情報元 : 日本医師会が「医療危機的状況宣言」 病床不足の地域もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2660867/


日本医師会が「医療危機的状況宣言」 病床不足の地域も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 日本医師会が「医療危機的状況宣言」 病床不足の地域も

1. 匿名 2020/04/01(水) 20:47:46 

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本医師会は、一部の地域では病床が不足しつつあるとして、「医療危機的状況宣言」を独自に発表し、国民に感染を広げない対策や適切な受診行動を呼びかけました。

こうした中、日本医師会の横倉会長は記者会見で、「国の宣言は国民の生活や経済の影響を踏まえて発令をされるのだろうが、一部の地域では病床が不足しつつあり、感染爆発が起こってからでは遅い。今のうちに対策を講じるべきだ。現場は『医療危機的状況宣言』と言える状況だ」と述べました。 24件の返信

2. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:35 

>>1 つ布マスク2枚 13件の返信

3. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:42 

>>1 だったら何で早く緊急事態宣言しないの? 矛盾してない? 17件の返信

4. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:45 

本当に日本終わったわ。 政府の対応悪すぎ。 11件の返信

5. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:46 

現場に言わせるなよ。 政府が頼りないから。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:47 

政府これでもわかってくれないか 2件の返信

7. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:47 

聞いてる!?安倍さん!! 6件の返信

8. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:48 

海外の人たちが日本はまだ間に合うって言ってくれてたのにね、、、 5件の返信

9. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:49 

政府はなんで現場の声を聞かないの? 8件の返信

10. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:55 

早く緊急事態宣言を日本全国に出して。 2件の返信

11. 匿名 2020/04/01(水) 20:48:59 

赤ちゃんも重症になってる 保育園幼稚園から大学、仕事制限しよう 命が大事 5件の返信

12. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:03 

ほらな

13. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:04 

医療従事者の方々も心配です

14. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:11 

安倍聞いてるか 布マスク二枚じゃないんだよ 3件の返信

15. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:11 

緊急事態宣言早くして。 2件の返信

16. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:13 

「過剰なベッドを削減しろ」――5カ月前、安倍首相が関係閣僚に飛ばした指示は、コロナ禍の今も生きていた。 昨年10月28日、社会保障制度改革を議論した経済財政諮問会議。テーマは、団塊の世代が75歳以上となる2025年までに目指すべき医療体制の将来像を...

4件の返信

17. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:15 

芸能人はすぐに検査させてもらえるから増えてるのでは? 美しい国ですね本当に 3件の返信

18. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:16 

>>2 なんか戦後みたいな対応だよねw 1件の返信

19. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:19 

そうは言っても緊急事態宣言は出ないんだろうなあ… せめて海外渡航禁止にしてほしい。好きで海外留まってた人は帰ってこられないようにしてほしい。 2件の返信

20. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:24 

>>4 1住所につき2枚布マスク配るってよ 馬鹿か 6件の返信

21. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:30 

>>1 プラス100万回押したい。

22. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:34 

終わりの始まり

23. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:36 

政府は緊急事態って思ってないみたいだけど。 1件の返信

24. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:46 

でも政府は緊急事態宣言はしないのでしょうね

25. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:47 

布マスク2枚くれるしへーきへーき って、ふざけるな!

26. 匿名 2020/04/01(水) 20:49:59 

>>3 医師会には決定権はない。政府にお願いしているんだよ。 2件の返信

27. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:09 

安倍に警告 2件の返信

28. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:14 

知らんがな

29. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:23 

医療崩壊したら本当に終わる! 3件の返信

30. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:27 

>>3 医師会と政府は別物だろうが 1件の返信

31. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:28 

もみあげチャ〜シュ〜のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

こういうバカの病床用意する必要ないよほんとに。。 10件の返信

32. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:30 

一極集中してるが問題だな

33. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:32 

>>3 専門家会議には出てるけどな

34. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:34 

マスゴミは医療現場が崩壊する画がみたい

35. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:43 

最悪な事態になる 医療崩壊

36. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:47 

政府早く!

37. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:47 

>>3 この人達が出せるわけじゃないから 結局、安倍さんに提言しても安倍さんが首を縦に振らなきゃ意味がないんだよ。

38. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:49 

安倍さーん しっかりして下さい。 決断の時ですよ!

39. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:53 

>>17 濃厚接触者で数珠繋ぎなんじゃないの 1件の返信

40. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:56 

一番の国民の敵は自国の政府だったんだね こんな時でも自分の保身ばっかり 信用度0 1件の返信

41. 匿名 2020/04/01(水) 20:50:57 

埼玉なんて保健所に聞いても、そのまま自宅にいろと言われて検査さえ受けられないんだぞ。 3件の返信

42. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:01 

>>1 会長がでてきたんやぞ 早くしろ

43. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:03 

>>30 専門家会議には出てるけどな! 1件の返信

44. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:06 

検査をしないで流行の ピークを遅らせてその間に対策考える って自民党支持者は言ってたよね 現実政府はその間何もしてなかったよね 1件の返信

45. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:08 

先々週WHOに166億出したのに国民には出せないんですね https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020031400249&g=int 5件の返信

46. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:08 

安倍さんちゃんとしてよ! 緊急事態宣言なんで出さないのかな

47. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:09 

まだ緊急事態宣言出すまでに至ってないと言いつつ、マスクしだしてる政治家の姿を見せられる違和感 1件の返信

48. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:21 

取り敢えず外国人の入国制限にしろよ 1件の返信

49. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:23 

でも実際強制力のない非常事態宣言にどれだけの意味があるのかと思ってしまう わかるよね? 4件の返信

50. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:24 

全国に非常事態宣言を 経済活動止めて! 保育園も休み小中高も大学も

51. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:30 

>>3 経済や国民の生活をすべて含めて考える政府と医療のみに観点をおいてる医師会で意見が違っても別に矛盾じゃないでしょ

52. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:34 

現場の医師の告発でなく、組織として提言したことが素晴らしいと思う。政府にはきちんと答えてあげてほしい。 1件の返信

53. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:39 

もう医者や看護師はむりなんだって 安倍! 1件の返信

54. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:39 

>>1 日本人を優先して治療して下さい 1件の返信

55. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:40 

何回お願いしても出さないんだね 現場が本当に気の毒

56. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:46 

>>3 矛盾してないよ! 出せるのは政府だからね 1件の返信

57. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:53 

ここまで国民の声、現場の声を聞けない政府って何?

58. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:54 

今300床しかない入院ベットを今後5000床まで増やしていく 病院に協力求めてるって会見で言ってたけど病院って常に満床状態な所多いのにどうやって5000床まで増やすんだろうと思ってた 勝手な発言ばっかで現場のことなんて考えてないよね 医師会も大変だと思うよ 6件の返信

59. 匿名 2020/04/01(水) 20:51:58 

>>26 専門家会議には出てるからw

60. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:00 

これ安部さんに一番直接ガツンと言えるのはどこの意見箱なんだろうか 2件の返信

61. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:01 

あちこちから言われて仕方なく腰を上げる。責任を取りたくないから。言い出しっぺじゃないもんね。 オリンピック延期と同じ。

62. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:02 

国民を守れない政治家なら要らないわ。 医師会がこんな会見するなんて、よほど切迫した状況なんだよ。

63. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:13 

もう、感染症に関しては、政府とか厚労省とかじゃなく、医師会主導でやった方がいいと思う。

64. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:14 

もう安倍には何を言っても届かない。 アキエしか見えてない 2件の返信

65. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:22 

>>43 決定権はお上だろうが。そんな事もわからんのか 1件の返信

66. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:35 

日本医師会が言ってるのになにしてんの国

67. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:45 

>>56 政府は専門家会議に従ってるんだよ?

68. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:57 

>>5 本当にそう まぁ宣言しても政府は何もしてくれないだろうけど

69. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:58 

1家庭にマスク2枚って中途半端なんだけど 2件の返信

70. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:11 

>>3 馬鹿が出た w

71. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:22 

選挙では医師会って結構重要視されてなかった?票は貰うけど発言はさせないってこと? 3件の返信

72. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:22 

エクモも人工心肺も足りないよ! 医療機器最大生産国のアメリカは自国のために沢山作らせてるけど、日本に渡す余裕ないはず。 別の病気で入院してた人で埋まってたりもするし、やばいですよ? インタビューで見たバカが海外行って帰ってきてそろそろ2週間だし引っ越しで人の移動が増えてきて、、、 4件の返信

73. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:24 

>>65 世界は専門家会議の判断に委ねるって言ってるだろうが 1件の返信

74. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:24 

>>11 中高大は休みにすると勝手に出歩くから、やっぱ不要不急の外出時の罰則も設けて欲しいよね 1件の返信

75. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:25 

てか政府でコロナになってる人っている? コロナにも忖度されてんだろうか?? 2件の返信

76. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:29 

専門家が言ってるんだから政府はちゃんとしてほしい。人命が第一でしょ

77. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:32 

日本のベッド占領してる外国籍が増えてるのも誰も追及しない 2件の返信

78. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:51 

4月から保育園に入れて仕事復帰する方たくさんいるけどさ・・ みんな泣きたいと思うよ。。 いい加減に緊急事態宣言だしてよ。。

79. 匿名 2020/04/01(水) 20:53:58 

>>52 日本医師会はしたたか集団だから、圧になるって分かってやっているよ 民主政権の時は民主の票田、自民が政権奪還したら自民の票田って感じ 個人的に日本医師会と政権の関係ってわりと面白いなぁって思うし、今は日本医師会応援するから全力で政権に圧を掛けろと思っている 1件の返信

80. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:07 

国が緊急事態宣言しなくても自治体でできるんでしょ? まずは休校だよ 高校生や大学生が電車乗るの怖すぎる GW頃、日本一気に崩壊するわ 1件の返信

81. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:08 

>>4 今回の件で本当に失望した

82. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:12 

緊急事態を宣言したところで、国民の生活自体は移動自粛するぐらいにしか変わらないよ それ以上に経済的損失が大きすぎるからここまでズルズル引っ張ってるんだろう 1件の返信

83. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:13 

>>71 それ以外の経済界からストップかかってるのかもね 経団連とかさ

84. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:15 

>>3 お前は本物の馬鹿だな 1件の返信

85. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:20 

>>19 渡航先の国もいい迷惑だよね。

86. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:25 

>>9 まだウイルスとか理解してないのかな? だってマスク2枚再来週に配るから…って対応だよ?真面目に医学、感染症、ウイルスについてとかあんまり分かって無いのではって思うくらいレベルが…。 1件の返信

87. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:26 

政府の奴らがコロナになっても見殺しにしようよ ただでさえ少ない病床をコロナ拡大させたこいつらに使う義理はない

88. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:27 

>>77 それ厚労省が正式にデマだと認めてたよ 6件の返信

89. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:36 

医師会が医師達が看護師が医療に携わる全ての人達が困ってたら私達の命は守られないよ。 数日前から医療崩壊目前だってわかってたんだからすぐに対策しなきゃ。 政府はなにやってんだよ!

90. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:43 

ちょっと!日本大丈夫なの?

91. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:45 

お偉いさん達の周り「だけ」が緊急事態じゃないんだろうね 金持ちは金持ちで集まり病気にかかれば真っ先に高度な医療が受けられる 満員電車に乗らないし混んでるスーパードラストにも行く必要なし もう国民は疲れ切ってます

92. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:48 

マスク2枚配ると聞いてだんだん腹が立ってきて、今いらないガーゼタオルやワイシャツ使ってマスク作った。腹が立ってたくさん作り過ぎた。 ゴム紐部分はタイツを切って利用。 もう自分でできることやらなきゃ生き残れない世の中になっちまった。腹が立ってるので今からオヤツ食べる!太ってやる! 2件の返信

93. 匿名 2020/04/01(水) 20:54:55 

>>14 さすがにこれはエイプリルフールのジョークと思ったよ 1件の返信

94. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:13 

現金給付するより、医療現場やコロナ感染広げないようにする対策費として、お金使った方が良いと思う コロナ広がってたら、いくらお金ばら撒いても、意味がない

95. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:16 

こんだけ税金払ってて何もしてくれないの。 お医者様のいうことも何も聞いてくれないの。 この国。 1件の返信

96. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:16 

>>71 政府よりも強かったはずなんだけど

97. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:18 

>>2 これほどの進言に対する返答が 「一住所につき布マスク二枚」…。 2件の返信

98. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:44 

こんな日が来るなんて‥。ウイルスの怖さが身に染みる。

99. 匿名 2020/04/01(水) 20:55:48 

>>88 信用したらダメな省w

100. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:06 

流石に安倍さん擁護しきれなくなったわ あまりにも対応が遅すぎてイラつく

101. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:08 

>>49 実際そんな強制力なくても、フラフラ遊びに出てる人らがヤバいって認識するからでは 上がのほほんとしてる会社とか、業務的に在宅勤務可能でも国がまだ宣言してないからと出社させてたりする。

102. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:09 

>>3 医師会として内閣に危機感を持ってもらうために、限界だと示すための医療の現場では危機的状況だという宣言だよ。 今までこうなりますよーって言ってきたからこそ正式な宣言は重い。

103. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:10 

政治家は、医療現場の大変さやマスク不足、消毒薬不足 飲食店など自粛要請で経営が厳しい人々非雇用でお給料がない国民の事なんて他人事って感じ

104. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:22 

マスク1家庭2枚って… 一人1枚にしないの? 3人以上の家庭はマスク足りないよ😷

105. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:24 

政府も今大変なのはわかってるんだけど、もう正直日本の政府が信じられない。弱者は死んでくれってこと?しかも、研究者や医療現場を見捨ててきた。海外の支援より大切なことせずに私たちの命は守ってもらえない。経済が死ぬことを怯えてるのなら、日本人が死ぬことにも怯えてほしい。 1件の返信

106. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:28 

あきえがならないと気づかないんじゃない...

107. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:37 

コロナを通じて色んなものが崩壊しつつあるね いや、もうとっくに崩壊してたのが露呈されてる感じ 日本ガタガタ

108. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:51 

>>11 まだ爆発的感染じゃないとこも危ないから全国で実施してほしい

109. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:51 

今回の件で国の対応、無能さを知ると同時に 今後選挙で私のわずかな1票でも投票して 変えようとする国民の意思表示をしなければいけないと思った。 地方自治体の知事や議員の方がまだマシだ。

110. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:53 

なんで医師会に言わせてるの? たぶん都知事も国がまず動いてくれって思ってそうな発言してたよね。 緊急事態宣言を出してからじゃないと知事はこれ以上できないから。 なぜ言わせてるのか?

111. 匿名 2020/04/01(水) 20:56:55 

>>88 ソースは

112. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:01 

マスク買い占めて暴利を稼いだ転売ヤーはこんな事態になっても笑ってるんだろうな 病院関係者に1日2枚ずつでもマスクが行き渡れば全然違うのに

113. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:20 

私は持病あるし、罹患して重症化した場合、延命治療を希望しないって内容も含めて、終活ノートを作り始めました。 財産や貴重品のこと等、私が死んでも家族が困らないように。 コロナで重症化した場合、外部との接触は出来ないいし、死んだら火葬場直行でしょ? 家族に手紙も書いとくわ。 2件の返信

114. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:26 

全く医療職じゃないどコロナの煽りで閑職なったから、体力しか取り柄がないこの身体で何か手伝うことはないかともどかしい! けど足手まといなるだけだろうから、感染しないことが一番のお手伝いなんだろうな

115. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:30 

>>82 経済損失なんて政治家の給料減らしてでも何とかしろって思う。 こんな事態になったんだし政治責任として減給して欲しい。 1件の返信

116. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:30 

腐れ安倍氏聞いてますか? 老化で目も耳もダメなのかな? もう退任されてください

117. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:36 

もう、どこかしこも政府アテにしなくなってきたね 当然だけど

118. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:36 

>>84 日本医師会が専門家会議に出ていて政府はその判断に委ねてるんだよ

119. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:43 

東京都で66人なのに北九州市で21人ってヤバすぎでしょ。 なんとかしてよ。 3件の返信

120. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:47 

日本人じゃない奴らが病床を埋める割合が増えてきてるんだよね 日本人以外には使わせないで 他国の奴らはどうなろうが国に帰して日本は日本人のためにあけてほしい 1件の返信

121. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:51 

医師会がここまで言ってるのに何なの? 神奈川の感染者多い地域だけど休校すら決まらない。うちは喘息酷いから行かせるつもりないけど、今日PTAと登校班の集まりが云々とラインが来たよ。 いい加減にしてほしい。

122. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:55 

>>88 じゃあフィリピンから治療受けようとして日本に来ようとしてたチャーター機の事が報じられない理由は何? 1件の返信

123. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:56 

いまほとんどの日本人が踊る大捜査線の青島の気持ちでいるんだろうな 事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!ってやつ。

124. 匿名 2020/04/01(水) 20:57:58 

>>2 ツイッターで「布マスク2枚 総統閣下」で動画検索してみて 1件の返信

125. 匿名 2020/04/01(水) 20:58:28 

日本政府の縮図が日本企業 その逆も然り 決断力、行動力がない 自身の利益や保身を常に最優先に考えている

126. 匿名 2020/04/01(水) 20:58:41 

>>1 これマジなの?何回ニュースを読んでもフェイクニュースとしか思えない

127. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:10 

経済がしぬのがヤバいのはわかる。それが苦で亡くなる方もいるだろうし。 でも今宣言してほしい。出勤こわい。

128. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:13 

布マスク2枚とか笑わせんな。 医師会が2回も警告ってよっぽどなんだよ。 もう医療崩壊起きかけてんのにまだ 緊急事態宣言出す時じゃないとか言うわけ?今現場が直々に早く緊急事態宣言出してと言っているこの現状を緊急事態と言わないで何を緊急事態と言うの?

129. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:24 

安倍総理って、実は反日なんじゃないかと思えてきたわ 無能にも程がある

130. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:38 

>>80 出来ないっつーねん 北海道だけど、こっちが出した「緊急事態宣言」は名称だけで中身は無し(法的根拠一切無し) なので国会議員さんから散々叩かれたんですよ、「その名称は国が使うもんだ、紛らわしい」って 法的に可能になったのは、 国が「緊急事態宣言」を出す ↓ 国が地域を指定(現状だと「東京」「大阪」等感染者多い都道府県10個ぐらいなのかな) ↓ 指定された各自治体で、 ① 学校や施設を閉める(これを強制的にできる) ② 持ち主の許可なく土地や建物を医療施設として使用できる(百合子が「選手村を使いたい」ってのも百合子の一存のみで出来る) ② マスク等医療品の収用可能 をやるみたいな感じ 国が出す「緊急事態宣言」は「医療現場が崩壊しないよう全力を尽くして下さい。自治体のトップさん、ある程度権力渡すのでよろしく!」みたいな内容だなって思った記憶 1件の返信

131. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:43 

来年くらいに非常事態宣言出すのかな

132. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:50 

>>92 ごめん。あなたのコメント見て元気出たわ。ずっと 頭に来ていたけれど落ち込みの方が大きくて。 私もしこたま余り布でマスク作ったら旨い物やけ喰いしてやるわ! 1件の返信

133. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:54 

フラフラ遊び回ってるやつらで病床が埋まるなんてほんとバカげてるわ。

134. 匿名 2020/04/01(水) 20:59:59 

安倍総理は、本人は良い意味で歴史に残りたかったんだろうけど、 もはや後世まで語り継がれる無能糞総理だわ。

135. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:01 

日本は法整備もできてないしなんもできないじゃん 後進国だわ 政治家は無能な二世か一般社会で働けないレベルのバカしかいない

136. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:05 

国なんかあてにすんな全て

137. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:05 

プロ中のプロが会見してるの!安倍さん分かる?

138. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:10 

>>17 梨田監督は先月から重度の肺炎だけどやっと検査してもらえてコロナ陽性だよ 疲れてない?大丈夫? 芸能人はニュースになりやすいから感じるだけで門前払いの人もたくさんいると思う

139. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:11 

>>115 政治家減給は賛成だけど、桁が違うよ 兆まで行く可能性がある 1件の返信

140. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:17 

>>8 移民問題もそうだし、他国がどんな状況になってるのか目の当たりにしてるのにこんなお粗末な対応って、本当に呆れる。

141. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:25 

>>31 自己中ポカホンタス女

142. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:33 

143. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:33 

>>88 それが事実なら国籍の内訳全部公表すればいいのにね あえて公表しない宣言とか、暗に認めてるようなものだわ

144. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:36 

老人の治療しないで助かりそうな命を優先

145. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:48 

>>1 指揮をとる立場とはこうあるべきと思う。医師会の意見は至極まっとう。現場を知るものが言っているのだから早く緊急事態宣言出すべき。 もっと前から医療の現場では感染数の大幅な増加が3月下旬から4月に入ってあると言われていました。そして、今からまた2週間がたつころにまた感染者が増えるんですよ!!

146. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:51 

もう、本当にイヤだ!今すぐ緊急事態宣言出して❗️

147. 匿名 2020/04/01(水) 21:00:52 

検査してもらえないまま亡くなったラッパーの人もいたね

148. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:13 

>>139 じゃあ財産没収で

149. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:18 

>>88 デマだというのなら、厚生労働省が自治体に問い合わせてデータ出せよ。

150. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:22 

安倍さんがダメというよりも 安倍さんを含めた日本の政治家の レベルが低いんだよね 最大勢力が二世の坊っちゃん 第二勢力が反日左翼と帰化人 こんな特異な業界は他にないから もうさ、二世、左翼、帰化人に投票するのは みんなやめようよ、限界だよ 2件の返信

151. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:40 

あと、どれくらい犠牲者がでないと政府は本気出さないのだろうか 2件の返信

152. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:45 

来週から学校が始まるんだけど、感染してもみてもらえないのなら、行かせたくない。絶対広がるよ。 いずれは感染しそうだけど、今はいや。

153. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:51 

緊急事態宣言して株価暴落、倒産多数になるのをおそれてるんでしょ どっちにしても世界的にそうなるんだから 大事なのは命を守ることなのに 2件の返信

154. 匿名 2020/04/01(水) 21:01:55 

緊急事態宣言だしたら、あのクラブに行こうとしたりナンパして飲みに行こうとしたりしてたああいう人達を罰せられるのかな?もし、法的権限がないとかなら今だけ罰則を設けても大半の国民は文句言わないと思う。野党も今は法的権限がーとか言わないで欲しい。 1件の返信

155. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:09 

これどんな有事の中でも緊急事態を宣言しない国って事だよね? とんでもない政治家ばっかりになってしまったよね日本 1件の返信

156. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:15 

>>119 北九州いきなりなにごと!???? 5件の返信

157. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:16 

非常事態宣言しないから医師会から名前変えて出されて、恥ずかしいよ政府。昨日してないやん。会議してやっと出した結論マスク2枚。情けない。 1件の返信

158. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:17 

医療崩壊したNYの看護師が「3週間前のNYは今の日本のようだった」と涙ながらに訴えてた! このままだと日本も3週間後に医療崩壊するよ。

159. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:23 

イタリアでは新型コロナウイルスへの感染にともなう死者が世界で初めて1万人を超え、世界全体の死者も3万人を突破した。 【速報】外出制限措置で家庭内暴力が深刻 イタリア当局によると、感染者は6000人近く増えて9万2472人となり、死者は世界で初めて1...

1件の返信

160. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:33 

国が甘いからこんだけ拡散したのよ

161. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:36 

安倍無能すぎる… 絶対自民党にはいれない

162. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:38 

今日ドンキに布マスクが山盛り売ってたよ。ネットでも売ってるし。欲しかったらそこから買うから他の事にお金と労力使ってほしい

163. 匿名 2020/04/01(水) 21:02:55 

安倍さんどうしちゃったんだろうね。 この期に及んでマスク2枚()とか正気の沙汰た思えないんだけど。 ストレス半端なくて、おかしくなっちゃったんじゃないの? 1件の返信

164. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:00 

あー、もう政府が国民のお荷物!

165. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:09 

とりあえず、キャバクラやスナックは一ヶ月間営業停止してほしい。 主要な感染経路となっているエビデンスあり 不急不要な産業 しかも犯罪が多発する産業 更に言えば脱税が横行している業種でもある むしろ営業停止させない意味がわからない。 1件の返信

166. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:16 

>>150 そんなんばっかり当選させるから いつまでたっても良くならないんだな

167. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:20 

現場がここまで声をあげてるに、安倍さんは何の反応もなし? 命がけで働いてくれてる人たちに対して酷すぎる… 医療関係者の心が折れたら、あっという間に日本崩壊してしまうよ

168. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:20 

群馬も一般人は、相談しても検査してもらえません。

169. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:32 

>>1 産科勤務ですがコロナの妊婦が来たら現場は崩壊します (分娩室足りない感染物資足りない羊水や血液と触れる機会が多いからハイリスク、助産師通して他の妊婦にウイルス運んでしまうなどなど) 地方ですがかなり大きな病院でもそうです 都心や中規模の病院だともっと深刻だと思う 主人も医療者だけど夫婦でくたくた。たすけてほしい。

170. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:33 

自民党、減税もしないし本当に嫌いになった

171. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:34 

>>58 ベッド数増やしたってスタッフの数が足りてなかったらどうにもならないのに 1件の返信

172. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:37 

ここまで言われてんのになんもせんのかアホがほんまに腹立つわ!現場で対応してる医師や看護師の方に全部任せるしかないくせに!

173. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:37 

緊急事態宣言出しても、フラフラ遊び歩いてる人に罰金や罰則ができない 緊急で法改正してよ 仕事は仕方ないけど、県外に遊びに行くな帰省するなって言って 東京&京都からの人が県内で感染広げてる

174. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:39 

>>156 21人だったね、クラスター感染ってヤツ?

175. 匿名 2020/04/01(水) 21:03:49 

米ニューヨーク・タイムズは25日、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する米ニューヨーク(NY)市内の病院の中でもエルムハースト・ホスピタル・センターの状況は悪化の一途をたどっていると報じた。24時間以内に13人が新型コロナウイルス感染症で死亡し、外には...

1件の返信

176. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:08 

今みたいにコロナで肺炎になったら来てくださいができなくなるかもしれないから警告してるのに 来週から肺炎になったら死んでください状態になったら殺到して病院は閉鎖するよ,そしたら薬一本あれば問題ない人も危ないんだよ まぁ政府はわかっていてやってるんだろうけど

177. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:10 

>>120 外国人もそうできるようにしたのがかつての民主党だという話。。。

178. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:17 

医師も必死で頼んで 芸能人大物が亡くなって 東京で500人超え 赤ちゃんから大人まで重症者出てる 日本列島ほぼ感染してるこの状況で まだ緊急事態じゃないっておかしい!

179. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:21 

そりゃオリンピックもさんざん延期しろと言われても なくなく回答を先延ばして延期した人だもん 簡単には出さないだろうね

180. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:22 

>>165 そんな強制力ないだろう

181. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:29 

0歳児が心肺停止だよ 同じ山梨で未満児育ててるからすごく怖い

182. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:34 

安倍総理はWHOのテドロスと変わりない

183. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:39 

マスク二枚くれるのって… 空襲くるから竹槍あげる!応戦してね! 位の感覚だよ…

184. 匿名 2020/04/01(水) 21:04:58 

マスク2枚とか。それより前にやることあるでしょうが。

185. 匿名 2020/04/01(水) 21:05:04 

政府は庶民に死ねって言ってるのかな? 1件の返信

186. 匿名 2020/04/01(水) 21:05:14 

>>16 病床に医療費は比例するから、医療費抑制の一環。世界的にみて病床が少なかったら話は別だけど、既に世界一過剰で、大半の病院は赤字続き。コロナで足らないから不足ですっていうのは無茶苦茶乱暴。じゃあいくら増やせば足りるのかな?キリがないし、誰がその費用を負担するの?あなた? 勤務医ですらm3のアンケートで、近年医師増やしたのは間違いだったって、大半が言ってるよ。 1件の返信

187. 匿名 2020/04/01(水) 21:05:24 

医師会は医療現場の人だからね。私は医師会を信じるわ

188. 匿名 2020/04/01(水) 21:05:53 

子供のマスクもどこにもない。手作りでつけてるけど、保育園に預けて仕事しなきゃけない。不安でしかない。子供なんて手洗いも傍についてないときちんとできないし、うがいだってそう。子供同士の会話なんて近いし唾なんて飛び放題。ボディータッチだって多いし、本当は行かせたくないのに行かせなきゃ行けない。どーしたらいいの

189. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:05 

>>156北九州って北九州マラソンとかやってなかった?あと最初らへん小倉南区のタクシー運転手だっけ?が感染したよね。

190. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:19 

はやく空港を閉めたら?って思う。調べたら外国人と外国帰りの日本人ばかり感染してるよ‼️強制力がないので自主待機もしてないひともいるでしょう 日本にずっといる人に言う前に、外国人と外国帰りの日本人と空港を閉めてから言ってほしい‼️ これどうやったら伝わるかな? 空港を閉めないと終わらないよ‼️ 私の住んでる回りは前は中国人が多かったけど今は欧米人をよく見るようになりましたね。 今のままだと、日本にずっといるひとだけの責任みたいになってて おかしいなぁと思う 1件の返信

191. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:36 

>>9 A.都合の悪いことは聞こえない 勝手耳だから

192. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:37 

早く出した方がいいんじゃ? 3月頭から休校とかしてとどまってるとか 言われてこの状況...感染者が毎日各地で出てるのに 私の住んでる地域ではコロナでとないけど 近隣の市では出てるし、万が一コロナの症状が 出たらどこの病院行けばいいかしらべたら 見つからな無かった...指定されたページは存在しませんとページ表示。ただ検査してないだけで 感染者いるような気がする、、、

193. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:40 

「みんなのお家に布マスク二枚送っちゃうよ💕」って マスク二枚で大丈夫と思ってる安部さんをなんとかしてくれ! 安部さんに危機感を持たせてあげてほしい。 1件の返信

194. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:43 

政府は緊急と思ってないんだよ。 上級国民は、いい所で特別に診てもらえるんだから。 1件の返信

195. 匿名 2020/04/01(水) 21:06:57 

さっきYouTube見てたらエガちゃんがYouTubeの動画でコロナに物申してた

196. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:00 

>>163 安定のアベクオリティ

197. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:01 

>>4 この先もしコロナで命落とすとしたら、政府に殺された、と言うのが1番正しい答えになる 1件の返信

198. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:06 

医師会も何度も言わせんな!ってとこだろうね。 本当に日本の危機なんですよ、安部さん! 医療崩壊は目の前まできています。

199. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:08 

>>20 4人家族でも1人家族でも? 1件の返信

200. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:09 

首相官邸のホームページ。皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

4件の返信

201. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:20 

>>154 そういうことは無理。日本は軍もないし、強力な法律もないから強制的な制限は緊急事態宣言を発表してもひとつもできない。 今の要請とひとつも変わらない。 1件の返信

202. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:20 

>>153 今日総理が緊急事態宣言はしない発言で 株価暴落したんだけどね アメリカや他の国は宣言した週は下がったけど 時間経ったら安定してきたんだけどな

203. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:30 

>>45 財源の使い方を間違えている😤

204. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:31 

ダッフンダ

205. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:34 

小中高休みで親が悲鳴! とかいう記事やめてほしい。 どこの親も子供の命が大事でしょ。 休みじゃなくて悲鳴なんだよ。

206. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:43 

専門家会議に出てる医者なんて3月上旬にインフルエンザと変わらないから騒ぎすだとヘラヘラ笑ってたあのジジィだよね。

207. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:47 

国民を殺す安倍。

208. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:53 

>>156 どこで21人出たのか気になる。別々なのか、クラスターなのか、、?

