情報元 : 西成のドヤ街に今、若い女性たちが群がる理由ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2533214/


西成のドヤ街に今、若い女性たちが群がる理由 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 西成のドヤ街に今、若い女性たちが群がる理由

1. 匿名 2020/01/17(金) 21:17:01 

大阪市西成区あいりん地区。労働者の街からバックパッカーの街へ変化を遂げたといわれることが多くなった。事実、外国人観光客の数は急増しているものの、暗い側面は残る。今、若い女性たちがあるクスリを求めて、あいりん地区にやってきている。

「俺がよく購入する薬はデパスとリリカ。デパスは1シート10錠で300~500円。最近値上がりして1000円になったな。リリカも1シート10錠で300円。今は通販でも買えるけど、リリカを通販で買おうと思ったら同じ量で3万円近くはするから、闇市で買うのは当たり前だろ」 (中略) 「デパス、リリカのほかに睡眠導入剤のハルシオン、マイスリーも闇市では売られている。問題なのは、そういった薬を求めて、最近女子大生風の若い女の子がよく露店に来ていることだな。その子たちは不眠症のためではなく、大量に服用してトリップするために買っているわけだ。この前もマイスリーを1シート買って、その場で3錠一気飲みしている子がいてな。『自分、あかんで、死ぬで』と注意したが、すでに目がグルグル回っていて、話にならなかった」 15件の返信

2. 匿名 2020/01/17(金) 21:18:23 

闇だ…

3. 匿名 2020/01/17(金) 21:18:24 

女子大生風ってほんとに若い人なのかねww 1件の返信

4. 匿名 2020/01/17(金) 21:18:30 

??? 違法ドラッグってこと?? 1件の返信

5. 匿名 2020/01/17(金) 21:18:57 

早く取り締まって! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:18 

何これ…

7. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:19 

薬でフラフラのワタシ💕 っていう中2感ある。

8. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:26 

製造年月日や使用期限も不明、もしかしたら日本以外で作られた粗悪品かもしれないのに買ったらダメ! 1件の返信

9. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:29 

トリップって…

10. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:36 

デパスとリリカがよく分からないけど、、睡眠安定剤みたいなもの? 10件の返信

11. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:38 

精神薬か

12. 匿名 2020/01/17(金) 21:19:43 

デパスは違法薬物ではありません 3件の返信

13. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:04 

>>1 怖っ!!

14. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:05 

マイスリーってがぶ飲みしたらキメれるの? 2件の返信

15. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:08 

よくわからなかったから記事読んだけど、仕入先が…

16. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:17 

リリカって整形外科でも出るような薬だと思ったけど、飲むとどうなるんだろ。 6件の返信

17. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:20 

スーパー玉手 1件の返信

18. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:31 

もう勝手に飲ませとけ

19. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:32 

いつ処方された薬かすらも分からない薬なんか飲めないわ 1件の返信

20. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:32 

>>4 ちがうちがう 本来は処方箋がいる薬をヤミで売買しているのよ 精神科のお薬

21. 匿名 2020/01/17(金) 21:20:58 

マイスリー何錠飲んでも目はぐるぐる回らないだろ。嘘くさ、 7件の返信

22. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:08 

処方箋ないと貰えない薬だよね。向精神薬か鎮痛剤みたいなやつ 1件の返信

23. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:12 

>>14 睡眠薬の中でも弱い系統

24. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:13 

あいりん地区の生活保護のおっさんが、医療費無料を悪用し病院でもらってきた薬を道で販売している。 5件の返信

25. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:18 

西成、隣の区に住んでたけど女が1人で歩くにゃあデンジャラスな街。 1件の返信

26. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:20 

>>17 玉出じゃなかったっけ? 1件の返信

27. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:46 

どれも普通に病院で処方される薬だよね

28. 匿名 2020/01/17(金) 21:21:48 

デパスは普通のお薬だけど、依存症になるのを懸念されてる。でも用法・容量を守れば普通に使用できる薬だし、それを必要とする人はたくさんいる。乱用する人がおかしい。

29. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:00 

日本終了

30. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:06 

リリカって、痛み止めにも使用されている。

31. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:11 

>>24 医療費タダだから貰った薬横流ししてるって事かー

32. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:11 

睡眠導入剤はサイレースしか効かない

33. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:22 

飛騨

34. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:25 

西成のそんなところに若い女性が行ってはいけません。

35. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:28 

大阪のナマポが精神科かかって タダでもらった薬を西成で闇販売してるんだろう

36. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:30 

その場でトリップするって、変な人に連れて行かれたりしないのかな

37. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:35 

どこで作られてるか解らない薬なんて汚いしヤバイ 2件の返信

38. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:35 

>>16 神経に痺れが出た時に整形外科で処方されて飲んだけど、とにかく眠くなるから飲むのやめた記憶。

39. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:47 

西成のオッサンってナマポが出れば速攻で飛田に繰り出すんでしょ。

40. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:50 

>>26 ごめん漢字間違えた

41. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:53 

リリカ今飲んでる…整形外科でもらったやつだけど 太るんだよねこれ

42. 匿名 2020/01/17(金) 21:22:55 

売ったり取引はあそこかな?西成区で働いてたり仕事関係者は恐らく知ってる場所。

43. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:03 

自由になったばかりの若い女の子はバカが多いから、何でもカモにされてしまう

44. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:08 

デパスなんか内科でも出るような薬。 リリカは整形でもらったけど(ヘルニア)すごい太ったよ。 あんなもん頼まれても常用したくない。

45. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:15 

こんな記事 見たメンヘラ系のガルちゃん達も買いに行っちゃうじゃないかー 2件の返信

46. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:25 

西成のドヤ街なんて女の子は、行ってはいけない場所。 興味本位でも行ってはいけない。 3件の返信

47. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:32 

処方以外の市販薬でも自分の症状にあってるかわからなくて怖いのによく飲めるな 無理矢理飲まされた訳じゃなくそんな理由で何か起きても本当自業自得だわ

48. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:34 

>>21 ならない、ならない

49. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:44 

>>1 ハイになるとかそんな薬じゃないから

50. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:46 

>>10 睡眠安定剤はないよ デパスは精神安定剤、リリカは痛み止め 1件の返信

51. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:49 

Twitterメンヘラ御用達の薬

52. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:50 

>>24 病院もクソだからナマポにアホみたいに処方してるよねー ナマポ専門病院みたいなところ。あるよね、大阪に。 3件の返信

53. 匿名 2020/01/17(金) 21:23:51 

アムロジンみたいな向精神薬じゃないと効果ない 1件の返信

54. 匿名 2020/01/17(金) 21:24:32 

西成のそういう地区は絶対近寄らない方が良い。 変な人がいるのはもちろんだが感染症に罹る。 そういうとこに集ってるヤツらなんて 中国の衛生観念と同じなんだから 空気感染で変なのにかかるぞ。 4件の返信

55. 匿名 2020/01/17(金) 21:24:49 

デパスなら飲むと気分楽になるだろうけど 睡眠導入剤飲んでもトリップはしない寝るだけ

56. 匿名 2020/01/17(金) 21:24:54 

薬局で処方の中身の確認いらない、いつも通りだし聞かれたくもないとなぜか上から目線で「薬剤師は勉強不足だから話したくもない!」っていう人いるけど、こういう人って渡されてももらってないって言い張って多く貰ったりするからその確認でもあるのにね よく自分のことばかり考えていられるよね。 自分はそんなことしないって言うなら、法律で決まってる症状とか話すことすら守れないのによく自分のこと信じろっていえるよね。 なんの決まりも守れない人信じられるわけないじゃん

57. 匿名 2020/01/17(金) 21:24:55 

西成を題材に⤴️てるYouTuber多いから、そんな影響もあるのでは? 1件の返信

58. 匿名 2020/01/17(金) 21:25:01 

あいりん地区の女医さん、路上生活者の医療費問題に切り込んでたからか亡くなったよね。 4件の返信

59. 匿名 2020/01/17(金) 21:25:05 

大袈裟に書きすぎではないでしょうか? 私は仕事で毎日その界隈に行きますが、若者が増えた印象ないですけど… 2件の返信

60. 匿名 2020/01/17(金) 21:25:20 

>>37 ここに出て来る薬はちゃんと製薬会社で作っているよ 大麻とか合成なんちゃらとは違うよ

61. 匿名 2020/01/17(金) 21:25:25 

鬱になった時に睡眠導入剤をもらったけれど寝すぎて起きれないか全く眠れないかで合わなくて余ったら 「破棄して下さい」 と言われたから破棄してたが 物好きがいるんだな ネットでもたまに飲んでる薬書き出してる人とか仕事じゃないのにやたら詳しい人いるよね 薬好きなんだろうな、人に言いたくないけどな 1件の返信

62. 匿名 2020/01/17(金) 21:25:31 

戦後のヤミ市じゃん

63. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:13 

道端で青空市場をやっているからねぇ。 一度警察の摘発があったけど、しれっと再開している。 韓国製のタバコ、古本、薬、ガラクタなど売られている。 そして買う人が沢山いる。 1件の返信

64. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:22 

>>54 西成のドヤ街歩く時はマスク着用必須。毎年結核患者が出てる

65. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:34 

リリカは私は繊維痛筋症の治療薬として処方されてますが、何の為に使うのだろう💦

66. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:51 

>>50 そうなんですね。教えてくださりありがとうございます!

