情報元 : 京アニ放火事件から半年 国内外のファンが訪れ追悼ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2535412/


京アニ放火事件から半年 国内外のファンが訪れ追悼 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 京アニ放火事件から半年 国内外のファンが訪れ追悼

1. 匿名 2020/01/19(日) 08:18:35 

36人が死亡した「京都アニメーション」の放火事件から18日で半年になり、解体工事が進められている現場のスタジオ前には、国内外からファンが訪れ追悼する姿がみられました。

事件から18日で半年になり、全焼して解体工事が進められている第1スタジオの前には、午前中から国内外のファンなどが訪れ、静かに手を合わせて亡くなった人たちを追悼していました。出典:www3.nhk.or.jp■町内会長「跡地利用は住民の意見も考慮して」 …そのうえで安達会長は、「遺族のかたやファンが慰霊碑を建ててほしいという気持ちは理解しているが、この場所に建ってしまうといろいろな人が無制限に来てしまうことになる。私たちの日常生活を脅かすような場所にはなってほしくない」と話しました。 そして跡地の利用について、「遺族のかたや会社の意見が大事だと思うが、私たち地元の住民の意見も少し考慮してもらうため、話し合いに参加させていただきたい」と改めて要望していました。 1件の返信

2. 匿名 2020/01/19(日) 08:19:21 

地元で起きた事件というのが 今でも信じられない…

3. 匿名 2020/01/19(日) 08:19:44 

もうそんなに経つのか 忘れちゃいけない事件だと思う

4. 匿名 2020/01/19(日) 08:19:57 

確かに住んでる人からしたら恐ろしくて思い出したくもないし、日常を脅かされるのは辛いね

5. 匿名 2020/01/19(日) 08:20:23 

犯人どうなってんの? まだ死なないの? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/19(日) 08:21:39 

この先、慰霊碑はまた別の場所に建てたらいいよね

7. 匿名 2020/01/19(日) 08:21:55 

本当に本当に、悲しい事件だった

8. 匿名 2020/01/19(日) 08:22:40 

当初からニュースになってた、螺旋階段さえなければ上階に避難した人が亡くならずに済んだ可能性高いんでしょ。 螺旋階段設置した人責任取らないのかな。 3件の返信

9. 匿名 2020/01/19(日) 08:23:08 

前のトピで優しい看護師さんには心開くけど他の人には態度悪いって見て全然反省してないだろうし、もう回復待たずにさっさと逮捕しろよってムカついた。 2件の返信

10. 匿名 2020/01/19(日) 08:24:09 

皆様おはようございます〜! 本日もよろしくお願いします! 放火は怖いですね! 怖い怖い💦 3件の返信

11. 匿名 2020/01/19(日) 08:24:54 

>>8 どんな責任よ 建設当初は、こんな結果になるとは誰も想像できなかったでしょうに… 1件の返信

12. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:38 

恐ろしい事件だよね。

13. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:46 

この事件で初めて京都アニメーションの事を知ったんだけど、作画の繊細さに驚かされた。

14. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:47 

どうして犯人をきちんとキレイに治療しなければならないの? 完治しないと裁判できないの? 口がきける程度まで治したら、四の五の言わさず裁こうよ 苦痛をちゃんと感じる状態まで治して、ガッツリ罪を償わせようよ そこまでしたって、被害者の傷は癒えないよ

15. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:47 

そこにまた会社を建てると思ってた 他の物を建てにくいよね?

