情報元 : 接骨院行く度に現金無くなる…不審に思った患者が“1万円札に番号” 知らずに盗んだ40歳経営者逮捕ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2578138/


接骨院行く度に現金無くなる…不審に思った患者が“1万円札に番号” 知らずに盗んだ40歳経営者逮捕 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 接骨院行く度に現金無くなる…不審に思った患者が“1万円札に番号” 知らずに盗んだ40歳経営者逮捕

1. 匿名 2020/02/13(木) 12:27:43 

愛知県大府市の接骨院で、患者の財布から現金を抜き取ったとして、40歳の経営者の男が逮捕されました。  警察によりますと、逮捕されたのは大府市の接骨院経営・宇都宮裕高容疑者(40)で、2月5日、自身が経営する接骨院で、施術台の下に置かれていた患者の男性(54)の財布から、1万円札2枚を抜き取った疑いが持たれています。

患者の男性が宇都宮容疑者の接骨院に行く度に現金が無くなることを不審に思い、鉛筆で1から15の番号を書いた1万円札15枚を財布に入れていたところ、施術後に1と2を書いた1万円札が無くなっていたため、警察に相談しました。 調べに対し、宇都宮容疑者は「事実です」と容疑を認めていて、警察は余罪がないか詳しく調べています。 2件の返信

2. 匿名 2020/02/13(木) 12:28:26 

どうやって盗んだんだろ? 1件の返信

3. 匿名 2020/02/13(木) 12:28:28 

何やってんだよ💢

4. 匿名 2020/02/13(木) 12:28:40 

なにやってんだよオヤジ

5. 匿名 2020/02/13(木) 12:29:07 

こーいうのたまにあるから接骨院整骨院って何だか行く気にならない。 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/13(木) 12:29:41 

接骨院だと鍵付きロッカーとかあまり無いもんね。貴重品預けるの躊躇するもん。

7. 匿名 2020/02/13(木) 12:29:45 

被害者が有能

8. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:07 

荷物はどこに置いてたのかな。ベッドの下? この人はいつも寝てたのかな それかロッカー? 1件の返信

9. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:19 

施術中って下向いてるから その隙に?

10. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:30 

現金なくなると不審に思ってるのに15万も持ち歩く感覚がよくわからない 私なら極力持ち歩かない 4件の返信

11. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:37 

患者がうつ伏せになっている時とかに抜いていたのかな? 毎回ならバレるでしょ それ以前にあり得ないけどさ

12. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:46 

横だけど美容室にバッグ預けるのちょっと不安 店によってはロッカーではなくて、受付の棚にポンと置かれてたりするので。 11件の返信

13. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:49 

15万も入れとくの勇気あるなぁ 1件の返信

14. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:51 

>>5 それはまた偏見が…

15. 匿名 2020/02/13(木) 12:30:56 

2枚くらいならバレないと思ったか

16. 匿名 2020/02/13(木) 12:31:37 

どんだけ現金持ち歩いてるの 1件の返信

17. 匿名 2020/02/13(木) 12:31:46 

財布に15万円入れてるのもすごいな!

18. 匿名 2020/02/13(木) 12:31:50 

おじさん賢いな

19. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:03 

会社帰りとかにロッカーのない美容院とかは行かないようにしてる。 ミニ財布に最低限だけ入れて行くよ。 1件の返信

20. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:05 

接骨院とか大抵荷物はカゴに入れて ベッドの横とか下に置いたりだからね

21. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:08 

>>10 不審に思ったから15万入れておいたんじゃない?少ないと取らなそうだから 1件の返信

22. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:15 

>>8 施術台の下って書いてあったよ

23. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:19 

バレたら終わりじゃん 経営者なのにバカだな

24. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:20 

背骨の歪みは心の歪み

25. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:26 

同じようなこと、美容院でもあったと聞いたことあるよ。そのときは、荷物を預かるスタッフだったらしい。 1件の返信

26. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:46 

>>5 あと預ける美容院はカバン漁るやついる。スマホ見られたり、財布の中見られる。 クソ美容院。 3件の返信

27. 匿名 2020/02/13(木) 12:32:51 

>>5 偏見の塊すぎる! 何も信用できなくて 生きていくのしんどくない?

