情報元 : 神戸赤十字病院でサージカルマスク6千枚盗難「在庫あるが、こんな事件起き残念」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2586787/


神戸赤十字病院でサージカルマスク6千枚盗難「在庫あるが、こんな事件起き残念」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 神戸赤十字病院でサージカルマスク6千枚盗難「在庫あるが、こんな事件起き残念」

1. 匿名 2020/02/18(火) 14:22:16 

神戸市中央区脇浜海岸通1の神戸赤十字病院で、保管するマスク6千枚が盗まれていたことが18日、関係者への取材で分かった。関係者によると、マスクは医療現場や医療用に使用される「サージカルマスク」で、1箱50枚入り。120箱が盗まれたという。

5件の返信

2. 匿名 2020/02/18(火) 14:22:58 

6千枚なんて、すごい数だよね 2件の返信

3. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:02 

>>1 絶対転売されるね… 7件の返信

4. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:19 

馬鹿だなぁ こういうことで罪犯して金儲け考える奴は本当クズ

5. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:20 

関係者だよね犯人 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:28 

外部の犯行? 内部の犯行? 結構後者だったりして 11件の返信

7. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:38 

あさましい人間 軽蔑する

8. 匿名 2020/02/18(火) 14:23:46 

どうやって? 在庫の場所とか知らないと出来ないよね。

9. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:19 

ひどい。 捕まってほしい。

10. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:19 

内部の犯行だと横流しされたあげく中国にいってそう

11. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:22 

紛失じゃなく盗難と明記してあるのは、監視カメラによる動画などの物証があるから? だとしたらモザイク外して公表して欲しい

12. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:23 

バチが当たるよ,,,

13. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:24 

こんな大量の数関係者じゃないと無理じゃない??

14. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:25 

職員じゃないの、犯人。

15. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:42 

>>6 どう考えても内部でしょ

16. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:47 

街で常に、鼻出しマスク・あごマスクしてる奴らから マスク取り上げたら良くない? あいつらって何でマスクしてんの? 「ブス隠し」って言うけど、隠しきれてないじゃん 年取っても隠し続ける気なのかな? 5件の返信

17. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:49 

6000枚盗まれて、在庫あるから大丈夫ってある意味ほっとした。 大きい病院にはきちんとマスクわたってるんだね 8件の返信

18. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:50 

医療関係者や持病がある人、治療中の人が使うのにそれを盗むなんて 病院は監視カメラたくさんついてるだろうから早く捕まえてほしい

19. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:51 

メルカリに どうみても一般人では手に入らないマスクが やたら高額で売っている あれ、そうなのかな 5件の返信

20. 匿名 2020/02/18(火) 14:24:56 

見舞い患者に扮して、の可能性もあれば内部の可能性もある 1件の返信

21. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:03 

内部だよね…

22. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:08 

>普段、機械室は施錠されており、3階は限られた職員しか立ち入ることができない。 てことは犯人すぐ見つかるかな 2件の返信

23. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:26 

転売目的か

24. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:31 

カメラないの?

25. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:32 

フリマアプリで8倍〜10倍とかの値段で売り買いされてるもんね。。これだけの数ってことは転売目的でしょう。浅ましい。 1件の返信

26. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:38 

100箱ぐらいゴッソリ持っていかれたのか?

27. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:52 

>>6 内部じゃない? 赤十字クラスの大病院が外部の人から見ても分かりやすい場所にマスクなんて置かないでしょう

28. 匿名 2020/02/18(火) 14:25:54 

私が働いてる病院も、トイレの手洗い場にいつもは2つハンドソープがあるのに、今日は1つしかなかった。 まさか盗まれたとは思いたくないけど…。 いよいよ強奪や略奪が始まるんですかね。怖い。 1件の返信

29. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:01 

転売目的ならすぐ犯人わかるね

30. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:01 

メルカリとか監視してたら出てそう。 中国に送られたかな。

31. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:11 

商材の仕入れだぞ

32. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:11 

>>3 それ(出品)を確認して逮捕してほしい 1件の返信

33. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:14 

高額で売りに出してるはず 定価で買って高額転売してるやつも人間のグズだがこいつはグズ中のクズ

34. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:17 

たっくさん中国に送ったり、病院の盗んだり、兵庫県民として恥ずかしい!

35. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:31 

病院勤務です。 マスクは一人一日1枚までと制限かかってます。 在庫も乏しいみたいです。 盗難に備え、在庫はすべて1カ所で管理する体制に変更されました。 このくらいしないとダメなんだと思う。 5件の返信

36. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:31 

医療関係者や病人に必要なものだからストックしてあったんでしょ?ひどすぎる!

37. 匿名 2020/02/18(火) 14:26:59 

情けない話 マスク、本当に必要な人に適正にわたってほしい

38. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:00 

「◯◯病棟の物品の補充しにきましたー」って制服着た人が段ボール箱台車に乗せて盗もうとしても誰も気にしないかも 2件の返信

39. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:05 

中国人じゃない?

40. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:09 

サージカルマスクって普通のと違うのかな 2件の返信

41. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:15 

>>16 いやいや、そういう話ではないから 1件の返信

42. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:22 

病院って一日中誰かいるし、倉庫は施錠されてたって言うし、誰かの目につきそうなのによく盗めたね 1件の返信

43. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:26 

転売してもすぐ見つかりそう

44. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:38 

盗んだマスクを高額で転売するのかな クズだな

45. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:43 

判明したのが最近というだけで とっくに足が付かない所にあるだろう

46. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:52 

6千枚って凄い枚数なのに運ぶ時とかにバレないんだね。 2件の返信

47. 匿名 2020/02/18(火) 14:27:54 

メルカリに出しそう

48. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:22 

政府が中国人を野放しにしたせいだよ。 春節前に追い返してればよかったのに。

49. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:38 

コロナのせいだ…

50. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:44 

>>17 超消耗品なのにホッとするもなにも… 6000回分のマスクだよ? 1件の返信

51. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:47 

この時代にマスク狩りだよ 車に置いてるマスクすら盗まれるんだから 1件の返信

52. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:47 

神戸と言うか関西だからしゃーない

53. 匿名 2020/02/18(火) 14:28:57 

兵庫県は備蓄していたマスク120万枚のうち 100万枚送っちゃったからね! 県知事は県民の税金で買ったマスクを勝手に中国人に贈呈したんだよ。 3件の返信

54. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:00 

マスク増産ガンガンして 買い占めてる転売ヤーを懲らしめてやりたい 山のようなマスクに囲まれて破産しろ 1件の返信

55. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:04 

職員が転売もあり目的で盗んだと考えるのが一般的だよね さすがに医療現場でこれは酷い

56. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:14 

かなり前だけど、看護助手のアルバイトしてる人がマスク多めに自分用に持ち帰ったりしてるって話してるの聞いた事あるし、大規模の病院だと使う枚数多いから細かくチェックしてないのかも

57. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:36 

>>38 確かに。 うちの病院も、いろいろな部署に「資材課でーす」って私服にエプロンの職員が物品台車に載せて補充しに来る。 全員の顔なんて把握してないから、廊下で台車押してる人見ても不審に思わないかも・・・。

58. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:37 

>>22 病院なら監視カメラもついてるだろうしね 1件の返信

59. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:44 

うちの病院でも消毒液のボトルがなくなったりマスクの減り方が異常なくらい早くなったって用度さんが言ってた ちょっと自宅用に失敬、これくらいならいいでしょ?みたいな人が出てきてるのかも。

60. 匿名 2020/02/18(火) 14:29:54 

盗難じゃなくて横領じゃねえのこれ

61. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:12 

日本人じゃなければいいのに。

62. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:15 

京都でもあったよね。

63. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:35 

>>50 自分も17側の意見だったけど 確かに… 職員が何人いるか分からないけど 1日数百使うとしたあっという間だね。 1件の返信

64. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:38 

>>17 病院関係者の人数考えたら少ないよ。 すぐに無くなっちゃう。

65. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:48 

>>46 夜間とか?やっぱり内部の犯行だろうな

66. 匿名 2020/02/18(火) 14:30:57 

>>3 とんでもない値段で取引されてるね。 転売屋から買うのやめよう! 2件の返信

67. 匿名 2020/02/18(火) 14:31:22 

内部の犯行だろうけど気になる うやむやにしないで欲しいな 続報を待つ

68. 匿名 2020/02/18(火) 14:31:28 

>>16 なんの話?

69. 匿名 2020/02/18(火) 14:31:49 

シリアルナンバーでも入ってれば足が付いたのに 1件の返信

70. 匿名 2020/02/18(火) 14:32:12 

>>6 この枚数盗むのは内部の人間じゃなきゃ無理だよ 備品室とかのをぬすんだんでしょ

71. 匿名 2020/02/18(火) 14:32:29 

許せない。 地獄へ落ちろ。

72. 匿名 2020/02/18(火) 14:32:40 

>>16 それも人のマスクじゃん!何を言ってるの?

73. 匿名 2020/02/18(火) 14:32:59 

昨日○ーソンでマスク大量にみたのですが、なんと三枚506円(端数違うかも)。迷ったのですが、結局見送りました。中国産が日本に入ってくることはしばらく無さそうだから、値上がりは確定なのでしょうね。 2件の返信

74. 匿名 2020/02/18(火) 14:33:06 

>>54 本当、転売屋からは絶対買わない。いよいよ無くなったら手作りでしのぐわ

75. 匿名 2020/02/18(火) 14:33:12 

盗ったやつクルーズ船でマスクなしで働け!!

76. 匿名 2020/02/18(火) 14:33:14 

先週のマスク増産体制整いましたニュースを全く実感できてない あいかわらず店頭にマスクはありません こんなニュースもおきてるし最悪だわ 3件の返信

77. 匿名 2020/02/18(火) 14:33:43 

こういうやつに武漢ウイルスうつって症状でたらいいね

78. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:06 

ちゃんと盗難事件の犯人として捕まって裁きを受けろよ。

79. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:11 

6千枚!? 立派な窃盗じゃん 早く犯人捕まえてほしい

80. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:15 

マスクの保管場所を知ってる人=内部人がやった

81. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:42 

数からして組織的な犯行? わざと盗ませたんじゃ?

82. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:43 

盗んだやつ天罰落ちろ

83. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:52 

>>63 横だけど、他トピでは某大学病院の看護師さんがマスクないって言ってたけど、優先的に昨日から発注出来るようになってるよ。 母親が看護師なんだけど。 2件の返信

84. 匿名 2020/02/18(火) 14:34:58 

一気に6000枚とか盗むからバレるんだよ

85. 匿名 2020/02/18(火) 14:35:00 

>>66 さっきテレビで転売屋から買った人のインタビューやってた 父親が心臓疾患持ってるから仕方なくだって 3件の返信

86. 匿名 2020/02/18(火) 14:35:04 

>>51 本当に? 1件の返信

87. 匿名 2020/02/18(火) 14:35:43 

>>76 一般市民に届く前に小売店、卸関係者が買い占めて転売してそう

88. 匿名 2020/02/18(火) 14:35:51 

>>69 良い案かも。特に大量に使用するマスクにはそういうのがあってもいいよね。

89. 匿名 2020/02/18(火) 14:36:00 

>>32 窃盗犯だもんね 逮捕して欲しい

90. 匿名 2020/02/18(火) 14:36:14 

1年前じゃ予想すらしなかったよね。 海外まで巻き込んでマスクがこんなに取り合いになるだなんて

91. 匿名 2020/02/18(火) 14:36:36 

>>76 今入荷しても中国人バイヤーが買い占めてるってテレビでやってたよ 一人一箱って販売個数が決まってるのに何回もレジに並んで店員に注意されてた 観光客も利用するドラッグストアーだと入荷しても無くなるんだって 6件の返信

92. 匿名 2020/02/18(火) 14:36:54 

480万円‼︎

93. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:04 

一刻も早く逮捕されてほしい。フリマアプリのマスク高額転売も、適正価格でよろしくね〜くらいのお知らせを流す程度で野放しだし、もはや社会問題だよね。

94. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:09 

>>35 スーパーに勤務してますが、精肉・生鮮など部門ごとに置いていたマスクが事務所一括管理になりました 同じく一人1日1枚だけ 本部からの備品到着が確実ではない為と言われたけど、盗難防止が大きいと思います…

95. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:29 

いくらでも手作りできるから高値でわざわざ買わない。マスク盗むとか、バカ丸出しだな。

96. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:34 

6000枚を運ぶのって目に付いて大変そう 段ボール何箱分⁈ 内部の男性が犯人かもね

97. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:41 

>>53 兵庫は売国知事かなんかなの? 1件の返信

98. 匿名 2020/02/18(火) 14:37:51 

120箱もどうやって持ち出せたんだろう。関係者かな? 1件の返信

99. 匿名 2020/02/18(火) 14:38:05 

健康保険証か国民健康保険証を提示して月に1人何枚まで有償で最寄りの薬局で支給してもらうとか出来ないかな。 中国の転売ヤー防止で。

100. 匿名 2020/02/18(火) 14:38:17 

鳩山由紀夫元首相(73)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国に100万枚のマスクを送ったことを報告するとともに、「日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」と説明した。鳩山氏は

7件の返信

101. 匿名 2020/02/18(火) 14:38:27 

不足してるのに中国に大量のマスクを寄付してるんだぜ! 安倍晋三は自分や奥さんの為にきっと大量に自宅保管してるんだろうな。 2件の返信

102. 匿名 2020/02/18(火) 14:38:27 

>>85 中国人グループね。 速刻強制送還してほしい。

103. 匿名 2020/02/18(火) 14:38:47 

鳩山由紀夫元首相(73)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国に100万枚のマスクを送ったことを報告するとともに、「日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」と説明した。鳩山氏は

5件の返信

104. 匿名 2020/02/18(火) 14:39:04 

メルカリ他転売可能なサイトは全て マスク出品は受け付けないにした方が良いと思うよ 3件の返信

105. 匿名 2020/02/18(火) 14:39:09 

保管場所知ってて開けられる人間だから内部事情に詳しい者の犯行ですね

106. 匿名 2020/02/18(火) 14:39:23 

>>91 マスクはマイナンバーか何か提示した方がいいんじゃね 日本人のふりした中国人が買ってるとかやってらんないわ

107. 匿名 2020/02/18(火) 14:39:42 

>>83 わたしが働いてる歯医者、余分には入ってこないけど取りあえず無くならない程度には入って来てるよ アルコールも 綱渡り状態だけど、一般に流通させるより優先してくれてるのかなとは思ってる 2件の返信

108. 匿名 2020/02/18(火) 14:39:45 

>>103 影響あってるじゃんwwwww 手に入らなくて心配してる人どんだけいると思ってんの?

109. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:00 

>>100 この人今度は日本国民に土下座して欲しい。

110. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:05 

>>103 反日売国鳩山 こいつ大っ嫌い

111. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:11 

>>98 120箱とかって尋常じゃないよね 台車使わないと無理そう 1件の返信

112. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:28 

>>76 整っても、最初に行き渡るのは政府→医療機関→問屋なんじゃないかな? 医療機関が先のはずなんだけど…

113. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:30 

本人はこれ思いついた時賢いって思ったのかもしれないけどこんなしょうもない事で犯罪者ってアホの極みだと思うわ

114. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:37 

マスクをある程度大量に保有している所ではこういう盗難事件が 発生することはわかっている。私も起こるだろうなと思っていた。 私が管理部長だったらもっと厳重に対策を講じていた。犯人が捕 まったら通常の2倍以上の刑を科すべきだ!!

115. 匿名 2020/02/18(火) 14:40:43 

頭おかしいとしか。 早く捕まれクズ!

116. 匿名 2020/02/18(火) 14:41:07 

>>101 はあ? 安倍に限ったことじゃないでしょ 2件の返信

117. 匿名 2020/02/18(火) 14:41:48 

災害時とこういう緊急事態時の犯罪は10倍罰でお願いしたい。

118. 匿名 2020/02/18(火) 14:42:00 

確か神戸って 真っ先に中国にマスクばらまいて無かった? さもありなんだな〜 最低すぎる。 1件の返信

119. 匿名 2020/02/18(火) 14:42:23 

>>3 あるいは箱ごと中国へ。 1件の返信

120. 匿名 2020/02/18(火) 14:42:30 

転売も取り締まってほしい メルカリとか同罪だよ 10%儲けてるんだから!!

121. 匿名 2020/02/18(火) 14:42:32 

私なんか調剤薬局でたまたま見つけた数量制限されてないマスクでさえ、買い占めるの悪い気がして全ては買わなかったのに酷い

122. 匿名 2020/02/18(火) 14:42:59 

使い捨てだもんね。医療従事者とか食品関係とかはやっぱり使い捨てが良いだろうけど、一般なら何度も使える布マスクが見直されてもいいのかな?もちろん清潔に保つ努力は必要だけど。

123. 匿名 2020/02/18(火) 14:43:14 

>>118 備蓄を許可もなしに勝手に使われた住民の皆さんが気の毒すぎる~

124. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:03 

>>35 うちの病院も一ヶ所に集められてますよ。 でも、神戸の病院みたく盗まれるんだろうな…

125. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:12 

こういうときになんてことするんだよ。頭おかしいわ! あたしは頭悪いけどこういうクズな人間じゃなくてよかったわ。

126. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:19 

>>35 製造業ですが、同じく1日1枚で一ヶ所に管理されてます。 入荷の見通しが立たないようなので。

127. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:27 

>>19 業務用のが段ボールで出てるよね。万単位で。

128. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:32 

米騒動じゃないんだから。本当情けない

129. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:35 

最低なことする人いるよな。 医療者の方が色々な菌やウイルスに曝されるから、マスクは必須。 一般人はマスクを洗って使用する。 今、マスクの残量が少なくなってきたから、洗って使用しているけど、性能がいいのか、型崩れもけばだちもないよ。 こういう危機感をお金儲けしようとする輩、と捕まって欲しい。 1件の返信

130. 匿名 2020/02/18(火) 14:44:55 

マスクも鍵のかかるところに保管しなきゃいけない時代なんだね。中国とアホ日本政府のせいで変な世の中になってしまったわ。

131. 匿名 2020/02/18(火) 14:46:08 

泥棒

132. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:05 

シナチョンの仕業

133. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:13 

医師たちがいるでしょ 泥棒かえせ

134. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:30 

>>17 おまえ頭悪いんだな

135. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:31 

犯人すぐ捕まりそう。こんなことして人生詰むなんて、虚しい人生だな。

136. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:35 

監視カメラどこにでもあるし、それだけの枚数なら目立つからすぐ逮捕されるかと思う。

137. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:36 

>>103 さすが鳩だな。中国人に食われるのがおちだぞ。

138. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:36 

>>104 サイトの倫理観もどうなってんの?って思うよね。マスク不足の時に転売ヤーに儲ける場所を提供しちゃってるんだから。 2件の返信

139. 匿名 2020/02/18(火) 14:47:53 

>>91 あれ、内部から情報流れてるのかな? いつ入荷とか発表したら危険よね? なのに中国人ばかり並んでるって変だよね〜

140. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:15 

すぐ足がつきそう。 ってか数回に分けて持ち出したのかな?すごいかさだよね?

141. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:19 

看護助手で病院勤務しています。 今日、出勤時にマスクの在庫がないので仕事場のマスクは使用禁止と言われました。 もし、マスクをしたければ家から持参してくださいとのこと。 家のマスクの在庫もないのに。 インフルエンザの感染の恐れもあるのに。 なんなんでしょうか? つらいです。 1件の返信

142. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:23 

病院関係は強いよ すぐ逮捕されるわ 自首しなさい シナチョンならもう国に帰ったかな

143. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:34 

母が働いてるイオンでも個人ロッカー「鍵なし」に常備してあるマスクが盗難されてるらしい。

144. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:37 

>>103 日本でマスクが買えないって状況を知らないんだろうな 浮世離れにもほどがある ハゲたマリーアントワネットだわ ギロチンにかけられても文句言えないレベル

145. 匿名 2020/02/18(火) 14:48:50 

医療用サージカルマスクを機械室に放置すな 1件の返信

146. 匿名 2020/02/18(火) 14:49:18 

私の勤めてる病院もマスク盗まれたよ!マスクくれ!と言ってくる人もいたよ! 1件の返信

147. 匿名 2020/02/18(火) 14:49:35 

鳩とかいう国賊が中国にマスク100万枚送ったのとどっこいの非道さ

148. 匿名 2020/02/18(火) 14:50:21 

>>100 鳩ポッポはマスクと一緒に自分も中国に行けばいいのに。帰って来なくてOK 1件の返信

149. 匿名 2020/02/18(火) 14:51:07 

中国人転売ヤーが関わってるとしか思えない

150. 匿名 2020/02/18(火) 14:51:39 

うちも会社で防塵用マスク使ってるけど、今までは自由に持ち出し出来たけど、今は消耗品届けと毎日マスクの在庫チェックしてる。 怪しいチームがあるから在庫チェックと言いながら本当は転売阻止する為。 病院でも会社でも皆善人と思わない方がいい、あんなに高額で転売してたらちょっと悪い奴なら会社の備品くすねて売ってやろうって思うはずだから。

151. 匿名 2020/02/18(火) 14:52:25 

どこの病院はわすれたきど、製薬会社のMRが合鍵使用して、 薬品庫から薬を盗んで横流しした 事件があったから、搬入業者の可能性もあるよね。 防犯カメラがあるのだから、いずれバレるのに バカだねぇ。

152. 匿名 2020/02/18(火) 14:52:50 

>>103 ポッポ「やれ」 関係者「はい」 マスク集めるのに必死だったんじゃね?