67. 匿名 2020/01/17(金) 21:26:56 

西成は昔からだよね まだ野放し状態なんだな

68. 匿名 2020/01/17(金) 21:27:25 

ある意味出所がわかりやすいから海外の個人輸入より人気が出るのもわかる

69. 匿名 2020/01/17(金) 21:27:33 

>>54 西成は最近まで結核流行ってたよね

70. 匿名 2020/01/17(金) 21:27:48 

昔から天王寺のアポロビルから先にはくだって行くなって言われてたな 5件の返信

71. 匿名 2020/01/17(金) 21:28:05 

違法薬物じゃ無いけど 違法売買と使い方が問題だな

72. 匿名 2020/01/17(金) 21:28:39 

治安が悪くても「安さ」を求めて、外人のバックパッカーが泊まりにきている。 知らないから出来る事。無知っておそろしい。 3件の返信

73. 匿名 2020/01/17(金) 21:28:51 

>>10 わからない人はまとも 6件の返信

74. 匿名 2020/01/17(金) 21:28:51 

こういうバカな娘がいるから 正規の処方で薬飲んでるメンヘラが色眼鏡で見られる。

75. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:00 

>>57 多いよねw日本のスラム街徘徊してみた❗️的なやつの動画。YouTuber。

76. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:03 

>>21 混ざりもんや酒と一緒に服用したらバットトリップしそうだ

77. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:08 

>>37 ここで出回ってるのは薬自体はちゃんとしてる 正規に病院で処方されたものだから

78. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:22 

保険証持ってない女の子達なの? 心療内科でも脳外科でも内科でも、 普通に処方されるお薬じゃん。 5件の返信

79. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:34 

>>58 自殺じゃなくて殺されたと思っている。

80. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:51 

>>16 ナースエンジェル・リリカSOSってアニメ昔あったよね? リリカってこの薬のリリカだったのかな? 憧れの先輩キャラは加納先輩だし、加納→化膿?

81. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:53 

健康保険の財政が厳しいっていうのに、こんなところで垂れ流されてるのか。処方箋出して持ち帰らせるんじゃなくて、何か良い方法はないのかな。しっかり服薬管理できるような。入院させない限り無理なのかな。 1件の返信

82. 匿名 2020/01/17(金) 21:29:56 

>>45 治す気がないファッションメンヘラはそうだろうね 1件の返信

83. 匿名 2020/01/17(金) 21:30:02 

>>78 安くで購入できるから。

84. 匿名 2020/01/17(金) 21:30:07 

>>8 ナマポがタダで処方されたのを売ってるから、粗悪品ではないと思う 3件の返信

85. 匿名 2020/01/17(金) 21:30:17 

>>12 簡単に処方してくれないから

86. 匿名 2020/01/17(金) 21:30:35 

>>70 市大病院越えるとモロスラム街だな。

87. 匿名 2020/01/17(金) 21:30:45 

医者から処方してもらう薬を、こういう売買で使うのは違法ですよね 早く取り締まってください

88. 匿名 2020/01/17(金) 21:31:09 

ハルシオンはお酒と一緒に飲んだらトリップする代物 飲み方次第だね 1件の返信

89. 匿名 2020/01/17(金) 21:31:29 

ブロンで我慢しよう

90. 匿名 2020/01/17(金) 21:31:54 

>>70 ニトリ行くのめっちゃドキドキするw

91. 匿名 2020/01/17(金) 21:32:02 

大阪行くけど西成行かないように気を付けないと…

92. 匿名 2020/01/17(金) 21:32:03 

>>1 夜寝れなくて内科で出してもらったけどマイスリー3錠飲んでもトリップなんかしないよ(笑) プラシボ効果もあるんじゃないの? 1件の返信

93. 匿名 2020/01/17(金) 21:32:20 

>>73 覚えていても損はないよ 内科でも整形外科でも処方するし

94. 匿名 2020/01/17(金) 21:32:39 

>>24 なるほどな 早く取り締まればいいのに警察も知ってて知らんふりしてんだろうな

95. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:01 

処方薬でそんなトリップなんて無理ですよ… 人によっては長期間飲むようなものなのに

96. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:16 

新今井宮駅でっかい工事してるよな。ホテルでも建つん? 1件の返信

97. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:24 

>>72 海外のバックパッカーなんかインドやタイとかウロウロしてるんだぜー 西成なんかと比較にならない治安の悪さのとこ 所詮日本ですよ

98. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:25 

>>81 入院させたら余計にひっぱくする 1件の返信

99. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:36 

以前西成でボランティア活動していた女医さんが殺人事件か何かで亡くなった事あったよね あの事件も場所が場所だから闇だよね。

100. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:38 

まともに病院代払ってる普通の人がバカみたいじゃん 本当にこのゆるゆるな生活保護って、どうにかならないの? この件に切り込んでくれる議員居たら投票するわ! 2件の返信

101. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:43 

ID:f6ijIsVi2i  何かの治療で、ちゃんと医師から 処方されてリリカを飲んだことあるけれど 合わなくて手の震えがおさまらなかった リリカの何がいいのだろう 多分、腰とか足の痛み止めだったと思うけれど 怖くて医師にも合わないこと伝えたし、残りは廃棄した なぜ、デパスやリリカが必要なのか わからないけれど ちゃんと処方を受ければいいのに・・・ 2件の返信

102. 匿名 2020/01/17(金) 21:33:47 

>>12 処方箋なしでも? 1件の返信

103. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:01 

>>58 なにそれ怖い

104. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:05 

この前関西の情報番組で、この特集がありました。 顔はボカされていたけど、40代くらいの小太りの男が、病院に行ってもらった薬を売っていました。 おそらく生活保護で、医療費が無料だから。 その人に突撃取材をしていたけど、悪びれる様子も無く淡々と事実を認めていました。 2件の返信

105. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:08 

>>78 通院記録が残るのが嫌なんだろう

106. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:22 

>>53 それ降圧剤やから血圧のお薬だよ オッサン!

107. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:37 

>>16 初めての時は足元がふわふわ、頭がまわらず自分の名前すら書けなくて焦ったけど徐々に慣れてきたよ 痛みが消えなくて眠気は特に感じなかった

108. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:53 

マイスリー1シートなんてゲーゲー吐いて終わりだから止めときな

109. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:54 

>>100 その前に票が集まらないよ

110. 匿名 2020/01/17(金) 21:34:57 

>>96 星野リゾートじゃなかった?

111. 匿名 2020/01/17(金) 21:35:27 

>>102 処方箋はいる。市販薬じゃないから

112. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:00 

リリカはちょっとずつミリ数増やしていかないと副作用ひどいよ いきなり150ミリから飲んだらきついよ

113. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:23 

腰のヘルニアの痛み止めとしてリリカを飲んでいる人なら知っている。

114. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:27 

混ぜ物が入ったよく分からない薬かもしれないのに恐くないのかな 2件の返信

115. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:36 

>>104 見てた 結局答えないで地下鉄に消えていってたよね 病院アホみたいにかかってても、全部タダだし、病院も他行ってるの知らないから薬出すという だから1割でも負担させなきゃダメなんだよ ナマポ医療費 1件の返信

116. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:55 

睡眠導入薬と安定剤。 ちゃんと治療が必要な人いるんだし駄目だよ! 薬事法の変更に繋がるから全体に駄目。ロヒプノールが規制厳しくなって先生に何故かと聞いたら不真面目に飲んでる人がいたりネット闇転売されたりしてるからって言われて本当に頭に来た!ハイになるのが気持ちいい?はぁ?デパス飲んでハイになったりマイスリー飲んでハイになった事ない。 覚醒するクスリやってる人が欲しがるんだよ!ハイをローにするために。警察は一緒に捕まえて検査してみなよ デパスとか1シート、マイスリー1シート闇取り引きしてるなんて普通じゃないから

117. 匿名 2020/01/17(金) 21:36:59 

>>72 ドヤ泊まった事がある。土地勘がなくて。周辺が異様な雰囲気だった。 同宿の外人さん達に聞いたら、自国と比べたら西成程度は治安良い方だから気にしてないって。

118. 匿名 2020/01/17(金) 21:37:03 

>>54 気軽に歩ける町では、決してないよね。外国人観光客が増えて変貌したとかマスコミは書くけど、真に受けない方がいい。かくいう自分もずっと大阪に住んで大阪で働いてるけど、あいりんには一度も行ったことない。 2件の返信

119. 匿名 2020/01/17(金) 21:37:28 

>>54組の事務所もあるし色々危険だよね

120. 匿名 2020/01/17(金) 21:37:51 

2件の返信

121. 匿名 2020/01/17(金) 21:37:55 

>>100 いつも人まかせだね

122. 匿名 2020/01/17(金) 21:38:19 

あいりん地区に「辻元清美」のポスターや立て看板が沢山あるよ。 貧困層の味方と言って票を集めている。

123. 匿名 2020/01/17(金) 21:38:20 

若い女性に韓流が大ブーム!と同じくらい胡散臭い記事

124. 匿名 2020/01/17(金) 21:38:58 

>>72 海外行ったことないのがすぐわかる

125. 匿名 2020/01/17(金) 21:39:33 

>>101 合わなかったら医師に伝えて、その薬は廃棄よりも病院に返したほうがいいよ 1件の返信

126. 匿名 2020/01/17(金) 21:39:49 

127. 匿名 2020/01/17(金) 21:39:50 

>>1 マイスリーじゃ飛べません 嘘です プラシーボならまし こういう嘘記事やめてほしい 処方して貰いにくくなる 1件の返信

128. 匿名 2020/01/17(金) 21:40:36 

>>115 生保だたら、マイナンバーも活用すべきだよね。やろうと思えば、どんな薬を処方されてるかオンラインで一目瞭然にできるんだろうに。 1件の返信

129. 匿名 2020/01/17(金) 21:41:33 

>>10 リリカはヘルニアからの神経痛がひどい時に処方されたことある。一錠でも目が回ってやばいよ。 2件の返信

130. 匿名 2020/01/17(金) 21:41:54 

>>78 親とかにバレたくないんじゃないのかな

131. 匿名 2020/01/17(金) 21:41:59 

>>101 合う人がいるのに批判はよくない

132. 匿名 2020/01/17(金) 21:42:08 

>>128 また人権ガーーとか言うのかしらね 私らの税金なのにムカつく

133. 匿名 2020/01/17(金) 21:42:19 

駅すぐの大通りにタイヤがない車が放置されてたり 歯がとけてるおっさん達がたむろってて怖かった。 すぐそばに交番もあるし日中なのに異世界レベル。

134. 匿名 2020/01/17(金) 21:42:23 

西成や薬に詳しい人多いんだね。ガル民 1件の返信

135. 匿名 2020/01/17(金) 21:42:27 

西成にあるからやばそう

136. 匿名 2020/01/17(金) 21:42:37 

薬横流しするバカがいるから、薬の上限が出来るんだよね。必要だからちゃんと用途守ってるのに病院に行く回数が増えて迷惑。

137. 匿名 2020/01/17(金) 21:43:34 

>>127 正しい使い方をしてる人は気にしなくて良いよ。大丈夫。

138. 匿名 2020/01/17(金) 21:43:41 

岩手出身なんだけど、昔、大坂にいって、世界の国の銭湯?スパ?みたいなとこに泊まって早朝歩いてたら、知らないサラリーマンの方があっちには行っちゃいけないよって言われて、横目でみたらホームレスが沢山いたんだけど、ヤバイとこだったのでしょうか? 4件の返信