28. 匿名 2020/02/13(木) 12:33:13 

不審に思ったからわざとお金多めに入れておいたんじゃないの?

29. 匿名 2020/02/13(木) 12:33:51 

>>5 極端過ぎるわ

30. 匿名 2020/02/13(木) 12:34:00 

>>19 盗まれるわけない!! ばかじゃないの! 1件の返信

31. 匿名 2020/02/13(木) 12:34:35 

>>2 施術台の下に入れてるカゴは鍵とか無いから、 うつ伏せでやってる間に取っちゃえば 気付かないよね。。

32. 匿名 2020/02/13(木) 12:34:53 

>>10 今回の件はわざとでしょ 犯人が抜き取りやすいように多めにいれたのでは?

33. 匿名 2020/02/13(木) 12:35:05 

接骨院の経営者って在日が多いらしいよ。 2件の返信

34. 匿名 2020/02/13(木) 12:35:50 

>>5 偏見だろうけど、わかるよ。 普通の病院では起こらないような事件起きるもん。猥褻事件とか。 2件の返信

35. 匿名 2020/02/13(木) 12:36:58 

>>30 元の書いた者ではないですが、 何を根拠に?? 盗む人は盗むでしょ。 どんなお店だったとしても、 盗まれないように気をつけるべきだよ

36. 匿名 2020/02/13(木) 12:37:11 

>>10 なんで15万も入れたか察したら分かる

37. 匿名 2020/02/13(木) 12:38:07 

これ他の患者も被害にあってる可能性あるね 有能な患者さんだわ 現金無くなるから、最小限持ってこうとか、あの病院は行くのやめようとか、ポケットに入れようとかじゃなくて、ちゃんと犯人捕まえちゃったからね だから次の被害者は出ないはず

38. 匿名 2020/02/13(木) 12:39:06 

ラフィ◯とか◯もみんとか有名なチェーン店でも鍵付きのロッカーがある店の方が少ないような。そんなに費用のかかる物でもないんだから設置すればいいのにね。

39. 匿名 2020/02/13(木) 12:41:20 

>>12 ロッカーがあっても同じだよ。お店はマスターキーを持ってるはずだからね。 経営者はちゃんとした人でも、新入りが盗みをするかもしれない。 私は基本、貴重品とスマホは小さい手提げに入れて、膝の上に置いてケープをかけてもらう。 「貴重品が入っていますので」 といえば納得してくれる。 ロッカーには衣服とか、金目のものがないバッグを入れておく。 貴重品は肌身から離してはいけない。これ基本。

40. 匿名 2020/02/13(木) 12:42:05 

美容院で荷物預けて漁られたことある。そいつ、縮毛強制勧めてきて通常価格の倍以上で言ってきた。定期的に宿毛させてポケットに入れるつもりだったんだと思う。 前髪がパックリ分かれちゃう人ように特許取得中のクシみたいなものをやたらと勧めてきて見習いにやらせて何かしら金を使わせようと必死の低脳店長がいたなー

41. 匿名 2020/02/13(木) 12:44:31 

最低最悪だな。 余罪あったりして。 絶対今回だけじゃないでしょ。

42. 匿名 2020/02/13(木) 12:45:00 

>>34 病院では起こさないかもしれないけれど医師の猥褻事件あるよ。 多分職場で面倒はごめんだからよそで悪さするタイプだと思う。 職権濫用タイプと他でしたいってタイプ。

43. 匿名 2020/02/13(木) 12:45:31 

あえて15万も用意がすごい。 私なら千円札にしとく。 捕まっても取られた分を返してもらえないから、取られるなら被害額が少ないようにする。

44. 匿名 2020/02/13(木) 12:48:03 

私は美容室でお金盗まれたことある。それ以降美容室行く時はミニ財布にお金移して、鍵とスマホと一緒にポーチに入れて膝の上に置いてる。 1件の返信

45. 匿名 2020/02/13(木) 12:48:11 

自分でおとり捜査するなんて被害者有能!