153. 匿名 2020/02/18(火) 14:52:51 

塗装業の人が使う特殊なマスクまで在庫なくて困ってるってニュースで見た。ガーゼマスクで代用してるけど、シンナー吸い込みすぎたら死んじゃうから仕事出来なくなるって。死活問題だよね。 1件の返信

154. 匿名 2020/02/18(火) 14:53:25 

在庫はまだあると病院はコメントしてるけど、 感染症流行中に医療機関でマスクが不足するという事がどういう事がわかってるのかな? めぐりめぐって悪くなって自分にかえってくるのに。 2件の返信

155. 匿名 2020/02/18(火) 14:54:17 

開店時間に薬局行ける人と行けない人とでマスク格差広がっているよね。

156. 匿名 2020/02/18(火) 14:54:24 

>>104 本当にそう思う。転売規制して欲しい。 本当に迷惑だわ😡

157. 匿名 2020/02/18(火) 14:54:34 

メルカリは犯罪の温床で、経営側も相当の悪。 このイメージは永遠に変わらないだろう

158. 匿名 2020/02/18(火) 14:54:51 

159. 匿名 2020/02/18(火) 14:55:05 

>>154 医療機関は優先的に在庫回ってくるのでおk

160. 匿名 2020/02/18(火) 14:55:22 

>>86 ニュースでやってたよ 車に箱マスク置いてたら窓割られて金品じゃなくてマスク取られてたって 主婦も箱マスク買って自転車のカゴに乗せてカバー付けてたんだけど目離した隙にマスクだけ取られたって 1件の返信

161. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:07 

私ビジネスホテルの清掃してるけどマスクは個人で負担だよ。嘔吐物の処理の時だけ在庫のマスクを使用していいの。私たちは宿泊者が下痢したトイレを綺麗にしたり、明らかに風邪薬飲んだ後の部屋を清掃したりするのに。マスク不足は分かるけど自己負担は負に落ちないよ。 2件の返信

162. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:15 

>>153 ワークマンで防塵マスクがなくなってたのはびっくりしたよ!

163. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:15 

職員本人ではなく、配偶者、恋人、家族を洗えば捕まると思う

164. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:27 

>>129 私はガーゼマスクしかなくて、洗って干すときアルコールスプレー 乾いてからもう一度スプレーし時間おいてから使ってます ウィルス通るとかより直接鼻口触らないためだし、手も除菌シート2~3枚使って何度も拭いてウィルスや菌を拭う気持ちでしのいでます 死滅しなくていいからせめて手の平から拭い去りたい

165. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:30 

こんな事するの看護助手くらいしかいないでしょ 1件の返信

166. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:35 

>>138 期間限定(コロナ終息まで)でもいいからマスクを取引禁止物に指定してもいいと思ったわ 転売の温床に完全なってるもん 2件の返信

167. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:46 

メルカリ自体の信用性なくなったもん

168. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:57 

>>35うちの病院もだよ。一勤務につき一枚。出勤時に師長のところへいってその日の分もらう

169. 匿名 2020/02/18(火) 14:56:59 

>>100 影響ありまくりすぎてみんな困ってるよね。 うちは子供含む家族5人で旦那が糖尿病で、コロナ流行る以前からもともとたくさんストックしてあったけど、今は買い足しできないから足りなくなる不安で私だけ洗って2日使ってる。

170. 匿名 2020/02/18(火) 14:57:08 

>>100 一緒に中国にいけばいいよ、鳩ぽっぽ そして二度と日本に足を踏み入れないで

171. 匿名 2020/02/18(火) 14:57:51 

>>111 120箱がダンボールに詰められてる ダンボールでいうと、4つか5つ 台車で一度に運べると思う

172. 匿名 2020/02/18(火) 14:57:54 

SPD業務のバカが盗んだのか?

173. 匿名 2020/02/18(火) 14:58:58 

>>165 なんで?

174. 匿名 2020/02/18(火) 14:59:26 

通院してる所や…

175. 匿名 2020/02/18(火) 14:59:27 

京都のマスク転売中国女、どうなったんだろ あの後、名前も住所も家族もみんなバレてたけど

176. 匿名 2020/02/18(火) 14:59:42 

>>166 転売屋と中国人が買い占めなければ日本からマスクが不自然に不足する自体にはならなかっただろうからね

177. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:05 

>>107 >>83 病院優先でいいと思う。 治してくれる人がいないと治るものも治らないからね。 勤務してる人はうつるかもしれないのに尽力してる。

178. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:07 

Twitterで回ってきた。転売目的じゃない? 10件の返信

179. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:16 

>>161 元々自己負担になるの? 清掃の仕事なんだからそこは支給して欲しいね 私も今清掃の仕事探してるんだけどコロナで不安しかない

180. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:21 

今の世の中、マスクご盗まれるなんて 昔なんて強盗ばかりだったのが… オイルショックの時も何があったのかな?

181. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:21 

メルカリチェックしてたら出品されるかもね

182. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:34 

内部の犯行じゃないの?

183. 匿名 2020/02/18(火) 15:00:54 

>>3 日本の医療機関でのマスクなら、中国では高値で売れそうだから、日本では売らないだろうね!

184. 匿名 2020/02/18(火) 15:01:01 

12箱、四万円相当だとテレビで言ってたよ。

185. 匿名 2020/02/18(火) 15:01:58 

病院のマスクないと困るよね 必要な時に使えないじゃん 必要だからそれだけの枚数用意されてるんだからさ

186. 匿名 2020/02/18(火) 15:02:13 

>>145 機械室のあるエリアが倉庫になっていることもあるから。

187. 匿名 2020/02/18(火) 15:02:13 

>>178 後ろの在庫もとても業務的ね

188. 匿名 2020/02/18(火) 15:02:18 

施錠してある倉庫から無くなる! 病院職員の中に泥棒がいまーす!

189. 匿名 2020/02/18(火) 15:03:06 

>>178 こいつが犯人? 1件の返信

190. 匿名 2020/02/18(火) 15:03:29 

>>178 おまわりさん〜!!

191. 匿名 2020/02/18(火) 15:03:33 

>>3 表で出品されることはないと思う、中国人窃盗団全盛期とか闇市あったよ…時計や宝石やら足がつくからまともに売れないけど安く買えるよってやつ

192. 匿名 2020/02/18(火) 15:03:45 

>>104 あと輸出禁止にしてほしい 中国に送る転売屋いるから

193. 匿名 2020/02/18(火) 15:03:54 

医療品の卸問屋で働いてるんだけど昔の余ってる箱入りマスクを社員に配ったら即日オークションサイトに出品したばかものがいたよ。犯人まだわかってないけど浅ましい人がいるもんだわ。製造中止になって数年たつから会社の人間だってばれちゃうのにさ 2件の返信

194. 匿名 2020/02/18(火) 15:04:01 

>>161 医療機関や施設の他にもクリーンスタッフの人たちもマスクが必要なのに、なぜ中国にプレゼントするんだろう。

195. 匿名 2020/02/18(火) 15:04:30 

196. 匿名 2020/02/18(火) 15:04:30 

>>178 こいつの住所調べたら?メルカリが

197. 匿名 2020/02/18(火) 15:04:46 

198. 匿名 2020/02/18(火) 15:04:58 

>>107 歯医者って行くのも怖いけど、働いてる人も怖いよね

199. 匿名 2020/02/18(火) 15:05:32 

>>17 割と大きい病院だったら職員の数も多いし、マスクも衛生上一日に何枚も替えたりするからすぐに無くなると思うよ

200. 匿名 2020/02/18(火) 15:05:49 

>>193 やっぱりバカっているんだね 従業員の配偶者がやるパターン多くないですか?

201. 匿名 2020/02/18(火) 15:06:13 

>>6 夜勤で人が少ないときとか、昼間でも補充するフリしてとかいくらでも出来る うちも病院だけど6000枚取ってもしばらく気づかれないと思う

202. 匿名 2020/02/18(火) 15:06:23 

街中に医療用マスクしてる人いた メルカリで買ったか盗んだものなのかな 1件の返信

203. 匿名 2020/02/18(火) 15:07:17 

もし内部犯行なら犯人が捕まるのは時間の問題かと思う。 ただしマスクは戻ってこないと考えたほうがいい。 備蓄マスクを知事が100万枚も中国に送ってしまったりとか、兵庫県民は散々だね。

204. 匿名 2020/02/18(火) 15:07:59 

手指消毒剤スプレーもチェーンで繋がれてるのを最近店頭などでよくみかけるようになった。 1件の返信

205. 匿名 2020/02/18(火) 15:08:50 

すでに購入したくせに更に割り込みで入る中国人。 他の中国人客にも注意されて言い争いトラブル。 テレビで見ていて腹立って仕方ない。 2件の返信

206. 匿名 2020/02/18(火) 15:10:03 

今グッディでもやってるけど 中国人が厚かましく何回も列に並んだり横入りして購入してるの本当にムカつく

207. 匿名 2020/02/18(火) 15:11:03 

>>202 どう見分けますか? 病院の入り口にN95販売してますし、一概には言えないかと。

208. 匿名 2020/02/18(火) 15:11:23 

>>189 龍 っぽく読めるね

209. 匿名 2020/02/18(火) 15:12:09 

>>193 買えば犯人が特定できるよね 1件の返信

210. 匿名 2020/02/18(火) 15:14:10 

>>17 大学病院に今日行ってきたんだけど、病院のマスクやアルコールについては解決済みなので安心してくださいって言ってた。 特殊疾患のある人には手渡しでマスクあげるんだって。 1件の返信

211. 匿名 2020/02/18(火) 15:14:13 

212. 匿名 2020/02/18(火) 15:14:31 

>>6 その階は普段関係者しか立ち入らない階で、マスクを保管してた機械室は鍵がかかってたみたいだから、内部の人だろうね。やだやだ。

213. 匿名 2020/02/18(火) 15:14:58 

>>53 日本のマスクの8割近くが中国で生産されていて、 日本には現在入ってこない 中国にはマスクを生産する能力もお金もある それでも足りなければ、 新型コロナが流行っていない国から助けてもらえば良い 何で日本がマスクや防護服を送らなければならないの? 2件の返信

214. 匿名 2020/02/18(火) 15:15:02 

メルカリ結構転売されてるけどその中に犯人いそう

215. 匿名 2020/02/18(火) 15:15:36 

捕まってもただの窃盗罪だけなんて納得出来ない マスクは医療者の身を守る物なんだから、暴行傷害罪くらいつけて欲しい

216. 匿名 2020/02/18(火) 15:17:11 

監視カメラに映ってるはず これは逮捕して実名報道してね!

