情報元 : 三越恵比寿店 令和3年2月で営業終了ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2657165/


三越恵比寿店 令和3年2月で営業終了 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 三越恵比寿店 令和3年2月で営業終了

1. 匿名 2020/03/30(月) 13:51:58 

 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は30日、三越恵比寿店(東京都渋谷区)を令和3年2月末で閉店すると発表した。都内の基幹3店や新規事業へ経営資源を集中させるため撤退を決めた。従業員は他店に異動させる方針。…

4件の返信

2. 匿名 2020/03/30(月) 13:52:34 

都会の百貨店でも潰れるんだ 私の地元の百貨店って頑張ってるんだなあ…(田舎) 8件の返信

3. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:06 

恵比寿に三越あったんだってぐらい存在感薄いよね 2件の返信

4. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:11 

ここの貧民がるぢゃん層には無縁の三越

5. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:15 

ショック😱 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:15 

仕方ないよね。

7. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:22 

どんどん潰れてくね 2件の返信

8. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:41 

何かできるんだろイオンとかかな 1件の返信

9. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:53 

>>1 普段そんなに賑わってる感じもなかったからね とうとうか、って感じ でも空いてるから日中のカフェとかのんびりできて それは良かったから気に入ってたんだけどな

10. 匿名 2020/03/30(月) 13:53:54 

近所に住んでいるので、物凄くショックです! でも確かにいつ行ってもガラガラだったなー。

11. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:17 

ちょっと駅から歩くからなぁ

12. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:21 

恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせしてるとき 時間潰しでよくウィンドウショッピングしてた。

13. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:28 

行った事なかった。

14. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:44 

また他のとこと同じようにチープな価格帯のレディースファッションが寄せ集められたショッピングモールみたいになるのかな

15. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:55 

平日の昼間なんてガラガラだったもんね。アトレの方が人多い。デパートよりも駅ビルやショッピングモールが栄える時代だね。 1件の返信

16. 匿名 2020/03/30(月) 13:54:59 

>>2 なんやかんやで田舎にある土日混雑するイオンモールは強いよ 2件の返信

17. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:00 

恵比寿勤務だったけど全然行かなかったな

18. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:05 

空いてて買い物しやすかったのに😢 でも、だからか。。

19. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:08 

>>8 イオンは絶対ない

20. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:12 

駅から遠いしね 駅直結のアトレも大きくなったし、食品とかそっちで買っちゃうな コロナでも営業してるのはいただけないけど。。 1件の返信

21. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:43 

訪日客激減で苦境の百貨店業界 再編のカギは独立路線を貫く高島屋か 「ここまで落ち込むとは正直驚きました。過去に経験のないほどの業績悪化を招くかもしれません。赤字に転落する百貨店も続出する危険性があります。業界再編の引き金になるかもしれません」(IM...

22. 匿名 2020/03/30(月) 13:55:59 

向かいのカフェでバイトしてた。 三越の店員さんよくランチしに来てたな~ 青春時代過ごした場所だから寂しいニュース。

23. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:09 

UNIQLOは出来なくていい。おしゃれな場所にして下さい。

24. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:12 

なんか、特に売りがないというか、売場面積も小さめだから間に合わせっていうか、そんなイメージでした。

25. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:15 

昔三越で働いてた 池袋店・新宿店・横浜店・千葉店・鹿児島店・・・ どんどん無くなって行って今度はえびす店かぁ 時代の流れとは言え寂しいね 5件の返信

26. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:18 

数回しか行った事ないけどあんまり人はいなかった。雰囲気は好きだった。

27. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:31 

恵比寿に住んでた頃、ここで食料品買ってたわ…なんか寂しい

28. 匿名 2020/03/30(月) 13:56:43 

こんな可愛い三越があるんだね

29. 匿名 2020/03/30(月) 13:57:30 

>>1 ゆっくり買い物ができて、とても好きなデパートだったのに、残念 でもいつもガラガラだったから 仕方ないかも

30. 匿名 2020/03/30(月) 13:57:39 

ここってあんまり買い物するようなものないもんね。

31. 匿名 2020/03/30(月) 13:57:52 

奥の方にあったからね

32. 匿名 2020/03/30(月) 13:57:54 

本当にヨコで申し訳ないけど、、、 東京都は4月ロックダウンすると皆さん思いますか? 3件の返信

33. 匿名 2020/03/30(月) 13:59:28 

地元でも何年か前にSEIBU潰れたし、百貨店の時代は終わりを迎えつつあるなぁと実感してる

34. 匿名 2020/03/30(月) 13:59:59 

去年たまたまウェスティン東京に宿泊した時に、真向かいにあった 確かに空いてたけどセンスの良い店ばかりが集まってて落ち着いて買い物できる感じが良かったです デパ地下には近所の上品そうな奥様方が普通に食品の買い物してました

35. 匿名 2020/03/30(月) 14:00:05 

なじみある街だからショックです。。 GPと一体化したロケーションがお散歩には寛げたのになぁ。 愛用はTOMORROWLANDと食品だけだけど。 居心地がよくて。 安っぽくなってほしくないな。。

