情報元 : 【東京五輪】政府が「安全で安心」強調へ 参加国に感染対策説明、懸念もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2576854/


【東京五輪】政府が「安全で安心」強調へ 参加国に感染対策説明、懸念も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 【東京五輪】政府が「安全で安心」強調へ 参加国に感染対策説明、懸念も

1. 匿名 2020/02/12(水) 17:05:22 

政府は7月開幕の東京五輪を巡り、選手団や関係者が新型コロナウイルスに感染しないよう対策を徹底すると参加各国に説明し、理解と協力を求める方針だ。「安全で安心な五輪」(政府高官)を強調し、不安解消を狙う。

出典:www.watch.impress.co.jp 20件の返信

2. 匿名 2020/02/12(水) 17:05:46 

安倍晋三 好きプラス 嫌いマイナス 10件の返信

3. 匿名 2020/02/12(水) 17:05:50 

延期しなくて大丈夫? 2件の返信

4. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:06 

オリンピックってそんなに大事? 6件の返信

5. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:11 

何を根拠に安全だと言うのか 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:19 

オリンピックしたいなら 中国人旅行客を追い返してよ

7. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:21 

なんか誘致の時もアンダーコントロール完璧とかいう嘘ついてたよね。それと同じ。本気でがっかり。

8. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:23 

いや・・・ 世界中が不安になってるでしょ 日本人の私でもそう思うわ 2件の返信

9. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:26 

オリンピックの年にこんな事が起きるなんて。皮肉だな。 8件の返信

10. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:27 

安心できる環境にしてから言おうよ。 まだ不安な時期だし。 1件の返信

11. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:30 

言葉じゃなくて行動で示せ!!

12. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:34 

中止が一番安全だよ。

13. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:46 

口先晋三

14. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:50 

「安全で安心」。。。今の時点でそんなことと言う??? 7件の返信

15. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:53 

大した対策もしてないのに安心とか草

16. 匿名 2020/02/12(水) 17:06:54 

そんなに五輪やりたいなら ウィルス出た最初の行動からアウトでしょ

17. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:02 

>>4 流石にここまで来たら中止になった方が大損害だからね… 2件の返信

18. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:28 

まーた何の根拠もないことを

19. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:31 

>>2 アンケートだるいわ

20. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:32 

まだ終息の目処もたってないのになんでそんなこと言えるの?またウソつき安部さん発動なの?

21. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:35 

中国はもちろん信用できないけど 日本政府もあれだなあ… 1件の返信

22. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:39 

>>9 ごめんマイナスあたっちゃった。

23. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:39 

私は日本列島が船に見えてきたよ ダイヤモンドプリンセスみたいになったら大変だー 1件の返信

24. 匿名 2020/02/12(水) 17:07:52 

厚生労働省は11日までに、新型コロナウイルスの感染者について専用設備のある「感染症病床」以外の一般病床での入院も認めるとの通知を出した。感染症病床は全国に約1800床しかなく、国内で流行した場合、入

外務省、一時帰国「至急検討を」 中国全土の邦人に呼び掛け―新型肺炎 外務省、一時帰国「至急検討を」 中国全土の邦人に呼び掛け―新型肺炎:時事ドットコム中国での新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、外務省は12日、中国全土の在留邦人や旅行者に対し...

2件の返信

25. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:01 

>>5 さあ?

26. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:09 

>>23 もうそれでいいよ。 鎖国でいいからオリンピックやめて。

27. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:13 

安全なのか。 信じられないね。

28. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:29 

>>5 根拠ですか? なんとなくです

29. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:32 

いや国の安全を思うなら中止以外ない

30. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:38 

現在進行系でどんどん中国人を招き入れている国なんか危険だよ

31. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:39 

日本国民みんなが明日は我が身かと不安に思ってるのに安全なわけなかろう。そんなん言う人がかかればいい!

32. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:43 

本当に中国ふざけんな

33. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:46 

>>2 少し前まではマイナスなんてつかなかったのに 左翼はガルちゃんから出て行け! 7件の返信

34. 匿名 2020/02/12(水) 17:08:53 

強調されても態度で行動で結果で示してくれなきゃヤダヤダ。元々オリンピックなんて興味無いのに勝手に盛り上がってエンブレムは佐野って膨大な税金が失われてイライラしてるのにコロナ肺炎まで持ち込まれたら景気回復どころじゃなく日本崩壊するわ。

35. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:01 

オリンピック見に来る世代って仕事リタイヤしてる高齢者が多いでしょ? 新型肺炎…危ないよね? 外国人が日本で発症して亡くなるとか信用問題だからやめてよー

36. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:06 

誘致当初の「金がかからないオリンピック」とはなんだったのか 3件の返信

37. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:08 

チケット当たらなくて良かった

38. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:08 

>>4 お金出してる人いるでしょ

39. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:08 

>>3 延期じゃなくて中止がいい

40. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:12 

コロナウイルスがオリンピック前までにきちんと終息しないと、どの国も不安で海外に出国なんてしたくないと思うんだけど 1件の返信

41. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:33 

>>5 ただちに発症しないから…とか? 1件の返信

42. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:34 

インバウンドとかオリンピック中止で 損害が出るより病気が広まらない方がいい そんなに金が欲しいのか?

43. 匿名 2020/02/12(水) 17:09:40 

焼け石に水 中国が原因で広まった病気の影響を、日本がどう説明しても、意味ないわ 中国のいい加減さや共産党体制の情報統制が世界に伝わっただけだよ

44. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:15 

中国全土からの日本への入国を禁止してくれたんだろうな?

45. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:32 

>>5 根拠はWHOかな 1件の返信

46. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:32 

予定通りの期間に開催できるのかい? 延期で10月とかになったりしてね。そしたら、わざわざ札幌に移したマラソンとか意味なくなるね、、、、

47. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:38 

それしか決断できない苦渋 中止と言える人が日本には居ないよね それが現実ですよね その矛盾を考えたり討論するのがマスコミなのに 無責任にあおるだけ 疲れるのは国民なんですが・・・ いい加減にしてほしい

48. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:50 

やってもいいけど、中国人は見に来られないし参加もできないよね? 外国にいた中国人はセーフかな?

49. 匿名 2020/02/12(水) 17:10:51 

なにか夢でも見て希望を語ってるの?

50. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:10 

安心安全とか笑 息を吐くように嘘つくな。 中国人ウェルカム国だけじゃなく海も糞尿臭いのに。

51. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:32 

>>4 東京限定の利権 地方に何の恩恵もない

52. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:33 

安全で安心って強調されればされるほど、「危険で不安」に思えてくる SARSの時よりも感染者も多いみたいだし、ワクチンの開発には18ヶ月もかかるっていうから東京オリンピックやってる場合なんですかね

53. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:36 

新型肺炎に検疫官が感染、全身防護服など着用せず…乗客と接するたびに手や指を消毒 感染した検疫官、全身防護服など着用せず…乗客と接するたびに手や指を消毒 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン厚生労働省によると、新型コロナウイルスへの感染が判明した男性...

54. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:37 

>>41 原発事故の後にもそんなセリフ聞いた気がする 1件の返信

55. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:40 

中国に次ぐ感染者数なのに、よく安全とか言えるね? これ、他国の人たちの本音だと思うよ。 そんな事態になったのもチャイナマネーに目が眩んで入国制限しなかった政府の失態だよね? その政府がどの面下げて安全とか言えるんだよ! ふざけんな!

56. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:54 

海はう〇こ(お台場)、陸はコロナのオリンピックだね。 2件の返信

57. 匿名 2020/02/12(水) 17:11:57 

各社の五輪のCM始まってて このせいで大々的なウイルス対策できないんだろうなあって実感したよ 初動で中国人シャットアウトしておけばクリーンだって胸を張れたのにね しかし中国人は迷惑

58. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:00 

>>17 当初の予算からかけ離れた額突っ込んじゃってるし、そういう意味ではすでに大損だよ… 果てはマラソンは北海道でやれと言われる始末 コロナを言い訳に手を引いちゃった方が大赤字でも世界に恥を晒すことだけは避けられるんじゃない? まあ散々醜態晒してるからなんの慰めにもならないけどね

59. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:13 

江頭2:50みたいな本当に人の事を考えて行動するひとが総理大臣になればいい。 江頭2:50に大臣になってほしい。

60. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:19 

>>24 逆に不信感買うだけよね。平気で確信もないこと言えるんだって。そんなに他の人間をバカだと思ってるんだろうか

61. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:26 

選手団や関係者が新型コロナウイルスに感染しないよう対策を徹底する まずは国民に対策してよ。

62. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:27 

総理はじめ、森さんもそうだけど、自民って金のためなら嘘もつく、なんでもするって感じでなんか最近引いている。

63. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:40 

ここまでの日本政府の新型コロナへの対応を見てると、とても安心・安全とは思えない

64. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:41 

選手が来なくても強行するんだ? 日本が金メダルが取りやすくて、うれしいんだか悲しいんだか

65. 匿名 2020/02/12(水) 17:12:54 

努力目標なら良いけど根拠の無い発言はしない方が良い 政府は責任ある行動と方針を先ず示した上で発言して欲しい 希望的観測での発言はもしもの場合混乱を助長し信頼は地に堕ちる 中国や韓国が笑ってる姿は見たくない

66. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:00 

海外から来る人は安心するかもしれないけど日本人は心配が増すばかりだよ

67. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:03 

チケット当たったけど売ろうかな… 売れるのかな… 1件の返信

68. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:07 

楽しみにしてた人は、熱があってもゲホゲホしてても行くよね。

69. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:13 

出た!「直ちに人体に影響はない」みたいな感じの。 そんなん信用出来るかよ

70. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:28 

>>67 買う人いないよ

71. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:36 

安心安全をわざわざ強調せねばならないのがすでに もうヤバいと言ってるのと同じ。 3件の返信

72. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:56 

>>5 実態がないのに口ばっかは御達者な辺りもう中国韓国とレベル変わらないよね。 もうちょっとまともな国だと思ってたわ。 この期に及んでさらに冬期五輪に立候補しようとしてるし。 終わってんなあ。 1件の返信

73. 匿名 2020/02/12(水) 17:13:58 

>>54 そう、なんか、おぼろげに、耳に残ってる 嫌な響き

74. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:18 

全部全部中国のせい。 チャイナマネーに頼りきった結果がこれ

75. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:25 

今の時点で安心安全は言っちゃいけないと思うわ。 安心ならこんな大騒ぎしてない、安全なら隔離なんてしてない。ワクチンだってまだ出来てない。 本当にオリンピック開催できる状況??世界中各国から色んな人達が来て、中国人だってもちろん来るんだよ?? 今のこの状況をみてよくも安心安心なんて言えるよね。 1件の返信

76. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:29 

始まってみたら完売したはずの席がガラガラで、上級国民席や海外向けが全然うまっていませんでした とかいう話になりそう

77. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:36 

中国全土を入国禁止にしないのは オリンピックで中国人に来てほしいからだろうね

78. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:36 

>>56 ウンコロナオリンピック

79. 匿名 2020/02/12(水) 17:14:57 

チケットいらなくなった人も転売できないように、住所氏名でひも付けされてるよね? 1件の返信

80. 匿名 2020/02/12(水) 17:15:05 

国際的な信頼も何もかも地に落ちたね。日本。

81. 匿名 2020/02/12(水) 17:15:09 

この状況でよく安心安全なんて言葉でてくるね。

82. 匿名 2020/02/12(水) 17:15:22 

>>5 俺が言うんだから、大丈夫! って事じゃない⁉(笑)

83. 匿名 2020/02/12(水) 17:15:25 

日本は被害者国じゃなくて加害者国認定されてるよ? WHOの指示に従って行動しましたって言ったって無駄無駄

84. 匿名 2020/02/12(水) 17:15:30 

オリンピック会場のトイレを使うのが怖いわ 1件の返信

85. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:27 

>>1 嘘つけバカι(// `-´///)/ 自国民もロクに守れないくせにテキトーなこと言ってんじゃねーよ馬鹿!

86. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:34 

>>56 ヒャッハー!

87. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:37 

>>84 私もひん尿だから心配だ。便から感染するんだっけ。

88. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:47 

無理無理!汚染国になってるよ 他の国が渡航禁止にするんじゃない

89. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:48 

オリンピックのこと考えたら即入国禁止にするのが得策だったのにねぇ...

90. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:54 

開催前に色々ありすぎ。 小池ではうまく回していけない気がする。

91. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:55 

安全安心って具体的に何するんだろ。 アサガオ植えて清潔感を出すのかな。

92. 匿名 2020/02/12(水) 17:16:55 

終息どころか、これから広がる懸念しかないのに、どう大丈夫だと⁉

93. 匿名 2020/02/12(水) 17:17:48 

今の日本って中国のやってることと隠蔽体質っていう方向性はかわらないよね。国民の総意と違うから政権変わったほうがいい。 といっても他にないけど。 維新が外国人参政権はそういう意味じゃないって橋下さんが訂正したのにデマが広がってるっぽいだけだから、維新が政権とるのが1番良さそうだけど絶対無理だよねー

94. 匿名 2020/02/12(水) 17:17:50 

>>5 政治家も官僚も責任なんか取らないからねえ 今のgdgd日本の基礎を作ったとも言える小泉がまだシャアシャアと出てきてはなんか言ってるとこ見てれば、まあそういうことなんだろうなと

95. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:09 

うそつき! 誰も信じない。

96. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:17 

そんな先の心配より今だろ!? 国民の命よりオリンピックかよ 今保菌者が増えてる最中でしょうね これから国内も爆発的に増えるかもしれない フェリーだって猛威をふるってる最中だしね その人達を救えないくせに笑わせるな 金の亡者共が日本を巣食ってるんだもんね まだ、おもてなしなんて言ってんのかな?

97. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:23 

今この状況で開催することは絶対なんだね。 オリンピックの時にはどうなってるかわからんけど、政治家はのんきだね~

98. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:49 

無自覚感染者がこれからどんどん増えていくから 後5ヶ月でアンダーコントロールとか無理でしょ 他の国も日本への渡航を禁止始めるだろうし どんどん口先ばかりの日和見主義のしんちゃん劇場 のハリボテ具合が世界に向けて発信されてるよ 世界での日本の評価はどんどん下がってる 終わりの始まり 3件の返信

99. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:52 

そもそもオリンピックは運動会なんだから 校長が中止にしたらいい 問題は校長が居ない運動会なんだけど スポンサーPTAの運動会だからねww

100. 匿名 2020/02/12(水) 17:18:52 

>>71 なるほどたしかに

101. 匿名 2020/02/12(水) 17:19:04 

国民が不安になってるっていうのにw

102. 匿名 2020/02/12(水) 17:19:39 

放射能とコロナウイルスの国になんて 来たくないんじゃない‥

103. 匿名 2020/02/12(水) 17:19:40 

>>14 安心で安全 ちょっと、頭痛が痛いみたいな雰囲気(笑) 1件の返信

104. 匿名 2020/02/12(水) 17:19:48 

>>4 東京でやる意味はないと思う。

105. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:10 

自国民のことも満足に守れていないのに何をもって安全安心なんだろう

106. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:13 

さらに別のウイルスだのダニだの寄生虫だのって 持ち込まれるよねー

107. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:16 

オリンピック中止にしましょうよ!

108. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:24 

オリンピック誘致の時の安倍さん「原発は完全にコントロールされている」→その後汚染水問題。 安倍さんは自分の予測(理想)をスピーチしちゃうところがあるから何を言われても信用できない。

109. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:31 

>>17 お金の問題じゃねえわ 2件の返信

110. 匿名 2020/02/12(水) 17:20:41 

これから日本でも感染者増えるだろうし、こっちがウェルカムでも他国が日本に行くの禁止にしそう

111. 匿名 2020/02/12(水) 17:21:16 

増税されまくった挙句のこれかー 1件の返信

112. 匿名 2020/02/12(水) 17:21:59 

>>9 わても手があたっちまった。すまぬ。

113. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:12 

3月の聖火リレーはやるの

114. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:15 

>>5 まぁ、流れで! って感じ?

115. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:26 

PTAじゃないんだから立候補なんかするな。

116. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:36 

猛暑+ウイルス猛威なんて中止する理由のほうが多いんじゃ…

117. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:37 

大馬鹿野郎としか

118. 匿名 2020/02/12(水) 17:22:46 

>>71 そだね

119. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:03 

止めてくれー! どうしてもっていうなら中国人は入国禁止、その他は絶対に感染してない人限定にしてくれ。

120. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:04 

>>109 お金だけの話をしてるんじゃないんだけど…

121. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:08 

>>79 公式のリセールサイトが開設されるはず この前のラグビーW杯みたいに

122. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:09 

日本でバッタバッタ死人が出てからじゃないと、どれだけ最悪なことが起こってるかわからないんだろうね。 自分の生まれ育った国がこんなに頭悪かったなんて…絶望してる。 1件の返信

123. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:10 

日本政府は、日本人の命よりチャイナマネーが大事なんだな。

124. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:21 

今 言うと逆に思われるよ

125. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:40 

乾燥で広がるウィルスということなので高湿度の夏になればおさまってきそうだけど、結果、政府はそれを自分たちの対策のおかげだということにしそう。

126. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:43 

>>14 募ってはいるけど募集はしてないみたいな。 1件の返信

127. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:47 

オリンピック中止が良いと思うな どうせオリンピック終了後、選手や旅行で観光に来てたり現地で観戦した人がコロナになった場合、責任取れないでしょ 1件の返信

128. 匿名 2020/02/12(水) 17:23:57 

国民の検査も受け入れないくせに何が安心なんだ!!!

129. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:14 

>>14 今のタイミングで軽々しくいうこと自体が信憑性ない 1件の返信

130. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:18 

全て後手後手ユルユルな対策しかやれないのに何言ってんだよ。 感染した人の移動ルートもわからず、何処かで感染してるかもと思う国でやるとか安全なんて言えないでしょーが

131. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:19 

チケット買い自慢してた親戚ざまあ 田舎では東京旅行は自慢なんですワ

132. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:19 

コロナウイルスが肉眼で見えるものでも発明したんですか? 花粉ぐらいに思ってない?

133. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:36 

>>71 いやいや そうとしか言えない現実を考えた方が良い なぜ開催しないといけないのか そこを考えたら未来に繋がる問題 でも誰もそれが言えない 問題はそこだと思う

134. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:39 

外国人への安全アピールより日本人守る事を先に考えてほしいけど どうせ国は観光客大勢呼んでお金落としてもらう事しか考えないだろうと思ってたよ

135. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:45 

五輪後の経済の落ち込みはよく予想されてたけど、コロナで既に経済死にそうなんだけど?? そんな事態で五輪実施するの? その分の潤沢なお金、今現在パニックになりかけてる国民の安心安全に回してもらえませんか? 東京都内在住ですが、マスクとアルコール消毒液を今月1度も売ってるの見かけません

136. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:49 

近々色んな国から日本への渡航禁止と日本からの入国禁止されるんじゃない アメリカ様にもされると思うよ

137. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:49 

>>1 もうすでに安心も安全もないのにこっからどう安心で安全にするつもりなんだろう…? オリンピックまでにワクチン開発するとかしない限り無理じゃない?

138. 匿名 2020/02/12(水) 17:24:55 

>>103 いや違う

139. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:03 

海も下水臭いから砂を持ってきて浄化してるんでしょ?お金幾らかけるんだよー 最初の予算軽々超えてるんだよ⁈

140. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:07 

日本はアメリカに核の実験場にされ、311後は放射能の人体への影響の研究に利用され、今度は中国の生物兵器の実験場にされてるかのようだ。

141. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:07 

ボランティアスタッフって長期間タダ働きして、ウィルスうつされる可能性があるんだね。それで君のしたこと(ボランティア)はとても有意義なものであるって洗脳される。

142. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:18 

強引に開催して後で一大事になるより 今のうちに中止した方がいいに違いない。 まだ遅くない。英断を待つ。

143. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:24 

チケット当たった人も キャンセルしたくなるだろうね。 このままだと、空席多いんじゃないかしら

144. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:34 

>>111 観光客が減ったので増税します!とか言い出しそう

145. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:43 

>>5 自分がなってないから

146. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:43 

クルーズ船は武漢湖北省の人と濃厚接触してるかわからないのに検査してもらえるのに、我々はもしかしたら溢れかえる中国人観光客(武漢湖北省)と濃厚接触したかもしれないのに検査もしてもらえない。 国民全員検査して、問題ないのが分かってからの安全宣言じゃないの??

147. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:57 

>>9 だからこそ 初期で中国禁止にしない政府が悪いよね

148. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:58 

新型肺炎対策、今のところ日本が一番出来てないじゃん!何を根拠に安心って言ってるんだろ。意味分からない

149. 匿名 2020/02/12(水) 17:25:59 

>>126 それそれ

150. 匿名 2020/02/12(水) 17:26:01 

日本は法律が穴だらけで今回みたいに何もできないんじゃないの 全然安心安全じゃないわ

151. 匿名 2020/02/12(水) 17:26:08 

安全はともかく安心かどうかは本人が決めることだから、いくら安心ですよ安心ですよと叫んでも

152. 匿名 2020/02/12(水) 17:26:15 

東京って大変ね。

153. 匿名 2020/02/12(水) 17:26:33 

世界から見た日本って今どんな風に思われているの?? 日本の対応についてとか、どんな感じなんだろ。

154. 匿名 2020/02/12(水) 17:26:33 

155. 匿名 2020/02/12(水) 17:27:02 

>>122 政治家が一人死ぬまでじゃない?

