情報元 : 欧米メディア「日本は大流行回避」 緊急事態宣言一部解除でガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2744941/


欧米メディア「日本は大流行回避」 緊急事態宣言一部解除で | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 欧米メディア「日本は大流行回避」 緊急事態宣言一部解除で

1. 匿名 2020/05/15(金) 15:02:04 

【メキシコシティ=宮本英威】外国メディアは14日、日本が新型コロナウイルス対策で緊急事態宣言を39県で解除したことを相次いで報道した。

当初は、横浜港に停泊したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での集団感染で政府の対応が批判を浴びたことを指摘しつつも、「米国やロシアでおきた規模の大流行は避けられた」(英BBC)といった見方が目立った。 米ウォール・ストリート・ジャーナルは、日本の対応について「理由は不明だが比較的成功した」と指摘した。 出典:rpr.c.yimg.jp 22件の返信

2. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:14 

BCGと几帳面で潔癖な性格と人と距離を置く文化かしら 9件の返信

3. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:14 

>>1 「理由は不明だが」 欧米との民度の差だよ 9件の返信

4. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:31 

本当に頑張ってると思う 1件の返信

5. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:42 

みんな頑張ったね! これからも引き続き、感染防止をがんばろう! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:42 

そういえば第二のクルーズ船どうなった 3件の返信

7. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:44 

まだ言うには早いでしょ… 1件の返信

8. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:46 

普段の生活様式の差も大きいのかもね ハグしない、手を洗う、マスクはするとか 4件の返信

9. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:51 

何で今地獄の欧米はこんなに上から目線なんだろうね 1件の返信

10. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:51 

理由は マスクする習慣 元々手洗いうがいの習慣が身に付いている人多数 ハグの文化なし もしかしたら日本株BCG かな? 4件の返信

11. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:53 

マスクは大流行したよ

12. 匿名 2020/05/15(金) 15:03:58 

理由は不明だがだと? 明確だよ! 2件の返信

13. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:10 

「大流行は」避けられた 「比較的」成功した 客観的にはこう見えるんだね。 2件の返信

14. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:14 

理由は不明なのが日本人の私でも不安なところだけど、ひとまずは良い方向に進んでいるようなので良かったです。

15. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:17 

絶対隠蔽。 2件の返信

16. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:18 

それはまだこれからわかることだよ

17. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:26 

韓国を手本にしろとか言ってたマスコミw 4件の返信

18. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:29 

コロナなんて存在しないんだよー 飲み会行ってくるー

19. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:29 

靴で家に入らないのが大きな差だったのかなあ? 2件の返信

20. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:39 

良かった… 政府の隠蔽疑惑もあるけど、少なくとも私も身近家族親戚、友人知人近所でコロナを患った人がいないから 日本での「大流行」は阻止できたって事で合ってると思う 体感だけど 2件の返信

21. 匿名 2020/05/15(金) 15:04:45 

社畜文化がもっと蔓延させるかと思ったけど、変態要素の方が大きかったね。 濃厚接触だから当然かw

22. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:05 

日本なめたらあかん 2件の返信

23. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:10 

>>2 BCGは関係性が証明さてない見たいよ

24. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:16 

欧米は料理人ですらトイレの後手を洗わないらしいじゃん そら病気なるわ 2件の返信

25. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:19 

後手後手と言われてたけど慎重な判断が功を奏したと思う クラスターの特定と対策が良かったのかな? 4件の返信

26. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:25 

素直に超嬉しい(*´ω`*)

27. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:27 

安心せず頑張ろうね!

28. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:40 

アジアの病気だと馬鹿にし、日本のクルーズ船の対応を他人事のように批判し、マスクの着用も拒否してたもんね 3件の返信

29. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:43 

ミラクル!!

30. 匿名 2020/05/15(金) 15:05:55 

>>1 今のところ米より比較にならないくらい成功してるよね。いちいち文章が負けず嫌いなんだよねアメリカって。 1件の返信

31. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:02 

>>20 合ってるよ。 抗体検査でもそれはある程度はっきりした。 もう少しサンプル数欲しいけど。

32. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:06 

お隣の国々は、盛んに「我が国の対応を見習うべき」とか豪語してたくせに、1国は発生源だし、解除した途端のクラスターだし。 どっちも見習うことなんて皆無だわ!

33. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:12 

>>3 ストライキも起こさない性分だもんね

34. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:17 

>>6 クルーズ船は本当に疫病神だったよね あれが無ければ日本はそんなに避難されなかったのに 日本全然悪くないのに押し付けられてさ さっさと自国の人間連れて帰ってくれ!

35. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:20 

>>15 でも自由なツイッターでこれだけのコロナの報告で済んでるのは大流行とは言えないと思う ツイッターそのものが使用出来ない中国とは違うんだし

36. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:21 

確かに、世界中でクラスターが発生してるのに、なんで自粛解除するんだろ。 別に家の中にいても、いまはネット環境整ってるから経済なんて十分回るのに。 5件の返信

37. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:25 

ヨーロッパとかアメリカって不衛生なんだね

38. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:51 

子供の頃から手洗いしてましたから( ー`дー´)キリッ

39. 匿名 2020/05/15(金) 15:06:54 

報道では自粛できない人達が目立つけど、やっぱりお願いレベルで約束守れる国民性と清潔感があると思う。 でも低い重症化はやっぱり、BCG?アジア人だから?そこの謎が解けたらある程度未来が見えるんだけど。

40. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:01 

>>1 やっぱり日本人は凄い! 安倍首相の迅速な対応も良かったよね! 1件の返信

41. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:12 

>>6 あと、日本以外にもコロナ感染者が出てどこかの国に停泊したクルーズ船あったよね?どうなった?

42. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:14 

>>理由は不明だが 本当それなんだよな。土足文化とか衛生環境とかいうけど、バングラデッシュとかインドや他のアジア諸国見てると見てるとまた違う気もするし。 白人や黒人(特に黒人)に強く影響するウイルスなのかなぁ

43. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:26 

失礼な言い方。所詮白人様だもんね。

44. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:27 

PCR検査をしないから数をごまかしてる!っていうけど、死者数を見たらやっぱり他国とは桁違いに少ないのも事実だからな

45. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:32 

BBCがダイアモンドプリンセスのことを言っちゃうの? ニューヨークタイムズやワシントンポスト CNNも楽しみだわ 1件の返信

46. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:35 

>>3 ただ単に衛生観念の差じゃないか? 1件の返信

47. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:47 

理由は不明だがとか言われたら、怪しまれてるのかなと思っちゃう 1件の返信

48. 匿名 2020/05/15(金) 15:07:51 

専門家(笑)が言う新しい行動様式とやらを守る気はない。

49. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:03 

>>2 まだよく分からないのだけど、人種とBCGは関係なさそうってアメリカの大学研究者が言ってた。 3件の返信

50. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:04 

欧米・欧州と違って土足文化、スキンシップ文化じゃないのも感染拡大を抑えたと思いますよ。 別にそれらが悪い訳じゃない、ただコロナみたいな感染症にはそれは仇となるとわかってくれたかしら。

51. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:11 

強制力も罰則もないのに、ここまで落ち着かせた(まだまだだけど)ことには、諸外国も驚くみたいね。 1件の返信

52. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:16 

まだ収まったとは思っていないけど。 ひとまず世界は日本のように手洗いうがいの習慣くらいは徹底した方が良いと思う。 それと家のなかまで土足で入るのも本当に汚い。 3件の返信

53. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:28 

>>36 まあなんか経済というのもあるんだろうし、息抜きもあるんだろうけど、慎重な人は継続するだろうからね

54. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:32 

世界よ日本を見習えたまえ\(^o^)/ 1件の返信

55. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:42 

>>3 綺麗好きな人多い

56. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:48 

>>1 ダイプリに関してはクソ迷惑。 日本が対処すべき話ではないのに、親切で受け入れて批判されるとかクソ。

57. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:53 

>>15 検査の数とか指摘する人も居るけど、海外だってみんながみんな検査できる訳じゃないし日本が他の国に比べて感染者を抑えられたのは事実だと思う。 ましてや中国と隣り合わせの国で春節にはあんだけ多くの中国人が来たのにコレだもん。 1件の返信

58. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:56 

日本人は素晴らしいとは思うけど自分勝手なアクティブバカがいなければ収束早いんだろうけどな~ おしいな。 無人島に運びたい🏝️ 

59. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:57 

ウイルスには3種類あって 日本のは欧米とは違う種類なんだってニュース見たから 感染者数が少ないんだろうなと思ってる 3件の返信

60. 匿名 2020/05/15(金) 15:08:59 

>>13 客観的にこう見えるのか、 アメリカの上から目線評価だからこう言われるのか どっちなんだろ 1件の返信

61. 匿名 2020/05/15(金) 15:09:18 

マスコミや一部のアホコメンテーターが日本はダメだ!他国に遅れをとった!ってやたら言ってるけどこの結果を見てたらそうでもないんだと思う 政府の対応が良いか悪いかは知らないが、日本が他の国みたいに流行しなかったのは事実だ 3件の返信

62. 匿名 2020/05/15(金) 15:09:37 

>>47 悔しがってたりして。 こちらはダイプリを日本に押し付けて自国の国民をすぐ引き取りに来なかったのわすれてないからな(怒)

63. 匿名 2020/05/15(金) 15:09:52 

あまり公にすると日本に逃げてきそう

64. 匿名 2020/05/15(金) 15:09:57 

>>20 私も周りで感染したって話全然聞かないからどこか現実感無いんだよね 感染者の数なんてどこの国も正確に把握してないし死者の数は誤魔化せないから日本は 「大した事無かった」になるのかな? 今年は皆んな気を付けてインフルエンザとかも少ないし年間の死者でいったら例年より少ないかもよ 3件の返信

65. 匿名 2020/05/15(金) 15:09:58 

韓国に頭下げてどうのこうの言ってたおヅラさん、聞いてる? 3件の返信

66. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:00 

クルーズ船とか、日本のせいなの? イギリス船籍でアメリカの会社の船に対して破格の親切だよ 2件の返信

67. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:04 

世界に知らしめろ

68. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:21 

>>13 死者数で見るとわかりやすいね 下は、10万人あたりの死者数 2件の返信

69. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:23 

理由は不明だが大流行は避けられた、は私の体感でもある 政府批判じゃないよ。出来る対策は取ってたと思うしね でも、アジア圏では武漢以外ではそこまで大流行してないし、都市封鎖したロシアがそれでも感染者増えまくったことを考えると、対策とは関係ない部分で流行しなかったとしか思えないんだよね

70. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:23 

>>60 アメリカの分析によると ・人種 ・気候 ・BCG の要素が3つ被ってるから日本はあまり死者出てないらしい。 1件の返信

71. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:34 

>>57 日本に来ている中国人もピンピンしているのが多いよね、絶対に あれだけ高齢者がやってきているのをテレビでみたもの やはり食文化とお風呂と土足ではないからじゃないかね?

72. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:38 

日本の水道水はキレイだもんね

73. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:45 

海外みたいゆ警察や軍隊がでなくても自粛要請だけでコロナを退ける日本

74. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:48 

しかしここで油断してまた大幅に増えたら、欧州や韓国の二の舞になる 日本人ならできる!

75. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:55 

理由が不明だがって中国や韓国と一緒にされてるのかな

76. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:58 

>>54 そんな韓国みたいなこといえんがな 謙虚なとこが日本人のいいところ

77. 匿名 2020/05/15(金) 15:10:59 

あぁ…日本て昔からマウントされてたんだね。民度の違いだよ。

78. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:01 

イギリスは首相までかかっちゃったもんね。 中国のせいだけど。

79. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:02 

>>3 民度って失礼すぎるでしょ ウイルスの被害に遭って苦労してるのは皆同じなのに 4件の返信

80. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:03 

>>30 BBCは伊藤詩織とか出して反日するメディアだから 1件の返信

81. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:05 

まだ褒めないで! 褒められると気が緩んじゃう!

82. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:15 

・キスやハグをしない。 ・靴を脱ぐ風習がある。 ・過剰包装で売ってる。(野菜にまでラップして売ってる) ・お風呂は一日に一回入る。 こういうのが効いてそう。 1件の返信

83. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:36 

>>68 ニューヨーク…

84. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:48 

冬のインフル流行期までに世界中で終息できるといいね。 アフリカ等が心配です。手を洗うきれいな水も無いとか。 何とかしてあげたいけどどうにも出来ない。どうにからならないのかな。

85. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:52 

納豆?

86. 匿名 2020/05/15(金) 15:11:55 

>>1 ほらね、クルーズ船は受け入れするだけ損。 長崎も受け入れるべきでない。 なんで海外の船の大量の感染者を日本が面倒見なきゃなんない? 面倒見てるだけありがたいという感覚はなく、完璧に助けないと批判対象。

87. 匿名 2020/05/15(金) 15:12:05 

>>61 なんだかやけに日本はダメだって報道するよね 海外から言われるならともかく、日本のマスコミがそれってどうなのよ それとももっと感染が広がって欲しかったのかねえ? 2件の返信

88. 匿名 2020/05/15(金) 15:12:16 

外国人は不衛生 国際線の飛行機乗ったら昔からマスクしてテーブルや肘掛けアルコールティシュで拭く トイレから戻ったら手をアルコールティシュでまた拭く。海外旅行から帰り感染した人多かったよね。彼方の料理人 手を拭かないしマスクもしない

89. 匿名 2020/05/15(金) 15:12:51 

トランプさん 視察の時もマスクしないしマスク嫌いなのかな 4件の返信

90. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:15 

これでまた日本に住みたがる中国人が押し寄せるかも…中国との国交やめて欲しいわ 1件の返信

91. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:19 

>>70 タトゥーも良くないってどっかで聞いたよ。 タトゥーしてると感染症にかかりやすいんだって。 2件の返信

92. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:24 

>>1 ダイプリとかこちらが訴訟したいレベルなんですが。 あのクソ船が日本に感染ばら撒いた。 もう絶対クルーズ船なんか受け入れたくないわ。 1件の返信

93. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:34 

>>10 BCGは関係ないとイスラエルの研究グループが発表してたよ

94. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:43 

家の中土足で歩いてベッドに靴のまま上がるような民族じゃないからだよ。

95. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:49 

そういえば長崎にいたクルーズ船はどうなったのかしら 1件の返信

96. 匿名 2020/05/15(金) 15:13:55 

これからは日本の習慣が世界標準だぜ

97. 匿名 2020/05/15(金) 15:14:18 

>>36 こんだけ散々困ってる状況のお店があるってニュースになってるのに経済が充分回るって世間知らずにも程があると思う。 結局それも自分が良ければいいって考え。 今あなたの生活には問題なくてもこれからはどんな人でも無関係では居られなくなるし、その時同じこと言えるかね。

98. 匿名 2020/05/15(金) 15:14:41 

>>40 アベノマスクや給付金の鈍足さは個人的にはどうかと思うんだけど 他の反対押し切って全校一斉休校決めた事は本当に良い決断だったと思う マスコミにかなり叩かれてたけど、あれがなかったらもっと免疫力無い子供がたくさん死んでたかもしれないと思う 2件の返信

