情報元 : 小4女児虐待死 父親「罪は争わず」シャワーの暴行は否定ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2591692/


小4女児虐待死 父親「罪は争わず」シャワーの暴行は否定 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 小4女児虐待死 父親「罪は争わず」シャワーの暴行は否定

1. 匿名 2020/02/21(金) 11:48:55 

去年1月、千葉県野田市で小学4年生の栗原心愛さん(当時10)が虐待を受けた末に死亡した事件で、傷害致死などの罪に問われている父親の勇一郎被告(42)の初公判が千葉地方裁判所で開かれ、被告は「シャワーを顔にあびせかける暴行はしていない」などと述べて、起訴された内容の一部を否認したうえで、傷害致死の罪については「争いません」と述べました。

5件の返信

2. 匿名 2020/02/21(金) 11:49:43 

死刑で 2件の返信

3. 匿名 2020/02/21(金) 11:49:57 

鬼畜という言葉がピッタリ。

4. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:00 

弁護士からの助言で言葉を選んでるとしか思えない 1件の返信

5. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:15 

この人の母親も、息子にも何か考えがあったのだろうけどって言ってて、正気じゃないと思った。 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:17 

いまだにシャワー認めずって、死ねや 2件の返信

7. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:17 

虐待否定する辺り反省してねーな 減刑のためのポーズ

8. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:19 

>>1 こいつ本気で狂ってる 本当に人間の皮被った悪魔って存在するんだね 人間じゃないよ

9. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:22 

このとんでもない男をただで殺したくない なぶり殺しにしたい 皆で石投げようぜ 1件の返信

10. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:50 

この世からいなくなって。本当何のために生きてるの?

11. 匿名 2020/02/21(金) 11:50:59 

みーちゃんごめんなさいと涙を流したとか言うけど、自分の為の涙だろうな 6件の返信

12. 匿名 2020/02/21(金) 11:51:00 

性的暴行は認めたの?

13. 匿名 2020/02/21(金) 11:51:40 

>>5 祖母からして狂ってる 3件の返信

14. 匿名 2020/02/21(金) 11:51:50 

クソ 同じ事されて死ね

15. 匿名 2020/02/21(金) 11:51:57 

サイコパス 自分のことしか考えてなさそう

16. 匿名 2020/02/21(金) 11:52:20 

みあちゃんの手紙見ておばあちゃんが私も未来が見たかったって泣いてた 辛すぎる 1件の返信

17. 匿名 2020/02/21(金) 11:52:20 

性的虐待の疑いもあったよね?

18. 匿名 2020/02/21(金) 11:52:22 

この子の手紙がもうね…涙出たわ あんなに綺麗な字が書けて文章もしっかりしてて聡明な女の子だったんだろうね どうしてあんな親の元に産まれたんだろう どうして助け求めてたのに周りの大人は守ってあげられなかったんだろう 2件の返信

19. 匿名 2020/02/21(金) 11:53:06 

小4って幼児と違って半分大人だよ そんな子を死なせたなんて相当な残虐をしたんだと思う シャワーは認めないとかお前いい加減にしろよこの野郎

20. 匿名 2020/02/21(金) 11:53:10 

>>5 ええ!!!親が育てた通りに育ったってことか 2件の返信

21. 匿名 2020/02/21(金) 11:53:22 

容疑者以外の人は悪くないの? みんな気づいてたんでしょ?

22. 匿名 2020/02/21(金) 11:53:24 

「みーちゃんの未来を見たかった」って...。 みーちゃんの未来を奪ったのはお前だろ。 2件の返信

23. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:00 

子供にたいしての胸くそ悪い事件増えたよね 量刑短すぎるんじゃないの?

24. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:12 

この人を父親と表記してほしくない!! 人間ではないことをしている

25. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:13 

『未来のみーちゃんが見たかった』 だってさ。 自分が殺しといてどの口が言うのか。 4件の返信

26. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:17 

同じ事してやれよ 目には目を 刑務所の飯減らして毎日飢えに苦しめ 寒さ、痛みも与えろ

27. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:47 

じゃあなんでこの子は亡くなったのよ 暴行したからじゃないの?

28. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:54 

でもこの事件すっかり忘れてた。親からの虐待ってこうやっていつの間にか大した罪に問われず人知れず終わるんだよね 1件の返信

29. 匿名 2020/02/21(金) 11:54:59 

衰弱死させる気や餓死させる気はなかった。毎日反省していますとか、こいつヤバいよね?早く出る事しか考えてない。務所出たら早く妻と娘の元に行ってやる!と思ってんだって!出したらダメなやつ!

30. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:03 

子供に対しての虐待私は絶対許さない

31. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:06 

祖母(父親の母)のインタビュー見たけど、この母親にも何か闇みたいなもんを感じた。 多分、この人があの父親を作ってしまったんだと思う。

32. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:36 

>>20 心愛ちゃんを返してとか言ってたけど、息子にも何か考えがあったのだろうけど、死なせたのは良くないって言ってた。死なせなきゃ虐待はいいわけ?まともじゃないなと思った。

33. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:38 

この父親全然自分の犯した罪の重さを理解してないよね、なんなら自分は悪くないといまだに思ってるこんなやつ二度と世に放ってはいけない。即死刑

34. 匿名 2020/02/21(金) 11:56:43 

これは実父なんだよね。 そこがまた…言葉を失う

35. 匿名 2020/02/21(金) 11:56:48 

お前のせいで亡くなったのにどの虐待をしてないなんて事を明確にする必要ある?死ぬまで働いて給料は全て国に収めちゃえ、ただ死刑にするのだってそれまでの事には税金で賄うんでしょ? こんな男に金かけてほしくない

36. 匿名 2020/02/21(金) 11:58:12 

>>25 自分が心愛ちゃんの未来を奪ったくせにどの口が言ってるんだよ!罪を軽くしてもらおうとしているとしか思えないです。

37. 匿名 2020/02/21(金) 11:58:33 

家庭内の身内内のことばっか騒ぎ過ぎ! どうでもいいよ 他者に害な人をどうにかしようか!

38. 匿名 2020/02/21(金) 11:59:05 

こいつって実父? 1件の返信

39. 匿名 2020/02/21(金) 11:59:23 

性的暴行もしてたんでしょ 死刑で!

40. 匿名 2020/02/21(金) 11:59:37 

傷害致死ではなく殺人でしょ?

41. 匿名 2020/02/21(金) 11:59:47 

シャワーがどうとか 誰も見てないこと、どうやって出てくるん なんか動画でもあったなら それはどこからバレたん 2件の返信

42. 匿名 2020/02/21(金) 12:00:14 

このニュース辛くて見れない。 児童虐待はチャンネル変えちゃう。

43. 匿名 2020/02/21(金) 12:00:43 

確か、娘さんこの父親とソックリな顔をしていたよね。 そんな自分に似ている娘に卑劣な事をする神経が解らん😵🌀

44. 匿名 2020/02/21(金) 12:00:44 

>>1 たとえシャワーはしてなかったとしても それ以外での行為でさんざん許されざる事をしてきたんでしょ。 どう足掻いても殺した事実は変わらんわ。 むしろ往生際が悪いわ、 潔く認めて死ね。 1件の返信

45. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:00 

コイツは小学生の時に気弱な女子のリコーダーを便所に突っ込んだ男です。 1件の返信

46. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:05 

否定しようが何しようが、人殺し しかも非力な子供相手になぶり殺しだからな 死刑が妥当

47. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:18 

ほんと、実の娘になぜあんなひどいことができたんだろう。 祖母(父の母)の異常さも含め、子供をまともに育てるって誰にでもできることじゃないね。

48. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:29 

こいつのニュース本当胸糞!早くこの世から居なくなってください。苦しみながらね!さよなら。

49. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:36 

生まれてきてはいけない人間とは、まさにコイツの事だ!!!!!!

50. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:37 

>>25 みーちゃん? 心愛 って、『み』から始まる呼び名なの? 3件の返信

51. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:49 

なんで傷害致死なの?殺人じゃん 2件の返信

52. 匿名 2020/02/21(金) 12:01:55 

>>13 こういう問題ある親の親って、ギリギリ犯罪犯さないだけで、十分異常ある人多い。 それが子供に移って(遺伝や生活環境で)、その子供が虐待するんだよ。

53. 匿名 2020/02/21(金) 12:02:30 

腹が立つなーマジで。 こんな男、許してはいけない。 祖母も変な人だよね。 亡くなったみあちゃんが不憫。 本当に可哀想。

54. 匿名 2020/02/21(金) 12:03:09 

長生きすんだよな、こーいう奴に限って。のうのうと生きる。

55. 匿名 2020/02/21(金) 12:04:54 

傷害致死じゃなく殺人!