156. 匿名 2020/02/12(水) 17:27:21 

>>21 海外から見たら日本も中国も同じようなイメージだろうな 1件の返信

157. 匿名 2020/02/12(水) 17:27:41 

1年位延ばせばいいのに なんでIOCなんかに気を遣わなきゃいけないのか

158. 匿名 2020/02/12(水) 17:28:09 

だまされねーよ

159. 匿名 2020/02/12(水) 17:28:34 

ここまで大事になるって思わなかったんだろうな…

160. 匿名 2020/02/12(水) 17:28:41 

>>127 湯水のように税金使って賠償でしょうね。日本は言われれば言われるだけ出すから財布扱いされるのが目に浮かぶ。

161. 匿名 2020/02/12(水) 17:28:57 

そんな詐欺師みたいなこと簡単に言ってんじゃないよね。 困難な状況だけど、こういう風に乗り越えていくからって説明するならまだしも、安心安全ですよー大丈夫ですよーなんとかなりますよーみたいな感じじゃ誰も信用しないわ。

162. 匿名 2020/02/12(水) 17:29:20 

中国アメリカ辺りには早めに辞退発表してもらいたい 韓国は言わずもがな

163. 匿名 2020/02/12(水) 17:29:22 

収束してから言ってほしい

164. 匿名 2020/02/12(水) 17:29:24 

>>33 政治トピは自民党ネットサポーターズとやらが頑張ってるから自民が人気あるように思えるけど、実際はそこまで人気ではない。

165. 匿名 2020/02/12(水) 17:29:32 

>>1 中国人強制送還+入国禁止ならしんじるわ 1件の返信

166. 匿名 2020/02/12(水) 17:30:34 

選手にとってはオリンピックは大事だろうけど、国民にとってはオリンピックどころじゃない

167. 匿名 2020/02/12(水) 17:30:59 

>>1 日本国民がマスクすら手に入らない、やたらと中国に忖度してる状態で、どこが安心安全なのか、具体的にくわしく説明して欲しいわ

168. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:07 

ハロウィンだけでも酔っ払い外国人制止できなかったのに 連日連夜マッチョ外国人が巷で酔っ払ってて問題起こさない訳ないよね 東京の半グレにチャイニーズマフィアに中東南米・・・ヤバいの知らずに来る

169. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:16 

だからもっと早く対策してりゃ良かったのにね! 何が春節だ!入国させなきゃ良かったんだよ!!

170. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:28 

住んでる日本人が不安なのに安心安全とかw

171. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:28 

テレビで夏前には終息するって専門家が言ってたけど、正直信じれない。

172. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:33 

まずはあの船をどこかにやってから言ってよね

173. 匿名 2020/02/12(水) 17:31:44 

>>165 もう中国人がどうのこうのという段階じゃなくなってるんだよ。

174. 匿名 2020/02/12(水) 17:32:28 

検疫官が感染したくらい杜撰な危機管理しかしてないのに、よくこんなことが言えるよね...

175. 匿名 2020/02/12(水) 17:32:41 

もう無理だって

176. 匿名 2020/02/12(水) 17:33:01 

小児科産科のスタッフや介護スタッフで感染したら 一気にヤバそ

177. 匿名 2020/02/12(水) 17:33:13 

もしわたしが外国人なら 日本に行かない 不安しかない 世界の人は日本のダメすぎる対応知ってるのかな

178. 匿名 2020/02/12(水) 17:33:44 

今更だけど競技場さ、木材と鉄骨の組み合せって30年もしたら木だけ腐って大変な事にならない?取り壊すのにまたお金が 1件の返信

179. 匿名 2020/02/12(水) 17:33:46 

安心安全だから中国に大量にマスクやら消毒薬やら送っちゃったのね。病院でも足りないのに。 馬鹿かよ。

180. 匿名 2020/02/12(水) 17:34:43 

日本国民を不安に陥れてるのに何が安心安全だよ! ふざけんな

181. 匿名 2020/02/12(水) 17:34:45 

>>1 経済効果や世間体を優先したコロナの対応をみる限り、放射能への安全性も怪しい

182. 匿名 2020/02/12(水) 17:35:06 

行くのやめよって人たくさんいそう

183. 匿名 2020/02/12(水) 17:35:10 

政治家が感染でもすれば考え変わるんじゃない? どうせ自分が経験しないことにはどうでもいいんだから。

184. 匿名 2020/02/12(水) 17:35:11 

どこが安全なんよ

185. 匿名 2020/02/12(水) 17:35:31 

今いる日本にいる中国人、外国人患者にはすぐに帰ってもらって治療はそっちでしてもらい 日本は今すぐ中国コロナに感染してしまった人を検査してインフルエンザとhivのお薬でもいいから治療してあげましょう あとヨーロッパ暇そうだからマスクと防護服とお薬もらって助けてもらいましょう ヨーロッパ以外の暇そうな国にもじゃんじゃん助けてもらった方がいい

186. 匿名 2020/02/12(水) 17:35:40 

船に隔離してる3000人ですら感染拡大して管理できてないのに大丈夫なのか…。

187. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:02 

もう無理だって。手遅れ。 春節前に入国禁止にすべきだった。というかできたのにしなかった。 日本人も守れないのに諸外国の安全なんて守れないよ。オリンピック見たかったけど、応募しなくてよかったわ。

188. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:40 

収束の目処も立っていないのに、何を根拠に…。もうやめたらいいのにね

189. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:42 

>>14 今それを言うとかなり嘘っぽいよね。 何を焦ってんのさって感じ。 今このタイミングの発言は違うと思う。

190. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:47 

イルミナティカード。 緑、赤、黄色などオリンピックカラーでオリンピックの年を暗示? 銀座和光堂に似た時計台が崩壊?大地震? しじみ汁か、しじみ汁じゃないかはあなた次第 3件の返信

191. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:48 

安倍ちゃんは税金の使い道間違ってる

192. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:49 

やってもいいけどクルーズ船みたいに不特定多数でたら日本は対処できるの? その辺きちんと説明して欲しい。

193. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:50 

無理だよ、オリンピックなんて。 無責任に「安全です」なんて言うなよ。 健康・命に関わることなんだぞ。

194. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:54 

少なくとも安全とは言えないよね。 このままだと

195. 匿名 2020/02/12(水) 17:36:58 

そもそもクルーズ船の人ってなんで検査してもらえてるの?? いつも国民より外国優先してるよねほんと安倍総理はじめ自民の皆さんは。

196. 匿名 2020/02/12(水) 17:37:13 

日本に来ている各国外国人の方々も帰国となって大使館界隈もシーンてなる日がきそう

197. 匿名 2020/02/12(水) 17:37:17 

>>156 海外から見たら同じようなもんだろうね。テレビのニュースしか見ない人には気付かれてないかもしれないけどさ。

198. 匿名 2020/02/12(水) 17:37:25 

>>14 直ちに影響がなければ大丈夫っていうお国だから

199. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:12 

もうまともな政党ないじゃんか 他の党はもっとヤバいやつだらけだし

200. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:15 

日本は安全じゃないよ 国民は毎日ビクビク生活してるんだよって教えたい

201. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:18 

フルアーマー枝野「ただちに影響はない」

202. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:33 

逆に嘘臭くなるとはなぜ思わない。民間の会社ならあり得ない発言。

203. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:39 

このまままだと日本も中国と同じ嘘つきのレッテル貼られるね 安全安全言いながら絶対嘘でしょ

204. 匿名 2020/02/12(水) 17:38:55 

>>9 なんかさ… 温暖な気候です。 とか、嘘ばっかり並べて誘致したから、バチが当たったんじゃないか!と思ってる💢 1件の返信

205. 匿名 2020/02/12(水) 17:39:02 

>>36 コンパクト五輪とか言ってたけど、全くそんなの感じられないよね。

206. 匿名 2020/02/12(水) 17:39:18 

オリンピック中ホテルが足りないから大型客船をホテルとして使うらしいよ。東京湾が客船で溢れ返るらしい。恐ろしいわ…… 3件の返信

207. 匿名 2020/02/12(水) 17:39:38 

安心と思うかどうかは人の勝手だけど、 安全じゃないだろうこの状況で。 無責任なことを言うものだ。

208. 匿名 2020/02/12(水) 17:39:46 

>>190 前から気になっててカードの左上のコンクリートのとこ拡大すると漢字だよね? 発 だけは見える 3件の返信

209. 匿名 2020/02/12(水) 17:40:23 

>>206デマ、やめなー 1件の返信

210. 匿名 2020/02/12(水) 17:40:26 

オリンピック誘致し始めた時大阪で懲りたんじゃなかったのかよと思ったけどこんな事になるとはね

211. 匿名 2020/02/12(水) 17:40:51 

根拠がないし、 いうだけでいざとなったら 「わざとやってる?」 ってくらい後手にまわるし、 一番選ばないだろwって決断ばっかりだし 馬鹿じゃないの?って思うわw

212. 匿名 2020/02/12(水) 17:41:21 

もしかして中国の陰謀だったのか、この騒動は

213. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:14 

セレブっちぃの豪華客船が沖合で生活用水を排水→お魚さん→それを皆んなで食べる→排水→魚→食べる ま、いっか

214. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:19 

>>1 バカいってんじゃないよ。水際対策~水際対策~言ってたわりに、どんどん感染拡がってるよね。いつから日本はバレバレの嘘つくような低俗な国になったんでしょうね。外国の友人に、「日本は安全だから、安心してオリンピック見においでよ☆」なんて言えない。

215. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:21 

>>36 8000億が3兆超えだっけ 詐欺やん 関わってる人達の中には 不正に儲けてる人達もいると思う

216. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:25 

オリンピックを見に中国人が来るやないか

217. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:26 

海外からは中国と同じ扱いらしいよ 海外行ったら本気で殴られる可能性大 中国のこと言えないし 政権ももう変わるでしょ流石に 2件の返信

218. 匿名 2020/02/12(水) 17:42:44 

外国人の観光客頼みの経済なのが問題 今こそ外国に頼らない国づくりを 悪いことしかしない外国人はでていってもらいましょう

219. 匿名 2020/02/12(水) 17:43:05 

最初から夏の北海道で誘致してた方が人口も集中してないし暑くないし良かったと思う

220. 匿名 2020/02/12(水) 17:44:36 

観客どころか選手がボイコットするんでないの? 下手に感染して選手生命断たれたら大変だよ

221. 匿名 2020/02/12(水) 17:44:52 

三兆円あったら色々できたよね?医療関係にお金使ったり、台風被害もまだまだだから復興費にもできたし やっぱり利権とか闇の力があるの?? デモとか本気で考えないと日本が危ないのでは 1件の返信

222. 匿名 2020/02/12(水) 17:44:54 

危険 不安

223. 匿名 2020/02/12(水) 17:45:06 

一時的に人口増えてコロナ爆発的にはやったら 医者に診てもらえなそう。。

224. 匿名 2020/02/12(水) 17:46:05 

>>208 なるほど~

225. 匿名 2020/02/12(水) 17:46:31 

やっぱり中止したら大赤字なのかな?