36. 匿名 2020/03/30(月) 14:00:38 

>>32 トピズレ

37. 匿名 2020/03/30(月) 14:00:45 

食品売り場も リニューアルしたばっかりだったのにね… といいつつ、一階が化粧品になってから行ってなかった…笑

38. 匿名 2020/03/30(月) 14:00:50 

ここいつもガラガラだったしあまり魅力的じゃなかったな

39. 匿名 2020/03/30(月) 14:00:58 

駅からたくさん歩くし、わざわざあそこで買おうとは思わないお店だよね。ただ待ち合わせの暇つぶしに店内を歩くくらいで

40. 匿名 2020/03/30(月) 14:01:39 

>>32 コロナのトピいくらでもあるのになんでここで言ってるの

41. 匿名 2020/03/30(月) 14:01:53 

駅からちょっと距離あるし、わざわざ行かないよなーと思ってた。 むしろ、もった方では?笑

42. 匿名 2020/03/30(月) 14:02:07 

>>32 思う ってかそうしてほしい

43. 匿名 2020/03/30(月) 14:02:36 

ちょっと洒落た食器とか、特集やってたり小さいけれど味のある百貨店だった でもいつも買うのは食料品ばかり。 閉店も仕方ないですね。

44. 匿名 2020/03/30(月) 14:02:49 

建物のレトロでこぢんまりしてたのが可愛かったけど、土日でもガランとしてるからなー、不採算店舗なのは目に見えてたよ。 三越行くならそのままメトロで銀座店か日本橋店にみんな行くよな🏬

45. 匿名 2020/03/30(月) 14:03:22 

原宿駅解体といい、歴史ある素敵な建屋が解体されてゆくのは寂しい。 周辺やウェスティンでランチして、俺のパン買って、プラプラして地下で食材買う、ふつうの楽しみが贅沢だったんだなぁとしみじみ。

46. 匿名 2020/03/30(月) 14:04:14 

いつ行ってもガラガラだったもんね。恵比寿にお住まいのリッチなマダム達はこれからどこにお買い物に行くのかな?全部ネット? 3件の返信

47. 匿名 2020/03/30(月) 14:04:26 

コロナでなのかな?以外と色々な店舗潰れてきたね

48. 匿名 2020/03/30(月) 14:04:40 

地下の食品フロア、スーパーの品揃え良くて空いてて買い物しやすくてちょっと高級なところも余裕があって好きだったけど、今の社長じゃ切られるよね… 1件の返信

49. 匿名 2020/03/30(月) 14:05:09 

都会でも採算取れないんだね みんなのお金の使い方が変化してきてるんだね

50. 匿名 2020/03/30(月) 14:05:15 

何度か用事があった時に行ったけど、恵比寿自体がわざわざ行く街でもないしなぁ 隣の渋谷にもっと大きいデパートと大きな商業施設がそれぞれ複数あるからみんなそっち行くよね しかも駅改札から歩く歩道とか使って超遠いし 建物自体は素敵で好きだから、別の商業施設が買ってくれればいいけど、あの立地じゃ無理だろうな 住宅街としては素敵なんだが 1件の返信

51. 匿名 2020/03/30(月) 14:06:13 

>>46 隣の渋谷やろな

52. 匿名 2020/03/30(月) 14:06:28 

結局、みんな買わないから閉店するんだよね。 私も自己防衛で買い物の単価がどんどん下がってる。 ここでも昔は買い物したけど、今は滅多に行かなくなってしまった。 センスの良いものが多くて、見ているだけでも楽しかったんだけど。

53. 匿名 2020/03/30(月) 14:06:46 

ここだけじゃなくコロナの影響もあって、どんどん潰れていくと思う。

54. 匿名 2020/03/30(月) 14:06:48 

>>50 歩く歩道っておーい! 動く歩道だよ! 1件の返信

55. 匿名 2020/03/30(月) 14:08:17 

うわ! ここで働いてたけど、むしろ今までよく持ったなと思うよ。

56. 匿名 2020/03/30(月) 14:08:25 

>>54 すまんなw

57. 匿名 2020/03/30(月) 14:08:32 

残念だな ここで15年くらい前に、可愛すぎて思わず衝動買いしたテディベア、今は私の子供2人が可愛がってるよ

58. 匿名 2020/03/30(月) 14:10:07 

2040年生まれの若者に「おばさん、デパートってなんですか?」って言われる未来が来たらちょっと寂しい。 1件の返信

59. 匿名 2020/03/30(月) 14:10:49 

デパートというか、ホテルのアーケードみたいな雰囲気だったよね。 可愛いものや綺麗なものがゆったり並んでて、見て歩くのは楽しかったけど。

60. 匿名 2020/03/30(月) 14:12:03 

恵比寿は立地こそ都心だけどお洒落な住宅街だからなぁ オフィスもそんな多くないし 駅から遠い上にアトレがあるし、普通なら渋谷へ行くから、地元の人くらいしか来る人思いつかない

61. 匿名 2020/03/30(月) 14:13:23 

>>46 本当にリッチなら 百貨店側が 自宅に来る。

62. 匿名 2020/03/30(月) 14:13:37 

THEデパートではなかったよね。でもガーデンプレイスの雰囲気に合っていて、きれいなグラスとか欲しいなあって見てた記憶。でも確かに食品以外何にも買わなかったもんな。ごめんね。