139. 匿名 2020/01/17(金) 21:43:44 

生活保護受給者はジェネリックじゃないの? まぁ、どっちを出されても売るんだろうけど、こういう無駄を徹底的に削ってから増税しろよと思う。 働かず倫理観も無いやつらに税金使われたくない。 1件の返信

140. 匿名 2020/01/17(金) 21:43:46 

>>114 ここで名前が上がっているのは処方箋がいるちゃんとした製薬会社の薬だよ

141. 匿名 2020/01/17(金) 21:43:51 

>>118 行った事ないなら、今を知らないって事じゃんw 2件の返信

142. 匿名 2020/01/17(金) 21:45:04 

>>114 ね、闇市だったら何でもできそうだし怪しい事してる人の言うことをよく信じて飲もうと思うよね 責任ないからなんとでも言えるよね

143. 匿名 2020/01/17(金) 21:45:43 

>>139 原則ジェネリックって去年決まったけど、実際は合わないだなんだ言って、先発薬出してもらってるやつ多いよ 副作用とか言われたら医者も出すしかないしさ まぁ、そういう所だけ頭いいのよね あの人らは 1件の返信

144. 匿名 2020/01/17(金) 21:45:51 

不安障害でデパス飲んでるけどODしても悪酔いしたようになって記憶が飛んで終わりだよ 寝込むだけ 残るのは何日も続く辛く苦しい副作用

145. 匿名 2020/01/17(金) 21:46:07 

結核が日本一の街じゃなかったっけ?

146. 匿名 2020/01/17(金) 21:46:10 

>>14 睡眠導入剤かな? 寝つきを良くする薬だと思うよ。

147. 匿名 2020/01/17(金) 21:46:11 

あれ?少し前は外国人観光客が訪れるって記事を見たような( ˙꒳​˙ )???

148. 匿名 2020/01/17(金) 21:46:57 

>>125 横だけど、返した場合は返金されるの? というか、処方後の管理状態が確認出来ないのに返せるなら怖い 1件の返信

149. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:08 

西成のアイリン地区は 綺麗な10円を50円で売ってるオッサンがいたり、他地域からの粗大ゴミを売ったり、盗んだ物を売ったり、違法物を売ったりしてるのが日常な場所。 1件の返信

150. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:13 

>>118 通天閣さえ行ったことない私は生まれも育ちも生粋の大阪。笑

151. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:18 

この前もマイスリーを1シート買って、その場で3錠一気飲みしている子がいてな。『自分、あかんで、死ぬで』と注意したが、すでに目がグルグル回っていて、話にならなかった ↑ そんなすぐ目がグルグル回るわけが無い 話盛りすぎでしょ 3件の返信

152. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:25 

>>24 そんな事する行動力あるなら 販売店で販売の仕事すればいいのに( ´△`)

153. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:43 

>>134 看護師多いじゃんガル民はw

154. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:53 

>>84 ナマポの医療費無料絶対止めてほしいよね 1件の返信

155. 匿名 2020/01/17(金) 21:47:57 

>>73 分かる人達はまともじゃない人とでも言うの? 医者、看護師、製薬会社ほか服用してる人もいるのに 1件の返信

156. 匿名 2020/01/17(金) 21:49:27 

>>151 アルコールが入ってたとか、他の薬飲んでた可能性もあると思う 1件の返信

157. 匿名 2020/01/17(金) 21:50:09 

>>151 たしかに 女性が家の外で大量に睡眠薬飲もうとするのかな? もし道端で眠っちゃったら…どう考えても危険だよね

158. 匿名 2020/01/17(金) 21:50:19 

>>98 転売目的のヤツに入手させないためにはって意味でだよ。転売する輩は、そもそも入院したがらないでしょ。自分が飲みたいわけじゃないんだし。 1件の返信

159. 匿名 2020/01/17(金) 21:50:19 

>>156 その可能性はあるけど 飲んですぐはありえないと思うよ

160. 匿名 2020/01/17(金) 21:51:10 

不眠症でハルシオン飲んでる。前はマイスリーだったけど副作用で夜中起きて何か食べてしまうから変更したんだよね...特に魅力的なモノでは無いんですがね。 1件の返信

161. 匿名 2020/01/17(金) 21:51:36 

>>149 靴片方でも盗まれて売られるから、荷物に気を付けてって言われてびっくりした。

162. 匿名 2020/01/17(金) 21:51:39 

生活保護でタダだから何件も病院まわって転売するんだよね そんな暇があるなら働けばいいのに 今は人手不足だからいくらでも仕事あるだろうに 2件の返信

163. 匿名 2020/01/17(金) 21:52:09 

生保に薬なんか出すから。 全て無料だから売るためにハシゴしまくってる。 ふざけんな生保。

164. 匿名 2020/01/17(金) 21:52:22 

>>143 そうなんですか… 本当に腹が立つ。

165. 匿名 2020/01/17(金) 21:53:17 

>>70 あの辺り高校とかもあるけど、大丈夫なのかな? 2件の返信

166. 匿名 2020/01/17(金) 21:53:26 

>>10 リリカは末梢神経障害性疼痛に適応の薬。 整形でよく出る痛み止めの薬だけど、 若い人にはあまり処方してないかも。 1件の返信

167. 匿名 2020/01/17(金) 21:53:30 

>>154 本当にね 難病とか精神で働けない場合なら、別の医療費助成とか控除の制度があるから、医療扶助全額じゃなくても絶対いけると思うわ

168. 匿名 2020/01/17(金) 21:53:43 

>>138 スパワールドのことかな? ホームレス凄かったらしいよ昔は! 1件の返信

169. 匿名 2020/01/17(金) 21:54:07 

一瞬で綺麗に出来る方法って あるかしら? オリンピック前に帰れよ

170. 匿名 2020/01/17(金) 21:55:27 

>>165 兄が通学してたけど、何にも問題なかった 私も通勤で毎日通るけど、そんな危険な事はないよ 単に街は汚いけどさ 1件の返信

171. 匿名 2020/01/17(金) 21:56:26 

>>1 取り締まれよ!これナマポが病院で貰った薬をコッソリ売ってんだろ! こんなことやってたらマジで日本の医療は破綻するぞ! 1件の返信

172. 匿名 2020/01/17(金) 21:56:42 

だから無料はやめなきゃ

173. 匿名 2020/01/17(金) 21:56:59 

>>148 返された薬がどこへ行くのか恐いね 薬局や病院が責任もって破棄ならいいけど

174. 匿名 2020/01/17(金) 21:58:02 

>>155それは当然として、>>73の言いたい事分かるでしょ そんな揚げ足とるような言い方しなくても 2件の返信

175. 匿名 2020/01/17(金) 21:58:39 

>>162 生活保護の人は医療券が必要だからハシゴはバレるよ? 1件の返信

176. 匿名 2020/01/17(金) 21:59:11 

横流し

177. 匿名 2020/01/17(金) 21:59:13 

>>59 飛田で働いてるお嬢ですか?

178. 匿名 2020/01/17(金) 22:01:15 

>>170 そうなんですね。 私もこの前父が大国町の病院に入院して、毎日天王寺方面から仕事終わってから夜自転車で通ってたんだけど、市大過ぎたあたりからニトリくらいまでがなんか雰囲気違いすぎて怖いなぁって思った。あと外国人がすごく増えたイメージ。

179. 匿名 2020/01/17(金) 22:01:43 

>>1 きったない街やで

180. 匿名 2020/01/17(金) 22:02:02 

>>82 治す気が無い訳じゃ無くても メンヘラの人達って気持ちが不安定だから 行きそうだよ

181. 匿名 2020/01/17(金) 22:03:06 

>>162 何件もハシゴはしないと思うよ 医療券だったかな?それがないと受診出来ないし 役所もそこまで野放しではないと思う 単にその人が小遣い稼ぎに薬を飲まないで売ってるだけ

182. 匿名 2020/01/17(金) 22:05:49 

デパスでトリップなんかできるかなー? 昔処方されてたけど別に普通の抗不安薬だったけどなあ、、

183. 匿名 2020/01/17(金) 22:05:53 

>>160 前向性健忘だよね 私もそれでマイスリーから他のに変更になった。 飲んだ後何かしてるけど記憶に無いの。料理した痕跡あって(一人暮らし)危なくて医者に言った マイスリーは目が回るとか死ぬとかじゃない 1件の返信

184. 匿名 2020/01/17(金) 22:06:15 

地方に住んでて何も知らず、昔関空使うのに前泊でスーパー玉出近くの2000円の旅館に1人で泊まったことある。あの辺てやばい地区?駅から出て歩いてたらおじさんに話かけられて5000円でどう?とか言われたわ。 2件の返信

185. 匿名 2020/01/17(金) 22:06:25 

186. 匿名 2020/01/17(金) 22:11:08 

>>59 職場が西成なんですか? 新今宮から乗り換えで毎日使ってるとか?