226. 匿名 2020/02/12(水) 17:47:07 

観光業界は大打撃でも人命が大事

227. 匿名 2020/02/12(水) 17:47:53 

今この状況を安全と言えるって… そんなん誰が信じるかね? 冗談で言ってるの?

228. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:23 

ウイグルの乗っ取り見てから 日本も、、、 

229. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:33 

アサリに水質の改善を任せようとしてる国に安心安全と言われても…

230. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:48 

日本に向けて飛ぶ飛行機に乗る人を全員検査して、更には入国時にも全員を検査して、一人でも感染してたら飛行機の乗客を全員帰らせるぐらいしないと、 人が国外から入ってくるわけだから、国内でいくら万全にしても、それだけでは安心と言い切るの難しくないかなぁ? しかも最長で潜伏期間20日なんて人いたらしいから、帰った後に発症した人も、日本で感染したかも?と疑われる可能性もあるし、実際会場に感染者が紛れていたら、怖いね。 それまでに治療法が見つかったり、ウイルスが消滅したり、落ち着いていると良いのだけど。 もう被害者が増えないでほしい。 何でこんな時期にまさかのこんなことが。

231. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:51 

>>206 JTBとかでもオリンピック期間中のホテルシッププランが出てるよ

232. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:55 

>>217 日本政府は信用されてないよ 1件の返信

233. 匿名 2020/02/12(水) 17:49:06 

ウイルスで安全じゃないし、終わったあとは色々ガッタガタで安心出来そうにないんですけど

234. 匿名 2020/02/12(水) 17:49:48 

やっと安倍さんに騙されていたことに気づいた笑 でも他に選択肢がない笑 与党も野党も議席が維持出来ればいい人たち笑 どうするの、日本笑 1件の返信

235. 匿名 2020/02/12(水) 17:49:52 

東アジア人は病原菌なんかじゃない! 1件の返信

236. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:13 

>>208 カードには世界のどこの国とも書いてないんだよね?でも看板が漢字とか やっぱり日本の可能性高いよね 2件の返信

237. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:27 

>>234 真の愛国者の山本太郎がいるじゃん 3件の返信

238. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:29 

嘘はよくない。延期か中止の方が安心

239. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:37 

どこがだよ? 開催まで、あと5ヶ月しかないんでしょ? で、ワクチン完成まで18ヶ月とか。 強硬して開催すれば、ボイコットする国が出てくると思う。 もしくは、中国の参加辞退とか何かしらの動きはありそう。

240. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:51 

>>221 最低でも3兆円のうちの半分は、色んな人の懐に入ってると思う。 1件の返信

241. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:03 

安倍政権のお得意の嘘で今回も乗り切るつもりかな

242. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:21 

オリンピック後に日本のせいで肺炎に罹患したと言われる事案が続出の予感

243. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:40 

>>240 上級国民はいいなぁ

244. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:42 

>>237 こいつワクチン接種反対派やで

245. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:51 

>>209 大型客船の宿泊プランあるよー

246. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:57 

>>237 山本太郎は耳障りの良いことしか言わない笑 信用できない笑

247. 匿名 2020/02/12(水) 17:52:05 

>>14 原発推進してた時と全く同じこと言ってる。

248. 匿名 2020/02/12(水) 17:52:08 

市場の毒性もまだ解決してないよね

249. 匿名 2020/02/12(水) 17:52:23 

250. 匿名 2020/02/12(水) 17:52:38 

お金もらっても行きたくないわ ボランティア応募した人はどうするのかな?

251. 匿名 2020/02/12(水) 17:53:05 

「アンダーコントロールでっしゅ」 お前の頭がノーコントロール

252. 匿名 2020/02/12(水) 17:53:24 

>>236 発表の発かね

253. 匿名 2020/02/12(水) 17:53:28 

>>2 知れば知るほど自民一択 2件の返信

254. 匿名 2020/02/12(水) 17:53:50 

>>235 X 東アジア人は病原菌なんかじゃない! ○ 日本人は病原菌なんかじゃない! 衛生観念がない中韓と日本を一緒にしないで欲しい。 4件の返信

255. 匿名 2020/02/12(水) 17:53:51 

安倍マリオがまた観られるのかな

256. 匿名 2020/02/12(水) 17:54:19 

これ以上日本人にストレス与えないで 奈良大阪はだいぶ外国人減って通勤楽です 東京も少し外国人減った方がいい、ただでさえ人多いのに 外国人減ったらもしかして夏の暑さ少しマシになるかも だいたい日本人は長い時間働いてるから 働かないフランスとかみたいに外国人で人増やさないでほしい それに変な怖い病気はだいたい外国から入ってくる 中華ahoコロナは怖いけど外国人が減って歩きやすくて変なにおいも声もしないから快適になった

257. 匿名 2020/02/12(水) 17:54:25 

>>254 中国人も日本人も一緒だと思われてるよ

258. 匿名 2020/02/12(水) 17:54:32 

ワクチン完成後に、安心してオリンピック延期すればいいよ

259. 匿名 2020/02/12(水) 17:54:56 

>>33 1コメ60円だったけど、単価上がった?

260. 匿名 2020/02/12(水) 17:55:19 

>>24 各国の対応と比べたらおかしいのは一目瞭然だよね

261. 匿名 2020/02/12(水) 17:55:24 

>>208 これ、もしかして日本じゃなくて、いま肺炎で大変な某中国って事ないのかな。大都会が大惨事になってるから。 と、しじみみそ汁飲みながら悩んでみた。 1件の返信

262. 匿名 2020/02/12(水) 17:56:33 

口だけじゃん アンダーコントロールとか言ってなんにもコントロールしてないし隠蔽ばっかり 信用できません

263. 匿名 2020/02/12(水) 17:56:57 

無理やり開催しても誰も日本に来ないと思う

264. 匿名 2020/02/12(水) 17:57:23 

>>190 複合災害だから地震や台風やウイルスで中止になるのかもしれないね

265. 匿名 2020/02/12(水) 17:57:29 

責任取れない 保証できないことを断言すべきじゃない

266. 匿名 2020/02/12(水) 17:57:29 

中止だ中止!

267. 匿名 2020/02/12(水) 17:58:04 

>>254 日本も感染者数多いから、 外から見たら日本も中国も一緒じゃない?

268. 匿名 2020/02/12(水) 17:58:11 

大腸菌まみれの海で泳がせてダンボールのベッドでおもてなし

269. 匿名 2020/02/12(水) 17:58:44 

オリンピックの話よりも 中国全土から日本に渡航を禁止しろよ!防護服も中国に送るな! バカなのか?

270. 匿名 2020/02/12(水) 17:59:19 

もしも自分だったら、重症者が出るウィルスが蔓延してる国にはちょっと行きたくないな。 おなじお金出すなら別のところへ旅行したい。

271. 匿名 2020/02/12(水) 17:59:21 

>>232 原発はアンダーコントロールって言ってた時、あの人英語わかってんの?ああ、3流大学ですらコネ入学なんだ、って嗤われてたよ。ちなみに北ヨーロッパ在住で、こっちの首相は当然トップ大学出の実力者。

272. 匿名 2020/02/12(水) 17:59:28 

日本がいくら安全と言っても 外国が認めてくれないと 誰も安心して参加してくれない スカッスカの五輪になるよ

273. 匿名 2020/02/12(水) 18:00:04 

東京は世界一危険な災害都市と言われてるからね

274. 匿名 2020/02/12(水) 18:00:16 

>>10 ほんと。この混乱のさなかになぜ断定したような言い方が出来るのか。

275. 匿名 2020/02/12(水) 18:00:56 

五輪始まったらさらに中国人とか観光に日本来ちゃうじゃん!! 終息するより拡大すると思うね!!!

276. 匿名 2020/02/12(水) 18:01:17 

>>237 実力つけて日本はおさらばが1番。楽しいことが多い人生なので、巻き込まれたくない。

277. 匿名 2020/02/12(水) 18:03:20 

なぜ安全だと言い切れる

278. 匿名 2020/02/12(水) 18:03:34 

韓国与党が放射能汚染地図作成 2件の返信

279. 匿名 2020/02/12(水) 18:04:48 

>>278 ありがたいね。日本政府は信用できん!

280. 匿名 2020/02/12(水) 18:04:48 

韓国で貼られた東京オリンピックの防護服の聖火ランナー 1件の返信

281. 匿名 2020/02/12(水) 18:04:54 

>>278 危険っていってるの? これ見て韓国の人が来なくなってくれると嬉しい

282. 匿名 2020/02/12(水) 18:06:21 

日本のトップなのに、堂々と嘘つくな。日本で開催出来ないことを早急に認め、本当に安全安心な国に頼みなよ。安倍さんあなたを今まで信じてたんだよ! 1件の返信

283. 匿名 2020/02/12(水) 18:06:29 

オリンピックよりもウイルスなんとかしろよ そんなものやる場合じゃないだろ 中止にして感染拡大を防ぐべきだろ

284. 匿名 2020/02/12(水) 18:07:10 

は? 他国のウイルスが 蔓延してるのに何が 安心で安全なんですか? 寝言は寝てから言いましょうか。

285. 匿名 2020/02/12(水) 18:07:27 

オリンピックを控えてるっていう大義名分あるんだから中国全土から渡航禁止としてもいいだろうに。 目先の金に目がくらんで最初から渡航禁止にしなかったことで、オリンピックが失敗に終わり結局経済的損失も大きくなりそう。

286. 匿名 2020/02/12(水) 18:08:47 

最初に入国制限なりバッチリ対策してたらわかるけど、ちょっと今の対応では‥🙊

287. 匿名 2020/02/12(水) 18:08:52 

開き直って五輪を国民がボイコットすればいい グッズ買わない 見にいかない スポンサー不買 とにかく金を落とす行動しない 金、金、金で頭狂ってるからこういうことになってるんだし

288. 匿名 2020/02/12(水) 18:10:37 

対応も全く後手後手なのに何言ってる 1件の返信

289. 匿名 2020/02/12(水) 18:10:48 

国民よりも体面を大切にする国 日本

290. 匿名 2020/02/12(水) 18:11:01 

なんの計画もたててないし、 昨日は浴びるほどお酒飲んで 今日も飲み会なのに、 「夏までに痩せてビキニ着る!」って言ってるわたし並みに大バカだと思う 1件の返信

291. 匿名 2020/02/12(水) 18:11:24 

>>282 そこなんだよね…、こんな不安状態で嘘つかないで欲しい 日本人=誠実さのかけらもない嘘つき、って思われてしまうのは将来的に良いとは思えない いままで日本人が頑張ってきたことが無駄になる

292. 匿名 2020/02/12(水) 18:12:09 

これは色々と隠蔽されるな

293. 匿名 2020/02/12(水) 18:17:24 

まずは中国を封鎖しろ。 日本国内だけならなんとかなる。 中国人が来るからこんな事になるだけ。

294. 匿名 2020/02/12(水) 18:17:33 

何一つ対策してないのに安全で安心とか言うものじゃない。 中国にマスク援助とかなに考えてるの。

295. 匿名 2020/02/12(水) 18:18:13 

ずっと思ってたんだけど、安倍さんの根拠のない万能感はどこからくるの?