46. 匿名 2020/02/13(木) 12:48:16 

>>34 普通の病院でも起きるよ。最近も産婦人科でもあった。

47. 匿名 2020/02/13(木) 12:48:57 

YouTuberの関根理沙が海外旅行の時の動画でエステ終わってホテル戻って財布ひらいたら現金盗まれてたっての思い出したw

48. 匿名 2020/02/13(木) 12:50:37 

田舎に嫁いで来たんだけと、周りから「あの女には気をつけて」って人がいてどうやらあちこちの美容室で働いてはお客様から預かってた鞄から財布を出して現金を盗んでいたらしい。 あと、寸借詐欺。「あっ、やだお財布忘れた。千円貸して?」を何人にも言ってたらしい。 皆も気をつけて。

49. 匿名 2020/02/13(木) 12:50:55 

>>5 なら警察も不祥事多いしなにかあった時頼れない、教師も性犯罪するし子供学校に通わせられないね あなたの人生大変だね

50. 匿名 2020/02/13(木) 12:51:30 

>>26 そんな無礼な美容師いるのか

51. 匿名 2020/02/13(木) 12:53:16 

>>12 わかる、預かりますとか言われても鍵あり🔑ロッカーで自分で入れるお店は良いけど、ただ入り口に近い棚に置くだけのところとかあるよね、正直美容師も信用できないから高そうなバッグなんて持って行かないし、最小限の現金しか持って行かない。 クレジットカード💳の情報とか取られたら意味ないけどね。

52. 匿名 2020/02/13(木) 12:54:37 

盗みをしないまでも、美容室は客のバッグの中身をチェックするというのは聞いたことがある。 どんなカードを使っているか、化粧ポーチにどんなコスメが入っているか、バッグや小物類のブランド等、 その人の経済状態やおしゃれにかける意気込みが丸わかりだから。

53. 匿名 2020/02/13(木) 12:54:37 

準看護師が更衣室の同僚のロッカーからお金を盗んでいて逮捕された事件があったね。それも不審に思った看護師が紙幣の番号を控えていて逮捕につながった。周囲に犯罪者がいたら油断も隙もないね。

54. 匿名 2020/02/13(木) 12:55:05 

>>12 シャンプーの時とか危ないよね そんな事する人はほとんどいないんだろうけどさ。

55. 匿名 2020/02/13(木) 12:55:13 

>>12 客の施術中にその客のクレジットカードで買い物をしたスタッフ… 実際にあった事件だそうです。怖い 2件の返信

56. 匿名 2020/02/13(木) 12:57:09 

美容室で盗られた事あるよ

57. 匿名 2020/02/13(木) 12:58:47 

整骨院とか接骨院とか、保険適用として施術しても認定されずに残りの7割返ってこないこと多いみたいだもんね 金に困ってるところ多いと思う

58. 匿名 2020/02/13(木) 12:59:36 

美容室でやられてから違う美容室にして鍵付きロッカーあるか聞いた。 マッサージ行く時も聞いてる。 職場にいた人も盗み癖があってコートに入れていたティファニーのブレスレット盗んだ。 油断出来る場所なんてないんだなと思って用心深くなってしまったよ。

59. 匿名 2020/02/13(木) 13:00:12 

私が知っている例では、美容室に行くたびにお金がなくなるので、バッグに開けたら警報音が鳴る装置をつけて預けて、施術中に警報が鳴ったため現行犯逮捕になったことがあったけど。 1件の返信