217. 匿名 2020/02/18(火) 15:17:32 

>>178 ドクターズマスクで新規垢みたいなの結構あるね もう警察が捜査してるだろうけど

218. 匿名 2020/02/18(火) 15:17:52 

>>210 病院で患者さんに直接マスクを買えるっていいね。

219. 匿名 2020/02/18(火) 15:17:57 

まさか日本でこんな事態が起きるなんて恐ろしい事だね

220. 匿名 2020/02/18(火) 15:18:11 

ファブリーズシュッシュして置いといたら次の日全然臭くないの!すごいよファブリーズ ここだけの話… 2日同じの使ってるのよ 2件の返信

221. 匿名 2020/02/18(火) 15:18:16 

メルカリもヤフオクも未だに大量にマスク出品されててる。 禁止とか削除とかそんなんポーズだけで今もまだ転売ヤーが儲けてることが許せない。 日本はなんでこんななにもかもガバガバなんだ? 2件の返信

222. 匿名 2020/02/18(火) 15:19:06 

うちの職場は食品工場だけど、まさにこの間備品の盗難があったらしい。詳細は知らないけど恐らくマスクだと思う。

223. 匿名 2020/02/18(火) 15:19:09 

メルカリで一般的に出回ってないやつ 転売されてるよねサージカルマスク

224. 匿名 2020/02/18(火) 15:19:32 

外国人も怪しいけど、メルカリで簡単に出品できるようになってから 日本人も金のためなら見境ないやつが増えてきたよ

225. 匿名 2020/02/18(火) 15:19:54 

>>221 資本主義国の宿命

226. 匿名 2020/02/18(火) 15:20:04 

>>154 今日、出入りの卸さんに聞いたら国産のマスクなら入ってくるから予約すれば順番に納品出来るって言ってたよ

227. 匿名 2020/02/18(火) 15:20:42 

メルカリとか調査が入っても 「正規ルートで入手しました!」と言っておけばOKだからなぁ 1件の返信

228. 匿名 2020/02/18(火) 15:21:25 

>>166 本当にそれ

229. 匿名 2020/02/18(火) 15:21:26 

そういやうちの近所の赤十字病院、マスクの自販機販売中止してたわ。 前は1人1枚までって貼り紙してあったのに。 医療機関もマスクの在庫確保大変なんだろうね。

230. 匿名 2020/02/18(火) 15:21:46 

絶対中国人でしょ

231. 匿名 2020/02/18(火) 15:22:02 

>>19 メルカリって無法地帯なんだね

232. 匿名 2020/02/18(火) 15:22:17 

>>221 ネット時代になって急激に社会が変化してきてるのに 法整備が追い付いてないからだろうな

233. 匿名 2020/02/18(火) 15:23:14 

今日、インフル検査して処方箋薬局行ったんだけど、マスク探してるおばあちゃんいた 幸いインフルは陰性でした

234. 匿名 2020/02/18(火) 15:23:36 

>>205 だだでさえ他国にウイルス持ち込んで大迷惑かけてるくせに、更にマスク手に入れる為に店や周りの日本人に迷惑かけて本当に許せない。そしてそういうやつらを野放しにしたままでいまだに入国させてる日本政府も頭おかしいとしか思えない。

235. 匿名 2020/02/18(火) 15:24:02 

そのうちドラッグストアでマスク購入した人のあとつけて、転売目的のマスク強奪事件とか起こりそう。 1件の返信

236. 匿名 2020/02/18(火) 15:24:41 

>>6 むしろ外部の人には盗む余地がないと思うよ。 どう考えても内部犯。 もし外部犯の犯行なら、ルパン並みだよ。

237. 匿名 2020/02/18(火) 15:24:56 

フリマサイトってマスク出品者に対してなにかしてるの? けっこう前から削除するとか言ってるのに大量に売ってある。 削除が追いつかないかもしれないけど、削除してもまた出品するなら意味ないよね。

238. 匿名 2020/02/18(火) 15:25:09 

医療用って質が良さそうなイメージだから高く転売されるんだろうね ついに盗難だなんて最低だね

239. 匿名 2020/02/18(火) 15:25:21 

病院から盗むってのが最低 医療従事者や基礎疾患持ってる患者さんが困るのに こいつ早く逮捕してほしい

240. 匿名 2020/02/18(火) 15:25:50 

転売を取り締まって欲しい

241. 匿名 2020/02/18(火) 15:26:02 

コラム詳細 | サンドラッググループ お客様サイトよくあるご質問お問い合わせサイトマップ会員登録ログイン会員登録ログイン店舗検索健康・美容情報おトク情報プライベートブランドe-shop本店このページではJavaScriptを有効にしてください。 このページではCookie...

1件の返信

242. 匿名 2020/02/18(火) 15:26:25 

>>227 無理だよw 警察の捜査を甘く見過ぎ

243. 匿名 2020/02/18(火) 15:27:22 

>>220 ノロとかに使えるスプレーを帰宅するたびに外側にシュッとしてもう出ていかないとわかったら捨ててる

244. 匿名 2020/02/18(火) 15:27:50 

メルカリは実名登録でしょ この病院と紐付け出来れば捜査対象者では 1件の返信

245. 匿名 2020/02/18(火) 15:27:56 

色んな病院やお店でアルコール消毒液も盗まれてるんでしょ? 世も末だわ。 1件の返信

246. 匿名 2020/02/18(火) 15:28:26 

メルカリなんて出品商品の売却手数料で儲けてる会社なんだから、そうそう高値取引してる売れ筋の出品物を取引させないとかしないよ。

247. 匿名 2020/02/18(火) 15:29:22 

備品倉庫から?なら内部じゃん。 とっとと捕まれ。

248. 匿名 2020/02/18(火) 15:29:32 

死亡率2%って 1/50死ぬんだよ 終息まで日本人トータルどれだけ感染するかわからないけど 何十人かは死ぬよね 決して少なくないでしょ 中国人と日本政府に殺される日本人がいるなんて許せない

249. 匿名 2020/02/18(火) 15:29:38 

6件の返信

250. 匿名 2020/02/18(火) 15:30:15 

>>116 安倍さん、マスクが高騰していることについて当初 「市場原理です」と答えていたんだよね… さすがに最近は言わなくなったけど 鳩といい、おぼっちゃま政治家は やっぱりどこか、ずれていると感じる

251. 匿名 2020/02/18(火) 15:30:26 

>>245 スーパーの入り口とかのやつ? 一目少ないから恥知らずはやり兼ねないと正直思ってる

252. 匿名 2020/02/18(火) 15:30:37 

>>205 店員さんや客に注意されても逆切れしてて、モザイクかけないで放送して、顔写真各薬局に張り出して出入り禁止にしてほしい。 店員さんは護身用のものを常に携帯していてほしい。

253. 匿名 2020/02/18(火) 15:30:50 

中国に寄付するぐらいなら、神戸赤十字病院に寄付を。

254. 匿名 2020/02/18(火) 15:31:53 

こういう犯人は早く逮捕して地獄に叩き落としてほしい 病院の備蓄を盗難なんてことやってるやつは二度とまともな会社に就職できないだろうから

255. 匿名 2020/02/18(火) 15:32:02 

内部の人間でしょうね。 絶対見つかるはずなのに職を失っても構わない人なのかね。

256. 匿名 2020/02/18(火) 15:32:15 

内部の犯行ならすぐ捕まるさ 1件の返信

257. 匿名 2020/02/18(火) 15:33:11 

メルカリ最低な会社。潰れてしまえ。 1件の返信

258. 匿名 2020/02/18(火) 15:33:15 

>>6 内部だろうね うちの病院なら物品倉庫は常に鍵がかかってる&病室が周りにある

259. 匿名 2020/02/18(火) 15:33:51 

国民に断りも入れず、勝手に中国にマスクを送った政治家や知事、市長も処罰して欲しい。 2件の返信

260. 匿名 2020/02/18(火) 15:34:18 

不良外国人のせいでだいぶ物騒になった 鎖国してくれないかな

261. 匿名 2020/02/18(火) 15:34:32 

そういえばどっかの病院で劇薬盗まれた事件って解決した? 怖すぎる

262. 匿名 2020/02/18(火) 15:35:17 

うちの病院は廊下に置いてあるアルコール消毒剤盗まれたたよ がっつり防犯カメラに盗んでく犯人写ってたらしい

263. 匿名 2020/02/18(火) 15:37:06 

内部犯行だよ じゃなきゃ在日の犯行

264. 匿名 2020/02/18(火) 15:37:15 

内部の犯行でしょうね ずる賢いやつは普段からくすねてる

265. 匿名 2020/02/18(火) 15:38:03 

>>249 なんか気持ち悪い話だな。

266. 匿名 2020/02/18(火) 15:38:47 

>>249 これ京都のどこのクリニック? 2件の返信

267. 匿名 2020/02/18(火) 15:39:06 

いまやマスクと除菌グッズは生活必需品レベル 生活必需品の高額転売を禁ずる新しい法律が必要では

268. 匿名 2020/02/18(火) 15:39:13 

>>25 中国に送るんだと思う メルカリだと大量出品したらバレる

269. 匿名 2020/02/18(火) 15:40:22 

社内の備品をちょろまかす人って結構いる 学歴高くても性格良くても手癖悪い人っている 2件の返信

270. 匿名 2020/02/18(火) 15:40:46 

>>91 もう中国人お断りって張り紙すればいいのに 何かのお店も断りの張り紙してなかったっけ? もっと毅然とした態度とってもいいよ

271. 匿名 2020/02/18(火) 15:40:54 

夜勤帯とか…? あまり人目が少なくて院内も薄暗いもんね

272. 匿名 2020/02/18(火) 15:41:25 

>>204 せっかく善意で設置してくれてるのに、店側に手間とかコストかけさせんなよって話だよね。

273. 匿名 2020/02/18(火) 15:41:52 

>>244 身分証いらないから実質匿名だよ

274. 匿名 2020/02/18(火) 15:42:46 

>>269 手癖悪い時点で性格良くないよ 他人のことを考えられない自己中なんだから

275. 匿名 2020/02/18(火) 15:42:58 

許せない。 内部に犯行に協力してる人がいそう

276. 匿名 2020/02/18(火) 15:44:52 

香港では、トイレットペーパーのかいしめも始まった。 トイレットペーパー強盗事件が起こったそうです。

277. 匿名 2020/02/18(火) 15:44:53 

内部の人達が1箱なら大丈夫って思ってみんなが個々に盗んで結果的に大量の盗難になっちゃったパターンかな

278. 匿名 2020/02/18(火) 15:45:01 

>>266 ザックリだけど今出川の病院だと聞いた 1件の返信

279. 匿名 2020/02/18(火) 15:45:41 

盗まれた分、鳩山の事務所にマスク注文したらいいよ。全然解決してないのに、日本は困ってないからって中国へ送れる人だから。

280. 匿名 2020/02/18(火) 15:46:31 

どこかの姉妹都市だか自治体もマスク大量に中国に送ってたよね 1件の返信

281. 匿名 2020/02/18(火) 15:46:33 

>>259 何罪で処罰できるのよ、それw 1件の返信

282. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:24 

>>160 日本で? 1件の返信

283. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:26 

>>241 ありがとう! ■サージカルマスクってどういう意味? 「サージカル」とは元々「外科用の」という意味で、現在ではサージカルマスクは大きく医療用マスクのことをさします。現在、医療の現場でガーゼマスクを使用することはあまりないため、サージカルマスク=不織布マスクともいえます。

284. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:34 

>>17 病院用のマスクだし、時期的にも多めに発注してたとしてもすぐになくなるよ。 私が入院してた病棟はお見舞いの人も使えるように置いてあったよ。

285. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:37 

>>220 それは…アカン 1日で何回も付け替えろとは言わないけど(でも実際は付け替あるべきらしい)、さすがに翌日はダメだよ〜 ファブリーズで消臭しても、ウイルスやバクテリアは刻一刻と繁殖してる 不衛生なマスクを使い回すなら、しない方がマシだとWHOもあれほど

286. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:43 

Yahooニュースにもあるけど貼れなかった 2件の返信

287. 匿名 2020/02/18(火) 15:47:51 

面倒でも備品のマスクやアルコールに油性マジックで病院名書くべき!

288. 匿名 2020/02/18(火) 15:48:03 

転売目的というよりほぼ全員がちょっとづつ持ち出したのかもね

289. 匿名 2020/02/18(火) 15:48:09 

>>280 うちに近くだけど、枚方市

290. 匿名 2020/02/18(火) 15:49:02 

防犯カメラとかには写ってないのかな

291. 匿名 2020/02/18(火) 15:49:34 

香港でもマスク盗難の犯人逮捕されてたね

292. 匿名 2020/02/18(火) 15:51:42 

>>269 ペン一本でも会社のものをちょろまかしてはいけないよね 会社のものは会社のもの 窃盗も横領も犯罪だわ

293. 匿名 2020/02/18(火) 15:55:48 

クリニック勤務だけど、入ってる業者4箇所ともマスクは欠品でめどもつかない状態。在庫は数箱。大病院はさすがですね。 2件の返信

294. 匿名 2020/02/18(火) 15:56:15 

ホント中国人って最低やな

295. 匿名 2020/02/18(火) 15:56:30 

>>281 売国罪かな できるならそういう法律作ってほしいよ

296. 匿名 2020/02/18(火) 15:56:55 

>>293 うちの診療所もです

297. 匿名 2020/02/18(火) 15:59:54 

>>1 チョンの仕業

298. 匿名 2020/02/18(火) 16:00:40 

>>85 見たよ。 「父が心臓疾患あって、でも通勤は都内で満員電車だから~」とか言ってたね。 大変だな、とは思うけど最後に「(マスク増産されるけど)高値で転売されると品薄になりかねないから、取り締まって欲しい」みたいなこと言ってた。 あんたみたいな(口悪くてごめんなさい)高値で買う奴がいるから転売ヤーがいなくならないんだろっ!!……って思ったよ。 4件の返信

299. 匿名 2020/02/18(火) 16:01:23 

マスク会社の従業員っていつ感染したのかな。 どこも品切れだし、有ってもマスクによる感染が疑われるとか、日本人に迷惑ばかり掛けないで欲しい! 1件の返信

300. 匿名 2020/02/18(火) 16:02:13 

在庫あるなんて言わない方がいい 短期間で二回強盗に入られたコンビニもある

301. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:41 

>>58 大きい病院でも 意外とカメラついてないところ多い 1件の返信

302. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:57 

兵庫、大阪、福岡ならやっぱり って感じ 1件の返信

303. 匿名 2020/02/18(火) 16:03:59 

警察はメルカリのマスク販売の出品者をチェックしてよ。必ず泥棒が紛れてるはず。 道路に隠れてネズミ取りするより今はそっちをしてもいたいわ。

304. 匿名 2020/02/18(火) 16:04:33 

>>85 気の毒すぎるね…転売ヤーに天誅下って欲しい

305. 匿名 2020/02/18(火) 16:05:21 

>>256 普段施錠してるっていうから、鍵のありかわかってる奴の誰か

306. 匿名 2020/02/18(火) 16:06:41 

>>298 身内に疾患のある患者がいて、自分が満員電車だったら マスクは絶対に必要だよ 私は満員電車通勤だけだけど、マスク無しは考えられ無いよ

307. 匿名 2020/02/18(火) 16:07:39 

神戸 兵庫県って中国にすごいマスク寄付してたよね 1件の返信

308. 匿名 2020/02/18(火) 16:08:22 

これは本当にひどいわ。

309. 匿名 2020/02/18(火) 16:08:51 

病院の監視カメラは役立たずだね

310. 匿名 2020/02/18(火) 16:10:01 

まあ明らかに内部の仕業だが自分で使うのか転売するのかはさておき、こんな事態が起きるのは緊急時に買い占め等が起きる可能性が高いと言うことがよく解る。買ってる分にはマトモなんだが。 今回もマスクを普通に買って高く転売してる輩はいるけど更に酷い状況だ。大きい災害起きたらどうなることやら。強盗等も増えるのか?我先にとばかり買い占めする姿が目に浮かぶ。マスクもそうだか普段からの備蓄が大切なのは解った。盗まれた病院は大変だ。

311. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:55 

>>298 その通りだね 満員電車ならないように眠くても朝早く出てラッシュを避ければいいのに 企業側だってリスクが高い人を無理やり出勤させても責任取れないし 2件の返信

312. 匿名 2020/02/18(火) 16:13:59 

>>73 それピッタマスクじゃない?あれは三枚入りで普通にそれぐらいするよ。

313. 匿名 2020/02/18(火) 16:14:22 

>>299 それ初耳なんですが、日本の話ですか? ネタ元はどこ?

314. 匿名 2020/02/18(火) 16:16:36 

>>278 ググったら出てきた、ありがとうございます。京都住みだから自分の通ってる病院かと心配になったよ。

315. 匿名 2020/02/18(火) 16:16:48 

>>307 兵庫に旦那方のおばあちゃんちがあってお墓まいり行ったらめちゃくちゃデカイ墓があると思ったら中国人の墓だった しかも何個もあったからびっくりした ちなみに神戸 2件の返信

316. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:27 

>>298 たしかに転売ヤーから買わない方がいいと思うけど、この場合は責めるのは可哀想だと思うよ

317. 匿名 2020/02/18(火) 16:19:31 

>>315 神戸で中国に工場が沢山ある大企業と言えば…神戸物産? 業務スーパーの

318. 匿名 2020/02/18(火) 16:20:32 

>>311 体悪い人に朝早く出ろとか鬼か

319. 匿名 2020/02/18(火) 16:20:49 

マスク工場に勤めてる人は周りの知人やら親戚やらどこから聞きつけたかもわからん他人にクレクレされてそう 知り合いのいるドラッグストアでも「裏にあるんだろ?知ってるぞ。出せよ」って輩出てきたみたいだし必死なのはわかるけど脅しや暴力こわいね

320. 匿名 2020/02/18(火) 16:21:52 

>>315 神戸って中国とか韓国の人多いしね 1件の返信

321. 匿名 2020/02/18(火) 16:27:09 

>>311 マスクが必要なのは、電車の中だけではないでしょう これからオフィス内でも危険になる 誰が保菌してるかわから無いのだから

322. 匿名 2020/02/18(火) 16:30:29 

>>1 中国人やチョンは悪人ばかり 中国人死滅祈願

323. 匿名 2020/02/18(火) 16:31:40 

中国人に横流ししたのか自分でメルカリ販売したのかはさておき、ドロボーした人は仕事失うね。

324. 匿名 2020/02/18(火) 16:32:24 

内部だとしても、6000枚って相当な数よ? 直ぐに脚付きそうなのに、犯人はそこまでバカなの? 1件の返信

325. 匿名 2020/02/18(火) 16:33:04 

神戸の闇ふかぁ… 1件の返信

326. 匿名 2020/02/18(火) 16:34:12 

>>19 メルカリやったことないからわからないんですが、その怪しいマスク、どこで手に入れたとか聞けないんですか?正直に答えてくれるかどうかもわかりませんけど。 もしメルカリとかネット販売でわかるなら犯人特定につなげられたら。 こんな卑怯なこと絶対許せない、共犯者とかもいるだろうな。

327. 匿名 2020/02/18(火) 16:35:33 

あの中国人のオレオレ詐欺の一味じゃないのか

328. 匿名 2020/02/18(火) 16:36:27 

嫌な話だな どうせ転売屋でしょ

329. 匿名 2020/02/18(火) 16:36:39 

小金に目が眩んでやったのか 高値で転売できるとしても、人生狂わせる程の大金ではない。 在庫管理してないと思ってたのかな? すぐに捕まりそうでアホすぎる。

330. 匿名 2020/02/18(火) 16:37:14 

>>325 山口組がいてたらこんなことは起こっていなかっただろう 人道に悖るわ 1件の返信

331. 匿名 2020/02/18(火) 16:40:02 

定期通院で大きい病院行ってるけど、マスク保管場所がどこかとか想像もつかない。 内部犯か、内部と外部の共犯しかなくない?

332. 匿名 2020/02/18(火) 16:42:55 

>>302市町村別犯罪率は東京大阪が大半占めてたよ ↑福岡はランク外

333. 匿名 2020/02/18(火) 16:44:50 

6000枚盗られても まだ在庫があるといえる事前の保管数はすごいと思ったけど、 大きな病院では使用人数も多いか。

334. 匿名 2020/02/18(火) 16:45:44 

全国・全地域の犯罪発生率ランキングです。真の犯罪都市はどこ!?人口が多ければ犯罪件数が増えるのは当たり前なので、人口100人あたりの犯罪件数を計算してみました。犯罪件数では東京都が首位ですが…。意外…

335. 匿名 2020/02/18(火) 16:49:10 

>>116 安倍に限ってなんて一言も言ってないでしょ?