56. 匿名 2020/02/21(金) 12:05:47 

>>5 >>13 あっちKだからでしょ、多分。 2件の返信

57. 匿名 2020/02/21(金) 12:06:15 

祖母のインタビュー、他人事、って感じ。 息子に対する憤りを全く感じなかったんだけど‥

58. 匿名 2020/02/21(金) 12:07:36 

虐待事件が多すぎてどれが何か分からなくなってきた 昔は横との繋がりがあったのに。いつから人との関わりが下手くそになってきたんだろうね

59. 匿名 2020/02/21(金) 12:09:10 

散々拷問して殺して、シャワー否定しますなんて、自分の刑罰しか考えてない事が、あったまるくるな! どうせまた、5年程度で判決される 何のために政治家っているんだろ 桜の会なんてお話どーでもいいわ

60. 匿名 2020/02/21(金) 12:09:22 

>>25 …は?なにその発言… 頭おかしいこわい

61. 匿名 2020/02/21(金) 12:09:49 

クソ野郎すぎて ヘドが出ました 母親も頭おかしいよ、一度離婚してたよね? 再婚するって意味わからん 2件の返信

62. 匿名 2020/02/21(金) 12:10:47 

お願いだから極刑にしてください

63. 匿名 2020/02/21(金) 12:11:33 

>>28 少し分かるな。 本当に虐待のニュース多い。 昔からこんなにあったのか、近年は明らかになったから目立つのか。 とにかく子供のまま子供を産んだケースは確実に増えているよね。ゲームしたくて放置したとか。

64. 匿名 2020/02/21(金) 12:11:50 

この女の子 本当に聡明で頭がいい素晴らしい宝物のような子供で 生きて大きくなったら素晴らしい人になっただろうに 本当に勿体無いと最近の自分宛の手紙を見て悲しくなったわ 3件の返信

65. 匿名 2020/02/21(金) 12:12:08 

>>1 被告は「しつけの範囲をこえたものと深く後悔してきました。未来の心愛ちゃんを見ることが楽しみだったが、みずから見れなくしてしまった。本当にごめんなさい」と述べました。 ↑ 心愛ちゃんと呼ぶこいつは内縁関係の男だろうね。 ほぼ、あったKで間違いない。 国籍取りや生活保護費、母子手当狙いで連れ子を狙う罪21が多いからこういう事件が後を経たない! あの連中らを 1匹残らず強制送還したら格段に減る!!

66. 匿名 2020/02/21(金) 12:12:20 

早く殺処分にして。 絶対許せない。

67. 匿名 2020/02/21(金) 12:13:05 

この事件に関わってる大人、皆頭おかしい。 ろくな人がいない。両親、祖母、学校や施設の先生、、

68. 匿名 2020/02/21(金) 12:13:26 

死刑だろが!!!!

69. 匿名 2020/02/21(金) 12:13:48 

この事件の何が残酷って、いまいち死因がはっきりしてないんだよね 致命傷があったわけでもなく、餓死とか、そういうはっきりしたものでもない ただじわじわ苦しみながら亡くなっていった うまく言えないけど、 亡くなった女の子、本当は生きたかっただろうけど、きっと身体的にも精神的にも限界で、最後はどこかで本能的に生きることを諦めたんだと思う

70. 匿名 2020/02/21(金) 12:16:27 

こいつの祖母のインタビュー聞いてると、 身近にいながらみあちゃんを助けられかった事を責められるのが嫌で言い訳しているようにしか思えない。 みあちゃんの周りにいた大人全員がみんな自分の保身しか考えていなくて本当に本当に最低だと思います。 1件の返信

71. 匿名 2020/02/21(金) 12:19:14 

>>5 子供に暴行して殺してる時点で考えも何もないだろう??

72. 匿名 2020/02/21(金) 12:23:08 

なにが「未来のみーちゃん見たかった」だよ。 お前が拷問して未来を奪ったんだろうが。 未だにやったことを認めないとは もう終わってる。 なにも言わなくていいから死刑にしろ。 1件の返信

73. 匿名 2020/02/21(金) 12:24:34 

コイツも、コイツを産んだばか母も、頭がおかしい。 なんのために裁判に出てきたんだよ!二人で殺し合いでもしろよ! 息を吐くように嘘吐きやがって。

74. 匿名 2020/02/21(金) 12:25:30 

千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件をめぐり傷害幇助(ほうじょ)罪に問われた母のなぎさ被告(32)の16日の初…

2件の返信

75. 匿名 2020/02/21(金) 12:25:44 

>>11 ばれてしまってごめんなさいだよね、絶対

76. 匿名 2020/02/21(金) 12:26:39 

>>56 この事件に関係ない画像は貼らなくていいです

77. 匿名 2020/02/21(金) 12:28:30 

>>22 未来もずっと虐待したかったんだろうな

78. 匿名 2020/02/21(金) 12:28:46 

殺人罪だよな。死刑で良いよ。どうせ、シャバ出ても無理だし

79. 匿名 2020/02/21(金) 12:29:54 

>>51 本当に、虐待を傷害致死で片付けようとする法律がおかしい。殺人だし、亡くなる前に保護出来たとしても殺人未遂だよ。

80. 匿名 2020/02/21(金) 12:30:21 

>>18 謝罪文書かされたのは4歳の別の子じゃなかったかなぁと考えてたら、この子も書いてたわ でそれを児相が父親に… なんかいろいろ思い出して腹立ってきた

81. 匿名 2020/02/21(金) 12:31:00 

>>11 涙ながらに謝ったから何だ、って話よ。 どの面下げて暴行は加えていないって言えんのかね。 地獄のそこまで落ちたらいいのに。

82. 匿名 2020/02/21(金) 12:32:38 

>>50 「心愛」で「みあ」って読む

83. 匿名 2020/02/21(金) 12:34:30 

未だに躾だったと言うところ、本当に怖い。 拷問して殺害したのにそれも認めない。 死刑以外に考えられない。 みあちゃんを返してください。

84. 匿名 2020/02/21(金) 12:37:29 

>>22 助けなかったくせに。何を勝手なことを。虐待されて、体も心もズタズタにされ続ける未来なら、ない方が幸せだったと思う。 死ぬまでは本当に辛くて苦しかったと思うけど、今この世にいないというのは、ある意味救いだとすら思うよ。

85. 匿名 2020/02/21(金) 12:38:16 

>>11 嘘泣き。 泣くのはお得意。 心にもないことを平気で言える。 口は上手なんだ。 反省したふりで自分の罪を軽くしたいだけ。

86. 匿名 2020/02/21(金) 12:39:21 

本当に 「鬼畜」以外の言葉が 見当たらないわ。 死刑でいいよ。 なんで子供を作った? こんな 父親の元に生まれるなんて 思ってもいなかっただろうな。 読んでいて怒りで涙が出た。

87. 匿名 2020/02/21(金) 12:39:54 

>>5 カエルの子はカエル

88. 匿名 2020/02/21(金) 12:41:10 

>>2 同じ目にあわせてからね。

89. 匿名 2020/02/21(金) 12:41:23 

殺したんだから死刑になってください。それでも優しい絞首刑です。お父さんが娘さんを拷問してきた分が足りませんね。

90. 匿名 2020/02/21(金) 12:41:40 

排泄物持たせたりどこまで腐った性癖してんだか。 1件の返信

91. 匿名 2020/02/21(金) 12:42:59 

親は資格制にして 親になっていい人ばかりじゃないよ 向いてないヤツほど繁殖したがるけど、子供が不幸になる

92. 匿名 2020/02/21(金) 12:44:38 

>>13 心愛ちゃんの自分への手紙を公開してくれたことは良かったと思う。 だけど、顔出しなしとはいえ、ノコノコ出てきてコメントは必要ない。 コメントは書面くらいにして欲しかった。 コメントも息子同様、なんかしらじらしく感じたんでね。 本当に申し訳なく思ってたら、人前には出られない。言葉が出る前に号泣する。 テレビに出てちょっと有名人気取りなのかも。