63. 匿名 2020/03/30(月) 14:14:48 

跡地はどうなるんだろう。 ガーデンプレイスとウェスティンホテルの間だから、やり方によってはすごくいい感じの一連になりそうだけどな。

64. 匿名 2020/03/30(月) 14:14:53 

他の三越とは雰囲気が違った気がした 2件の返信

65. 匿名 2020/03/30(月) 14:15:54 

>>58 今ですらファッションビルと差がなくなってきてるからね〜 デパコスは伊勢丹ミラーやフルーツギャザリングみたいなセレショみたいなのであちこちに進出済み、ヴィトンエルメスティファニーとかの超高級ブランドのアパレル宝飾品以外は大体置いてある 大半の人口を占める庶民は用事がないよね 悲しいことだけど

66. 匿名 2020/03/30(月) 14:16:48 

>>64 私は入った時になんか重苦しい雰囲気を感じるんだけど気のせいかな

67. 匿名 2020/03/30(月) 14:17:03 

三越は優待カードを持っているけど、恵比寿店は買い物しても駐車場まで遠い。だから最寄りの銀座、たまに新宿のISETANを料理する。 ガーデンプレイスが出来た当時に一回いったくらい。良くもちこたえてたもんだ。 2件の返信

68. 匿名 2020/03/30(月) 14:18:38 

商業地向きじゃないよね 既にレジデンスがあるけど、住宅地として開発したほうが絶対いいと思う ちと駅から遠いけど…… 改築必要そうだけど、あの建物のデザインだけでも残してくれんかな

69. 匿名 2020/03/30(月) 14:18:38 

なんだってー!?キッズスペースにちょっとした遊具があってすごくよかったのに‥

70. 匿名 2020/03/30(月) 14:20:39 

>>2 ここ本当目立たないというか ガーデンプレイスには行っても真横にあるのに気付かない人多いんじゃないかと 客もほとんどいないし

71. 匿名 2020/03/30(月) 14:20:53 

烏鶏庵のカステラはこれからはネットでしか買えないな。

72. 匿名 2020/03/30(月) 14:23:48 

>>16 イオンって百貨店じゃなくない?

73. 匿名 2020/03/30(月) 14:25:29 

>>64 地元民しか行きにくい雰囲気があった 頼もうとしても買うの?みたいな感じ 三越伊勢丹カードで支払うと言ったら、態度が良くなった

74. 匿名 2020/03/30(月) 14:25:54 

ガーデンプレイスがオープンした時、小学生で近所に住んでたんだけどただただ華やかだった印象。 買い物したことはないけどね。パン屋は数回行った記憶がある。名前忘れた。 違う建物が出来るのかな? 1件の返信

75. 匿名 2020/03/30(月) 14:29:49 

恵比寿に三越あったのか それすら知らなかった

76. 匿名 2020/03/30(月) 14:31:44 

新宿伊勢丹は行くけど、恵比寿の三越は知らない

77. 匿名 2020/03/30(月) 14:33:49 

>>67 優待カードって株割のこと? 恵比寿三越の駐車場は地下3、4階だよ。 食品街は地下2階だし、遠いって? 1件の返信

78. 匿名 2020/03/30(月) 14:34:39 

>>15 共働きが増えて、時間に余裕のない主婦だらけになってるんだろうね

79. 匿名 2020/03/30(月) 14:36:09 

皇太子妃だった頃の雅子さんがお忍びでよくバカラのクリスマスシャンデリアを見に来ていました。 1件の返信

80. 匿名 2020/03/30(月) 14:36:43 

高いし微妙に流行りから外れた商品ばかりたからね百貨店 そもそも百貨店で流行りも何もないと思うけど 1件の返信

81. 匿名 2020/03/30(月) 14:38:54 

地元(新潟)の三越も先月末に閉店した。 どこのデパートも経営厳しいのかしら… 2件の返信

82. 匿名 2020/03/30(月) 14:40:04 

>>77 MIカードのお帳場カードのことでは 1件の返信

83. 匿名 2020/03/30(月) 14:42:41 

>>25 え?池袋の三越なくなったの? 1件の返信

84. 匿名 2020/03/30(月) 14:46:34 

恵比寿ガーデンプレイスが出来た頃はかなり賑わっていました。 恵比寿の象徴的な場所でした。 私は当時大学生で、頻繁にお買い物したり、デートの待ち合わせをしたり、、 思い出がたくさんあります。 三越が無くなったら、ガーデンプレイス自体が衰退しそうですね、、

85. 匿名 2020/03/30(月) 14:47:51 

>>80 どこの田舎に住んでる人?w

86. 匿名 2020/03/30(月) 14:47:55 

これ…三越だったのか、なんだか印象が薄い?

87. 匿名 2020/03/30(月) 14:49:28 

恵比寿三越はクリスマスのバカラシャンデリアくらいしか印象なかったけど、三越って伊勢丹と合併前も合併後も何度も社員のリストラやってるよね。お客がいないのもあるけど店舗も社員もどんどん減らしてこのまま衰退しちゃうのかな

88. 匿名 2020/03/30(月) 14:50:55 

>>2 田舎は他にお店がないから競争相手もいない

89. 匿名 2020/03/30(月) 14:52:58 

職場がガーデンプレイス内なので、お昼ご飯買いに行ってる。。。

90. 匿名 2020/03/30(月) 14:53:00 

>>67 打ち間違いなのはわかってるんだけど、三越や伊勢丹を「料理する」ってカッコいいw 1件の返信

91. 匿名 2020/03/30(月) 14:53:57 

>>25 最終的には日本橋本店しか残らなさそうな勢いだよね。

92. 匿名 2020/03/30(月) 14:55:00 

>>2 恵比寿の三越はよくイメージするデパートとはなんか全然違うんだよ

93. 匿名 2020/03/30(月) 14:55:19 

>>48 今の社長の知り合いなの?

