019/12/06(金) 13:47:09 

ひるおびの解説より、高裁は地裁の判決を否定している訳ではなく、地裁の手続きに違法があったから裁判をやり直してって話みたいです。 裁判員裁判になる前に地裁は検察官、弁護士に危険運転致死傷は認められないと言ったのに、最終的に危険運転致死傷を認めたのが問題。

180. 匿名 2019/12/06(金) 13:54:10 

>>4 加害者側に何か弱味でも握られてんのか?と思うぐらいひどい 裁判員の意味よ

181. 匿名 2019/12/06(金) 13:59:50 

>>4 ペルー人の件といい、東京高裁の無能っぷりがヤバすぎる。このゴミは銃殺刑でも生ぬるい存在価値のないクズなのに。 こんな無能な裁判官どもも一緒に死刑でよくない?

182. 匿名 2019/12/06(金) 14:00:28 

このニュース見てると辛くなる 重い刑にならないとこっちも納得いかないし、私もこの男の顔見たくない

183. 匿名 2019/12/06(金) 14:01:10 

さらに厳しくなりますように。

184. 匿名 2019/12/06(金) 14:02:02 

新潟の幼児殺害や埼玉の6人殺害が無期懲役になったり 変な判決が多いよな

185. 匿名 2019/12/06(金) 14:07:27 

だって、オレわるくないもん。 相手が調子のっとうけん!! 18年?いやだ。なんとかしてよ。 オレ18年も刑務所暮らししきらん!! とかいったんだろうな。 23年から5年も短い判決にしてもらっといてふざけんな こんなやつ出てきても危険運転繰り返すから出すなよ!一生免許とれなくしてもこいつは無免許で乗り回すに決まってるから! 危険なので死刑にして

186. 匿名 2019/12/06(金) 14:08:02 

狂ってる!! こいつの態度と、顔みてるだけでウザい!!

187. 匿名 2019/12/06(金) 14:08:27 

石橋、まっっっったく反省してねぇーーー! ほんっと腹立つ。

188. 匿名 2019/12/06(金) 14:08:48 

正直この犯人がどうなろうと、ひどい目に合う分には世の中は興味ないと思う。それを弁護が十分じゃないって、、いや、この残された娘2人が早く前向きに人生送れるようにしてあげてよ。長く引き伸ばしてしんどいのは被害者側でしょ。こんな猿以下の人間のために。反省したフリもできない。こんなの弁護する人も嫌だと思うわ。

189. 匿名 2019/12/06(金) 14:09:09 

>>1 今テレビで特集やってるけど、ほんとこの犯人やばい。 死刑でいい。何でこんな奴が生きることを許されるの。。

190. 匿名 2019/12/06(金) 14:17:09 

マジで死刑にして欲しい‼こんなヤツ、生きてる価値ない!弁護士も不幸になってほしい。

191. 匿名 2019/12/06(金) 14:19:18 

>>1 石橋の友人のキャバは最初石橋を擁護してたね。 今は別のパトロン捕まえてるから非難してる。 馬鹿女

192. 匿名 2019/12/06(金) 14:21:03 

>手続きに法令違反があった 初めに言えよ

193. 匿名 2019/12/06(金) 14:21:05 

欠伸しながら、肘ついて裁判受けて 被害者の娘さんの訴えにも、両親を死なせてしまったのは悪かったけど、結婚する予定があるから許してくださいとのたうち回り、全く反省の色すらなく逆に人を馬鹿にしたような態度。 懲役18年でも模範囚なら、早く出てきてしまうし 裁判が長引いたら懲役から引かれるので更に短くなる。 本当に裁判員が言ってたように法の限界を感じる

194. 匿名 2019/12/06(金) 14:21:38 

日本の裁判甘すぎおかしいから、こいつみたいに頭おかしいキチガイ殺人者が減らないわけだよ

195. 匿名 2019/12/06(金) 14:22:20 

>>1 今、テレビで弁護士が言ってるけど 絶対に殺人罪にはならないらしい。 司法見直してほしい。。

196. 匿名 2019/12/06(金) 14:24:47 

なんなのこのマイナス1。 頭おかしい奴がいるね。 ほんと胸糞悪いわ。 こういう人が被害に合えばいい。 2件の返信

197. 匿名 2019/12/06(金) 14:26:50 

これだけ、あおり運転が問題になってるのに、この前も思いっきり煽られた 高速道路で、追越車線で車を1台追い越し、走行車線へ戻ろうとした瞬間、後ろにピッタリとついて煽ってた車が物凄いスピードで左側から(私はまだ追越車線にいるのに)追い抜いて行って、マジ死ぬかと思った ドラレコ付けてなかったから、すぐ買いに行ったよ