336. 匿名 2020/02/18(火) 16:49:40 

>>101 安倍さんじゃなくて二階でしょうよ。

337. 匿名 2020/02/18(火) 16:51:02 

>>320 関東の店員さんの特亜率も凄まじいよ

338. 匿名 2020/02/18(火) 16:51:49 

転売だろうね。 相変わらずメルカリでぼったくり価格でマスク販売してる人いるけどこんな人間にはなりたくないね。

339. 匿名 2020/02/18(火) 16:59:21 

兵庫県の人がメルカリで100枚6200円で出品してて急に取り下げられてるんだけどまさかこの人じゃないよね 2件の返信

340. 匿名 2020/02/18(火) 17:03:11 

>>100 送るのではなくて、持参すればよかったのに。 もちろん日本には帰ってこない前提で!

341. 匿名 2020/02/18(火) 17:03:28 

内部犯行濃厚。 安月給で、新型肺炎だろうが危険手当ても出ないから。

342. 匿名 2020/02/18(火) 17:03:43 

早く捕まれマスク泥棒!

343. 匿名 2020/02/18(火) 17:07:34 

神戸がどんどん印象悪くなるからやめろよ 1件の返信

344. 匿名 2020/02/18(火) 17:09:18 

>>324 いっぺんに6000枚とは限らないのでは? だいぶ前から数百枚ずつ何度も持ち出しを繰り返してて、発覚したときにそれぐらいになってたのかも

345. 匿名 2020/02/18(火) 17:10:55 

>>91 いやいや、お店も対策してよ、中国人にやられ放題で悔しくないの?

346. 匿名 2020/02/18(火) 17:14:08 

確かこれ、機械室に置いてあったものって聞いた。だったら普通の倉庫じゃないよね、ますます内部の人間しか考えられない。機械室は施設管理の人間が出入りするから真っ先に疑われてると思う。

347. 匿名 2020/02/18(火) 17:15:54 

日本人がこんな事するの? 1件の返信

348. 匿名 2020/02/18(火) 17:19:05 

>>339 えー怪しい 取り下げる辺りが怪しい

349. 匿名 2020/02/18(火) 17:20:38 

>>347 日本人のすべてが良い人だとでも? 悪い人の比率が比較的少なめって程度でしょ 鍵かかってたなら内部犯か搬入業者の2択しかないわ

350. 匿名 2020/02/18(火) 17:21:49 

>>266 >>286にリンクありますよ

351. 匿名 2020/02/18(火) 17:22:07 

そのうち堂々と強奪されたり工場に暴徒とかした中国人が乱入しそうで不安 一般家庭に入ってマスク狩りとかあったらどうしようとか不安しかない 何かに理由つけて暴れる機会待ってるやつらはいる

352. 匿名 2020/02/18(火) 17:22:14 

>>293 お勤め先がどのくらいの大きさか分からないけど、個人病院だと全然入荷できないですよね。 今は違うけど、SARSの時小さな歯科医院に勤めていたから確保の難しさはよくわかります。 その時もやっぱり売ってくれませんか?って言われて断ったけど。 2件の返信

353. 匿名 2020/02/18(火) 17:22:39 

>>1 どう考えたって内部犯行

354. 匿名 2020/02/18(火) 17:24:13 

>>343 教師いじめも神戸やん! 1件の返信

355. 匿名 2020/02/18(火) 17:24:46 

メルカリ?

356. 匿名 2020/02/18(火) 17:26:53 

>>178 この人の過去の実績みてきたけど、おそらく転売ヤーだと思われる。 家電や並みにテレビ出品してたり。

357. 匿名 2020/02/18(火) 17:29:11 

今日もマスク売り場はすっからかんでした 1件の返信

358. 匿名 2020/02/18(火) 17:29:44 

>>357 me too

359. 匿名 2020/02/18(火) 17:33:53 

>>178 ヤバイな。

360. 匿名 2020/02/18(火) 17:35:19 

ヤフオク見てみたらマスクすごい高値になってるんだね みんなあんなにどうやって入手してるんだろう お一人様一箱を何度も並び直してるとかかな 1件の返信

361. 匿名 2020/02/18(火) 17:38:40 

>>339 それかなり怪しくない?

362. 匿名 2020/02/18(火) 17:39:12 

>>38 病院ってセキュリティゆるゆるだよね

363. 匿名 2020/02/18(火) 17:42:33 

内部犯の転売ヤーなら本当にクソ野郎●ね 中国人が犯人で国に送ってるなら本当に許さない

364. 匿名 2020/02/18(火) 17:45:05 

どっかのくそ医者が中国人研修生に流してたんでしょ

365. 匿名 2020/02/18(火) 17:47:39 

目からも感染するっていうから 眼鏡とかしてない場合 電車内では目を閉じて寝たほうがいいね

366. 匿名 2020/02/18(火) 17:55:08 

とりあえずマスク買い占めて転売した奴全員コロナ感染して瀕死になればいい。 2件の返信

367. 匿名 2020/02/18(火) 17:57:55 

酷いことするなぁ。こうなってくると日本人の命に関わるのに。

368. 匿名 2020/02/18(火) 18:07:20 

>>141 それは病院に行ってください

369. 匿名 2020/02/18(火) 18:11:31 

370. 匿名 2020/02/18(火) 18:17:44 

医療用とか、ダイソーとか、どこ発送になってるかチェックしてる。この県には大量に在庫かかえて悪いことしてるやつがいるって考えたりしてる。

371. 匿名 2020/02/18(火) 18:19:06 

岐阜県とかの医療用とかもかなり出されてるけど、内部の人盗んでる人もいるよね。そういうのも全部盗難で届けてほしい!! 1件の返信

372. 匿名 2020/02/18(火) 18:25:25 

カメラがあると思うけど 犯人捕まったらいいのに めっちゃ軽蔑するわ

373. 匿名 2020/02/18(火) 18:28:51 

>>1 鍵のかかった部屋にあったんだから、内部犯行でしょ!!

374. 匿名 2020/02/18(火) 18:32:41 

>>100 ルーピーだと思ったよ。

375. 匿名 2020/02/18(火) 18:34:01 

>>235 マスク購入したらそれとわからない様に持って帰らないといけないね

376. 匿名 2020/02/18(火) 18:35:22 

>>366 ○ねばいいって言わない貴女がステキ

377. 匿名 2020/02/18(火) 18:36:47 

>>53 信じられない!そんなことしてるの?県民のこと考えてないのかな?

378. 匿名 2020/02/18(火) 18:36:59 

これ見て怒りしかない! 自治体のは備蓄だけど、これは個人で送ったのだから市中のマスクの買い占めになるよね。 7件の返信

379. 匿名 2020/02/18(火) 18:37:20 

>>22 限られた人しか入れないんだね 今はマスクが金になると思って転売目的しか考えららないね

380. 匿名 2020/02/18(火) 18:39:07 

>>282 そうよ 何人が盗んだのかは不明だけど

381. 匿名 2020/02/18(火) 18:39:48 

>>352 売ってくれませんか?ってどういうこと? 患者さんとかから? 1件の返信

382. 匿名 2020/02/18(火) 18:43:17 

>>257 この件で嫌気がさして退会してやった。

383. 匿名 2020/02/18(火) 18:51:29 

だってさ、数百円のマスクがpaypayとかフリマサイトに何十万で売られてる。 転売ヤロー、浅ましさに情けなくなる。

384. 匿名 2020/02/18(火) 18:53:40 

こういう奴は死ぬまでクズよ

385. 匿名 2020/02/18(火) 18:54:49 

383です。メルカリよりペイペイ酷い 2件の返信

386. 匿名 2020/02/18(火) 19:00:43 

中国でコロナが流行ってると報じ始めた頃、武漢で中国人がマスクが無いから替わりにナプキンあてたり、ミカンの皮でマスク作ったり、ペットボトルのお面を着けてるのを笑い者にしてたのにね。日本も近い未来こうなるだろうと思ってたから、何わらってるんだろうとおもってたけど、その未来はおもってたよりずっと早く来そう。

387. 匿名 2020/02/18(火) 19:01:14 

>>6 ここの赤十字で救急講習受けた事あるんだけど、病院とは別に講習会とかやる用の建物が隣接してる。 そっちは普段全く人がいない建物ぽいからそこで盗まれたのかな? 入り口がすぐ献血車の駐車場だから車横付けして運んだのかな。 2件の返信

388. 匿名 2020/02/18(火) 19:05:25 

>>360 薬局の一家族一点限りのマスクを ベトナム人風の男性数人が レジと車を何往復もしてるのを見たよ。 車にはビニール袋を持った人がいて 買い終わったら その人の所に持って来て また中に買いに行くのを何度も繰り返してたよ。 2件の返信

389. 匿名 2020/02/18(火) 19:06:39 

>>16 トピの意味理解してる?

390. 匿名 2020/02/18(火) 19:06:47 

>>17 在庫があって良かったけど、いつ落ち着くか見通し立たないし、長期化すれば6000枚なんてあっという間だよね。 絶対マスク奪う人とか出てくると思ったけど、本当に最低だよ。 よくお店の出入口に消毒用のスプレー置いてあるけど、あれも盗むやつが出てきそう。

391. 匿名 2020/02/18(火) 19:12:34 

>>301 運び出して車に積むまでに流石にどこかでカメラに映ってそうだけど

392. 匿名 2020/02/18(火) 19:15:56 

>>298 確かに買うから転売がなくならないんだけど、今の状況で心臓疾患の家族がいたら自分でも買ってしまう。

393. 匿名 2020/02/18(火) 19:18:49 

>>249 横流しした医者も中国人。転売したのも中国人。 もう出てってほしい 1件の返信

394. 匿名 2020/02/18(火) 19:20:42 

>>388 お店の人にチクって何回も買えないように注意して!って言ってやってよ

395. 匿名 2020/02/18(火) 19:23:59 

医療用マスクがネットに出回ってて、びっくりした。絶対横流しだと思ってた。

396. 匿名 2020/02/18(火) 19:25:58 

>>178 買ってる人もいるし…

397. 匿名 2020/02/18(火) 19:32:09 

>>393 医師は日本人でこの人と不倫関係だったって何かで読んだけど違うのかな?