93. 匿名 2020/02/21(金) 12:45:55 

母親の優里被告の刑の軽さにも驚きだわ。 執行猶予付きって、は!? 自分も被害者だー!になっていて、みあちゃんに思いを寄せてない。 1件の返信

94. 匿名 2020/02/21(金) 12:46:02 

思うに… 栗原の罪はこの世のどんな罪より重い 実の子にここまでの仕打ちは、人間じゃない こんなに悲しい虐待は聞いた事もない もう日本の法曹には絶望しかない 極刑にはならないと思うから、名前と顔だけは絶対覚えておく

95. 匿名 2020/02/21(金) 12:51:33 

>>90 そうそう。それで写真を撮ってたって言う話が、逮捕されてしばらくしてから出てきてたよね。本当に異常。 おかしくないけどそういった排泄物に対するこだわりがあるって精神的な異常を感じる。

96. 匿名 2020/02/21(金) 12:52:45 

>>5 息子は子供の時喘息で〜とか聞いてもいないエピソード話していて頭おかしいと思った

97. 匿名 2020/02/21(金) 12:54:11 

>>72 もし、女の子が児童相談所に保護されたりして生き延びたとしても、親からの虐待を受けた影響で、トラウマを抱えて一生涯にわたって苦しみながら生きていくことになっただろうに。 1件の返信

98. 匿名 2020/02/21(金) 12:54:52 

>>20 本人の性質もあるけど、大体の子供って親が育てた通りになるよね性格面は

99. 匿名 2020/02/21(金) 13:04:20 

キラキラネーム 親あるある

100. 匿名 2020/02/21(金) 13:11:26 

内の娘も四年生だけど、みあちゃんすごく綺麗な字で内容もしっかりしててびっくりした! 親がおかしい場合、しかるべき大人が守る法整備をしてほしい。

101. 匿名 2020/02/21(金) 13:13:00 

>>61 1歳位の子供いたんだよね、確か。 異常だよ母親も。

102. 匿名 2020/02/21(金) 13:15:19 

女児だから裸にしてお風呂に一晩いさせたんだよね 性的虐待もしてると思う 地獄へ落ちろ

103. 匿名 2020/02/21(金) 13:16:53 

>>97 でも彼女は生きたかったでしょうね。 1件の返信

104. 匿名 2020/02/21(金) 13:17:55 

否定ってクズはどこまでもクズだね。 おかしいと思ったらすぐに逃げないとダメだよね。 子供がかわいそうだよ。

105. 匿名 2020/02/21(金) 13:20:42 

>>5 この両親妹も頭がおかしな人達なんだよね。 そんでこの男もまんま性格を受け継いでる。 負の連鎖だよ。 2件の返信

106. 匿名 2020/02/21(金) 13:23:53 

確か娘が保護された時、この父親が児相に怒鳴りこんでいって、スタッフがこの父親が怖いから娘を返してしまったって、テレビで見た・・。 そんな男が反省してるとは思えない。 娘を拷問し続け殺した父親。 1件の返信

107. 匿名 2020/02/21(金) 13:28:43 

子どもが弱いから勝手に死んだと思ってるよ だから自責の念なんかないし 次の子供はもっと強く育てようとか考えてるよ 1件の返信

108. 匿名 2020/02/21(金) 13:31:25 

>>107 虐待しながらね こういう人は虐待だと思ってないから

109. 匿名 2020/02/21(金) 13:32:07 

母親は共依存。 寝室にいれるな!と言われてご飯も与えられずストーブ前でぐったりしていたみあさんを、わざわざ「寝室で寝よう」と運んでる。 その後… 暴行させたいとしか思えない。 自分に暴力が向かないように娘を生け贄に。

110. 匿名 2020/02/21(金) 13:33:44 

>>5 この祖母、心愛ちゃんを返してとか言ってるけど、 児相が聞き取りに来たとき孫が嘘をついているんじゃないかって職員に言って、心愛ちゃんはショックで隣の部屋にいって泣いてたって去年記事を見たけど。それを言ったのは祖父だけで、祖母は味方してあげたとは思えないんだけど。 母親もお茶くださいなんてムカつくとかチクリLINEしたり、心愛ちゃんは強くて賢いし、生きようと必死にSOS出してたのに、誰も助けてくれなかった。 1件の返信

111. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:22 

本当こいつ悪魔だ 心愛ちゃんがどんな思いでいたか あの手紙泣けてくる この悪魔から産まれて来なければ 天国でいっぱいごはん食べて幸せになってほしい

112. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:36 

>>106 児相のスタッフもさあ、大の大人が怖いと感じるような狂った人間のもとに、言われるがままに10歳の女の子を返すなよ… 1件の返信

113. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:43 

優しさとか思いやりなんて知らずに大人になったんだろうな。攻撃性しかインプットされていないロボットと同じだ。 親になる資格なんてない。 亡くなった子が本当に不憫で仕方ない。

114. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:49 

娘もう1人いたよね? 刑期終わったら今度はそっちに向かう気がする 刑務所で再起不能になるくらいリンチに合えばいいのに

115. 匿名 2020/02/21(金) 13:34:57 

>>56 これ違う事件ですよ

116. 匿名 2020/02/21(金) 13:37:55 

>>11 心愛ちゃんの人としての尊厳を奪うようなことをしたくせに。 心愛ちゃんがやめてって拒絶したり、児相に自分の悪事がバレたら、逆恨みして、心愛の全てがいやだとか妻に言って、残酷に殺したくせにどの口が言ってるの。反省してるなら、自ら命絶ってると思うわ。

117. 匿名 2020/02/21(金) 13:41:18 

傷害致死は最高何年なんだろう? 最長求刑になってほしい、将来は孤独死でのたれ死ねや。

118. 匿名 2020/02/21(金) 13:43:21 

みーちゃん 本当にごめんなさい はぁ???? ふざけんな こいつ外面いいからここでも反省してますとか言って罪を軽くしてもらおうとしてるな お前は鬼だ 謝って済むかよ 死ねよ

119. 匿名 2020/02/21(金) 13:48:17 

自分宛に書いた学校での手紙を今朝ニュースでやってたね。 「未来を諦めないで下さい」なんて四年生が書くなんて。どんだけ辛い体験をしてきたんだろう。可愛そうで涙が出たわ。

120. 匿名 2020/02/21(金) 13:49:28 

>>112、106 テレビに出てた専門家の女性も「それなら尚更、子供は絶対に返しちゃいけなかった」って言ってたよ。 児相スタッフなら、異常な親からの暴言はある程度慣れてる人も多いだろうに、そういう人達が怖がる程の父親の元に返すって、あり得ないよね。 いつ殺されるか分からない恐怖と痛みで、生き地獄だっただろうな・・。母親も敵だし。

121. 匿名 2020/02/21(金) 13:55:21 

この鬼畜を死刑にする方法はないの? 法改正のために署名活動とかしかないのかな

122. 匿名 2020/02/21(金) 14:01:57 

うんこを持たせて撮影…なんて想像もつかない行為だよ 鬼畜という言葉がふさわしい 厳しい刑にしてほしい 4件の返信

123. 匿名 2020/02/21(金) 14:07:23 

楽しいはずのクリスマスからお正月を冷たい水ぶっかけられてお腹すいたり眠らせても貰えなかったなんて想像しただけで脳縮むわ

124. 匿名 2020/02/21(金) 14:07:41 

>>103 ホントそれ。 生きたい、助けてって伝わる行動してるよね。 4年生であそこまで行動出来るってなかなかないのに…大人たちが自分しか考えないで逃げたせいで殺された。

125. 匿名 2020/02/21(金) 14:15:04 

全裸にして、脱糞させて、それを持たせて笑顔で撮影とか、、、 気持ち悪い。死刑で 1件の返信

126. 匿名 2020/02/21(金) 14:16:21 

>>41 動画か写メが出てきたって話無かった? 母親が撮影させられてたんだっけ?

127. 匿名 2020/02/21(金) 14:16:56 

>>122 しかも「笑いながらウンコを持ちなさい」と言ったんでしょ? 笑えるわけないわ

128. 匿名 2020/02/21(金) 14:18:40 

写メを撮る性癖がアダとなったよね 証拠が残ってるのに否定するとかバカなのか?