296. 匿名 2020/02/12(水) 18:19:21 

>>288 そうだよね。 ザルにザルを重ねてるだけって誰かが言ってたよ。

297. 匿名 2020/02/12(水) 18:19:33 

>>1 日本国内で人→人感染は、ありません! ないので、検査しないです。 安全です

298. 匿名 2020/02/12(水) 18:19:58 

オリンピック誘致する時も、日本はスポーツするのに温暖で最適とか嘘ばっかり言ってなかったっけ? どうせ無理矢理オリンピック開催するために、真実を曲げてねじ込むんだろうな。 そして何か問題あった時の賠償金は私達が汗水たらして納めた税金から湯水のように使う。

299. 匿名 2020/02/12(水) 18:20:40 

>>4 ロシアも中国も世界の一流選手も来なければ、 日本の金メダルラッシュ。

300. 匿名 2020/02/12(水) 18:20:45 

>>1 失笑もんだね。 ちゃんと一つ一つのトラブルに対応してたなら分かるけど。 これならまだ、麻薬を持ってるやつは即刻殺すけど、コロナの中国人もすぐ送り返したしフィリピンは安心安全です。ってフィリピンでオリンピックやる方が信じられる

301. 匿名 2020/02/12(水) 18:21:12 

>>253 お前大丈夫か?出典:msp.c.yimg.jp出典:msp.c.yimg.jp

302. 匿名 2020/02/12(水) 18:21:28 

客船の中の感染すら防げてないのに。

303. 匿名 2020/02/12(水) 18:22:21 

まずは中国全土からの入国禁止をやらないと。 中国の観光客追い返さないと。 安心安全のアピールにならないでしょ。 だって他の国は、もうすでにそれやってるんだから。

304. 匿名 2020/02/12(水) 18:23:11 

今回は、拉致被害者・有本恵子さんのお母様、有本嘉代子さんの訃報に接して再燃した、安倍総理と日本政府への怒りについて訴えさせていただきます

極右・保守のチャンネル桜の水島総でさえ安倍のこと批判してるよ!

305. 匿名 2020/02/12(水) 18:25:51 

どこが安心で安全なの?もう東京オリンピックダメだと思う。

306. 匿名 2020/02/12(水) 18:26:55 

日本に住んでる日本人が2週間後のこと不安がってるときによく言える

307. 匿名 2020/02/12(水) 18:28:46 

>>5 偉い人は安全。

308. 匿名 2020/02/12(水) 18:29:37 

もうさ、このオリンピックは呪われてるんだよ。あがいても無駄なような気がする。眞子さまと小室の結婚問題みたいに一度ならずともずっとケチがついてるじゃん。 ここで引き返せばまだ間に合うんじゃないのかな。これを強行突破しても、今度はもっとすごい障害が来そうだから、延期するなり中止にした方がいいと思う。 まず世界の人たちに「アンダーコントロール」って嘘ついたよね。あそこから間違ってると思う。世界中に嘘ついて国民や選手たちに負担を強いて、外貨を稼いだり利権でガッポガッポ儲けてやろうって思って無理矢理にでも開催したいのかもしれないけど、根底から間違ってるものはうまくいかないと思う。

309. 匿名 2020/02/12(水) 18:29:57 

>>1 頭がもう菌メダル

310. 匿名 2020/02/12(水) 18:36:21 

>>1 何をもって大丈夫だと言ってるんだ?感染者野放しにしといて

311. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:23 

今の体制がゆるゆるなのに、 信用せいと言ってもなあ

312. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:28 

>>217 何年もお金貯めて今年は海外旅行行く計画立ててたのに… 子供達のガッカリっぷりが今から目に浮かんで辛い

313. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:10 

エンブレム問題の時に中止にするべきだった 1件の返信

314. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:54 

自分の国が信頼できないって不幸だわ 苦しんで被害者になるのは庶民なんだ!!

315. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:03 

もしオリンピックが「安心安全」と偽り開催され、選手や関係者、来日した外国人が感染したら日本は責任とれるのか?無理でしょ。 今国民を守ることも出来ないのに。

316. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:20 

悪いことは予想外に重なるもの 今年は南海トラフもくるかもね

317. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:32 

レスリングや柔道は危ないね。中国とあたる選手かわいそう。 やつら卑怯たがら、わざと咳とかしそう。 1件の返信

318. 匿名 2020/02/12(水) 18:47:35 

政府は国民のほうを向いていない 1件の返信

319. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:14 

無理よ 普通なら来ないわ 感染拡大オリンピック中止

320. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:26 

>>318 野党のお陰で支持率だけは安泰だから見る必要もないんじゃない? 代わりが皆無ってのが日本にとって一番痛いね。

321. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:38 

自国民が誰も安心出来ていないのに何言ってんだ?

322. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:47 

>>236 原発でないことを祈る(∩´﹏`∩)

323. 匿名 2020/02/12(水) 18:54:34 

>>4 老い先が短い老害共の最後の想い出作りだから

324. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:09 

安心で安全って今は全く信じられないんだけど

325. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:35 

中国ぐらい信用してない

326. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:12 

この騒ぎの中、強硬にオリンピック開催したら損害大きくなりそう 日本がオリンピック開催するっていってもボイコットする国たくさん出てくるんじゃないの?

327. 匿名 2020/02/12(水) 19:01:51 

中国渡航歴がない肺炎症状や長引く風邪の日本人にはコロナ感染検査しないものね。クルーズ船の客が陰性になったらそれで幕引きしそう。もし検査できない一般感染者がオリンピック観戦に来た外人達にコロナ感染させたらもう日本は信用なくなるよ、あっ!一般人は検査しないから「日本はコロナ感染完全終息しました宣言」するのだけは人間としてやめてよねっ!

328. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:27 

安倍さんはなんのしがらみで中国人あいかわらず入れているの 国民はオリンピックよりそっちに関心がありますけれどね

329. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:31 

>>254 中韓人はどうしても日本人を巻き込みたいらしい。疫病神みたいなやつら。

330. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:17 

完全防備の検疫官が感染する位の強い感染力を持っているのだから、そんな簡単に終わるわけないだろうがね。目先の事しか考えてないから今の混乱を引き起こしたのに、永田町だけは違う世界にいるのかねぇ

331. 匿名 2020/02/12(水) 19:09:31 

>>253 あんたほんまにアホなお人やね

332. 匿名 2020/02/12(水) 19:11:46 

>>1 もー、ほんと政府の無能さにくっそムカつく。ガル民のほうが有意義な意見出せるよね。責任の所在はどこなのか、きんぺーに忖度せずに明らかにしてほしい。賠償金とかお金で解決できる問題ではないけど、日本国民も影響受けまくりだし。あー、ここ政府関係者に見せたい!ご意見フォームとかに貼り付けて差し上げたい。ちょっと、調べてみる!

333. 匿名 2020/02/12(水) 19:12:39 

>>1 また、アンダーコントロールってドヤ顔するの????世界の笑い者だし、これ以上、日本を陥れるな!!!!!ウンザリだよ!!!!!!!!!!!!!!!

334. 匿名 2020/02/12(水) 19:13:41 

>「安全で安心」強調へ 絶賛拡大中にそんなこと言ったら逆効果よ 各国から汚染国に認定されたら終わりよ この政府って ホント口だけで動かないのね

335. 匿名 2020/02/12(水) 19:14:50 

>>254 日本人の感染者が一人もいないのならそれも言えるけどね

336. 匿名 2020/02/12(水) 19:15:46 

>>72 えーーーー!冬季も????馬鹿な政治家が日本をダメにしている、、、 政治の世界に、世襲は禁止!!!!!!!!世襲組消えたら、まだマシだよ。 1件の返信

337. 匿名 2020/02/12(水) 19:16:59 

338. 匿名 2020/02/12(水) 19:17:01 

>>9 今までの愚かな行為のツケだわ!!!!

339. 匿名 2020/02/12(水) 19:20:34 

中国人以外来ないんじゃない? わざわざウィルス疑惑のある武漢からですら入国拒否しないような国なんて不安だもん

340. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:54 

真剣に政府は私利私欲無くして、2年ぐらい徹底的に国民のために尽くしてみろ。

341. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:56 

オリンピック開催中にもし再発生したらまたのろのろした対応するんじゃなかろうな。ただ大丈夫って言われても信用できんよ。危機管理意識が低すぎる。

342. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:57 

田村智子さん(共産党)も警告してたのに・・・。

343. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:35 

>>98 トランプさん負けたら、しんちゃん、どうするのかねぇー

344. 匿名 2020/02/12(水) 19:27:06 

>>178 丹下さんのままで良かったんだよ、本当に、、、、

345. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:05 

安全なわけない。

346. 匿名 2020/02/12(水) 19:29:47 

他国が出場ボイコットし出したらアウトだね

347. 匿名 2020/02/12(水) 19:30:04 

そもそも 夏の灼熱地獄の日本 でやるのも間違い 昭和の前半にやった東京オリンピックは 10月10日~だったんでしょ?

348. 匿名 2020/02/12(水) 19:32:43 

何処か安全よ チャーター機で帰ってきた人達 検査もしないで帰すし 自宅待機の人に限ってコロナになってるし 中国人帰ってくるし 日本国籍持ってる人は良いとか やってる事めちゃくちゃだよ

349. 匿名 2020/02/12(水) 19:36:09 

>>2 実際くっさい政治トピだけネトウヨだかネトサポって人たちの工作だらけやけど、世間の声はこんなもんだよなぁ 1件の返信

350. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:33 

>>9 政治家や役人達の日頃の行いが悪いツケでしょうね。

351. 匿名 2020/02/12(水) 19:41:02 

日本政府って昔から嘘つきじゃない?

352. 匿名 2020/02/12(水) 19:43:42 

何言ってんだ!?この総理。馬鹿か!? 日本人全員明日は我が身と思って 見えない恐怖と戦ってる中、 よくまだオリンピックなんて言えるな。 逆に日本国民全員オリンピックまで生き残れるかが心配だよ。 選手村を隔離病棟として使う案すら出てるのに お花畑すぎる。

353. 匿名 2020/02/12(水) 19:46:45 

こんなん逆効果でしょ。今の状況で安心、安全を世界にアピールしたら、中国みたいに胡散臭い大ウソつき国家として見られるし、こういう宣言をして、海外選手や観客に何か問題が起きたら、賠償責任になるよ!