198. 匿名 2019/12/06(金) 14:27:02 

今回といい、大阪の通り魔といい、新潟のキチガイといい、あのペルー人殺人鬼といい、日本の裁判官腐ってるの? 26歳だけど今からでも裁判官目指そうかな。。

199. 匿名 2019/12/06(金) 14:27:28 

死刑以外だったら、もう日本国終わりだな‼️ こんなヤツの刑が軽くなるようなら、いっそのこと日本国自体なくなればいい! 絶対、許しちゃいけない‼️ 皆、沢山声を挙げないと、この国どんどんダメになるよ!

200. 匿名 2019/12/06(金) 14:27:33 

>>196 まぁまぁ。 マイナスはつい手が当たっちゃってついちゃう時もあるから……

201. 匿名 2019/12/06(金) 14:28:04 

死刑宣告に覚悟はない。 私が裁判員ならこんな無慈悲な殺人犯には死刑にしないといけない、という気持ちで裁判に臨む。 1件の返信

202. 匿名 2019/12/06(金) 14:28:58 

>>196 あ、ごめん ずーっとマイナス1のこと言ってたんだね 荒らしの部類だろうね 放っておこう

203. 匿名 2019/12/06(金) 14:29:00 

高速道路の追い越し車線で、次から次へと車が時速100キロで走ってきて、中にはトラックも走っています。 そんな中、車から人を外に出しました。その人は車とぶつかったらどうなるでしょうか?って聞いたらさ、大抵の人は死ぬが大怪我するって答えるよね。 死ぬのがわかってて車止めさせたとしか思えないんだよね。十分殺意があると思うんだけど。 自分もあおり運転やられて、しかも、こちらに非は何もなく、会社の車使って煽り運転の練習してる馬鹿にやられたんだけど、ほんとね、こいつに殺されるって本気で思うよ。 1件の返信

204. 匿名 2019/12/06(金) 14:29:20 

ほぼ殺人に近い内容なのに、もしかして減刑させるわけ? こんな偏ったことしてると、裁判官や弁護士やその家族が心配になります 偏った思考が差別やテロを生むのに。911の時にあれだけ言っておいてこれですか。

205. 匿名 2019/12/06(金) 14:33:16 

もう、こうなったら人一人殺しても『大した罪にはならず税金でタダメシ食べられる』んだから『私刑』でも良いんじゃないですかね(皮肉

206. 匿名 2019/12/06(金) 14:34:42 

差し戻しの裁判のときは大きく判断が変わることが多いから だから皆んな、ありえないと思ってるじゃないかと。

207. 匿名 2019/12/06(金) 14:38:22 

裁判官や警察官の中で、この手の煽りをやられたことのある人っていないんだろうね。 この手の煽りは、相手に非があるからじゃなくて、自分はノロノロ走ってるくせに、自分より先に行ったとかそんなことでも煽りやるからね。 やられた人はわかると思うけど、本当に殺されるって思うよ。殺人、殺人未遂が適用にならないのが、理解できないくらい。

208. 匿名 2019/12/06(金) 14:38:49 

新潟、ペルー人、そしてコレ。一審判決を覆したり減刑すると担当判事にお金でも入るシステムですか?やったもん勝ちですか?遺族のことはおかまいなしですか? 1件の返信

209. 匿名 2019/12/06(金) 14:39:51 

裁判員制度って意味ある? 理不尽な殺され方してんのに感情的になるなってほうがおかしい。

210. 匿名 2019/12/06(金) 14:41:58 

裁判に不備があっただけで普通の差し戻しとは違うんでしょ? ミヤネ屋の弁護士さんが言ってたけど、最近は死刑以外の判決は世論の影響を強く受けるようになったって。 何年かしたら死刑判決も世論が反映されるようになるかもしれないとのこと。 官邸にメールや署名って無意味だと思ってたけど、少しずつ変わってきてるみたいよ。

