情報元 : 自転車と歩行者トラブルで…馬乗りされた男性が死亡ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2592044/


自転車と歩行者トラブルで…馬乗りされた男性が死亡 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 自転車と歩行者トラブルで…馬乗りされた男性が死亡

1. 匿名 2020/02/21(金) 15:53:04 

10件の返信

2. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:18 

自転車にぶつかられたのに走って追いかけて(しかも相手自転車)馬乗りってそんな元気なんだったら大したぶつかりかたもされてないだろうに。 9件の返信

3. モンゴル同盟。 2020/02/21(金) 15:54:29 

アカンアカン。

4. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:32 

日本もどこ行っても変な人が増えてきて怖い 2件の返信

5. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:48 

すごい事件 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:48 

自転車も危険な運転多いし規制しないとね。。 亡くなった方はお気の毒としか。。 4件の返信

7. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:51 

なんかみんなピリピリしてるなぁ もっとゆるーく生きようよ 2件の返信

8. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:57 

自転車と歩行者ならたいてい自転車が悪いと思う 馬乗りも程度によるかなぁ・・相手の年齢とか乗った方の体重とか 1件の返信

9. 匿名 2020/02/21(金) 15:54:58 

押さえつけたところ突然? そんなことある? 9件の返信

10. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:00 

自転車がぶつかったのは悪い だが馬乗りになってはいけない

11. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:08 

怖すぎ

12. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:16 

ひったくりだと思ってカッとなったってニュースでやってた 1件の返信

13. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:22 

その亡くなった方はおいくつくらいの方? 1件の返信

14. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:33 

状況がわからないが こんな事で亡くなるなんて切ない。加害者も過失致死罪になるでしょう。 危ない奴が多すぎやしないか?

15. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:41 

>>13 30代 1件の返信

16. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:51 

馬乗りになられたなら頭とか打ってそう 突然意識なくなりましたってそんなわけない

17. 匿名 2020/02/21(金) 15:55:56 

ぶつかった自転車の人がちゃんと対応していなかったのかな。。。 ちゃんと対応したのに歩行者がムシャクシャして追いかけたのか。。。 3件の返信

18. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:02 

沸点低いわー 2件の返信

19. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:14 

胸部の圧迫死?

20. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:14 

>>2 でも軽くぶつかっただけでも逃げちゃダメだよね… 怪我させなければいい訳ではないよ… 2件の返信

21. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:20 

前日の痴漢と同じシチュエーションだけどこの人は称賛されないんだろうな

22. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:41 

なんで亡くなったんだろう。

23. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:43 

>>9 すごいガタイが良くて、スポーツマンやったとか…?

24. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:45 

自転車たまに正面から突っ込んで来ることある。 歩道なのになんで避けないんだろう? 横から倒したくなる。 3件の返信

25. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:56 

車の煽りと何ら変わらん。子供達は自転車に乗るから、よーく言っておかないと。

26. 匿名 2020/02/21(金) 15:56:57 

元気な40代。巨漢だったのかしら?ぶつけたって、どの程度?当たり屋かもしれない

27. 匿名 2020/02/21(金) 15:57:23 

ヤリスぎ

28. 匿名 2020/02/21(金) 15:57:32 

自転車の男性(30代)が逃げるから結果的にこうなったんだよね? 相手がおっさんだから逃げきれると思ったのでは? 同情できないなー 1件の返信

29. 匿名 2020/02/21(金) 15:57:37 

自転車の人、なんか持病でもあったのかな? 突然死になるのかな?

30. 匿名 2020/02/21(金) 15:57:55 

>>9 馬乗りになった時に頭ぶつけたとか? 胸圧迫しても失神したりするよね

31. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:07 

>>9 押さえつけたって犯人が言ってるだけであって本当のところはわからないからね 1件の返信

32. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:11 

取り押さえられて亡くなるのは時々聞くけどシニア層だったような… 30代でも亡くなるのか、何が原因なんだろうね?圧迫?

33. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:20 

朝っぱらから元気いいね 

34. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:30 

怒りを押さえきれずにだろけど、私もたまに自転車に乗っててよろけそうになることがあるから気をつけないと。

35. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:35 

どれだけの力で抑え込んだんだよ

36. 匿名 2020/02/21(金) 15:58:38 

いい大人同士が何をやってるのやら…

37. 匿名 2020/02/21(金) 15:59:08 

譲り合うって事を基本しないよね かっこわる

38. 匿名 2020/02/21(金) 15:59:38 

自転車専用レーン早く作りましょう

39. 匿名 2020/02/21(金) 15:59:40 

>>28 自転車が逃げる気なら追いつけないでしょ ウサイン・ボルトじゃあるまいし 1件の返信

40. 匿名 2020/02/21(金) 15:59:43 

自転車の人がその場でちゃんと降りて謝ってたら こんな死ぬような目には合わなかったのでは?って思う 通行人にかすってもそのまま平気で逃げてしまう人多いから

41. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:02 

防犯カメラで検証だなこりゃ

42. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:11 

馬乗りした男が巨漢だったら窒息死するよね

43. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:20 

>>9 圧死という言葉があるくらいだからね〜

44. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:46 

1件の返信

45. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:47 

でも、自転車の人もなぜ止まらなかったのだろう。これ、追いかけなくてそのまま自転車が行ってしまったらひき逃げになるんだって。これは、正当防衛になるのかなあ。それともやりすぎということで暴行事件なのかなあ。 1件の返信