99. 匿名 2020/05/15(金) 15:14:53 

理由は不明 手洗いしてマスクして 家に帰ればくつを脱ぐ これだけは確かだよ

100. 匿名 2020/05/15(金) 15:14:58 

そういえばダイアモンド・プリンセス号のウイルス株ってあんまで出てないんだってね。ほぼ終息みたいだよ。 日本てさりげなくすごい。

101. 匿名 2020/05/15(金) 15:14:59 

>>89 文化がないんだと。 欧米にはそもそもマスクするという文化が。

102. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:18 

>>8 マスクするのに抵抗ないもんね。 欧米はマスクするのは重病人だけだっけ? トランプも頑なにマスクしないしね。 マスクは自分の周りの人の為にする物なのにね。 1件の返信

103. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:20 

地獄のようなあの満員電車に揺られて毎日ウイルス撒き散らしてるはず(に見える)なのにアメリカみたいに爆発的に死者が増えなかったのが本当に不思議で仕方ない

104. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:22 

>>89 マスクの習慣無い人には息苦しくて嫌だろうね

105. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:29 

>>92 ダイプリは外に菌ばらまいてはいないよね。 一番大変になった理由は3月に欧米旅行したアクティブバカがばらまいたやつでしょ。 3件の返信

106. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:31 

>>59 それママ友がタイムラインで流していたけど、それはちゃんとした話しだったの? ちゃんとウィルスの分類ができているのかな? それならこれから新しくウィルス入ってくる可能性があるって事だよね?

107. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:34 

兄が住んでるアメリカでは日本の事ミラクルジャパンって褒め称えられてるみたいよ。政府の対応も国民の冷静な姿勢も見習うべきところがたくさんあるだろうって。日本はいち早く指定感染症にして治療費タダにしたけどアメリカではPCR検査はタダだけど治療費は全額国民持ちだからね。国民全員に13万円払うけどコロナになったら治療費が払えない国民はコロナになったらそこで終わり。ICUになんて入ったら何百万円の支払いだよ。日本は国籍関係なく10万円一律支払って治療費も入院費もタダだよ。ダイヤモンドプリンスも最初は批判してたけど今は日本だからこそ救えた命がたくさんある。感謝しかないって報道してるって。日本のニュース見て驚いた兄から電話かかってきた。日本のニュースとアメリカのニュースがかけ離れてるんだけどどっちが本当?って。日本ではここまで成果あげてもまだメディアでは叩き続ける。 8件の返信

108. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:34 

そりゃ普段から土足で家に上がらない、手洗いうがいが当たり前に身に付いてるしマスク文化もあったからねぇ。

109. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:40 

日本人は家の中では靴を脱ぐ

110. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:41 

>>2 マスクも関係あると思うな 予防にはならないっていっていたけど 今はともかく初期にマスクを頑なに拒否していた国が被害が多いような気がする 何となくだけど

111. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:59 

>>89 トランプはこれから中国と話し合うだろうし、まだ倒れてほしくないよ だからコロナや健康に気をつけてほしいな

112. 匿名 2020/05/15(金) 15:15:59 

>>80 30はウォール ストリート ジャーナルのこと言ってるんじゃないの?

113. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:01 

手を洗ってから食べる、とか土足玄関とか、そのあたりの生活習慣が大きく違うところで差がついたように思うけど、まだ今からはわからないし、このままだらだら長引きそうだなぁと思う。 ちなみに政府のおかげとは、一ミリも思っていない。

114. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:18 

>>95 そう!全然報道しないよね 前はYahoo!ニュースに出ててのに 長崎市民 あれからどうなったの?大丈夫?600人陽性の可能性あるよね

115. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:21 

>>79 横だけど民度て言い方は馬鹿にした言い方と思うけど 毎日風呂入るかとか握手するかとか習慣の違いて言いたかったんだと思う

116. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:23 

韓国は一度終息宣言した後、宗教施設でクラスターが起きて爆発的に増えて、最近やっと収まったと思ったら今度はクラブでクラスターでしょ? 最初はドライブスルー検査だの無作為にPCR検査するだの言ってたけど、それをしたからさらに広がってしまった それでも文の支持率は7割超えだっけ?よくわからないなぁ 1件の返信

117. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:27 

>>1 「韓国を見習え〜」「ドイツは〜」と、やたら外国を上げて日本を下げてた日本メディア。 これが世界から見た評価だよ!

118. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:39 

>>2 家では靴を脱ぐってのもね

119. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:41 

世界から叩かれたことのある割り箸とかもコロナに有効かもよ。 今は飲食店に行って、袋に入った割り箸出てくると安心する。 1件の返信

120. 匿名 2020/05/15(金) 15:16:56 

ウイルスとの戦いはまだ始まったばかり。 終息するまで3年は必要

121. 匿名 2020/05/15(金) 15:17:03 

>>68 ニューヨークって何でこんなに飛び抜けてるの? 2件の返信

122. 匿名 2020/05/15(金) 15:17:04 

剥き出しのパン買って鞄にダイレクトに入れて公園の地面で手も洗わず食べ始めるような欧米人は免疫力強そうだけど、コロナには勝てなかったね。 1件の返信

123. 匿名 2020/05/15(金) 15:17:37 

【感染者数】 ▽アメリカで140万500人 ▽ロシアで25万2245人 ▽イギリスで23万4431人 ▽スペインで22万9540人 ▽イタリアで22万3096人 ... ▽日本で1万6203人 【死者数】 ▽アメリカで8万4985人 ▽イギリスで3万3692人 ▽イタリアで3万1368人 ▽スペインで2万7104人 ▽フランスで2万7077人 ... ▽日本で713人 1件の返信

124. 匿名 2020/05/15(金) 15:17:43 

>>36 経済のこと、何にもわかってないのね。

125. 匿名 2020/05/15(金) 15:17:45 

ハグやキスしないし、日本語って比較的口を大きく開けないで喋るから会話で唾が飛びにくい気がする。

126. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:00 

政府はアホだけど国民は優秀だからね 2件の返信

127. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:13 

>>87 政権を潰せるから感染いっぱい広がってほしい、でもロケすらできずこっちの仕事も立ち行かないうえに、局でクラスターで勘弁して。二律背反ってやつだろうね 1件の返信

128. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:16 

>>105 海外旅行の人とかね 仕事なら仕方ないけどさっ

129. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:20 

>>105 クルーズ船からの感染は報道あったよ。

130. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:25 

>>2 やたらとハグやキスしないもんね握手も 1件の返信

131. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:29 

私の住んでる所は大体お店の玄関に 除菌スプレーご自由に!と 置いてくれてて本当に有難かった!! 公共施設にも置いてあるし、買えなかいから 本当に有難かった! あとマスクも、手作り含めてさしてる人が 多い!

132. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:31 

>>8 家の中で靴を履かないとかね

133. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:36 

>>98 えーと、今更?子供の重症化例は物凄く少ないから子供にとってはあんまり関係ないよ 問題は子供の感染じゃなくて、子供から子供に移って更に家庭から家庭に移っていくのが問題なんだと思うよ

134. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:55 

>>91 あと、肥満もよくないんだって。 そして持病の有無。 この前亡くなった力士も糖尿病の持病あったし。 1件の返信

135. 匿名 2020/05/15(金) 15:18:59 

食べ物も良いんじゃない? なんかお店にいつも鍋の素があるんだけど、ものすごく売り切れてない? バランスが良いんだよね、鍋って。簡単に出来るし あと納豆とか、お味噌汁とか、豆乳とかね

136. 匿名 2020/05/15(金) 15:19:27 

アメリカの学生のランチなんかピーナツバターサンドとリンゴは服で拭いて皮のままかじるイメージ。 1件の返信

137. 匿名 2020/05/15(金) 15:19:45 

>>121 コロナパーティーをしてるらしい あと刑務所でも受刑者がわざと感染するためにコップを回したりしてるらしい 4件の返信

138. 匿名 2020/05/15(金) 15:19:53 

>>1 でも日本のメディアは絶対認めないだろ この記事自体スルー なぜなら日本上げの話題は大嫌いだから

139. 匿名 2020/05/15(金) 15:19:57 

早く研究が進んでほしい。 日本文化が効くって分かれば、自粛生活なんかせず普通に生活してていいわけだし経済回すこともできる。

140. 匿名 2020/05/15(金) 15:20:01 

>>127 政権批判と視聴率の為に感染拡大させようと煽りまくったら自分達がガッツリ感染しましたとさww

141. 匿名 2020/05/15(金) 15:20:18 

水際対策もザルだったのにねぇ オーバーシュートしなかったのほんとに不思議だわ

142. 匿名 2020/05/15(金) 15:20:23 

>>102 アメリカは治安の問題が大きいらしいよ 銃社会だからマスクをしてると強盗に間違われる可能性大 特に黒人なんかは差別が凄いからね 丸腰なのに白人警察官に撃たれる事件もあったりするよね

143. 匿名 2020/05/15(金) 15:20:29 

>>107 そうだよね アメリカは検査数が莫大だけど検査しか出来ないんだよね 日本はまずお医者さんに見てもらってレントゲンやCTとってそっからPCRしたりする なんか根本的システムが違いすぎるのに検査数が少ないってアメリカに言われてもピンと来ない

144. 匿名 2020/05/15(金) 15:20:51 

PCR検査しなくても抑えられたじゃん。 1件の返信

145. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:00 

トランプは焦ってる。ロックダウンしてるのに全然収まらない。中国や日本に八つ当たりしてる 1件の返信

146. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:10 

日本の死者が少ないのは政府が隠しているからだとSNSでコメント見かけるけれど SNSのご時世に病院、火葬場や家族の口を封じることは全て出来ないし、死者を隠すのは無理 中国だって情報が漏れているのにね ヨーロッパやアメリカの一部の人は日本に多くの死者を望んでいることが分かったよ

147. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:36 

北海道、東京都と神奈川、石川、熊本の各県で24日、計11人の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認された。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で事務作業…

これは対処にあたった人だけど、探せばもっと出るよ。 乗客を日本で現地解散させたから、そこから感染した人出てるよ。

148. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:41 

お魚も良いんじゃない? 血行をサラサラにして、睡眠の質を高めると言うからね

149. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:43 

>>130 あれはウイルスなすりつけ合ってるような行為だよね

150. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:53 

たしかに政府のやり方に満足はしてないし、各自治体のやり方も良くなかったのかもしれない でも今回のコロナで一番信用できないと思ったのはマスコミやな 医療関係の専門家の意見を捏造したり、街頭インタビューの内容を切り貼りして全然別の内容にしたり、10万円給付、マスク配布、休校措置などなんでも反対ばっかり言ってた 偉そうに言ってるコメンテーターやタレントも誰を信用していいか、信用できないかよくわかりました

151. 匿名 2020/05/15(金) 15:21:55 

>>89 髪型が乱れるからマスクするの嫌なんだそう 2件の返信

152. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:02 

>>119 そうだね。でも最近割り箸置いてる店少なくなってるから外食できるようになったらマイ箸持ち歩こう

153. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:13 

検査数が少ないだけ。それとコロナの死者を肺炎で処理してるんだと思う 2件の返信

154. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:21 

>>137 なに?! 理解出来ないんだけど?! コロナパーティーって何なの?! 1件の返信

155. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:21 

欧米はサングラスに抵抗ないのにマスクには抵抗あるのが不思議 口元隠すのが嫌なのかな? 2件の返信

156. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:22 

>>134 横だけど、肥満も大きいかもね。 欧米の病院の映像みると、ありえないくらいのデブがベッドに寝てて医者が治療してる映像をよく観た。

157. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:30 

本当に日本人で良かったわ

158. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:51 

>>87 マスコミはダイプリの時も人権問題だ、早く下船させろ!って言ったバカぞろいだからね さすがマスゴミだけど 1件の返信

159. 匿名 2020/05/15(金) 15:22:54 

ダイヤモンドプリンセスは完全に日本被害者なんですが。 感謝こそされても批判される筋合いはないわ。 特にアメリカとイギリス! 1件の返信

160. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:08 

なんか悔しさの溢れる記事だね(笑) ロックダウンまでして、こんなに頑張ってるのにー!なんで日本はあんなゆるゆるなのに押さえ込めてんだ!キー!って言いながら書いてるのが目に浮かぶ。 ダイヤモンドプリンセスも言うほど失敗してないし。

161. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:13 

>>151 マスクで髪型乱れるか?笑 トランプ爺さん変なこだわりだね〜

162. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:33 

>>154 コロナに感染したい人達が集まってパーティーしてるらしい 1件の返信

163. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:41 

とくダネのスポンサーは韓国系企業ばかりだからな 何がなんでも日本をダメと言って韓国をアゲるでしょう

164. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:44 

理由は不明だがw

165. 匿名 2020/05/15(金) 15:23:56 

>>151 アメリカのマスクは髪が乱れるの?ww アベノマスクあげたら良いのにww

166. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:09 

>>98 いや、子供の為には3月の休校はしなくて良かったよ。 ただ、休校にした事で大人への危機意識を持たせる事は出来たけどね。 1件の返信

167. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:34 

お箸の文化もいいみたい。 手掴みじゃないから手についたウィルスが口に入りにくい。 その前に手洗うけどね。

168. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:35 

>>36 微々たるもんだけど今月子供服と親の服で10万弱は使ったよw 1件の返信

169. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:42 

納得や緑茶のパワー

170. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:47 

>>79 日本人とは明らかに考え方違う https://www.jiji.com/sp/article?k=20200508040036a&g=afp

171. 匿名 2020/05/15(金) 15:24:54 

>>137 意味わからないんだけど何のために? 発病すれば懲役から逃れてベッドで治療してもらえる? そのためなら死んでもよくて死ぬほどの苦しみも受け入れるってこと? 知識がない(婉曲表現)からちょっと重めの風邪くらいの認識だったのかな 1件の返信

172. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:11 

ひるおびも韓国を見習おうばっかり言いだしたから見なくなった

173. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:15 

もし日本の対応がまずかったとしても、手本にすべきは韓国じゃなくて台湾だよね

174. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:19 

米上院がウイグル人権法案を可決 中国に圧力(産経新聞) 【ワシントン=黒瀬悦成】米上院本会議は14日、中国新疆ウイグル自治区でイスラム教徒の少数民族ウイグル族を弾圧する中国当…

175. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:20 

>>121 移民と貧困層が多い地域で流行したらしい 国民皆保険じゃないから、治療費も高いしね 1件の返信

176. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:28 

乗員乗客5人の新型コロナウイルス感染が確認され、入港拒否に遭っていた西カリブ海・中米クルーズ船「ブレーマー」はキューバで受け入れてもらえることになり、18日民間機で英国に退避できる見通しになりました。

ダイプリの入院費、一人当たり60万近い金は日本持ち。食事も届けていた。 それなのに避難殺到だと? もう受け入れ拒否すべきでしょ。

177. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:35 

>>162 あたまおかしいね… 1件の返信

178. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:42 

>>107 日本の報道は厳しいし、そこまで誉めてもらえると嬉しいけど、そんなこと言われ続けたら気が緩んじゃうよ笑 日本人は意外とお調子者なのかも。 1件の返信

179. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:43 

>>137 どこ情報ですか?

180. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:45 

>>1 > 日本の対応について「理由は不明だが比較的成功した」と指摘 www....

181. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:45 

>>2 ちょうど、花粉症の時期と重なってたのも良かったのかな! 1件の返信

182. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:46 

何気にラジオ体操も良いよね 幼いころからやっているから高齢者でボケていても運動は出来る

183. 匿名 2020/05/15(金) 15:25:48 

欧米はもう終わりでしょう。これからはアジアの時代だよ

184. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:02 

流行り始めは東京は密集してるから第二の武漢になるだの数週間後には今のNYみたいになるだの言われてきたけど、何とか持ちこたえたのは良かった。 やっぱり日本人は地震の時もそうだったように、真面目なんだよ。 これからも頑張るよ。

185. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:13 

「今回の解除対象の地域には、東京都や大阪府といった大都市圏が含まれないため、ロイター通信は「3輪で走る自動車」というエコノミストのコメントを紹介した。」 日本には三輪貨物自動車という優秀な車があるんだな。その精神は日本人にあると思うよ。

186. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:33 

>>1 遺伝子的に罹りにくいっていうのも聞いた事あるんだけどどうなんだろう? 武漢からチャーター機で帰ってきた人達の中でも1%しか罹ってなかったし、無症状の人の方が多かったみたいだし。 コロヒスの人達が思ってる程感染者は多くないし、警戒は必要だけどそこまで怖がる必要もないのかなって思う。 1件の返信

187. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:51 

>>122 外国のドミトリーで欧米人とよく同室になったけどホント不潔すぎて引いた。バックパッカーだから余計だとは思うけど。 一日出かけたあと、シャワーも歯磨きもしないでベッドに入ってそのまま寝る。 脱いだTシャツを丸めてバッグにしまい、翌日取り出してしわくちゃのまま着る。香水かけてごまかす。 脱いだ靴をビニール袋とかに入れることもなくダイレクトにスーツケースにしまう。 トイレの床にバッグをそのまま置く。 手食しまくりなのに食事の前に手を洗ってる姿なんて見たことない。 そのわりに夜になったら厚化粧して露出度の高い服来て出かけて行ったりする。 そんな欧米人同士がハグしたりキスしたりしてたらそりゃ感染爆発するわと思う。 1件の返信

188. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:54 

>>145 中国と断交する考えもあるみたいね。すべては中国の責任であって、日本は関係ないから、しれっと混ぜるのやめてね 1件の返信

189. 匿名 2020/05/15(金) 15:26:59 

>>6 長崎のクルーズ船? まだ停泊してるよ、一応今月中に出港予定のようだけど142人を再検査するみたい。 本当、日本てお人好しだよね。 この検査費用とかどこから出たのか気になるわ。 1件の返信

190. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:04 

>>181 わりとマスクが潤沢にあったのかもね 手に入らないと言われてたわりにはみんな付けてたし

191. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:08 

自宅感染が多いからね。ロックダウンなんて逆効果なんだよ

192. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:15 

>>1 ダイプリについては批判するなら、入院費出せよっておもう。 とんでもない金額だよ。

193. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:29 

194. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:30 

>>136 んなわけない。

195. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:45 

>>3 民度もあるけど、文化、風習、国の制度の差が大きいと思う。 マスクを嫌う、 挨拶は握手、ハグ、キスをするなど過剰にべたべたする 食事は家族団全員で取らなければならない、土足で家に上がる・・・ (以下アメリカ) 過剰な権利意識、医療の不備、貧富の格差・・・

196. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:46 

>>175 朝早くからラジオ体操をして、お昼はバランスの良い給食にしたら良いわけよ んで、土足を禁じて、手洗いうがいを徹底するとかね それだけで充分に貧乏人も健康でいられる

197. 匿名 2020/05/15(金) 15:27:56 

ダイヤモンドプリンセスについてはアメリカからもイギリスからも感謝の言葉があったはずなのになぜかマスコミはスルーだよね なにが都合の悪いことがあるの? 1件の返信

198. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:00 

理由は不明だが…。って言い回しwww。 失礼だなw。 きっと普段からの衛生観念と 人に迷惑をかけない気持ちと 警戒心なんじゃないか?最低限それはあると。

199. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:13 

>>1 理由は不明だが比較的成功 なにこの負け惜しみ感w

200. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:21 

>>153 まだ言ってるw 検査数は絞ってると思うけど、 死者数は誤魔化せない。 肺炎の死者数も例年並みで増えてない。

201. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:40 

>>144 やたらとPCR検査しなかったのが良かったのかな?ドライブスルー検査して感染拡大した国あるし

202. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:40 

>>1 要請ベースだけで、よくここまで抑えられたと思うよ。 日本人の私が日本人の真面目さに感心した。

203. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:49 

>>8 あとは日本人は靴を脱ぐから 日本でもホテルのベッドとかに敷いてある靴のまま寝転んでもいいような敷物を外国の人敷いてるんだろうけどやっぱ汚いよね 外の汚れコロナが付いてるのを家に持ち込んだら意味ない

204. 匿名 2020/05/15(金) 15:28:57 

安倍首相も、悪の巣窟である財務省(金出さない)、外務省(初動で誤った)、ついでに悪妻を引き連れてよくやってきていると思うよ。 1件の返信

205. 匿名 2020/05/15(金) 15:29:00 

>>1 トイレの綺麗さから言っても他の国とは格段に差がある。 1件の返信

206. 匿名 2020/05/15(金) 15:29:02 

コロナなんてなければ 志村さんとか岡江久美子さんなどもまだ生きてたのになぁ。 それでもやはり他国に比べて死者数が本当に少ないよね。 理由はどうあれ、このままもうコロナで亡くなる方が増えないといいな。

207. 匿名 2020/05/15(金) 15:29:23 

>>107 これ本当に拡散してほしい情報だわ なぜ日本のマスコミは日本を貶めることしか報道しないんだろう 3件の返信

208. 匿名 2020/05/15(金) 15:29:31 

断トツで特濃厚接触の少ない国だもん。

209. 匿名 2020/05/15(金) 15:29:42 

多分ね〜手洗いしましょううがいしましょうマスクしましょうって言われて 嫌々適当にやってる日本人=神経質じゃない?って言われる欧米人 くらいに衛生観念に差があると思う 日本の最低ラインが欧米の最高ラインくらい

210. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:02 

>>168 あと絵本とおもちゃで5万くらいかな

211. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:07 

>>158 特に恵俊彰は、もう東京とかでも感染者あるんだからクルーズ船の客を降ろしてあげてもいいですよね?とか言ってて、それに頷いてるコメンテーターも多かったよ

212. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:13 

>>197 日本のマスコミじゃないんだよ 何故か日本でマスコミをやっているんだよね 困るよね、本当に 1件の返信

213. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:17 

清潔さのレベルがそもそも違う コロナ関連は『海外では考えられない』みたいに言われても 生卵を普通に食べる国によく説教出来るよなと思ってる

214. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:20 

>>186 確かに、私首都圏住みだしダンナは3月末まで毎日満員電車で東京に通勤してたけど家族含めて会社の人とか周囲で誰もかかった人居ないわ

215. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:22 

>>5 ٩( ᐛ )و

216. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:46 

>>204 厚労省(利権でがんじがらめ)も追加でw 1件の返信

217. 匿名 2020/05/15(金) 15:30:59 

>>166 3月の一斉休校のおかげで医療崩壊しなかったと思うよ 2件の返信

218. 匿名 2020/05/15(金) 15:31:01 

>>155 日本人は目元で表情を読むからマスクには抵抗なくてサングラスに抵抗ある 欧米人は口元で表情を読むからサングラスには抵抗なくてマスクに抵抗ある つまり日本人にとってのサングラスみたいな、ちょっと無礼なイメージのものらしい、とネット記事で読んだよ 1件の返信

219. 匿名 2020/05/15(金) 15:31:03 

靴のまま家にあがるな

220. 匿名 2020/05/15(金) 15:31:04 

>>59 海外に卒業旅行に行った人達や帰国した人達が、欧米で流行ってる型のウイルスを 日本に持って帰ってきてましたよ

221. 匿名 2020/05/15(金) 15:31:34 

>>126 それはない 戦略的検査で医療崩壊を防いだのは日本政府の功績だよ 自宅待機中に一気に重篤化して亡くなった方は不運だったけど

222. 匿名 2020/05/15(金) 15:31:40 

>>36 アホ丸出し

223. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:23 

>>137 こいつらは感染しても入院させなくていいよ😡 世話する医療従事者が気の毒すぎ!

224. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:24 

気候も問題もありそう。 日本は湿度が高い。

225. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:25 

>>207 テレビ関連はもう在日とかに乗っ取られてるって、これで確信した。 1件の返信

226. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:30 

>>3 日本も早くロックダウンしないとNYだのイタリアだの煽ってた海外在住日本人はどこに行ったんだ? 4件の返信

227. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:38 

自己中なバカがごく一部しかいないから 大半は秩序を守ってる

228. 匿名 2020/05/15(金) 15:32:45 

マスコミのシナリオとしては政府の対応がボロボロで感染者も失業者も増え、それを追及して安倍を辞任に追い込み、自民が野党に政権を奪われ、日本よりも韓国の対応が素晴らしい!ってことをアピールしたかったんやろな でもそううまくいかないから、PCR検査をしない日本は最悪!韓国の対応は最高!って無理矢理持っていこうとしてる感じに見える 4件の返信

229. 匿名 2020/05/15(金) 15:33:09 

>>1 「日本の検査は少なすぎ信用できない」とか抜かしてたBBC! 何の考えもなく検査を増やしたあんたの国はどうなったんだよ! 質問を受けた日本人は「多数の検査した貴国の感染状況はどうですか?後学のためにご教示ください」 とかイヤミの一つでも言ってやれよ! 1件の返信

230. 匿名 2020/05/15(金) 15:33:31 

有料トイレならきれいだけどね 日本の感覚からするとファッションピルのトイレ有料って!ってびっくりしちゃう

231. 匿名 2020/05/15(金) 15:33:40 

>>107 そんなこと言ってくれてるんだ、嬉しいね。 謙虚さは日本人の美徳だけど、これは素直に嬉しいし もっと喜んでいいと思うよ。 気が緩むっていう人いるかもしれないけど、やっぱり、自粛はメンタル的にも厳しいから、こういうお褒めの言葉はほしいよ!

232. 匿名 2020/05/15(金) 15:33:41 

>>91 肌だって、医学的には排泄器官のひとつなんだよね。 老廃物、不純物を排出してくれる大切な装置を傷め付けてるんだから正常に機能してないのかもね

233. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:02 

「日本はジャンクフードばかり食べてまったく運動しないのに、痩せてる女の子みたいなんです。そういう子は、嫌われるか、無視されるかのどちらかです」 1件の返信

234. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:11 

理由は不明? 昨日、尾身先生が言ってたよ。 ①日本医療の優秀さ ②初期のクラスター対策 ③何より国民の健康意識の高さ 3件の返信

235. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:13 

政府の力より国民の頑張り 1件の返信

236. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:42 

油断はダメだが、本来はここまで感染者や死者が抑えられたことを喜ぶべきなのにな それをなんとしても認めたくないマスコミ

237. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:44 

元々マスク大好きだもんね日本人は

238. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:54 

>>205 横 トイレの綺麗さは絶対に日本が一番! 世界に一番誇れる部分! わりと田舎でも抵抗なく使えるもん 外国だと都会と言われるとこでもヤバい

239. 匿名 2020/05/15(金) 15:34:57 

>>226 欧米のロックダウンと日本の自粛要請 おそらく日本の方が罰則も強制力もないのに よりしっかりと衛生管理と自粛をしてたと思うよ 1件の返信

240. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:00 

老親に近づかないからってのもあるらしいよ。 外人のほうが頻繁に会いに行くとか。 1件の返信

241. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:02 

こんなに成功してんのになんでマスコミは日本批判で他国を褒め称えるのか本当に疑問。日本より成功してんの台湾くらいだし、台湾だって鎖国解除したらどうなるかわからないのに

242. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:04 

ほんと海外メディアは自国の状況を差し置いて日本を評価したがるよね。 なんなの? 日本はこれでもてんやわんやの大騒ぎだし、国内で疑心暗鬼だよ。それでも感染者と死者数見てごらんよ。 理由は不明だがなんて捨てゼリフ余計だわ。

243. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:19 

>>218 へー 目は口ほどに物を言う は海外で通用しないのね

244. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:19 

サンモニで政府は無能と言いきった青木理、○んでほしい 日本にとって害しかないよ、あいつは。

245. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:36 

前にも書いたけど政府の新型コロナ対策は初期から一貫しててブレてない 政府内からも野党からも国民からもギャーギャー言われながらも根本的なところを曲げなかった 想定外のいろんなことが起こって各方面の声も聞いてちょっとアリャリャな施策も講じたりして迷走してるようにも見えることがあるけど、基本方針がしっかりしてるからここまでの成果があげられたのだと思う 我々は油断せずに引き続き自分のやるべきことを遂行するだけ

246. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:36 

>>66 箱菓子とか手土産持参でお礼に来るべきだわ(今は来なくていいけど)

247. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:43 

>>217 なのに野盗さんは休校にキーキー騒いだんですよ。

248. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:44 

ラジオ体操は3回すると一日の女性の運動量をカバーするとネットで書いてあった 親が認知症だから、3回ラジオ体操させてる 運動量はそう多くなくって、負担も少ないわけよ まあ子供の頃に、夏休みにみんなスタンプを貰いに行ったりして、しっかりと身体が覚えているものね 2件の返信

249. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:45 

>>212 韓国見習え〜、だもんね。 GPSで監視とかするんでしょ? イヤだわそんなの。

250. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:58 

政府の対応による物ではない事は確かです。

251. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:59 

>>226 ヨーロッパ住みのサッカー選手とか本田も言ってたよね。このままだと日本も医療崩壊したイタリアやスペインみたいになる!って恐怖心煽ってた。腹立つわ〜 9件の返信

252. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:02 

新型ウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)で、各国が緊急事態に陥っている。1930年代以来で最悪の景気後退が予想される中、大規模な経済支援を打ち出している。

253. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:08 

日本国民でよかったよ こういう文化のもとに生まれてきてよかった

254. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:11 

>>153 馬鹿だねえ

255. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:35 

元々手洗い、うがい、マスクに慣れた国民だから、基本的な対応は苦じゃないよね。

256. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:49 

>>155 欧米ではマスクをするのは重病患者くらいしかいない 日本から見たら国民皆保険もなくて、CT撮っただけで20万円とか請求されるような国なのに、逆に何で予防しないんだろ、て思うけどなぁ 今回のコロナ騒動でマスクに対する意識は少しは変わったかもね