94. 匿名 2020/03/30(月) 14:55:38 

ごめんもうとっくに閉店してた印象だったけど、もうとっくに潰れてたのは神戸のモザイクにある大丸だったっけ?

95. 匿名 2020/03/30(月) 15:01:11 

>>90 金持ちなのでデパートの方が平身低頭するから、「料理」してやるって感じでおけw

96. 匿名 2020/03/30(月) 15:01:29 

>>82 プラチナカードだろうが株主優待だろうが駐車場の場所は変わらなくない?

97. 匿名 2020/03/30(月) 15:02:14 

駅から少し離れたとろこにあって不便っちゃ不便だった でも外装はおしゃれだなって思ってたよ 次は何が入るんだろう

98. 匿名 2020/03/30(月) 15:03:40 

私もなぜか三越には入らなかったわ 魔物がいるんじゃないかしら

99. 匿名 2020/03/30(月) 15:05:41 

>>81 古町の? アフタヌーンティーがゆったり広くて好きだったなあ

100. 匿名 2020/03/30(月) 15:06:28 

恵比寿ガーデンプレイスって以前宣伝してたとこ?

101. 匿名 2020/03/30(月) 15:10:30 

駐車場が広くて停めやすかったし、3000円で90分無料というハードルの低さもお気に入りだった。 自転車も2時間無料だったし愛用してたからショック。 ちょっとだけ良いお肉とかお刺身ご食べたい時とかはいつも地下2階のスーパーに来てた。 でも確かに地下2階の食料品以外はほとんど買い物したことないなー。

102. 匿名 2020/03/30(月) 15:18:36 

恵比寿ってガーデンプレイスしかないしね 地方の女がお洒落なイメージで憧れてくるけど、実際住むと違うと言うのをよく聞く 4件の返信

103. 匿名 2020/03/30(月) 15:20:10 

>>46 本当にリッチなマダムは恵比寿に住まない 2件の返信

104. 匿名 2020/03/30(月) 15:21:48 

>>81 閉店したの今月

105. 匿名 2020/03/30(月) 15:24:56 

空いてて好きだったのに…ショック。でも百貨店が空いてるなんてダメだったんだな。

106. 匿名 2020/03/30(月) 15:27:35 

近所だからよく行くけど、三越がなくなったら百貨店行くために渋谷行くの嫌だなあ。

107. 匿名 2020/03/30(月) 15:30:14 

地下の食料品売り場もどんどん店舗が消えてしまって場所が余ったからかイートインコーナー出来てリーマンが弁当買ってそこで食べてたな。

108. 匿名 2020/03/30(月) 15:32:44 

>>79 ガラガラやからお忍びに重宝されてたんやろなw

109. 匿名 2020/03/30(月) 15:32:47 

20年前近所に住んでたけどその時から空いてたから、よくもったなぁ…と思う。そして先日久々に行ったけど、20年前と変わらず空いてたw

110. 匿名 2020/03/30(月) 15:38:25 

>>102 ガーデンプレイスよりも駅周辺から中目黒方面側の方が人いるイメージ

111. 匿名 2020/03/30(月) 15:43:46 

三越の上にセレブ向けマンションあったよねあそこの住人にとっては買い出しに便利だったんじゃない? 1件の返信

112. 匿名 2020/03/30(月) 15:47:13 

新たにどういうテナントが入るのかね。 もう何年も行っていない・・・

113. 匿名 2020/03/30(月) 15:50:46 

>>111 某作家さんがそこに居住していて、階下の百貨店やスーパーの話を書籍にしていたけど、品揃えは駅上の方がいいけど、やっぱり歩かなくていいのと、空いてるのが気に入ってるって。でも数年前から閉店するとかニトリになるとかいう噂が色々飛び交ってたらしい。スーパーも最近リニューアル終えたばかりと書いてたような…。 2件の返信

114. 匿名 2020/03/30(月) 15:51:07 

三越で大っ嫌いな奴が働いてるから喜ばしい知らせ 2件の返信

115. 匿名 2020/03/30(月) 15:58:17 

>>2 うん、相当がんばっていると思う。田舎の百貨店の方が、都会の百貨店よりも、かなり閉店している、徳島は百貨店ゼロになったし。あと、イオンモールは不動産業だよ、小売りとしては全然ダメ。

116. 匿名 2020/03/30(月) 16:01:21 

だね、イオンの好調はイオンカードとかの金融と、モールのテナント収入。そっちでGMSの赤字を充填してきた。

117. 匿名 2020/03/30(月) 16:05:37 

>>7 日本人のお客さんを完全に無視して、高級路線からも、大衆路線からも離脱して<日本国内で日本人が毛嫌いする東南アジア路線>なんてやってたから潰れるに決まってる。 この手の路線の店は、この先もどんどん潰れてくと思うよ。 最近、旅館がやり出してる様な当館には中国人や韓国人はいません、泊めません路線で日本人客を呼び戻そうってやり方をするかも知れないけれど、何を今さらふざけるな(`´)だよね。 日本で一番、恒常的に人数が居て、お金を持ってるは日本人に決まってるのに<本当に極一部の汚物の上澄み>を掠め取ってただけの、汚ならしい外来の動物にタカったばっかりに日本人が近づかなくなって、この手の店は回復不可能になってる。 私も行かないよ。

