情報元 : 軽症者ら自宅、ホテルに 重症者用病床確保へ 新型コロナで方針・加藤厚労相ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2663258/


軽症者ら自宅、ホテルに 重症者用病床確保へ 新型コロナで方針・加藤厚労相 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 軽症者ら自宅、ホテルに 重症者用病床確保へ 新型コロナで方針・加藤厚労相

1. 匿名 2020/04/03(金) 11:31:38 

 加藤勝信厚生労働相は3日の閣議後の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が急増する地域では、無症状や軽症の感染者を自宅やホテルなどで療養させる方針を明らかにした。同日までに都道府県などに通知した。現在は症状の程度に関係なく原則入院しているが、重症者向け病床の確保を優先させる方針に移行した。厚労相は「重症者をしっかりケアする必要がある」と述べた。...

 厚労省によると、入院した感染者は現在、症状改善から48時間後に検査を受け、さらに12時間後に検査して両方とも陰性なら退院が認められている。同省は軽症者の退院を促すため、最初の検査を24時間後とするなど基準を緩めた。自宅や宿泊施設での療養を解除する場合も、緩和された基準を適用する。 3件の返信

2. 匿名 2020/04/03(金) 11:32:11 

ホテルの従業員可哀想 8件の返信

3. 匿名 2020/04/03(金) 11:32:45 

医療者足りるの? 2件の返信

4. 匿名 2020/04/03(金) 11:32:52 

仕方ない

5. 匿名 2020/04/03(金) 11:32:56 

自宅はだめだと思う 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:01 

滞在費はいくらくらいかかる?

7. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:17 

ホテルは国から指定されるの? 既に泊まっていた客はどうなるのかね 3件の返信

8. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:34 

ずっと言われててやっとかって感じ

9. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:37 

具体的にどう療養したらいいんだろう。 水分しっかり摂るとか加湿するとか? 2件の返信

10. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:45 

家はやばいよまた家でのクラスターよ

11. 匿名 2020/04/03(金) 11:33:51 

家に帰すなら絶対に家から出歩くなって念書書かせて、出歩いた場合何らかの処罰も加えた方がいい 1件の返信

12. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:05 

・・・。

13. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:22 

家族と住んでる人は自宅は難しいよね 1件の返信

14. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:29 

軽症者 部屋から出るよね 従業員かわいそうすぎる 1件の返信

15. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:30 

ホテルも人がガラガラだろうあら、国から支払いあるなら助かるのかな? でも感染のリスクは上がる。 2件の返信

16. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:47 

いいか、絶対出歩くなよ!

17. 匿名 2020/04/03(金) 11:34:52 

イギリスみたいにドームを貸し切ることは出来ないのかな。それも金かかるんかな。 密封されてるけどドームの方がまだ広いし、 感染者をいれる分には良いんでない 2件の返信

18. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:05 

医療崩壊が一番怖いからね。治る見込みのない物から切り捨てられて、放置されるのが、医療崩壊だから。 2件の返信

19. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:25 

お風呂トイレが2つ以上あれば家族居てもなんとか出来るかもだけど、なかなかね…

20. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:31 

>>17 オリンピック選手村を使うってアイデアがでてたんじゃなかったっけ 6件の返信

21. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:33 

一人暮らしなら自宅でもいいかも。 4件の返信

22. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:36 

軽症でも重症でもコロナはコロナなんだからキチンと経過観察はしなきゃダメだよ 帰れたーってなって出歩く人がいないとは限らないんだから 2件の返信

23. 匿名 2020/04/03(金) 11:35:58 

なんかね、オリンピック延期が決まったとたん感染者数が一気に増えてる気がするのは私の気のせい? 4件の返信

24. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:00 

公務員の研修施設使いなよ

25. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:04 

それ専用の指定ホテルみたいなの設定しないと普通に泊まってる人恐怖じゃない?

26. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:04 

私も軽症で済んだら病院の方の手を煩わせるの申し訳ないから自分で出来ることは自分でやりたい。でも、今度はホテルのスタッフが大変だよね。無症状の感染者が働くのは駄目なのかなぁ? 1件の返信

27. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:17 

病室よりも居心地は良さそう。個室扱いなのかな?

28. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:18 

>>15 ホテル三日月は偉かったよ。いまだに世界中が賛美してる。 1件の返信

29. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:31 

自治体が管理してる使ってない施設とかあるんじゃない そういうとこも使いましょうよ

30. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:48 

容態が急変する事例もたくさん起きてるのにね。一人で死ねってことなのかな。くっそ腹立ってきた。絶対にチャイナウイルスになんか負けない。 2件の返信

31. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:49 

ホテル、バスタオル等アメニティ交換 例えドアにかける方法にしても、そのタオルすら危ないよね そしてそれらを集会して洗う業者、、 一緒たくりで集めるのに、そして一緒たくりで洗うのに 3件の返信

32. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:50 

うちは二世帯住宅で母と私だけだから、できるけどさ。

33. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:50 

軽症ってかなり症状重かったよね 自宅待機してて人口呼吸器が必要になった時はもう間に合わなくて死ぬね だから医療崩壊したイタリアは致死率12%なのか。 もうベッドもなくなる これから日本も亡くなる方が多くなっていくんだな

34. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:52 

宿初施設がみとめられるケースってなんだろう 自宅 > 宿泊施設 なら家族に移してしまう。 わが家は狭いし、トイレもお風呂も一つしかない。

35. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:53 

勝浦のホテル三日月を参考にするんだ

36. 匿名 2020/04/03(金) 11:36:54 

もう自分がいつかかかって自宅療養するシミュレーションしとかないとなって思う。 そうしないと、というよりそうせざるを得ないと思う。 1件の返信

37. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:00 

>>5 だよね..。中国では自宅療養してた一家が皆亡くなってたとあったような.. 2件の返信

38. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:15 

自宅だと出歩くバカクラスターいたりするから、それでいいよ。

39. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:18 

軽症者こそ、外出禁止で 自粛じゃ意味が無いから、罰則付けてよ 見た目じゃ判断出来ないからさ 1件の返信

40. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:23 

>>21 一人暮らしの人のみ、帰宅可能だよね。

41. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:24 

医療崩壊だけは避けたいから仕方がないとおもう。でも別トピで三分の一は外国籍の患者ってグラフ貼ってあったのも心配。日本の医療が外国人に食い荒らされないように法整備もあわせてお願いしたい。 1件の返信

42. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:33 

やっぱりそうなっちゃうよね… 家にいて急に重症化してしまうとかは ないのかな…? 2件の返信

43. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:34 

いままでは入院できてた人が入院できなくなったんだよね? 1件の返信

44. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:41 

>>1 関東だと群馬・茨城・栃木あたりがクラスター起こして 大量の感染者が出たら直ぐに病院が足りなくなるなるからね!

45. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:46 

>>22 今までにもアホがいすぎた。

46. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:51 

もしも自宅だとしても、絶対で歩かないように罰則設けてほしい。バカはいるからね 1件の返信

47. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:55 

>>9 中国の軽症者隔離施設は三食しっかり食べさせて、時々体操させてた。 1件の返信

48. 匿名 2020/04/03(金) 11:37:59 

ホテルの収入アップになるからいいじゃない

49. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:02 

>>23 指数関数的に感染者は増えて行くから、グラフ的には急激にあがるのが普通なんだろう。 外国でもある時点から急激にグラフが上向いているでしょ?オリンピックするわけじゃないのに。

50. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:05 

>>23 みんな知ってる。

51. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:11 

ホテル勤務ですが古いホテルでルームキーの受け渡しがあります。チェックアウトで受け取るのちょっと怖い。 ウエットティッシュで見えないように拭いたりしてます。 消毒じゃないから気持ち的なものですが。 1件の返信

52. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:13 

今の日本はマスク2枚といい国民を守るという意識が他の先進国より低いね。

53. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:15 

ていうか、外国人受け入れるのやめなよ。 1件の返信

54. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:16 

自宅がマンションだったらヤバいの家族だけじゃすまなくなりそう

55. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:22 

>>5 仕方がないよ足りないもん

56. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:38 

この人達が感染源になるのか

57. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:41 

ホテル従業員を看護師として使うの違うと思うよ 3件の返信

58. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:49 

>>46 蒲郡市のオヤジのこともあるし、それが怖いよね。

59. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:50 

医療崩壊したために対策をした、という認識であってますか? 1件の返信

60. 匿名 2020/04/03(金) 11:38:57 

国民の命よりお金が何より大事な国 2件の返信

61. 匿名 2020/04/03(金) 11:39:03 

>>42 高熱がでたら病院いけってことじゃないかな。それまでは自宅。 1件の返信

62. 匿名 2020/04/03(金) 11:39:21 

>>60 んなこたーない。

63. 匿名 2020/04/03(金) 11:39:27 

ホテルに最低限の医療従事者に滞在してもらって、従業員あるいは臨時のバイトが最低限の食事を運ぶ感じかな?

64. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:02 

>>5 でも病院崩壊するよりは 断然マシだと思う。 病院はコロナ以外の患者さんの為でもあるから。 2件の返信

65. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:02 

>>23 未だにそんなこと言ってるの? だから何?

66. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:02 

>>20 それいいね。オリンピック延期したんだからちょうどいい。 1件の返信

67. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:07 

これは仕方ないと思う。 入院は悪化してる人だけにしないとキリないよ。

68. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:12 

小さい子供がいるから、私と夫二人とも陽性になったらどうしたらいいのか・・・祖父母には頼めないし・・実は其の状況が一番怖くて精神やられそうです。

69. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:12 

いまこそかんぽの宿とかを使おうよ

70. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:19 

>>5 自宅だと勝手に外に出ちゃいそうな気がする… 1件の返信

71. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:20 

もうニューヨークみたいになるのは避けられそうにないね。 自分が、家族が感染しても症状が比較的軽く医療を必要とせず治ることを願う。 でも高齢の親、乳幼児の子ども達、複数の免疫疾患のある私、生き残れるんだろうか。

72. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:31 

医療現場の人たちの負担を少しでも取り除くためにも仕方がないとは思うんだけど自宅待機は回避できないのかなぁ?出歩いちゃうアホな人は少なからず出てきそう。 あとは協力してくれるホテルを偏見や差別の目で見たりする酷い人たちが出てこないといいんだけどね。

73. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:37 

かわいそっす(´;ω;`) 出典:amd.c.yimg.jp

74. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:39 

今、休眠ナースだからお手伝いしたいけど、子どもも休みだからどうにもならない。全国にこういう看護師、たくさんいるんだろうな。

75. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:42 

>>2 文句ばっか。

76. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:50 

もしコロナに感染してそうでも病院行かないようにしなきゃ。ひとり暮らしで猫も居るし、強制的に隔離なんてされたら猫を世話する人もいないし、免疫系の疾患持ちの猫だから、ワクチン打てなくて預かってくれるホテルも病院もないから私が自宅に帰れなかったら、猫が死んじゃう 1件の返信

77. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:53 

>>5 うん 誰が食材や食事をその人に届けるんだろう? 一人暮らしの人もいるし、独立した部屋のない狭い家にひしめき合って暮らしてる人だっているのに

78. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:55 

ホテル今お客さん来ないならいいんじゃないの?ちゃんと専門家からの衛生面の指導を受けて、宿泊代頂けるならいいと思うけど。 まあコロナと隣り合わせでビクビクするだろうけど、ホテル自体潰れるのも問題だし。

79. 匿名 2020/04/03(金) 11:40:57 

>>21 買い出し行かない人限定な 1件の返信

80. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:02 

ニューヨークのハーレムに住んでるシングルママです。ニューヨークのコロナの酷い現状を、感染者が増えてるのに危機感がない日本にいる日本人に伝えたくて動画を撮りました。(しっかり行動してる人に喧嘩を売ってる動画ではありません) 今ならみんな次第で、日本は...

これ他のトピで貼ってくれた方がいてガツンときたので載せときます NYの現場 1件の返信

81. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:13 

旦那が病院勤務 住まいは2LDK 幼稚園児と私は妊娠中。どうしたら良いのか毎日怖い

82. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:14 

>>11 賛成だけどそうなったら買い物どうすればいいのかな 2件の返信

83. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:18 

その前にさ…海外に旅行に行ってる馬鹿 沖縄が感染者が少ないからと 旅行に行ってるアクティブ馬鹿とか なんとかしなよ 何処にいても伝染るから!とか 言ってたけど、そういう問題か?って 感じ 本当にアクティブ馬鹿なんとかしないと 終息なんてムリじゃん

84. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:29 

>>22 絶対出歩くバカいるよね

85. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:39 

で、隔離するホテルは決まってるのかね? まさかこれから交渉するんじゃないよね?

86. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:41 

ホテルも入院費用くらいはかかるのかな。 ホテル隔離された場合、入院保険おりるのかな?

87. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:42 

>>59 医療崩壊が未然に起こらないようにするのと、重症者をもれなく入院治療できるようにするため。 韓国では軽症者の入院数が多すぎて、急患やコロナの重症者が対応できずに死亡する事例が多発。 2件の返信

88. 匿名 2020/04/03(金) 11:41:57 

>>39 おでこにコロナっていうあざが浮き上がるような症状があればいいのに。

89. 匿名 2020/04/03(金) 11:42:21 

前宿泊者とコロナウィルスの型が違うかも知れないしホテルの部屋は掃除したからと言って安全ではないような気がしてならない。家族の事を考えたらホテルが良いとは思うけれど。

90. 匿名 2020/04/03(金) 11:42:34 

海外だとCAが感染者のお世話をお手伝いしてたりするよね

91. 匿名 2020/04/03(金) 11:42:42 

もう通勤途中とか意味がわからなところで感染してて経路がわからない人ばかりだろうけど、根本的に「アクティブ」な人だからな ホテルにいなさいをどこまで理解するのか

92. 匿名 2020/04/03(金) 11:42:42 

>>2 緊急事態宣言出てないから強制力はないからホテル側は断れるよ

93. 匿名 2020/04/03(金) 11:42:47 

>>82 ネットかな。

94. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:06 

>>60 100歩譲って、お金を稼ぎ出す為の国民の命=大事 って感じかな。

95. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:07 

>>5 だから入国拒否をもっと早くしてほしかった いまだに広島に海外旅行者やってきて、福山市で感染確認されてる。 日本に菌ばら撒いて、ベッドまで占領して、医療従事者に負担かけて、本当に許せない 3件の返信

96. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:08 

ホテルに医者看護師が常駐するんでしょ

97. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:23 

急変して朝確認したら死んでたとか 途端事故物件

98. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:40 

>>43 人数が増え過ぎて、病床確保出来なくなったから。 コロナ以外の患者さんもいる訳だし、コロナだからといって全員入院させてたら、それこそ院内感染で医療崩壊だよ。 1件の返信