257. 匿名 2020/05/15(金) 15:36:53 

>>171 ほとんどの人が感染しても無症状だからね

258. 匿名 2020/05/15(金) 15:37:27 

>>51 日本人でさえびっくりだよね。 感染対策では優等生じゃん(-ω☆)キラリ

259. 匿名 2020/05/15(金) 15:37:42 

>>10 これ全部だよね。どれか一個でも欠けてたら日本も大流行だったと思う。 1件の返信

260. 匿名 2020/05/15(金) 15:38:00 

>>1 こんな記事出されてもなんだかね…… コロナ前までは何となく、海外の日本サゲ記事というか、たまにあるわねーと思ってたけど、今回のことで、欧米メディアがいかに日本を認めたくないのか知ってしまった気分 自分のところの感染拡大から目を逸らしたいのか、他国サゲ、特に日本サゲ記事出すところが多かった。ダイヤモンドプリンセスのことも、自衛隊感染者ゼロの素晴らしい対応を報じなかった日本のマスゴミも悪いし、イギリスやアメリカは押し付けといて日本サゲ。 だいたい、各国それぞれの医療体制も能力も違うのに、まだ流行中の今、一律で何が正解なのかを躍起になって語ってる感じもするし、日本の状況が変わればまた喜んで書きそう。 1件の返信

261. 匿名 2020/05/15(金) 15:38:05 

>>3 今回のことで日本人の民度が下がっていとかなり感じたけれど。 2件の返信

262. 匿名 2020/05/15(金) 15:38:20 

早くライブイベントや遊園地を再開させてほしい 1件の返信

263. 匿名 2020/05/15(金) 15:38:30 

>>64 私の周りも本当にいない けど、どこでアクティブバカに出くわすか分からないからとにかく除菌除菌を徹底してたら手があれ放題になってる 石田純一、宮藤官九郎、東京事変のことは忘れないわ

264. 匿名 2020/05/15(金) 15:38:57 

>>49 そうなんだ じゃあやっぱり世界一の潔癖加減かな?

265. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:03 

でも来年のオリンピックは中止でいい。日本は大丈夫!って考えで外国からたくさん人が来たらあっという間にコロナ蔓延して東京の病院大変な事になりそう 1件の返信

266. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:24 

>>251 武漢にもイタリアにもニューヨークにもならんかったね 1件の返信

267. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:30 

>>216 そうですね。

268. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:32 

>>4 もちろん国民が!

269. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:37 

>>228 韓国は検査いっぱいしてても検査抜けあったなら数こなしても意味がない

270. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:44 

>>46 民度もあるでしょ 海外行ったことある? パリピやアクティブバカが日本の比じゃないから

271. 匿名 2020/05/15(金) 15:39:47 

やっぱり日本文化のおかげもあるし、なんやかんや日本は凄いと思ってる 風邪じゃなくともマスクをするのに抵抗がなかったり、手洗いうがいが習慣化されてるところだったり、衛生面が常に徹底されていたりと、他の国から何故?と馬鹿にされてたいたことが、皮肉にもコロナのおかげで元々の日本の生活習慣が正しかったと証明されていると思う クルーズ船のこととかもあったのに、ここまで抑え込めてるのは凄い あとはこれからも気を緩めないことだね

272. 匿名 2020/05/15(金) 15:40:12 

>>251 サッカー選手ってバカだもん

273. 匿名 2020/05/15(金) 15:40:33 

マスコミがWHOを批判してるトランプを責任逃れだ!と批判してるのがよくわからない アメリカで感染が広がったことはともかく、世界に広がったのはどう考えてもWHOのせいやろ

274. 匿名 2020/05/15(金) 15:40:50 

【ソウル聯合ニュース】韓国の防疫対策本部は15日の記者会見で、ソウル市の繁華街・梨泰院のナイトクラブで発生した新型コロナウイルスの集団感染に関係する感染者数(同日午後0時現在)が153人に増えたと発

2件の返信

275. 匿名 2020/05/15(金) 15:40:54 

>>261 日本人はもう少し自分たちを褒めてもいいと思うわ

276. 匿名 2020/05/15(金) 15:41:08 

>>225 法務省関連のへんてこなツイートブームで判ったけど、芸能界も中韓に乗っ取られてしまってるから、政府サゲしないと三流芸能人は生き残れないのね 同時期にほぼ毎日のように中国が尖閣諸島にちょっかい出して来てるのにそっちは完全スルーだし 1件の返信

277. 匿名 2020/05/15(金) 15:41:23 

全国で54人の新規感染者にたいして470人の退院者、ベッドが昨日だけで430人も空いた。 退院された方、退院おめでとうございます これは素直に喜びたい

278. 匿名 2020/05/15(金) 15:41:30 

>>265 イギリス「ロンドンで代わりやろうか?」 1件の返信

279. 匿名 2020/05/15(金) 15:41:30 

>>65 その「頭下げて」って言い方がムカつく あちらの感覚丸出し

280. 匿名 2020/05/15(金) 15:41:47 

東京五輪が中止なら、その2年後の北京冬季五輪ももちろん中止すべき

281. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:09 

お茶も良いのかもね 最近は暑くなってきたから水出しのリプトンの紅茶を買ってきたんだけどね 麦茶もあるからね 肥満が危ないと言うから、ジュースとかはなるべく避けてはいるのね 1件の返信

282. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:12 

>>235 どっちもだと思うけどな

283. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:15 

>>266 欧米の飛んでない状況見た後だから、あんな風にならないようにしようと自粛できた理由の一つだと思う

284. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:20 

韓国はサーズだかマーズで痛い目に合ってるから今回うまくやれただけでしょ。日本は今回の体験を機にもっと完璧な感染症対策ができる国になると思う 2件の返信

285. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:23 

安倍首相は、以前からロックダウンしないと会見で話してたよね。 国民に厳しい規制を設けないで、感染拡大を防ぐ、そして医療崩壊だけは起こさないようにする、と。 でも日本のテレビ見てると、やたら欧米からの批判だとか韓国式大絶賛(やたらとPCR検査)とか報道されていて、日本は政府として行き当たりばったり的な対応に感じられるように情報が流されていたように感じてしまった。 事実、行政面では保健所の対応とか、病院たらい回しされた人とかばかりニュースにあげられていて。。 メディア側が日本のやり方を報道しなくて、他国ばかり引き合いにだすのは前からだとはしても、私もどちらが正しいのかわからなくなってしまった。

286. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:37 

外人には理解できないレベルで、 未知のものに日本人が慎重だったてことなんじゃないの? 具体的な方策じゃなくて、個人の警戒心がこの結果。 そりゃぁ目に見えないから「理由は不明」になるのかもね。国民総出で忍者なんで。

287. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:52 

>>107 マスコミは日本の悪い所を取り上げてダメだ感染拡大するっていうのを毎日のように流しているけどテレビだけで情報を得ている人は参ってしまうよね。 自粛している人の方が圧倒的に多いんだから皆さん頑張ってここまで抑え込んでいられますよ。引き続き頑張っていきましょうって言ってくれた方がやる気は出ると思う 1件の返信

288. 匿名 2020/05/15(金) 15:42:58 

>>251 不安を煽ってくれたおかげで、一部の人を除いては、頑張って自粛した人が多いと思うよ。 プラスに捉えるとね。

289. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:13 

>>274 ゲイのナイトクラブだからバレるの怖くて逃げ回ってるらしいね 韓国のコロナ対応めちゃくちゃ褒めてたマスコミはこれにはどう思うんだろうね 3件の返信

290. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:16 

>>240 イタリアの例を先に見たから、警戒したのもあるよね。

291. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:29 

PCR検査をしないせいで志村けんも岡江久美子も亡くなってんだ!とか煽ってる舛添が信じられない 1件の返信

292. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:39 

とにかく、日本に野戦病院みたいなのが建たなくてよかった。 五輪使用予定の建物とか、それに利用されるとか言われたりもしたけど、そこまでいかなくてよかった。

293. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:46 

日本人はやっぱり凄いなぁ 罰則なくてもルールをちゃんと守ろうとする人が多い国だと思う あとガルチャンにも助けられた! 本当に危機意識を持てたし、『○○行こうと思ってるんですけど…』ってコメントに大量にマイナス付いてるのとか見ると、改めてダメだよなって思えた 情報の全部が全部正しい訳じゃないけどテレビより信じられたわwww