16. 匿名 2020/01/19(日) 08:25:59 

慰霊碑は新しい社屋の一室に設けて近隣の迷惑にならないようにすればいいと思う 碑というか祭壇のようなものを作って開室時間を決めて事前にネットで予約した人だけ訪れるようにするとか

17. 匿名 2020/01/19(日) 08:26:07 

飯塚のジジイは逮捕されないし、こいつの逮捕も見送り 新幹線で人殺したバカと6人殺したレイパーペルー人は無期確定 日本の警察、検察、裁判所おかしくない? 司法が狂ってきてると思うのは私だけ? 3件の返信

18. 匿名 2020/01/19(日) 08:26:13 

>>10 出勤かよw

19. 匿名 2020/01/19(日) 08:26:32 

知人が子どもに青葉って名前つけててドン引きした 1件の返信

20. 匿名 2020/01/19(日) 08:26:47 

>>8 まさか火を付けられるなんて思わないでしょ そう言う考え方本当におかしいのでやめた方がいいと思います。

21. 匿名 2020/01/19(日) 08:27:17 

>>11 でも今後こういう建物残してちゃダメだよね 避難出来ない建物って恐ろしすぎるよ

22. 匿名 2020/01/19(日) 08:28:04 

普通の家建てるのだって気持ち悪いだろうしね。京アニの土地なんだから京アニのために使えばいいんじゃない?

23. 匿名 2020/01/19(日) 08:29:08 

アニメの宝達が失われた悲しい事件‥。

24. 匿名 2020/01/19(日) 08:29:36 

>>10 単にむしゃくしゃしたから、って理由でする人もいるから、怖いね 自分で気をつけてても何があるか分からない 理不尽だよね

25. 匿名 2020/01/19(日) 08:30:05 

この前ニュースで犯人の回復までまだ時間かかるし、時間が経てば犯人の記憶が薄れたり、周りの人の話から記憶捏造して裁判の時に話すかもしれないのを恐れてるって言ってたけど、じゃあさっさと逮捕して自供させればいいのにって思った。 コイツはこの期に及んで絶対自己弁護するだろうと思うよ。

26. 匿名 2020/01/19(日) 08:30:27 

>>17 どれも死刑でいいよね!

27. 匿名 2020/01/19(日) 08:31:05 

たとえ本人が精神的になにかを抱えてたとしても やっちゃったのは本人なんだからね それは間違いない、えん罪なわけではないんだから 裁判なんてすっとばして刑でいいだろ

28. 匿名 2020/01/19(日) 08:35:55 

もう半年も経つんだ 早すぎてついこの前にあった感じがする

29. 匿名 2020/01/19(日) 08:43:23 

ID:j3ko1cAYgW  >>17 本当におかしいよね。 人権がーと死刑反対派にもイライラするし、被害者だけが悲しくて苦しい思いばっかりしないといけないの納得出来ない! 本当いい加減にして欲しい。

30. 匿名 2020/01/19(日) 08:45:16 

>>9 ほんとにね 看護しなくていいレベル

31. 匿名 2020/01/19(日) 08:47:24 

>>1 キモオタにうろうろされたら怖いよね 住宅街なら子供もいるだろうし 亡くなった人のために、地元の人が不満感じないようにしてほしいな

32. 匿名 2020/01/19(日) 08:51:19 

>>10 うるせえババア 早くパート行けよ

33. 匿名 2020/01/19(日) 08:58:11 

さっさと裁いてくれ。もちろん死刑で

34. 匿名 2020/01/19(日) 09:06:44 

>>9 お気に入りのナースがいないときは機嫌悪くなって不貞腐れてるらしいね! ほんとどこまでもふてえ野郎だよね! おまえは異性に好意を寄せる権利も不貞腐れる権利もない人でなしなのに!!

35. 匿名 2020/01/19(日) 09:15:03 

>>8   驚き。 何故責任が設計者にいくのか。

36. 匿名 2020/01/19(日) 09:24:06 

>>17 3人並べて絞首刑だよね

37. 匿名 2020/01/19(日) 09:35:11 

絞首より、 ちょっと広めの部屋に完全に閉じ込めて、 ジワジワ火炙りが良いんじゃない?

38. 匿名 2020/01/19(日) 09:38:20 

>>19 青葉という名前の人が全員犯罪者だとでも?

39. 匿名 2020/01/19(日) 10:00:14 

犠牲者を悼むのはいいけど住宅街だし、近所の迷惑にならないかしら。