211. 匿名 2019/12/06(金) 14:49:03 

最近裁判官どうしちゃったの?死刑のない世の中に!とか思ってる人がやってるのかな。時代にあった判決になるよう司法を変えて欲しい。

212. 匿名 2019/12/06(金) 15:00:03 

他の国で死刑がないのは警察がその場で射殺してるからだよ? 日本はそれができないんだから死刑は当然あって然るべき。 裁判官は自分が出した判決の責任を取る制度に出来ないかな?  出所して軽犯罪でも再犯すればその判決を出した裁判官は見る目がないんだから減点なり減給なりされるべきだ‼︎

213. 匿名 2019/12/06(金) 15:04:54 

これって被告の犯した罪の事を争点にして差し戻してるんじゃなくて、横浜地裁の裁判のやり方が憲法違反に当たるから差し戻してるんでしょ 争点が複雑になっててわかりにくいけど

214. 匿名 2019/12/06(金) 15:05:09 

法曹界って自浄作用ないから認知症のおじいちゃんが老害爆発させてるんだと思う 自分の孫が性被害や殺害されたら分かるのかな? いやもう耄碌してるから分からないかもね

215. 匿名 2019/12/06(金) 15:07:07 

>>1 「お父さんとお母さんがいなくなって悲しいと思いますが、この事故がなければ彼女と結婚できました。これから支えていきたいので許してください」というような気持ちを逆撫でするような遺族への謝罪文、言葉が出てこない 被害者ご家族は、ディズニーランド旅行の帰りだったんだよね 人の幸せを壊した人が、自分が幸せになりたいから許せってどの面下げて 1件の返信

216. 匿名 2019/12/06(金) 15:20:28 

現場検証のときあくびばかりしてて全く自分のしたことの重大さを認識していない感じでムカついた どんな風に育ったらこんな野蛮な悪魔が出来上がるの? しかも、こんな奴に彼女がいたのが驚き。類友だろうけど。

217. 匿名 2019/12/06(金) 15:22:26 

裁判やり直して求刑が18年より軽くなることはないよね? 1件の返信

218. 匿名 2019/12/06(金) 15:23:54 

犯罪者に優しい国、日本

219. 匿名 2019/12/06(金) 15:32:24 

裁く勇気がないなら裁判官なんてやめちまえ。私がなった方がよっぽど平和になるわ

220. 匿名 2019/12/06(金) 15:49:15 

>>167 全然反省してねー😳

221. 匿名 2019/12/06(金) 15:50:18 

>>152 ほんと、記事読まずに思い込みでコメントしたり、プラマイする人多すぎだよね‥。

222. 匿名 2019/12/06(金) 15:51:56 

追突したトラックの運転手が不起訴になってることも意味がわかない いくら高速道路とはいえ、急な故障や事故で車が停車してることは予見できるのに、車間距離を取らずに追突して2人死亡させているのにお咎めなし しかも左車線を走行しないといけないトラックなのに右車線を走っていた

223. 匿名 2019/12/06(金) 16:26:26 

量刑が重くなるならいいんだけどね

224. 匿名 2019/12/06(金) 16:32:51 

>>203 話聞いてるとあおり運転って、やられたことある人多いんだよね。 怖すぎる。 石橋の件があってからもまだ煽りで検挙されてるバカもいるし。 本当にこの裁判にかかってるんだよ。今後の煽り締め出しは。

225. 匿名 2019/12/06(金) 16:44:33 

法律自体が世の中の変革スピードに追い付いていない。 行政も司法も感覚が終わってる。時代に合っていない。 そしてぶっちゃけ裁判官も立派な人がやってるわけではない。うちの店には迷惑だから来てほしくないっていう裁判官ふつうにいるから。

226. 匿名 2019/12/06(金) 16:51:35 

被害者のために裁判やるのに 今は逆で加害者が守られて罪軽くするために弁護士が必死

227. 匿名 2019/12/06(金) 16:56:50 

石橋の弁護士は何故罪を償わせないんだろう

228. 匿名 2019/12/06(金) 16:57:56 

石橋の刑が軽くなれば弁護士の評価が良くなるってこと いい弁護士ってなるの? そんなんおかしいわ

229. 匿名 2019/12/06(金) 16:59:29 

また前例がないとかで刑が軽くなるんじゃない?