60. 匿名 2020/02/13(木) 13:02:52 

余罪だらけだろうね

61. 匿名 2020/02/13(木) 13:03:54 

施術のことなんかより、客が来る度にスルこと考えてたんだろうな

62. 匿名 2020/02/13(木) 13:04:32 

最近の美容室は鍵付きロッカーか、貴重品袋渡されて貴重品はご自身でお持ちくださいだよね

63. 匿名 2020/02/13(木) 13:05:43 

>>33 でた。

64. 匿名 2020/02/13(木) 13:05:58 

>>13 15万は実験したときだけじゃ? 多い方が盗りやすいしね

65. 匿名 2020/02/13(木) 13:08:52 

最近デパコスのルージュなどにカービングができて、イニシャルやイラストを入れてくれる。 あれには実は深刻な背景もあるのだよ。 人のバッグの化粧ポーチのデパコスコスメ(特にルージュ)を盗っていく人がいるらしい。 売るのか自分で使うのか、知らないけれど。 私もカービングを入れるか、小さいシールを貼ってクリアのネイルエナメルで固定してる。 カービングやシールがあるだけで盗人は一瞬手を引っ込めるそうだから。(その人のものであるという確実な証拠があるから、盗んだ後で見つかった時言い逃れできないから) 1件の返信

66. 匿名 2020/02/13(木) 13:10:17 

× 接骨院 ○ 窃盗院

67. 匿名 2020/02/13(木) 13:15:04 

美容院とかも危ないよね 受付で上着とバッグ預かりま〜す って最後鍵渡してくれるけど 本当に鍵が閉まってるかも分からないし、スペアとかもあるかもしれないし。。

68. 匿名 2020/02/13(木) 13:16:26 

美容室でもカレジ裏のかごに置かれてるのみてカードや現金はポケットに入れるようにしたよ

69. 匿名 2020/02/13(木) 13:18:58 

>>12 おサイフポーチだけで行って、預けずに施術してもらってます 「スマホがあるので」とか言って預かりは断って、まったく問題ないよ

70. 匿名 2020/02/13(木) 13:19:32 

歯医者も危険。 完全に上向いて目を閉じてしまうので何かあっても気付けない。先生が他の施術してる間に、歯科助手がコッソリ…とかあり得る。

71. 匿名 2020/02/13(木) 13:21:47 

>>12 私はポケットに入れて手ぶらで行ってるわ

72. 匿名 2020/02/13(木) 13:23:35 

>>12 そういう場所は予めクレカとかキャッシュカードとか抜いてから財布を持って行ってる。 面倒くさいけど自衛の為に。

73. 匿名 2020/02/13(木) 13:39:32 

>>5 整体も

74. 匿名 2020/02/13(木) 13:45:45 

>>5 ええっ、極端すぎる。 対人に潔癖すぎたら 生きにくいんじゃないかな?

75. 匿名 2020/02/13(木) 13:47:57 

>>65 そうなんですね。 人が使った口紅なんか要らないや。 2件の返信

76. 匿名 2020/02/13(木) 13:52:19 

>>21 会社で契約してる掃除業者がそうだった 更衣室のロッカーあけて荷物物色したり、財布からお金抜いたり 財布にお金入れるときは10ずつ(9枚を1枚でまとめないで4枚を1枚でまとめるようにしてる)でまとめないで残金いくらか把握するようにしてる 1件の返信

77. 匿名 2020/02/13(木) 13:53:13 

>>33 何でもかんでも在日って頭悪すぎwww

78. 匿名 2020/02/13(木) 14:00:40 

ここ見て接骨院同様 美容院もかなり危ないんだ 受付で荷物預けたりシャンプーしてる隙は確かに危ないね バッグ持たず必要な金額だけ小さい財布に入れてパンツのポケットに入れてカットした方が安全と思った