46. 匿名 2020/02/21(金) 16:00:49 

>>20 その通り 自転車は車両という認識をもっと広めてほしい

47. 匿名 2020/02/21(金) 16:01:46 

乗った時に頭でもぶつけたんだろうな

48. 匿名 2020/02/21(金) 16:01:50 

被害者か加害者か分からん。 どんだけ体重かけたんだか。 気の毒に。

49. 匿名 2020/02/21(金) 16:02:26 

歩道ってどこなんだろ?映像だと路側帯みたいなのしか映ってない

50. 匿名 2020/02/21(金) 16:02:32 

>>6 Uber Eatsの配達員が歩道で赤い電動自転車ぶっ飛ばしてるの恐いよね 規制してほしい

51. 匿名 2020/02/21(金) 16:02:38 

自転車乗ってる人マナー酷い人多い 1件の返信

52. 匿名 2020/02/21(金) 16:02:46 

普通の路上で普通に歩いていた歩行者とぶつかったのなら自転車が謝らなきゃいけないと思う それしないでそのまま去ろうとしたからこういう目にあったんでしょ同情はしないな

53. 匿名 2020/02/21(金) 16:02:47 

追いかけて馬乗りするような人だから 謝り方が気に食わないとかでも襲ってきそう

54. 匿名 2020/02/21(金) 16:04:06 

>>2 そういう問題でもないし、自転車でも痛いよ 打ち所が悪ければ死ぬし

55. 匿名 2020/02/21(金) 16:04:40 

ぶつかったのが本当なら自転車も日頃からマナー悪い運転してたんだろね、犯人もキレやすい人なんだろう

56. 匿名 2020/02/21(金) 16:04:47 

男の本性は怖いよ

57. 匿名 2020/02/21(金) 16:05:37 

混雑した商店街でもけっこうなスピードで走ってくる自転車多いし、自転車のルール法律で厳しくして欲しい。

58. 匿名 2020/02/21(金) 16:05:49 

無謀な自転車多いよね 小さな子どもが歩いているような歩道なのに おばさんや学生が猛スピードで通り過ぎるからびっくりする 自転車は車道を走るってことをもっと徹底してほしい 1件の返信

59. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:00 

自転車の人も逃げなかったら死ななくて済んだのにね…。

60. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:07 

>>51 自転車に限らず交通ルールをわかってない人が多い

61. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:20 

自転車がぶつかったんじゃなく 歩行者がぶつかりに行った可能性もあるんだよねw あるきスマホにぶつかりに行くバカもいるくらいだし 馬乗りになるようなそんな吉外に遭遇したら逃げるのが正解かな 1件の返信

62. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:23 

中国のニュースかと思えば日本のニュースだった 1件の返信

63. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:45 

追いかけて追い付くってすごい脚力だね

64. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:50 

男の世界で暴力は日常茶飯事。女の前では優しいフリをするのは モテたいから。以上。

65. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:50 

>>45 自転車はひき逃げしてもほとんど捕まらないからね 歩行者が追いかけるくらい元気だったら、絶対警察も探してくれないでしょ それが分かってるから逃げたんじゃないかな ひき逃げ犯を取り押さえているけど死亡しちゃってるから過剰防衛とかになるのかね?? でも防衛というのはちょっと違うか…?

66. 匿名 2020/02/21(金) 16:07:07 

>>17 ぶつかった後自転車が逃げたから追いかけた 1件の返信

67. 匿名 2020/02/21(金) 16:07:17 

目撃者も一部始終見てたのかわからないし、死人に口なしだから、ちゃんと検証してほしいね。

68. 匿名 2020/02/21(金) 16:07:28 

自転車の当て逃げなんてしょっちゅうだよ 逃げたのが馬鹿

69. 匿名 2020/02/21(金) 16:08:45 

私は自転車ユーザーだけど、スピード出ないようにしてくれたらいいとよく思う。 若い子のスピードの出し方は凶器そのもの。

70. 匿名 2020/02/21(金) 16:08:50 

自転車で走って逃げてるところをつかまえられて 自転車から引きずりおろされて馬乗りになられたんでしょ? 想像だけど 普通に驚いて心臓発作なのかも

71. 匿名 2020/02/21(金) 16:09:30 

パッと見、ヤバくて逃げた?

72. 匿名 2020/02/21(金) 16:10:11 

自転車は車両 当て逃げなんでしょ?

73. 匿名 2020/02/21(金) 16:10:15 

殺人やんけ

74. 匿名 2020/02/21(金) 16:10:42 

自転車のマナーも悪いし 歩行者の歩きスマホもあぶない なので目撃者証言と防犯カメラで判断するしかないよねこれは

75. 匿名 2020/02/21(金) 16:10:52 

>>2 ぶつかった相手に大した怪我なかったら逃げていいんだ あなた普段から人にぶつかったり掠ったりしても止まらず謝らず逃げてそうね

76. 匿名 2020/02/21(金) 16:11:06 

>>61 当たり屋とかね

77. 匿名 2020/02/21(金) 16:11:21 

そのパワーを厚かましき中国人にぶつけたらいいのに

78. 匿名 2020/02/21(金) 16:12:34 

>>9 国内外で逮捕の時とかでも結構あるよねこういうの 素人が力加減分からずやるとより危険だよね 性の悦びのあの男性もそうだった 1件の返信

79. 匿名 2020/02/21(金) 16:12:53 

おばさんの猛スピードって私は見たことないなぁ どういうところにいるのだか

80. 匿名 2020/02/21(金) 16:13:26 

>>1 目撃した人いて良かったじゃん。 歩行者だからって何してもいいと考えるのもおかしいし、犯人なんか絶対に自転車運転者のせいにしていたかも知れないしね。

81. 匿名 2020/02/21(金) 16:13:46 

>>20 謝ったんだけど許さず追いかけたって可能性はないかな? あるいはおじさんが自分から当たりに行ったとか… 自転車の人が態度悪く逃げ去ったかもしれないけど 自転車の方が亡くなってしまってるから、証言が定かではないよね 目撃者はいるらしいから、ちゃんとわかるといいね 2件の返信

82. 匿名 2020/02/21(金) 16:13:51 

>>9 強く圧迫されたら呼吸出来なくなるし、首絞めるのと大差ないよ

83. 匿名 2020/02/21(金) 16:13:58 

自転車で人に当たったことないよ いや、それ傷害事案でしょ?

