情報元 : 大阪市営住宅で0歳児が転落死か 平野区ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2535891/


大阪市営住宅で0歳児が転落死か 平野区 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 大阪市営住宅で0歳児が転落死か 平野区

1. 匿名 2020/01/19(日) 14:37:24 

19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区長吉六反の市営住宅で「生後6カ月の子どもが9階から転落した」と母親を名乗る女性から119番があった。大阪市消防局や平野署によると、住宅の敷地で赤ん坊が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。…

出典:www.police.pref.osaka.lg.jp(平野警察署) 2件の返信

2. 匿名 2020/01/19(日) 14:37:56 

突き落とした?

3. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:09 

歩けたんか

4. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:17 

0歳?落とされた?

5. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:22 

親は何やってたんだよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:29 

6ヶ月が1人で転落??

7. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:50 

言いたくないが事故なんだろうか

8. 匿名 2020/01/19(日) 14:38:52 

6ヶ月じゃまだ歩けないしなにかやったか?

9. 匿名 2020/01/19(日) 14:39:16 

この月齢で赤ちゃん自身の不注意で落ちることはないと思う

10. 匿名 2020/01/19(日) 14:39:20 

母親逮捕のニュースがすぐ来るだろう

11. 匿名 2020/01/19(日) 14:39:26 

畠山鈴香パターンかと思ってしまう

12. 匿名 2020/01/19(日) 14:39:40 

>19日午前10時15分ごろ、大阪市平野区長吉六反の市営住宅で「生後6カ月の子どもが9階から転落した」と母親を名乗る女性から119番があった。大阪市消防局や平野署によると、住宅の敷地で赤ん坊が倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。平野署が詳しい状況を調べている。 情報これだけならなんも言えない。

13. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:04 

母親を名乗る女性って書き方から、不信感プンプン

14. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:13 

産後うつになって殺しちゃったのかな…

15. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:22 

誰かが落としたんかな

16. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:23 

可哀想な…………

17. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:24 

6ヶ月がどうやって落ちたんだ

18. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:27 

6ヶ月は歩けないと思うわ。 よって

19. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:27 

事故だとしたらどうやって落ちたのか…

20. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:41 

詳しい状況の続報を待つ。

21. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:48 

ハイハイ出来るくらいかな。

22. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:49 

ハイハイして柵をすり抜けたのかな。

23. 匿名 2020/01/19(日) 14:40:58 

這って窓際まで行って(ベランダか玄関か窓枠か知らないけど)よじ登って落ちたんか 凄いなー(棒) 1件の返信

24. 匿名 2020/01/19(日) 14:41:04 

6ヶ月なら寝返りするくらいだよね? どんだけ転がってるんだよ。 まさか事件…? 1件の返信

25. 匿名 2020/01/19(日) 14:41:35 

育てられない人は男女ともに去勢避妊が出来ればいいのにね 金銭的にも精神的にもゆとりがないのに子供作るバカが多すぎる 2件の返信

26. 匿名 2020/01/19(日) 14:41:37 

歩くの早い子でも10ヶ月くらいだよね 6ヶ月なんてまだハイハイか、できてつかまり立ちレベルだよ

27. 匿名 2020/01/19(日) 14:41:42 

犯人にピンときた。

28. 匿名 2020/01/19(日) 14:41:48 

生後半年でどうやって転落できるの?? 意味不明

29. 匿名 2020/01/19(日) 14:42:37 

うちにも今6ヶ月の子がいるけど 本人がどう頑張っても自分で落ちるなんて出来ないけど。

30. 匿名 2020/01/19(日) 14:42:46 

母親を名乗るって何。 知り合いが病院も行かず産み落とした子供引き取ったって事?

