情報元 : トランスジェンダーの選手の出場は不公平 米で女子高生が提訴ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2583427/


トランスジェンダーの選手の出場は不公平 米で女子高生が提訴 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース トランスジェンダーの選手の出場は不公平 米で女子高生が提訴

1. 匿名 2020/02/16(日) 14:49:03 

心と体の性が一致しないトランスジェンダーの選手が、女子を対象にしたスポーツ競技に出場するのは不公平だとして、アメリカの高校の女子選手たちが出場の禁止を求める訴訟を連邦裁判所に起こし、裁判の行方が注目されています。

出典:www3.nhk.or.jp3人は、男性の身体的特徴を持ったトランスジェンダーの選手が女子の競技に参加した結果、大会で上位に入り、奨学金を得ることができなかったとして、女性が教育とスポーツの機会を受ける権利を定めた連邦法に違反しているとしています。 一方、大会を主催する州の学校協会は、すべての生徒が、本人が認識する性別で扱われるべきだという州法に基づいた判断で、対応は適切だとしています。 4件の返信

2. 匿名 2020/02/16(日) 14:50:19 

そりゃそうだ。男の体力は女とは違う。

3. 匿名 2020/02/16(日) 14:50:37 

当然な主張だね 元男に勝てる訳ないやん

4. 匿名 2020/02/16(日) 14:50:42 

肉体的な性別が違っていたら不公平だと思う

5. 匿名 2020/02/16(日) 14:50:47 

難しい問題 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/16(日) 14:51:14 

ダブスタ女子の発狂発言が続きます。

7. 匿名 2020/02/16(日) 14:51:22 

精神は認めてあげるべきだけど 身体能力はさすがに元々男女の違いあるんだから一緒にはしちゃだめだよね 2件の返信

8. 匿名 2020/02/16(日) 14:51:22 

トランスジェンダー用の枠を作るべき 4件の返信

9. 匿名 2020/02/16(日) 14:51:35 

そもそも何のために男女別になってるか考えたらわかるはず。。

10. 匿名 2020/02/16(日) 14:51:57 

>>8 これだ!

11. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:01 

トランスジェンダーだからってなんでも許されて言い訳がない 住み分けは大事 女子の中に混ぜるのは不公平 全然フェアじゃないよね

12. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:06 

>トランスジェンダーの選手の1人は「私は女性として、周りと同じように競技に出場しているだけだ。勝利によって批判され、努力が認められないのは不公平で心が痛む」と話しています。 気持ちは汲んであげたいけど、こればっかりはね…… 3件の返信

13. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:13 

スポーツは出生時の性別で競技しないと

14. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:24 

生物学的性別で区別するしかないね あるいはトランスジェンダーの順位は別枠にする

15. 匿名 2020/02/16(日) 14:52:37 

どうしても性別は身体的能力を越えられないから >男性の身体的特徴を持ったトランスジェンダーの選手が女子の競技に参加した結果、大会で上位に入り スポーツ界に持ち込んではいけないと思う

16. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:00 

奨学金で進学しようとしてたのにかっさわれちゃ人生計画狂うもんな

17. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:00 

スポーツはもう男女と別にトランスジェンダー枠作ったんでいいやん 2件の返信

18. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:03 

>>1 確かに! どんなに努力しても、埋められない差もあるよね。

19. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:10 

男の身体能力があって女子スポーツに出るなんて卑怯だよね。普通の女の子のが男に勝てるわけない。

20. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:17 

男性の身体的特徴を持ったトランスジェンダーの選手が女子の競技に参加した結果、大会で上位に入り、奨学金を得ることができなかった 上位に入ったのに、奨学金を得られなかったってこと? 3件の返信

21. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:41 

よし。オリンピック、パラリンピック、第3の〇〇ピックが必要ばい

22. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:43 

いくら心がそうだとしても、男と女じゃ色んなものが違うんだしジェンダーの人達だけに配慮しろとか一方的に受け入れろって言うのは違うわな この子達だってずっと頑張ってたのにね

23. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:51 

少数派にとっては不公平なのが公平ってものよ

24. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:56 

これを認めないということは 女性の身体能力は男性に劣ると認めてることになるけど? 9件の返信

25. 匿名 2020/02/16(日) 14:53:58 

>>17 賛成!

26. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:00 

>>7 これ。なんのために種目を男女分けてるかわからんわ。

27. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:14 

アフリカのセメンヤ選手の事 思い出した

28. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:17 

基本的に体力は男の方があるはずだもんね 女より貧弱な男もそりゃいるだろうけど 1件の返信

29. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:21 

トランスジェンダーが女子として参加したいって話かと思ったら、もう女子として参加してるんだ。 そりゃあ不公平だよね。 トランスジェンダーで別枠作るべきだわ。

30. 匿名 2020/02/16(日) 14:54:28 

>>20 トランスジェンダーの方が上位じゃないか?

31. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:05 

>>8 これやると男の体の人が有利じゃん 更に細分化されてややこしくなりそう 2件の返信

32. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:10 

中国陸上『女子』チーム 目を疑ったわ 11件の返信

33. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:10 

元男なら身体能力は天然ドーピング状態なんだからそれ以上主張しない方がいいかと

34. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:13 

体の方の性別で出場したらいいんじゃないの?

35. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:14 

二次性徴始まる前から女性ホルモンしてお金玉とったら男女の体力の差なんてないのにねぇ この人達はどうか知らんけど 1件の返信

36. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:15 

>>24 劣ってるのが周知の事実だから、男女別になってるんですよ。

37. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:24 

オリンピックパラリンピック トランスジェンダーピックで解決するのかな?

38. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:47 

>>20 訴えた女の子が奨学金を得られなかったんじゃない?

39. 匿名 2020/02/16(日) 14:55:50 

>>24 ? 実際そうだよ。 だからスポーツは男女で分けるんだよ。 否定するようなこと?

40. 匿名 2020/02/16(日) 14:56:25 

>>20 トランジェスターの選手が上位に入ったから、 女子が上位に入れず=奨学金を得られなかったのでは。

41. 匿名 2020/02/16(日) 14:56:30 

ホルモン治療を一定期間受け続けてからじゃないと参加できないとか、決まってないんだっけ?

42. 匿名 2020/02/16(日) 14:56:39 

>>12 遺伝子的な筋肉の付き方、体力、全然違うもんね いくら女として生きててもベースは男だ

43. 匿名 2020/02/16(日) 14:56:45 

筋肉の付き方は男なんだから当然だな

44. 匿名 2020/02/16(日) 14:57:01 

>>32 よく見ると腰幅あるし太腿の肉付きなんかも女の子よ 3件の返信

45. 匿名 2020/02/16(日) 14:57:01 

>>35 逆ドーピングで、女性ホルモンを中止する可能性もあるからね。 そしたら男性ホルモン出るから筋力アップするよ。 1件の返信

46. 匿名 2020/02/16(日) 14:57:51 

>>44 でも骨盤明かに小さくない? 女性でこの骨盤の小ささはおかしい気がする。

47. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:00 

>>45 金玉とってたら男性ホルモンでません 1件の返信

48. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:03 

逆に女性→男性になって男に、男性として競技大会に出てる人っているのかな?元男性が女性の大会に出た話しか聞かない気がする。

49. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:15 

>>24 同じようにトレーニングしても 力の差があるのは当たり前でしょう 何をドヤ顔で仰ってるの

50. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:18 

>>8 それいったら人種で体型や運動能力も差があるし、なんでもかんでも区別差別いってたら限界がない。 更衣室とかの区別はした方がいいけど。

51. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:33 

でも女性ホルモンとか打ったら、筋肉つきにくいから 男子と一緒でもないと思う 1件の返信

52. 匿名 2020/02/16(日) 14:58:37 

体は男だからね でも女性用トイレや女性用温泉には入りたいよね ただちんちんがついてるだけだもん 女性スポーツにも参加したいよね 女相手なら無双できるもん

53. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:11 

心がどうとか言われてもノーマルの人からしたらやっぱり見た目男の人がトイレに入ってきたら嫌だし、こうやって競技で差が出るのは許せない 差別されたくないとか言うならその辺はこちらのことも理解してほしい 1件の返信

54. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:13 

胃袋と体力やら腕力とか男でしょ だったら男じゃん 心だけ女だけで

55. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:17 

トランスジェンダーとして大会に出てモヤっとしてない人はなぜなのかな? 心と体は別物だって自分が一番よくわかってるはずなのにね ズルして勝ってるとまでは言わないけど 本人がそういう気持ちをまったく持たないというのはどういう人なのかとても不思議 勝てればなんでもいいのかな? 1件の返信

56. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:40 

>>28 女より貧弱なら男はいるけど、ちゃんと鍛えて大会に出るような男が女より貧弱って事はそんなに無いんじゃないかな?

57. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:49 

>>32 中国は怪しいアスリートが山ほどいるよね 若干女性っぽく見える男性なのか ちゃんと女性だけど男性ホルモンを与えまくって男性化させて筋肉増強させてるんじゃないの? いくら中国人アスリートは飾りっ気なく短髪が多くても、これはねぇ 1件の返信

58. 匿名 2020/02/16(日) 14:59:59 

>>31 元男の女性チーム 対 元男の女性チーム 元女の男性チーム 対 元女の男性チーム

59. 匿名 2020/02/16(日) 15:00:04 

私同性愛者だけど、こういう行きすぎた平等論大っ嫌い。女と元女って、そもそも全然平等じゃないけど大丈夫?ってかんじ。

60. 匿名 2020/02/16(日) 15:00:08 

>>8 賞金がでる大会の場合競争率が低いからトランスジェンダーと偽って参加する人が出てきそう 1件の返信

61. 匿名 2020/02/16(日) 15:00:29 

働いて大学に行け 人の金のすがりつくなんてみっともないよ

62. 匿名 2020/02/16(日) 15:01:22 

女性の身体(筋肉、骨など)でどこまでやれるかが大事なのに、 男性の身体でできるなら、男女に区分けする意味がなくなるじゃないか 心がどうあろうと、トランスジェンダー以外の人間に迷惑をかけるやり方はだめ そんなことをしてたら、多くのトランスジェンダーだって偏見を持たれて迷惑する やりたいなら、トランスジェンダー部門でも作るべき

63. 匿名 2020/02/16(日) 15:01:33 

そうだね。 それこそオリンピックとかの国際的な大会でも、しっかり規定があるんだから、ハッキリ決めておくべきだね。

64. 匿名 2020/02/16(日) 15:01:53 

スポーツ選手として純粋に競技に挑みたいなら心より自分の身体的特徴がどっちがフェアなのかを考えなよ。

65. 匿名 2020/02/16(日) 15:03:30 

そんなの認めてたらこの先オリンピックとか訳わからんことになるよね。 そういう人は男性同様の記録出せるだけの身体的能力持ってるんだから。 女性の世界新記録が女性では届くのが不可能な数字になったり。

66. 匿名 2020/02/16(日) 15:03:37 

これ認められたら、女のフリして競技に出て優勝を企む人間も出てきそう。国によったらオリンピックでメダル取ったら一生の生活保証してくれるようなとこもあるし。

67. 匿名 2020/02/16(日) 15:03:44 

>>60 本当のトランスジェンダーと、ノーマルで女装・男装だけが趣味の人と、賞金狙いでその日だけ女装・男装する人で揉めてめちゃくちゃになりそう

68. 匿名 2020/02/16(日) 15:03:46 

>>1 左と真ん中は男ってすぐわかるからだめ! 右はごつい女性で通るからok! 1件の返信

69. 匿名 2020/02/16(日) 15:04:30 

スポーツの性別は生まれた時の性差で分けている。心のありようで分けている訳ではない。 1件の返信

70. 匿名 2020/02/16(日) 15:04:31 

こんな中間ばっかが優遇されてたら 逆に女と男が差別されてるのも一緒じゃんね

71. 匿名 2020/02/16(日) 15:05:05 

>>24 どうした?

72. 匿名 2020/02/16(日) 15:05:08 

日本でもそうだけどスポーツで大学に行くのはゴミ

73. 匿名 2020/02/16(日) 15:05:32 

このトピ、トランスジェンダー差別主義の人多すぎ。 2件の返信

74. 匿名 2020/02/16(日) 15:06:02 

>>31 人集まらないと思う 結局は男の体のアドバンテージで女相手に記録狙いたいだけだから

75. 匿名 2020/02/16(日) 15:06:13 

>>51 それでも元々持ってる力は女子よりは違うでしょ

76. 匿名 2020/02/16(日) 15:06:34 

もうトランスジェンダーなんてマイノリティはひっそりと生きとけってことよ。嫌なら自滅しろそれが世間からの本音です。当事者ですけど。

77. 匿名 2020/02/16(日) 15:07:05 

競技の男女分けは、元々の体格による身体的な差をならすためだから、精神的な性別を基準にすることがおかしい。

78. 匿名 2020/02/16(日) 15:07:22 

>>73 差別? どこが? 純粋に区別は必要って話でしょ

79. 匿名 2020/02/16(日) 15:07:28 

>>69 それそれ!

