情報元 : ペーパードライバー講習が人気 感染懸念、「思わぬ需要」―新型コロナガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2646137/


ペーパードライバー講習が人気 感染懸念、「思わぬ需要」―新型コロナ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース ペーパードライバー講習が人気 感染懸念、「思わぬ需要」―新型コロナ

1. 匿名 2020/03/23(月) 13:53:06 

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自動車のペーパードライバー講習が人気だ。勤務先から電車利用を禁止されたり、公共交通機関利用による感染を懸念したりする人が受講するといい、教習所関係者は「こういう需要は驚きだ」と話している。

1件の返信

2. 匿名 2020/03/23(月) 13:53:41 

えっ?

3. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:20 

は?

4. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:37 

マスク着用窓全開で 1件の返信

5. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:37 

危ないからタクシーに乗りましょう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:46 

↓自粛厨

7. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:51 

他人と密室で至近距離になるよね?矛盾してない? 2件の返信

8. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:54 

いきなり通勤⁈

9. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:58 

今は公共交通機関より自家用車の方が安心感あるよね 事故だけは気を付けて

10. 匿名 2020/03/23(月) 13:55:06 

濃厚接触

11. 匿名 2020/03/23(月) 13:55:20 

車って換気が自由で安全な乗り物だもんね 1件の返信

12. 匿名 2020/03/23(月) 13:55:26 

ペパドってことは車持ってないんだよね? 講習受けてもすぐ乗れる車なくない? 7件の返信

13. 匿名 2020/03/23(月) 13:55:30 

お金の無駄遣い。 そもそも教習所なんて必要ない。

14. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:31 

コロナコロナでニュース見るのも嫌になっちゃった 今現在の感染者数とか全く知らない

15. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:33 

>>7 窓開けてるんじゃない?

16. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:36 

車買うってことかな? 経済回してくれてありがとうね。 3件の返信

17. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:49 

>>12 ペパドって初めて聞いたんだけど、みんな使ってるの!?

18. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:52 

サンデードライバーだってトロトロして面倒くさいのに、ここに来てペーパーがしゃしゃり出て事故なんて起こされたら堪ったもんじゃないわ 4件の返信

19. 匿名 2020/03/23(月) 13:57:13 

コロナでやっぱり車って便利だなって実感した でもだからかな?渋滞もちょっと増えた気がする

20. 匿名 2020/03/23(月) 13:57:40 

職場の人が遠方に用事あるたび高速バス利用してる..。出来たら自家用車で行ってほしいと思う。。電車やバス利用したくないペーパードライバーが受けに行ってるんだろうね

21. 匿名 2020/03/23(月) 13:57:40 

>>12 ペパドって言い方初めて聞いた(笑)

22. 匿名 2020/03/23(月) 13:58:24 

主です。 ペーパードライバーは他の資格にも言えると思います。いくら資格を取っても忘れてしまったら意味がない。

23. 匿名 2020/03/23(月) 13:58:31 

>>12 ペパドって言うの? なんか、こんな名前のお笑い芸人いたね! 1件の返信

24. 匿名 2020/03/23(月) 13:58:31 

田舎だけど車増えたなとは、思う。 買いだめとかは車じゃないと出来ないからかな? 田舎だとハシゴしてだと距離あるから、車でマスクを探し回る人も多そう。

25. 匿名 2020/03/23(月) 13:58:44 

>>12 ペーパーって言う 2件の返信

26. 匿名 2020/03/23(月) 13:58:55 

車通勤にしたら電車の感染が防げるって事なら、免許持ってるし教習所に行くより、近所をドライブして慣らしてから距離伸ばしたら良いと思う ペーパーでも車があるなら家人に運転してる人がいるって事だよね その人に助手席に乗ってもらい見ててもらう ヤバくなったら交代もできる 2件の返信

27. 匿名 2020/03/23(月) 13:59:19 

>>16 自動車業界落ちてるから買ってあげてほしいね。駐車場も確保しないといけないねー。 まさかレンタカーって事はないよね。感染リスク高い。

28. 匿名 2020/03/23(月) 13:59:37 

>>12 自分が運転しないだけで家族が持ってるよ。

29. 匿名 2020/03/23(月) 13:59:38 

>>25 だよね。

30. 匿名 2020/03/23(月) 14:01:23 

なんだかんだで、車は便利だよ。 特に、この時期はコロナ関係で普通の風邪でも病院行くのにタクシーは使いにくい。 1件の返信

31. 匿名 2020/03/23(月) 14:01:49 

私も講習受けたいと、いつも思う。 普通の道を走っている分には、全く大丈夫なんだけれど高速が怖くて乗れない。 合流がドキドキして恐い。 免許取得から随分経っているのに この合流の為に未だに高速乗れない! 1件の返信

32. 匿名 2020/03/23(月) 14:01:54 

ペーパードライバーでも車はあるからね。うちの親、母親がペーパードライバーだけど父親が普通に運転してるし。私の母親の免許は、昔のやつで大型二輪も乗れる免許だから、車は運転しないけど、原付二種乗ってる。ちなみに、年齢75歳。私ですら8トン限定中型免許だから二輪は50ccしか乗れないのに、昔の免許っていい加減もいいとこ