31. 匿名 2020/01/19(日) 14:42:47 

親で人生9割決まるからね 赤ちゃん天国で幸せになってね🍀 2件の返信

32. 匿名 2020/01/19(日) 14:42:56 

まさか自殺扱いしないだろうな。

33. 匿名 2020/01/19(日) 14:42:59 

9階から落ちる?寝返りで落ちることはなさそうだし、まだなにかに登ったり出来ないだろうし…なぜ落ちるの

34. 匿名 2020/01/19(日) 14:44:10 

ベランダは柵があるし窓は高い位置にあるから転落しないでしょ普通

35. 匿名 2020/01/19(日) 14:44:44 

6ヶ月が窓から転落って、出窓の窓際スレスレで寝かせてない限り難しくない? 発達早い子はつたい歩きとかできたりするもんなの? 1件の返信

36. 匿名 2020/01/19(日) 14:44:50 

0歳は自分で窓まで登らんだろ

37. 匿名 2020/01/19(日) 14:44:54 

>>23 ベランダの柵の隙間ってパターンも

38. 匿名 2020/01/19(日) 14:45:07 

こんな酷いことするなら生むなよ。 まだ犯人捕まってないけどさ。

39. 匿名 2020/01/19(日) 14:45:32 

窓に向けてスロープを作って置いてないと落ちれない

40. 匿名 2020/01/19(日) 14:46:08 

うちの子は6ヶ月でつかまり立ちしたけどソファに登ったりはさすがにまだ無理だし事故とは思えない

41. 匿名 2020/01/19(日) 14:46:28 

>>35 窓とは書いてないね、ごめんなさい

42. 匿名 2020/01/19(日) 14:46:36 

6ヶ月なんて良くてハイハイだよね? どうやって自分で落ちるのよ? ベランダに柵あるでしょ? すべてがおかしいわ。

43. 匿名 2020/01/19(日) 14:46:47 

ハイハイできるのって個人差あるけど、8ヶ月以降だった様な。ずり這いもまだできないのでは?5ヶ月以降でやっと寝返り覚えたぐらいでは? 1件の返信

44. 匿名 2020/01/19(日) 14:47:30 

大阪 市営住宅 母親を名乗る女性 0歳児 うむ、なるほど 3件の返信

45. 匿名 2020/01/19(日) 14:48:09 

生後6ヶ月は自分で落ちない気がする

46. 匿名 2020/01/19(日) 14:48:12 

半年で歩けるわけないじゃん。 せいぜいズリバイくらいでしょ...

47. 匿名 2020/01/19(日) 14:50:12 

>>43 8ヶ月なんてとっくに立ってるよ

48. 匿名 2020/01/19(日) 14:51:15 

母親の大半は子供を突き落とす妄想はすると思う。 実行はしないけど。

49. 匿名 2020/01/19(日) 14:51:19 

6ヶ月って…寝返りコロコロ転がって落ちたの?んなわけないよね。親は何してたんだよ。

50. 匿名 2020/01/19(日) 14:52:01 

>>44 また地域下げですか...

51. 匿名 2020/01/19(日) 14:52:17 

ハイハイしてベランダに出て 柵の隙間から転落したんじゃないかな。

52. 匿名 2020/01/19(日) 14:54:27 

あまりに幼すぎる 開けた窓枠にでも寝かせておかない限り無理だと思うんだけど

53. 匿名 2020/01/19(日) 14:55:16 

6ヵ月ならせいぜい寝返り早い子でもズリバイくらいじゃない?いくらなんでもベランダや窓際に自力で移動するのは無理じゃない?その「まさか」があるのが育児なんだけど。でもやっぱり不可解だよね。

54. 匿名 2020/01/19(日) 14:55:18 

名乗る?赤ちゃんの戸籍はなかったのかな?

55. 匿名 2020/01/19(日) 14:56:29 

6ヶ月なんてケラケラ笑って本当にかわいい時なのに…

56. 匿名 2020/01/19(日) 14:57:25 

おんぶしながら洗濯物干してる時に、おんぶ紐から抜け落ちて転落したんだったら気が狂う 2件の返信

57. 匿名 2020/01/19(日) 14:57:37 

>>1 こいつの息子と同じだな やったんだろ すぐにイラッとするからなA型さんは 1件の返信

58. 匿名 2020/01/19(日) 14:58:02 

>>31 なんかもやっとするなこのコメント

59. 匿名 2020/01/19(日) 15:00:18 

歩けないんだから落としたに決まってる。

60. 匿名 2020/01/19(日) 15:00:25 

>>57 いろんなトピに書き込んでるA型叩きのこの人は統失かな 2件の返信

61. 匿名 2020/01/19(日) 15:01:34 

歩いてくはずないから、これしっかり調べなきゃだめだよ!