84. 匿名 2020/02/21(金) 16:14:14 

馬乗りされただけで人間って死ぬんだね…30代でお年寄りってわけでもないのに

85. 匿名 2020/02/21(金) 16:14:16 

自転車対歩行者だったら、100%自転車の過失になるんじゃなかった? 車両だし 歩行者がひったくりだと思ったってことは、対応せず轢き逃げしようとしたのでは? 追いかけてるんだし やっぱりどう見ても自転車が悪いと思うけどなぁ 2件の返信

86. 匿名 2020/02/21(金) 16:14:32 

当て逃げされたと言えど当て逃げした相手を殺しちゃったら殺人になるからね…当て逃げされたおじさんは怪我したわけでもないんだろうし、馬乗りになるまで怒る必要があったのかってなる。死因が早くわかると良いね

87. 匿名 2020/02/21(金) 16:14:42 

そうえいば海外ではピンポンダッシュで殺されたよね

88. 匿名 2020/02/21(金) 16:14:58 

自転車の人はじめから具合が悪くてフラついてぶつかったとか?

89. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:27 

>>9 胸部圧迫だろうね。 最初暴れたから強く押さえつけたのかもしれないけど、苦しくても暴れるからね。 1件の返信

90. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:41 

>>2 ココは男の意地と意地とのぶつかり合いだよ。外野がとやかく言う事では無いと思います。

91. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:45 

馬乗りした男は巨漢だったの?

92. 匿名 2020/02/21(金) 16:16:07 

前に足立区で自転車乗ってた知的障がい者の男性が、小学生を跳ねてそのまま逃走したってあったよね、あんな感じ?? 1件の返信

93. 匿名 2020/02/21(金) 16:16:12 

>>7 本当にそう思います。肩ぶつかって顔殴って意識不明とか、傘で目刺して眼球破裂とか。ゾッとするしお互いがすみませんっでいいじゃん?? スーパーでよくカゴとかバッグとかぶつかるけどお互いすみませーんとかで済むよ。よく見てなくてぶつけちゃった、邪魔な位置に立って商品見てたとかベビーカーも邪魔だクソーチッじゃなくてもっと余裕を持ってほしい。本当にみんなピリピリだし何かあるとすぐSNSにあげるし。怖いよ。 1件の返信

94. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:03 

3件の返信

95. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:15 

一般の人の取り押さえが法律で認められているなら、正しい押さえつけ方の教育を義務化しないと危ないよね。

96. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:30 

>>89 よく警察が死なせてるよね

97. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:48 

>>58 前と後ろに小さい子ども乗せて通勤時間帯の交通量多い歩道をチャリ爆走してる子持ちおばさんも多いよ ぶつかったら子供転げ落ちて大怪我だろうなってヒヤヒヤしながら見てる 1件の返信

98. 匿名 2020/02/21(金) 16:18:23 

無駄に自転車叩きになってる。流石ガル民民度低い。 4件の返信

99. 匿名 2020/02/21(金) 16:19:00 

>>85 歩行者がひったくりだと思ったって何処かに書いてあった?

100. 匿名 2020/02/21(金) 16:19:45 

>>98 読解力無し

101. 匿名 2020/02/21(金) 16:21:06 

>>98 おまえはIQ低い

102. 匿名 2020/02/21(金) 16:21:23 

>>98 流石ガル民叩き。どこにでも沸いてくるよな

103. 匿名 2020/02/21(金) 16:21:27 

でも歩道で絶対譲らない人っているよね。いつも散歩してる道で真ん中歩く人とかもいるけど自転車OKの道だから後ろから自転車来たりしてると危ないなと思う、歩道でも車道と同じで右左ルールあるよね?

104. 匿名 2020/02/21(金) 16:22:08 

>>2 でもそういう問題じゃないよ。自分に過失がなくいきなりぶつかって来られてその上逃げようとされたら誰だって不満に思うし、追いかけたくもなる 1件の返信

105. 匿名 2020/02/21(金) 16:22:32 

>>4 日本以外の血が混ざり始めてるからね 本当迷惑

106. 匿名 2020/02/21(金) 16:23:34 

>>97 うちの地域子持ちおばさんの信号無視もめっちゃ多い そういう人ほどもし事故にでもあって子供死んだら 責任とれー!とか大騒ぎするんだろうなあ‥

107. 匿名 2020/02/21(金) 16:23:35 

>>6 自転車も、というより自転車は危険運転多い

108. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:19 

>>98 そんなあなたも立派なガル民よ

109. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:20 

>>1 馬乗りになっただけで亡くなったりはしないですよね 首絞めたりしたんですかね? なんらかの死ぬような疾患持ってる人が自転車乗るとも思えないし なんか不思議な事件ですね 亡くなった方のご冥福をお祈りします 1件の返信

110. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:44 

そんなことで「人を殺した」っていう事実を背負って残りの人生生きるのか

111. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:53 

>>4 知的障害者も要注意

112. 匿名 2020/02/21(金) 16:25:27 

警察官が容疑者捕まえるときとか、警備員が店で暴れていた男性を取り押さえるときとかも何人かで押さえ込んだらその後なくなってしまったって事例、ここ2~3年でありましたよね。 人間の体ってそんなに圧迫に弱いのかな?