33. 匿名 2020/03/23(月) 14:03:10 

私はペーパーじゃないけど夫の会社から車通勤要請されて毎日送っています。

34. 匿名 2020/03/23(月) 14:03:16 

>>26 自分の敷地内でお願い。 ペーパーがいきなり公道でたら危険。 だからペーパーでも最初は教習所内走るよ

35. 匿名 2020/03/23(月) 14:03:37 

都心の企業だとそもそも駐車スペースないでしょ。自転車だって止めるとこ少ないのに。

36. 匿名 2020/03/23(月) 14:04:10 

建築下請けは資材入らなくて仕事止まっている企業も出てきているし、旅行関係も送迎バス手放す人もいるから、車手放したり、仕事はあるけど安全面考慮して車を必要になったり、想定外の出来事が起きてるし、みんながみんな必要でもないから偏った報道や情報も気をつけて判断しないとね。

37. 匿名 2020/03/23(月) 14:05:34 

コロナ対策じゃなくて、子育てや再就職で使いたいからペーパードライバーの脱却をしたいんだけど、ちゃんと講習受けたい私の意見とレンタカーか就職先の車で練習したらいいという夫の意見が対立してて話が進まない。

38. 匿名 2020/03/23(月) 14:05:38 

>>30 風邪くらいで行かない方が良いと思うけど。 1件の返信

39. 匿名 2020/03/23(月) 14:05:49 

前から一週間分の食材をまとめて買ってるけど車じゃないと無理。 出来るだけ外出控えるのにも買い物まとめてするのに車は必須。 ネットスーパーもあるけど自分の目で見て選んで買いたいし

40. 匿名 2020/03/23(月) 14:08:47 

>>1 終息している沖縄の感染者が少ないのは、電車がなくモノレール一つしかないから 気温が高いので、比較的早く換気がしやすい、窓を開けやすいという考察があったから いいかもしれない

41. 匿名 2020/03/23(月) 14:09:21 

>>38 子供が2日高熱出たから小児科に連絡して来ていいよって返答貰ったから行きました。 コロナじゃないウィルスで陽性だった。 自家用車で行った方が気持ち的に楽。 誰にも迷惑かけないから

42. 匿名 2020/03/23(月) 14:12:43 

車なんて免許持ってたらいつ運転してもいいんだよ。私なんて免許とってから公道運転したの3回だけ、しかも最長距離5キロくらい。もう、数十年運転してなかったけど、去年引っ越しする時に車借りて荷物運んだよ。何年たっても普通に運転できるんだなぁって思った。横浜市某区から隣の区に移動するたった数キロの距離だったけどペーパードライバー教室通うなんて発想が全くなかったな、寧ろ何の為にそんな所へ通う必要あるのか、わからない。 1件の返信

43. 匿名 2020/03/23(月) 14:14:47 

公共の乗り物が危ないから、子供とかをどっかに連れて行きたい時はいいんじゃない? 子供をずっと自宅に閉じ込めとくのも無理があるから、車で人が少ない穴場の公園とかに行ってるって友達は言ってた。

44. 匿名 2020/03/23(月) 14:17:17 

>>12 マックをマクドは分かるけど、私ペパドなんだよって言われても、は?ってなるよ

45. 匿名 2020/03/23(月) 14:17:34 

>>16 何を嘘言ってるの? 2月から更に売れまくっているよ、 残価設定で買えるから。 私は、昨年一括で購入したけど。

46. 匿名 2020/03/23(月) 14:18:09 

ぺパドが頭から離れなくなった

47. 匿名 2020/03/23(月) 14:18:20 

>>16 イオンとか行けないから人の少ない山の上の公園とか森林公園に行く機会が多くなって、軽からミニバンに買い替えたよ。 貯金200万減ってしまって喪失感が半端ない、でも経済もまわるし子どもも喜ぶし…って思うようにしてる

48. 匿名 2020/03/23(月) 14:25:17 

>>26 コロナも怖いけど、事故るのも充分怖いから慣れるまで公道出ないで欲しい。 家族に助手席乗ってもらったって補助ブレーキもないんだから所詮ただの同乗者だよ。 ヤバくなったら変わってもらうってヤバくなった時点で交代もクソもないよ!下手な時だけ変わってもらうような練習じゃなんの意味もない