129. 匿名 2020/02/21(金) 14:22:49 

動画で残ってるんでしょ? 今更、否定は出来ないよね

130. 匿名 2020/02/21(金) 14:24:08 

細々否定して何だこのエテコーは

131. 匿名 2020/02/21(金) 14:24:45 

>>9 韓国の時代劇思い出した…石だけでは物足りない位極悪非道の父親

132. 匿名 2020/02/21(金) 14:27:58 

>>16 お前が言うなだけどね。

133. 匿名 2020/02/21(金) 14:36:41 

この母親と言い、こいつと言い  真冬に外に全裸で木に縛りつけ 冷水を一晩中頭からかけてやったらいいんだよ。 1件の返信

134. 匿名 2020/02/21(金) 14:37:59 

マジ同じ目にあわせてやりたい 人間以下のクズ男 自分への手紙であきらめないでください。の一文に泣いた なんで誰も助けてあげる事出来なかったのかと うちの子は児相とか学校の先生とかあてにならない 何のための児相なん?て言ってた

135. 匿名 2020/02/21(金) 14:40:07 

今すぐ地獄に堕ちろ!!!!!!!!!!!!!!!!

136. 匿名 2020/02/21(金) 14:54:17 

>>5 こんな祖母があの意味深な手紙公開して、祖母からしてサイコパスじゃん 1件の返信

137. 匿名 2020/02/21(金) 15:16:52 

>>93 違うよ、優里は目黒の結愛ちゃんの母親でなぎさだよ。 1件の返信

138. 匿名 2020/02/21(金) 15:19:28 

トイレ行かせないで自分で処理させられたり 頭おかしいわ これで刑期10年未満なの!? 有り得ない、虐待なら刑期短すぎる 1件の返信

139. 匿名 2020/02/21(金) 15:22:51 

死を持って償え! お前の死では到底足りないが、それでも お前に生きる資格などない。 栗原ゆういちろう、お前は絶対に許さない

140. 匿名 2020/02/21(金) 15:28:51 

>>70 それこそコロナウイルス持ち込むならみあちゃんを助けること出来なかった大人にお願いします。

141. 匿名 2020/02/21(金) 15:43:25 

142. 匿名 2020/02/21(金) 15:57:40 

さまざまな大人が心愛ちゃんを助けるチャンスがあったのに、このクソ男の恐怖に屈して離れてしまった。それだけこの男には周囲を圧倒させ、征服させる強さと、それを職場で隠し通せるずる賢さがある。周囲を洗脳するサイコパスだと思う。 今回のコメントも、自分に自信があって周囲を圧倒できると確信してると思う。心愛ちゃんに対して申し訳ないとか、そんなのは微塵も思ってない。 この男の母親(心愛ちゃんの祖母)のインタビューも見たけど、他人事というか、息子を未だに誉めてる所があるというか、やった事を悪いと思ってない。 祖父母からして変なんだと思う。 とにかくこんなサイコパス殺人鬼が数年で出てきたらまた被害者が出るので、死刑でお願いします。

143. 匿名 2020/02/21(金) 16:07:29 

虐待してた上に児相に保護されたら威圧したりして娘を帰らせて更に虐待してたくせに、裁判になったら急に反省を述べるとか誰も信じないでしょ。もしかして裁判官が信じて刑に影響出るの?

144. 匿名 2020/02/21(金) 16:11:58 

子どもの虐待死事件に全てにおいて言いたい事なんだけど、両親(被告)の気持ちなんかどうでもいいよ、反省してるとか子どもの為だったとかそういうの。反吐が出るから!! この先何十年と生きれるはずだった未来ある幼い子どもが亡くなってるんだよ。更にそこには残虐な行為が行われてたんだよ。その事実だけを見て刑罰を判断してほしいんですが。

145. 匿名 2020/02/21(金) 16:13:06 

比べることではないし、両方許せない事件なんだけど目黒の結愛ちゃんの事件の両親(父親は血が繋がってないけど)と違うよね、ここの両親。 向こうはパフォーマンスかもしれないけど、裁判の時も泣いて結愛ちゃんに謝って反省している言葉も述べてる。でも、心愛ちゃんの両親は反省の言葉もないしあっけらかんとしている感が…。母親は執行猶予?だよね。 心愛ちゃんが天国で幸せに暮らせますようにと願います。

146. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:28 

家で実子にこんな残虐なことして、会社に出社すればきっと普通に働いてたんでしょ?で、また家に帰れば職場でのストレスを無抵抗の心愛ちゃんにぶつけ続けて殺してしまったと。 人間ってほんと怖いわー。

147. 匿名 2020/02/21(金) 16:25:37 

>>74 何故、虐待されているのか意味がわからない。自分の言うことを聞かないとか嘘をつくとか何かきっかけがあったの?それとも、ただただ心愛さんの事が気に入らなかったの? 酷すぎる。絶対許せない。死刑でも足りない。

148. 匿名 2020/02/21(金) 16:27:58 

>>125 え、何それそんなことさせられたの? この父親のやってた酷いこと、普通の人間じゃ誰も思い付かないよ。 牢屋の中で同じことされてみろこの鬼畜野郎!こいつは税金で生かしてもらう資格もない人間だわ。

149. 匿名 2020/02/21(金) 16:28:09 

口悪いかもだけど【死人にくちなし】とかいうのはこのことなんだろうな… 亡くなった少女にしか真実はわからない 本当はもっと酷い仕打ちをしているはずだと思うわ とにかくクズの管理に皆の税金かけたくないから、早いとこ死刑にして

150. 匿名 2020/02/21(金) 16:38:42 

この事件だけは絶対に忘れなかった みんなの記憶も薄れかけてるけど、数々の胸糞悪すぎる拷問は死刑に値する やっと裁判。どうか死刑で。 虐待死に関わる法律軽すぎる 助けてといろんな所に訴えたのを払いのけ見殺しにしたのだからせめて報われるような罰を下してよ

151. 匿名 2020/02/21(金) 16:38:59 

性的暴行もしてたんだよね。それは認めたの?

152. 匿名 2020/02/21(金) 16:46:33 

>>105 父親が整備士で母親が客室乗務員だったんだよね? 孫が自分の息子のせいで死んでるのに、相も変わらず息子を庇うんだね。 罪の自覚ないから直らないだろうね。

153. 匿名 2020/02/21(金) 16:48:45 

即刻の殺処分を望むけれど、それは難しいのよね。 だったらもう、刑務所で壮絶ないじめにあってもらうしかない。 受刑者たち、頼むから頑張って、自殺に追い込んでほしい。 虐待で入ってくる人間には、かなり当たりが強いって聞くから、それに本当に期待する。 こんなクソが出所して、また世の中に出て来れるなんて絶対に解せない

154. 匿名 2020/02/21(金) 16:49:19 

動画や嫁とのLINEの証拠も残ってるのに、そんなことしていません…? こんなキチンとした文章書く子が、手がつけられないほど暴れる…?10歳でおもらしする…?この期に及んで嘘つくとか…。

155. 匿名 2020/02/21(金) 16:49:49 

>>64 もし死ななくても散々虐待されてたから、かなり自尊心自己肯定感低い子にはなるだろうね。 「お前なんか生きてる価値ないんだよ」まで言われたぐらいだから。 2件の返信

156. 匿名 2020/02/21(金) 16:53:02 

コイツと母親については、非人間で間違いないんだけど、学校、児相、病院、ここまで関わっておいて救えなかったというのが悔しい…。私は千葉県でない関東の元中学校教員だけど、本当に悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいになる。 心愛ちゃん、天国では美味しいご飯食べて、あったかくて清潔なお部屋で眠って、天使にたくさん抱きしめてもらってね。

157. 匿名 2020/02/21(金) 17:03:03 

>>137 ほんとだ。虐待多すぎ! なぎさも優里も執行猶予付き。 どちらも自分可愛さで子供を犠牲にしたんだから。 同情の余地ない。

158. 匿名 2020/02/21(金) 17:16:33 

なにがみーちゃんだ 気持ち悪い。 この悪魔が 2件の返信

159. 匿名 2020/02/21(金) 17:18:23 

>>158 お前がその名を呼ぶなと思うわ。 みあちゃんが汚れる。

160. 匿名 2020/02/21(金) 17:25:19 

便を持たせて撮影したのは みあちゃんがふてくされて「撮るなら撮れよ」と 言ったから? 胸部を折ったのは知らなかった、ただ 宿題をやらなくて注意したら暴れたから? そんな言い訳信じるやついるの? 死人に口なしで自分に都合の良いように 言い訳して信じられない。 裁判で争う姿勢、とかきもすぎ。早く認めろよ。 殺人犯

161. 匿名 2020/02/21(金) 17:55:35 

なぎさがは?ってぐらい刑が軽い分こいつは重くして欲しい こいつの言ってることは信用できない しつけが行きすぎただけと主張したいのだろうけど完全に楽しんでたし証拠がたくさん残ってるから言い訳しても無駄

