情報元 : 大幸薬品の社員は正露丸の臭いを感じません 「公式」の唐突な告白にネット騒然ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2480978/


大幸薬品の社員は正露丸の臭いを感じません 「公式」の唐突な告白にネット騒然 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 大幸薬品の社員は正露丸の臭いを感じません 「公式」の唐突な告白にネット騒然

1. 匿名 2019/12/15(日) 00:59:40 

みんな大好き正露丸。でも臭いは…?

『お客様の質問』への、正露丸の回答が正直すぎる 「臭いが取れない」といわれ? 2019年12月5日、正露丸のTwitterアカウントがよく寄せられる『お客様からの質問』を掲載。それは、こういったものでした。「鞄やスーツケースについた正露丸の臭いの取り方...

す、すごいですね 4件の返信

2. 匿名 2019/12/15(日) 01:00:31 

ワキガの人は自分の匂い分からないよね 4件の返信

3. 匿名 2019/12/15(日) 01:00:55 

糖衣錠じゃなくて? いや、くせーよ

4. 匿名 2019/12/15(日) 01:01:09 

工場風呂付きなんだっけ? 1件の返信

5. 匿名 2019/12/15(日) 01:01:10 

ごめん、やだな…

6. 匿名 2019/12/15(日) 01:01:16 

あの匂い体調が悪かった時のこととか思い出すのか余計ウッ..とくる

7. 匿名 2019/12/15(日) 01:01:30 

私、正露丸の匂い凄く好き😆 周りに変わってるって言われる暗いwww 9件の返信

8. 匿名 2019/12/15(日) 01:02:12 

糖衣でも臭いの?

9. 匿名 2019/12/15(日) 01:02:55 

正露丸のこと、うちではパッパカという。余裕があるときはパッパカラッタという。 1件の返信

10. 匿名 2019/12/15(日) 01:02:56 

正露丸等、イェー!

11. 匿名 2019/12/15(日) 01:03:13 

>>2 それ嘘だよ わかるよ

12. 匿名 2019/12/15(日) 01:03:53 

社員さんたちのお鼻RIP👃⛪️

13. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:04 

ワキガだから正露丸工場で勤めようかな

14. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:09 

確かに強烈な匂いだけど、そんなに嫌いじゃない 糖衣錠より効く気がするんだよね、なんか

15. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:12 

正露丸飲んだ後にげっぷすると本気でキツイですよね?わかる人いますか?

16. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:14 

お腹下してる時に正露丸の匂い嗅ぐとものすごく落ち着く。 糖衣タイプと匂いタイプ二種類常備してる。 多分、あの匂いが下してる時のメンタルにフィットするんだと思う。

17. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:28 

天井裏に正露丸ばらまいたら抜け落ちそうな勢いでネズミたちがドタバタ走り回ってた( ;∀;) 3件の返信

18. 匿名 2019/12/15(日) 01:04:30 

私、正露丸の匂い嗅ぐだけでお腹痛いの治ったりするw

19. 匿名 2019/12/15(日) 01:05:44 

臭いんだけど、お世話になってるので、私にとっては妙に安心するにおいでもあるw

20. 匿名 2019/12/15(日) 01:06:07 

ラフロイグを飲んでる気分になる 出典:img21.shop-pro.jp 1件の返信

21. 匿名 2019/12/15(日) 01:08:32 

強すぎる殺菌剤のイメージなんだけど食あたりって食中毒だよね?ノロとかロタとかサルモネラカンピロバクターとかそんなんに効くのかな?それともただの下痢止めとして使う?下痢を伴う腹痛も治るのかな?誰か教えてー 3件の返信