62. 匿名 2020/01/19(日) 15:04:13 

わざとかな

63. 匿名 2020/01/19(日) 15:04:34 

>>1 ヒント シンママ同居人

64. 匿名 2020/01/19(日) 15:05:54 

ちょうど6か月の姪っ子いるけど最近寝返りできるようになったし、個人差あるけど6か月じゃハイハイとか自分で移動はまだできないよね

65. 匿名 2020/01/19(日) 15:07:30 

>>さつじ………  やめとこ

66. 匿名 2020/01/19(日) 15:09:27 

>>25 ほんとそれ! 知り合い(24歳2度目の結婚済み)が3人子供いるけど、金がないって言って周りにお金借りまくって返さない 挙句に親が入院して治療費がかかるから貸してくれって泣きつく始末(それも本当か分からない) 子供は毛玉だらけの色あせた服着せられてて可哀想だし、これからもっとお金がかるのにどうするつもりなのか お金がないのになんで3人も産んだのか皆呆れてるよ…

67. 匿名 2020/01/19(日) 15:10:00 

うちにちょうど6ヶ月の娘いるけど、どうやったら自分から落ちれるんだろう?と疑問。 ずり這いできるくらいだし、高さ10センチの物の上に登るのさえできないのに、どうやって? 仮に床と窓の高さが同じでも、その場合ベランダがあるだろうし、ベランダの高さまで登れるとは思えない。

68. 匿名 2020/01/19(日) 15:10:15 

仮にベランダまでハイハイして行ったとして、そこからどうやったら1人で落ちるの?

69. 匿名 2020/01/19(日) 15:11:18 

ベランダの柵が足元まであって、柵の間をすり抜けて落ちたのかな?

70. 匿名 2020/01/19(日) 15:11:48 

友達の家の近くで驚いた。

71. 匿名 2020/01/19(日) 15:15:34 

子供の不審死に関する法律?変わったよね

72. 匿名 2020/01/19(日) 15:16:15 

どう考えても殺人でしょ 寝返りができるようになった赤ちゃんがどうやっえ転落死するんだよ

73. 匿名 2020/01/19(日) 15:16:18 

絶対調査してほしい

74. 匿名 2020/01/19(日) 15:17:06 

0歳児 飛び降り …

75. 匿名 2020/01/19(日) 15:20:21 

>>24 私、8ヵ月で二足歩行してるお子さんに会った事がある。7ヵ月でつかまり立ちのしぐさが始まって、8ヵ月にはよちよち歩くようになったと その親御さんが言ってた。 早い子だとハイハイやつかまり立ちとかやってる子は居るかも。 さすがに6ヵ月で二足歩行は考えづらいけど。 1件の返信

76. 匿名 2020/01/19(日) 15:20:29 

>>60 糖質というなら、このA型だろうな

77. 匿名 2020/01/19(日) 15:21:16 

ベランダの柵の隙間に寝かせてたんか?

78. 匿名 2020/01/19(日) 15:21:57 

実家の近くだ。。 控えめに言ってスラムな感じ。 団地が密集してる地域で、路駐はあたりまえな感じ。 1件の返信

79. 匿名 2020/01/19(日) 15:22:23 

>>25 「これ飲めば妊娠しません、セッ○スを楽しめます!」っていう薬が手軽に薬局とかにあったらどうなんだろうね。

80. 匿名 2020/01/19(日) 15:22:55 

>>75 次男、6ヶ月でつかまり立ちしてちょっと歩いてた。

81. 匿名 2020/01/19(日) 15:23:46 

ベランダから空気吸わせてあげてたりしたのかな?それでも手すりの方まで連れて行かないけどね普通なら…

82. 匿名 2020/01/19(日) 15:27:36 

>>60 否、こっちかなA型の糖質は 子供に愛情がないから息子は盗みを働く

83. 匿名 2020/01/19(日) 15:28:34 

早いと掴まり立ちとかする子いるよね 事故だとしたら考えられるのは 掴まり立ちしようとして手すりの隙間からするっと落ちたか 抱っこ紐で洗濯物干しててひっくり返っちゃったとか

84. 匿名 2020/01/19(日) 15:37:23 

子供を作るときに大金を払わないとだめだったら、みんな作る?

85. 匿名 2020/01/19(日) 15:39:55 

窓際にベッドを置いてると、寝返り出来るようになった子供が転落した例もあるけど、今の時期に窓開けっ放しにするかなあ。

86. 匿名 2020/01/19(日) 15:39:57 

>>56 いやー、それならお母さん気の毒過ぎる(涙)

87. 匿名 2020/01/19(日) 15:40:40 

6ヶ月ってずりばいとかだよね? そんなに動き回るかな?