162. 匿名 2020/02/21(金) 18:14:37 

>>6 間違えてマイナス押しちゃいました ほんと死ねやですよね

163. 匿名 2020/02/21(金) 18:24:13 

みーちゃんとかわざとらしいんだよ 絶対そんな呼び方してないだろ

164. 匿名 2020/02/21(金) 18:31:07 

こいつの虐待は性的な感じがするよね。 気持ち悪い。 1件の返信

165. 匿名 2020/02/21(金) 18:39:31 

>>164 絶対に自分の性癖だろうね。気持ち悪い

166. 匿名 2020/02/21(金) 19:02:26 

諦めないでくださいって手紙見た時涙出た 私は結婚したいし、子供欲しいけど、相手がこんな最低なクズ父親になったらどうしよう 子供守れるかな

167. 匿名 2020/02/21(金) 19:15:28 

こいつら鬼か。死刑で。

168. 匿名 2020/02/21(金) 19:15:58 

ガルちゃんでも定期的に忘れられない事件とか、虐待事件のトピが立つけど、私はこの事件が断トツで辛い。もちろん虐待で亡くなってしまった命に、重いも軽いと無いのはわかっています。 でも、この事件だけは一生忘れられません。今だに、ふとした瞬間、みあちゃんを思い出す。特にお風呂に入っている時。長女はみあちゃんと同い年なので、当時4年生だったみあちゃんの苦しみ悲しみがどんなものだったのか、ひとりきり、絶望の中命を落としたみあちゃんの姿を想像するだけで、怒りで震える。みあちゃんにとっては、永遠に続く生き地獄だったと思います。 極刑以外ありえないけど、日本の司法では殺人罪ですら裁くことはできません。重くて傷害致死。悔しくてやり切れなくて、総理官邸と千葉裁判所宛に意見書を送りました。 誰か、みあちゃんの無念を晴らして欲しい。微力だとしても、自分に何か出来ることはないのか... どなたか、何かしら行動を起こされた方はいませんか? 2件の返信

169. 匿名 2020/02/21(金) 19:31:44 

>>105 妹だけまともだったみたいよ 勇一郎を警察に突き出そうって両親に 相談もしていたのに両親が揉み消した やっぱり親もおかしい

170. 匿名 2020/02/21(金) 19:38:08 

こいつ虐待がどんどんエスカレートしていって最終的に心愛ちゃんのこと人間だと思ってなかったと思う。 そんぐらいの扱いだよ。とにかく同じ思いして死ね。

171. 匿名 2020/02/21(金) 19:42:16 

>>25 寝屋川だっけかの少年少女を殺した山田容疑者も 泣いたり反省したそぶりを平気で見せてたみたいね。 平然と嘘ついてたらしい。 囚人同士はそういうの見慣れてるんだろうなぁ

172. 匿名 2020/02/21(金) 19:44:52 

>>168 今この時でさえ 日本のどこかで同じ思いをしてる少年少女達が少なからずいるよね。 心愛ちゃんは救えなかったけど、今現在苦しんでる子供達をせめて助けてあげたいね。 1件の返信

173. 匿名 2020/02/21(金) 19:45:07 

>>168 私もです。 悲しくてやりきれない。 今までで一番衝撃的な事件です。 ふとした時、お風呂場にいるとき私も思い出してしまいます。 どんな気持ちだったのか、悲してやりきれません。 そしてあの父親が憎くてたまりません。 裁判が始まり、相変わらず否認したりしつけだったなど言って怒り心頭です。 結愛ちゃんの時もですが日本の司法は児童虐待死に甘いです。 何か微力でもできることはないか私も知りたいです。 1件の返信

174. 匿名 2020/02/21(金) 19:52:37 

175. 匿名 2020/02/21(金) 19:54:12 

ゴーンと同類だな

176. 匿名 2020/02/21(金) 20:32:33 

何をしたとかしてないとか関係無い。子供を拷問死させた事に変わりはない。死刑で。

177. 匿名 2020/02/21(金) 20:54:48 

>>155 そんなことないわ失礼過ぎる 真面目に自分と向き合える聡明さがあるのに そんなことでつまづくような子じゃないと思う。 今後一切この子のことをそんなふうに言わないで 自分の子じゃないけどおばちゃん悲しいわ 本当にやめてください。

178. 匿名 2020/02/21(金) 21:16:18 

何にも反省してねーじゃん。

179. 匿名 2020/02/21(金) 21:18:56 

180. 匿名 2020/02/21(金) 21:23:37 

>>1

181. 匿名 2020/02/21(金) 21:26:01 

コロナウイルスの実験体になれ 1件の返信

182. 匿名 2020/02/21(金) 21:51:38 

午後の証拠調べでは勇一郎被告が携帯電話に保存していた心愛さんが号泣する動画が再生された。「ああーん、ああーん」と泣き声が法廷に響くと、 裁判員の女性が動揺した様子を見せ、一時休廷となった。再開後、千葉地裁は補充裁判員に交代させる措置を取った。しかし、勇一郎被告は前を向いたまま 表情を変えなかった。傍聴した名取洋二さん(44)は動画を記録していたことに「なぜそんな残酷なことができたのか。公判で謝罪し涙ぐんでいたが、 本当の胸の内は理解できなかった」と話した。 自分なら懲役30年を言いわたす。 2件の返信

183. 匿名 2020/02/21(金) 22:01:54 

>>11 虐待動画まで撮って喜んでたくせにね。本当は楽しくて仕方なかったんだろう?と言いたい。アメリカの刑務所みたいに やられて消えればいいのにこんなヤツ 1件の返信

184. 匿名 2020/02/21(金) 22:15:02 

児相も保護施設も形だけだね、今もどこかで虐待されてSOSも出せない、出しても然るべき所に届いていない虐待されている子がいるんだよね。こんな事件やニュースを見たら助けを求める気力もなくなってしまうんじゃないか。一件一件家庭訪問して詳しく把握できないなんて言い訳するなら人間の姿をした鬼畜が少しでも減るように罪は重くするべき。同じ痛みを苦しみを味わってもらいたいくらい憎いよ。更生させるとか来世でしてもらえばいいじゃん。亡くなられた子がもし生まれ変わるなら、本当に愛された両親の元へ産まれてきますように。

185. 匿名 2020/02/21(金) 22:15:04 

186. 匿名 2020/02/21(金) 22:22:06 

>>155 大半はそうだろうけど、この子は違うと思うよ。 希望を失わず諦めなかったからこそ、色んなところに助けを求めたんだよ。 私も昨日の手紙を見て>>64さんと同じように稀に見る賢くて強い子だと感じた。

187. 匿名 2020/02/21(金) 22:33:11 

>>158 報ステみてるけど、めっちゃ否定してるじゃん。 でも、みあちゃんが父親から暴力を受けていますって紙に書いたよね。それはどうなんだよって言いたくなる 1件の返信

188. 匿名 2020/02/21(金) 22:37:19 

うわー弁護側最低。 みあちゃんがアンケートに書いた事は、自分で暴れて顔に傷をつけたとか、落ち着かせるためにシャワーをかけたとか。 弁護士の主張は恐ろしいなぁ

189. 匿名 2020/02/21(金) 22:38:11 

刑務所内でも小さな子の性的虐待は虐めの対象になるらしい。いくら犯罪者同士でも嫌悪感の対象になる

190. 匿名 2020/02/21(金) 22:41:59 

私たち、社会全体が心愛ちゃんの命を救えなかったという重い事実に向き合う必要がある この事は決して他人事だと思っちゃいけない

191. 匿名 2020/02/21(金) 22:43:50 

私も千葉裁判所に厳罰の意見書送るわ。 心愛ちゃんにもう何もしてあげられない。 千葉の児相で心愛ちゃんの命日に職員で黙祷したってニュース前に見たけど、そんなことするなら、生きてる間に守ってあげてほしかった。職員恫喝して怯ませるような男に毎日虐待されて、どれだけ怖かったか。なぎさも、DVで洗脳されてたって執行猶予だけど、好きな気持ちがあったからと言って糞ユウイチロウの元に戻らなければ心愛ちゃんは死ななかったのに!