22. 匿名 2019/12/15(日) 01:08:44 

そんな苦労が… お世話になっております、ありがとう。

23. 匿名 2019/12/15(日) 01:09:47 

正露丸ってロシアを制するっていう意味があるって聞いた事あるんだけど、ほんとかどうか誰か知らない? 2件の返信

24. 匿名 2019/12/15(日) 01:09:59 

私実は正露丸の匂いそんなに嫌いじゃない(笑) 1件の返信

25. 匿名 2019/12/15(日) 01:10:22 

奈良の陀羅尼助はどうなのかしら

26. 匿名 2019/12/15(日) 01:13:24 

正露丸のにおい強烈よね 昔おじいちゃん家の薬箱が入った棚の中が正露丸のにおいで充満してたな〜 棚開けるとぷ〜んって香ってくる、、

27. 匿名 2019/12/15(日) 01:19:07 

飲んだことない。 臭わない薬もたくさんあるのにわざわざ臭い薬を飲む意味がわからない。

28. 匿名 2019/12/15(日) 01:21:42 

年寄りは良薬口に苦しを信じてるから、臭かったり苦いほうが効くと思い込むからプラシーボ効果なんだよ。 若い人はもっと合理的だろうけど。

29. 匿名 2019/12/15(日) 01:22:58 

正露丸の工場が吹田にあるのに驚いた! どの辺にあるんだろ〜 2件の返信

30. 匿名 2019/12/15(日) 01:27:54 

>>24 私は正露丸の匂い嗅ぐと吐き気が治る あの薬っぽい匂いがいい

31. 匿名 2019/12/15(日) 01:28:39 

まだ売ってるんだ!?

32. 匿名 2019/12/15(日) 01:30:30 

人の鼻って疲れやすいから強烈な臭いにも鼻が疲れて感じとらなくなるらしいね 北欧の魚の腐った生ごみみたいな臭いするやつも慣れれば普通に食べれるらしい 適応力ってある意味恐ろしいわ 1件の返信

33. 匿名 2019/12/15(日) 01:36:13 

正露丸間違えて噛むと辛いよね

34. 匿名 2019/12/15(日) 01:37:06 

仕事帰りにデートとか無理だね

35. 匿名 2019/12/15(日) 01:40:56 

>>7 私も平気です ラプサンスーチョンってお茶が好きなんですが正露丸っぽい匂いです 多分少数派

36. 匿名 2019/12/15(日) 01:41:56 

職場で飲もうとした時、1~2錠、床に落として家電の隙間の奥の方に転がっていって取れなくて、ほっといたら、「なんか臭い!臭い!」と騒ぎになってしまった。1,2錠でこうなら工事は、想像つかない!

37. 匿名 2019/12/15(日) 01:42:07 

私も あのいかにも効きそう〜って匂いがいいんだよね

38. 匿名 2019/12/15(日) 01:42:11 

>>7 ヘンタイ!

39. 匿名 2019/12/15(日) 01:45:39 

正露丸の話ではないんだけど、リサイクルショップの特有のにおいありますよね?色んな人の家のにおいが混ざったような。ショップで働くことになり、勤務初日にそのにおいがどうも苦手だなと感じてここで長く働くのは無理かも…って思ってたんですが、1ヶ月もしたら慣れてもはや何も感じなくなってしまいました。適応能力というか、慣れってやっぱりすごい事なんだなと思いました。 1件の返信

40. 匿名 2019/12/15(日) 01:46:00 

>>9 余裕あるとき(笑)

41. 匿名 2019/12/15(日) 01:54:25 

個人的に正露丸よりキャベジンの匂いの方が苦手 しかしどちらも大変お世話になっております

42. 匿名 2019/12/15(日) 01:57:38 

小学校の時に赤痢が流行って対策として正露丸飲まされたけど何か効果あったんだろか?臭いけど味としては病院からもらう粉薬よりは全然飲みやすかった記憶

43. 匿名 2019/12/15(日) 01:59:10 

近くに神崎川があってよく散歩するけど 正露丸のにおいが風にのってきますよ

44. 匿名 2019/12/15(日) 02:00:51 

とりあえず糖衣じゃない黒玉飲んだ後は口臭が気になる

45. 匿名 2019/12/15(日) 02:01:12 

>>29 JR吹田を若干南東へ歩くと高浜橋という東京のハープ橋と似てる橋があってその橋すぐ。よくそこ通るけど10年前からは少なくとも民家周辺にまで漂っている。橋からの見晴らしやライトアップは綺麗。因みに500Mほど西はマロニーちゃんがある。