113. 匿名 2020/02/21(金) 16:26:14 

馬乗りになっただけ、というのは何か嘘くさい。

114. 匿名 2020/02/21(金) 16:26:21 

>>109 確率は低いけど心臓震盪とか? 馬乗りになったって報道で見たし 倒した瞬間に心臓に負担がかかったのかもしれない。 1件の返信

115. 匿名 2020/02/21(金) 16:26:32 

>>18 女も男なみに腕力や体力があれば切れやすい人間激増するよ、おそらく。すぐイライラして不機嫌になる女最近めっちゃ多いし。あれに腕力が伴うようになったら確実に女の傷害事件増えまくる

116. 匿名 2020/02/21(金) 16:26:42 

>>94 こういう道も割と多いんだよね 土地が無くて道路拡張出来ないのか知らないけど自転車と歩行者は分けるのがお互いのため 1件の返信

117. 匿名 2020/02/21(金) 16:27:48 

>>15 えっ!てっきり高齢者かと思ったら若いんだね…

118. 匿名 2020/02/21(金) 16:28:14 

>>104 そうですよね、女だとヘタに追いかけていって危ない目に遭ったら大変だからそんな事しないけど、気持ちとしてはせめて謝ってもらいたいって言うのはありますよね。 男性だったらいきなりぶつかられてそのまま逃げられたら追いかけていってしまうのもわかる気がする。

119. 匿名 2020/02/21(金) 16:28:22 

警察官が暴れた犯人を押さえ付けて亡くなったりとかたまにあるけど、結構人って簡単に亡くなるんだなぁとこういう事件見て思う…

120. 匿名 2020/02/21(金) 16:30:11 

>>92 自転車だって下手すりゃぶつかられた相手はなくなってしまうこともあるんだから、そんな凶器になるものを何で知的障害者に与えてしまうのかと思います。

121. 匿名 2020/02/21(金) 16:30:48 

この先、こんな世知辛い事件が増えてくんだろうね これだから人とは関わり合いを持ちたくない

122. 匿名 2020/02/21(金) 16:31:07 

ぶつかった時点で自転車側がなにか病気を発症してたとかは考えられないかな?

123. 匿名 2020/02/21(金) 16:32:36 

1件の返信

124. 匿名 2020/02/21(金) 16:34:30 

当て逃げしたチャリも悪い。だけど追いかけて行って馬乗りって凄い。捕まってよかった。 数年前に「性の悦びおじさん」が地下鉄から引き摺り出されてサラリーマンに馬乗りされて亡くなったけど、あれもサラリーマン不問というか逃げたままというか。

125. 匿名 2020/02/21(金) 16:38:16 

自転車走行可の歩道でも、 絶対に避けないぞ!!! って頑なにど真ん中を歩き続ける人いるよね。 頭がおかしくなりかけたような中年以上のおっさんおばさんに多い。 すいませんって声かけると怒鳴ってくる。 頑なに避けない癖に、かすりでもしようもんなら、こうやって暴行してくるか大騒ぎして警察呼んだりするんだろうな…

126. 匿名 2020/02/21(金) 16:42:56 

これ人殺しになるよね? 過失致死みたいな感じになるの? 怒りに任せてって本当に怖い 喧嘩になるくらいなら警察呼べ

127. 匿名 2020/02/21(金) 16:42:59 

定期的に馬乗り死あるけど変なとこ圧迫されて死んじゃうのかな

128. 匿名 2020/02/21(金) 16:43:05 

こういうのを見ると、女に生まれて良かったなあと思う。男同士だとケンカになって事件になるけど、女相手に殴ったりする人はまずいないから安心できる。

129. 匿名 2020/02/21(金) 16:43:21 

>>44 全てを見てたの?

130. 匿名 2020/02/21(金) 16:44:51 

>>116 うち田舎だからこの道ばっかだわ

131. 匿名 2020/02/21(金) 16:46:46 

>>7 こんな世の中じゃ余裕なくなっても仕方ない気もする。 1件の返信

132. 匿名 2020/02/21(金) 16:47:41 

当て逃げか 同情できない 謝れない人が多すぎる

133. 匿名 2020/02/21(金) 16:50:18 

>>114 年齢関係なく起こるものなの? もしくは巨漢に乗られたとか? それもなさそうですよね追いかけるなんて巨漢には無理そう…

134. 匿名 2020/02/21(金) 16:51:13 

>>39 道路には信号とかあるからねー

135. 匿名 2020/02/21(金) 16:51:33 

>>1 本当にぶつかったのかな? ぶつかってもないのに因縁つけられて怖かったから逃げたら追いかけてきたかもしれない 私も絶対にぶつかるわけない距離にいた人に文句言われたときは怖くて逃げたよ だって謝ったら認めたことになるし反論するのも怖いし

136. 匿名 2020/02/21(金) 16:52:22 

歩行者の人、ぶつかられた上人殺しになっちゃって気の毒 ぶつかった自転車が悪い

137. 匿名 2020/02/21(金) 16:56:12 

そんなつもりじゃなかった。 文句を言ってやりたいだけだった。 それでも貴方は人殺し。

138. 匿名 2020/02/21(金) 17:03:10 

自転車乗りの人ってかなり自分本位な人多いよね。 先日、車運転してたら、左側の自転車専用のところ、 複数台連なってて、 「やだなぁ」と思いながら減速して通過しようとしたら、 最後尾にいた自転車が、前の自転車が遅いと思ったのか、 後方確認なんて全くせずに、突然車道に飛び出して追い抜きかけてきて、 もうちょっとで接触事故起こすところだったよ。

139. 匿名 2020/02/21(金) 17:03:24 

>>85 死人に口無しだよ イライラして服と服がかすっただけで追いかけたかもしれんのに 2件の返信

140. 匿名 2020/02/21(金) 17:03:44 

>>12 死人に口無しだね

141. 匿名 2020/02/21(金) 17:05:50 

自転車にぶつかったときも警察呼んだほうがいいの? 私が幼いとき大人の自転車に二回ぶつけられて、自転車の人にそのまま去られたんだけど。(それぞれ別の人) あと病院は行ったほうが良かったのかな?