80. 匿名 2020/02/16(日) 15:07:43 

>>73 トランスジェンダー女性の権利のために生来の女性が差別されてるんだからそりゃね 1件の返信

81. 匿名 2020/02/16(日) 15:09:13 

女子スポーツを否定することになるし当然の主張だと思う

82. 匿名 2020/02/16(日) 15:09:18 

>>80 トランスジェンダーの方も立派な女性です。 差別しないで。 2件の返信

83. 匿名 2020/02/16(日) 15:10:33 

男子女子分けてる意味がない

84. 匿名 2020/02/16(日) 15:11:07 

>>68この3人はトランジェスターの選手じゃなくて訴えた女子選手でしょ

85. 匿名 2020/02/16(日) 15:11:13 

オカマが女枠で無双するwww 1件の返信

86. 匿名 2020/02/16(日) 15:11:20 

当たり前だよ オカマだもん

87. 匿名 2020/02/16(日) 15:11:48 

>>57 昔から共産圏がよく使ってた手口だけど、まさかこんな形で一般化するとはね 2件の返信

88. 匿名 2020/02/16(日) 15:12:53 

>>82 トランスジェンダーと性転換は違うんだよね 体そのまんまで女ヅラしてるのがトランス やっぱ女じゃないよ 女装趣味の男じゃん

89. 匿名 2020/02/16(日) 15:14:39 

スポーツとは違うけど、身体は男のままなのに、心は女性だから職場は女性トイレ使わせろ!ってあったけど、口だけならなんとでも言える。 完全に身体も変えて、ホルモン注射を続けてる人以外は女性の権利を主張して欲しく無いかな、逆も然り。 身体を変えられないなら、申し訳ないけど権利は主張して欲しくないと思う。 1件の返信

90. 匿名 2020/02/16(日) 15:14:46 

男性ホルモンの投与が禁止されている限りこれは無理だと思う。認めるほうが不公平。

91. 匿名 2020/02/16(日) 15:14:52 

>>85 IKKOやナジャ、ホモ恵たちが全力で走ってる絵が脳裏に浮かんで笑ってしまった 気迫がすごそうだ

92. 匿名 2020/02/16(日) 15:15:25 

体力的な性差で男女をわけてんだから 体力的には完全に男のトランスジェンダーは男と一緒に競技するべき

93. 匿名 2020/02/16(日) 15:15:40 

男と女は筋肉のつきかたが違うのだから、 スポーツで対等はそもそも無理で、 もちろん不公平です! 頭でっかちの理屈で現実に則していない。 理論するのもアホらしい

94. 匿名 2020/02/16(日) 15:16:27 

>>89 あとさー結婚して子供作って役職も男として得てる人間が適当な女装で女扱いされるのも納得いかない

95. 匿名 2020/02/16(日) 15:16:30 

>>87 中国なんて五輪のメダル、国の栄誉のためなら、 国が個人の戸籍くらい簡単に変えそうだもんね

96. 匿名 2020/02/16(日) 15:18:18 

>>87 だから女子競技はセックスチェクもドーピング検査も厳しいって歴史があるのにね

97. 匿名 2020/02/16(日) 15:18:55 

>>7 確かに。 トランスジェンダーって自己申告でしょ?身体は男でも心は女よって、いくらでもウソつけるもん。

98. 匿名 2020/02/16(日) 15:18:55 

>>55 アメリカは大学の学費がとっても高くて中流家庭でも何か奨学金もらわないと有名大学には進学できないから、日本の勉強苦手な子がスポーツで大学行く感じよりずっと切実なんだよね。 将来に大きく関わるから、本人にうしろめたい気持ちがあったとしても,ルール上許されてるなら絶対参加すると思う。 でも、それはトランスジェンダーでない女の子達も同じだからお互い必死だと思う。 1件の返信

99. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:10 

身体能力の面でスポーツは男女分けてるのに、トランスの元男性が女性として入ってきたらややこしくなるのはわかってたことでは 彼女たちの精神面は尊重するし自分の体を憎んでるんだろうけど、どうしても身体の作りが違う それに対し何も対策練らない、もしくは団体などからの圧力で練ることができないのなら、生粋の女性の活躍機会が減ることになり悲しい 1件の返信

100. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:13 

>>32 男が三人も入ってる!

101. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:33 

>>82 せめて取るもの取ってから名乗れ 取ったら女装への興味すら無くすタイプも一定数いるけど

102. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:39 

LGBTたって Tは恋愛感情てより 男装コス、女装コスのが落ち着くて人だしね 完全男の体でも、わたしは女と本人がいえば女 女の大会に参加したいて本人が言ってるなら 女として扱わないと、それがLGBT 1件の返信

103. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:43 

>>44 左端だけ女子

104. 匿名 2020/02/16(日) 15:19:54 

男性と女性 心が男性の女性 心が女性の男性 と明確に線引きすべきと思います 差別ではありません

105. 匿名 2020/02/16(日) 15:20:03 

>>24 学力とかその他男女差がなかったり女性の方が優れてる部分はあるけど 身体能力は確実に男性が優れてるでしょ

106. 匿名 2020/02/16(日) 15:21:39 

セメンヤも女性枠での出場を希望したよね その方がぶっちぎりで勝てるから 結局、男性ホルモン(テストステロン)が多いのに女性枠には入れられないから、出たいならホルモン下げる薬飲まないとダメってことになったけど… 3件の返信

107. 匿名 2020/02/16(日) 15:21:53 

>>32 一番左側の選手は胸もあるし、肉付きも女性らしい。なぜか1人だけショーツの形が違うね。 ただ、失礼ながら右3人を出されて男子チームですと言われても、そうですかと納得しそう。

108. 匿名 2020/02/16(日) 15:22:40 

>>99 自分の生まれ持った体を憎んでたから女に混じって競技なんてできないと思うけどね どうも性同一性障害と混同されてるけど別物でしょ

109. 匿名 2020/02/16(日) 15:23:21 

>>1 男の筋肉持ってるんだから女としてはダメだと思うよ。 そこは男子として出なさい!

110. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:10 

>>106 あの人体内に精巣があるんだよね 結婚相手も女性

111. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:16 

気持ちと体の作りは別に考えるべき。 これは当たり前だよね。

112. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:20 

>>32 マラソン後の私なら右の顔になりそうだけど

113. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:22 

>>98 ごめんなさい!プラス押すつもりがうっかりマイナスに触れてしまった

114. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:28 

男同士だと勝てないやつが 心は女なのよって言うだけで金メダル取れるからね

115. 匿名 2020/02/16(日) 15:24:58 

トランスジェンダー枠作って戦いなさい

116. 匿名 2020/02/16(日) 15:25:09 

>>32 いや、女子じゃないだろ...

117. 匿名 2020/02/16(日) 15:25:12 

「男/女」じゃなくて「XY/XX」で分ければ全て解決する。 2件の返信

118. 匿名 2020/02/16(日) 15:25:59 

>>102 一括りにされてるけど、身体性を重んじるLGBと精神性を重んじるTって相入れないよね

119. 匿名 2020/02/16(日) 15:28:26 

うーん、けど黒人とアジア人でも身体的に差はあるし 言い出したらきりなくない?と思ったけど やっぱ難しいよね 女子大に元男とかも絶対嫌だし いくら今は違ってもねぇ…

120. 匿名 2020/02/16(日) 15:28:34 

>>117 天才すぎない? たしかに、染色体で区別すれば性の問題に触れずに男女を分けることができる。

121. 匿名 2020/02/16(日) 15:28:36 

筋肉のつき方も全然違うしね 生理もないし楽そう 中には人生その競技だけにかけて嘘ついてトランスジェンダーとかで性転換して 大会連覇したり、知名度を上げてタレントとして活躍する人も広い世界いそう トランスジェンダー枠を作ればいいよね