354. 匿名 2020/02/12(水) 19:48:23 

>>1 放射能もコロナもアンダーコントロールしてますとか言いはじめたら、さすがにアレ?と思うかも。 1件の返信

355. 匿名 2020/02/12(水) 19:49:21 

オリンピックやっても誰も来てくれないんじゃないかな 中国人以外は、、、

356. 匿名 2020/02/12(水) 19:51:53 

>>2 学生時代に宿題をやってなくてもやったと言ったという噂を聞いて、ナルホドと思いました。

357. 匿名 2020/02/12(水) 19:54:12 

>>75 本当だよね。 今の時点で言うのは口から出任せみたいなもんだよね。 具体的に何も対策してないどころかウイルス招き入れてるだけのくせに安心安全言ったって余計に信用失うだけだ。

358. 匿名 2020/02/12(水) 19:54:47 

何の信用もないんだけど 感染者増え続けてるのにさ

359. 匿名 2020/02/12(水) 19:58:29 

馬鹿チャイニーズのせいでこんなに世界中迷惑してる!!

360. 匿名 2020/02/12(水) 20:00:28 

外国人選手にうつしたら日本終わるよな

361. 匿名 2020/02/12(水) 20:03:24 

冬季オリンピック・パラリンピック招致/札幌市JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。本文へスキップします。札幌市 お探しの情報は何ですか。検索 救急当番...

362. 匿名 2020/02/12(水) 20:12:07 

>>290 お茶吹いたよw わかるよわかるよ!

363. 匿名 2020/02/12(水) 20:16:45 

オリンピックなんてだれが招致しろと頼んだのさ 地震やら台風やらで日本は大変なのに 更に今回はウイルスだよ 人命にかかわるよ 2件の返信

364. 匿名 2020/02/12(水) 20:24:20 

何をもって安心安全なん?国民だって不安なんだから、海外の方はもっと不安だろうよ。

365. 匿名 2020/02/12(水) 20:28:17 

安全だと思っているのは政府だけです。

366. 匿名 2020/02/12(水) 20:35:03 

新型コロナがいつ終息するかもわからないし、 6月頃になると風疹、おたふく風邪とか流行ったりするよね。 他国の人たちが大勢、観客として訪れるわけだから 対策万全としていないと五輪競技どころじゃないよ。

367. 匿名 2020/02/12(水) 20:39:16 

>>3 延期したら熱中症リスクも減るしマラソンも東京で出来るよ‼️今延期発表しちゃった方が後々楽になるよ‼️アメリカもスポンサーも理由が理由だし文句言うなよ😤‼️

368. 匿名 2020/02/12(水) 20:47:47 

>>2 桜と共に政界から散るのを待っている。 2件の返信

369. 匿名 2020/02/12(水) 20:54:24 

>>368 昭恵も、もう大人しく生きてね。

370. 匿名 2020/02/12(水) 20:59:58 

みんな感染してバッドエンド

371. 匿名 2020/02/12(水) 21:03:46 

中国「沢山援助してくれた日本のオリンピックを見に行きましょう!」→中国人、大量来日ってことになりそう。 1件の返信

372. 匿名 2020/02/12(水) 21:04:43 

他の国はどうおもうかな? 絶対来たくないよw

373. 匿名 2020/02/12(水) 21:04:48 

オリンピック開催できなくて伝説を作りそう。 まぁ政府がアホだからしょうがないけどね。 1件の返信

374. 匿名 2020/02/12(水) 21:05:10 

だったら、出身国別にお引き取りしてもらえるように交渉すべきでしょう。日本の船でもないし、日本が何から何まで面倒見る義務はない。 政府はもっと強く出るべきだよ。 こんな体たらくじゃオリンピック怪しくなるよ。

375. 匿名 2020/02/12(水) 21:06:24 

>>368 野党も消えてなくなってほしい。桜の散るように野党の役立たず議員は辞めてほしい。国益にもならん。

376. 匿名 2020/02/12(水) 21:09:18 

>>373 オリンピックが政治以外の事情で開催出来なかった唯一の国の政治家って事で泥かぶればいいよ。 リオの閉会式でのドヤ顔と併せて後世に残せばいい。 汚名でも歴史に名を残さないよりはマシ、って中国の武侠ものによく出てくるし、願ったり叶ったりじゃない? 日本より中国大好きみたいだし。

377. 匿名 2020/02/12(水) 21:20:19 

>>313 そうしたら今頃あの人ヒーローになってたな

378. 匿名 2020/02/12(水) 21:20:47 

>>2 安倍さん大好きだったけど今回の件で物凄く失望した。どうしてもっと早く対処出来なかったの? 勿論安倍さんのせいだけではないけどさ。日本より中国を意識して迅速な対応が取れず、コロナを拡大させた罪はやっぱり重い… 本当に残念に思う。 4件の返信

379. 匿名 2020/02/12(水) 21:26:42 

開催中は温暖な気候と嘘を付き、 アンダーコントーロールと嘘を付き、 結局、安全で安心だと言うのも嘘なのか

380. 匿名 2020/02/12(水) 21:28:05 

これは信用できない。何を持って安全なのかが良く解らない。海外ではアジアの人に対して事件も起きてます。それだけ近寄りたくない!って感じは見え見え。春先までこのウイルス騒ぎが続く様な想定でいるのかね?疑問。自分はたぶん続くと思われる。この国の上はそのうち終わるだろ!的な楽観的な感じが凄くするね。世界的なイベントだけにもう少し危機感持った方がいい。 選手、客共に海外から来なかったら終わるよ。延期も想定しておかないと取り返しのつかない事になる。それこそ総理、知事、運営の責任も問われる。

381. 匿名 2020/02/12(水) 21:32:07 

何の根拠もないのに何が安全で安心だよ 本気で政府と電通ってバカじゃないの? そんな嘘臭く中身のないキャッチフレーズじゃ子供も騙せませんよ

382. 匿名 2020/02/12(水) 21:35:40 

>>363 ほんと 誰も頼んでないしいい迷惑 国民の意見は無視して利権仲間で勝手に盛り上がってるから想定外の伝染病で慌てたりするんだよ

383. 匿名 2020/02/12(水) 21:46:41 

散々野党をディスりまくっ罰がくだったんだよ。ざまあみろ。 せいぜい頑張って静圧しなさいよ。お手並み拝見させてもらうわ。 一番びびってるの総理でしょ。

384. 匿名 2020/02/12(水) 21:47:37 

そもそも本気でオリンピックを開催するのなら真っ先に中国からの入国拒否しないといけなかったのに 目先のチャイナマネーに目が繰らんで オリンピックどころかたぶん戦後最大の大損害になるよそれの尻拭いをやらされるのは国民な訳でと言うか日本で感染広まっても日本人がちゃんと病院で診察してもらえるのかすら危うくなってきてるし 1件の返信

385. 匿名 2020/02/12(水) 21:48:25 

>>363 安倍だよ。分かりそうなもんだけど?

386. 匿名 2020/02/12(水) 22:04:32 

東京五輪のマークがコロナウイルスに見えるw

387. 匿名 2020/02/12(水) 22:05:35 

マスクだらけのオリンピックなんて不気味。 というか、組織委員会の連中みんなコロナウイルスになっちゃえば良いんだよ。 チケットはキャンセルしちゃえば中止になるんじゃない?

388. 匿名 2020/02/12(水) 22:15:52 

今の時点で安全て言い切れるのがすごいね これからピークでいつまで続くか予想できないって言うのに ボランティアだっていっぱい辞退しそう

389. 匿名 2020/02/12(水) 22:16:01 

中国人の入国禁止しなかったくせに、どの口が『安心安全』とか言ってんの? 日本人ですら今の日本は『安心』でも『安全』でもないよ。

390. 匿名 2020/02/12(水) 22:17:11 

無観客試合にしないの? 意地でも敢行したいんだね。ならコロナの件で初動の対応をもっと早くすべきだったよ。 今ですら国会はコロナ<さくらだから、

391. 匿名 2020/02/12(水) 22:18:47 

>>40 どんなに日本だけが頑張っても、中国人を入国させたら安心安全なんて無理かと。 そもそも衛生概念が無さ過ぎて、迷惑でしかない。

392. 匿名 2020/02/12(水) 22:23:34 

まず、選手来ないと思うわ

393. 匿名 2020/02/12(水) 22:25:29 

アスリートには申し訳ないけど、コロナの危険性上がるならオリンピックしないでほしい。あと半年で収束するの? チケット持ってる人はマスクして観戦するの?身内が観戦してコロナもらってきたらブチ切れるわ。

394. 匿名 2020/02/12(水) 22:27:16 

世界的にコロナを広めるきっかけ作ったって言われたらどーしてくれるの? ホントに日本終わりだね。 イルミナティーカードの予言どおりだね。 1件の返信

395. 匿名 2020/02/12(水) 22:35:36 

コロナで大変なときに国会は桜を見る会答弁 税金泥棒

396. 匿名 2020/02/12(水) 22:35:37 

>>33 レスがあると単価上がるんだっけ? レスしてあげたから感謝しろよ

397. 匿名 2020/02/12(水) 22:36:48 

早々に中国人入国禁止にしてたらオリンピックできてたかもしれない 1件の返信

398. 匿名 2020/02/12(水) 22:37:33 

東京オリンピック ウイルス持ち込み競争 どの国が一番感染するでしょうか? 1件の返信

399. 匿名 2020/02/12(水) 22:39:33 

いや、この状態で安心しろとは無理だろう。

400. 匿名 2020/02/12(水) 22:41:13 

>>33 それは単純に信頼の低下を表してるのでは…

401. 匿名 2020/02/12(水) 22:41:45 

根拠が何も無い

402. 匿名 2020/02/12(水) 22:42:38 

>>378 今回の件で失望?気づくの遅くない? うちの実家の田舎の爺さん婆さんですら台風の千葉の被害ほったらかしの件の時から馬鹿だ馬鹿だって井戸端会議で話してたよ。もう世間では失望どころか呆れ返ってる段階なんですけど

403. 匿名 2020/02/12(水) 22:44:33 

>>397 チャイナマネーが入らなくて経済に大打撃でどっちにしろ怪しかった

404. 匿名 2020/02/12(水) 22:45:22 

まーた、そんなことを。 どこが安全安心なんだよ。 その場を取り繕う嘘はすぐバレる。

405. 匿名 2020/02/12(水) 22:48:07 

>>378 安倍さんの強力な親衛隊だった籠池夫妻ですら裏切られて捨てられて目を覚ましたのに、この件でやっと失望したとか言ってる人がまだ日本に居たとは!化石みたいな人だね。 1件の返信

406. 匿名 2020/02/12(水) 22:51:48 

え?もうてっきりオリンピックの事なんて考えてないと思ってた オリンピックやるなら、なんでさっさと中国全土からの入国禁止にしなかったの? 目先の経済効果に目が眩んだ結果、オリンピックは大赤字だろうね そしてまた増税とかで国民に負担をかけるんでしょ

407. 匿名 2020/02/12(水) 22:52:51 

>>384 感染広まったら一人一人きちんと診療受けるのなんて物理的に無理でしょう。病院も医者の数も限りがあるんだから。医者も感染するか過労死してますます医者不足になるでしょう。それどころかもともと持病がある人や急を要する病気やけが人の対処にも人手が回らずに阿鼻叫喚の地獄絵図になりそう。

408. 匿名 2020/02/12(水) 22:54:06 

アンダーザコントロールの次は安全で安心w どんな誘い文句でも、中国に次ぐコロナ汚染国に外国人は来ないよ。

409. 匿名 2020/02/12(水) 22:55:49 

>>398 開催したら人が来てくれると思ってる時点で甘い。 開催してもほとんどの国が棄権して来てくれないよ。 選手も観光客も

410. 匿名 2020/02/12(水) 22:56:25 

日本人で、日本大好きだけど、日本の政府のことは信用できないのが今回のではっきりした。自衛するためにはなにが必要か、学んでおかなきゃ。オリンピックなんて、どーでもいい。

411. 匿名 2020/02/12(水) 22:58:23 

>>354 同じくアンダーコントロールすぐ思い出した ビックリだよ日本政府

412. 匿名 2020/02/12(水) 23:03:31 

>>1 嘘も正々堂々はっきり丁寧に表現出来たら、本当だと勘違いしてしまうのが人間の性 安心安全て… 特効薬でも開発されたのでしょうか?