142. 匿名 2020/02/21(金) 17:06:35 

>>93 普通の人間はいくらピリピリしても、自転車をぶつけられたからって、追っかけて馬乗りになって撲殺しないから。 これは気の毒な事件。普通は菓子折りといくらか包んでお詫びすればすむ話だ。

143. 匿名 2020/02/21(金) 17:06:44 

ショック死かな

144. 匿名 2020/02/21(金) 17:10:16 

自転車も危ないけど反対から来る人や自転車に対してわざとデカイゴツイ鞄や肘出してくるじじいがいる。本当に危ないからやめてほしい。

145. 匿名 2020/02/21(金) 17:10:22 

>>1 自転車と歩行がぶつかったのは目撃者がいるのかな? 歩行者の話だけなら信用できないな。

146. 匿名 2020/02/21(金) 17:10:36 

>>139 死んでる以上真実でもどうにもならんしね

147. 匿名 2020/02/21(金) 17:13:56 

東京は恐い

148. 匿名 2020/02/21(金) 17:15:43 

>>123 わかる!こないだ同じくいきなり脇道から飛び出してきた自転車に思い切りぶつかられて手持ちの物道路にぶちまけた。自転車に乗ってたのは中年のおばさんでこっちに声かけることもなく急いでまた自転車漕ぎ出してさられた。最悪だったよ

149. 匿名 2020/02/21(金) 17:16:23 

今回のとは関係ないけど 歩行者でマナー悪いのも多いよ 自転車で車道走っててもいきなり飛び出てくる大人もたくさんいるよ どっちが優先、過失割合なら、とかじゃなく こっちは車道走ってるからある程度スピード出てるし いくら気を付けてても突然飛び出されたり、信号無視されたら 急には止まれないから本当にやめてほしい 結局ケガしちゃうのは歩行者なんだから

150. 匿名 2020/02/21(金) 17:16:30 

>>139 服と服がかするほど近距離で自転車に通り過ぎられたら怖い

151. 匿名 2020/02/21(金) 17:19:14 

目撃者もいつから見てたのかわからないし相手が亡くなってたら詳細まではハッキリしなさそう、司法解剖で詳しく検証した方がいい

152. 匿名 2020/02/21(金) 17:20:39 

ほんと変な自転車乗り多いよ。 この前お魚を子供に見せたいママチャリの人が歩道の車道側じゃない方を走って子供に見せてたんだけど、止まってたらいいのに前も見ずにめっちゃよそ見しながら前に進んできたのね。 私が前方にいるのにそのまま真っ直ぐにだよ。 轢くつもりか?って思ったわ。 歩行者いなけりゃある程度自由にしていいんじゃないと思うけど歩行者を危険に晒してまで子供に魚見せたいか!?って思ったわ。 2件の返信

153. 匿名 2020/02/21(金) 17:21:48 

>>152 書き忘れた、自転車は歩道を走行する場合は車道側だよ。 だからそもそもお魚見せたくてもそちらは建物側なので走行しちゃ駄目なんだけどね。 1件の返信

154. 匿名 2020/02/21(金) 17:27:35 

自転車が歩道を通っていい場合の内容がわかりずらい。

155. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:35 

>>153 小さい子を乗せた自転車の母親は何故か自分が弱者だと思ってる人多い 歩道走ってたら歩行者が弱者なのにね 2件の返信

156. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:10 

>>2 それでも当て逃げだから

157. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:50 

横 スマホ片手に自転車乗ってる人まだまだいるよね! そんな人がぶつかって来たら避け切れないし子供に当たったらと思うと本当に怖い

158. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:55 

>>155 そうだよ。 そのお魚ママも初めは前を見てなかったんだけど、前方に私がいるの確認してそのまま真っ直ぐに走ってきたんだよ。 お魚見せてるの分かるでしょ?退けよって感じの目線だったよ。 目が合ってるのに真っ直ぐに走らせてきてほんと轢かれると思ったわ。

159. 匿名 2020/02/21(金) 17:33:20 

>>9 自転車から引きずりおろして馬乗りになる時に後頭部をぶつけてそう 加害者側は言わないだろうけどね

160. 匿名 2020/02/21(金) 17:37:40 

>>131 POISON!!

