情報元 : 「薄桜鬼」ドラマ撮影で山火事 「演出用の炭の火が燃え移った」、スタッフ2人救急搬送ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2643697/


「薄桜鬼」ドラマ撮影で山火事 「演出用の炭の火が燃え移った」、スタッフ2人救急搬送 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 「薄桜鬼」ドラマ撮影で山火事 「演出用の炭の火が燃え移った」、スタッフ2人救急搬送

1. 匿名 2020/03/21(土) 22:15:41 

京都府警亀岡署などによると、ドラマ「薄桜鬼」の撮影準備中で、演出用の煙を作るために炭や木を燃やしていた容器が倒れて近くの雑草に火が付き、山に燃え広がった、という。 出典:kyoto-np.ismcdn.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/03/21(土) 22:16:10 

CG使えよ

3. 匿名 2020/03/21(土) 22:16:39 

なにしてんだよ

4. 匿名 2020/03/21(土) 22:16:44 

結構燃えてもーてますやん 1件の返信

5. 匿名 2020/03/21(土) 22:16:57 

怖っっ!!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/21(土) 22:16:58 

ちゃんと気をつけて 山火事とかシャレにならん

7. 匿名 2020/03/21(土) 22:17:07 

薄桜鬼ドラマ化なんてすんの? 引火とか危ないし迷惑な話だな。

8. 匿名 2020/03/21(土) 22:17:08 

やめちまえ

9. 匿名 2020/03/21(土) 22:17:12 

地元の人からすれば至極迷惑

10. 匿名 2020/03/21(土) 22:17:34 

あーあ…

11. 匿名 2020/03/21(土) 22:18:23 

亀岡市とはいえ京都でしょ 後々いろいろ面倒臭そう 4件の返信

12. 匿名 2020/03/21(土) 22:19:04 

自然を破壊すな!

13. 匿名 2020/03/21(土) 22:19:42 

いくら保険かけても燃えてしまえば復元できないものも沢山ある 気をつけなければ

14. 匿名 2020/03/21(土) 22:19:49 

中止報が出てんのに撮影するからって分かってるじゃん

15. 匿名 2020/03/21(土) 22:19:51 

>>11 いちいち京都叩き絡めてこなくてよし

16. 匿名 2020/03/21(土) 22:21:11 

野鳥の巣営シーズンになにしてんの? 最低なんだけど

17. 匿名 2020/03/21(土) 22:22:29 

>>11 なんで?

18. 匿名 2020/03/21(土) 22:23:04 

スタッフがどれだけ気をつけてても監督とか出演者にわがままで傍若無人な人がいて危険な状態なのに強行撮影なんてケースもあるしね

19. 匿名 2020/03/21(土) 22:23:10 

薄桜鬼のドラマ!? 土方ストーリーかな?

20. 匿名 2020/03/21(土) 22:23:24 

亀岡って嫌な話題ばっかりだね レジ袋有料化 絶滅危惧種のアユモドキを住処を奪う サッカースタジアム大赤字 「京都」を名乗らんといてくれへん?

21. 匿名 2020/03/21(土) 22:24:19 

>>11 はっきりゆうな〜 亀岡は京都なんかとちゃうでw 2件の返信

22. 匿名 2020/03/21(土) 22:26:12 

>>11 京都じゃなくても山火事なんて問題でしょうが。京都叩かないと死ぬ病?

23. 匿名 2020/03/21(土) 22:27:04 

コロナで自粛要請出てるのに 自粛要請対象はイベントだけじゃなくて撮影も入る でも無視して撮影続けてるからこうなる 他のテレビ局も無理に撮影しなくていいよ

24. 匿名 2020/03/21(土) 22:27:19 

お祓いせい 不吉じゃ

25. 匿名 2020/03/21(土) 22:28:18 

薄桜鬼って、どっちかな。 NHKでやってた五味先生の小説か、ゲームの方か。 五味先生の方ならまた観たいなぁ。 2件の返信

26. 匿名 2020/03/21(土) 22:28:52 

山火事って結構な問題だけど、その前に、え、薄桜鬼ドラマ化するの…?

27. 匿名 2020/03/21(土) 22:29:11 

火事のシーンってどのドラマも合成感すごいから てっきり全部CGかと思ってたら1部のドラマは本物使ってんの? 危ないから全部CGでいいよ 1件の返信

28. 匿名 2020/03/21(土) 22:31:19 

死刑!!

29. 匿名 2020/03/21(土) 22:32:35 

>>4 ますやん

30. 匿名 2020/03/21(土) 22:32:45 

>>25 “鬼”だからゲームの方かな?

31. 匿名 2020/03/21(土) 22:34:10 

鳥や動物たち無事かな

32. 匿名 2020/03/21(土) 22:35:56 

>>21 これマイナスしてはんの洛外の人ら? ほんまやめてくれはらへん?www

33. 匿名 2020/03/21(土) 22:36:26 

うすざくらおにって何すか??

34. 匿名 2020/03/21(土) 22:37:20 

ドラマ化知らなかった

35. 匿名 2020/03/21(土) 22:37:38 

>>25 五味さんのは「薄桜記」 NHKで山本耕史がドラマやるとなった時にパクリとか言われてたけど、薄桜記の方が先なんだよね

36. 匿名 2020/03/21(土) 22:45:33 

そもそもこの記事で薄桜鬼ドラマ化知ったわ 勘弁してくれ 1件の返信

37. 匿名 2020/03/21(土) 22:46:48 

実写に拘る意味 CGでいいじゃん

38. 匿名 2020/03/21(土) 22:46:49 

>>27 演出用の煙を作るために炭や木を燃やしていた容器が倒れて近くの雑草に火が付き、結果的に山火事になってしまったみたいだから、山火事のシーンを撮りたかったわけじゃないみたいだよ 1件の返信

39. 匿名 2020/03/21(土) 22:47:35 

>>38 防火対策が全然出来てなかったって事か

40. 匿名 2020/03/21(土) 22:56:15 

どこのテレビ局?