413. 匿名 2020/02/12(水) 23:06:21 

原発のときに「直ちに危険はない」ばかりで海外のメディアから日本政府の発表は全く信用ならないって散々バッシングされ恥をかいたのにね。同じことの繰り返し。 1件の返信

414. 匿名 2020/02/12(水) 23:11:31 

誰が信じるの? あんまり適当なこと言うと中国と同等扱いされて、世界から孤立するよ。 日本人であることが肩身狭くなるから、潔く中止か延期を検討しなよ。 とりあえず、今言うことじゃない。

415. 匿名 2020/02/12(水) 23:11:58 

いやいや、危険で危ない国ですよ

416. 匿名 2020/02/12(水) 23:18:23 

オリンピックのふざけた熱中症対策の数々見てきたから、コロナもどれだけ日本が大丈夫と言っても信用されないだろう。 熱中症対策にアサガオ用意する政府だからね(ため息)

417. 匿名 2020/02/12(水) 23:20:41 

>>8 日本に住んでるわたしですら不安だし、 海外の方に、こちらに来て大丈夫?と問いたい。

418. 匿名 2020/02/12(水) 23:29:40 

>>129 新型コロナ、検査対象にならないから数字に出てないだけで、既に日本中蔓延してるんじゃないかって皆んな思ってる。

419. 匿名 2020/02/12(水) 23:35:44 

なにがアンダーコントロールだ!

420. 匿名 2020/02/12(水) 23:36:39 

え⁉️むしろこれからもっともっと感染が広がってヤバイ状況が始まりそうな気がするんだけど…。 何を根拠に安心安全と言えるのか、そこまでいい加減だと逆に海外から信用を無くすと思えないのだろうか。

421. 匿名 2020/02/12(水) 23:42:41 

>>190 陰謀論好きな人が、コロナ+大地震があるかも。と言ってた 3月前後があやしいとか

422. 匿名 2020/02/12(水) 23:56:07 

今の日本の惨状を見て誰がその言葉を信用するのか。アホかっつーの。

423. 匿名 2020/02/12(水) 23:58:04 

>>2 すでに政治に対して情熱失ってるよ

424. 匿名 2020/02/13(木) 00:13:39 

オリンピック中止や!中止

425. 匿名 2020/02/13(木) 00:34:14 

バーカ 手遅れ

426. 匿名 2020/02/13(木) 00:44:39 

日本人だけど、日本はやばいよ!? 外国人のみなさん逃げて!

427. 匿名 2020/02/13(木) 00:46:45 

それより段ボールベッドをどうにかしろ恥ずかしい 1件の返信

428. 匿名 2020/02/13(木) 01:01:26 

>>378出典:msp.c.yimg.jpきらいになんのおそすぎじゃない? 1件の返信

429. 匿名 2020/02/13(木) 01:02:26 

>>349出典:msp.c.yimg.jp世論はコレだよ!!!!!!!!

430. 匿名 2020/02/13(木) 01:12:40 

もー人混みこれ以上増えるのも嫌だからやんなくていいよ

431. 匿名 2020/02/13(木) 01:17:07 

今この状態で安全安心と言い切るのは無理というものでしょう…

432. 匿名 2020/02/13(木) 01:22:07 

自民党でこれなら、民主とか共産が政権握ってたらもっと悲惨なことになってたよね。自民には期待してたんだけどなーこの件でどの政治家も絶望的ってことがわかったわ。

433. 匿名 2020/02/13(木) 01:26:31 

最初は日本変えてやるとか信念持ってたんでしょ? ならどんなことがあっても、それは捨てるべきじゃなかったはずでしょ。国民を助けることが出来るのは安倍、あんただよ

434. 匿名 2020/02/13(木) 01:54:16 

これからがコロナのピークなのに7月にオリンピックなんて絶対無理。皆で菌をうつしあって死人がでるよ。

435. 匿名 2020/02/13(木) 01:54:24 

東北医科薬科大学感染症学特任教授の賀来満夫氏は2月10日、東京都で開かれた「新型コロナウイルス感染症対策にかかる緊急提言」の記者会見(主催:一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会)で、 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生は「東京オリンピックまでに終息する可能性は低い」との見通しを示した。 医療体制が整っている日本でも、中国・湖北省武漢市と同じような医療体制の混乱が起きる可能性は、ゼロではないようだ。

436. 匿名 2020/02/13(木) 01:59:01 

ただでさえ熱中症で病院に運び込まれる予想をしていた のに、コロナが発生したからもう無理でしょ。あと4カ月 くらいしかないんだよ?

437. 匿名 2020/02/13(木) 02:22:28 

特定業界はこれで税金ゲットだとうきうきだろうな

438. 匿名 2020/02/13(木) 02:32:11 

安全かどうかはまだ分からないって何で言えないのか。そこが不安だよ。

439. 匿名 2020/02/13(木) 02:34:01 

中国人の接客係の人がコロナウィルスにかかっていたということは、中国人がよく来るマスク禁止のデパートや商店街の接客業の方に移ってないとは限らない。その人の周りでの感染も疑われるなは素人でもわかる。 もう日本中に広まっているかもしれないのに、まだ政府は中国の一部の地域しか入国禁止しない。2/4に中国へ渡航禁止にしとけば、日本から中国に行く人も制御できた。 私は、先月から日本はオリンピック・パラリンピックを諦めたんだと思っている。 高齢者や持病持ちの人は死んでもかまわないと思っていたのか、十代の感染者か現れて慌てて対策を取り出した。

440. 匿名 2020/02/13(木) 02:45:08 

>>1 日本語独特の、聞こえがいいニュアンスで あんま安全を保障するようなこと言ってると賠償問題になるぞー 都税でなんとかせえよ

441. 匿名 2020/02/13(木) 03:16:36 

あたまおかしい

442. 匿名 2020/02/13(木) 03:24:33 

>>280 韓国兄さんやるやん この絵にコロナで倒れた人を書き足せば完璧だね(^_−)−☆

443. 匿名 2020/02/13(木) 03:25:22 

桃田も間に合わないし、色々巡り合わせが悪いよ

444. 匿名 2020/02/13(木) 03:26:32 

>>427 韓国ですらそれはやってないからね…施設は色々言われてたけど

445. 匿名 2020/02/13(木) 03:30:12 

>>317 そう考えると、水泳とかも相当嫌だね

446. 匿名 2020/02/13(木) 03:30:17 

>>1 水際対策!! 各国が続々と中国人や中国便の入国禁止、追い返す等する中、 安倍ちゃんの水際対策は 「自己申告」 「体調不良は病院へ」 「という中国語のビラを配ります」ドヤッ あ~安心安心 そりゃそうだよね 自国民の血税で、手厚い看護を無償提供 日本にいる日本人は検査すらしてもらえないから、日本での人人感染はゼロ~少数 オリンピック安心して来て下さーい 日本で無償で手厚い治療しますよー こういうことですね 1件の返信

447. 匿名 2020/02/13(木) 03:31:28 

国民も世界の皆さんも信じてくれないと思うよ。 1件の返信

448. 匿名 2020/02/13(木) 03:33:19 

>>413 今回の自民党は 「正しく怖がって」 バカかと思うよ

449. 匿名 2020/02/13(木) 03:34:20 

>>447 世界の皆さんは、日本人みたいに誤魔化されたりしてくれませんよね

450. 匿名 2020/02/13(木) 03:37:00 

>>428 文字化けしてる?

451. 匿名 2020/02/13(木) 03:38:04 

>>446 日本の水際対策が幼稚すぎて聞いて笑う! いや、笑い事じゃないんだけどね 国際的に信頼を失ったと思うよ、日本は 1件の返信

452. 匿名 2020/02/13(木) 03:42:42 

>>371 そしてそのまま住みついて………

453. 匿名 2020/02/13(木) 03:55:56 

>>1 オリンピックを無事開催したかったら、コロナの初期段階で中国在住及び滞在者を入国禁止など諸々 厳しく検疫やっておくべきだった。 クルーズ船に関しても やり方が下手。 四月に習近平に来てもらわなくても、秋に伸ばせば良かったし、春節のチャイナマネーも今年は諦めれば良かった。 見通し甘く 両方求めたのが間違い。 時限立法決めて、検査や隔離を法律づけなきゃいけない時に、政治家は🌸桜の議論ばかりしていて役に立たなかった。 検査 隔離が徹底できなかったのも、日頃人権団体がうるさいせいで、役人の腰がひけてるから。 散々税金を無駄に使って 安全を守れず、さらにIMFに金渡して増税を進言してもらうのやめて下さい。

454. 匿名 2020/02/13(木) 03:59:48 

>>206 ホテル勤務の者です。 ホテル建てまくった影響で都内は有り余ってますよ。 コロナ関係無しに、室数過剰。

455. 匿名 2020/02/13(木) 04:00:14 

この感染者がもっと増えるだろう。というタイミングで言うのも、バカだよね。 なんの根拠を持って、そんな安全安心なんて言えるの⁉️  毎日、色んな番組に出て解説してくれてる、岡田晴恵先生はちゃんと、発言するには理由がある。上司からも、そういう指導を受けてきた。って言ってる。 だから岡田先生の解説は、聞いてて腑に落ちるし信用できる。 安全安心と言うなら、その理由を説明してくれよ!