118. 匿名 2020/03/30(月) 16:06:50 

まだ頑張って営業してたことに嬉しさ感じた! 昔仕事でよくガーデンプレイス行ってて、お昼ご飯買いに行ってた。 確かに駅から遠いしね。 無くなるのかぁ、寂しい。

119. 匿名 2020/03/30(月) 16:08:18 

何にもない印象しか残っていない

120. 匿名 2020/03/30(月) 16:15:29 

>>102 どこに住んでるの?恵比寿はそこが人気なわけじゃないよ。

121. 匿名 2020/03/30(月) 16:16:12 

恵比寿駅直結といってもかなり歩くよね? それでも周りの景色や雰囲気がよくて行く事もあったけど忙しくなってからは 遠い印象のほうが強くて もう10年以上行ってない 1件の返信

122. 匿名 2020/03/30(月) 16:16:16 

>>113 ありがとうございます! 色々噂あったんですね。 たまに地下で買い物しましたが万単位でお酒や惣菜など買っていく人がいて近隣のお金持ちさんかな?と思ってました。

123. 匿名 2020/03/30(月) 16:16:52 

三越は経営難だから先週末たくさんの店舗が休館してる中、営業してたもんね

124. 匿名 2020/03/30(月) 16:26:18 

むしろよく持ったかなぁ?という感じかも。 休日も閑散としていてどのテナントも暇そうで気の毒だった。賃料は高いだろうから客がひっきりなしに来ないと成り立たない商売なのに空いてたらそりゃ財務が痛むよね。 それにお得意様サロンはこの店舗には無いしお帳場のお金持ち爺さん婆さんは日本橋の旗艦店に行くだろうしね。 本当はもっと早く撤退したかったが、いかにも都心のお洒落店舗陥落なイメージになるのを避けたくギリギリまで我慢していたように思う。

125. 匿名 2020/03/30(月) 16:26:22 

ほんといつもガラガラでこれでよく潰れないなぁと思ってた。唯一混むのが年末年始の食料品売り場かな? それでも土地柄、お金持ちの方がドカンと超高額のものを購入したりして成り立ってるのかなと思ってましたが、いよいよ閉店かぁ。 1件の返信

126. 匿名 2020/03/30(月) 16:27:48 

ほんとによくここまでもったと思う。一番謎なのは馬事公苑の近くにある店舗だけど 笑 1件の返信

127. 匿名 2020/03/30(月) 16:34:17 

>>83 2009年からヤマダ電機になりましたね。

128. 匿名 2020/03/30(月) 16:37:39 

日本政府側は コロナのせいで不況になったことにしようとしてるけど、 消費税増税の影響も絶対にあったと思うよね

129. 匿名 2020/03/30(月) 16:41:31 

>>102 あそこのタワマン住んでたけど便利だったよー 三越は昔から閑散としてたから仕方ない

130. 匿名 2020/03/30(月) 16:41:54 

20年近く前、とってもおしゃれで時々行ってたけど、その時も賑わっていた記憶はあまりないなあ

131. 匿名 2020/03/30(月) 16:42:27 

>>114 私も。。すごく性格悪くて有名な奴が三越で働いてる

132. 匿名 2020/03/30(月) 16:43:14 

>>125 昔からスッカスカだったよね。だからセールは狙い目だったw

133. 匿名 2020/03/30(月) 16:44:42 

>>114 w 百貨店はどこも大変だから良かった?ねw 私は三越、伊勢丹、松屋と好きだけどさw

134. 匿名 2020/03/30(月) 16:45:53 

>>121 動く歩道があるからそんな苦ではない 1件の返信

135. 匿名 2020/03/30(月) 16:54:06 

そういえばここに三越あったよなと思い出した 昔はたまに映画観に行ったついでに寄ってたけど 元々そんな客多くなかったよね この辺に住んでるお金持ち用ってイメージ

136. 匿名 2020/03/30(月) 16:55:15 

ウィンスティンホテルで挙式挙げた職場の同僚いたな。

137. 匿名 2020/03/30(月) 17:04:37 

>>7 年々売り上げ減少して更にコロナで大打撃だもん

138. 匿名 2020/03/30(月) 17:04:40 

いつもガラガラで店員も暇そうだったもんね。 むしろここに配属されてる店員はノルマとかどうしてるのかと思ってたわw

139. 匿名 2020/03/30(月) 17:11:13 

やはりデパートは銀座や日本橋や新宿で、恵比寿とかにこの規模の三越なんかあっても近隣の人しか行かないしね…

140. 匿名 2020/03/30(月) 17:28:49 

>>134 横だが、歩道あってもあの規模の駅にしてはかなり遠いと思うわ あれで「駅直結!」「駅出口1分!」とか近さを売りにされたら詐欺で訴えたくなるww

141. 匿名 2020/03/30(月) 17:30:07 

新宿すらもだいぶ前に潰れてビックロになってるよね 伊勢丹の斜め向かいなのと、小さくてしょぼいから仕方ないのかもだが

142. 匿名 2020/03/30(月) 17:38:21 

鉄道系で駅直結不動産賃貸で稼ぎまくりなデパートは財政的に安定してるしノルマ無さそうだけど三越とかは老舗だけど鉄道やってないし稼ぎにくいよね。 日本橋本店だって爆買い外人いないし 休日ですら微妙な感じ。 新宿伊勢丹くらいならなんとかなりそうだけど