161. 匿名 2020/02/21(金) 17:39:55 

>>6 自転車もウィンカーつけるべきじゃない? 1件の返信

162. 匿名 2020/02/21(金) 17:54:03 

警察で確保された人が亡くなったニュースもある 想定外や特異体質とか言ってられないし 裁判後でないと有罪じゃないし 過剰防衛とか・・・なりかねない

163. 匿名 2020/02/21(金) 17:54:45 

>>1 120キロ元ラガーマンは口論の客を厚底ブーツで踏みつけて死なせ、席に戻って「最後の晩餐」とラーメンセットを完食した 衝撃事件の核心2014.10.11 07:00 ツィートするFacebookでシェアするLINEで送る ラーメン屋で隣の客をボコボコに1/1枚  元ラガーマンの男は176センチ、120キロの巨体を揺らし、厚底ブーツで何度も何度も倒れた男性の顔を踏みつけた。東京都北区のラーメン店で9月、席の座り方を巡るトラブルから男性客を暴行したとして、警視庁は傷害容疑で足立区小台、会社員、今西伸一郎容疑者(37)を逮捕した。今西容疑者が「たぶん死ぬと思った」と供述したことから、殺人未遂容疑に切り替えて送検。男性はその後死亡し、現在は殺人容疑で捜査している。暴行後、「最後の晩餐」としてラーメンセットを注文し、捜査員が到着しても箸を止めることなく完食した男の素顔とは-。(宇都宮想) フィリピンパブでもビールや焼酎を飲み、3軒目にラーメン店を訪れた。調べに「数杯しか飲んでいない」と供述しているが、呼気1リットル当たり0・46ミリリットルのアルコールを検出。捜査関係者は「個人差があるが、通常であればかなり酔っ払っている状態で犯行に及んでいるとみられる数値」と話す。 ピィーナに入れ込んでたコイツの事件思い出した。 さそり固めで死亡したさらりーまんもいるし、胸部とかに乗られると息が出来なくなる。 チャリンコの乗ってた奴にも問題あるのかもしれないかど、犯罪者を取り押さえるならともかく、そうでもない場合に馬乗りになる奴はろくでなし。

164. 匿名 2020/02/21(金) 17:55:41 

自転車乗りで性格悪い人いるよね 車道にはみ出して走ってるから追い抜こうと思ったらわざと大きく膨らんできたヤツいた 1件の返信

165. 匿名 2020/02/21(金) 17:56:46 

>>155 子供を前後に乗せて喫煙しながら走ってるバカブスババァ見た時には唖然とした。ピィーナだったから納得したけど。

166. 匿名 2020/02/21(金) 17:58:26 

>>164 そういうK-uzuは車乗っても歩行しててもK-uzuなんだよ。

167. 匿名 2020/02/21(金) 18:01:51 

朝はイライラしてる人もいるよね。 短期は損気だね。人殺しになっちゃって… 負けるが勝ちよ 謙虚に生きないと

168. 匿名 2020/02/21(金) 18:07:36 

東京怖い

169. 匿名 2020/02/21(金) 18:12:47 

時々あるよ 警官がやらかす 押さえつけて 死亡。佐賀であって問題にずっとなってる

170. 匿名 2020/02/21(金) 18:15:46 

さっき、エブリーで亡くなったのは歩行者って言ってたよ。

171. 匿名 2020/02/21(金) 18:16:15 

>>8 今時分には傷害致死の疑いで再逮捕って所だね

172. 匿名 2020/02/21(金) 18:16:53 

>>81 謝っても許してもらえなかったら一緒に警察に行くしかないよね なぜ逃げる

173. 匿名 2020/02/21(金) 18:17:56 

>>2 今ニュースでやってたけど、まさかの自転車と歩行者反対だね! 自転車乗ってるやつが歩行者追いかけて馬乗りみたい! ひったくりだと思ってやったと供述しているようだよ。

174. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:32 

>>1 さっきニュースで自転車乗ってた40代が歩行者の人を押さえつけて歩行者の方が死んだって言ってた。 どっちが本当?

175. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:37 

今ニュースで見たのだと、自転車が歩行者を追いかけて、亡くなったのは歩行者の方になってた 歩行者は最初から最後まで被害者のようだね

176. 匿名 2020/02/21(金) 18:21:51 

>>2 そうなの!私も今ニュース見てびっくり!歩行者の男性が自転車にぶつかって怒った自転車の男性が追いかけて馬乗りになって殺した!頭おかしすぎる!

177. 匿名 2020/02/21(金) 18:24:54 

>>62 アメリカだったら さすがUSとか言って 賛美するんだろ?(笑) と言うべきかKKKみたいな キチガイが車で反対派を 轢いて重症を負わせる 国に憧れるなんて頭 がいかれているなお前。

178. 匿名 2020/02/21(金) 18:25:52 

うん、自転車が歩行者を殺した。多分病気のやつ

179. 匿名 2020/02/21(金) 18:26:31 

>>78 性の悦びの男性押さえつけて殺したリーマンっぽい男(二人組?)結局逮捕されなかったよね

180. 匿名 2020/02/21(金) 18:27:27 

>>2 自転車は車両扱いだから注意義務がある。 車と同じくらい気をつけて走行しなきゃいけない。

181. 匿名 2020/02/21(金) 18:30:27 

>>152 逆走するママチャリ(子供乗せたママ)多いよね…カーブで曲がりきった真正面から出てくるから本当に危ない。子供乗せてるくせに不注意にも程がある。 でも自分が逆走してるとか逆走は違反だとか分かってなさそうなんだよな。

182. 匿名 2020/02/21(金) 18:31:20 

大田区住み。 それまで世田谷と品川に住んでたけど大田区に引っ越して来た時に中国かベトナムか?って位自転車凄かった。 歩行者なんて気にしないで普通に歩道をベルで威嚇しながら走るし、朝とかぶつかった名刺寄越せ、今から警察!とかしょちゅう見るし。 警察も私が自転車乗ってる時にピアスがコードレスのイヤフォンに見えたらしく、止められて怒られたけど、イヤフォンなんてしてないですけど?って言ったら、紛らわしいものつけるなって言って、その間イヤフォンヘッドフォンで通った人はスルーしてた。 大田区は歩行者もながらスマホ凄いし、自転車無法地帯だよ。 1件の返信

183. 匿名 2020/02/21(金) 18:38:47 

殺すほどに激怒するなんて… 殴ったりの暴力もあったんだと思う。 どんだけ普段から気が短いのか。

184. 匿名 2020/02/21(金) 18:44:14 

>>17 もしかして、車も運転手が意識朦朧、失っても進んでる。チャリもちょっとぼーっとなって運転してたとかでないよね?…って短いニュースでわからないですね。

185. 匿名 2020/02/21(金) 18:54:11 

>>161 ね、後ろも確認せずにいきなり横切る自転車も多い たまーに腕で曲がることを合図してくれる人がいるから分かりやすい(おじいちゃんに多い)