187. 匿名 2020/01/17(金) 22:13:02 

>>183 たぶんそれ。寝ぼけて食べてるから味なんか覚えてないし太るしで寝起きは良かったけどやめた。 マイスリー飲んで目がぐるぐるとか1に書いてあるけど布団に入る時に飲んでるしわからない。 起きてる時にわざわざ飲むの意味わからない

188. 匿名 2020/01/17(金) 22:14:59 

>>24 デパスはジェネリックで名前の違う薬があるんだけど、ジェネリックのトピのなかで薬剤師さん達が、生保の人のなかでデパスはジェネリックじゃダメってやたらこだわる人がいるけど横流ししてる人が居るのかもっていう話があったよ。 やっぱりそういうのあるんだね!

189. 匿名 2020/01/17(金) 22:15:17 

>>174 >>73は、分かる人はマトモじゃないって本当に思ってるかもしれないよ

190. 匿名 2020/01/17(金) 22:15:46 

むしろ頭のおかしな健常者が病院ハシゴしてたりして。

191. 匿名 2020/01/17(金) 22:18:20 

この頃はデパスは内科ではあまり処方しないようにと国から指示出てるんだよね 依存性が強いから 1件の返信

192. 匿名 2020/01/17(金) 22:18:47 

大阪に引っ越したばかりでそーゆー場所って あんまり知らないで近くのニトリ行ったことあるけど、人通りの少ない道入ったら原付に 追いかけられて怖かったからあの辺は近づきたくない。

193. 匿名 2020/01/17(金) 22:21:27 

あぶねー 大阪で弁護士してる知り合いから聞いたけどこの辺ほんと怖いよ 殺人性犯罪薬物とか日常茶飯事らしい 昼間もどろーんとしたムード漂っててこわい

194. 匿名 2020/01/17(金) 22:24:28 

西成の女医さんてなんだろうってググッてきた 怖.......闇深すぎる

195. 匿名 2020/01/17(金) 22:27:23 

あいりん地区のランドマーク的存在だった仕事斡旋場が、たしか閉鎖されたのよね。 その建物内で寝泊りする人が多かったからみんな行き場をなくして困っていると聞いた。 さらに治安が悪くなってそう。

196. 匿名 2020/01/17(金) 22:30:46 

西成アイリン地区は一般市民が踏み込める世界じゃない。 違法、精神崩壊、戸籍無しなんて当たり前、普通の人が行くと、クレイジージャーニーのゴンザレスの世界。

197. 匿名 2020/01/17(金) 22:32:05 

>>10 リリカは帯状疱疹後の後遺症での痛みやや肋間神経痛なんかの神経に対する痛みに処方するよ。

198. 匿名 2020/01/17(金) 22:32:13 

【韓国】鼻の頭を赤く塗るイチゴ鼻メイクが大流行  今春には日本の女子の鼻の頭も真っ赤になるぞ出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com この手の記事もう時代遅れだぞコリアン 2件の返信

199. 匿名 2020/01/17(金) 22:32:59 

>>61 薬局に破棄してって言われた薬はバキバキに砕いて粉にしてゴミとしてほかの紙くずとして捨てるかODじょうなら水に溶かしてすてるから出回ることはないと思うよ 1件の返信

200. 匿名 2020/01/17(金) 22:34:43 

大阪が地元だけど、冗談や誇張ではなく興味本位で西成は訪問しちゃいけない街だよ。 大阪の人でも、おいそれと踏み入れないアンタッチャブルゾーンだからね。

201. 匿名 2020/01/17(金) 22:35:50 

西成は前からこの問題あるよね。覚醒も売ってるしね。売ってるのは一部の地域なんだけどね。しかも西成警察付近だから凄いと思う。取締りしきれない部分もあるんだと思うわ。私の地元だけどちょっと道路渡ると異様な感じはある。みんな明るくて愉快なんだけどね・・地元民はそういうのする人あまり居ない。他所から買い来てる人が多い。ちょっと路地入ったら、あの道路渡ったら、ガラリと違うっていうのがあの周辺多い。 母子家庭や貧困層、在日が多いよ。 1件の返信

202. 匿名 2020/01/17(金) 22:37:25 

アイリーン王国のプリンセス・ドーヤ

203. 匿名 2020/01/17(金) 22:37:51 

>>184 2千円の宿に泊まることをヤバイと思わないと

204. 匿名 2020/01/17(金) 22:38:24 

>>58 西成のマザーテレサ事件だっけ?

205. 匿名 2020/01/17(金) 22:41:52 

>>138 そのサラリーマン親切だね! 1件の返信

206. 匿名 2020/01/17(金) 22:43:24 

デパスとマイスリー飲んでたことあるわ。別にトリップなんかしなかったけど。 今はやめられてよかったー。

207. 匿名 2020/01/17(金) 22:43:58 

西成区と足立区は同じようなもんですか?

208. 匿名 2020/01/17(金) 22:45:54 

タイトル見てあの西成のアングラな雰囲気にひかれる若い女性が増えてるのかと思ったら全然違った。

209. 匿名 2020/01/17(金) 22:48:04 

若い女子大学風の人が買いに来る。って本当に? クラブで遊んだ後とか?

210. 匿名 2020/01/17(金) 22:50:47 

昔そのど真ん中、花園北交差点付近に住んでた 以外にホームレスの人達って人生問題ありな人が全国から集まってるから、警察沙汰にしたくない人多いから全然平気やった で、今星野リゾートのホテル建設中でしょ ヤクザ屋さんのドラッグ売買も減って、外国観光客も多いしそんなに警戒しなくても大丈夫やと思いますよ ほんとに危険なのは東大阪の生野区あたりは韓国人の巣窟だから歩いてるだけで怖い 松原や住之江あびことか... 3件の返信

211. 匿名 2020/01/17(金) 22:53:49 

>>52 デイケアやってるような病院?

212. 匿名 2020/01/17(金) 22:54:17 

勝手に飲ませとけばいいやん

213. 匿名 2020/01/17(金) 22:55:22 

西成とか飛田新地とか 興味本位で行く所ではない。 YouTuberとかの影響もあるのかな

214. 匿名 2020/01/17(金) 22:56:45 

生活保護を受けてる人が無料でデパスなどの薬を飲んでもらってそれを売ってるってことですか? 生活保護の人も初診料だけでも実費にしてほしいですね。 負のスパイラル 1件の返信

215. 匿名 2020/01/17(金) 22:57:36 

こういう他では暮らせない人たちの吹き溜りみたいな所が必要なんだろうか… ずっと取り締まろうとしてはいると思うけど難しいんだろうね

216. 匿名 2020/01/17(金) 22:59:04 

リリカはめちゃくそ太る

217. 匿名 2020/01/17(金) 23:01:58 

>>158 入院なら服薬の時しっかり喉を通るところまで見てるからね

218. 匿名 2020/01/17(金) 23:03:21 

外国人バックパッカーが安い宿を求めて西成に増えてるのは確かかもしれないけど、若い女性が集まってるなんて話聞いたこともないです。 昔と比べると治安の悪さがマシになってきてるのでしょうが、他の場所と比べると やはり雰囲気は"ごく普通"ではないですよ。 この記事が本当だとしても、普通の子は住んでもないならわざわざここに行かないと思う。

219. 匿名 2020/01/17(金) 23:04:08 

医師の処方箋がないと買えないのに? 飲み残しは病院に返してくださいと袋 に書いてある

220. 匿名 2020/01/17(金) 23:06:31 

数日前に旦那が仕事で西成の警察署に行ったらしいんだけど、年寄りがフラフラ歩いてる姿がゾンビみたいで怖かったって言ってたな(笑)

221. 匿名 2020/01/17(金) 23:07:50 

>>1 マイスリーなんて1シート飲んでもクルクル目なんかまわりません

222. 匿名 2020/01/17(金) 23:09:39 

>>52 ある。 この件は買う人と、売る人、処方する医者まで捕まえないとだめだよ。 1件の返信

223. 匿名 2020/01/17(金) 23:09:49 

>>70 今はアポロビル周辺は大分綺麗な感じになったね 天芝のホームレスを一掃したお陰かな ドヤ街はそれよりかなり下った所の限られた場所に収まった

224. 匿名 2020/01/17(金) 23:19:43 

>>1 90年代のゴミ週刊誌のネタっぽい

225. 匿名 2020/01/17(金) 23:19:53 

リリカは神経痛に対して処方される薬なのだけど、副作用として、眠気やふらつきがある。 もしかして、それを求めて内服しているのかも。 だけどその副作用も、常用していたら徐々に耐性が出来てなくなるはず。 薬価も1錠67〜150円と高いから、生保で横流してるなら医療費の無駄遣い。

226. 匿名 2020/01/17(金) 23:23:33 

>>191 指示出てるのは高齢者への処方じゃない? 代謝が落ちたりうまく分解・排出出来なくて体内に残るから、慎重に処方、時間をかけて減薬や変更するようにという記事は見たよ デパスが合って症状が楽になる人もいるので、不安を大きくする書き方はしない方がいい

227. 匿名 2020/01/17(金) 23:24:52 

デパスって睡眠剤だよね? 今違う睡眠剤飲んでるんだけど、いちいち病院行かないといけないの本当めんどくさいんだよね。。何とかして欲しい。貴重な休みに病院半日使うのもったいない。。 1件の返信