122. 匿名 2020/02/16(日) 15:29:23 

>>106 陸連側はかなり譲歩して記録は認めるから今後の参加は控えてくれって打診したけど、突っぱねられたんだよね

123. 匿名 2020/02/16(日) 15:29:26 

セメンヤはパートナーが女性という時点で、男性ホルモンがかなり優位ではないかと疑われてしまうのはやむを得ない。

124. 匿名 2020/02/16(日) 15:30:17 

>>12 生理もない 根本的作りは男で出場 卑怯きわまりないわね

125. 匿名 2020/02/16(日) 15:31:15 

トランスジェンダーピックって、パラみたいに枠を作ればいいよ アメリカとかこう言うときに派手にパレードするの好きじゃん

126. 匿名 2020/02/16(日) 15:33:10 

>>12 気の毒な人扱いしてそこまで譲歩してやることないよ フィジカルに向き合って鍛え上げてきたアスリートが言っていいセリフじゃない

127. 匿名 2020/02/16(日) 15:35:19 

逆ならいいんだよ。体はともかく心は男なんだよ、の人が男として勝負するなら。でも、そんなケースみたことない。要するにズルなんだと思われてもしかたない 1件の返信

128. 匿名 2020/02/16(日) 15:39:18 

これで奨学金出たら卑怯だよ。水泳だったら女性用着るのかな KKはインチキ奨学金返済しないとアメリカは怖いよ。

129. 匿名 2020/02/16(日) 15:42:48 

>>117 それでいいね

130. 匿名 2020/02/16(日) 15:43:16 

でも世界の流れ的に仕方がない

131. 匿名 2020/02/16(日) 15:43:32 

>>32 スポーツの終焉

132. 匿名 2020/02/16(日) 15:49:50 

>>127 確かに。たとえば、陸上競技で <身体は女だけど心は男だから男子短距離走に出場します!> とか聞かないね 骨格も筋肉も男だけど心は女だから女子競技参加を認めろ!というなら、これは女子選手への不利条件の強制だよね

133. 匿名 2020/02/16(日) 15:52:12 

>>24 男女差別とは全く違うと解ってないアホw

134. 匿名 2020/02/16(日) 15:54:30 

>>24 何を分かりきったことをw だからスポーツテストの負荷も違うんだよw 1件の返信

135. 匿名 2020/02/16(日) 15:57:44 

右三人胸がない>>32

136. 匿名 2020/02/16(日) 15:59:10 

LGBTQの公共のお風呂ってどうなってんのかな 温泉入ると気になるようになった 1件の返信

137. 匿名 2020/02/16(日) 16:00:43 

>>134 その負荷の差を女性優遇って言ってた残念なジャニーズがいたね…

138. 匿名 2020/02/16(日) 16:01:27 

>>24 人間の価値が身体能力で決まるなら 吉田沙保里にすら勝てない男は 存在価値無いじゃんw つまり人間の価値は身体能力だけで決まるものじゃないのよ

139. 匿名 2020/02/16(日) 16:05:34 

真剣に悩んでいる人もいるんだろうけど、男性の世界だと勝てないから 女性のフリして奨学金貰ったりしてるのかな?とか疑ってしまう・・・

140. 匿名 2020/02/16(日) 16:08:36 

問題はわりを食うのが女だけだから社会も笑って見てるところだよ

141. 匿名 2020/02/16(日) 16:09:31 

これは賛成 心は女でも肉体は男性だもん ジェンダー枠作れ

142. 匿名 2020/02/16(日) 16:13:21 

>>1 全競技で種目が1つ増える予感w Male Fimale Trance てかw 1件の返信

143. 匿名 2020/02/16(日) 16:16:08 

ズルしないで勉強で奨学金取って大学いけ

144. 匿名 2020/02/16(日) 16:17:27 

>>32 顔隠して体型だけ見ても、一番左端の選手は女性体型とすぐ分かるが残り3人は男性の体にしか見えない‥

145. 匿名 2020/02/16(日) 16:18:00 

>>32 宦官かな?

146. 匿名 2020/02/16(日) 16:23:00 

何でもかんでも認めてたら普通の男女として生きてる人の立場まで失くしちゃう良い例だよ

147. 匿名 2020/02/16(日) 16:23:54 

平等主義を受け入れた社会の典型的な結末。

148. 匿名 2020/02/16(日) 16:24:35 

男として出たらいいのに

149. 匿名 2020/02/16(日) 16:25:30 

>>47 これにマイナスつけてる人はなに? 本当のことだよねこれは。 1件の返信

150. 匿名 2020/02/16(日) 16:29:06 

>>149 この場合のトランスで金玉取ってる人いるの? みんな最初は男子の枠で競技してきた人ばっかりだよね

151. 匿名 2020/02/16(日) 16:32:40 

容姿と心が女でも体力とか筋肉が男なんだから勝てるよね

152. 匿名 2020/02/16(日) 16:32:48 

>>53 一部のトランス女性の中には心は女性だというのに女性の恐怖を分かってない人がいて疑問に思う。競技はトランスジェンダー枠で出てほしいし、トイレは未オペの人は女子トイレに入らないでほしい。