186. 匿名 2020/02/21(金) 19:30:50 

え。 歩行者をぶつけた上に馬乗りして死なせたの? 悪質すぎる。

187. 匿名 2020/02/21(金) 19:35:21 

さっき暗い道の左端を歩いていると親子?と思える2台の自転車がスマホ片手に喋りながら走ってるのがなんとなく見えた(ライトついてたと思う) 自転車はジグザグに走ってたので危ないなぁとは思ってたが私に気づいてるだろうと思ってたら数メートルの所で私が止まった所で相手も気づいた。 注意したけど無視されたよ。

188. 匿名 2020/02/21(金) 19:38:51 

ぶつかったチャリの人は『あ、すいません!』とか降りずに軽く言ってサッーと通り過ぎていったんだろうね だから痛ってぇな!ってムカついたんだろう

189. 匿名 2020/02/21(金) 19:50:49 

>>66 目撃者談? 本人の話なら相手は反論できないから分からないよね。

190. 匿名 2020/02/21(金) 20:05:44 

事実は >>1 の逆だったの? 歩行者が自転車にぶつかって、自転車が歩行者を追いかけて馬乗りになって殺しちゃったの?

191. 匿名 2020/02/21(金) 20:05:46 

記事読もうと思ったらリンク先から消えてた。

192. 匿名 2020/02/21(金) 20:14:31 

東京・大田区で、歩行者と自転車が接触してトラブルに。歩行者の男性が自転車の男に体を押さえつけられて意識を失い、その後死亡。男は暴行容疑で逮捕され、警察は死亡と暴行との因果関係を慎重に調べる。

こっちが正解 しれっと削除しないで謝罪訂正くらいすればいいのにね、朝日 3件の返信

193. 匿名 2020/02/21(金) 20:21:21 

「ひったくりだと思った」って自転車が歩行者をそう思ったってことだよね? 歩行者が自転車の人ひったくりするなんて無理じゃない?言い訳にしてもよく分からない

194. 匿名 2020/02/21(金) 20:24:58 

馬乗りってほんとか分からない クビ閉めたかも分からないし なんでだろうね

195. 匿名 2020/02/21(金) 20:27:57 

>>1 ウソ記事削除されてる。

196. 匿名 2020/02/21(金) 20:27:59 

>>9 馬乗りになった位置が悪かったのか、頭うったから、馬乗りになって胸ぐら掴んで気道を塞いだか

197. 匿名 2020/02/21(金) 20:41:15 

>>192 朝日新聞は戦後からずっと嘘ばっかだからね

198. 匿名 2020/02/21(金) 20:55:59 

自転車を追いかけてーー って事は、自転車がそのまま逃げたって事だよね そりゃ、ぶつけられてそのまま行かれたら腹立つわな。馬乗りになるまではちょっとわからんけど。チャリンカスも大概。

199. 匿名 2020/02/21(金) 20:57:08 

殺人事件じゃん そもそも自転車がなんで我が物顔で歩道走ってんの? 高額な賠償金支払い命じられますように

200. 匿名 2020/02/21(金) 20:58:45 

201. 匿名 2020/02/21(金) 21:05:11 

記事の訂正とかしないの??報道として終わってる

202. 匿名 2020/02/21(金) 21:25:09 

>>192 だよね!夕方見たニュースと違うからあれ?と思った。ありがとう。

203. 匿名 2020/02/21(金) 21:29:41 

マイナス付けてる奴は常日頃から自転車で歩道走ってる馬鹿か 1件の返信

204. 匿名 2020/02/21(金) 21:50:39 

>>203 そうみたいだねw

205. 匿名 2020/02/21(金) 22:16:16 

自転車マナー悪いという人多いけどマナーの良い自転車は歩行者にストレスかけずに通行するから気が付かれない

206. 匿名 2020/02/21(金) 22:16:24 

>>182 大田区の中でも東側は治安の悪さが目立つ! 大森警察情報によると交通事故1位が自転車だと言ってたし。 ま、その警察も逆走・信号無視・傘差し・スマホ運転の自転車に対して注意しないくらいの無法地帯。 1件の返信

207. 匿名 2020/02/21(金) 22:37:46 

>>81 当たりにくるじじい居る! そんなん逃げるしかなかったわ!

208. 匿名 2020/02/21(金) 22:50:07 

>>24 歩道はアップダウンあるしそもそも走っちゃダメだから自転車の時は車道を走るけど、そしたらたまに車がわざと寄せてきて邪魔もの扱いされることもある。 邪魔にならない端を走行してるのにクラクション鳴らされたり。 どう考えても危ないって時は歩道走る時もあるけど、向こうから横並びでおしゃべりに夢中になって歩いてくる学生とかもいる。 どっちに歩こうとしてるのかわからない変な位置を歩いてる高齢者も多い。 どの立場にもストレスはあるけど、とりあえずみんななるべく端を通行してくれ… 1件の返信

209. 匿名 2020/02/21(金) 22:54:15 

自転車の加害者意識の低さかな。ぶっかって直ぐに謝罪すればこうにはならなかったとも思う。でも馬乗りは!一先ず口論なら解るが。しかも死んでしまったんでしょう。嫌な時代だね。

210. 匿名 2020/02/21(金) 22:55:32 

チャリと歩行者逆だったらのか! 自分がひったくりしようとして歩行者を暴行したんじゃないのか?死人に口なしとならないようしっかり調べてもらいたい

211. 匿名 2020/02/21(金) 22:56:48 

うーん、車なら当て逃げだからね。自転車側の過失も認められる。だけどキレ方も凄いね。馬乗りとは。結局他人同士なので注意してないとこうなるって事だね。 亡くなられた方は残念です。