228. 匿名 2020/01/17(金) 23:27:53 

>>10 他の方が書かれているとおり、リリカは神経系の痛みを抑える薬。 普段よく耳にするロキソニンなどは普通の頭痛や歯痛に効く薬。 ちなみに三叉神経痛と頭痛持ちだったので、リリカとロキソニンは一緒に飲んでも大丈夫だったよ。

229. 匿名 2020/01/17(金) 23:29:15 

怖いわね

230. 匿名 2020/01/17(金) 23:31:02 

ゾルピデムの方が自然な眠りだし 次の日ぼーっとしない

231. 匿名 2020/01/17(金) 23:33:06 

そんな得体もしれない薬かもしれないのによく買えるな

232. 匿名 2020/01/17(金) 23:34:18 

西成なら日常。 薬、酒、エロ、何に使うかわからんもの、中古品、ジャンク品なんでも売ってる。 酒だって中身が何なのか怪しいもんばっか。 見た目ワンカップだけど中身は水で売られてたり、有名だけどピカピカに磨かれたギザ十が20円で売ってるような頭のおかしいとこだよ。

233. 匿名 2020/01/17(金) 23:34:30 

西成で生活保護の人は、社会制度に頼って生きてるだけまだまともな部類。 本当の西成民は日本とは別世界で生きてるような思考の人が多い。 1件の返信

234. 匿名 2020/01/17(金) 23:36:38 

>>198 鼻の中に入れたプロテーゼが炎症おこして赤くなってるのかと思ったわ

235. 匿名 2020/01/17(金) 23:36:42 

マイスリーは主人が不眠症で長年飲んでます。 薬に慣れてきてたまに倍ぐらい飲む時もあります。そういう時の翌日はいつもよりハイになる事も。 一概にこの記事が嘘でもないと思うけど。 デパスは私がたまに飲んでます。 極度の緊張状態から落ち着かせるために。 こちらはリラックスして眠気が来ることもあります。 どちらも病院での処方薬だと思ってましたが。

236. 匿名 2020/01/17(金) 23:37:08 

成城

237. 匿名 2020/01/17(金) 23:43:38 

>>227 病院で医師が診察したうえで、必要だと判断した薬と量で処方するんだから… デパスくださいで出すわけないし 症状改善するための通院よりめんどくさいが勝つなら行かなくていいんじゃない?

238. 匿名 2020/01/17(金) 23:43:41 

>>168 それです!10年位前のことでした!今は居ないんですかね。ずらっとテント並んでて、びっくりしました。

239. 匿名 2020/01/17(金) 23:44:09 

>>210 いや、東大阪の生野区って何やねーん! 知らんくせに主観で嘘書くなや 2件の返信

240. 匿名 2020/01/17(金) 23:45:28 

>>205 今思えばありがたいです。田舎者丸出しでキャリーバック引っ張ってたからかもしれないです。

241. 匿名 2020/01/17(金) 23:48:18 

今、西成は中国人が大量に入って住み着き始めてる 水面下では在日中国人が維新の議員に西成に中華街をと動いているからさらにこれから外国人が移住して治安も人種も未知との遭遇になると思います 3件の返信

242. 匿名 2020/01/17(金) 23:48:38 

睡眠導入剤はほとんどの科で処方してもらえる。

243. 匿名 2020/01/17(金) 23:50:08 

これ女性でなく男性でない?ドラックレイプとか?

244. 匿名 2020/01/17(金) 23:53:42 

>>138 スパワールドのある新世界周辺からその南の飛田新地にかけてがザ・西成って感じで空気が違うと思う おじさんとか平気で道に寝転がってる

245. 匿名 2020/01/17(金) 23:54:20 

昔、『処方薬で飛ぼう』とか言う本が普通に売られてたよね? 半グレが病院に盗みに入ったりとか隣県であったわ 今でもやる人いるんだね

246. 匿名 2020/01/17(金) 23:54:34 

>>1 ヘルニアの時にリリカ処方されてたし不安障害の頓服でデパスも処方されてたからなんか嫌だな。 デパスや睡眠導入剤はまだ分かるけどリリカは何で?なんかそういう効果あったっけ。

247. 匿名 2020/01/17(金) 23:57:47 

ゴミが悪目立ちするよね。 若い子でも一生懸命頑張ってる子いるのにさ。

248. 匿名 2020/01/17(金) 23:57:58 

>>1 こういう奴のお陰でデパス処方が厳しくなる

249. 匿名 2020/01/17(金) 23:58:58 

デパスはわかるけどリリカってどんな薬?

250. 匿名 2020/01/18(土) 00:03:30 

>>233 本当の西成民って? ホームレスの方?

251. 匿名 2020/01/18(土) 00:03:44 

いやいや危ないのは浪速区だよ。外国の人が多くて違う治安の悪さ。芦原、今宮、大国町、この辺りだよ。覆面も多いし。大国町あたりはフィリピンの女性が児童刺したりとかもあったし、今宮、大国町あたりはワゴン車から男女問わず拐おうと人がわらわら出てきたりだとかさ。夜、難波からの帰りは自転車で26号線沿いで帰ったもんだよ。夜中、人気がないとあの辺は本当に危ないよ。 2件の返信

252. 匿名 2020/01/18(土) 00:11:03 

>>58 私もこのトピの見出しで、一番にその件、思い出した。

253. 匿名 2020/01/18(土) 00:12:11 

>>251 ええそうなの大国町ライブハウス行く時に 近いから時々行くけど気を付けるわ情報 ありがとうございます 3件の返信

254. 匿名 2020/01/18(土) 00:14:13 

デパス規制激しくなって病院でも処方されにくくなったんだけどこーゆーやつらのせいだよね 本当に必要なのに医者が処方したがらないから困る 乱用するなー

255. 匿名 2020/01/18(土) 00:18:41 

>>46 ここは本当に日本かとびっくりした 警察はなんでパトロールしたりして、治安改善に努めないの?

256. 匿名 2020/01/18(土) 00:31:28 

>>21 私マイスリー1錠で幻覚見たから、人によってありえるんじゃないかな 私は入眠改善が目的だったから、すぐに別のに切り替えたけど

257. 匿名 2020/01/18(土) 00:34:44 

>>1 逮捕はよ 売る方も買う方も 記事にまでなって警察何してんの

258. 匿名 2020/01/18(土) 00:35:04 

>>78 普通に処方されるよりも一度に大量に欲しいんじゃないかな

259. 匿名 2020/01/18(土) 00:36:31 

>>201 何で警察がずっと見張らないの 2件の返信

260. 匿名 2020/01/18(土) 00:39:08 

太って眠くなるだけでは? 1件の返信

261. 匿名 2020/01/18(土) 00:39:52 

>>1 3錠飲んでも二時間寝れたらいいや。 不眠症に失礼。

262. 匿名 2020/01/18(土) 00:40:19 

>>19 生保の人がカネ稼ぎに医療費無料だから 湿布とかたくさん医者回ってもらって売ってるとか記事見たわ こんなんで保険料上げんなドクズが‼️ 1件の返信

263. 匿名 2020/01/18(土) 00:40:54 

>>16 私はとにかく気持ち悪くなってドクターストップしました。あとは変な夢をたくさん見て現実か夢かわからない感じになってすごく怖かった!! 関係ないけど禁煙の薬、チャンピックスも全く同様の現象が起きて、こんな薬飲むくらいならタバコやめたほうがマシ!と思い一日2箱以上のヘビースモーカーの私がタバコやめた位でしたよー!!

264. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:17 

>>84 薬局や医者は処方箋共有しないの? 今時してないなら無責任 医療保険下げてよ 1件の返信

265. 匿名 2020/01/18(土) 00:43:47 

>>10 リリカって痛み止めなのか。痛み止めなら最強のボルタレンがあるじゃない。もちろん服用薬は処方箋いるけど。何でリリカ? 1件の返信

266. 匿名 2020/01/18(土) 00:44:41 

>>251 芦原は姉妹放火殺人あったよね。 あの辺りは難波から徒歩圏だけど、昼間でも人通り少なくて 女性だけで住むのはお勧めしない場所です。 ライフができたみたいだから、最近は人通りあるかもですが。 1件の返信

267. 匿名 2020/01/18(土) 00:45:57 

>>22 生保クズまとめてるヤツらがバレないように いろんな薬局でいろんな生保野郎使ってやってるなら摘発早く!

268. 匿名 2020/01/18(土) 00:48:47 

>>141 そういう人は行って後悔すればいいよ。まともな人間が行くとこじゃないんだって言ってるの。

269. 匿名 2020/01/18(土) 00:49:07 

>>214 ホントだよ 給料安い若い子でも医療費、保険料負担してんだ

270. 匿名 2020/01/18(土) 00:51:11 

抗精神薬で遊ぶ層って単にラリった自分に酔ってる中二病 ラムネ菓子を錠剤に見立てて一気に飲みしてる薬中ごっこと同じ 違法薬物に手を出す勇気もないけどアウトローぶりたいハンパ者

271. 匿名 2020/01/18(土) 00:52:32 

>>78 興味本位で試したいからじゃない?