88. 匿名 2020/01/19(日) 15:42:18 

うちは9ヶ月で立ってつたい歩き10ヶ月でスタスタ歩いて早いね~と言われたけど 6ヶ月ってまだ寝返りとかじゃなかった?

89. 匿名 2020/01/19(日) 15:43:18 

ベランダから落ちるにしては早すぎない? まだろくに動けないでしょ 何の用でベランダに連れ出すの、危ないのに

90. 匿名 2020/01/19(日) 15:46:27 

>>44 暇人 男 プラス乞食 なるほど(笑)

91. 匿名 2020/01/19(日) 15:49:14 

大阪で市営住宅…この時期に窓ずっと開けてる事もないし。生後半年、ハイハイもまだだよね

92. 匿名 2020/01/19(日) 15:49:40 

うちも今6ヶ月 結構成長早い方だと思うけどズリバイ、背バイはして動き回ってるけど何かを乗り越えたりは出来ない わざとじゃなければ抱っこやおんぶで落ちてしまったしか考えられない

93. 匿名 2020/01/19(日) 15:50:10 

うちの子は3ヶ月で寝返り、6ヶ月でズリバイ、7ヶ月になる前には結構しっかりハイハイ、後追いしてた。 こう言うパターンもあるから母親が落としたとか一概には言えない。

94. 匿名 2020/01/19(日) 15:50:35 

>>56 それでも柵は超えないよね。ベランダのアスファルトに落ちるだけ

95. 匿名 2020/01/19(日) 15:56:31 

生後六ヶ月で謎 誰がやった?

96. 匿名 2020/01/19(日) 15:59:38 

6ヶ月って成長早い子でハイハイレベルだよね? 誰かが落としたのかな?

97. 匿名 2020/01/19(日) 16:00:32 

近所だけど六反は治安悪いだし、 今は中国人が多い 子供の時は近づかないように言われてた

98. 匿名 2020/01/19(日) 16:08:37 

あれかな、窓にベタ付けのベッドで寝返り返りしながら窓柵のすき間から落ちた? 抱っこしてたら仰け反ってすべり落ちたか…。 まだ六ヶ月とかズリバイからの飛行機ブーンしてた気がする。 事件性高いね

99. 匿名 2020/01/19(日) 16:17:04 

冬なのに窓開けっ放しなの?

100. 匿名 2020/01/19(日) 16:21:19 

>>78 この辺スラムだよねー、西成に似た雰囲気のヤバさ

101. 匿名 2020/01/19(日) 16:26:36 

娘は体が大きいし、下の子だからか成長が早い。6ヶ月からハイハイらしきものをして移動ができている。私も気を付けないといけない

102. 匿名 2020/01/19(日) 16:29:42 

>>44 なるほど~「大阪」と見ただけで思考停止してるね~。

103. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:32 

6ヶ月とか立つことさえ必死なのに窓開けて転落とかないわ

104. 匿名 2020/01/19(日) 16:40:50 

集合住宅、ではなくて、市営住宅、と書いてあるので、これは事故ではなく事件だと感じる。

105. 匿名 2020/01/19(日) 16:49:10 

ニュースでは非常階段から落ちたらしい 母親は市営住宅ではなく近所に住んでいるらしい ますます謎… 2件の返信

106. 匿名 2020/01/19(日) 16:49:46 

>>31 なんでも親のせいにすんな

107. 匿名 2020/01/19(日) 17:02:23 

うちは6ヶ月でズリバイに近いことして結構移動してた けど流石に自力でベランダまで移動して落ちるとしたら相当の時間がかかるから、窓が開いててなおかつ相当長い間目を離さないとこんなことにはならない気がする

108. 匿名 2020/01/19(日) 17:03:57 

>>105 どういう事? さっぱりわからない。

109. 匿名 2020/01/19(日) 17:31:44 

>>105 心中するつもりだったとか?

110. 匿名 2020/01/19(日) 17:38:16 

ここに住んでないって事は...

111. 匿名 2020/01/19(日) 17:44:50 

窓際にベット置いて、窓と同じ高さで赤ちゃんが寝返りでき、その時に窓を開けてたら、事故かもしれないが…

112. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:37 

育児ノイローゼになっても高いところから投げるなんて絶対ダメ…