143. 匿名 2020/03/30(月) 17:42:58 

ウェスティンも恵比寿駅から遠いよね。 東京駅での京葉線への乗り換えみたいなレベル。

144. 匿名 2020/03/30(月) 17:54:58 

>>113 たぶん、私も同じ書籍読んでます。 Gさんですよね。 無くなる事を淡々と受け止めてそうですよね。

145. 匿名 2020/03/30(月) 17:58:47 

化粧品とか空いてて穴場だったのにな。ゆったりお買い物できたよね。まあだからなくなってしまうのね。

146. 匿名 2020/03/30(月) 18:16:32 

>>2 中国人であふれる前までは閑古鳥がないてデパート危機で割と色々潰れていました。 中国人が来なくなったのでまた危機再来という感じでしょうか。

147. 匿名 2020/03/30(月) 18:17:33 

>>1 ここが出来る前、この辺に住んでて建築反対運動にサインした思い出

148. 匿名 2020/03/30(月) 18:23:59 

わー 泣きそう。 毎回ウエスティンで好きな人と会った後、 三越のHARBSで一人ケーキ食べながら余韻に浸ってたなー。

149. 匿名 2020/03/30(月) 18:25:21 

ショック。よく母と行く店舗だから寂しい。

150. 匿名 2020/03/30(月) 18:28:56 

オープンした日に行ったな 後にも先にも百貨店のオープン日に行くなんてこの1回きりだろうな

151. 匿名 2020/03/30(月) 18:32:23 

隣に住んでたからよくお世話になってた。 ありがとう三越。

152. 匿名 2020/03/30(月) 18:35:15 

こないだのなりゆき街道旅に出てたとこ?

153. 匿名 2020/03/30(月) 18:40:43 

>>74 ジョアンはあったよね

154. 匿名 2020/03/30(月) 18:40:49 

えー 穴場なのか空いててよかったのに

155. 匿名 2020/03/30(月) 19:17:29 

よくVERYの読者モデルママがベビーカーがらがらしながら、撮影やってたよね

156. 匿名 2020/03/30(月) 19:19:44 

こないだ、なりゆき街道で、柴田理恵が食器買おうとしたら、「雑貨コーナーはないんです」って言われててビックリした。 主婦狙いじゃないのか?

157. 匿名 2020/03/30(月) 19:28:56 

>>2 いや、ここは立地の問題だと思うよ! 恵比寿にいて買い物行こうってなったらもっと充実してる場所がすぐ近くにいっぱいあるから!

158. 匿名 2020/03/30(月) 19:40:58 

よくつぶれないよなーっていつも思っていたので、とうとう閉店か、そりゃそうだなって感じ。うちのすぐそこにあるデパートなので、ちょっと残念。 昔、速水もこみちさんが食材に来たりしていたよ。ムール貝とか買ってた。さすが。めっちゃ細くてめっちゃかっこよかった。

159. 匿名 2020/03/30(月) 19:53:11 

>>103 何で? 長者丸とか豪邸だらけだけど?

160. 匿名 2020/03/30(月) 19:54:30 

百貨店業界、だめになっていっちゃうね。 時代が高級志向じゃなくなっちゃったもんね…

161. 匿名 2020/03/30(月) 20:14:10 

>>25 三越ブランドって、もう終わった感じ。なんか古くて、以前ほどスゴいイメージないよ。

162. 匿名 2020/03/30(月) 20:24:09 

>>103 リッチ層もいるけど、港区と比べると格が違うね。 2件の返信

163. 匿名 2020/03/30(月) 20:29:21 

>>25 三越が伊勢丹と合併した時は驚いたな。 でも、どこに勤めているのか聞かれて都内三越伊勢丹HDだというと未だに凄いねと言われる。 1件の返信

164. 匿名 2020/03/30(月) 20:48:47 

>>16 それはイオンモールしか無いからじゃなくて? 東京は店多いから競争が激しそう...

165. 匿名 2020/03/30(月) 20:49:24 

>>162 ご存じないのね。 あの辺は渋谷区恵比寿、目黒区三田、品川区上大崎、港区白金台の境目みたいなところなのよ。 港区と比べるとって、田舎から立身出世して?港区にやってきた人のセリフよ。上大崎は旧長者丸と言って、すんごい豪邸の立ち並ぶところよ。そこに恵比寿三越はあるわけで、何をおっしゃっているのやら、という感じ。 知らないなら偉そうなこと、言いなさんなって。 2件の返信