398. 匿名 2020/02/18(火) 19:36:09 

>>42 >>46 >>387に書いた者だけど、もしかしたら病院に隣接してる建物に保管してたのかなって思った(隣接と言っても道路挟んで向かいに建ってる) 入り口も夜間外来みたいな小さな入り口でなんか警備室みたいに狭いし、建物も入ったらすぐエレベーターに乗れる→目的の階降りれば目の前もう部屋。 1階は献血車止めてる駐車場だし人さえ会わなければサッと盗めるかも。 と散々推測してもし病院保管だったらごめん。でもそっちなら大胆すぎる犯行だね。 1件の返信

399. 匿名 2020/02/18(火) 19:37:47 

これから病院は〇〇病院とかスタンプ押すとか印字するとかした方がいい 1件の返信

400. 匿名 2020/02/18(火) 19:39:13 

>>259 備蓄のマスクって当然税金で買ってるんだよね?日本のマスクが十分足りてるなら送っても構わないけど、マスクがなくて困ってる日本人がいっぱいいるのになんで他国に送るかな。

401. 匿名 2020/02/18(火) 19:40:03 

>>385 無水エタノール ↑ 揮発が速すぎて殺菌には向かないやつじゃん マスクついでに騙すようなセットの仕方しやがって💢 1件の返信

402. 匿名 2020/02/18(火) 19:45:53 

>>399 病院も企業(事務所保管分)も在庫の外箱6面全てに押しておけば、盗難転売されても判るね 手間だけど転売抑止にはなる

403. 匿名 2020/02/18(火) 19:46:48 

これ内部犯行でしょ。診療室の棚とか患者が入れるところに6000枚も置いてないよ。それにどうやって運ぶの? 1件の返信

404. 匿名 2020/02/18(火) 19:48:21 

県外から兵庫に来て病院で働いてるけど、職員間の財布、服の窃盗、クレジット詐欺、朝食用のパン何百個が翌日全て無くなるとか通常聞いたことないような事件が多発していて驚いてる。特に窃盗が多い。 ちなみに住みたい街ランキングでいつも上位の場所 本当ありえないし怖いわ 4件の返信

405. 匿名 2020/02/18(火) 19:53:05 

>>148 勿論武漢へ!一枚一枚手渡しでお願いしたいわ

406. 匿名 2020/02/18(火) 20:00:06 

>>366 ついでにワ◯ガとハゲる呪いもかけておくわ

407. 匿名 2020/02/18(火) 20:01:55 

犯人判明したら、顔入り実名でちゃんと発表してほしい。 無論国籍も。

408. 匿名 2020/02/18(火) 20:09:23 

>>20 でも施錠されてたんでしょ? 見舞い客(関係者以外)が入るには、施錠忘れしかないよ。 本当に施錠されてたかも定かではないけど。

409. 匿名 2020/02/18(火) 20:17:46 

>>404 パンに至っては嫌がらせかな。 1件の返信

410. 匿名 2020/02/18(火) 20:21:16 

>>5 普段は鍵がついてる部屋らしいよ。 病院関係者じゃなきゃ無理じゃない? 監視カメラもあるだろうし、早めに捕まりそう

411. 匿名 2020/02/18(火) 20:23:09 

>>378 50枚箱入りマスクを2万人もの日本人が手に入れられたはずだったのにと思うとやりきれない

412. 匿名 2020/02/18(火) 20:24:01 

神戸だからじゃないけど、服見るのにフェリシモのネット見てたらマスク売り切れてた。 まさかここがあったか!と思った。 人気ワードにマスクってあったし

413. 匿名 2020/02/18(火) 20:39:05 

メルカリでは後出でたけどもしや? 明らかに市販品じゃないやつ

414. 匿名 2020/02/18(火) 20:44:11 

医療機関勤務です サラヤと書かれてるメーカーや サージカルマスクと書かれてる物は基本的に医療現場で使われてる物なのでメルカリ等で見かけても買わないでくださいm(_ _)m 4件の返信

415. 匿名 2020/02/18(火) 20:45:28 

犯人はヤス

416. 匿名 2020/02/18(火) 20:48:30 

>>6 日本にいる中国人で病院関係者にマスク横流ししてもらって儲けたってTwitterに書いてて炎上した女いたよね? 1件の返信

417. 匿名 2020/02/18(火) 20:48:51 

>>387 >>398 ごめん別棟じゃなくて病院内での盗難みたいだね。いまニュース見た。

418. 匿名 2020/02/18(火) 20:50:49 

感染症だけじゃなくて、あの人たちがいる事で日本人が害を受けるから安全上の理由で入国禁止して欲しいくらいだよ

419. 匿名 2020/02/18(火) 21:00:02 

>>97 兵庫県民ですが、そうなんです… 今回こそは県知事選で落としたかったのに、また通ってしまいました

420. 匿名 2020/02/18(火) 21:03:48 

>>378 中国に送る前に日本の医療機関とかに寄付しようとは思わないんだね。何故日本にいるの? 私も病院で働いてるけど、マスクの在庫が少ないから1日1枚しか使えず、病棟だから感染の心配なければ使用しないでと言われた。入院している患者さんにコロナ以外でもうつす危険もあるのに。

421. 匿名 2020/02/18(火) 21:04:59 

もしかして院内の人が どこぞの政治家に無理やり頼まれて 断りきれなかったからとか? 1件の返信

422. 匿名 2020/02/18(火) 21:05:22 

はあ。その内マスク目当ての強盗も増えるよ。 どうしてくれんのよ中国と政府よ。

423. 匿名 2020/02/18(火) 21:07:20 

メーカー:超快適マスク 発売日:。ユニチャーム 超快適マスク ふつうサイズ(50枚) マスク mask 箱 海外発送不可 転送屋不可

足元見て販売してるやつは、武漢に送り込んでやりたい! 2件の返信

424. 匿名 2020/02/18(火) 21:09:31 

>>249 全部が気持ち悪い

425. 匿名 2020/02/18(火) 21:13:33 

>>414 ていうか、メルカリがなんとかしろよって思う 領収書販売してたり無法地帯すぎる

426. 匿名 2020/02/18(火) 21:15:45 

427. 匿名 2020/02/18(火) 21:18:23 

>>404 神戸は一部除いて治安悪いよ。

428. 匿名 2020/02/18(火) 21:19:12 

>>378 2回とポッポって頭おかしい どんだけズブズブで弱み握られてんの?

429. 匿名 2020/02/18(火) 21:22:07 

>>371 普通に横流しだよね モラル違反者として各病院にメールすればいいと思う

430. 匿名 2020/02/18(火) 21:23:58 

>>421 日本の皆様に影響はない! 1件の返信

431. 匿名 2020/02/18(火) 21:25:03 

>>414 サラヤは一般に向けても販売してるから何とも。 メディコムの方が従事者向けかも。

432. 匿名 2020/02/18(火) 21:25:08 

>>430 ボケてるとしか思えない 2階かな?

433. 匿名 2020/02/18(火) 21:25:44 

メルカリもラクマもいい加減マスク禁止にしろ!!! 転売されすぎ

434. 匿名 2020/02/18(火) 21:27:27 

>>403 防犯カメラで写ってそうだよね。 あと製造番号は割り当てられてるから 転売とかで確認出来たら良いけどね。。

435. 匿名 2020/02/18(火) 21:27:27 

転売の為に内部の人間が盗んだんじゃない? 怖い。

436. 匿名 2020/02/18(火) 21:29:02 

もし本当に政治家に頼まれて だったら笑うよね

437. 匿名 2020/02/18(火) 21:34:49 

カメラついてないのかな?6千枚盗まれたならわかりそうだけど。うちの職場もマスクが盗まれ隠している。

438. 匿名 2020/02/18(火) 21:37:59 

>>91 今日、百均でマスク出されるの待つかのようにウロウロしていたよ この間の日曜日にもいた子たちだった 担当でも決めて、張ってるって感じなのかな

439. 匿名 2020/02/18(火) 21:39:36 

その近辺に住んでてマスク高額で大量に売ってる人を探せば見つかりそうじゃない?

440. 匿名 2020/02/18(火) 21:47:37 

>>381 >>352です。 そうです。通院中の方だったり、定期的に通ってくださる方だったり、徒歩圏内の患者さんです。

441. 匿名 2020/02/18(火) 21:47:58 

うちの病院も尋常じゃないスピードでサージカルマスク減ってるらしい 確実に内部犯 人として恥ずかしくないのかな ていうか医療者ならサージカルマスクではコロナウイルスは防げないことぐらい理解してしかるべきだと思うんだけど 2重に恥ずかしくて軽蔑するわ

442. 匿名 2020/02/18(火) 21:48:34 

神戸…兵庫って中国にマスク大量に寄付してるよね

443. 匿名 2020/02/18(火) 21:49:56 

>>409 在日多いから生活保護で分けるか転売してそう…

444. 匿名 2020/02/18(火) 21:51:53 

別トピで見たけど、保育園だったか幼稚園だかの説明会に来てた人がトイレで消毒剤を盗んでる人がいたって。 また別なトピでは、持ってた手ピカジェルを盗まれたって人もいた。 なんかもう自分さえ良ければ何してもいいっていう考えなんだろうな… 1件の返信

445. 匿名 2020/02/18(火) 21:54:22 

>>378 この人と2Fさんは真っ先にコロナに感染して欲しい そうしたら日本国民の怒りが少しは理解できるかも

446. 匿名 2020/02/18(火) 22:01:33 

>>378 鹿児島の大学病院ではマスクの在庫がわずかな為本当に必要な人だけ付けるというふうになったらしいんだけど、このツイート見て政府の人間は日本国内の人のことは何も見てくれてないんだなーと思っちゃった。 マスクの流通に影響はないって、今現在マスク不足があちこちで問題になってるのに何でそんなこと言えるんだろう。 私が理解力ないだけ? 1件の返信

447. 匿名 2020/02/18(火) 22:11:00 

>>119 私絶対それだと思う。あいつらやり方汚いもん。絶対あいつらの仕業。

448. 匿名 2020/02/18(火) 22:12:30 

>>286 中国人の女性は女を利用して近づいて平気で裏切る人もいる。そんなことするのは韓国人のイメージだけど、中国人も多い。偽装結婚とかも含めて。お金への執着がすごいよ。

449. 匿名 2020/02/18(火) 22:13:58 

メルカリ見てると、私病院勤務だけどよくこれはそうじゃないかな?と思うのがある。 おそらく在庫をくすねているやつらはいると思う。

450. 匿名 2020/02/18(火) 22:16:45 

死刑で

451. 匿名 2020/02/18(火) 22:19:46 

日本もどっかの国みたいに民度下がってるよね。

452. 匿名 2020/02/18(火) 22:23:52 

>>16 マスクのサイズ感によっては鼻でちゃうんだよ~。ごめんね鼻低くて。 で、なんで取り上げるの??  とりあげたマスクほしいの? 1件の返信

453. 匿名 2020/02/18(火) 22:36:29 

メルカリで、明らかに市販品じゃない様なパッケージのマスクや除菌剤が高額で売られている。 高値で売れるから(もしかしたら個人じゃなくて企業や業者も買っている)こんなことが起きる! 中には個人で根拠のない「対策セット」とか、箱から出して発送とか。 もはや出品者が感染してる可能性だってある、個人管理だから危ないと思う。 政府は禁止措置すべきだよ。 災害時の非常食や物資は寄付する人が多いのにマスクと除菌剤は買い占めて余ってても寄付はしないのですね。 1件の返信