99. 匿名 2020/04/03(金) 11:43:49 

ホテル代、まさか自己負担? 2件の返信

100. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:06 

これは仕方ない 病院はコロナ患者だけじゃないだし 中国の病院の状況見た時 廊下にベット置いてあって 待合室に椅子に寝てる人までいた あんな状況になるよりいい

101. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:15 

>>87 回答ありがとうございます。未然防止策なら安心?ですね。

102. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:19 

>>2 閑古鳥が鳴いてるホテルの救済になるからむしろ良くない? 従業員もホテルがつぶれて首を切られるよりいいよ。 ホテル三日月のようにやるんだろうし。 1件の返信

103. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:26 

>>2 こういう時は、建て替え予定のホテルとか使用すること多いよ 今は都内のホテルもお客さんいなくて、客室クローズしてるところもあるから問題無いと思う

104. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:50 

>>99 入院保険、つかえるかなー(T0T)

105. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:54 

藤波みたいな症状あるようなないような人でも入院するの、なんかどうかなって思った。もっと大変な人のために空けとくべき。

106. 匿名 2020/04/03(金) 11:44:55 

医療崩壊防ぐために 軽症者はアビガン飲んで安静してたらかなりの人はそれで治る。

107. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:04 

潰れそうなホテルには朗報なんじゃないのかな? 客足が途絶えて利益がない中、国から助成金貰えるだろうし、ベッドやお布団とか新品にしてもらえるチャンス。

108. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:15 

>>76 一人暮らしで猫を飼い始めたときに、自分にもしものことがあったらどうするか決めておかなかったの?無責任だね。 1件の返信

109. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:38 

>>95 それは結果論だから今はなんの意味も持たないし、ここで話すことではない

110. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:40 

>>20 選手村のあとのマンションを買った人たちは、どうなるんだろう。契約取り消しとかできるのかな。

111. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:46 

自宅だった場合、食料品の買い物ってどうしたらいいの? 頼れる人が近くにいない一人暮らしなら自分で行くしかないし、同居家族が行くにしても家族間で移ってる可能性高いから怖いよね うちの地域はネットスーパーもあるけど、すぐ枠埋まっちゃって配達も頼めないし

112. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:49 

>>18 いや勝手に定義したら、さすがにまずいと思うよ。勘違いする人が増えると思う。 本来の医療崩壊は、wikiでもあるけど、医療安全に対する過度な社会的要求や医療への過度な期待、医療費抑制政策などを背景とした、医師の士気の低下、防衛医療の増加、病院経営の悪化などにより、安定的・継続的な医療提供体制が成り立たなくなる、という論法で展開される単なる俗語です。パンデミックとかは全く関係ないから。

113. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:50 

こんなんコロナになっても放置されるための言い訳ですやん…庶民はコロナになったらもうおしまいや

114. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:54 

>>66 オリンピック後の居住契約者いるから難しいみたい

115. 匿名 2020/04/03(金) 11:45:55 

>>9 基本的には他の季節性感冒と同じだよ

116. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:06 

うちの妹が今週勤めてる病院やめてきた おそらくうつ病になってる マスクの配布もなし 持参でずっと同じマスク使ってる 私も妹のために何度か薬局並びましたが やはり変えません 先頭に並んでる若者はいつも同じ 先頭は箱マスク買えてるのになぜ毎日並ぶ 仕事終わってからも薬局まわってるが全く買えない ネットで注文した中国産マスクは四月末に届く でもそれまで待てなかったみたい、、、 毎日マスクなしで大量に患者が押し寄せてくる 怖いとずっといってた 軽症者の隔離に携わるスタッフにも ちゃんとマスクを配布 そして 医療にマスクを配布してあげてほしい

117. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:17 

>>36 私もそれを週末にやる予定。 幸い小さいけど一軒家だから二階を隔離の部屋。トイレも一応あるけど洗面、お風呂はない。 旦那はズボラだから徹底してもやらないことあるんだろうな。 タオル共同怖いし、ドアノブとかも平気で触りそう。 今もしつこく仕事帰りにカバンは玄関置いて、洋服すぐ脱いでって言ってるのに気にしすぎって言われて喧嘩になる一歩手前。

118. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:31 

なんかさっき自主申請で20万上げるみたいなのあったけどコロナ患者指定ホテル作ってそこでホテル代免除で入れてあげるお金に回す方が良くない? どこかの施設を隔離施設にして。 一人暮らし以外は自宅に戻さないようにしないと家庭内クラスターで国終わる。 1件の返信

119. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:34 

>>42 呼吸困難になったら救急車だね!それまでは薬もないし寝てろって感じだね。 でも食料買いに近くのスーパーやらコンビニいかざるをえないね… もう何か終わったね。スーパーで働いてるけどマジで戦々恐々だよ

120. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:42 

重症の老人は病院へ 軽症の若者はホテルへ まぁしょうがないけど。

121. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:43 

>>23 世界よこれが忖度だ

122. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:45 

>>2 あなたは従業員なの? 安全な場所から文句ばかり言ってるんじゃないの?

123. 匿名 2020/04/03(金) 11:46:52 

昨日から微熱が出始めて今日から仕事を休み4日間自宅で経過観察していますが喉の腫れが凄くて水も飲み込むの辛いです。コロナなのか、そうでないのか、熱が下がって喉の腫れが引いたら仕事に出てもいいのか、素人が判断していいものなのか、、 LINEヘルスケアで医師に相談してみましたがやはり自宅待機と言われました。

124. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:11 

医療崩壊を防ぐ為だけど…絶対に外出ないようにして欲しい。

125. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:12 

>>15 従業員はもちろん休みで国からもらったお金で給与保証って事でしょ。 ホテル館内は患者と医療スタッフのみ。

126. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:12 

>>47 体操! ずっと寝たきりだと筋力が衰えるから? 1件の返信

127. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:14 

自宅で一人高熱に苦しむのは心細いし辛いだろうなぁ。絶対コロナに感染したくない。手洗い徹底しよう。

128. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:14 

これから行われようとしている3ヶ月泊まり込みの裁判所書記官の合宿取りやめれば、そこ使えるじゃん

129. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:18 

>>18 こういう人がデマを広めるんだな… プラス付けてる人は勘違いしないで 3件の返信

130. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:22 

ホテル。清掃、ベッドメイク。スタッフの感染が心配。 2件の返信

131. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:25 

家族一人が感染したら、もう終わりだね。

132. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:26 

>>64 私もそう思う。 コロナ患者を一律で入院受け入れて、いざ違う病気で治療が必要となっても、出来ない状況になるのが一番怖い。 軽症者は自宅、もしくはホテルは賛成。

133. 匿名 2020/04/03(金) 11:47:54 

>>41 もう全世界出国入国禁止にしてほしい。 1、2ヶ月じゃなくてさ。 治ったとしても日本に逃げてくる人多いと思う

134. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:07 

これって医療崩壊想定しての措置だよね。 緊急事態宣言出した方がいい。 抑止力が少なくても少しでも警鐘になるからいち早く出してほしい。人の命がかかってる。

135. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:26 

罰則つくらないとまた移してやるって出歩く人が出るんじゃないのかな

136. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:29 

>>53 カナダ国籍の飛行機炎上してしまった謎の人物のおかげでわかったよね。

137. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:40 

たとえ軽症のひとでも自宅はどうなの? 勝手に出歩く人もいるだろうし、同居する家族も関係者も気の毒。 自衛隊の演習所にテント張るとか、コロナで閉館してる自治体の体育館とかに集めるのはダメなの?

138. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:47 

群馬住みで昨日知事が会見してたけど、群馬は今現在の受け入れ可能な病床が50弱。 県内の感染者は20。 今後病床を200ちょっとまで確保出来そうって言ってたけどそれでも少ないよね 軽症者用の施設も調整中とは言ってたけど

139. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:54 

それもいいけど、とにかく 検査や待機や自粛に応じない奴らに 高額な罰金制度を設けてほしい どんなに言っても 日本大嫌いなバカなやつがいるから。

140. 匿名 2020/04/03(金) 11:48:58 

>>21 家に乳児と幼児いても自宅待機させられるのかな。 子供は何も知らずに親に駆け寄ってくるけど。

141. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:02 

>>3 無症状や軽い発熱や咳の軽症なら医療スタッフそんなに要らないと思う 経過観察ぐらいで後は急変したらすぐに対応できるようにするぐらい良いと思う 1件の返信

142. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:15 

>>20 たぶん所有者は購入者になるだろうから、ひとつひとつ交渉するのは無理でしょ。

143. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:19 

コロナで軽症って言っても重い風邪くらいの症状あるらしいじゃん ちょっとでも悪化したら入院レベルの状態の人を帰宅させていいの? 1件の返信

144. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:30 

>>79 一人暮らしで家に2週間分の食べ物なかったら困るよね。宅配とかネットで調達?ドライバーと接触しない形で。 罰金とかないと出歩くバカいそう。

145. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:44 

ホテルマン給料って大手でも恐ろしく低い 同業者でブラック具合自慢しあうほど 命かけれる賃金じゃない

146. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:46 

軽症者は、東京ドームや武道館など、日頃イベントに使われてる施設を利用して隔離した方がいいと思う。この時期、人が集まり密室になるようなイベントは自粛なんだから。 1件の返信

147. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:47 

自宅はだめだよね 家族に移るし、一人暮らしは生活できないんじゃない?事故物件になる可能性も…

148. 匿名 2020/04/03(金) 11:49:53 

>>87 だったら尚更不要不急な外出禁止。罰金にしてほしい

149. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:06 

自宅療養させるならGPSをつけて欲しい! ちゃんとした人もいるだろうけど、この時期にキャバクラや風俗に行ったり客引きとか外出しない約束すら守れそうも無い人が多数いる。 1件の返信

150. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:07 

マスク配るお金でホテルとか買い取って隔離施設にしてよ。 布マスクなんて貰っても着けないわ。 ゴミになるだけ。 それにいくらでも自分で作れる。 何で給付金は申請しないとなのにマスクは勝手に送ってくるの? マスクも申請にすりゃいいじゃん。 どんなけケチなの? 桜を見る会で金使って、森友に8億値引きして… 国民には20万も申告制。 何なのこの国 1件の返信

151. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:09 

自宅でちゃんと待機できるのか? 外に出たりしないか? 外に出たらおわりやん

152. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:21 

帰国者全員2週間経過するまで閉じ込めておけないだろうか? 地方だから自宅に戻るとなると公共交通機関使うしかない 2件の返信

153. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:32 

>>95 入国拒否遅かったよね 緊急事態宣言も遅かった、もっと早ければって後から言われるだろうね

154. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:37 

>>28 それでその後客足が減ったかというと、そうでなく、全国から応援のために泊まりますっていう客がやってくるんだってね。日本人好き。

155. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:41 

マスク着用を強制させて! 免疫力が高い自慢する婆さんが接客するんだわ。 接客業はマスク着用を強制してくれ!! とにかく勘違い老害もどうにかしてくれ!!

156. 匿名 2020/04/03(金) 11:50:42 

>>99 入院扱いなら医療費になるし 健康保険適用

157. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:02 

これでいーよ、なんで症状ない人や軽症者の世話を病院でしなきゃいけないの

158. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:03 

自宅待機とか出歩いてばら蒔くだりうから強制力のある決まりごとをお願いしたい

159. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:03 

>>129 デマというよりは医療崩壊の先に起こりうる事と思えばいいと思う。 実際にイタリアではそうなってるって現地の医師が訴えてる訳だし。

160. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:05 

>>21 急に重症化した時に誰も助けてくれる人がいないよね 1件の返信

161. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:14 

>>57 専門的な教育も受けていない素人が看護師するわけないじゃん。法律的にも問題あると思うよ。

162. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:30 

>>20 ホテルも空いてだろうし、設備はそれこそ宿泊できるぐらい申し分ないしホテルでも問題ない

163. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:38 

>>102 三日月は感染してない人達だったからね。 今度は感染してる人達だよ。全然違うよ。 2件の返信

164. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:40 

これに文句言う人居るの!? もう仕方ないでしょ。 もしかして魔法かなにか使ってどうにかなると思ってたりする?

165. 匿名 2020/04/03(金) 11:51:59 

>>160 まあそれは、コロナに限らず、一人暮らしのあるあるリスク。

166. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:00 

YouTubeのほんまに聞いて欲しいってやつ 皆に見て欲しいわ

167. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:02 

家族に持病もちがいる、とか 妊娠している人がいるとか、 そういう病床者と同居することによってリスクが高まるひとを優先的にホテル隔離してあげてほしい。

168. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:04 

>>130 スタッフ入れないと思うけど

169. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:22 

>>7 多分指定されるよね。名前の知られていない、オンラインで予約受付していないようなホテルも意外にも結構あるもので、そういうところを使ってうまく回すつもりなんだと思う。 1件の返信

170. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:26 

>>143 それ!最初は軽症でもあっという間に重症化する人もいるみたいだから、怖いよね。 自宅とかホテルで一人のときそうなったら、連絡できるホットラインとかあるのだろうか。

171. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:47 

>>152 テレビでは身内に車で迎えにきてもらったり、迎えが無理な人は歩いてホテル行ってた

172. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:56 

>>163 結果的に感染してなかったけど感染者いても可笑しくなかった リスクそんな変わらない 1件の返信

173. 匿名 2020/04/03(金) 11:52:58 

ホテルだからってホテルスタッフが世話するわけないじゃん 場所を貸すだけでしょう 震災の時、赤坂プリンスもそうだった

174. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:06 

>>1 とにかく日本は早く接客業はマスク着用を強制して! 失礼だとか言ってる場合じゃない! 接客がリスク高いのをわかって!

175. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:33 

もっと前からやっていれば… アクティブバカの海外帰国者からのクラスター抑えられてたのに

176. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:34 

医療崩壊はじまってるってこと? 4件の返信

177. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:47 

>>130 流石にそれは医療スタッフに決まってるじゃん。 勘違いしてる人たまに居るけど。 なぜ知識のないホテル従業員がいきなり医療現場に放り込まれると考えるのか。

178. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:49 

 新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国・武漢市から帰国した約180人が一時滞在していた千葉県勝浦市の勝浦ホテル三日月で16日、館内の消毒作業が報道陣に公開された。 ホテルには1月29日~2月13…

179. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:53 

>>150 国がそんな簡単に買い取れないわ。 法律とか社会の仕組みわかってない人多すぎ。 1件の返信

180. 匿名 2020/04/03(金) 11:53:59 

>>2 本当。 海外、クラブ、風俗ウェーイの 自己中な馬鹿のせいでどんどん感染者増えて ホテルを開放しないといけなくなったんでしょう?

181. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:08 

>>31 一緖たくりって初めて聞いたんだけどどこかの方言なのかな? 一緒くたって言わない? 2件の返信

182. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:18 

>>176 瀬戸際。

183. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:22 

医療関係者が同じホテルに泊まるのか

184. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:23 

>>126 やっぱり今は治療薬もないし、体力つけて自己免疫で治していくしかないからなか? 筋力とかむくみとかにも効きそうだよね!

185. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:30 

政令指定都市のホテルフロント勤務です。 はっきり言ってとても怖いです。 ホテルの客室を提供するにしても、既存の予約対応や客室清掃、日中のみ看護師または保健師在中となるみたいですが夜中に体調が急変した人がいた場合はどう対応するのか。 三日月での対応を基準にするとは思うけどあの時より患者数も変わっているし、なにより感染者という前提。 帰国者は自宅か宿泊施設で待機という発表が出てから、対応方法をスタッフで日々話し合っていますが、、、本当これからどうなってしまうのか不安です。 まずは変わらず消毒やうがい手洗いの予防を続けていこうと思います。 1件の返信

186. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:40 

結局のところ医療崩壊を避けつつ、集団免疫つけていかないとコロナは収束しないと思うんだよね。だからみんな一回は感染する、もうしてると思ってた方がいいね。自宅待機も仕方ないと思う

187. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:41 

>>20 購入者が風評被害を気にしてるから無理みたい、コロナマンションって言う奴らいると思うし。

188. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:44 

>>7 今、都内のホテルの客室クローズしてるところ多いよ。いくつかある客室棟を2つ閉めてたり。

189. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:47 

>>31 たくりが気になった

190. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:50 

>>108 一方的に文句言って責めるだけの人もある意味無責任だよね

191. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:55 

自宅やホテルでいいの⁈て言ってる状況じゃなくなってきてるからね… 良くはないけどそうでもしないとやっていけない。

192. 匿名 2020/04/03(金) 11:54:56 

>>129 でもそうなる未来もありえるよ。今までの常識は通用しなくなると考えた方がいいかと。

193. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:06 

>>64 そうなんだよね。 術前術後の方のためにも

194. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:06 

>>181 うちのあたりは一緒たくり。ちなみに熊本県。

195. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:09 

>>118 居酒屋パーティーいぇーいとか海外旅行者に何で税金で面倒見ないとあかんのや

196. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:20 

>>1 軽症って私たちが思ってるほどの軽症じゃないらしい。人口呼吸器つける前までは軽症だから、かなり苦しくても軽症扱いで自宅待機になっちゃうのか。 医療崩壊を避けるにはしょうがないことだけどますます感染したくないと思った。 1件の返信

197. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:21 

>>98 >人数が増え過ぎて、病床確保出来なくなったから。 ってすみません、 その状況を医療崩壊というんじゃないんですか?

198. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:37 

>>31 熱いお湯で洗えばいいんじゃない?

199. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:42 

>>181 方言出るとびっくりしてコメントする人必ずいるよねw

200. 匿名 2020/04/03(金) 11:55:43 

オリンピック延期で悲鳴上げてるホテルを使って、費用は国が負担すれば良いのでは?

201. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:01 

空調的に街中のホテルなんてダメだよ。 オリンピック用に作ったアリーナとか使えばいいじゃん。 作業する人達は防護服着用でね。

202. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:06 

>>2 客室清掃の仕事してるけどこういう場合はもちろん清掃しなくていいんだよね?怖いよー…稼がないとだけどコロナ貰いたくはない。 3件の返信

203. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:09 

実行されたとしたら、ホテル側だってOKしたってことだろうし、 確かに従業員はお気の毒だと思うけど、正直仕方ないと思う。 例えば選手村使うって話もあったけど、じゃあそこで働く人はどうするの? 今から探してすぐに人員確保できると思えない。 既存の物を使用しないと迅速に対応はできないよ。

204. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:09 

軽症=酸素マスクという説があるけどそーゆー人ホテル入れていいの??

205. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:14 

>>5 自宅療養は厳しい どのくらいの症状なのかにもよるが、一人暮らしの人は買い物にも行かなきゃならないだろうし、空気感染するなら 家族で住んでる人は生活空間を分けてもほぼ感染するだろう

206. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:17 

子供や旦那がコロナなら自宅静養も可能だけど私がコロナになったら家庭が機能しなくなる 1件の返信

207. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:18 

>>185 一般のホテルは対象にならないから心配ない ホテル側には一般人に情報入るずっと前に打診があり、すでに準備されてる 2件の返信

208. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:24 

>>176 防ぐ為にでしょ

209. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:24 

ホテルじゃなく国の宿泊施設があるでしょうが まずはそこを使いなさいよ それに病院関係者が疲弊している今よりもっと早く 1,2か月前になぜそれができなかったのか・・・ 症状が全くない軽症の感染者のケアまですることなく 医療従事者たちももう少し余裕が持てたかもしれなかったのにね

210. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:30 

家に防護服なんて配らないだろうから、家族は大変

211. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:33 

もう経営やばいホテルを国が貸し切って使えば良いと思う。 WIN-WINや!

212. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:39 

>>61 熱は軽症なのでは?人工呼吸器つけるレベルの人でないと受け入れてもらえなくなるのかと思いましたが、どうなんでしょう…😣

213. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:51 

仕方ないけど、家族内感染するし、軽症って軽くないよね? 2件の返信

214. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:51 

>>57 資格ない人を看護師として扱う事はできません。 資格がなくてもできる内容をする事になるのかもしれませんが。

215. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:53 

厚労省の人達は軽症を軽く見すぎてないか?

216. 匿名 2020/04/03(金) 11:56:58 

この方針でいいよ。 軽症者って言っても風邪とは違って大変なのは分かる。 でも軽症者だと入院はしてるけど、特別何らかの措置が必要ではないみたいだし。 投薬治療で回復してる人が言ってたから。 海外は重症化した人を治療する所か、命の選別作業に入らなきゃいけないらしいよ。 助かる見込みがないと判断されたら治療打ちきりらしい。 そうなる前にやるしかないよ。 1件の返信

217. 匿名 2020/04/03(金) 11:57:11 

>>30 そういうことでは無いと思うけどな…

218. 匿名 2020/04/03(金) 11:57:25 

>>169 又聞きで申し訳ないんだけれど、海外の感染者が行ったお店とかアプリだかネットで誰でも分かるシステムがあるらしい だから誰もが感染しないように行かない→そのお店は閉店(廃業)とのこと だから底力のないホテルが指定されるとどうなるか心配だなって思った。 教えてくれてありがとう

219. 匿名 2020/04/03(金) 11:57:48 

仮設住宅みたいに大急ぎで建てられへんかなー? 3件の返信

220. 匿名 2020/04/03(金) 11:57:53 

>>176 医療崩壊を防ぐために隔離場所を決めているところ。

221. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:03 

軽症者ってどの程度が軽症者なの、、 2件の返信

222. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:09 

>>176 崩壊しないため 病院だけなら陰性でないからピンピンしてるけど退院させれない人がベッドを占領させる事になる

223. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:18 

>>207 具体的によろしく 1件の返信

224. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:27 

海外からの帰国者も検査クリアしたら、これからは自宅待機らしいけど、ちゃんと待機してくれる人ばかりじゃないよね? 沖縄の人や京都の大学の人みたいに、自分勝手なやつのせいで被害者増えると思う。

225. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:27 

仕事で新幹線に週に三回乗ります 春休みや急行で 家族連れが平日の日中でも増えました 仕事辛みの新幹線の乗客は 話もせずマスクしてじっと耐えてます とにかく早く着いてくれ 変な奴乗ってくるな マスクつけてない奴のってくるな 咳き込んでる奴のってくるな と皆ひたすら祈りながら 新幹線に乗ってるのに 家族連れは こんなご時世に 向かい合わせにして 弁当ひろげて みんなでギャーギャー騒いでる 新幹線、普通の電車使って 出かける人がいるなら 頼むから 車内で大声でおしゃべりしたり 弁当食べて大騒ぎしたりしないでほしい 1件の返信

226. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:30 

クレーマーとアクティブお馬鹿が感染を広めてる

227. 匿名 2020/04/03(金) 11:58:54 

>>206 うちも。 だから今どこになにがあるかノート作成中。 備蓄も全てメモに書き出して貼ってる。

228. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:16 

>>37 中国はとにかく検査して軽症者も入院させてベッドが足りなくなったから自宅だったんじゃないの? 1件の返信

229. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:17 

掃除機は持ち込んでいいのかな。 ホテルの人の手は煩わせたくないけど、何日も掃除しない部屋で寝込むって衛生状態に問題が出そう。 、、でも具合悪くて掃除なんかできないか。

230. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:17 

>>216 でも、家は無理だね

231. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:20 

>>196 軽症・中等症・重症・重篤って別れてると思う。 中等症で酸素吸入が必要とかのレベルって書いてたのを見た覚えがあるよ。

232. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:25 

ホテルのドア、下に隙間が少し空いてるよね? ウィルス漏れていきそうと思うけど空気感染がないのなら心配なくていいのかな? 1件の返信

233. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:34 

自宅待機はだめだよね。 どこかの国で道でバタバタ人が倒れてたよね? 軽いと思ってても急変する可能性あるから、特に一人暮らしは自宅待機だめなんじゃない? 

234. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:37 

>>57 でも海外じゃ看護師足りなくて、元看護師も足りなくて、元客室乗務員に声掛けてるんだよね 客室乗務員なら少しは病人への対応の訓練受けてるから

235. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:46 

>>221 医師が自宅に帰して良いまたはホテルで十分と判断した人だと思う 素人が勝手な基準で判断しない

236. 匿名 2020/04/03(金) 11:59:48 

>>219 都内にそんな土地ないわよ 1件の返信

237. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:10 

>>5 食事。。考えてない人は、確実に、スーパーコンビニ行ってるな。 出前か。。 周りに感染する。

238. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:16 

>>219 地震とかの災害のときのようにコロナは感染が局地的じゃないからね。 時間とお金と人材が足りないし。

239. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:16 

>>213 字体とか文の書き方がいらつく

240. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:24 

いざ誰を生かすか誰を見捨てるか選別されるようになって、自分が見捨てられる人間になったら苦しまないように安楽死させてほしい。無駄に苦しみたくない。 1件の返信

241. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:33 

アメリカとかで病棟として使うため学生が寮から追い出されたとかあるけど、 あれって補償あるの?

242. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:35 

もしかしたらコロナの可能性ある人と会ってしまった 急に熱出て体調悪くて仕事休んでたって言ってたんだけどコロナの可能性あるかも… ちなみに東京の人です

243. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:41 

どうやって帰宅するの⁇ 公共交通機関⁇

244. 匿名 2020/04/03(金) 12:00:49 

>>223 書いてある通りですよ >ホテル側には一般人に情報入るずっと前に打診があり、すでに準備されてる

245. 匿名 2020/04/03(金) 12:01:07 

>>149 その無数のGPSを監視する人的リソースをどう確保するのかね?

246. 匿名 2020/04/03(金) 12:01:11 

>>236 晴海フラッグがあるじゃない。

247. 匿名 2020/04/03(金) 12:01:11 

でも、家で感染して家で死ぬなら検査前だからコロナ患者増えないよね。 そういう作戦なのでは。 1件の返信

248. 匿名 2020/04/03(金) 12:01:47 

>>221 症状的にはどの程度なのだろうね

249. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:10 

>>219 震災で仮設住宅は作るのどれだけ大変だったと思うの あれかなりしっかりしてるしサイズは家

250. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:13 

晴海フラッグでええやん

251. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:18 

なにも策をたてないよりずっといいと思う。

252. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:29 

>>172 200人のうちから一人二人感染者が出るのと 200人全部感染者じゃ、全然違うよ 1件の返信

253. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:29 

>>7 突然国から要請受けてどうしていいかわからんってインタビュー応えてたよ 1件の返信

254. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:39 

>>225 皆って私そんなの別に祈ってないよ

255. 匿名 2020/04/03(金) 12:02:56 

こうするしかないよね。 あとは体育館とか広い場所にベッドを置くとか。 ここまでいかないように、感染拡大なんとか収まってほしい。

256. 匿名 2020/04/03(金) 12:03:39 

>>240 なったら、というかそういうことを家族で話し合っておいてほしいって既に医師会から発表されてるじゃん。 もう家族内で生き残る順序、死に方を話して決めてて遅くない段階に入ってきてるんだよ。

257. 匿名 2020/04/03(金) 12:03:45 

>>95 私も事態が悪化するたびにそう思ってしまう。 中国の春節?の時にやってほしかった。 絶対に結果違ってたと思う。

258. 匿名 2020/04/03(金) 12:03:47 

>>252 でも三日月さんノウハウは有りそうよね。お力添えしていただけたら、と思う

259. 匿名 2020/04/03(金) 12:03:47 

今日情報番組で感染した人の症状があってたけど…すっごい辛そうだった。それなのに軽症とみなされるらしい…

260. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:08 

ホテルも、千葉のホテルみたいにしたら良いんじゃないかね? もう必要なリネン類だけを用意して、ドアの外にご飯を置くとかね 勝手に出歩いたらペナルティは必要だろうね すぐにホテルから出て行って自宅に戻って貰うとかね

261. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:22 

>>253 これが正直な気持ちだよね

262. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:23 

>>51 この時期なんだし手袋着用とか認められないのかな? 古いけどエレベーターガールがつけてたような白手袋とかならおかしくないし。

263. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:30 

>>213 医者が診察して自宅でも問題ないって人だろうからそのイラストは意味がないと思う あくまでも軽症の名称の目安 自宅に帰れるほどかどうかはまた別

264. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:33 

今日のニュースで、亡くなってた老人を検査してみたら陽性だった、ってのがあった 自宅で療養してるうちに急速に悪化して、孤独死とか増えそう… ニューヨークのニュースでも、屈強な若者が突然悪化して死んでしまうって言ってた

265. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:38 

これからの話だよね??? だって嗅覚異常のみで他無症状の藤浪が入院してるし。 2件の返信

266. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:38 

>>152 京産大のおばかちゃん達のことを知ってから、本当にそうして欲しいと思った。

267. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:38 

>>141 急変しないのかな

268. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:42 

自宅で療養する場合のポイントをまとめて発表してもらえると助かる。 同じタオルを使わないとかトイレ終わったら消毒とか、基本的なことはわかってるつもりだけど、専門家の意見を聞いて判断したい。 水分の備蓄と、なるべく窓はあけて換気したいよね。 2件の返信

269. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:45 

>>232です きっとみんな感染者が宿泊をして、健康な人と混じることはないですよね、すみませんm(_ _)m

270. 匿名 2020/04/03(金) 12:04:59 

>>82 今はネットスーパーやAmazonで何でも買えるよ 1件の返信

271. 匿名 2020/04/03(金) 12:05:42 

自宅ではなく体育館とかにした方が良いんじゃない? 後の消毒のこととか考えればその方が安全でしょう 1件の返信

272. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:20 

選手村ってあそこは家具とか照明とかないから無理でしょ。 インフラとか通ってるかも疑問だし。 だからホテルとかの宿泊施設になるんじゃないの?

273. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:24 

>>265 まずは東京の話で、これから対応 軽症、無症状の人は移動するみたいよ

274. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:25 

>>270 みんながそこに集中するから買いたい物も品切れ続出なんだよね。なかなか繋がらないし。

275. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:26 

晴海フラッグとか簡単に言わないでほしい… 購入者の気持ちも考えて(T0T) 1件の返信

276. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:26 

>>247 軽症者ってわかってるってことは検査してるんじゃないの?

277. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:31 

日本は保健所を統廃合してめちゃめちゃ数減らした

278. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:37 

実際イタリアでは70歳以上は治療してないしね。

279. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:41 

>>13 難しいんだけど、陽性わかった頃には家族はほぼ全員感染してると思う。

280. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:43 

>>275 買ったの? 1件の返信

281. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:50 

自宅って集合住宅なら怖いよ。

282. 匿名 2020/04/03(金) 12:06:52 

>>207 そうなんですね! それを聞いて少し安心しました

283. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:02 

>>268 うちはトイレが一つしかないから大変かなって思う

284. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:09 

>>202 私もフロントだから怖いよ 客室清掃が一番怖いよね 裏側しってるとタオルとシーツ扱いを知ってるから、その人の分だけ隔離なんて無理だよね 食事誰が運ぶんだろうね その食器や食べ残しの行方、、、 謎だらけだよ 1件の返信

285. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:14 

コロナはかかったら明らかにコロナだ!って思うくらい普通の風邪とは違うのかな? 2件の返信

286. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:15 

もし自分が感染者だったらホテルのほうがありがたいな。家にいるほうが不安

287. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:25 

布マスクに200億使うならその分マスク工場作った方がいいと思う!雇用も増えるし! 2件の返信

288. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:38 

1件の返信

289. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:43 

日本の国民性無駄に我慢強いから、これをやったら本来治療を受けるべき人が治療を受けずに死んでいくんじゃないかって不安が。

290. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:44 

何故かオムツで離乳食の赤ちゃん発端でノロにかかったとき、嘔吐物やオムツ処理を私しかしてなかったのに、翌日には家族4人全員かかったよ。 自宅で隔離は現実的に無理っぽい。つまりこれは医療崩壊だからどうしようもないのってことなのかなぁ。 3件の返信

291. 匿名 2020/04/03(金) 12:07:53 

軽症の定義をニュースでおしえてやってくれ 体力無いと自宅で死ぬから

292. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:00 

>>129 医療崩壊の正しい状況を説明してるだけですが。どこがデマですか? もしかして、医療崩壊という状況を聞いたことも見たこともない人ですか? ニュースも見ない人ですか? じゃあ教えてあげましょう。病院スタッフの手がたりなくなったら、非常時対応が開始されます。 トリアージといいます トリアージ 大事故・災害などで同時に多数の患者が出た時に、手当ての緊急度に従って優先順をつけること。 ▷ triage 助かる見込みのある人から優先的に治療される、ということです。現在イタリアで行われていることです。現実ですよ。そうなることが一番恐ろしいから、今必死に日本はなんとかしようと対策してるところなんですよ。

293. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:06 

>>285 息ができないって言うよね。陸上で溺れてる感じとか。 1件の返信

294. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:10 

ホテルで隔離するなら、 医者や看護師の代わりは無理だけど、従業員や一般の人が抗体検査して免疫ある人がホテルの業務をしたらどうだろう 仕事がなくて困ってる人には良いと思うんだけどな 1件の返信

295. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:21 

完治した人は免疫あるわけだから退院跡の待機期間の2週間そこで働いてもらうのは? 希望者のみですが。

296. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:28 

ホテルって言ったって食事とかどうするの??

297. 匿名 2020/04/03(金) 12:08:46 

>>271 どうせ大きなイベントやらないなら東京ドームとかbedいれまくってほしい 1件の返信

298. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:15 

>>265 自宅待機にしたらまた合コン行っちゃうじゃん

299. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:15 

>>290 これはつまりコロナにかかっても見捨てますってことなのかなぁって思っちゃうよね

300. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:34 

コロナって本当に人の命や健康を奪うもので大変なものだから、本当にホテルとかになるなら、そこで変な主張をされてもテロリストみたいなものだから、部屋から意味もなく出て来たら、そこに警官がスタンバイしていて銃殺されても良いと思う そうでないと受け入れを躊躇しちゃうじゃん、今後ね

301. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:42 

>>288

302. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:44 

軽症から重症化する時もあるじゃん 2件の返信

303. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:51 

>>290 医療崩壊は日本ではまだ起こっていない。ぎりぎりのところかもしれない。そうならないために、軽症患者を病院外にいてもらう対策をしている。 1件の返信

304. 匿名 2020/04/03(金) 12:09:55 

>>2 じゃあ、どうしろって? 病院に?どこに?

305. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:01 

>>179 はいはーい あなたは分かってて偉いねー。 確かに分かってない人多いなとは感じるけど、そういう人の意見も聞ける耳持ってあげたら? あなたみたいな人は上から目線で嫌な人だね 1件の返信

306. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:05 

ペンションみたいな所にまとめて隔離できないのかな

307. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:12 

>>287 工場できるの何年先なん? 普通の家を一軒建てるだけでも数ヶ月かかるんよ

308. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:16 

>>17 ドームって空気圧調整しているから、開口部の内から外にめっちゃ風吹かない? 空気の入れ替えもそうだし、近所の人も心配。

309. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:19 

>>294 すでに完治した人とかね。誰よりも患者の気持ちわかるはず

310. 匿名 2020/04/03(金) 12:10:56 

今朝、テレビで言っていた話では検査をして陽性でも酸素に関する症状がでない限り軽症になるそう。

311. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:01 

>>297 東京ドームは作り的に換気は大丈夫なのだろうか。 1件の返信

312. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:11 

旦那が明日ツーリングだってさ。 私と子どもは習い事休ませたり色々我慢して毎日家にいるのに。 これで旦那が感染して自宅療養で家族に感染したら一生恨む。 2件の返信

313. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:27 

>>285 わからない。 無症状、軽症が多いとこれだけ情報が出てるじゃん。

314. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:45 

>>14 私も反対。 余計に感染拡大するし。 ホテルなんて医者でもないのに可哀想。 家族だけで勝手に治療すればいいのに。 家から出るなという条件付きにすれば簡単じゃん。

315. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:45 

いざとなったら選手村使えばいいじゃん。ベッドも段ボールだから廃棄できるし 1件の返信

316. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:52 

困るでしょう。大多数の方は高齢者とか抱えて右往左往しているのに、一部のテロリストみたいな方々が好き放題やって、好き放題自己主張されるようなあっては困るものね 最悪の最悪を考えて下さった方が良いと思うのね

317. 匿名 2020/04/03(金) 12:11:55 

>>80 本当怖い。政治家しっかり受け止めてよ。 今回のこのウイルスは全世界だよ。 どこも助けてくれないの! 今までの災害は世界や地方で助け合えたけど助け合えなくなりつつあるの。 とりあえず東京大阪食い止めて、他の地域から東京に比べたら微々たるものでも経済回してるから。 とにかく止めてください。 本当は全国一斉に出歩くの拒否したいけど、私愛知県民で結構多い県なのに民な危機管理なし。 だから多く出てる東京大阪だけでもまずは食い止めて!