166. 匿名 2020/03/30(月) 21:13:24 

普通に高級住宅街だよね ランキングでも毎年人気だし

167. 匿名 2020/03/30(月) 21:32:21 

駅から遠いんだよね。あといつ行ってもガラガラだったから、いつかはこうなると思ってたよ。どんどん潰れてく

168. 匿名 2020/03/30(月) 21:42:01 

>>165 恵比寿住みだから悔しいのね。 港区は、田舎から出世した組とかそれこそご存知ないのね(笑)という感じ 1件の返信

169. 匿名 2020/03/30(月) 21:44:42 

>>163 三越伊勢丹というとおじさんおばさんうけはいいよね。 私も元社員だけど、勤めていた頃は商社とか大手男性との合コン話がよくきた。 1件の返信

170. 匿名 2020/03/30(月) 21:48:21 

>>102 恵比寿は田舎女が憧れる街だと青山に住んでるお嬢様が言ってたわw

171. 匿名 2020/03/30(月) 21:53:25 

恵比寿はみる所ないもんなぁ

172. 匿名 2020/03/30(月) 22:00:32 

>>169 大手だからいい男性と出会えそうでいいなぁ。 私、三越伊勢丹と丸井落ちて西武勤務。 西武もどうなるんだかって感じ。

173. 匿名 2020/03/30(月) 22:03:29 

>>3 それより恵比寿に百貨店のイメージないよね。ガーデンプレス80%。オシャレ居酒屋20%のイメージだよね。

174. 匿名 2020/03/30(月) 22:03:51 

静岡の伊勢丹はやってるよ 1件の返信

175. 匿名 2020/03/30(月) 22:04:30 

火のない所に煙は立たず、やっぱりね

176. 匿名 2020/03/30(月) 22:11:24 

>>2 何時も空いるイメージしかない。逆に、まだ有ったんだ!って感じ。 最近は恵比寿とか行ってないし・・・。

177. 匿名 2020/03/30(月) 22:15:47 

10年以上前ですが、恵比寿三越で働いてました。上京したての頃。寂しいです。

178. 匿名 2020/03/30(月) 22:26:20 

確かに10年~15年位前の恵比寿は憧れたなぁ。 今は憧れない。

179. 匿名 2020/03/30(月) 22:28:54 

過去の街…恵比寿

180. 匿名 2020/03/30(月) 22:28:55 

>>168 まぁまぁ、お二人ともそのへんで良いのでは。 私は港区も恵比寿も住んでいたのでどちらの良さも分かりますわよ。

181. 匿名 2020/03/30(月) 23:09:44 

>>20 先日の土日仕事帰りに買い物で寄ったらまさかの全館営業だったね。 それもそこそこ混んでいたし、恐ろしい😭 働いている人間には便利だけど、やばいよね。 三越は高いし、店いまいちだし、無くても困らない😅 1件の返信

182. 匿名 2020/03/30(月) 23:10:39 

恵比寿の三越、安い弁当たくさん売っていたのに…。 ランチタイムによく食べていた。 あの辺の勤め人たちはランチ困るだろうに。

183. 匿名 2020/03/30(月) 23:15:25 

住んだことないけど何で恵比寿disられてるん?? 有名だし地価も高いよね 港区は勢いあるけど、恵比寿も普通に人気の街よ 交通の便もいいし、便利すぎないから落ち着いてていいじゃない 5件の返信

184. 匿名 2020/03/30(月) 23:36:00 

下に子供遊ばせるスペースがちょっとなかったっけ? 近くのベビー用品店も可愛くてよく見てたけど 買ってたのは数回ほどな記憶… 確かに閑散としてたなー 1件の返信

185. 匿名 2020/03/30(月) 23:55:00 

>>183 東京のことよく知らないでイメージとか少ない知識で語っちゃう人が出てくると荒れるんだよね 3件の返信

186. 匿名 2020/03/31(火) 00:20:54 

ガーデンプレイスのあの辺一帯が、自動ドアが少なくて、しかもビル風強くて。挟まれそうな造りになってて怖かった。

187. 匿名 2020/03/31(火) 00:24:13 

ファストファッションのどこがいいのかわからない。 高くても直したりして着ていく方が個性出るよ

188. 匿名 2020/03/31(火) 02:54:44 

近所に住んでて毎週子供をベビーカーに乗っけて散歩したり地下で食料品買ったり化粧品売り場はセレクトが良くてとても助かってます。本当に寂しいです。昔の百貨店って床が木の板だったのが部分的に残ってて取り壊して欲しくないです。

189. 匿名 2020/03/31(火) 07:27:23 

ここの2階のサンマルクカフェの接客悪かったな〜。

190. 匿名 2020/03/31(火) 07:34:22 

落ち着いていて好きな百貨店だったけど、恵比寿駅前で済ませちゃうことが多く、あっちまで行かなくなった。 恵比寿ガーデンプレイス付近にあるタワマンてURや都民タワーだよね。台場と一緒。あの辺は東京のファミリー層がそこそこ安く住めるエリアでセレブではない印象。ららぽーと系なら客が入りそう? 2件の返信