454. 匿名 2020/02/18(火) 22:54:13 

昨日、不思議なマスクをしている老齢男性がいた。(比較的上級国民が住んでいる地域) 今「恋は続くよどこまでも」を観ていたらオペ用マスクだった… どこで手に入れたのかなぁ💢 2件の返信

455. 匿名 2020/02/18(火) 23:02:42 

>>454今や、黒マスクしかなくて仕方なく付けている日本人だっているんだよ どんなマスク付けているのかまで因縁付けられたらかなわないよ 普通に外科病院の院長とか病院経営者の家族や関係者かも知れないし マスク狩りみたいで怖いわ! 2件の返信

456. 匿名 2020/02/18(火) 23:07:05 

>>209 うちの会社、それやるよ。ヤフオクとかに普段出回らない商品出されてたら会社が買って対策する。

457. 匿名 2020/02/18(火) 23:08:50 

ニュースでカギがかかってる所から盗まれたっていってたけど、それならそのカギ持ってる人が犯人に絞られるよね。 2件の返信

458. 匿名 2020/02/18(火) 23:13:32 

マスク購入にマイナンバー提示はいいね。通知カードでも可ならみんな持ってるはずだし、“マスク購入時はマイナンバー提示してください。お一人様一つまででお願いします。”って書いておけばいい。 1件の返信

459. 匿名 2020/02/18(火) 23:14:24 

>>452 横だけど 口元や顎の形が残念な女の子達が メイクをバッチリして 欠点をマスクで隠して ある意味修正っぽくしてるのが 面白くないんじゃないかな。 ブス隠しというあたり…

460. 匿名 2020/02/18(火) 23:15:12 

転売屋じゃなくても、職員用のマスクを患者さんの目につくところに置いてたら少しずつ抜かれる。 一般人もおかしい。

461. 匿名 2020/02/18(火) 23:21:01 

>>457 誰でも取れる場所に吊ってたかもね どっちみち防犯カメラがあると思うから犯人は特定出来るんじゃないかな

462. 匿名 2020/02/18(火) 23:24:55 

メルカリでマクスの空箱売ってる輩も居るからね。 本当かどうか分からないけど、その空箱売れてた。(ダイソーの箱マスクの空箱10個で7000円 送料別とか) 大手メーカーの箱だと中身が違うのバレるから、ややマイナーなトコの箱にシレッと入れて、メルカリで販売とかしてそう…… 箱は開封してるけど、中身未使用とか言って。 いくらこの状況でも、マスク盗んでお縄になるとか間抜けすぎて嫌だわ。 1件の返信

463. 匿名 2020/02/18(火) 23:25:34 

>>100 >なお、この結果日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい 厚生労働省はクルーズ船とチャーター機の為にユニチャームに物資の支援を要請したんだよね!?ならその市場に出回らないとやらのマスクはなんの為に持ってるの!?具体的な数はわからないけどその分ユニチャームから市場にはでなかったんだよね!? 本当に関係ないの?

464. 匿名 2020/02/18(火) 23:29:45 

>>423 このショップの商品見たけど 9割が高額なマスク転売じゃん それと同じようにユニ・チャームのマスク 12枚入りをDAISOで550円で買ったけど? 楽天もこんな店 出店停止にしなきゃ!

465. 匿名 2020/02/18(火) 23:45:47 

>>378 買い置きがもう少なくなってきて、でもフルタイムだから朝イチには買いに行けなくて、毎日毎日仕事帰りに何件も回ってるのに全然マスクが手に入らないから、これ見て本当に怒りに震えた。

466. 匿名 2020/02/18(火) 23:50:12 

>>17 ほっとした   じゃねえよ笑

467. 匿名 2020/02/18(火) 23:50:44 

>>5 秋にここに知り合いが入院していたけれど、マスクどこにあるかなんて全然知らなかったし。 ある程度知識がないとできないよね。

468. 匿名 2020/02/18(火) 23:51:49 

内部の関係者の犯行じゃないの?逮捕されてほしい。

469. 匿名 2020/02/18(火) 23:52:39 

あったの会社にもコロナ騒ぎになる前からマスク常備してたのにいつのまにかなくなったよ

470. 匿名 2020/02/18(火) 23:53:00 

マスク騒動が過熱しているけれど、マスクって予防効果はないんじゃないかとも言われてるよ。 既に感染している人がするのは周囲に感染を広めないのに効果があるらしいけれど。

471. 匿名 2020/02/18(火) 23:55:25 

お掃除の人に賄賂…? どこでも入れる。 配送、備品備蓄管理してる科とか…

472. 匿名 2020/02/18(火) 23:56:58 

病院内の物品補充は看護助手がやることが多いからそこら辺でしょうね。最近はいろんな国の人多いからモラルは様々です。 1件の返信

473. 匿名 2020/02/18(火) 23:59:40 

>>404 日本は日本人が住んでるから暴動が少ないだけで、住む人が変われば治安も変わるよね…

474. 匿名 2020/02/18(火) 23:59:49 

385に書いたものですが 履歴に飛べない。 今までそんなことなかったのに… 画像いれるとコメントに飛べないの? 闇を感じる。 ここも関係者? 1件の返信

475. 匿名 2020/02/19(水) 00:01:45 

>>401 無水エタノールに精製水を混ぜれば使えます。自宅倉庫に掃除用に置いてあるのをリビングに持ってきました。

476. 匿名 2020/02/19(水) 00:01:46 

>>446 鳩山は慰安婦像に靴脱いで土下座した人だよね

477. 匿名 2020/02/19(水) 00:05:22 

>>458 世帯主に世帯人数分送付すればいいんだよ 帰化人にも届いちゃうけど、気化してない人には届かない

478. 匿名 2020/02/19(水) 00:06:07 

>>388 うちの近所のホームセンターで今日マスク売ってたけど、 一家族一箱、複数回並ぶのはやめてくださいって書いてあった。 そして私の前にマスク買った人がレジの人に「2回目ですよね?」って確認されてた。 否定して購入はしてたけど、さすがにああいわれたら3回目は無理だろうなと思った。

479. 匿名 2020/02/19(水) 00:06:51 

>>462 空箱かぁ たぶん使用済み入れて売る人いるね 1件の返信

480. 匿名 2020/02/19(水) 00:09:33 

>>474 コメント削除されてると飛ばないことあるけど

481. 匿名 2020/02/19(水) 00:13:25 

>>330 山口組今はほとんど中華系なんじゃなかったっけ 1件の返信

482. 匿名 2020/02/19(水) 00:15:31 

>>19 中国の反日団体とかが、日本を医療崩壊させるために医療用盗んでたりしてね

483. 匿名 2020/02/19(水) 00:16:04 

郵便窓口ですが、こんなに町でマスクが買えないのに、今だにとんでもない量のマスクを中国に送る日本人がいます。不思議で仕方なかったが、、 2件の返信

484. 匿名 2020/02/19(水) 00:18:26 

>>414 サラヤは一般に流通していて、ドラッグストアにも売っていますよ! 1件の返信

485. 匿名 2020/02/19(水) 00:28:35 

>>483 親にマスク送ろうとしたら中国人がダンボールパンパンに箱マスクとなぜか洋服入れてた 転売屋ぽくなくて普通のおばちゃんぽい感じだったけど…

486. 匿名 2020/02/19(水) 00:37:46 

>>479 えー!使用済!! それ買うのただの変態!

487. 匿名 2020/02/19(水) 00:55:16 

赤十字病院の運営は実は都道府県がやってて県立病院と同じなんですよ。だから都道府県色が強く出ます。

488. 匿名 2020/02/19(水) 00:55:34 

もう生産・供給が安定するまで、小売店での販売はやめて良いよ。更に箱で売らなくていいよ。 マイナンバーうまく使って小出しに配給制にしたらいいよ。 住み着いてる中国人を除外できないけど、旅行で来ちゃってる輩には渡らなくなるし。

489. 匿名 2020/02/19(水) 01:17:47 

ここで手ピカジェル盗難があると聞いて隠すようになったし、母はネットしてないから気を付けるように言った 自分の在庫がなくなってどうしようもなくなっても盗むほど落ちぶれたくない 1件の返信

490. 匿名 2020/02/19(水) 01:29:40 

>>378 ある企業とやらを教えろ!

491. 匿名 2020/02/19(水) 01:46:55 

日本にちゃんと税金を納めて住んでいる人にだけ売って欲しいな 区役所から家族分の引換券が送られて来るとか 買うか買わないかは自由でさ 1件の返信

492. 匿名 2020/02/19(水) 01:52:16 

こんだけ大きい病院ならカメラあるよね? 犯人は映ってないのかな 許せない!絶対に捕まってほしい

493. 匿名 2020/02/19(水) 02:10:17 

身内が、ここではないですが 病院勤務です。 コロナ騒ぎで、連日のように マスクを売れ!だの くれ!だの 今までは ご自由にどうぞ と置いてあったのに なぜ無いんだ!? だの 受付に言ってくる人が多すぎるらしい。(診察待ちではない人が来ている) マスク管理レベルを上げて、 マスク収納庫からの出し入れや補充などは スタッフ2人以上同席の上でするようになった、と言っている。

494. 匿名 2020/02/19(水) 02:13:17 

>>491 その引換券が闇で高額取引に使われそう 2件の返信

495. 匿名 2020/02/19(水) 02:20:09 

>>416 京都のやつ?

496. 匿名 2020/02/19(水) 02:21:43 

>>484 サラヤは食器洗い用洗剤も優秀

497. 匿名 2020/02/19(水) 02:32:25 

>>455 なるほど、、手術用マスクは足りているのね? 事故やら急病で救急搬送されて即手術には対応出来るなら安心です。

498. 匿名 2020/02/19(水) 02:58:02 

>>494 横だけど、 そういう時の為のマイナンバーカードでしょう

499. 匿名 2020/02/19(水) 02:59:11 

>>483 通名 日本人の振りをした中国人。

500. 匿名 2020/02/19(水) 03:32:03 

恐らく関係者の犯行 普段から一部の職員が悪気無く持ち帰ってお互い見て見ぬフリのなぁなぁにしてる位は有り得るかも 4c/sって結構かさばるよね?病院なんだから至る所に監視カメラはある筈だからバレずに箱ごと抱えてロッカーまで持ち帰るなんて至難の業でしょ 悪気無い持ち帰りが以前から常態化したりは有っても不思議じゃないし自然かな 盗まれたのが劇薬とか麻酔薬じゃなかったのが不幸中の幸い