212. 匿名 2020/02/21(金) 22:58:44 

みんな>>192をよく読んで。 自動車がなぜか歩行者を追いかけて死なせてるんだよ。

213. 匿名 2020/02/21(金) 23:05:18 

>>208 自転車で歩道走る人ってやっぱり自分勝手でなぜか偉そう

214. 匿名 2020/02/21(金) 23:10:43 

歩行者にひったくりされそうになったから、自転車で追いかけてしばいたって?嘘っぽいな。

215. 匿名 2020/02/21(金) 23:56:54 

>>6 車より自転車の方がたち悪い。止まるのが嫌なのか車道使ったり、歩道つかったり、信号無視も当たり前。ほんと、もう少し規制してほしい。事故っても車が不利だし。

216. 匿名 2020/02/22(土) 00:01:36 

>>1 この記事削除されてる

217. 匿名 2020/02/22(土) 00:06:28 

自転車の歩行者道路は完全自転車走行禁止にした方が良い。危な過ぎる。走る凶器でしかない

218. 匿名 2020/02/22(土) 00:59:01 

自転車といえば、この前若い男性が得意そうに絶対にハンドル握らないで自転車こいでた。 髪の毛いじったり、ポケットに手を入れたままだったり。危険だしダサかった。 中学生じゃない大学生ぐらいの年なのに恥ずかしくないのかな。中二病だーと思いながらゆっくり速度落として何かあった時に巻き込まれないようにした。

219. 匿名 2020/02/22(土) 01:06:10 

>>206 そう!めっちゃ自転車と歩行者、自転車と車の事故を目撃した人は大森警察へって看板見る!! なのに傘も指さず、スマホも見ず、音楽なんて聞かない旦那はめっちゃチャリ盗難の職質受ける!!もう週1ペースだし、盗難登録の番号そらで言える位の職質。 しかもチャリかごから物が盗まれる。夏にGEOでDVD返すのにポストが店内だから飲みかけのペットボトルをかごに入れたまま店内に行って、ポストに入れたほんの数十秒の間にペットボトル盗まれた。 東側は公園もホームレスだらけ。 今回の事件の辺りもうようよヤバイの居るよ。あの公園の近辺は通らない様にしよう。 1件の返信

220. 匿名 2020/02/22(土) 01:08:13 

当たりやとか怖いな 自転車にもドラレコつけたほうがいいのかな 3件の返信

221. 匿名 2020/02/22(土) 01:10:57 

>>219 飲みかけのペットボトル盗むなんて…

222. 匿名 2020/02/22(土) 02:13:50 

キチガイが馬鹿殺すパターンかな。 どっちも消えていいから悪人が善人殺すよりは全然いい。

223. 匿名 2020/02/22(土) 02:33:48 

大森住みだけども、中国人、ネパール人、フィリピン人多いよ。 最寄り駅のラーメン屋がいきなり制服フィリピンパブになったり、レンタル屋の前で中国人が喧嘩してて、お店から出たら血だらけで謝ってる方と怒ってる方がいたり、もう引っ越したい(泣)

224. 匿名 2020/02/22(土) 05:24:50 

ちょっと歩行者に引っ掛けたり当たるくらいだと知らんぷりして謝らないやつ多すぎ 私も軽く当てられて知らんぷりされたクソに信号待ちで追いついた時横から自転車ごと蹴り倒してやりたかったやらないけど

225. 匿名 2020/02/22(土) 06:57:26 

トピズレだけど、私はついこの間道を歩いていたら妊婦にすごい勢いで衝突されて驚いた。 お店の出入口の所でサッと避けたのにわざとぶつかってきて、謝りもせずこちらを振り向きもせず立ち去って行った。避けて貰うのが当たり前と思ってる妊婦様かなと思ってしまったわ。 変な人が多いから怖いなと思ったって話でした

226. 匿名 2020/02/22(土) 08:15:04 

>>220 あれば付けたいよ私も

227. 匿名 2020/02/22(土) 08:52:59 

>>18 いやいや、自転車でぶつけられたのにヘラヘラ許せる人間なんているの。 我慢が美徳なのかい?それとも宗教でもやってんのかい?

228. 匿名 2020/02/22(土) 08:58:50 

追いかけたんだから、逃げて謝らなかったんだろう。亡くなった方に同情はしないな

229. 匿名 2020/02/22(土) 09:07:02 

>>220 チャリンコ人は道路を走ってね。歩道通行は禁止だよ ドラレコを付ければいいじゃん。

230. 匿名 2020/02/22(土) 09:22:08 

>>17 そもそもなんでぶつかるの? 歩行者優先だし、自転車は歩行者にぶつかったらほぼ自転車が悪くなるんだから気をつけて運転すればいいのに。 殺されて気の毒とは思いつつも、昨今の自転車マナーを思うとあまり同情できないな。

231. 匿名 2020/02/22(土) 09:32:46 

>>220 歩道を走らなければ済む話。 車道走って車にぶつけられたら自転車が被害者側になるんだからいいじゃん。 あ、でも車はドラレコ付いてること多いし、自転車側が交通違反してたら過失割合大きくなるから気をつけて。 正直、自転車やバイクの二輪車って、歩行者や四輪車からすると凄く邪魔なんだよね。

232. 匿名 2020/02/22(土) 12:21:57 

どこの国のニュースだ?と思ったら日本だった… 日本の民度本気で低くなってきてると思う

233. 匿名 2020/02/22(土) 13:44:03 

さすがに追いかけて馬乗りはダメでしょ ご冥福をお祈りします

234. 匿名 2020/02/22(土) 14:54:55 

>>24 子供乗せてるおばさん達は歩道の真ん中を不安定になりながらゆっくり走ってるよね。 子供乗せてるから自転車ラインに出たくないのかな❔