153. 匿名 2020/02/16(日) 16:33:26 

>>32 マー軍団思い出しちゃった 古いか

154. 匿名 2020/02/16(日) 16:33:29 

>>17 実質元男枠ですね 元女はまず勝てない 元男と元女で分けるかw

155. 匿名 2020/02/16(日) 16:35:42 

こんな時、フェミニストな人はどちらの味方になるんだろう。 女の人権は〜、トランプが〜、の人達 3件の返信

156. 匿名 2020/02/16(日) 16:35:50 

>>24 男のほうが体格骨格が大きくて筋肉の量が多いんだから身体能力に恵まれてるのは当たり前 逆に女の方が優れてるところは多くある 性差は優劣ではなく違いに過ぎないので、マウントするところではない

157. 匿名 2020/02/16(日) 16:36:09 

いくら心が女でも男の体力だからメダル取れるよね 卑怯だよね

158. 匿名 2020/02/16(日) 16:36:55 

>>155 フェミニストの中でも意見分かれているよ。Twitterで調べてみたら?

159. 匿名 2020/02/16(日) 16:40:47 

>>44 左以外はへそ周りの骨盤の角度とか尻のライン、くびれのなさが完全に男 ドーピングのせいだと思ってたけど、セメンヤみたいな両性具有かもね セメンヤもずっと女と付き合ってて結婚したらしいじゃん

160. 匿名 2020/02/16(日) 16:43:03 

何で男のトランスって女の領域に入るために暴れるの 女のトランスは同性婚認めてくださいって嘆願する程度なのに 心は女と言いながら女の気持ちや事情も考慮しないでオレは女なんだ!平等に扱えー!って完全無視して、裁判とか普通に起こすし頭おかしい

161. 匿名 2020/02/16(日) 16:43:46 

>>155 異議申し立てしてる人は軒並み差別扱いで叩き出されてるよね あのナブラチロワも役職クビになってるし

162. 匿名 2020/02/16(日) 16:44:26 

>>155 カナダが何処かでトランス女性を名乗る未オペの人が女性用シェルターで自身の男性器を投稿した事があって、日本を含むフェミニストの人達が批判していたよ。一応、フェミニストの中にはこれを問題としない人もいたし、それぞれだよ。気になるんだったら何人かフォローしてみたらいいよ。

163. 匿名 2020/02/16(日) 16:44:55 

>>106 セメンヤの時も揉めて、セメンヤの弁護士は女だって訴えてたけど 先天的に男性ホルモンのテストステロン値が高くて 体内に子宮と卵巣がなく、睾丸があるってもう男だよね出典:www.sankei.com出典:image.middle-edge.jp 1件の返信

164. 匿名 2020/02/16(日) 16:47:42 

いくらLGBTを受け入れるって言っても、基本的な体の作りが違うからそりゃ不公平だよなぁ。 でもこれを違法とすればLGBTに理解がないって叩かれるんだよね。難しい問題。

165. 匿名 2020/02/16(日) 16:48:11 

>>136 マツコとか絶対男湯で喜んで見てると思う。

166. 匿名 2020/02/16(日) 16:54:39 

奨学金が絡んでるのなら、奨学金目当てで嘘ついてトランスのふりしてる可能性もあるしね ちんこついてるかもだし、ちんこ切ったとしても女性ホルモン打たなければそこまで変わらないんじゃないの? テストステロンが出なくても生来のごつい骨格や筋肉は変わらなそうだし

167. 匿名 2020/02/16(日) 16:56:05 

>>163 横だけど、ち○こ形成がうまくいかなかっただけの男じゃんね 睾丸ついてるとかありえない

168. 匿名 2020/02/16(日) 17:00:15 

心は女とかいうけど、女のスポーツに乱入して、コミュニティで上に立ちたがるマウント気質がもう男じゃん トイレとか大学とか、裁判してまで自分を押し通そうとする闘争本能ももろ男 女のトランスでそういうの聞いたことない 男に戻れや

169. 匿名 2020/02/16(日) 17:03:22 

>>142 「黒人」と「白人」と「それ以外」も分けるべき。 これは差別ではなく区別。