46. 匿名 2019/12/15(日) 02:03:30 

なんかさ、こういう医薬品ってこのぐらい『効きそうな匂い』の方が心理的にも『効きそう!』っていう説得力があるよね。 薬からストロベリーやバニラ、ローズの良い香りがしてもそれはなんか違う気がするし。 その意味で、正露丸はずっとこのままであって欲しい◎。

47. 匿名 2019/12/15(日) 02:04:05 

あの辺、ごみ出しの日にカラスにごみ荒らされてるから住みたくない

48. 匿名 2019/12/15(日) 02:04:33 

>>39 あるある!長居できなくて、すぐ店出る。あの匂いも慣れるんですね!

49. 匿名 2019/12/15(日) 02:05:07 

ここ派遣募集してたけど条件が白衣と正露丸のにおいに耐えられる人だったから相当きついにおいは本当と思う。

50. 匿名 2019/12/15(日) 02:09:55 

>>23 本当だって授業で習ったよー

51. 匿名 2019/12/15(日) 02:13:13 

>>7 うちの母親も大好きで、蓋開けて あー良い匂い!匂い嗅いだだけでお腹治りそう! と訳の分からない事を言う。 わたしはあの匂い無理 飲むくらいなら お腹治らなくていいわ。 2件の返信

52. 匿名 2019/12/15(日) 02:18:38 

正露丸とか湿布とか薬ですー!と自己主張激しい匂い大好き なんならあの香りの香水欲しい

53. 匿名 2019/12/15(日) 02:26:31 

他の製造業も似たようなものじゃない? 正露丸の匂い好きだよ

54. 匿名 2019/12/15(日) 02:31:06 

におい的に家でしか飲めないけど、効く気がする! 子供の頃からお世話になってます! それにしても工場のお話は強烈だね。 いつもご苦労様です!

55. 匿名 2019/12/15(日) 02:37:56 

臭いからね、マケオツー、来年破産してなきゃいいけど

56. 匿名 2019/12/15(日) 02:59:03 

何の成分があの臭いなんだろう 1件の返信

57. 匿名 2019/12/15(日) 03:13:36 

昔だけど虫歯が痛いときに 正露丸を虫歯の穴に詰めると 痛みが取れると言う都市伝説があった 本当なら万能薬だよね 最近は糖衣錠が出てるけど 下痢したときに正露丸の匂いだけで 効いてる気がする 2件の返信

58. 匿名 2019/12/15(日) 03:18:15 

>>2 私ワキガだけど、自分のワキガのニオイわかりますよ。

59. 匿名 2019/12/15(日) 03:32:55 

中学生のとき、母に勝手に正露丸をアルミホイルに包んだものをスポーツバックの外ポケットに入れられた クラスで「あれ?すげー正露丸臭くねぇ?」って騒ぎになって死ぬほど恥ずかしかった 名乗り出なかったけどあれでバレてたら確実にアダ名は正露丸になってたと思う 1件の返信

60. 匿名 2019/12/15(日) 03:41:58 

>>17 何のために天井裏に⁈ ネズミ駆除のためにばらまいたの?