49. 匿名 2020/03/23(月) 14:29:45 

運転不慣れなドライバーが増えるって事? …ちょっと嫌だな それでなくても春は初心者多いのに

50. 匿名 2020/03/23(月) 14:30:08 

免許取りたての若者に追突事故された身としては、これからの季節ダブルで怖いのですが

51. 匿名 2020/03/23(月) 14:32:15 

免許取ったばかりは若葉マーク付けるから見た目でわかる こっちから避けようと思えばできる ペーパーは何か付けてくれるの? 1件の返信

52. 匿名 2020/03/23(月) 14:34:34 

>>51 私がペーパーだったときは、怖いから若葉マークつけました。

53. 匿名 2020/03/23(月) 14:35:08 

>>18 まぁそうだけど、誰でも初めての頃はあったんだし自分が時間に余裕持とう と言いつつ初心者でも老人でもないマーク無しが変な運転してると私も苛つくけどねw

54. 匿名 2020/03/23(月) 14:36:12 

初心者が道路に溢れるのかな 嫌だなあ

55. 匿名 2020/03/23(月) 14:37:36 

>>42 人を殺さないでくれ

56. 匿名 2020/03/23(月) 14:43:06 

>>31 住んでる地域によるかも 意外と東京や大阪みたいな都市部はちゃんとスペース開けてくれるから合流しやすい どことは言わんが中途半端な都市は合流地点でも左車線詰めてきたりスピード合わせて並走してきたりして合流しづらいよ 田舎は空いてて合流し放題

57. 匿名 2020/03/23(月) 14:57:56 

>>18 人出が少ない今のうちに練習してもらえたらマシだよ 毎日練習してれば慣れる

58. 匿名 2020/03/23(月) 15:09:18 

>>12 トイペだのドラストだの最近なんでも略しすぎ

59. 匿名 2020/03/23(月) 15:15:28 

>>18 同感! 休日は訳わからん運転する人多くてイライラする。 不慣れなのは仕方ないにしても、人に迷惑かけない程度に流れに乗って運転してほしい。

60. 匿名 2020/03/23(月) 15:35:25 

なんだここ。 自分たちだって初心者の時代はあったのに初心者にキツく言うのなんなん? 1件の返信

61. 匿名 2020/03/23(月) 15:42:23 

ペーパードライバーが久しぶりに運転するときって初心者マーク付けるの? 1件の返信

62. 匿名 2020/03/23(月) 15:53:43 

>>61 付けてもいい。

63. 匿名 2020/03/23(月) 15:55:31 

>>25

64. 匿名 2020/03/23(月) 16:08:05 

今年の四月はペーパードライバーと新米ドライバーで事故が増えないといいな。

65. 匿名 2020/03/23(月) 16:09:15 

>>4 家族に具合悪い人がいなければ そんな必要ないでしょ 逆に黄砂とかPM2,5とか 外の空気いれまくる方がイヤ

66. 匿名 2020/03/23(月) 16:12:21 

>>7 家族しか乗せてないわ 子供ってバスや電車乗るとベタベタ触って しまうから今はクルマ移動のみ クルマの中だけ除菌すれば良いから楽

67. 匿名 2020/03/23(月) 16:12:49 

>>60 初心者は一年間若葉マーク付けますし ペーパーの人らも一年付けてくれるなら文句ないや

68. 匿名 2020/03/23(月) 16:18:44 

>>11 お弁当持ってあまり人がいない場所に 子供連れてって遊ばせてる 家でずっとドタバタはご近所に悪いし

69. 匿名 2020/03/23(月) 16:49:57 

よく映画で車運転するの免許持ってない子供とかが急遽運転やってるシーンとかあるけど、あれに比べれば講習受けなくても問題なさそう(笑) 頭が覚えてなくても体で自然と覚えてる 緊急事態とかだともう火事場の馬鹿力みたいに何とかなるよ 荒廃した世界で車で逃げるんだよね胸熱だわ

70. 匿名 2020/03/23(月) 17:17:23 

>>23 フォれたちのことか?

71. 匿名 2020/03/23(月) 17:36:50 

へぇ、思わぬ需要があるもんだね。講習受けてから乗ってくれるのは有難いわ。 ところで免許系トピが立つと「免許必要って熱弁する奴は田舎民w都会住みで交通網発達してるんで免許なんていりませーんw」てバカにしてた人たち今どうしてるんだろ?ドキドキしながら電車乗ってんの?

72. 匿名 2020/03/23(月) 17:52:52 

昨今の地球エコモードは消えてきたね...

73. 匿名 2020/03/23(月) 18:25:27 

気持わかるわ~ 習い事が再開したけど、電車通学だから不安でいかせるか迷う。 近所の公園は人多いし、飽きてきたから広い公園に行きたい。 でも、車なくて電車で移動しなくちゃいけないから、結局どこにも行けない。 車があれば私も講習受けて運転したい。 ドライブするだけでも気分転換になると思う。

74. 匿名 2020/03/23(月) 21:08:07 

ペーパーの人って危なっかしくて怖い運転するから嫌だな。 対向車くる度にブレーキ踏んだり 何でも無い場所でナビでも見てるのか急にスピード落としたり 既に曲がり始めてからウインカー出したり… 事故が増えませんように。

75. 匿名 2020/03/23(月) 22:34:19 

>>18 こういう人が事故起こすんだよね。 言いたいことはわかるんだけど、言い方が事故起こしそうなタイプ。

76. 匿名 2020/03/23(月) 23:36:35 

最近都内をちんたら走行する車増えた気がする 今日も右折矢印出てるのに停車している女いた