192. 匿名 2020/02/21(金) 22:57:12 

>>138 心愛ちゃんをトイレに行かせないで自分で処理させる ってもしかして(ごめん不謹慎だと思うけど) バケツとかにさせてたって事? この父親クズすぎる‥ それをニヤニヤ見ててそうこのクズは 性癖が異常だよね 人間じゃない‥

193. 匿名 2020/02/21(金) 23:30:00 

>>18 助けるチャンスは 13回もあったそう 教師も児相も祖父母も 関係者全員に罪を問うて!

194. 匿名 2020/02/21(金) 23:31:54 

子供を育てている親、とくに男の子を育てている親は甘やかさず育てて下さい。 虐待死する子供をなくすには、虐待する大人にさせない事が一番大切です。

195. 匿名 2020/02/21(金) 23:32:56 

読んできた。泣けてくる。なんでずーっと立たせてお漏らししてもそのままで立たせて、冷たいお風呂の中で水かけてその後プロレス技かけたって、なにそれ。もう想像しただけで悲しい。なぜお母さんは守ってあげないの?そんな毎日をどんな気持ちで生きてたのか悲しくてたまらない。天国では幸せでいてほしい。あったかいところにいてほしい。安心できるところにいてほしい。

196. 匿名 2020/02/21(金) 23:34:26 

>>50 今さらそこ?!

197. 匿名 2020/02/21(金) 23:39:43 

普通、笑顔の動画を残しとくもんじゃないの? 虐待されて泣いてるのを保存とか異常過ぎて理解できない。何がしつけだよ、虐待を楽しんでただけだろ!

198. 匿名 2020/02/21(金) 23:50:01 

この男を絶対許さない

199. 匿名 2020/02/21(金) 23:51:41 

ブラックエンジェルズに任せろ

200. 匿名 2020/02/21(金) 23:52:52 

人肉にして川に捨てよう

201. 匿名 2020/02/21(金) 23:57:43 

>>183 そう、楽しくて動画保存してたんだよ。 実子なのに虐めることが楽しくて仕方ない。常人には理解できないけど、いるんだよ実際に。 他の虐待事件とは違うと思う。 この辺をテレビで掘り下げてほしい。 1件の返信

202. 匿名 2020/02/21(金) 23:59:44 

>>5 孫より息子の味方してたらしいしね

203. 匿名 2020/02/22(土) 00:00:35 

アンケートを渡した教育委員会の矢部雅彦次長は「恐怖感を覚え精神的にも追い詰められて影響を深く考えられなかった。守れる命を守れなかったと考えると配慮が足りないだけでは済まされない、取り返しのつかないことをしてしまった」と謝罪しました。 矢部次長は上司の教育長をはじめ、児童相談所などにも相談していなかったということです。 こいつも共犯だと思う。

204. 匿名 2020/02/22(土) 00:04:12 

>>201 昔から同級生や妹虐めてたらしいから、人を虐めて暴力振るうのが趣味でやめられないんだろうね。 実子なんてしつけといえば誰にも文句言われないし逃げられないし最高の標的だったんじゃない?

205. 匿名 2020/02/22(土) 00:05:46 

>>38 そうだよ この子、顔が父親にそっくりだよ そんな子を虐待したり、ましてや性的虐待なんて、鬼畜としか…

206. 匿名 2020/02/22(土) 00:12:58 

>>172 168です。 そうですよね、氷山の一角だと思います。 人と人との繋がりが希薄になっている現代社会、個人のプライバシーに踏み込むことはタブーとされていますし、表面化しにくいですよね。 児相の人員確保も深刻な課題ですが、同時に法の改正も早急に必要だと思います。血が繋っていようとなかろうと、子供は所有物ではありません。虐待を厳罰にすることは、抑止力にもなると思います。 下らない足の引っ張り合いを繰り広げている国会で、話し合うべきことはたくさんあるのに。 本当に悔しいです。

207. 匿名 2020/02/22(土) 00:13:01 

涙しか出ません。 助けてあげたかった。 周りの大人はどうして心愛ちゃんを助けてあげられなかったの。助けてと一生懸命訴えていたのに、、、 心愛ちゃんは数え切れないほど泣いただろうし、傷ついただろうし、痛い思いをたくさんしたと思います。 どうか空の上では暖かく痛いことも悲しいことも何もない、楽しいことだけして過ごしていてほしい。 極刑を望みます。

208. 匿名 2020/02/22(土) 00:16:24 

>>187 それも嘘だって言ってるんだよ。 死人に口無しだと思ってめちゃくちゃなこと言いやがって。お前の言い分なんか誰も信用しないわ。 刑務所で散々虐められて地獄を味わってから死んでほしい!どうにかして死刑にならないの?

209. 匿名 2020/02/22(土) 00:20:16 

虐待殺人罪って作るべきだよ。大人同士がもめて衝動的に殺してしまったとかの殺人とは別に、いじめや虐待は長期間の拷問の上殺されてるんだから、死刑でいいし、待遇も最低でよし。

210. 匿名 2020/02/22(土) 00:25:20 

よりによって 周りがろくでなしのクソ野郎ばっかりだったんだよね 本当にかわいそう ガル民が1人でも関係していたら 死ぬことはなかったよね

211. 匿名 2020/02/22(土) 00:40:34 

目黒で虐待死したゆあちゃんも、 心愛ちゃんも、 どんな思いでこの手紙を残したのか。 まだ子供の小さい背中でこの手紙を書いたのかと思うと切なくて切なくて。

212. 匿名 2020/02/22(土) 00:48:17 

>>41 動画やボイレコがあり、子供の泣く声を法廷で聴いた裁判員が体調不良で退出しました。 亡くなった時、2回大きな音がしたそうです。

213. 匿名 2020/02/22(土) 00:50:40 

シャワー認めずって…… じゃあなにか?女の子が自ら冷水浴びたってか? 馬鹿も休み休みいえや。鬼畜やろうが。

214. 匿名 2020/02/22(土) 00:58:30 

このニュースを見るたび胸が苦しくて張り裂けそうになる。涙がでる。この鬼畜は死刑でも足りないくらい酷いことをしてる。みあちゃん辛かったね、苦しかったね。一生懸命助けを求めたの誰も助けてくれないなんて酷すぎる。 みあちゃんのためにどうにか厳罰にしてほしい。

215. 匿名 2020/02/22(土) 00:58:57 

>>173 168です。コメントありがとうございます。 良かった、というのは不謹慎かもしれませんが、173さんやこのトピにいる人が、心の底からみあちゃんを悼み、事件に強い憤りを感じていて良かった。 私は、この事件を知る前と後では人生が変わってしまいました。みあちゃんの受けた苦しみや痛みは、形を変えて私たちの心を苦しめ続けます。みあちゃんの絶望はどれくらいのものだったのか...一生頭から離れないと思います。 あの父親は、絶対に許せません。残虐で陰湿でずる賢く、人の皮を被った悪魔です。裁判での証言も後悔の念などではなく、自衛のための言葉です。みあちゃんにしたことを後悔、反省しているなら、自ら死刑を申し出ますよ。それでも足りないくらいの罪です。 裁判員のみなさんが、冷静な判断をして下さることを願っています。 そして、1日も早く日本の司法が変わることを願います。

216. 匿名 2020/02/22(土) 00:59:44 

この男と似た様なやつ職場にいるわ。ニコニコしながら平気で嘘つく、上司からの評価が異様に高い。 なんか口が上手くていい感じに俺は悪くない〜って方向に持ってくんだよね。そいつも家庭崩壊してるって噂で聞いたなぁ… 奥さん子ども無事に逃げきれますように。

217. 匿名 2020/02/22(土) 01:10:58 

>>133 それだとすぐ死んでしまう。 もっと、もっとじっくりとだよ。

218. 匿名 2020/02/22(土) 01:11:23 

死刑で。こんなやつ生かせる価値ないよ。 本当に許せないこいつ

219. 匿名 2020/02/22(土) 01:14:03 

この人って、これからも生きて行こうと思ってるのかな。 私なら、罪悪感から気が狂って自殺してしまうと思う。

220. 匿名 2020/02/22(土) 01:15:42 

こういう時にデスノートのキラみたいな神様がいてくれたらいいのに。 私はエル陣営じゃなくてキラ陣営応援してた。

221. 匿名 2020/02/22(土) 01:17:11 

>>1 傍聴した江川紹子さんが、被告は自分が虐待した原因はすべて女の子のせいにしていて反省が見られないという趣旨のことを言っていたが、まったくもってその通りだと思う。 本気で死刑にしてほしい。