61. 匿名 2019/12/15(日) 03:45:39 

>>57 都市伝説じゃないよ 虫歯の痛みには歯に詰めてご使用ください って実際にラジオでCMしてたよ

62. 匿名 2019/12/15(日) 03:48:58 

私もなんか匂い好きw 実家にいるとき薬箱のぞいて入ってて、親と会話した優しい記憶があるから嗅ぐと思い出す

63. 匿名 2019/12/15(日) 03:49:15 

正露丸の匂いだけで腹痛が 収まる時がある

64. 匿名 2019/12/15(日) 04:13:45 

虫歯に詰めるって人いるけどスゴい猛者 辛くないのかな

65. 匿名 2019/12/15(日) 04:17:54 

>>2 詳しく言うなら、毎日臭いケアに余念がないですが、うっかりワキガ臭を放っているときは気づかないこともあります。 怪しいかもと感じたら、こっそりトイレや更衣室で衣服の脇の部分を嗅ぐと強烈な臭いで恥ずかしく思いながらも脇ケアして消臭する。こんな日もある。 逆に、何年も普段無臭な同僚が周囲に悪臭を放っていて初めてワキガだったと気づいたこともあったし。 だからワキガという自覚はあるよ。 1件の返信

66. 匿名 2019/12/15(日) 04:20:34 

あの強烈な匂いの成分で 本当に科学的に身体に悪くないのかな 赤チンは生産中止になったし 改めて成分分析したらどうなんだろ

67. 匿名 2019/12/15(日) 04:24:21 

>>65 ワキガで飲食店に勤めてる人も確信犯だと思う? 自覚が無くて気の毒に思ってたんだけど

68. 匿名 2019/12/15(日) 04:33:39 

>>4 工場のお風呂が正露丸のにおいがするってことはないんだろうか(笑)