230. 匿名 2019/12/06(金) 17:04:03 

神奈川県の東名高速道路で、あおり運転の末に家族4人を死傷させた罪に問われた被告について、2審の東京高等裁判所は、1審に続いて被告の行為は危険運転の罪に当たると判断したうえで、1審の手続きに違法な点があったとして1審で審理をやり直すよう命じました。 って事は2審でも危険運転と認められてるけど 1審の手続きで裁判員制度で裁判員を入れずに決まった事が違法だったから1審からやり直しになったんでしょう? NNNストレートニュースが間違えたニュースながして その後のヒルナンデスのニュースでしれっと訂正してたけど、間違えたニュースのままトピになってない?

231. 匿名 2019/12/06(金) 17:06:08 

殺しに行くやつこいつもいた。 だって6人殺しても死刑にならないんでしょ。 日本マジで終わってる。 差し戻しで死刑ね。

232. 匿名 2019/12/06(金) 17:27:10 

お金さえあればこれから猛猛猛勉強して裁判官になりたいわほんと。 圧力に屈せずバンバン死刑にしてやるわ全員。

233. 匿名 2019/12/06(金) 17:27:48 

ねぇどうすればここ最近の腐った判決を覆せるの?? もう日本終わりすぎてて辛いよ。 1件の返信

234. 匿名 2019/12/06(金) 17:46:47 

>>201 今までの裁判員もその覚悟で死刑判決してるけど高裁が却下して無期懲役にするんだよ 司法は時間割いてまで真剣に取り組んでる裁判員の意見なんて、取り入れる気なんてないみたい。

235. 匿名 2019/12/06(金) 17:51:34 

弁護士「あおり運転と家族が死傷した追突事故に因果関係はなく、危険運転の罪を認めた1審は誤りだ」 らしい。 高速で車止めさせて事故になったのに因果関係大ありでしょ

236. 匿名 2019/12/06(金) 17:53:41 

人殺す時点で精神普通じゃないのに 精神病んでるからって刑が軽くなるのが本当によくわからない。 人殺したら有無言わさず死刑が妥当。

237. 匿名 2019/12/06(金) 18:23:40 

>>24 それほど莫大な報酬が入ってくるんだろうな‥

238. 匿名 2019/12/06(金) 18:27:31 

もう必殺仕事人出てこい! まずはトンチンカンな裁判官をころしてもらうわ!

239. 匿名 2019/12/06(金) 18:34:29 

>>215 この時15歳だった娘さんが、お父さんがこいつに引きずり出されそうになっていた時必至に引っ張ってたと言っていました。 目の前で両親が亡くなるなんて、これからの人生どういう気持ちで生きていかなきゃならないのか。 残された人達の人生めちゃくちゃにして 自分は結婚したいとか本当に頭おかしいし 反省してないから極刑でお願いしたい。

240. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:57 

>>5 判決を取り下げたのではなく 陪審員とどの罪にするかとか(←細かく言うと間違ってたらごめん)最初の手続きで陪審員を通さなかったから手続きのやり直しみたいな感じで 危険運転致死はそのままらしい でも新しい陪審員とまたやり直しなんだけど 刑期が軽くなってほしくない 20年でもっと厳しくして欲しい トラックドライバー介入しないで欲しい

241. 匿名 2019/12/06(金) 19:23:55 

かずほ今どこで何してんのかな 事故前に電話で話したっきりなんけど

242. 匿名 2019/12/06(金) 19:45:04 

裁判官は被害者の味方でければ加害者の味方でもありません。 自分その物の味方です!

243. 匿名 2019/12/06(金) 19:48:33 

>>208 やったもん勝ち むしろ死刑相当を減刑させた弁護士に箔がつく。 国は加害者に手厚く社会復帰させる。 犠牲者や遺族は放置。

244. 匿名 2019/12/06(金) 19:55:35 

>>233 ない。 新幹線での殺人事件でも 犠牲者が上級国民であるのに 殺人者に激甘対応。 実際検事や裁判官から弁護士に転向する人は多いよ。 犯罪者の味方をして 犠牲者に塩を塗る 理由は検事より楽だから。 被害者側に厳刑請負人はいない。 逆に加害者側の減刑請負人はいる。

245. 匿名 2019/12/06(金) 20:12:39 

>>19 なんか司法権の独立というか、世論に流されない司法アピールのために、無理矢理世論とは逆の判決をわざと出してるような気がするわ。

246. 匿名 2019/12/06(金) 20:41:58 

>>217 なれば裁判官は終わり。 裁判所は悪を裁くところではなく 善を裁くところになる。 中国より酷くなる。

247. 匿名 2019/12/06(金) 20:49:07 

それじゃ車乗りたくないわ