318. 匿名 2020/04/03(金) 12:12:07 

ブラジルのニュース見た人いる? 大統領は閉鎖しないって言ったんだけど スラム街のギャングが「出て歩いたらぶち〇す」って脅しかけたら今街に誰1人出歩いてないらしい。 いくひ治安良くない国とは言えど、 大統領の言うことよりもギャングの言うこと聞いちゃってるブラジル国民。 2件の返信

319. 匿名 2020/04/03(金) 12:12:31 

>>302 実際の重症者だけでベッドがパンクしてるならこうする以外はない

320. 匿名 2020/04/03(金) 12:12:58 

>>293 息するたびにガラスの破片がささってくる痛み方って表現した患者さんがいた。みんながそうとは限らないけど。 1件の返信

321. 匿名 2020/04/03(金) 12:13:24 

>>70 蒲郡みたいな…

322. 匿名 2020/04/03(金) 12:13:37 

>>26 無症状の感染者が、慣れない仕事して、疲れて、免疫低下して、コロナ悪化したらかわいそう。

323. 匿名 2020/04/03(金) 12:13:42 

>>3 コロナが流行る前、クソ女意地悪上司が原因でクリニック辞めたばかりだわ。

324. 匿名 2020/04/03(金) 12:13:46 

>>5 私が感染者だったらホテルでお願いします 集合住宅だから他の人に移す可能性があるし 他の人に移してしまったら二度と住めないよ

325. 匿名 2020/04/03(金) 12:13:55 

>>268 自宅は他の家族も感染しそう インフルだって移ってしまう時あったし

326. 匿名 2020/04/03(金) 12:14:10 

>>318 ギャンググッジョブ

327. 匿名 2020/04/03(金) 12:14:46 

>>290 ノロとコロナを比べるのはどうかと 山梨の、0歳の赤ちゃんは陽性だけど両親は陰性というのがあったし 1件の返信

328. 匿名 2020/04/03(金) 12:15:00 

軽症だからって理由で外で歩く人必ずいると思う。

329. 匿名 2020/04/03(金) 12:15:15 

>>302 そうしたら入院させるんでしょ

330. 匿名 2020/04/03(金) 12:15:33 

>>20 私がマンション購入者だったらイヤだわ… 絶対価値下がるし

331. 匿名 2020/04/03(金) 12:15:36 

>>318 だって多分本当にぶち〇されるって知ってるから…

332. 匿名 2020/04/03(金) 12:15:49 

>>311 大丈夫じゃなさそう 東京ドームって加圧してるもん 感染症の病室って減圧なのに 加圧じゃウイルスがどんどん出て行っちゃうよ

333. 匿名 2020/04/03(金) 12:16:00 

>>202 えっ、ホテル従業員は寧ろ要らないでしょ。感染したら危ないし知識のある医療関係者の方々に全てお願いするんじゃないの?

334. 匿名 2020/04/03(金) 12:16:57 

>>303 もう起きてるよ医療崩壊

335. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:06 

>>327 んーでもダイプリの頃の初期からトイレ共有でも感染するって言われてるから感染力はノロレベルだと思うな。

336. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:19 

>>305 横 上から目線は自分だよ

337. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:36 

>>320 海外に住む知り合いの知り合いは、肺は痛むけどノロの方が辛かったと言ってた

338. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:40 

>>30 もちろん健康観察はきちんとして、異変があれば病院にという事だと思うけど。 確かに無症状や軽症の人たちの為に重症の人が入院できなくて結果命を落とす事になるのが一番怖い。

339. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:42 

>>315 その話しも出ているみたいだけど、あとでそこに住む住人可哀想…

340. 匿名 2020/04/03(金) 12:17:56 

>>280 買ってたとして何が悪いんだ!!

341. 匿名 2020/04/03(金) 12:18:09 

>>284 もう紙皿とかでゴミ袋に入れて出して貰うというのが良いかもね もう絶対に接触しないというのが大事だと思う だからリネン類も、例えば2週間なら、既に2週間分を部屋の中に入れておくとかね 外に出ないでください、と お食事は部屋の外に決められた時間に置かれて、従業員が動いている間はドアを開けないと言うね 守れない方は、もう放り出されると

342. 匿名 2020/04/03(金) 12:18:13 

>>312 ツーリングするだけなら感染するリスク無いんじゃない?

343. 匿名 2020/04/03(金) 12:18:38 

申し訳ないけど旦那が感染したらホテル行ってもらうわ 子どもだったら家でみるけど!

344. 匿名 2020/04/03(金) 12:18:41 

入院の際ってスマホ持ち込めるのかな?

345. 匿名 2020/04/03(金) 12:18:51 

>>312 どこにも寄らずソロツーならヘルメットしてるし結構安全ぽいけど、 絶対SAや道の駅寄るし、食事もするよね

346. 匿名 2020/04/03(金) 12:19:17 

>>146 宿泊施設にしたのは賢明な判断だと思う。 ■ドーム、体育館 (メリット) ・看護師が管理しやすい。 (デメリット) ・貴重品管理が難しい。 ・プライバシー守られにくい。 ※身動きができる程度の軽症者が、どういうふるまいをするかわからない ■ホテル (メリット) ・窃盗、強姦の心配が低い ・プライバシーが守られる (デメリット) ・看護師に見つけてもらいにくい

347. 匿名 2020/04/03(金) 12:19:37 

自宅待機は絶対外出する人が出てくるよね 下手したら飲みに行ったり電車乗る可能性もあるから怖い ホテルというより合宿所?宿泊所?みたいなところは使えないのかな 部屋に風呂トイレがあって近くに医療スタッフが待機しててくれたらあとは基本、自分でしてもらうとか

348. 匿名 2020/04/03(金) 12:19:38 

>>287 マスクってエアコン用のフィルターでpm2.5も防げるタイプのと、普通のハンカチを作って作れるってYoutube動画で見た。自分たちでもやろうとおもえば政府頼らなくてもできるよ。

349. 匿名 2020/04/03(金) 12:19:38 

>>37 中国ではとにかく隔離だったような… 多分、コロナの実態がわかってなかった頃に、家庭内で蔓延して何人か亡くなったっていうのはあったかも >>228 ベッド足りなくなったから、夜通しで病院たてて、体育館とか展示場みたいな施設に簡易ベッド置いて対応して、学生寮も取り上げて学生みんな追い出して、病床確保した

350. 匿名 2020/04/03(金) 12:20:05 

>>202 連泊清掃でしょ。今も何しに来てんの?って連泊客いるけど、コロナ軽傷者受け入れなんかになったら私はもうこの仕事続ける自信が無い。パートでそこまでリスク背負えないわ…。 今の清掃もマスクと手袋と僅かなアルコールしなかいのに。 そもそもホテルで療養って食事とか誰がお世話するんだろ。