79. 匿名 2020/02/13(木) 14:08:36 

>>1 こんなことどこでもありそうだから大金持っていかない。 個人の病院とか美容室とかマッサージとか。 取られたら困るような物は持っていかない。

80. 匿名 2020/02/13(木) 14:19:14 

>>75 私も使用済みの口紅はいらない。 ドラッグストアーでお試しに置いてある 口紅を捕る人の気持ちも分からない。 汚れてるだろうし、プチプラなのに・・・ 1件の返信

81. 匿名 2020/02/13(木) 14:25:32 

病院専門の泥棒いるみたいですね。 入院中の人とか狙うらしいです。

82. 匿名 2020/02/13(木) 14:27:15 

中国人マッサージに行って、同じことされた近所のオッサンいたなぁ。

83. 匿名 2020/02/13(木) 14:34:18 

私の知人が鍼灸の治療院を経営してるけど、小さな治療院なので、本当はスタッフを雇う必要はないらしい でも「あえて」スタッフを一人雇ってるって言ってた こういう事件やセクハラの言いがかりを避けるためだって 普通の感覚の人ならそこまで気を使って仕事するもんなんだよ、マッサージ関係の仕事は 客から金盗むとは何事だよ

84. 匿名 2020/02/13(木) 14:38:29 

>>10 ちゃんと読みなよ。確証を得るためわざと持ってったんだよ。

85. 匿名 2020/02/13(木) 14:40:50 

>>75 私前にフリマで色や匂いが合わなかったブランド物のやつを売ったら即全部売れた。今ならメルカリだろうね。

86. 匿名 2020/02/13(木) 14:42:25 

>>80 メルカリで一度試しただけですっていうチーク買ったら裏にシール剥がした跡が。。 気持ち悪すぎて捨てた

87. 匿名 2020/02/13(木) 14:45:32 

>>55 まじか ネットで買い物したことないカードが不正利用されたことあって不思議だったけど それかもな 美容院行くときはスマホケースに現金いれてもうてよ

88. 匿名 2020/02/13(木) 14:49:28 

>>76 朝礼中に10万なくなった人いた 社員含み業者さんも指紋とるかと思ったら曖昧にされてた(大きい会社だったから警察呼ぶことの体裁考えたぽい)

89. 匿名 2020/02/13(木) 14:58:40 

>>25 私はいつも予算ギリギリしか持ってかないから大丈夫だ\(^-^)/ 足りるか足りないかハラハラしてるwww

90. 匿名 2020/02/13(木) 15:00:50 

>>44 えーそんなことあるんだ!! 信用しきってた、、(|||´Д`)

91. 匿名 2020/02/13(木) 15:02:26 

>>55 明細でバレるやん

92. 匿名 2020/02/13(木) 15:03:12 

>>59 賢い

93. 匿名 2020/02/13(木) 15:06:20 

私も美容院であったな。 一万円札と千円札一枚づつ入れてたら、千円札抜かれてた。ちなみに事前に着いてから確認したので勘違いではない。 それからはお金は自分でミニ財布に入れてもってるよ。

94. 匿名 2020/02/13(木) 15:09:09 

私も毎週整骨院に行ってるけど、ベッドの下の荷物触られたら普通に気付くと思う。 施術中に手がお留守になったら変だし、電気や針治療中は人が来たら気配ですぐ気づく。 この方が相当鈍いのか、短時間で爆睡出来る人なのか?