191. 匿名 2020/03/31(火) 07:50:36 

地下以外殆ど客いなかったからね

192. 匿名 2020/03/31(火) 07:51:33 

>>190 ララポート来て欲しい

193. 匿名 2020/03/31(火) 07:53:16 

>>184 子供専用フロアみたいにしてたね

194. 匿名 2020/03/31(火) 07:55:46 

>>165 白金長者丸好き

195. 匿名 2020/03/31(火) 08:54:36 

どさくさまぎれに恵比寿バーガーキングも閉店。。 大好きだったからショック。

196. 匿名 2020/03/31(火) 09:42:17 

>>185 >>183も結局、恵比寿に住んだことないと言ってるけどww ブーメラン

197. 匿名 2020/03/31(火) 09:43:32 

>>185 >>183も結局、恵比寿に住んだことないと言ってるけどww ブーメランだけど 1件の返信

198. 匿名 2020/03/31(火) 09:47:03 

>>1 週3で食料品買ってた。 この辺お店少ないから貴重だったのに…。

199. 匿名 2020/03/31(火) 09:47:25 

5年前に行った。 好きだったけどな。 閉店前に行けたらいいな。

200. 匿名 2020/03/31(火) 09:55:50 

>>185 東京のことよく知らないで港区は田舎から来た出世組だとか知ったかぶるから荒れるのよ。 赤坂、青山、白金、高輪などの高級住宅街だし。

201. 匿名 2020/03/31(火) 10:04:42 

バブル期の恵比寿は活気があった 今は飲み屋のイメージ たま~に飲みに行くわ 1件の返信

202. 匿名 2020/03/31(火) 10:05:24 

>>162 港区は23区の中でもダントツ1位で家賃も高い区。 恵比寿も勿論高いけど、ランクは落ちる。

203. 匿名 2020/03/31(火) 10:06:39 

>>183 ひと昔前だと一人暮らしで7~9万で池袋、15万で恵比寿界隈だったような 芸能人いっぱい見るよね

204. 匿名 2020/03/31(火) 10:11:23 

>>201 同じく、恵比寿は飲みに行くだけだ

205. 匿名 2020/03/31(火) 10:14:16 

上のマンションに住んでるから2年前から知ってた

206. 匿名 2020/03/31(火) 10:44:29 

そもそも「 “ 百貨店 ” て、何?」て感じ。

207. 匿名 2020/03/31(火) 11:24:55 

>>126 ほんと!! 地元だけど全く行かないわ。

208. 匿名 2020/03/31(火) 11:32:58 

>>190 恵比寿のマンションはURだけじゃないからねえ 一軒家もたくさんあるし低層も多いよ

209. 匿名 2020/03/31(火) 11:47:39 

>>25 仲間(TT) 最初は学生アルバイトで食品の販売をしていました。 卒業後に正社員になり退職する時は得営でした。 女性が多いイメージがあるけど、得営は男社会で苦労したな。 会社にたくさんの教育をしてもらって今でも感謝しています。 とても寂しいです。

210. 匿名 2020/03/31(火) 11:54:02 

>>174 新宿伊勢丹から静岡伊勢丹に異動になった友達がいるけど、新宿の伊勢丹ってのを散々自慢してた子が急に大人しくなったなぁ うちの大学から百貨店勤務って微妙すぎるんだけど、ドヤドヤされたなぁ

211. 匿名 2020/03/31(火) 12:02:19 

むかしお菓子を作る時 いいチョコはここにきて買ってた。

212. 匿名 2020/03/31(火) 12:59:11 

元三越従業員です。 系列店舗の閉店続きで 本当に切なくなります。

213. 匿名 2020/03/31(火) 13:38:49 

近所だから本当にショック、、、 子供の遊び場としても凄く貴重だった。 地下の食料品は芸能人だらけだったけど、閉まっちゃったらどこで買い物するんだろ

214. 匿名 2020/03/31(火) 13:48:10 

>>197 >>183だけど何で私のコメ拾ったのかイミフ 恵比寿に住んだことないだけで普通に都民だし、前に同じ沿線に住んでたのと通学で使ってたのでよく下車してて知ってるんだけど 文章訂正までするなら元コメきちんと読んでからコメントしなよ

215. 匿名 2020/03/31(火) 13:52:35 

港区の虎の威を借る田舎者が大量に沸いてるのはなんなんやwww お前らの出身は港区でも東京でもないやろw 一時的に間借りさせてもろてるだけじゃ威張れへんでー

216. 匿名 2020/03/31(火) 18:37:20 

もうさ港区は高級住宅街なんですー地価が高いんですーって力説しちゃうところが恥ずかしい そんなこと東京の人だったら当然承知してるからわざわざ言わないのに その他にもすごく有名ではないけれど知っている人は知っている高級住宅地というのが東京には至るところにあるのであって その内の1つがこの恵比寿三越やウェスティンホテル近辺というだけだから恵比寿を貶す必要なんてまるでないのに

217. 匿名 2020/03/31(火) 19:57:02 

>>3 いつ行ってもガラガラで今までよく続けていたと思うくらいだよね

218. 匿名 2020/04/01(水) 02:20:24 

そして、思う ずっと安定してガラガラなのに、 なんで閉めようと思ったんだろう? ガラガラなのはここ数年の話じゃないのに

219. 匿名 2020/04/01(水) 02:35:02 

>>181 アトレ、週末も全館営業してたね… 永寿病院近くの上野アトレもやってた。 正直ドン引き。。

220. 匿名 2020/04/01(水) 03:13:03 

恵比寿は高級住宅地じゃないよ~。 再開発が成功したからイメージ変わったけど。 ガーデンプレイスの場所は元はエビスビールの工場だよ。

221. 匿名 2020/04/01(水) 03:19:57 

エビスビールの工場とか、いつの話してんの笑