272. 匿名 2020/01/18(土) 00:53:09 

>>241 ヤダヤダ これ以上中国韓国朝鮮人いらない 政府しっかりしろ‼️

273. 匿名 2020/01/18(土) 00:55:11 

>>120 本当に、厚労相は仕事サボり過ぎ❗

274. 匿名 2020/01/18(土) 00:57:11 

>>266 あの辺は本当にそういうの多い。殺人現場多いよ。だから日中でも覆面がいるよ。

275. 匿名 2020/01/18(土) 01:01:03 

>>1ラリって目が回るなんて漫画じゃあるまいし本当にあるの? 嘘臭いわ

276. 匿名 2020/01/18(土) 01:03:38 

>>198 関係ないこと書くなや💢💢💨

277. 匿名 2020/01/18(土) 01:04:13 

あいりん地区めちゃくちゃ気になる街… たまにインスタとかのハッシュタグで検索して画像見たりするけど空気がなんか他と違うよね…

278. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:38 

西成行ったことないのですがどんな街ですか? やっぱり歩いてるだけで絡まれる? 1件の返信

279. 匿名 2020/01/18(土) 01:05:53 

>>253 今宮駅と新今宮のあいだ、26号線渡らず、今宮の方ね!気をつけてね。それとは別に大国町は昔からヤクザの事務所が多かったり、外国人労働者が多いのよ。フィリピン人の女性がストレスで児童傷つけたりとか本当あったのよ。時代は変われど、あの辺はずっと外国みたいな治安の悪さ。 1件の返信

280. 匿名 2020/01/18(土) 01:07:16 

>>259 闇を感じるよね。一定は挙げられてるよ。

281. 匿名 2020/01/18(土) 01:07:19 

姉がマイスリーを20代の頃から飲んでる 不眠ですというと一番最初に処方されるのがマイスリーらしい 睡眠薬でも軽いらしく、ドンと頭打った感じでスッキリ寝れるんだと でも、姉の飲み方が異常になってて、寝れないと何錠でも飲んでしまうから依存症になり、30代だけど若年アルツハイマーになってしまった デパスも鬱だと診断されて初めに貰う薬だと思う 姉のようにたくさん量を飲んでて、他の病院からもなかなか処方してもらえない(1週間分を3日とかで飲むから)から闇市で流行ってるのかな 3件の返信

282. 匿名 2020/01/18(土) 01:08:39 

>>241 だから維新の会はヤバいっての。 1件の返信

283. 匿名 2020/01/18(土) 01:11:43 

鎮痛剤のリリカ、副作用で吐き気目眩多いんだけど大丈夫なん?

284. 匿名 2020/01/18(土) 01:13:03 

>>241 シナ人の不動産仲介が暗躍してぼろ儲けしてるってよ。 日本は本当に得体の知れない外国人だらけでこれからめちゃくちゃになると思う。 1件の返信

285. 匿名 2020/01/18(土) 01:17:51 

>>264 病院と薬局変えたら無限にどこでも受診して処方受けれるよ さすがにケースワーカーにバレるだろうけどさ

286. 匿名 2020/01/18(土) 01:19:09 

生保の奴らが売ってるとか許せないんだけど。 医療費無駄遣いするな! 売る奴も買う奴も消え失せろ。

287. 匿名 2020/01/18(土) 01:32:31 

薬の名前が、全然わからない。 なんで、そこにクスリがあるとか、わかるの?

288. 匿名 2020/01/18(土) 01:37:32 

バファリンやリン酸コデイン入った咳止めも、生活保護受給者がタダで病院から貰って、よく病院の裏で売ってる。 1件の返信

289. 匿名 2020/01/18(土) 01:39:50 

>>281 1週間じゃなくて、2週間分を3日とかで飲む まぁ1週間分を3日とかも異常なんだけど、間違えです なんかずっと飲み続けると効かなくなるらしくて、大量に飲むんだって マイスリーは依存性も高いって言われてるよね

290. 匿名 2020/01/18(土) 01:41:43 

>>288 バファリンとリンコデは麻薬が入ってるから中毒性が高い

291. 匿名 2020/01/18(土) 01:43:53 

マイスリー依存性高いんだ。4年間飲んでるわ。副作用はないけどここ見てて怖くなった。よく眠れて良いお薬くらいにしか思ってなかったよ 1件の返信

292. 匿名 2020/01/18(土) 01:48:09 

>>210 そこら歩いてて怖いって私の父親の世代の話だけど幾つ?ちなみに父は還暦 東大阪と生野区は隣接してますが別物だけど土地勘分からなくなるくらい昔の話で大丈夫ですか😅 数年前まで住之江は住んでたことあるけど韓国人は観光客でしか見た事ないなぁ

293. 匿名 2020/01/18(土) 01:55:00 

>>278 西成と言っても広いですよ こういう所で話が出るのは新今宮駅近くのドヤ街の話

294. 匿名 2020/01/18(土) 01:55:16 

>>21 マイスリー飲んだ友達が酔っ払いみたいになって記憶無くしてたよ… 薬は怖いよ

295. 匿名 2020/01/18(土) 02:06:45 

>>52 福祉太りした病院ね。。。 ゾッとするわ

296. 匿名 2020/01/18(土) 02:10:35 

>>171 生保の奴らは薬代タダだから ジェネリックを病院が出そうとすると 悪態ついて中には暴れて文句言うらしい 警察も取り締まれば良いのにね

297. 匿名 2020/01/18(土) 02:16:27 

>>12 違法薬物でないけど依存性高かったりして、簡単に処方し続ける医師もいるし、危険性指摘されてるよね。

298. 匿名 2020/01/18(土) 02:18:15 

>>73 この物の言い方は マトモじゃないやつ。

299. 匿名 2020/01/18(土) 02:21:17 

>>291 マイスリーもデパスも依存性が高いから今は他の薬があるはず でも簡単に処方されるんだよね…金儲け主義の病院もあるから ちゃんと容量守ったほうがいいけど出来る限り飲まない方にしたほうがいいよ 姉もマイスリーがないと生きていけないって状態になってて、今はちょっと痴呆症みたいになってる (姉は飲み方が異常だけどね)

300. 匿名 2020/01/18(土) 02:28:49 

>>1 デパスやリリカじゃないけど、名前忘れたけど風邪薬飲むと飛べるから合法的に手に入るし駅のトイレに大量にその風邪薬の空き瓶が捨ててあったりするらしいな… 1件の返信

301. 匿名 2020/01/18(土) 02:29:15 

>>210 松原普通やし

302. 匿名 2020/01/18(土) 02:31:14 

>>16 ヘルニアで飲んでたけど私は全然ふらつきや眠気のような副作用は無かったよ。処方箋と一緒にリリカの説明が詳しく書いた用紙も貰った。

303. 匿名 2020/01/18(土) 02:39:38 

>>165 父があの辺の高校出身で帰宅時に制服で飛田を通り抜けすると、客引きのおばさんに兄ちゃん学割あるよ!と言われたもんだ。と言ってました。

304. 匿名 2020/01/18(土) 02:42:26 

トピずれだけど一番効き目が弱い睡眠導入剤飲んでるけど 無意識のうちにトイレに飾ってあるドライフラワーを廊下 に出したりしてて怖いからお薬カッターで半分にして飲んでいる でも飲むのやめた方がいいよね。。 1件の返信

305. 匿名 2020/01/18(土) 02:43:48 

デパスは知ってる、マイスリーは飲んでる、リリカは知らん こういうことされるとまた処方に規制がかかってしまうから本当に化粧水やめてほしい 心療内科でも出せる数も組み合わせも決まってるし治療してる身としてはマジでやめてほしい そういや整形外科でデパスは出されるな 1件の返信

306. 匿名 2020/01/18(土) 02:48:34 

睡眠薬の怖さ週間現代に書いてある

307. 匿名 2020/01/18(土) 02:51:13 

>>305 今腕を痛めて整形外科行ってるけど痛くて眠れないと 言ったら睡眠薬出しますよとあっさり言われた 断ったけど

308. 匿名 2020/01/18(土) 02:53:03 

>>304 それ多分薬効き過ぎてると思うよ 麻酔とかすぐ効く体質じゃない?

309. 匿名 2020/01/18(土) 02:53:10 

生活保護で仕入れた薬を他人に売るお仕事、日本は税金の使い方本当のおかしいよ。在日人権屋特区いらない。最後はラリッて傷害事件

310. 匿名 2020/01/18(土) 02:57:10 

マイスリー3錠でキメられるのか。 不眠鬱病の私は3錠飲んでもほぼ通常運行。 2件の返信

311. 匿名 2020/01/18(土) 02:59:03 

>>253 大国町はほぼ西成。気をつけて!! 1件の返信

312. 匿名 2020/01/18(土) 02:59:49 

>>260 睡眠薬ではならないよー

313. 匿名 2020/01/18(土) 03:02:21 

>>63 スニーカー片方とかなんでも売ってる。学生だった20年前はその辺でおっさんが凍死してた。

314. 匿名 2020/01/18(土) 03:02:43 

ゾルピデムでコテっと寝られる 記憶はないし夢も見ない。

315. 匿名 2020/01/18(土) 03:03:42 

>>70 あの辺の高校意外と賢い。昔アホやった興国高校も経営変えて偏差値上げたし。 アポロビル懐かしーーー!!!!!

316. 匿名 2020/01/18(土) 03:06:20 

>>88 昔は赤玉っていうエリミンってトリップする薬があって、ハルシオンは青玉って言われてた。20年以上前から、西成に限らずアメ村でも浪速区でも飛田新地でもどこでも買えた。 赤玉が規制かかったから、今はハルシオンか〜という学生時代の思い出。

317. 匿名 2020/01/18(土) 03:31:18 

今はハルシオンもあまり出してくれないよ。

318. 匿名 2020/01/18(土) 03:42:53 

>>174 痛み止め飲んでる人がまともじゃないみたいなこと言ってるのが普通に理解できないけど 1件の返信

319. 匿名 2020/01/18(土) 04:44:08 

>>45 精神科で出る薬なんでしょ。 メンヘラなら正式に病院行くんじゃない? 1件の返信

320. 匿名 2020/01/18(土) 05:47:02 

>>222 糸引いてるヤクザもな。 1件の返信

321. 匿名 2020/01/18(土) 06:32:10 

>>199 もちろん 出回らせるような事しないよ

322. 匿名 2020/01/18(土) 07:00:50 

大阪在住だけど10代の娘には西成は(大阪在住でも西成の人でないと、西成のどの当たりがヤバイか分からないからざっくりと言ってるけど)危ない人多いから電車間違っても行くなと言ったら、例えばどんな?と聞かれてレ〇〇とかと言ったら、ハッキリ言うなと言われたけど、それだけあぶないんだって!