69. 匿名 2019/12/15(日) 04:36:11 

>>7 私も好きだよ! 不潔でキョーレツな臭いは無理だけど正露丸は清々しい匂いがする

70. 匿名 2019/12/15(日) 04:38:23 

>>17 ええー!! ちょっと見てみたいよ

71. 匿名 2019/12/15(日) 04:40:20 

>>20 ちょっとわかるw 私はラフロイグの香りで歯医者さんを連想する

72. 匿名 2019/12/15(日) 04:43:31 

>>32 くさやも慣れれば大丈夫なのかな 近付ける気がしないけど 1件の返信

73. 匿名 2019/12/15(日) 04:46:45 

正露丸ではないけどスーパーの社員してた頃 鮮魚と惣菜担当してた時期はエプロンや靴は 魚か油の臭いしかしなかった 洗濯してもなかなか取れない

74. 匿名 2019/12/15(日) 04:49:08 

正露丸って存在する理由がわからない。下痢って身体の良くないものを排出するための機能なのに止めてしまうと良くないんじゃないのかな。 2件の返信

75. 匿名 2019/12/15(日) 05:09:26 

>>7 ちょっとわかる笑 昔、ばあちゃんの家にあった薬屋さんが売りに来る箱に入ってたから匂い嗅ぐとセンチメンタルな気分になる

76. 匿名 2019/12/15(日) 05:10:32 

>>23 もともとは「征露丸」っていう字だったんだよ。 日露戦争のときに中国東北部の水で下痢する兵隊さんが多くて帝国陸軍が開発したのが最初だから。

77. 匿名 2019/12/15(日) 05:18:44 

>>72 くさやって強烈だって聞くけど嗅いでみたい 具体的に例えるならどんな匂いですか? 1件の返信

78. 匿名 2019/12/15(日) 05:28:29 

幼稚園児の時に体調悪くてこれを飲まされ登園したら嘔吐。 吐瀉物の中に消化されず出てきた黒々しい玉を見た時の光景が忘れられない。

79. 匿名 2019/12/15(日) 05:50:39 

>>77 私も未体験だからわからないけど、番組の企画で嗅いだ人はトイレの臭いが強烈になった感じ、直球にいうと💩のニオイだと言ってたよ

80. 匿名 2019/12/15(日) 05:58:36 

吹田工場、たまにそばを通るけど日によって工場周辺正露丸の臭いが凄い日あるよw 近所の人大変だろうなぁーと思ってる。洗濯物とか外に干せないよね。

81. 匿名 2019/12/15(日) 06:00:59 

>>74 虫歯にも効くし、下痢だけじゃなくて腹痛にも効くんじゃない? ウイルス性の下痢なら出した方が良いけど、ただ下してる時とか止めたいよね。

82. 匿名 2019/12/15(日) 06:49:17 

>>21 虫歯には効くみたい。痛い穴に正露丸詰め込むと痛みが取れるらしいよ。

83. 匿名 2019/12/15(日) 06:52:52 

>>56日局木クレオソートという成分だよ。 木を燻した時に出る香りの一種だよ。 1件の返信

84. 匿名 2019/12/15(日) 06:57:50 

薬学部で1年生が作るってイメージ 結構簡単なんだよね。

85. 匿名 2019/12/15(日) 07:04:22 

ニオイ感じないんだって!? まさか鼻に洗濯バサミしてインタビュー受けてるんじゃない?

86. 匿名 2019/12/15(日) 07:28:49 

>>7 わかる! 落ち着くんだよね それにお腹痛いとき匂い嗅いだだけで痛いの治る時あるw

87. 匿名 2019/12/15(日) 07:30:12 

>>21 精神的なプレッシャーによる腹痛の時には正露丸よく効いた。食あたりの時は効いてるのかよくわからなかった。 過剰な腸の動きを抑制してくれるのかな?

88. 匿名 2019/12/15(日) 07:30:53 

>>1 私も臭いのキツい仕事だけど、もう車にも臭いがついてしまったよ。

89. 匿名 2019/12/15(日) 07:37:18 

>>57 アラフォーだけど、高校の時に男子のクラスメイトが歯に詰めてきて教室中が正露丸のにおいで充満した。 何でも、その日は歯が痛くて耐えかねてたら、ばぁちゃんが痛いのとれるから歯に詰めていけと言ったとか。 ただ本当に猛烈に臭かったよ~。実際にやる人って居るんだ?ってびっくりしたわ。

90. 匿名 2019/12/15(日) 07:39:09 

>>7 私もあの匂い子どもの時から好きでした!ってか、あの匂い嫌がられてるの今、知りました。

91. 匿名 2019/12/15(日) 07:39:59 

ガソスタで働いてると匂いが分からなくなる感覚かな?

92. 匿名 2019/12/15(日) 07:49:50 

正露丸ってお腹下したときに本当に良く効くんだよね。 相当昔からあるのに凄いよね。 戦争時代からあったんだっけ? 今よりも匂いがキツかったとか聞いたことがあるような。

93. 匿名 2019/12/15(日) 07:50:58 

ラッパの正露丸は緊急時の救世主としてありがたい存在になってる。

94. 匿名 2019/12/15(日) 07:53:21 

>>21 胃腸炎などの時は便を出さないといけないから、下痢どめ使わないほうが良かったはずだけど。 私は普通に食あたりとかそんな時は使ってます。 1件の返信

95. 匿名 2019/12/15(日) 07:58:28 

そんな大変な思いして作ってくれてると思うと頭が下がります お世話になります

96. 匿名 2019/12/15(日) 08:04:14 

ここ、川沿いに建っててたまに対岸側の堤防を走るんだけど、結構離れてるのに風に乗ってめっちゃ匂いくるよ。中で働いてるともんのすごそう

97. 匿名 2019/12/15(日) 08:13:54 

昔、親が洗濯物取り込んで畳むまで少しの間置いておいたところに幼い私が盛大に正露丸ぶちまけてすごく怒られたなぁ。懐かしい(笑) 正露丸さんには隔月くらいでお世話になってます!もちろん糖衣錠です!