209. 匿名 2020/04/01(水) 21:07:55 

①お役所関係、医療機関は通常営業 ②スーパーやドラッグストア等は新型インフル策をした上で営業 ③会社員は通常営業が望ましく基本は在宅勤務。在宅が難しい環境なら希望者は休んでよし。在宅が難しく休みを希望しない場合は会社への出勤を認める(懇親会は一切禁止)。 ①②③は営業するとして、それ以外の一切は全部休みにした状態で緊急事態宣言すればいいと思う。私は在宅難しい会社員なので出勤するかな…。

210. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:00 

ここまで医師会が前に出てきたことはなかった 危機的なの察知した方がいい

211. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:03 

緊急事態宣言だすのは、あとどれくらいの棺が積まれたら?酷いわ政府。死人を数えてるの?

212. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:13 

>>1 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ状態だよね。 どうして国民や現場の声は政府には伝わらないんだろう。。 1件の返信

213. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:17 

>>175 ニューヨークの看護師が、今の東京は三週間前のニューヨークのようだって。感染者数も同じくらい。そっからは、あっという間だって。

214. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:22 

このコロナの一件で一気に化けの皮が剥がれた政府 大地震が起きたらと思うとゾッとする こんな政治家達にはもう任せてられない

215. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:23 

>>9 答:国民の声、現場の声より自分の財布

216. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:26 

>>58 軽症はホテルとか体育館とか使うらしいよ 看護師の数が足りないよね

217. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:34 

政府にヤられる 逝きたくない

218. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:36 

本当にやばいんだよな。本当の意味で自分自分の身は自分で守るしかないんだよね。

219. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:37 

身内が都内の病院で働いてます。 医療崩壊はもう寸前、今日は緊急会議があって医療崩壊した後の措置や対応を具体的に話し合ったようです。 医療従事者みんな政府に対して激怒してると言ってました!

220. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:55 

>>156 院内感染したみたいです 1件の返信

221. 匿名 2020/04/01(水) 21:08:56 

心底 休校希望。 全国。

222. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:09 

>>3 医師会はやってるじゃん。 出さないのは政府でしょ。 どうせ経団連あたりから圧力かかってんでしょ。

223. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:21 

>>155 何か嫌な話だけど北朝鮮が打ったミサイルが、万が一日本に落ちるor落ちそうになっても宣言出さなさそう。 他国がテロってきても同じ。 安全な所に身を隠して〜って呑気に言ってそう。 それくらい、何が何でも経済死守!!ぽいよね… 人が死んだら経済もクソもないのにね。 まあ移民入れりゃいいか〜程度なんだろな。 実際日本金ないし、国民の命より金なんだろうね。 3件の返信

224. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:29 

>>86 日本の政府も官僚もバカなんじゃないかと思えてきた お勉強は出来ても、それを実践に行かせる知恵がないというか… 今さらマスクって…あれだけ大量に、早々に中国に数百万枚送ったり 防護服まで送ってて、何で日本人への対応が、こんなズタボロなんだろう? 頑張ってるのって、医者などインフラ頑張って維持してる人達と 一般の自粛を頑張ってる人達だけじゃん、何なん、この国 海外から心配してくれてるアドバイスさえスルーして… 後ろから飛び蹴りしてやりたいわ 2件の返信

225. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:32 

中国の新型コロナウイルス感染ペースが鈍化し、近く増加が止まる可能性がある。しかし、多くの死者を出しているウイルスを中国が打ち負かしたとの兆候は、一時的な気休めにすぎないかもしれない。

226. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:46 

政府は何やっても許されてるから国民なんてチョロいと思ってるんだよ まあ実際そうなんだけど

227. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:48 

日本○○会なんてのは大体が左巻きのクズばっかだけど、案の定パヨクがヒャッホイヒャッホイしてるわね。 1件の返信

228. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:50 

皆さんレベル4です。感染させたら借金だらけになります。

229. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:54 

妊娠後期の看護師です。 コロナでなくても医療現場は大変です。早めに産休入りたくても人手不足で厳しい。毎日毎日疲労です。 勝手かもしれないけど、正直休める業種は休んで家から出ないでほしい。 早く緊急事態宣言してほしい。 1件の返信

230. 匿名 2020/04/01(水) 21:09:59 

学校スタートあり得ない😢

231. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:00 

>>58 現場を見てない金儲けだけしか考えてない病院の理事長みたい。 現場にいる人は悲鳴をあげてるよ。

232. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:04 

命をかけて医療現場やその環境を整えて下さってる方達が、せめて余計な事にまで気を回さずに働けるように早くして欲しいです。 現場で働く方々も、誰かの息子で娘で、誰かのお父さんお母さんで、誰かのお爺ちゃんお婆ちゃん。 もし感染して亡くなったら、もし家族に移したら、その死目にも会えないウイルスと対峙して治療して下さっているなんて、頭が下がるどころじゃないです。

233. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:05 

>>20 なんてお粗末な政府

234. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:08 

医療がもうダメだって言ってるのを政府が止められるのか 人命あってこその国家だろ

235. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:23 

>>200 ありがとう 国民の声を送りたい

236. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:23 

>>40 民主よりましって皆言ってたけど、民主の方がマシ。 少なくとも、市民感覚分かる人が多い。 2件の返信

237. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:29 

米国みたいに国防費つかえよ 新国立競技場が、遺体置場になるぞ 1件の返信

238. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:35 

ただでさえ孤独死とか問題になってたから 人知れずコロナにかかってひっそりと孤独死されてる方も沢山いる様な気がしてきた… 怖い

239. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:39 

政府って何のためにあるんだかなー すくなくとも日本の政府は国と国民のためにはなってないなー わたしたち国民の財産である医療機関が苦しいと言ってるんだ、至急対応しろよ

240. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:46 

医療関係者にすら耳を傾けないってもう日本終わりだ

241. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:56 

海外旅行した人は自宅待機でいいんじゃない 1件の返信

242. 匿名 2020/04/01(水) 21:10:57 

第一線でコロナと戦ってる医師が言うんだから本当に危機的状況なんでしょ。さっさと緊急事態宣言出せばいいのに。 高台の上から指示してるだけの政治家にはこの危機的状況が見えてないのか、国民の命より守りたい何かがあるのか…

243. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:16 

>>223 あの二年前の北朝鮮ミサイルの時にずっと思ってた それ以来政府を信じられなくなったよ私

244. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:16 

国民を守るのと医療現場・医療従事者を守るため 安倍さん響いているよね

245. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:22 

>>171 職場の秘密をベラベラ喋るなってマイナス付くのは知っているけどさ、東京の病院は他所の県に「医者を派遣して欲しい」ってお願いしているはずだよ うちは要請を受けた側ですが、こっちも他所に出せるような余裕はないって断ったはず 日本医師会はそういうさ、東京の医療現場の悲鳴を把握しているから必死に何度も声を上げている状態だなって思う そういうさ、東京の医療が限界を超えているって話、安倍さんに届いているのかなって思う 特定されないような書き方にしたのでふわふわして分かりにくと思います、すみません 1件の返信

246. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:27 

今の状況で緊急事態宣言しないなら、これ以上どうなったら宣言してくれるの? 休校要請も早くして! 二の足踏んでる場合ちゃうで!

247. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:29 

国家試験中止にして研修医や学生を全員現場投入だな お金と単位と医師免許や看護師免許あげればいい

248. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:49 

>>237 その可能性あるよね…

249. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:56 

何だか喉が痛い気がするんだよな。葛根湯飲んで寝ます。

250. 匿名 2020/04/01(水) 21:11:57 

5件の返信

251. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:06 

>>201 憲法変えないと 無理っぽいね 時代についてけてないね、憲法

252. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:08 

全然現場の声が聞いてもらえないから現場仕事の人達自ら声を上げて宣言出したのよね 政府は布マスク2枚でドヤるな!

253. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:08 

今まで日本を誇りに思ってたけど、今回の政府のクズさに心底日本はダメな国だと感じた

254. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:10 

トピズレだけど、感染者の少ない三重県住みですが、どこに行っても酷い咳してる人が多すぎる。 道で通り過ぎる時にも目の前で毎日咳されるし、電車でも喘息みたいに咳きこんでるし、 スーパーでも今日何人も居たよ・・ 周りで症状ある人は「軽い風邪だよ〜」って言ってる。 みんなコロナだよね?怖すぎる

255. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:13 

今回の件ではほんとに医師や看護師の方々を尊敬する。この時期に海外行って感染したアホも対応しないとダメなんだもん。それで国はそんな奴野放しだし。自分が病院で働いてる立場ならやってられんわ

256. 匿名 2020/04/01(水) 21:12:59 

数日内には出ると思うよ。 やっぱりある程度国民への補償が決まらないとパニックも大きくなるし。 1件の返信

257. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:02 

おい!政治家ども! まさか自分達がコロナに感染したら「お医者さーん。助けてください〜い。」とかふざけたこと言わねーよな? 1件の返信

258. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:09 

もう、医師会の人達が政府をやってほしいくらいだわ 政府は、それをきいて黙って動けばいい 嫌なら日本から出て行ってくれていい、中国が好きな政治家も多い事だし 国民にとって邪魔なんだよ、無能政府が

259. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:18 

>>71 医療費が嵩むのが嫌なだけ 出費をとにかく抑えたいのが見えてます

260. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:21 

>>1 国民を間接的に殺したいの?医学のプロが限界だって言ってる。大切な人を失いたくない。

261. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:21 

>>227 日本医師会は左だの右だの思想はないね

262. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:32 

休校希望…

263. 匿名 2020/04/01(水) 21:13:52 

医療崩壊してしまったら山梨の赤ちゃんみたいに心肺停止で見つかった感染者はどんどん亡くなっていくよね。

264. 匿名 2020/04/01(水) 21:14:19 

もうほんとにウンザリしたイタリアの市長とトレードしたい 1件の返信

265. 匿名 2020/04/01(水) 21:14:58 

何人死者が出たら休校になるの? 1件の返信

266. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:01 

指定感染だから入院させなきゃいけないってのやめないのかな? スマホのGPS管理しながら自宅待機、必需品は配送にしてさ 軽症で病床埋まったり、たくさんの軽症に関わって医療者のリスク高めるよりよくない? あと、呼吸器増産もだけど、医療者増員もしないとヤバいとおもう。お金かなりたくさん出してでも潜在医療者連れてこないと、バンバン感染者でて動ける医療者減るばかりよ 1件の返信

267. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:25 

毎日毎日ニュースを見てもイライラして本当に嫌だ

268. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:27 

いまだに緊急事態宣言しなくていいって人、ガルちゃんにいるの? 1件の返信

269. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:30 

4件の返信

270. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:40 

ゼロ地域も休校にして。 自粛してるからゼロなんだけど?