222. 匿名 2020/02/22(土) 01:22:14 

>>51 殺してやるor死ぬかもと思って暴行を加えてなければ殺人にはならない。 冤罪の可能性を極限まで減らしたいって発想が現在の日本の司法制度なんだよ。

223. 匿名 2020/02/22(土) 01:22:52 

この男は死刑にしてくれって感じなんだけど 母親も理解できない。求刑2年って、罪軽すぎない? 一度DVで離婚してんのに復縁迫られて同居し始めてこの時点ですでに虐待始まってんのに、子供作って再婚。 なんでこんなやつの子供また作ってんの? 気持ち悪すぎる。 しかも虐待を促すようなLINEしたりさあ 本当に訳わからない。自分がDVされるのが怖かったってさぁ、、子供連れて逃げるとかなんとでもなるじゃん 頭おかしいよ。母親も同罪。

224. 匿名 2020/02/22(土) 01:23:50 

>>11 もう狂ってるんだと思う。

225. 匿名 2020/02/22(土) 01:26:27 

シングルマザーのDQN彼氏がぶん殴って死なせちゃったみたいな事件より気持ち悪い。心愛ちゃんと父親の顔がそっくりなのもゾッとする。

226. 匿名 2020/02/22(土) 01:26:51 

他の方もコメントされてましたが 私もこの事件が今までで一番心に残る卑劣で残虐で悲しい事件だと思っています。 たった十歳の女の子に大人が想像するだけでも怖くて恐ろしいことを日々体験して生きていた毎日。最後は心愛ちゃんの精神が頑張り耐えたほどの拷問と苦しみでの死。 助けなかった周りの大人たち。 心愛ちゃんの辛さを思ったら何日も辛くて悲しくて悔しくて涙が止まらなくて 今まで事件を聞いて死刑を望むなんて思ったことないけど初めて強烈に死刑にして欲しいと思う。そのためなら署名も絶対にしたい。 裁判で栗原がどんな言い訳しても絶対に死刑にしてもらいたいです。栗原に同情なんていらない。 この事件を死刑にしなかったら 虐待事件は今後も絶対になくならない。 心愛ちゃんの死をムダにしないで欲しいです。裁判されてる方達の冷静な裁判願っています。 してもらいたい。 1件の返信

227. 匿名 2020/02/22(土) 01:31:22 

>>181 判決、被告人を武漢に追放。 突貫工事で作った病院に収容して、ゆるい地面でこいつが入ったところが沈んで陥没、中国共産党に報道規制を敷いてもらってそのまま埋めていただきたいわ。

228. 匿名 2020/02/22(土) 01:32:46 

>>182 裁判員辛いな。 こんなんPTSDになるよ。

229. 匿名 2020/02/22(土) 01:39:10 

もう本当にこいつはシャバに出しちゃあかんやつやで。必殺仕事人がおるんなら心愛さんの恨み晴らしてあげてほしい。反省を装って究極の保身かましてるだけや。

230. 匿名 2020/02/22(土) 01:58:53 

この人、顔からしてヤバそうだもんね。

231. 匿名 2020/02/22(土) 02:13:57 

《千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事件で、傷害致死罪などに問われた父、勇一郎被告(42)の裁判員裁判初公判が21日、千葉地裁で始まった》 《事件をめ

(1)「しつけ超えていた」涙声で謝罪も…罪状の事実関係は細かく認否…に戻る《千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が自宅浴室で死亡した虐待事…

いまだに反省もしないで暴力はしてないと大嘘をつくこの男に極刑を! この男だけは許せない! 死刑でも飽き足らない。 市中引き回しの上で磔くらいしてほしい。

232. 匿名 2020/02/22(土) 02:17:19 

こいつは人じゃない。同じ人間とは思えない。八つ裂きにしても生温いわ。地獄に落ちろ。こいつは今後も反省なんかしないし、生かしておく意味がない。半端な求刑なんて絶対許せない。虐待の法律を早急に変えてほしい。こいつを筆頭に虐待するクズは全員地獄に落ちろ。

233. 匿名 2020/02/22(土) 02:21:31 

小児性愛者の汚物愛好家の性的サディストが 自分の娘を使って性欲を満たしていた。 性犯罪と虐待をもっと厳罰化するべき。 甘過ぎる。

234. 匿名 2020/02/22(土) 02:23:40 

自分の罪が軽くなることしか考えてない。そのためには、涙も流すし後悔してるふりだって、土下座だってすると思う。心の中では1ミリも自分が悪いなんて思ってないはず。

235. 匿名 2020/02/22(土) 02:34:47 

>>122 そうやって屈辱的な行為をさせて人間としての尊厳を傷つけて精神的なダメージを与えて喜んでたのか、性癖なのか、どちらにしても人間の屑。

236. 匿名 2020/02/22(土) 02:47:36 

>>50 テレビでニュース見てなかったの? あんなに報道されてたのに

237. 匿名 2020/02/22(土) 03:07:03 

>>122 多分だけど。写真に撮ることで、これからみあさんが前みたいに誰かに助けを求めたら、あの写真ばら撒くぞとかネットにアップするとか言って脅せるからかなと思った。 小学生の女の子にとって一番恥ずかしくて絶対に人に見られたくない写真だと思う。 児相に保護された時に異常な執着で取り返そうとしていたし、変な写真を撮ったり弱みを握って言うこと聞かせるのってイジメ加害者が恐喝とかする時によく使う手な気がする。

238. 匿名 2020/02/22(土) 03:18:46 

>>44 シャワーの動画や写真撮ってるやん!

239. 匿名 2020/02/22(土) 03:35:25 

>>6 救急隊が駆けつけた時脱衣所で全身濡れてた状態だったらしい。 きっと真冬に何度もあったと思う 本当に鬼畜。 やはりこの父親も子供の頃からDV受けてたのかな?と思っちゃう。

240. 匿名 2020/02/22(土) 03:38:48 

>>122 人間のクズだね、、信じられない! 死刑にしてほしい 海外は死刑反対派多いけどさ、今回は死刑望みます

241. 匿名 2020/02/22(土) 03:45:15 

>>61 DVを受けてる母親の典型的なパターンらしい 結局お金なく、居場所なく、DV旦那にしか頼れず、レイプの結果第二子誕生。 産後身体が弱い時期は旦那にとって安定してDVできるんだって。 もっとなんとか他の大人が助けてあげれなかったのかなぁ。

242. 匿名 2020/02/22(土) 03:56:02 

ID:VS5uSaZAN9  この鬼畜父親はどうしたらこんな大人になってしまったのか知りたい。 自分の息子を一生懸命育ててるけど、心配になる。

243. 匿名 2020/02/22(土) 04:33:10 

本当になんでこんな親の元に生まれてしまったのか。こんなやつが親なのか。 本人も周りも心の奥底ではずっと自分は悪くない、しょうがなかったって思い続けるんだろう。

244. 匿名 2020/02/22(土) 06:03:35 

>>64 賢くて聡明な子→自分は親だから立場は上なのに、バカにされてると感じる→暴力、性的虐待で自分の方が上だと教えこむ=これがしつけ、教育ですと対外的には主張。 もっとバカな子供だったら大人になる迄生きられたのでしょうか?自分で考えて行動出来る素晴らしいお子さんだったんですね。こんな悪魔の元に生まれたばっかりに。次生まれ変わったら沢山の幸せがあなたに降り注ぎますように。 1件の返信

245. 匿名 2020/02/22(土) 06:55:30 

>>226 全面的に同意します。 普通の市民感情からいえば裁判員の方々も死刑が相当だと考えると思います。それ位の残虐さを内包している案件。 しかし最近の裁判では、裁判員裁判で死刑判決が出ても高等裁判所でひっくり返る事が多い。過去の判例や量刑相場をかたくなに重視して固持する裁判官によって。 裁判員裁判って何なんでしょうね? いずれにせよこの犯人は地獄に落ちるのでしょうが。

246. 匿名 2020/02/22(土) 07:21:18 

この男、虐待事件でも群を抜いて異常で異質だし、サイコパスでも実子の女子に執着してホントに胸糞悪い。 死んで欲しい。

247. 匿名 2020/02/22(土) 07:33:15 

今までの虐待事件で最高の求刑って懲役10年もないよね? これもせいぜい8年くらいでたいした罪にならないんだろうな。

248. 匿名 2020/02/22(土) 08:23:14 

この父親でコロナウイルスのワクチン作る治験してほしい。

249. 匿名 2020/02/22(土) 08:24:02 

あの心愛ちゃんの手紙公開した祖母ってコイツの実母でしょ?産んだ我が子なんだよね?息子が可愛い孫に残虐なことして殺したの知らないの?何故あんな他人事なの?公判中だからコメント出来ないのかな? 私が母親だったらこんな鬼畜を世に生み出してしまったこと自体が申し訳なくてあんな風に振る舞えない。