98. 匿名 2019/12/15(日) 08:16:13 

我が家では薬が入ってる棚とポケットティッシュが入ってる棚が同じで、中学生の時鼻炎に悩まされてたからそのポケットティッシュ大量に持っていってた においに鈍感だし嗅ぎなれてる?からか全然わからんかったけど、なんか正露丸臭くね?と私の周りを通る人達は言っていた気がする…

99. 匿名 2019/12/15(日) 08:19:24 

>>51 匂い嗅いだだけでお腹治りそうってお母さんかわいいな笑

100. 匿名 2019/12/15(日) 08:20:41 

>>2 お前、読解力なさすぎだろwww

101. 匿名 2019/12/15(日) 08:21:30 

ずいぶん前にテレビでやっていたよ? 今更感。

102. 匿名 2019/12/15(日) 08:24:52 

>>59 めっちゃわかります 修学旅行の時にラップでグルグル巻きにしてるから大丈夫っておばあちゃんに正露丸持たされたんですがラップの効果はなく荷物全部が正露丸のにおいに… 荷物を降ろすときクラスの男子が一瞬ウワッて顔をしたのを見て本当に恥ずかしかったです きっと裏では正露丸ってあだ名になってたはず…

103. 匿名 2019/12/15(日) 08:25:05 

>>74 私はお腹冷やすとすぐ下す体質なんだけど、これから出掛けるって時に良くなるから(多分服着替えたりしてお腹スースーするから?)、そういう時は正露丸で助かってるよ!親世代の薬箱には必ず入ってるような有名な薬だよ。存在する理由はちゃんとある!

104. 匿名 2019/12/15(日) 08:32:53 

>>7 分かる!私はオロナインも匂い好き!!

105. 匿名 2019/12/15(日) 08:33:38 

腹下してる時はこの臭いが効きそうで安心する

106. 匿名 2019/12/15(日) 08:34:31 

>>29 風の強い日とか1キロ離れてても臭う。 工場近隣の人は洗濯物干せないだろうな〜といつも通るたびに思うよ。

107. 匿名 2019/12/15(日) 08:35:53 

この話、よくわかる。 たまに食品工場で働くときがあるけど、工場全体が生ゴミ、醤油、ニンニクで臭いし、白い作業着を着ていても下着まで臭いが浸透するし、ロッカーに入れていた布バッグやコートにも臭いが染みつくよ。 正露丸工場だとさらに強烈なんだろうな。 食品工場のバイト帰りは電車の中でも嫌われる。 だけど、正露丸の匂いなら迷惑な人って思われても、不潔とは思われないだろうな。 1件の返信

108. 匿名 2019/12/15(日) 09:05:04 

>>1 正露丸飲むと便が硬くなってしまって私は嫌だな…そのまま下痢のまま出し切っちゃう。

109. 匿名 2019/12/15(日) 09:24:42 

「臭いが取れたかな、と感じる瞬間があるかもしれませんが、それは慣れただけです。取れていません」 怖いw

110. 匿名 2019/12/15(日) 09:27:34 

私は、正露丸のにおいが嫌いじゃない。 でも私が正露丸飲んだ後に、家族がくると「正露丸飲んだでしょ?臭い!!」と言われる。 残り香でバレる正露丸。

111. 匿名 2019/12/15(日) 09:29:18 

>>1 紙が臭いwww誇り持って!

112. 匿名 2019/12/15(日) 09:34:43 

旅行行く時、必ず正露丸を持って行く。 風邪クスリなどは持って行かない。 正露丸さえ有れば全て凌げる!!

113. 匿名 2019/12/15(日) 09:38:53 

正露丸、ちゃんと蓋をして外箱にしまっても戸棚が正露丸臭くなる。製造工場なんて想像を絶する臭いなんだろうな.. 1件の返信

114. 匿名 2019/12/15(日) 09:44:46 

うちの母(57歳)が高校生の頃、か弱く見せる為に薬を学生バックに入れて持ち歩くのが流行ったらしい(変な薬ぢゃないよ) 何故かうちの母は正露丸を入れてたらしく、ある日バックの中でこぼれてしまってて、すごい匂いが漂い、本来男の子に可愛いと思って貰えるよう持ち歩くはずが、その臭さにドン引きされたらしい 正露丸イコール私の母の話しか思い出さない