271. 匿名 2020/04/01(水) 21:15:43 

政府に忖度なしで医師会会長が発信したのは大きい。

272. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:14 

みんな休校希望だよ

273. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:27 

>>153 ほんともう株価とかそんなレベルの話じゃないよね

274. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:36 

>>268 他のトピではインフルのが怖いわ、冷静になりなよとかいう馬鹿がいたよ 2件の返信

275. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:42 

>>7 安倍さん、あんたら夫婦おかしいよ! マイナス覚悟で言わせて。大切な子供のために死なないんだよ、こっちは。

276. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:44 

もうインフラ関係以外は、企業も休めや 学校だけ休ませたって意味ないだろ 親が感染したら、子に移るんだよ 経済、経済、経済、 やることはマスク2枚配るだけ バカか? 国民を外に出すな それしかないんだよ 何でわからないんだろうな 海外を見て、何も理解できないくらいボケてるのか? 引退しろや 若いヤツがやってくれ 金を守るだけの政治家なんか、要らんわ!

277. 匿名 2020/04/01(水) 21:16:56 

日本が一番最初でどうしていいか途方に暮れてるってわけじゃなく、諸外国で実例があって警告までしてもらってんのに同じ轍を踏もうとしてるの? それすごい馬鹿じゃない?どうしたの?

278. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:03 

本気で考えて欲しい。 トップば情けない位なにもしてない。

279. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:09 

>>220 えー、北九州市住みの私はどーすればいーのー。怖いよー。

280. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:21 

>>2 そういや北海道なんだけど北海道にあれだけマスク配布するって言ってたのに結局札幌はゼロだよ。もちろん今は東京の方が大変だからそちらに回して欲しい。つまりこの布マスクも絶対届かないと思う。出来ない発言するくらいならさっさと非常事態宣言出して全国民にやや強制的な自粛呼び掛けた方が早いよ。 1件の返信

281. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:24 

>>119 本当!? 市のホームページは31日で14までしか載ってないけど、今日増えたのかな… 1件の返信

282. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:35 

年度末まで頑張れば会社も在宅ワーク許可するかと思ったのに支持なかったからズル休みしました(仕事はしてる) こういう会社は国の一声がないと動きません。頼みます。

283. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:35 

取り返しのつかない最悪の事態が起きた後にやっと動くのが日本の政治。 誰が声をあげても無理だよ。

284. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:40 

>>274 バカは自分がバカって分からないらしいからな

285. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:44 

わが子が死んでも嫌だが クラスメートが死ぬのも嫌だよ 知り合いが死ぬのも嫌だよ 自分も明日は我が身

286. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:50 

>>266 自宅待機だとどうしても外に出る人いるだろうし、ホテルはどうかなって思う 出入り口の警備すれば管理できる 「緊急事態宣言」が出たら、ホテルとかを持ち主の許可なく医療施設として使えるんだよ だからこそ百合子や大阪の知事が「さっさと出してくれない?」状態で安倍さんを見ている状態なんだけどさ 1件の返信

287. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:51 

今の政府の対応見てると、やっぱり政治家にも定年って必要だよね。 自分の立場や財産を守るための忖度ばかりの老害政治家はウンザリ。 1件の返信

288. 匿名 2020/04/01(水) 21:17:53 

>>11 全国民仕事制限して(もちろん一部職種の方には働き続けて貰わないといけないけど)、一律全国民に給付したらいいんじゃないかな。 コロナで収入減ってない人達も免疫上げる食べ物や生活してもらいたいし。気持ちの問題も含まれそうだし。

289. 匿名 2020/04/01(水) 21:18:07 

物資も人手もないのは知ってたけどここまでするんだ切羽詰まってるって事だろ

290. 匿名 2020/04/01(水) 21:18:15 

むかしの竹やり戦争みたい これで勝てと、勝つと思い込まされて惨敗 死人をどんだけだすんや 1件の返信

291. 匿名 2020/04/01(水) 21:18:41 

最近の爆発的な増え方から数学者が専門医師に緊急連絡してきたんでしょ?テレビ出るならこの危機を伝えてくれって。数学者はこの先感染者が何万人と出ると予想してる。それで医師連盟が会見してる

292. 匿名 2020/04/01(水) 21:18:48 

本当ね、 安倍さんおかしいよ。 奥さんだけかと思ってたけど おかしい。

293. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:00 

>>269 ただのテロリストだろ さっさと逮捕すりゃいいのに

294. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:00 

>>20 切り分けるしかねぇw

295. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:01 

もうさ、医療関係者が政治家やったらいいと思う 1件の返信

296. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:14 

>>2 なかなかショボくて笑うよ…ね。 1件の返信

297. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:23 

まさかのコロナでアレかなと最近考える 自分は良いけど子供達だけは守りたい(泣) 一生恨んでやる政治家共と中国は

298. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:33 

布マスク2枚✨ これでひと安心😌 て、ならないから。 助けてー(/≧◇≦\)

299. 匿名 2020/04/01(水) 21:19:47 

職場大阪だけど、まだちらほら外国人旅行者歩いてるよ… せめて止めてほしい

300. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:15 

布マスクを配布する諸々にかかる金が惜しい そんなもんいらんから別の補償に使っておくれ

301. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:17 

会社と同じだよね。 トップは現場を一番わかってない。 でもトップの言う事が全て。 一番ことの重大さをわかってるのは現場。 その結果、取り返しのつかない事が起きた場合、責任は全て現場の責任。 ワンマン社長の会社ではよくある。 2件の返信

302. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:18 

>>72 人工心肺は増産依頼だしてるよね 最悪動物用でも代用可能だと、、、

303. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:18 

>>151 毎日200→400って倍、倍にならないと出さないって、首相近辺だかが言ってたらしい。 新聞に小さく載ってた。 その頃にはアメリカみたいになってるかと思うと怖い。 2件の返信

304. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:23 

>>156 市長が記者会見するらしいけど、何時か知ってる人いる?

305. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:28 

>>75 もし自分達の仲間内にコロナ感染者が出たら、秒で緊急事態宣言出すと思うよ。日本の政治家って卑怯者の集まりだから。 というかお偉いハゲ達って国会で大人数で会議したり、移動は絶対専用車だし、基本外食(高級料亭とか)だし、そろそろ感染するんじゃない?こいつらって基本一人行動とかしないだろうし

306. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:42 

宣言しない理由って何なの? 1件の返信

307. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:44 

>>229 今の状況で妊婦かつ看護師はとても辛いですね。お気持ちお察しします。どうかご自分のお身体を労るのを最優先にして下さい。無事元気な赤ちゃんが産まれる事祈ってます

308. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:44 

マスク2枚で命を守れってこと? こんな状態でも政府が国民にできることってマスク配布しかないのだろうか 有事にここまで無能とは、政府には失望しかない 1件の返信

309. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:54 

もうどうしたらいいんだ 1件の返信

310. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:54 

安倍さんに言っても埒が明かないからね。現場の医師たちが声をあげてるのに、いまだに緊急事態宣言を出さない。なんでや?ただのヘタレかよ。他の国のトップ見てよ、決断はえーよ!安倍さん!!もう医療が限界だよ!!

311. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:54 

>>281 さっきテレビ見てたら速報で出ました汗

312. 匿名 2020/04/01(水) 21:21:23 

日本が他の世界に比べたら安全で過ごしやすい国だったのは国民が優秀で節度を保ち、決められたルールを自分の為だけではなく他人の為にも守れる国民性だったからだよね。 政治がきちんとしているからではない‼︎勘違い人間だらけ。 政治家が優秀な民度の上に胡座をかいて楽して自分達だけ守る様な仕事しかして来なかった。 今回のコロナでそれが浮き彫りになった。 医療の現場のトップが訴っててるんだから、いい加減腹括りなよ。

313. 匿名 2020/04/01(水) 21:21:29 

たぶん宣言するなら買い占め防止のためにも突然なのだろうが早く〜 ちなみに減税も、消費税変更するのは出勤&残業確定なので、一般人が出勤しなくてもいい減税方法でお願いします。

314. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:07 

>>264 日本の政府・政治家って、生きてるんかな?亡霊だったりする?wてくらい 現実味がないんだよな、あの人たち これ↓を見て何も思わなかったのかな、日本の政府&官僚 2件の返信

315. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:08 

機関病院だけでなく、町のクリニックもマスクだけでなくエタノールや使い捨てグローブも入手困難でいつ閉まってもおかしくない状況らしいです。

316. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:16 

>>290 竹槍で勝てると信じ込んでいた当時と違って庶民も世界を知れるネットがあるからよかった 余計なもん使いやがって、大人しく傀儡になっときゃいいんだよと苦々しく思ってるでしょうね政府は

317. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:28 

>>269 馬鹿の集団

318. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:31 

>>212 政治家がコロナにかかればすぐ緊急事態宣言だすよ。

319. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:33 

戦時中で言ったら大本営のせいで多くの兵隊が犠牲になるような感じだね。トップには逆らえない

320. 匿名 2020/04/01(水) 21:22:50 

>>1 緊急事態宣言してください、とはっきり言ってください。

321. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:00 

春節の時に中国からの渡航制限出してた方が経済的にマシだったかもね 1件の返信

322. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:25 

>>269 なにこれ… 阻止しないとヤバいことになるよね。

323. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:27 

国民は全員死んでも構わないと、政治家たちは思っていると思うよ。誰一人、議員の報酬額カットするとか言わないじゃん。議員定数減らして!税金を国民のために使いなさい。 1件の返信

324. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:34 

>>151 安倍と麻生が感染したら本気出すんじゃないの

325. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:38 

>>27 政府と一緒じゃん、もうアウトだよ

326. 匿名 2020/04/01(水) 21:23:54 

ひとつの住所に2枚のマスクを送るって? アメリカは4人家族で六十万円て聞いたけど 日本はマスク2枚かあ、はっはあ、どんだけ極貧なの なんにも手を打てない、決められない議員を雇う金がもったいないから 仕事しないヤツやめちまえ 1件の返信

327. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:01 

>>119飯塚市も感染者二人出たけど、まじでこういうのやめて欲しい。 2件の返信

328. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:04 

>>306 経済止まって倒産、失業者多数になるのを恐れてるのだと思う。 もちろんそれも生活に直結してるから怖いから避けるのわかるんだけど、宣言しないとフラフラ出歩くやつ減らんだろうからしてほしい 1件の返信

329. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:08 

>>200 ネットサポートは廃止してほしいと意見したい 売国行為にあたるからね

330. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:11 

>>296 文章が気持ち悪い書き方

331. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:17 

>>241 自宅が地方にあると交通機関使用する そこから感染広げるから帰国した人強制的に政府の建物に隔離してもらいたい 沖縄で検査結果出るまで空港で待てと言われたのに帰って発症した事例もある

332. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:33 

こんな時にもテレビはバラエティ流しまくり。 異常だわ日本は。

333. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:49 

>>328 補償出してるよ他の国は 出せないのかもねお金なさすぎて 2件の返信

334. 匿名 2020/04/01(水) 21:24:49 

現場の状態をよく知っている 医師会が言ってるのに、 政府はどうして耳を傾けないの? 一世帯にマスク2枚? ありえないでしょ。 夫婦+子供2人いたら? 二世帯で暮らしてる家庭は? もっと真剣にこのウイルスについて 取り組むべき! 先手、先手の対応するんでないの?

335. 匿名 2020/04/01(水) 21:25:05 

>>72 人工呼吸器は操作できる人が足りない。 今ある数をさばくのもかなり大変。できる人がひたすら休みなく働くしかないということです。増産したところで、どのように運用していくのか…と現場からの声です。

336. 匿名 2020/04/01(水) 21:25:24 

安倍さんさあ 夜行バスバカみて要請だけじゃ今の日本人とんでもないのがいるのわかったろ 1件の返信

337. 匿名 2020/04/01(水) 21:25:24 

>>269 ガイジンどもが日本を滅ぼそうとしてるwwwww 攘夷攘夷攘夷攘夷

338. 匿名 2020/04/01(水) 21:25:49 

日本の総理って財務省には逆らえないからね~ 歴代歯向かったら、スキャンダル出されて潰されてきたからね~ 1件の返信

339. 匿名 2020/04/01(水) 21:25:54 

なんでWHOとかに166億も出せて国民に出せないの? 結局補償出したくないんだよ マスク2枚あげるねとか高い税金納めてんのにふざけてんのかよ

340. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:07 

237人で最多です… 1件の返信

341. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:11 

これからぼくらはどうなっちゃうんだろ

342. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:28 

343. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:38 

>>333 自分達の甘い蜜は確保したいだろうからね それを一番に考えてると思う

344. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:42 

偉い政治家の先生たちは秘密裏にワクチンみたいなもの打ってんじゃないの? と穿った見方してしまうほど他人事な対応

345. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:43 

>>323 いやでも国民死んだら議員の給料の源である税を搾り取れないじゃん?

346. 匿名 2020/04/01(水) 21:26:49 

>>314 この知事、支持します!出歩くアホどもを蹴散らせ!!

347. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:02 

ロックダウン出来ないんだね。 出来ると思っていたし、いつかするからと我慢していたけどもう疲れた。 ロックダウンは憲法上無理だから、みんなで自粛するしかないんだとはっきり、最初から言ってほしかったな。

348. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:09 

>>286 それ賛成 自宅にいたら同居家族も一緒に自宅待機になって動けないもん 隔離はすべきだけど病院である必要はない

349. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:19 

>>309 国なんかアテにしないこと。 自分を守れるのは自分しかいない。 今回のことで改めて実感したよ。 あなたの人生はあなたのもの! 国のことなんて考えなくていいの。

350. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:39 

歯科勤務です。マスクは最低3日は使い回し、グローブも入荷が困難になってきていますが、自粛モードになってからの来院が普段より増して、数年ぶりの来院や、アポ無し来院などが増えています。 治療の際はゴーグルなどを着用していますが、いつ罹患するか毎日ヒヤヒヤしています。 インフルで昨日解熱したばかりなんですと治療が終わってから告げる患者さんが居たり、キッズルームにマスクもさせていない子供を連れてくる人、咳込んでいる人が居ても治療を拒否出来ないし、仕事をしなきゃ生きていけない。 でも、もうかなり疲れた。

351. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:47 

政治家さんらは緊急事態宣言しない今の状況を見てみろ。 発令しないからパニックになってる。 緊急事態宣言しない理由は何?

352. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:53 

>>301 日本政府って民間ならあまりに無能で会社はもうすでに倒産してると思う

353. 匿名 2020/04/01(水) 21:27:56 

>>256 どうしてそう思うのか、教えて下さい。 2件の返信

354. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:01 

ここまできて、安倍ちゃんどーすんの? 完全に医療崩壊して、新規患者受け付けないとかフィリピンのようになるの?国民皆殺し? 聞いてんのかよーーー!

355. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:01 

はぁーーーー…日本どうなっちゃうの

356. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:02 

オリンピックの施設があるでしょ。とりあえずそこに収容すればいい。

357. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:10 

>>60 トランプ大統領 日米安保破棄するぞって脅されたらいいねん

358. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:13 

>>301 まさにこれ

359. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:18 

>>3 3さんは 医療現場で危機だ!と叫んでいるのに 医療に携わってもいない人間が「いいや、まだそこまで危機的状況じゃないから宣言ださないよ」って呑気なことを矛盾してるって言いたいんじゃない

360. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:25 

オリンピックにいくらかけたんだよ はやく緊急事態出せよ このままじゃ来年も中止になるよねオリンピック ぜーんぶ水の泡!借金は国民が背負う!!!最悪!

361. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:31 

関東では既にオーバーしてる。今の時間の最新版 2件の返信

362. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:31 

>>64 残念ながらAKIEの事も完全に見えてない様な気がするよ… 野放しだもん…

363. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:39 

>>333 でもWHOに寄付したりしてたよね(怒) 外国人への生活保護をうちきりにして強制送還してほしい 無駄金を減らせる

364. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:46 

政府もそうだけど、沢山の感染者数が出て医師会の人がこれだけのこと言ってても気にしないよーっていうママ友多い。 働いてる人のほとんどが都内まで行っている地域なのに、皆のんきに遊ぶ約束してる。もう政府は当てにならないから、私たちができる自粛をしっかりとやるべきじゃないのかなぁ。

365. 匿名 2020/04/01(水) 21:28:57 

>>336 今の日本では要請が最大限の命令なんだと 禁止はできないらしい

366. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:08 

10日後、お前ら死んでろーが知らない 政府な政府な政府な

367. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:08 

検査しないことで医療崩壊を防いでるっていつも書いてる人たちは何だったの?検査なんてしてもしなくても感染者増えたら医療崩壊なのにね

368. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:09 

外国籍の治療は病床も足りないので、国に送り返す。日本国籍のみ治療。在日帰化はすぐに強制送還。

369. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:11 

これがブラックジャックなら危機感覚えて医師会に乗り込んだBJが門前払いされるけど過去に本間先生の医術によって息子を救われた政府高官が立ち回ってくれて総理に宣言させてくれるのに ちなみに医師会の孫がコロナに罹って死ぬ 2件の返信

370. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:13 

>>287 あのIT省の竹本じーじをはよ辞めさせて欲しい。竹本じーじがなるくらいなら悪質ハッカー雇った方が国に貢献出来てたと思う。マスク販売システムも確立されてただろうに。

371. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:14 

早く出してほしい。北九州は市で今日21人も出てる。 政治家は、近くに出てないから焦ってないのかな? 2件の返信

372. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:22 

安倍総理ばかり叩く声が多いけれど、日本の制度からして安倍総理はかなり無理をした政治的判断はしてると思う。それでも生活や命預けているわけだから政府に文句はいっぱいあるけど、国民の敵は財務省。財務省さえ潰せばすぐに一律給付金決めて緊急事態宣言して、その間に減税に向けた準備ができる。 国民は一人でも多く財務省に、まさか減税に反対していないよね?って凸電すべきです。 3件の返信

373. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:27 

>>58 ベッドを増やすより、患者を増やさないようにするのが先なんじゃと思ったよ 現場の人を過労死させたいのかね

374. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:31 

オリンピックの施設いっぱいあるからそれは使えるね

375. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:39 

3月一杯を休校にしたから今この程度に抑えられてるんでしょ? 学校始まったらヤバいわ 2件の返信

376. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:53 

>>303 その数字って、意味ないよな そこまで増えてからじゃ遅いわ 少ない内に出すから、意味あるんだろうに バカなんだろうな 本当にバカなんだろうな 人が死んでるんだよ 今、一日でも早く手を打たないと 感染が拡大するだけなのに

377. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:55 

>>314 津波の警報が直接的な不安を煽るものになったのは、目の前に来ても危機感がなくて逃げ遅れた人達がいたからだよね ここまで言わないと分からない人はけっこういると思う 怖い先生を思い出した

378. 匿名 2020/04/01(水) 21:29:56 

>>340 3連休の成果です

379. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:04 

来週から学校始まるところが大多数だと思うけど、どうなってしまうのだろう? 子どもの感染者は少ないというけど今迄休校〜春休み突入だったからなのか…爆発的に子どもの感染者増えるだろうか?

380. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:05 

外国には何億も何十億も何百億も出すくせに 国民には、マスク2枚 それも一つの家で いい笑いものだよ

381. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:10 

>>1 国の宝志村けんがなくなった。一月に中国人入国拒否していたら志村けんは亡くならなかった。緊急事態宣言出さないけど、これから何人国民の命を危機にさらせば政府は気がすむの?いい加減にしろよ。保証すれば人の動きは止まる。止めなよ!

382. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:14 

こんなに他の国よりも国民が頑張ってピークを遅らせたのに、マスクもアルコール消毒もなく、いつまでたっても検査すら少なく、目に見えて何か国が準備してるものが見えない。お願いしてます。お願いしてます。ばかり。お願いした結果 何か準備できたものがあるの?

383. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:20 

>>157 ほんとそれ。何一つ決められず、やっと決まった事がこの期に及んで布マスク一住所に二枚とは…プッ💦

384. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:20 

前は安倍さん批判て左や在日の仕事だった気がする。今は普通の人が、してる気がする。遅いんじゃないの?って。

385. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:31 

>>274 まだ居るの… 看護師と名のってインフルの方が死亡率高いと言ってたよね コロナ薬もワクチンもないのに比べるなよ

386. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:31 

0歳の子大丈夫かなー... 1件の返信

387. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:35 

>>223 もうJアラートも鳴らす気ないやん

388. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:36 

医療危機的状況 宣言なんて絶望的❗ 想像するより 怖い現実が待ってる❗ 出歩いてる人は、がるちゃん見てないだろうけど、映画「感染列島」を見させたい。 一刻も早く全チャンネルでテレビ放送して下さい。

389. 匿名 2020/04/01(水) 21:30:44 

オリンピックの出来たばかりの施設もたくさん建てたホテルも全部使えるね 3件の返信

390. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:00 

>>132 自分や家族を守ることは結果的にみんなを守ることに繋がっていくと思ったら、ここで頑張らないとね!もうみんな十分すぎるくらいそれぞれの場所で頑張ってるんだろうけどさ。とりあえず、コーヒー飲んでルマンド食べたよ!笑

391. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:03 

安倍首相の支持率かなり落ちたね。 頑固なの? 何を躊躇してるの?経済? 私なら非常事態宣言出す!死なせたくないもん! で、取り急ぎ国民に先に10万払う。で、落ち着いたら税金だの何だので調整する。 取り敢えずやってみないことには分からない。 ただ、今は現場の声に耳を傾けて欲しい。

392. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:20 

>>369 医師会悪者やんwwwww 現実では頑張ってくれてるのでその妄想はNO

393. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:22 

>>2 WHO「マスクは何の意味も無いよ!!」キリッ

394. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:24 

>>3 政府は私達国民に金を出したくない。 それに尽きる。

395. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:33 

絶対に無理だけどアホみたいなこと言うけど、プーチンさんを日本の総理にしてください!即緊急事態宣言、街にライオンを解き放つ。

396. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:45 

>>361 京都ベッド数少なすぎてビックリ… 観光客来ちゃだめ!

397. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:51 

>>338 無知ですみません、 どうして日本のトップである総理大臣より 財務省が権力を持っているのですか?? 1件の返信

398. 匿名 2020/04/01(水) 21:31:57 

政府よ、せめて箱入り使い捨てマスク人数分支給だろ。。布マスク2枚って国民舐めてんのか?

399. 匿名 2020/04/01(水) 21:32:33 

緊急事態宣言できるように法律変えれるんだったら、国民に外出禁止とか強制できる法律も作ればいい

400. 匿名 2020/04/01(水) 21:32:37 

>>308 このトンチンカンとドケチな決断を世界に笑われるんだろうね日本は…

401. 匿名 2020/04/01(水) 21:32:39 

>>353 横だけど感じろ 1件の返信

402. 匿名 2020/04/01(水) 21:32:43 

>>327 大馬鹿野郎だな

403. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:04 

インフルエンザによる死亡者数 どうしてインフルエンザでは医療崩壊が起きないの? コロナの怖いところは感染者や死者の数ではなく、未知のウイルスという恐怖から経済が悪化することなのでは? 4件の返信

404. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:13 

>>353 2月末、安倍総理は減税でもなんでもする。必要なことは全てする。と会見で言ったけど、麻生副総理や二階幹事長がそれを否定する形で取材に答えたり国会で発言をしてる。この1ヶ月、安倍総理は特に麻生副総理の発言を少し引き戻す形を取りながらも何でもすると言った2月の会見からは少しトーンダウンしてる。邪魔してる勢力が政権内にいる。 来週経済対策の大枠が決まるのでそこまで感染爆発をしないことを祈りつつ最後の悪あがきはしていると思う。 1件の返信

405. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:23 

解体して欲しいとりあえず財務省と経団連とWHO 何の役にも立たないどころか悪の根源

406. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:32 

>>375 休校にしたからというより、休校にした事によって国民に緊張感を持たせたから今まで抑えられてた。 休校を延長しないと言って緊張感がゆるんだ結果が今の状況をうんだ。

407. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:32 

>>375 自分はかからないから大丈夫と、まだインタビュー受けてるのバカや東京が自粛だからと熱海に行ったバカがいるものね 自粛してた子にうつしかねない 京都の大学みたいに…

408. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:40 

いたぶられてる気分

409. 匿名 2020/04/01(水) 21:33:55 

>>54 日本人を減らして、外国人を増やしたいんだろ 1件の返信

410. 匿名 2020/04/01(水) 21:34:08 

ずっと家に籠りたい

411. 匿名 2020/04/01(水) 21:34:13 

>>72 エクモを扱える医師も 数少ないそうですね 命あっての未来だと思います 今 この、状況を乗り越えないと 後々 全てを失ってしまうよ 緊急事態宣言 受け止める覚悟してるから 早くどうにかしてほしい

412. 匿名 2020/04/01(水) 21:34:16 

人間関係も難しくてそれでも子供が好きで働いてたけど保育士辞めたい 辞めようかと思う 我が家にも子供がいて一番私が守らないといけないものだから 2件の返信

413. 匿名 2020/04/01(水) 21:34:30 

>>130 そういう事なんだ。 でも国が緊急事態宣言出したとしても知事が無能だったら意味ないよね?

414. 匿名 2020/04/01(水) 21:34:31 

安部「マスク2枚で乗り切ろう~、オオオ~~~」 は? 1件の返信

415. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:04 

>>75 いるよ! でも、そこは政府お得意の隠蔽体質よ。 正直に言ったら自分達の立場がなくなっちゃうからね。

416. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:13 

去年かな?山Pのドラマで、エボラが漏れて村一帯が封鎖したドラマあったよね? 現実に起きたら大変だなーくらいに見てたけど、現実的になってきて怖い。

417. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:18 

経済が止まって休業補償を会社が出すと思うけどそのお金を出したくないからの緊急事態出さないんだと思うんだけど お金しかないよね結局出せない理由って

418. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:30 

妊娠4ヶ月だけど ハッピーマタニティ生活なんて夢のまた夢 今はとにかく感染しないこと 医療崩壊しないことを祈ってる 早くコロナ終息してくれー!

419. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:31 

ここにきた人だけでいい、マジヤバイよ このウイルスマジでヤバイ 5件の返信

420. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:37 

>>295 昔の政治家でそういう人いた。 やっぱり感染症対策なんか鋭くてかなり素晴らしい功績を残したのよ。 2件の返信

421. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:43 

>>326 オリンピックには予算超えて1兆?3兆?

422. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:44 

>>414 間違ってマイナス押しちゃった

423. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:47 

もうトランプ大統領にシンゾーどうにかしてって訴えてくる

424. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:52 

医療崩壊してから、緊急事態宣言出しそう。 全て遅れての対応になってるし。 絶対にそうだわ。 安倍が病院へ行けなくなってヤバイと思ってから出すんじゃない。 1件の返信

425. 匿名 2020/04/01(水) 21:35:59 

マスク2枚も10万円も政治家もいらないんで 医療崩壊防ぐために緊急事態宣言出してよ

426. 匿名 2020/04/01(水) 21:36:46 

>>386 生まれて幸せの絶頂だったろうに、気になるけどニュースを見るのも怖い

427. 匿名 2020/04/01(水) 21:36:46 

>>403 うーんずれてると思う

428. 匿名 2020/04/01(水) 21:36:55 

>>26 医師会は自民党公認で議員選出してるのに役立ってないのかね

429. 匿名 2020/04/01(水) 21:36:55 

>>369 孫を助けてくれ!ってブラックジャックに懇願するけど「ワクチンが開発されるのを祈ってますぜ」って言い捨てて去るブラックジャックを見送ってうなだれるコマでエンドでしょ?

430. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:08 

今の安倍さんは経団連や財務省への気遣いと外国にいい顔するのと昭恵の世話で手一杯です

431. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:16 

マスク2枚とか失笑もん

432. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:20 

>>113 やだ あなたのこと知らないけど 涙出る

433. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:25 

>>419 え、なに、感染したの?

434. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:26 

最悪、精神科病棟も使うってことになるのかな? 器材も足りなくなるし、現場で上がってるんだから早く対応して欲しい。

435. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:31 

>>10 安倍さんの説明によると緊急事態宣言出しても国から何かを強制するのではなく各都道府県の知事がそれぞれの状況によって必要な対策をとるってことらしい。 結局都道府県に対策を任せるならもう緊急事態宣言をする権限を各都道府県に任せればいいのにって思った。 4件の返信

436. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:39 

>>419 そう思う。一月前大騒ぎするのは愚か者と言ってた友人とは絶縁したい。

437. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:40 

戦争知らないが戦争みたい

438. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:54 

政府が非常事態宣言出さないのって何で? 何が嫌なの?

439. 匿名 2020/04/01(水) 21:37:58 

国民がこんなに不安で恐怖を感じているのに、安倍さんや政治家たちは、 今日も緊急事態には至らず終われたぞ、ふぅ…zzZ ってなってるのかと思うと腹立たしい

440. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:03 

流行ってるのは東京だからー とか言ってる地方住みのアホっ子さん達聞いとるかー? 地方はそもそも医師不足の地域多いんだからなー? 高度な医療機器とかも採算取れないからそもそも配備されてないことがザラだし、あっても使いこなせる人員が不足してることが多いんだからなー? 優秀な人材、高機能のものがある東京、大阪で命落としてる人いるんだから、症例数まだ少ないからって油断すんな!! っていうか、私の地元で暮らしてる馬鹿実姉ー!! お友達とランチ🎵とか言ってんじゃねぇー!! こういうニュースちゃんと見て自粛しろ! お前が感染するのは知らんが、両親にうつしでもしたら、マジで許さんからな!!

441. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:04 

>>31 ツイ垢消して逃亡してるじゃんこいつ

442. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:24 

>>257 そうだそうだ❗ 気力と物欲と性欲を駆使 して自力で治せよ。 絶対病院行くなよ。 見てるからな|д゚)ジー 1件の返信

443. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:30 

>>424 最後お腹痛くなって逃げそう 1件の返信

444. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:38 

男性: 1000円女性: 無料 FREE !!- 毎回たくさんの外国人が、東京インターナショナルパーティーに参加しています!- ネーティブスピーカーと話して英語をもっと上手になりましょう!!- 3.5時間の飲み放題 カクテル、ビール、ジュー

445. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:39 

>>403 コロナの場合軽症でも絶対に入院させるからだよ。 バカみたい。わざと医療崩壊させてるとしか思えないよね。 1件の返信

446. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:39 

ウィルスってどんどん形態変えて強くなっていくんだよね こんな訳の分からないウィルスで死にたくない! 3件の返信

447. 匿名 2020/04/01(水) 21:38:43 

>>185 そうだと思っている。経済崩壊するだ 補償だ、倒産だの給付金が・・・・ いっそ人がいなくれなればいいや!! くらいに思ってるのかと。 人殺しだよね。 4件の返信

448. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:21 

>>446 弱くもなる

449. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:22 

日本は安全ですって見栄張ってるの? ふざけるな! 皆、限界なんだよ! こんなモタモタした行動がイラつかせる。 安倍は国民の身体を壊してる。

450. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:31 

>>31 解熱剤飲んで入国するなんてひどすぎる

451. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:34 

>>419 15日周期で変異しているとか他のトピに書いてあったよ 潜伏期間2週間で変異周期が15日ってどういうことだよと思った 色々ヤバイ

452. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:34 

大元の原因はもちろん中国だけどここまできちゃったのは政府の責任もあるよね… 後はバカみたいに遊び歩いてる人達

453. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:48 

>>389 あんまり使われてないらしい議員宿舎もね

454. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:48 

>>443 そういう発言はよろしくないと思う

455. 匿名 2020/04/01(水) 21:39:57 

>>419 感染はしてない。わざわざ聞くな

456. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:29 

>>447 そうだと思うよ 破綻するくらいなら少しくらい国民が犠牲になってくれればと思ってる

457. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:45 

>>447 あれ思い出す 既婚者なのに不倫相手に結婚するって言っちゃって相手の両親に挨拶までしちゃって当日式場に放火した奴

458. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:48 

>>371 だから修羅の国福岡なんだよ!! 1件の返信

459. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:49 

>>389 新品でピカピカだね 使えるね 1件の返信

460. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:52 

>>9 これが日本だから 会社や身の回りでもそうじゃなかった?

461. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:55 

ベッドの数を増やすではなくて 患者の数を減らすことを 医師会はして欲しいのよ。 1件の返信

462. 匿名 2020/04/01(水) 21:40:59 

>>435 うまいことやってるよね そうやって責任を押し付けあって世の批判を分散して曖昧化しようってね 1件の返信

463. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:02 

>>401 >>404 そうなんですね(すみません!感じられませんでした!)。 もう、抵抗勢力に丸め込まれたと思いました。 麻生さんだって、2月か3月には消費税減税も考慮しないわけじゃない的なことをインタビューで言ってた気がしたので。 ありがとうございます。 1件の返信

464. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:19 

>>31 信じられないけど、こういう人が何人もいるんだろうね。 そして賭けても良いけど日本に帰ってきたらNYの事を発信していかに非常事態だったか、自分がどんな目にあったか言う。

465. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:36 

>>412 保育士は引く手数多だから辞めたってまた働けるよ! 自分の命もだしわが子の命も大事!

466. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:48 

どけちな、優柔不断な日本終わってるよ。 国民が、非常事態宣言ほら早く早くって言ってる国他にないよ。 安倍、だからあきえに舐められんじゃない?

467. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:53 

>>442 気力はわかるにしても、物欲と性欲ってなんやねん(笑)

468. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:09 

誰とは言わないけどあの口曲がりのジーさんがコロナにかかれば即決してくれるのかな

469. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:37 

>>4 ほんとにね これまで自民党支持だったよ 森友や桜もどうかと思ってきたけど、それでも民主よりマシだろうと思ってた でも今回の対応の酷さにはもう無理 引き伸ばしに引き伸ばして感染拡大挙句にマスク2枚配布って 検査を保険対応にしてくれたことだけ評価できる 次の選挙はよく考えます 2件の返信

470. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:37 

>>389 このためにお金かけて準備してたんだと思って有効活用してほしい 本当に延期で開催できるかも怪しいんだし 1件の返信

471. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:40 

>>303 手遅れ、武漢じゃん

472. 匿名 2020/04/01(水) 21:42:51 

>>459 有効活用できるね

473. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:00 

>>236 それは無いww

474. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:09 

緊急事態宣言は各地方自治体に任せるでもいい 悪いが今の政府じゃヤバイ 1件の返信

475. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:09 

>>4 日本の一番の癌は政治家だと思う。 国民のための政治なんて一つも行われていない。 政治家の政治家による政治家のための政治。 2件の返信

476. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:09 

>>446 ネット見たから眉唾かもしれないけど、このウイルスって自然界ではならない不自然な構造で、余計なものたくさん装備してんだって だから威力も強いんだけど、ウイルス自身の特性として、時間が経つにつれその邪魔な装備を自ら削ぎ落としていくんだって だからだんだん威力が弱まっていくとか そっちに賭けたい 1件の返信

477. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:46 

>>69 嫌々配る事にするのが伝わるよね。

478. 匿名 2020/04/01(水) 21:43:47 

>>409 なるほど。

479. 匿名 2020/04/01(水) 21:44:12 

>>403 従来型のインフルエンザならワクチンと薬があるから。 将来新型のインフルエンザが、強毒性のタイプで感染が広まったら同じくらい大変な事態になる可能性ある。 ただその場合、少なくとも医療従事者はワクチン打ってるからそれだけでも多少は安心感あるし、薬もある程度はある。 その薬も全人類分は無いから、ある程度感染を抑えないと死者が多く出る可能性ある。

480. 匿名 2020/04/01(水) 21:44:28 

>>463 麻生さんが言ったのは減税も検討する。←消費税じゃない。ココ大事。財務省にベッタリの麻生さんは企業の法人税等の減税は考えたとしても消費税だけは絶対に検討しない。 安倍総理は昔から消費税自体反対派なので、安倍総理の敵は政権内の権力者と財務省 1件の返信

481. 匿名 2020/04/01(水) 21:44:39 

春節で出入国厳しくしてたら助かった命がたくさんあるよね… 1件の返信

482. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:28 

>>327 もうブラジル思考

483. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:40 

>>445 体育館とかにベッド置いて軽症者は隔離がベストだと思うんだけど

484. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:46 

>>45 日本にお金使って お願いだから! その財源は国民が出した血税

485. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:56 

>>31 顔出ししてるし、特定されて摘みそう。

486. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:56 

>>31 その土地へ行ったなら嫌な所も受け入れる覚悟しろよ 半端なポカホンタス

487. 匿名 2020/04/01(水) 21:46:05 

>>470 確かに。 ニトリに簡易ベッド沢山作ってもらっておいたら、そこで使えるね。

488. 匿名 2020/04/01(水) 21:46:33 

>>224 わざと国内の感染者増やして、中国から救助オファー待ってそう。もちろんあっちは救助という名の日本乗っ取りで来ると思うけど。 1件の返信

489. 匿名 2020/04/01(水) 21:46:36 

>>461 その為にも緊急事態宣言出して、外出禁止にして、そこから感染拡大を防げばいいのに。 緊急事態宣言は出さない、外出禁止にしない、病床を増やす。 これじゃ身体壊すよ。 政府は病院行ったことないのかな?

490. 匿名 2020/04/01(水) 21:46:49 

日本のこと大好きだけど今回は本当に絶望してる… 1件の返信

491. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:01 

>>10 実際緊急事態宣言出しても出歩いてるやつに罰則、とかはできないから感染爆発は不可避な気がする。感染防止特別措置法とか言ってそういう面でも場面に応じて厳しくできるようにしておかなくちゃなんの意味もないと思う。今の政府のやり方にはピンチでもしっかり国民を束ねて舵を取っていくという気が全く感じられない。ただ波に流されてるだけ。

492. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:02 

命を優先したら 経済停滞します…と言われてるみたい。 休校希望

493. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:20 

布マスク一世帯につき二枚配布をガチで実現させたら世紀の愚策として教科書に載るわ 同じく愚策扱いされていた綱吉の生類憐みの令だって利点があったと見直されてるけど、このマスク配布はそんな余地もないほど永遠に語り継がれるはずだわ

494. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:33 

>>480 修正ありがとうございます! 新聞やニュースはチェックしてたはずなのに、日々の生活に追われて理解できていないことが多いみたいです。情けない。。。 いろいろ教えて頂いてありがとうございます!

495. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:40 

>>58 とある民間病院だけど、今後コロナの受け入れするために使ってた病棟を無理やり開けて既存の患者さんをギリギリ空いてる病棟、病室にに押し込めてコロナ患者のための病床確保したよ。 おかげで一般病棟が毎日ナースコールの嵐で既に人手不足。 これからコロナ患者が来たらそこにも人がいる。でも限られた人しか対応できない。 それは看護師の師長、課長、部長クラスの人。 対応するとなったら師長らは何日間か泊まり込みになりそう。 師長らが出払ってしまったら一般病棟の指揮も上手く取れなって、そこからも医療崩壊が起こるのが目に見えてる。 万が一院内感染が起ころうもんなら指揮も取れない人手不足の病院はまさに崩壊するよ。 分かっててもやるしかないの。 お偉いさんがそうしろって言うから、現場に選択権はない。 死にに行け!って言われてるようなもんだわ。 見てればいいよ安倍さん、現場が崩壊する様を。後から後悔しろよ。 そう思って働いてる毎日です。

496. 匿名 2020/04/01(水) 21:47:45 

風俗やパーティーで感染した奴等には チンコマンコウイルスとでも呼んで社会的に死なせたほうがいい

497. 匿名 2020/04/01(水) 21:48:01 

今日 速報ですって言うから ついに 緊急でる?って思ったら 布マスク 2枚配布って… 呆れたね! そんなの求めてないからって!

498. 匿名 2020/04/01(水) 21:48:03 

選手村も使えるしオリンピックで建てた施設を使って軽症者は隔離できる場所たくさんあるよね 医療崩壊も隔離しとけば重症者と分けられて防げる

499. 匿名 2020/04/01(水) 21:48:34 

>>97 エイプリールフールにしても馬鹿にしすぎだけど現実なんだよね。 最近、虚構新聞が書くことなくて困ってるんじゃないの。

500. 匿名 2020/04/01(水) 21:48:48 

>>4 日本終わってないから。 いつも張り付いて、10コメ以内に書くのやめてほしい。暇なのか??? 1件の返信