323. 匿名 2020/01/18(土) 07:37:49 

テレビでしかみたことないけど、西成って本当に同じ日本に見えないんだけど…

324. 匿名 2020/01/18(土) 08:21:12 

>>84 生保にはもうほんとうにたくさん出してくれるらしいね。出してくれる病院あるのか? 私も何か忘れたけど、生保の知り合いがいる人に薬が欲しかったら無料であげる、私ももらってるって言われたことあるもん。 取り締まって欲しい。税金が・・・

325. 匿名 2020/01/18(土) 08:43:46 

>>239 東大阪や生野区の間違いでしたー

326. 匿名 2020/01/18(土) 08:45:26 

カタカタで書いてあるの全部知らない。 日本でもこんなに怖いことになってるのね。

327. 匿名 2020/01/18(土) 09:00:10 

>>166 抹消神経障害性疼痛ではなくて、神経障害性疼痛の薬です。適応症は正しく伝えてくださいね。 神経障害性疼痛には抹消性と中枢性があって、中枢性は脊髄損傷とか脳卒中後などの痛みのことです。 抹消性は帯状疱疹後神経痛や糖尿病性神経痛など。 ヘルニアも含まれま。 1件の返信

328. 匿名 2020/01/18(土) 09:00:31 

発作生上室性頻拍持ちだったころ 発作以外では心電図に現れないから精神的なものと勘違いされてデパス処方されたことあったけど 船酔いみたいに気持ち悪くなった あんなもの健康な人間が飲むものじゃないよ

329. 匿名 2020/01/18(土) 09:01:57 

夕方天王寺から新今宮経由してZeppまでノコノコ歩いてた 私は医学部じゃない市大生で市大図書館医学部分館の帰り迷って飛田の方に行った思い出…

330. 匿名 2020/01/18(土) 09:16:40 

>>262 しかも、デパスはジェネリックがいくつも出てるのに、横流し目的の生保の人ほど「デパス」にこだわると聞いたよ。 タダで仕入れてより高く…ってことか。

331. 匿名 2020/01/18(土) 09:23:45 

>>10 リリカっていうとリリカSOSって言うりぼんで連載されていた漫画を思い出す30代ですw

332. 匿名 2020/01/18(土) 09:30:19 

>>320 そうだよね。 ヤクザがホームレスに生活保護受けさせて、そのお金を巻き上げてるんだもんね。 警察や行政はどうなってるんだか。 1件の返信

333. 匿名 2020/01/18(土) 09:45:24 

>>21 手術で入院してた時に相部屋で不眠になり処方されたことあるけど、体質的に合わないのか気持ち悪くなって一回で辞めた。 アレがグルグルなのかな?

334. 匿名 2020/01/18(土) 09:45:50 

自称女子大生の風俗嬢じゃなくて?本物の女子大生なら、終わってる女子大生過ぎる。お薬じゃないお勉強しなさいな。と思うね。

335. 匿名 2020/01/18(土) 09:47:07 

生活保護者が無料で仕入れたやつ売りさばいてるんだろ 医者も儲かるから必要ない薬言われるがまま処方箋にかく 負担は真面目に働いて保険料税金払ってる人 イヤすぎるこの国

336. 匿名 2020/01/18(土) 09:55:15 

>>239 ムキになりすぎ 生野の在日さんやね

337. 匿名 2020/01/18(土) 09:59:06 

>>138 ずらっとテントが並んでたのなら新今宮~天王寺にかけての道だね。 今はあまりいないけど昔は本当にズラッとブルーシートや段ボールでできたテントが並んでてヤバかったよ。 それと逆方向に進むとあいりん地区がある。

338. 匿名 2020/01/18(土) 10:02:30 

>>141 警察や市の関係者から生々しい話を聞くのでね。 一般にもいろんなデータが公開されてるし。あなたは初めての場所に行くとき、危険回避のためにネットや事情通の人から情報収集しないの?

339. 匿名 2020/01/18(土) 10:10:53 

>>175 役所は医師が処方したものにはなぜか関与しないよ

340. 匿名 2020/01/18(土) 10:14:25 

ワークマンが流行ってるとかもそうだけど いままで男性がよく行ってたとかおっさんが多い場所になんで行くのだろうか 若さゆえに行動的なのだろうか

341. 匿名 2020/01/18(土) 10:28:16 

>>332 全国からホームレス集めて生活保護申請して、上前をはねるらしいね。

342. 匿名 2020/01/18(土) 10:47:46 

管理薬剤師です。 私の勤務している薬局に処方せん持ってくる人のなかにも、生活保護の人ちらほらいます。そしてなぜかとても元気そうなのに医師からはデパスとハルシオン等、ここに書かれてるような向精神薬を処方されてる。 「何に使うのかね」とモヤモヤするけど実際医師が出してるわけだから処方しないわけにもいかず、同僚みんな「闇ルート行きかな」と話してますよ。 あとズレるけど、近隣の薬局は最近未遂も含めるとマジで侵入が多いです。薬ほしさでしょうね。

343. 匿名 2020/01/18(土) 11:05:37 

西成区に仕事で行くことがあって、男性上司と一緒の時にあいりんも通ったことあるけど 女の子なんか全然いなかったよ。 少女みたいな格好した年齢不詳おばさんは見たけど。 狂った男が沢山いるから、女子がふらついたら変なことされてもおかしくない。こんなデタラメ記事やめてほしい。

344. 匿名 2020/01/18(土) 11:09:31 

リリカは最初は副作用が出る薬です。飲み続けると副作用がなくなっていって2週間位したら効果が出るんです。だから最初2週間は飲み続けないと意味がないです。その後出た副作用は度合いによっては中止した方が良いと思うけど。 あとデパスは信者すごく多いです。後発品のエチゾラムに変わるだけで「効かない」と言ってくる人とにかく多いのです。病院だし在庫は限られてるし、病院も後発品を置く割合が高くないと加算が取れない中でそう言われても困ります。国の政策でこれからは新薬以外は全て後発品に変わるでしょうね。

345. 匿名 2020/01/18(土) 11:17:27 

大阪が悪いわけではないが、10年ぶりに関西にかえってきて、目についたらすぐいやがらせされたり、街のなんだか荒廃した感じを見ると、皆んな東京に向かうのは仕方ないとかんじた。

346. 匿名 2020/01/18(土) 11:22:09 

>>25 西成地区って通天閣のすぐそばだよね?

347. 匿名 2020/01/18(土) 11:38:55 

>>253 zeppですよね?帰り遅い時は周りに人多い間に駅に行った方がいいと思う。 1件の返信

348. 匿名 2020/01/18(土) 11:49:29 

>>16 リリカは整形外科でヘルニアから足に痺れが出た時に処方されて飲んでました。 私は特に副作用と思われるのは眠くなる位でしたが1日一回夕食後のみの処方だったので 困らなかったけど、日中はとても飲めないなって思う位の眠気でした。ただヘルニアの強い痛み出てる時は眠れない日が続くので私はブロック注射してもらって1週間分処方してもらった覚えあります。 もちろん、服薬中は運転や高所作業は禁止になってます。

349. 匿名 2020/01/18(土) 11:56:48 

生保のおっさんらが無料で貰ってる薬だよね サノレックスとか高値で売れるらしく狙い撃ちで出してくれ言うおっさんよくいる

350. 匿名 2020/01/18(土) 11:58:48 

>>347 そうですZepp ですたしかに夜10時過ぎると人もライブ 帰りの人くらいしかいなくて少し怖かったです今度から 人が多い方の駅から帰りますありがとうございます。

351. 匿名 2020/01/18(土) 11:59:57 

>>319 精神科にかかってる人も色々だからね… 真面目すぎて鬱病になるタイプもいる一方で 薬物依存したりODで狂言自殺したりするタイプもいる

352. 匿名 2020/01/18(土) 12:04:36 

>>279 今宮側なんですねライブが始まる時間帯は人が結構歩いて いたので安心していました今後は気を付けますありがとう ございます。

353. 匿名 2020/01/18(土) 12:07:40 

>>311 そうなんですねライブハウスの回りにクボタのビルやら 卸売り市場とかあったので安心していました ありがとうございます。

354. 匿名 2020/01/18(土) 12:10:14 

>>129 私もヘルニアで何年単位で飲んでたけどそんな副作用なくふつうに痛み止めだと思ってた 確かロキソニンとかとは違う作用で神経系で効く痛み止めとは聞いていてロキソニンとかみたく一般的ではないものだという認識はあったけど そんな闇市に流通するもんとは知らなかったわ ちなみに手術でヘルニアは治した。

355. 匿名 2020/01/18(土) 12:12:22 

全部飲んだことあるわw ちゃんと処方されて、だけど。 今は他の薬飲んでるけど、でも例えば私だってこういう症状で、とか前飲んでた薬の方が合ってたみたいでとか嘘言ったらおそらく処方してもらえそうなレベルの薬だよなあ。きっと世の中には詐称して処方してもらい闇で売ってる奴らいるんだろうなあ。