250. 匿名 2020/02/22(土) 08:25:35 

なぎさ被告に助けを求める心愛さんに「邪魔だから。行けよ。早く」などと威圧し、浴室や脱衣所に立たせ続けたとされる。  なぎさ被告に対しては、同1日ごろ自宅で、胸ぐらをつかんで顔を平手で殴り、太ももを蹴るなどの暴行を加えたとしている。       このババーも頭おかしいよな。

251. 匿名 2020/02/22(土) 08:30:47 

どうせ10年も経たずに出てこれるんだよね。あと70年は生きられたであろう可愛い心愛さんを殺しといて。 百歩譲ってそれでしか裁けないならお願いだから、この父親に極寒の時期に肌着姿で冷水シャワーかけ続けてほしい。トイレも許さず食事も与えず足踏みをひたすらさせて、それをサボったならボクサーとかガタイのいい人が殴り倒してほしい。お願いします。どうかお願いします。

252. 匿名 2020/02/22(土) 08:41:43 

>>4 弁護士ってどういう気持ちで弁護してるのかな。 被告の罪が少しでも軽くさせた俺すごい的な? ゴーンの弁護士もそうだけど。 1件の返信

253. 匿名 2020/02/22(土) 08:57:52 

こいつも逮捕しろ。 1件の返信

254. 匿名 2020/02/22(土) 08:59:24 

>>2 自分の子どもでも親でも一人殺したら死刑でいいと思う。 当然、他人を殺したら即死刑で。

255. 匿名 2020/02/22(土) 08:59:37 

子供がSOSを出せる状態にいても助けられないのは明らかにおかしい。 証拠がないと警察は動けない、児相はキレて乗り込んでくる父親に抵抗できないのでは誰が子供を守れるのか? 虐待の刑を重くしてください。前例に倣って刑期を決めるのであれば裁判はいらない。 児相の警察の1部分に組み込まれたほうが良いのでは?交通課のように、児相課で良いでしょう。 子供のために、警察のみなさま、虐待親に対し毅然とした対応をお願いいたします。

256. 匿名 2020/02/22(土) 09:04:40 

>>253 この役立たず! 言葉を録音しといて脅迫罪で警察よべ! 脅迫罪は、「害悪を告知」した時点で成立です。 「本人や親族の生命、身体、自由、名誉または財産に対して害を加えることを告げて、人を脅迫した場合」

257. 匿名 2020/02/22(土) 09:50:41 

夫が子供を虐待するならどんなに殴られても守るよ! そして隙間を見て逃げる! それをしなかったのは虐待を容認しているから。 母親も同罪だよ。

258. 匿名 2020/02/22(土) 10:10:33 

>>244 糞ユウイチロウも、ブスバカなぎさも、おもいっきり負のオーラの人間だから聡明な心愛ちゃんに妬みがあって、尊厳を奪うような行為ばっかりしてたと思う。こんな両親の元に産まれたら万引きばっかりしたり、家のもの破壊しまくったり、同級生苛めまくったりのまさに栗原ユウイチロウみたいな子供になりそうなのに心愛ちゃんは素晴らしい子だったから。 心愛ちゃん本当に他の家庭に産まれていたら素晴らしい人生送れただろうに。悲しすぎる。

259. 匿名 2020/02/22(土) 10:12:48 

この担当弁護士も気の毒だと思う こんなクソの弁護なんてしたくないだろうに 弁護士やめたくなるレベルだよ しかしこのクソ、よくのうのうと生きてられるな 普通に自殺するのが当然なのに だからあんなおぞましいことが出来るんだな こんなクソは死刑にしないと! 二度と世の中に出て来させてはいけない!

260. 匿名 2020/02/22(土) 10:21:36 

こういうのは一番刑重くていいと思います。罪のない可愛い子供を拷問して殺す奴はもう壊れてるんです。虐待なんて言葉はもういらない。そんな言葉で濁さないで何をしたか分かりやすくして欲しい。

261. 匿名 2020/02/22(土) 10:36:52 

世が世なら、仕事人に依頼して始末してもらいたい。

262. 匿名 2020/02/22(土) 10:40:55 

死んだ事実はなんなんだ! この鬼畜がっ! 早く○してくれっ!!!

263. 匿名 2020/02/22(土) 10:43:55 

このクソ男を武漢に送ろう。 1件の返信

264. 匿名 2020/02/22(土) 10:47:07 

265. 匿名 2020/02/22(土) 10:55:46 

>>263 パキスタンとかコンゴとかの方が良い ウイルス感染なんて生温い

266. 匿名 2020/02/22(土) 11:07:32 

>>136 サイコパスが遺伝したんだなとしか思えない

267. 匿名 2020/02/22(土) 11:12:02 

>>110 そうそう 父親側の祖父母はかなり屑だったはず 父親を擁護してたし勇気を振り絞って決死のSOSを出した心愛ちゃんを絶望させた張本人 よくインタビューなんて答えられたなと思ったけど良心を持ち合わせてない屑だから平気なんだろうな

268. 匿名 2020/02/22(土) 11:16:31 

この事件と目黒の事件は 本当に胸糞悪くなる 日本は親の子殺しに甘すぎる 殺人ではないけど名古屋で19歳の娘が小さい頃から 父親に性暴行を受けていたのに 「同意があった」と言って無罪になったり この国の司法は前近代的過ぎる そら少子化にもなるわ

269. 匿名 2020/02/22(土) 11:16:36 

>>45 小学生の時から鬼畜だったんだ 完全なサイコパス。死刑にしないと絶対再犯する

270. 匿名 2020/02/22(土) 11:17:12 

最近よく見る義父、無職じゃなくて実父なのがもう鬼畜としか言えない。サイコパス。

271. 匿名 2020/02/22(土) 11:49:06 

>>252 刑事ースペルを上げる 民事ー報酬次第 依頼弁護士は必ずしも味方では無い 黒い塔と法律の味方です

272. 匿名 2020/02/22(土) 13:12:57 

>>182 違うだろ 極刑だろ

273. 匿名 2020/02/22(土) 13:16:23 

こいつの主張、さもみあちゃんが わるかったかのように主張していて本当に 腸煮えくり返る。 拷問して殺害しただけではなく、 今もなおみあちゃんを傷付ける。 もう我々の税金を使って裁判なんて必要ないのでは? 即日死刑でしょう、この悪魔

274. 匿名 2020/02/22(土) 13:50:38 

最期、心愛ちゃんは何を思って亡くなったのかな。 助けて、だったのか、寒い、痛い、だったのか… 冷たい浴室で。沢山SOS出してたのになあ。 こういうの、どうにかならないもんかね 次から次に… 裁判員さんが泣くの分かるよ、胸が痛い。

275. 匿名 2020/02/22(土) 17:13:23 

死んでよし

276. 匿名 2020/02/22(土) 23:20:47 

この事件、この父親がインフルエンザにかかってたくせに、心愛ちゃんの全てが嫌だとか言って、リビングの壁に向かって立たせ続けてソファ で監視してたらしいね。むしろお前インフルなんだから、お前が別室いけよって話だし、サイコパスだから体調悪くても痛めつけたくて仕方ないんだろうね。 絶対に許せない。こういう奴って児相に保護されたら相当困ってパニックになるらしいね。虐待する相手が居なくなると自分が保てなくなるから躍起になって取り返しに来るってテレビで言ってたわ。 虐待死事件は、全部許せないけど特にこの、野田市の心愛ちゃんの事件と、目黒の結愛ちゃんの事件、札幌のコトリちゃんの事件は、関係者全員許せない。 政治家も、こんな不条理な法律変える事に対して、さっさと話あって親の子殺し最重罪化してよ。いつまで桜問題やら言った言わないをやってるんだよ。 与党も与党だけど、与党を叩く事が政治活動な野党もウザすぎ。 それで年収1000万超えとか。本当ちゃんと仕事しろ。未来ある子どもが、その間に何人拷問死されるのよ。

277. 匿名 2020/02/22(土) 23:31:43 

少しでも自分の行動が役に立つよね!私も裁判所へ厳罰化を希望する意見書出してみようと思います