41. 匿名 2020/03/21(土) 22:56:54 

>>21 旧丹波國だからねぇ。 実際は新田辺とかと同じような時間で京都駅に着けるのに。

42. 匿名 2020/03/21(土) 22:58:21 

ネット炎上なら消防車必要ないのに、本当に燃やしてどうするの?

43. 匿名 2020/03/21(土) 23:02:09 

>>36 山火事も最悪だしドラマ化も最悪だよね

44. 匿名 2020/03/21(土) 23:06:19 

えっ、薄桜鬼ドラマ化するの!? そっちのほうがびっくりした...

45. 匿名 2020/03/21(土) 23:09:13 

薄桜鬼って男だらけのキモいゲーム?アニメ?だよね しょうもないドラマの撮影なんてするから、山の神がお怒りになったのでは? 3件の返信

46. 匿名 2020/03/21(土) 23:11:15 

ゑ…怖っ 薄桜鬼に反応して開いてみたら… こんな事故が…

47. 匿名 2020/03/21(土) 23:11:16 

>>45 ちょっと、きもくなんてないから。 てか実写化なんてしないでよ

48. 匿名 2020/03/21(土) 23:23:19 

テニミュといい弱ペダといい、2.5次元系というか漫画やゲームの実写化って呪われてないか? 1件の返信

49. 匿名 2020/03/21(土) 23:27:11 

好きだからドラマとかもうやめてほしい

50. 匿名 2020/03/21(土) 23:28:54 

メディア関係者って自分達は特別って思ってるよね  斜陽産業なのにwww

51. 匿名 2020/03/21(土) 23:30:06 

乾燥注意報は本当は怖いんだよ

52. 匿名 2020/03/21(土) 23:32:40 

>>48 今回の事故は100%防げた

53. 匿名 2020/03/21(土) 23:34:28 

>>45 人の好きなものを貶したお前に神様から罰が下るでしょう しょうもない人間ですね

54. 匿名 2020/03/21(土) 23:38:01 

>>45 紀香懐かしいけどw これはスタッフの不注意

55. 匿名 2020/03/21(土) 23:39:29 

五時間後に消し止めたって、結構な火事だね。不幸中の幸いで、救急搬送されたスタッフが軽症で良かった。

56. 匿名 2020/03/21(土) 23:51:42 

え?薄桜鬼がドラマ?? 私が知ってるのは鬼の話で千鶴が出てくるんだけど その薄桜鬼?その新撰組?? え?は????誰のストーリーよ 火事よりドラマに驚きだ

57. 匿名 2020/03/21(土) 23:55:09 

誰が出るの? 2.5次元俳優?

58. 匿名 2020/03/22(日) 00:00:52 

とんでもない事したよね。山火事なんて付近の住人ショックだろうね。酷いな。

59. 匿名 2020/03/22(日) 00:09:58 

ps2で出た時ハマってたなー、懐かしい 今更ドラマ化にはびっくり そういえばゲームがヒットしてすぐの舞台は早乙女太一とか窪田正孝、中村倫也が出てたなー

60. 匿名 2020/03/22(日) 00:32:57 

>>1 あなたの家燃やしても、後々いろいろ面倒臭くなるでしょ?

61. 匿名 2020/03/22(日) 00:41:56 

このまま止めてしまえ 千鶴ちゃんの実写なんて認めない 1件の返信

62. 匿名 2020/03/22(日) 01:19:12 

>>61 千鶴ちゃんだけじゃなく新撰組の人達の実写化も嫌よ、ちー様とか誰がやるの?! リアル人間にツノ生やすのww勘弁して

63. 匿名 2020/03/22(日) 01:20:02 

このドラマ化の話はオトメイトパーティーで発表されてたけど 前のSSLがコスプレ学芸会の出来だったから ファンはうわぁまたやるの…としか思ってなかったよね それでも火事はお気の毒。 しっかり注意してやって欲しい

64. 匿名 2020/03/22(日) 01:31:32 

また自然が人の手によって破壊された。。。。。。

65. 匿名 2020/03/22(日) 02:08:49 

薄桜鬼好きだけどなんでもかんでも実写はいらん ドラマかなんかにするならどうせハーレムルートでしょ? あれ本編が重いからぶち壊しされたくないわ

66. 匿名 2020/03/22(日) 03:15:08 

何も出来ないくせにやたら首突っ込んで余計にゴタゴタさせる無能ヒロインが出てくるあの薄桜鬼?ドラマ化するの?大丈夫?

67. 匿名 2020/03/22(日) 03:33:35 

クソが!

68. 匿名 2020/03/22(日) 06:29:29 

ほんっとロクなことしないな!テレビは! 地元の方に迷惑かけるな!燃やした木は植林しろよ!!

69. 匿名 2020/03/22(日) 10:34:51 

ねぇ、この薄桜鬼のことでいいの? マジで?

70. 匿名 2020/03/22(日) 10:39:04 

オタク最低 オタクに媚びるからこうなる

71. 匿名 2020/03/22(日) 10:59:43 

自然を破壊って誰がどう責任とるのだろう ごめんなさいでは済まないでしょ