456. 匿名 2020/02/13(木) 04:01:36 

初期の段階から他国より厳しいくらいの対策してるならわかるけど…説得力ないよ。

457. 匿名 2020/02/13(木) 04:26:05 

どうやって安全アピールするの? ただちに発症しないとか言って安全をアピール? 皆で集まって応援!!とかをスローガンにするのかな??

458. 匿名 2020/02/13(木) 04:38:17 

これもし、クルーズ船の乗客乗員に死者とか万が一、出ちゃったりしたらどうすんだろ。 乗客は高齢者が多いし、持病で益々感染リスクが高くなるし、今だって重篤な感染者の方がいるわけで… そんな今このタイミングで、安全安心なんて言ったら、自分の首を絞めることになるんじゃないのか。 別にどーでもいいけど。 オリンピックより、衆参解散して選挙してほしいわ。

459. 匿名 2020/02/13(木) 04:57:40 

>>378 安倍さん大好きだったの?!マジで?

460. 匿名 2020/02/13(木) 05:15:44 

開催なんてしたら 一人でもウィルス持ってたら、他の国の人に移して持ち帰ったら一瞬で広がるよ? どうするの開催なんてしたら? そこまでのシナリオが見えますよ。

461. 匿名 2020/02/13(木) 05:20:35 

安心安全を強調するなら、具体策を示してほしい。 例えば、 ○2月中に、中国全土からの渡航を禁止する ○2月中に、国内の全ての中国人をチャーター機で中国へ送り返す ○2月中に、日本国民全員の感染検査を行い結果を出す ○2月中に、感染者を隔離・治療できる施設と人材を全国に充分に確保する ○2月中に、日本国民全員にマスクと防護服を数ヶ月分配布する ○オリンピック開催まで、一切の外国船籍客船を着岸させない。 ひとまずこれぐらい政府が約束してくれたら、少しは安心するかな。

462. 匿名 2020/02/13(木) 05:23:29 

>>14 チャーター機やクルーザーの対応で日本はかなり後手後手な対応しかできていない事を世界に知らしめている中で、何でそんな軽々しく言えるのだろう? 日本の安全神話は崩壊してるのに。 オリンピックに来てくれる選手やサポーターに防護服でも配ったら?

463. 匿名 2020/02/13(木) 05:28:35 

それこそ、オリンピックを来年に見送るように、IOCに提言!くらいやってくれなきゃ、安心、安全とは言えないよ!

464. 匿名 2020/02/13(木) 05:36:21 

>>405 ちょっと言い過ぎ。 気がついたんだからまぁいいじゃん。

465. 匿名 2020/02/13(木) 05:41:44 

この発言をクルーズ船の乗客が知ったら「はぁ?」って思うだろうな。 どの口が言ってんの?って。 クルーズ船の人たちが早く安全に下船できますように。

466. 匿名 2020/02/13(木) 05:59:06 

今回日本開催は辞めた方がいいんじゃないかなぁ…

467. 匿名 2020/02/13(木) 06:46:04 

オリンピックやらないでほしい。 選手や携わってきた人たちには申し訳無いけど。

468. 匿名 2020/02/13(木) 06:55:47 

オリンピックで震災復興した姿見せて、 世界にアピールしたかったら、 春節なんかで中国人相手にしか商売してない 土産物屋なんか捨てて、 さっさと中国人を入国拒否するべきだった。 五輪なんか東京に住んでる日本人にとっては 迷惑でしかない。

469. 匿名 2020/02/13(木) 06:58:16 

事態が終息してない段階でオリンピックを行なっても収益上がらなそう。 ウィルス感染リスクがある国にわざわざ大金使って来る気になるかな。 このウィルスって一体いつ頃終息してくれるねかしら。中国人が日本の観光地に来ることを懸念して日本人の私達が我慢なんて本末転倒。

470. 匿名 2020/02/13(木) 07:12:21 

福島もメルトダウンしてないって言ってて、さらに上をいくメルトスルー アンダーコントロールって言ってて、垂れ流し コロナも人人感染しないって言ってて、感染しまくり オリンピック安全って言い始めたからには、パンデミック

471. 匿名 2020/02/13(木) 07:18:08 

各国の国の宝でもある選手たちをみすみす危険な日本に送り出さない方が良いよ 選手たちも今回は日本に行きたくないと思っても言い出せない人は多いんじゃないかな 迷惑かけて醜態晒して世界から非難される国になって欲しくない 賠償問題に発展して各国にいいように毟り取られていくんじゃないの?

472. 匿名 2020/02/13(木) 07:24:46 

直ちに影響はありませんと同じ匂いがして…

473. 匿名 2020/02/13(木) 07:32:51 

何をもって“安全・安心”と言えるのか。 オリンピック誘致時にコントロールされていると言った原発問題も、今になって汚染水処理に困りノンコントロール状態なのに、ウイルスの感染拡大が収まらない状況での“安全・安心”なんて、見通しが甘いとしか言いようがない。

474. 匿名 2020/02/13(木) 07:54:26 

オリンピックの頃にコロナ自体も変異してパワーアップしてるかもしれないのにね 対応も追いつかない未知なウイルス、保菌者も多いのに海外からのお客さんのおもてなしだと? 最低でも今の段階で堰き止めて沈静化してなきゃ無理でしょう

475. 匿名 2020/02/13(木) 07:55:32 

1995年 日本人の95%がロゴマークについて 「弔旗みたいで不吉」と言っていた

476. 匿名 2020/02/13(木) 07:57:50 

日本って政府というより真面目で勤勉な日本人でなんとか成り立ってるよね。 政治家ろくなのいないし

477. 匿名 2020/02/13(木) 08:09:54 

>>1 (外面が)美しい国ニッポン

478. 匿名 2020/02/13(木) 08:21:52 

来日する外国人も心配だろうし、いろんな国から新たに病気を持ち込まれる可能性しかない都民も心配だよ。 どちら側も懸念材料しかないのに不安に決まってるやろ! オリンピックしてる場合か!

479. 匿名 2020/02/13(木) 08:30:47 

7月までに感染が収束するって読みの根拠があるんだろうか。 単なる楽観ではないのかと不安ですわ。

480. 匿名 2020/02/13(木) 08:45:47 

やはり 安心安全キャンペーン始まったね、 この状況で、、正気じゃないね。

481. 匿名 2020/02/13(木) 08:51:28 

マラソンを北海道に移すのにはすぐに口を出してきたIOCが、こういうときにだんまりなのは責任逃れだろうな。

482. 匿名 2020/02/13(木) 08:53:49 

あきらメロン 加害者と呼ばれたいのか?

483. 匿名 2020/02/13(木) 09:00:01 

ボランティア予定の人達全員でボイコットすればいいのに。それくらいの事しないと国は分からないんだよ。

484. 匿名 2020/02/13(木) 09:02:36 

原発事故の時と全く変わってないね。何も学べてないし、今回も表面だけ取り繕って国民を犠牲にするんだね。

485. 匿名 2020/02/13(木) 09:05:14 

オリンピックのCM見るたびにイライラする。まーだ、オリンピックお花畑かよって。現実見ろよ!

486. 匿名 2020/02/13(木) 09:31:39 

そろそろ、仲間欲しいだけ、プラス欲しいだけの何の意味もない書き込みいらないな。 有力な情報が欲しい そんな時になってきてるわ

487. 匿名 2020/02/13(木) 09:48:21 

武漢縛りで検査をさせなかったのも、感染者数が増えてリンピックに影響が出たらまずいからだと思ってる。 感染者数が増えたら、安全・安心アピールができなくなるから。

488. 匿名 2020/02/13(木) 09:48:30 

アメリカからクルーズ船の件で懸念を示されるんだから、深刻だと思う。アメリカや欧米諸国が次々と不参加表明する事になるよ。 だったら、感染がおさまるまで中国人の入国は禁止するとまで踏み込んでやらないとダメだよ。 財界人がそれだけ中国にかなり傾いていてこれまでのアベノミクスは中韓頼りだったから、軍事的な弱さもあるけど経済的に依存しすぎた事を反省すべき。

489. 匿名 2020/02/13(木) 09:52:40 

手遅れ手遅れ

490. 匿名 2020/02/13(木) 09:54:31 

どこが安全よ。 マスクありったけ中国に送りまくって 自国民はマスク買うのに奔走してる。 欲しくてもマスク1つ買えない国のどこが安全?

491. 匿名 2020/02/13(木) 10:13:09 

こんな状態なのに、WHOが客船入港拒否を批判だって 感染者が増え続けて、対応に追われてる国々にガタガタ言うのなら 中国に金もらって潤ってるエチオピアが引き受ければいい むしろ、口ばかりじゃなくて事務局長の国で引き受けるべき 緊急宣言出さずに世界中に広めた責任取れ 日本にたかるな

492. 匿名 2020/02/13(木) 10:20:12 

安全な場所から批判するだけなら簡単だよね。

493. 匿名 2020/02/13(木) 10:24:38 

スイスでふんぞり返って偉そうなこと言ってるやつ自分で行動して見せろ。金の都合と忖度じゃなく、人間の良心と誠意があるというなら行動で示せ。そうでなければ信用しない。

494. 匿名 2020/02/13(木) 10:29:43 

中国に防護服大量送り、 自国じゃ水際なのに直前まで防護服なしで検疫官感染。 それで信頼得られるのかな。 縦も横も必要な連絡が上手くいってないの丸わかり。

495. 匿名 2020/02/13(木) 10:34:02 

こんなにグダグダなのに、何を根拠に安全安心だよ! 国民は微塵も感じてませんが。 ホントに議員さんらって頭悪いじゃん、、、。 結局金金な奴らの集まり

496. 匿名 2020/02/13(木) 10:39:13 

中止にするのは日本にとって痛すぎる それは分かる でも延期って方法はないの? 予定通り開催か中止かの二択なの? いろんな建設関係、ほぼ税金でやってるわけじゃん?安倍がどうこうだけじゃなく全日本人運が悪すぎるわ 収束まで延期でなんとかなるなら1番いい

497. 匿名 2020/02/13(木) 10:42:55 

中止とはいわないまでも、秋以降に延期すればマラソンとかの大方の問題は解決するのでは

498. 匿名 2020/02/13(木) 10:43:24 

>>2 安倍も嫌いだけど、役立たずの野党はもっと嫌い。

499. 匿名 2020/02/13(木) 10:44:26 

オリンピックでボランティアが決まって、貴重な経験だからと喜んでいた友人も不安がってるよ 子供もいるし多分やらないって 同じ日本人が不安なのに他国の方が安心安全を信じる? 安心安全の根拠弱すぎるわ…クルーズ船1台分の検査すら全員は難しいとか言ってるのに

500. 匿名 2020/02/13(木) 10:59:49 

IOCの意向で戦争とか以外では絶対に 中止に出来ないみたいだから無観客 でもやるみたいだよ。 チケットが払い戻しになった場合委員会で もお金出すけど膨大な不足分は都が負担 する事になるので都民への皺寄せが 計り知れないらしいです。