115. 匿名 2019/12/15(日) 09:50:57 

>>51 私もそうだよ(笑)お腹は治るとは思わないけど。蓋開けて匂い嗅ぐだけで気持ちスッキリする。

116. 匿名 2019/12/15(日) 09:59:05 

子供の頃、歯医者さんに正露丸詰められた事ある 口の中から正露丸の匂いがキョ-レツに漂って 「しばらく飲食しないで」と言われてたけど食欲なくなったわw

117. 匿名 2019/12/15(日) 09:59:31 

>>83 そうなんだ、ありがとう。 その臭いを消す方法は今のところ糖衣にするしかないのかな。 作ってから工場まではどっちみち臭ってしまうのか。運ぶ車も、正露丸用にしないと他の荷物に臭い移りそうだけど、どうやってるんだろうね。

118. 匿名 2019/12/15(日) 10:09:25 

学生の時、なんだが正露丸臭くて探したらポケットに正露丸ティシュにくるんで持ちあるいてるやつ必ずいた説

119. 匿名 2019/12/15(日) 10:16:55 

スーパーのレジで働いてるときご高齢のお客様が会計時正露丸ぶちまけて、転がって踏まれ粉々になったりすべて探せずの時はレジ周辺1日臭かった。

120. 匿名 2019/12/15(日) 12:32:43 

>>94 正露丸は下痢止めではなかった気がする。 便自体を止めないから感染性の腹下しにも使えると書いてあったと思う。

121. 匿名 2019/12/15(日) 12:43:03 

>>17 何その斬新な苦情方法! 1件の返信

122. 匿名 2019/12/15(日) 12:43:30 

においがしないっていうか、慣れちゃって感覚が麻痺してるんだね笑 あのにおい嗅ぐだけで治るよね笑 吐き気にも効く気がする!

123. 匿名 2019/12/15(日) 13:04:04 

>>121 間違えた 駆除でした しかしネズミにとっては苦情ものか

124. 匿名 2019/12/15(日) 13:34:37 

>>1 「社内便で吹田工場から書類なんかが届くんですが、 社内便をしゃないべん、と読んじゃったよ

125. 匿名 2019/12/15(日) 13:58:42 

清掃の仕事で掃除機で正露丸1粒吸ったっけ、正露丸臭充満して怒られたw

126. 匿名 2019/12/15(日) 14:23:41 

>>7 私も嫌いじゃない! いい香りじゃないけどなぜかクセになって嗅いじゃう。 体調悪いの思い出すという人もいるけど、私は逆に腹痛治してくれたイメージからか、嗅ぐと元気になった気がする。

127. 匿名 2019/12/15(日) 15:34:17 

生まれて始めて正露丸を見たとき てのひらに乗せたまましばらく固まった。 本当にこれが薬で飲んでいいものと思えなかった。 ハナ〇ソみたいだし臭いし。

128. 匿名 2019/12/15(日) 15:36:43 

>>113 蓋をしてサランラップでぐるぐる包んでからしまうと 匂い漏れが最小限になるよ!

129. 匿名 2019/12/15(日) 16:02:06 

お風呂に入っても臭いとれません。 吹田で電車に乗り合わせる方は あっ!と思っても臭い臭いと言わないでくださると嬉しいです。

130. 匿名 2019/12/15(日) 16:44:36 

近所だけど近くの道路挟んでてもにおいしてくる。

131. 匿名 2019/12/15(日) 17:26:30 

>>107 さくらももこがエッセイでお姉ちゃんがドーナツ屋でバイト始めたときの話で、お姉ちゃんがずっと甘ったるい匂い漂わせてたって書いてた 最初は残ったドーナツ持って帰ってきて嬉しかったけど、お風呂入ったのにお姉ちゃんから甘い匂いして、何してもドーナツ臭だからだんだん嫌になったらしい笑