95. 匿名 2020/02/13(木) 15:32:43 

この件とはまた違うんだけど、某有名美容クリニックの医療脱毛通ってるんだけど2回目に行ったときに脱いだ靴下をスニーカーの仲に丸めてしまっておいたんだけど左右とも消えた ベッドの下とか色々なとこ探したけどなかった・・・ 今思えば聞けばよかったんだけど聞けずに素足で帰った

96. 匿名 2020/02/13(木) 15:47:46 

>>12 私も最近初めて行った美容院が、受付の足元のカゴに他の客のバッグと一緒に無造作に入れられるシステムで、ぎょっとした。しかも帰り、どの客がどのバッグか覚えてなくて「これですか?これ?」と次々に見せてこられた。もしブランドバッグとかで、嘘ついて持ち逃げされたらどうするんだ?って怖くなったわ。

97. 匿名 2020/02/13(木) 15:47:48 

番号書くとかw オッサンやるなぁ

98. 匿名 2020/02/13(木) 15:55:22 

こんな民度の低い事件はまた栃木か?と思い開いたら犯人の名字が宇都宮だった。

99. 匿名 2020/02/13(木) 16:09:13 

接骨院って長年不正請求し放題で 楽して金儲けしたい奴が接骨院開業してたから 接骨院で窃盗や猥褻事件あっても驚かないよ

100. 匿名 2020/02/13(木) 16:25:53 

>>1 スマホ持ってたら、怪しい時には自分のお札のナンバーを写真や動画で撮っておけば証拠になるよ。

101. 匿名 2020/02/13(木) 16:26:28 

泥棒

102. 匿名 2020/02/13(木) 16:48:22 

どうせギャンブル、風俗に消える金よ

103. 匿名 2020/02/13(木) 17:00:54 

>>26 美容師はモラルがアレな人がいる

104. 匿名 2020/02/13(木) 17:08:30 

私も美容室でお金無くなった事があって、結局私の思い違いかもしれないし取られるところ見たわけではなかったから美容室変えてからはお財布は車の中に置いて携帯ケースにお金入れてずっと手に持ってる。

105. 匿名 2020/02/13(木) 17:34:07 

接骨院や整骨院のオヤジを先生とは呼びません。  低学歴だろうが誰でもヤレるからです。 前に行った整骨院のオヤジ、自分で「先生がね」とか連呼してアホかと思った

106. 匿名 2020/02/13(木) 17:36:43 

双方の年齢確認したら、両方とも40代! もっと高年齢の方とかにも犯ってそう 余罪あるかも

107. 匿名 2020/02/13(木) 19:02:54 

>>26 ひえーそんなこと考えたこともなかったけど、変な人はいるもんね!

108. 匿名 2020/02/13(木) 19:41:04 

>>12 うちが通う美容室では、ファスナー付きのポーチを渡されて貴重品だけは持ち歩くようになってるよ! コートやバッグは預ける。 従業員といっても誰でも触れるところに預けるのは怖いよね。

109. 匿名 2020/02/13(木) 20:16:07 

>>12 身分のわかる物は持って行かない。ミニバッグに現金のみを入れる。スマホは肌身離さない。色々な人いるから、人なんて信用できないから。

110. 匿名 2020/02/13(木) 20:35:25 

あと、整骨院は盗撮あるよー これ分かる人は分かるでしょ

111. 匿名 2020/02/13(木) 20:36:10 

現行犯逮捕 | 麺や暁現行犯逮捕 | 麺や暁ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)麺や暁鈴鹿のラーメン屋ですブログトップ記事一覧画像一覧現行犯逮捕鈴鹿市西条にある美容院ガーデンのオーナー店長の三宅さん。僕と8年ぐらいの付き合いですが...

私の地元の話で、私もこの美容室利用したことあったからびっくりした。 このブログ読んでから美容室で荷物預けるとき、財布は身に付けておくようになった。 ちなみにこの美容院では、料金の説明されずに頼んでないトリートメントををされたので腹が立って二度と行かなかったw

112. 匿名 2020/02/13(木) 22:34:33 

>>16 たくさん入れておけばバレないだろうと盗むだろうから、多めに入れといたんでしょ。

113. 匿名 2020/02/13(木) 23:14:10 

実家の近所の接骨院だ!悪い奴め!

114. 匿名 2020/02/14(金) 06:57:32 

美容院も貴重品ごと預けるのに抵抗ある