356. 匿名 2020/01/18(土) 12:15:35 

>>310 わかる。私も薬飲んで眠ってるけど、 マイスリー3錠ごときでラリっちゃうなんて、逆に健康なんだなー羨ましいなーと思うわね 1件の返信

357. 匿名 2020/01/18(土) 12:16:55 

>>10 デパスもリリカも飲んだことあるけどそんなヤバイの? リリカは飲んでも何も効果なくて意味わからないまま飲んでた。

358. 匿名 2020/01/18(土) 12:22:20 

>>46 歌舞伎町なんかのほうがある意味安全よね〜

359. 匿名 2020/01/18(土) 12:23:47 

>>265 神経系の薬だから作用が違うんじゃないかな ヘルニアで飲んだよ

360. 匿名 2020/01/18(土) 12:33:13 

>>327 末梢神経障害性疼痛も適応だよ。 本見てみなよ。

361. 匿名 2020/01/18(土) 12:33:31 

パニック障害の時にデパスとかパキシルとかワイパックス等の抗不安薬処方されてたけど、あんなもんずっと飲み続けるもんじゃない。 止めれるんだったら止めるに越したことはない。 遊びで飲むとか絶対アカン。 私は飲んだら体がポカポカしてきてほーっと心が落ち着いてよく眠れた。 パニック障害が落ち着いてからもお守りとしてずっと持ち歩いてたけど、もう大丈夫だと思った時に全部捨てた。

362. 匿名 2020/01/18(土) 12:34:09 

>>92 なんミリのを3錠飲んだのかによるよ。 5ミリなら4錠までなら(本当はダメ)特に副作用もないよ。 10ミリなら2錠まで。

363. 匿名 2020/01/18(土) 12:48:42 

副作用が出るかどうかって、体質によって人それぞれだよ。 このくらいで副作用出ないとか安易に断言するべきじゃないよ。

364. 匿名 2020/01/18(土) 13:02:26 

>>73 言い方がちょっと 飲む必要ない人だといいよね

365. 匿名 2020/01/18(土) 13:06:11 

>>3 売れない地下アイドルみたいな若作りした歯抜けのババアしか想像できない。

366. 匿名 2020/01/18(土) 13:22:47 

西成怖い。 若い女の子行かない方がいいと思う。

367. 匿名 2020/01/18(土) 13:30:51 

>>282 本当にそう。西成住みの友達の家にはその政党のポスター貼ってある。 西成の為の大阪都ちゃうかと思うわ。

368. 匿名 2020/01/18(土) 13:49:55 

>>184 5000円⁇( ;∀;)

369. 匿名 2020/01/18(土) 13:50:49 

大阪一人旅行してタクシーに乗った時に、その運転手さんに「通天閣方面は女の子一人で行ったらダメだよ」って言われた。 後で知ったけど西成近いんだね。運転手ありがとうだわ。

370. 匿名 2020/01/18(土) 13:52:13 

>>151 死ぬで、ってね。 1シート飲んだって死にゃしないわ。

371. 匿名 2020/01/18(土) 13:53:34 

パチモンのブランドバッグが目当てじゃないのかよ…

372. 匿名 2020/01/18(土) 13:57:25 

>>259 売人だってみんな知ってるのになぜか捕まらないし警察も知らんぷりしてるらしいよ。 ルポで読んだだけだけど

373. 匿名 2020/01/18(土) 13:58:15 

>>10 私は頸椎ヘルニアの時に飲んだよ  含有量が何段階があった 神経に効く薬だよ

374. 匿名 2020/01/18(土) 14:05:51 

>>21 幻覚みる人はいるよー 不穏になったりする患者さん多い 人によるとしか言えないけどね

375. 匿名 2020/01/18(土) 14:06:32 

>>281 私も10代の時から両方ずっと飲んでる。確かに効きにくくなってる。アルツハイマーなのか?笑 デパスはできるだけ処方を控えるように政府側が言い出したらしくて(薬剤師さん談)、去年の今ごろ一度中止したんだけど、断薬の副作用?でめちゃくちゃ体調悪くなって、再開してるよ。 本当に依存性高いんだなーと思った。 1件の返信

376. 匿名 2020/01/18(土) 14:09:05 

>>310 同じだ。効く睡眠薬が欲しい。なに飲んでも眠れん。 1件の返信

377. 匿名 2020/01/18(土) 14:12:08 

デパスやめて今はサプリ依存 結局依存辞められん

378. 匿名 2020/01/18(土) 14:12:17 

>>46 大阪に住んでた時に友達と興味本位でいったけど、新今宮駅周辺は普通だったけど あいりん地区に近づくにつれて異様な空気感だった 女子二人だったからジロジロ見られて怖かったけど 意外と外国人観光客も多くてビックリした

379. 匿名 2020/01/18(土) 14:24:31 

>>284 すでに土地や水源まで買い取られてるからね。 怖ろしくて嘆かわしい!!

380. 匿名 2020/01/18(土) 15:03:14 

怖すぎる恐ろしい そのうち事件が起きなければいいけど。。

381. 匿名 2020/01/18(土) 15:58:37 

>>300 ブロンだね

382. 匿名 2020/01/18(土) 16:00:37 

リリカは太るで

383. 匿名 2020/01/18(土) 16:09:19 

西成は落ちてた片方の靴とか売ってる!ww

384. 匿名 2020/01/18(土) 16:17:54 

デパスもマイスリーも飲んでも眠くなるだけじゃない?リリカは太るし

385. 匿名 2020/01/18(土) 16:20:15 

あんな物騒なところに? 嘘でしょ とある有名人が興味本位で西成行ったら街で全裸のおじさんが走ってきたって言ってたよ

386. 匿名 2020/01/18(土) 16:21:43 

>>281 鬱じゃないけど不眠でデパス処方されてるよ これないと眠れない

387. 匿名 2020/01/18(土) 16:31:20 

>>129 飲んでトリップするほどの副作用出る人稀だと思う。

388. 匿名 2020/01/18(土) 17:04:09 

>>21 マイスリーは10mgと5mgがある。 10mg3錠なら人によって十分グルグルになる量だよ。 >>21みたいに、「マイスリーなんか睡眠薬では軽い薬」って考えで 5歳児に処方する医者もいるけど、私は依存症になって精神病院に 入院したよ。でもロヒプノールやリリカはきかなかった。 人それぞれだよ。この薬なら大丈夫、はない。

389. 匿名 2020/01/18(土) 17:25:02 

こんなことあるから生保からも薬代5%でもとった方がいいよ もとはといえば税金とみんなの納めた保険料

390. 匿名 2020/01/18(土) 17:31:07 

>>356 ほんとに。健康で若い証拠だなーと…

391. 匿名 2020/01/18(土) 17:31:54 

ここにきてドラッグの蔓延はすごいね アメリカでも薬物死亡者が急増してるときいた それももとは医療用鎮痛剤らしいし

392. 匿名 2020/01/18(土) 17:32:01 

>>376 なんなんだろうね。かといって元気なわけではないのにな〜

393. 匿名 2020/01/18(土) 17:49:00 

そんなの買いに来るやつはほっとけばいい。 西成に集まってくれるなら、むしろそのまま西成にいて貰えばいい。 どんなに素晴らしい国でもスラムはできるもんだよ。

394. 匿名 2020/01/18(土) 17:50:36 

これ…生保で薬代タダで薬を処方してもらったのを売ってますよね…全員がそうでなくても、多いと思いますよ…本当に生保取り締まって欲しい。

395. 匿名 2020/01/18(土) 17:57:16 

>>375 デパス、離脱症状やばいですよね…… 厚労省が規制かけたおかげで前みたいに沢山処方してもらえなくなって明らかに量が足りないから飲まずに我慢してたけど、地獄を見ました あまりのしんどさに結局飲んじゃう やめれる日は来ない気がする 政府が規制なんかするから、西成で違法でも手に入るなら行こうかと一瞬本気で考えてしまった

396. 匿名 2020/01/18(土) 18:01:47 

難波に住んでた時、ベビーカー押しながらJRなんばから今宮まで 線路沿いを歩いてコーナンまでよく行ってたんだけど、 道は綺麗なんだけど人があまり歩いてなくてゴーストタウンっぽい雰囲気で気持ち悪かった。 新今宮駅からニトリまでの道もちょっと緊張するよ。 気軽に行けないw

397. 匿名 2020/01/18(土) 18:04:03 

>>1 西成って東京より治安がマシなんだけどね!

398. 匿名 2020/01/18(土) 18:25:24 

税金とれない無法地域って事だよね。目立つと逆に優遇措置が無くなるのでは?

399. 匿名 2020/01/18(土) 18:55:48 

>>318 横だけど、それが揚げ足とりなんだよ  医療従事者でもなければその薬が必要な状態でもない多くの人にとって、むしろ薬の種類なんて知らないくらいがまともだということだよ

400. 匿名 2020/01/18(土) 18:56:23 

20年精神疾患と戦ってる身としては、トリップしたいとか一時の快楽の為に精神薬に手を出すなんて本当にバカだと思う。 私たちが副作用のリスクに耐えてるのは少しでも健常体に近づきたいからで、喉から手が出るほど欲しいのは「健康」。健康な心と体を持っているのだから、それを大切にして欲しい。一度崩れてしまったら、元に戻すのは本当に大変。 どんな薬も誤った使い方をすれば酷い副作用や離脱症状が出ますよ。私は一時期自暴自棄になり薬の服用を一気に止めたら、離脱症状に苦しみました。自分が好きな時だけ使って自由に止められるなんて気楽に考えないで下さい。

401. 匿名 2020/01/18(土) 19:03:18 

この場所は… 女の子と遊んだ男の人が帰る時にはペコちゃんの棒付き飴を元締め?の人に貰うらしくて、 それを口にくわえて帰ることが「僕はもうスッキリした後だよ〜」って目印になってるらしい 客引きはその男の人には声をかけないとか あと、西成警察署の画像を調べて見てもらったら分かると思うけど、 皆さんのおすまいの最寄りの警察署と違って高い壁に囲まれていて気軽に入れるようになってません そんな所です 女の子は行ったらダメよ!