294. 匿名 2020/05/15(金) 15:43:51 

>>239 日本は個人個人が目指すところのレベルが高いよ ついていけないと思ったアクティブバカも中にはいただろうけど そういう人が欧米に比べて少なかったんじゃないかと あと良い意味で怖がりダイジョーブダイジョーブ!なんて言わない

295. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:06 

欧米人はポジティブというより脳天気なんだと分かった

296. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:24 

>>234 感染症の世界的権威の尾身先生が陣頭指揮取っているからって海外記事もあった 1件の返信

297. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:27 

【北京=羽田野主】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための入国制限について、中国が感染していないことを示す「陰性」などの条件付きで日本側にも緩和を打診したことがわかった。中国は韓国にすでにビジネス目

2件の返信

298. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:29 

>>52 どうしても家の中で靴はきたいなら外用と家用のシューズをはっきりわけた方がいいと思う ウイルス靴底に付着してガンガン家の中に持ち込んでベッドルームやシャワールーム行くとかあり得ないよ

299. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:31 

>>217 もし一斉休校してなかったら風邪とインフルエンザとコロナの感染者が一斉に病院に押し寄せてそこで院内感染起こってたと思う。

300. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:41 

>>65 マスコミは韓国の真似してGPSで全国民を監視とか絶対に反対しそうなのに、韓国の真似ならOKならなんだそれ

301. 匿名 2020/05/15(金) 15:44:47 

>>64 インフルエンザが例年に比べてものすごく少なかった事が日本人がいかに感染症予防を徹底してやれるかの証明だと思う なので押さえ込み成功は日本だからこそなんだよーって他国の人に言いたい

302. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:06 

こんな緊急事態下でも日本のマスコミが反日貫き通す事に絶望した 政府が対策失敗して医療が崩壊して日本人たくさん死んで、そうなれば安倍退陣の絶好のチャンスとしか思ってなかったんじゃないの?

303. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:06 

>>262 それはまだ早い

304. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:25 

土足文化は関係ないのかな? 洋画見てるとベットに軽く横になる時も靴履いてたりしない? でもお風呂上がりバスローブに素足で歩くよね?あれは映画の中だけなのかな? 1件の返信

305. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:32 

>>107 アメリカからチャーター便で迎えにきても、ダイヤモンドプリンセス号に残るって言ってたアメリカ人がいた。医療費のこととかがあるからだよね。 アメリカに嫁に行った友人も、おいそれと病気にはなれないって言ってた。 多分コロナの診断を受けられずに亡くなった貧困層は相当数いるだろうってことも言ってたね。

306. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:37 

>>289 グッディでは未だに韓国の検査体制褒めてたよ いくら検査できても、嘘ついたりクラブハシゴしちゃうバカがいたら感染者減らないのに 韓国はー韓国はーってアホなのかと思った 1件の返信

307. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:39 

世界一のセックレスの国だからね。 1件の返信

308. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:55 

>>251 本田は概ねビックマウス

309. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:55 

日本より韓国の方が凄い 勘違い日本猿🐒死ね 日本は韓国よりも後進国 は 8件の返信

310. 匿名 2020/05/15(金) 15:45:55 

衛生意識が高いのは大いに予防になってるね。 ふと思ったけど、日本の飲食店っておしぼり出てくるところ多いよね。 出てこなくても女性はウエットティッシュ持ち歩いてる人も多いから、「食べる前に手を清潔にする」って意識は浸透してると思う。 細かいこと言うと切りがないけど、そういう小さな衛生観念の積み重ねが他国より感染者数・死亡者数が低い要因ではなかろうか。

311. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:20 

>>291 安倍や小池などを必ずしも支持してないけど、 総理が鳩山、菅直人、蓮舫、東京都知事が舛添、鳥越俊太郎、石田純一とかだったらと思うとゾッとするわ 2件の返信

312. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:25 

土足で家の中に上がらない文化っていうのも大きな要因だと思う!

313. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:36 

>>229 家族がスイスに住んでいるけれど 日本のこと絶賛してるよ 手洗い、マスク、清潔な街中 モデスティックに生きるプライドがある人々… 日本の死者が少ないのは当然だと スイスは公式に検査を絞っていることを発表しているのに批判されてないんだ、何だかフェアじゃないよね

314. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:38 

>>1 理由が不明www 私も知りたい。

315. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:38 

自分はオリンピックやってほしいけどな。 中国の人工ウイルスなんかに負けたくない。

316. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:46 

>>1 「理由は不明だが比較的成功した」 負け惜しみ乙w

317. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:47 

>>64 そうなんだよね。 私も大阪市在住で大阪市内の3密工場で働いてるけど、1人も発症してないしピンピンしてるんだよね。 むしろ毎年インフルエンザで休む人の方が多かったわ。

318. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:48 

>>248 ラジオ体操ってしっかりやれば一回だけでも結構大変だよね 日本の教育って欧米と比較されていろいろ言われるけど、ラジオ体操しかり水泳の授業しかり、いいところもたくさんあると思う 2件の返信

319. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:50 

ただの風邪。高齢者意外は恐れる心配もない

320. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:52 

>>284 そんな経験して上手くやった割に人口考えたら日本と変わらない死者とかどうなん?

321. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:53 

>>274 今回はヤバいと思う クラブの名前や住所もウソ書いてるし、名乗りでないだろうからね 軍やGPS追跡活用するみたいだけど、濃厚接触者2000人とか言ってたし

322. 匿名 2020/05/15(金) 15:46:59 

>>234 医療スタッフも良さそうだし、クラスター対策班も良さそうだし、健康フリークだものね 健康に関する番組の視聴率はスゴイものね

323. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:09 

>>309 はいはい。韓国さんはすごいですねぇー。 えらいですよー。日本より上ですね。 そんな国にお帰りよ。

324. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:15 

>>297 来るな来るな来るな来るな来るな〜ヽ(`Д´#)ノ 1件の返信

325. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:22 

他国が日本を褒めてくれるのは嬉しいけど まだまだ安心出来ないし冬場になったらインフルエンザみたいに流行すると思ってる 油断しちゃいけない

326. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:30 

>>177 インフルエンザと同じで一度かかって免疫が付けば二度とかからない と解釈してるんだろうね。 この新型コロナはまだ未知の部分が多く、抗体ができても1年ももたない事例も。 その為、2度3度と同じ人が感染し重症化するという報告も初期からある。 それを理解してない単細胞な人々が「先にかかって楽になりたい」発想なのかな。

327. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:34 

>>278 その発言の人、いまどうしてるのかなー…

328. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:45 

普通にアベ有能じゃん 1件の返信

329. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:55 

>>8 トイレ後に手を洗うアメリカ人は20%というのをワイドショーかなんかでやってて、びっくりした(@_@) アメリカンドラマとか見てると、靴のままベッドに寝転んだりしてるから、そりゃ手も洗わないよなぁと納得した。

330. 匿名 2020/05/15(金) 15:47:56 

/comment_navi2 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の凄さを痛感した…」 現在の日本の街中の様子に世界から驚きと称賛の声 外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします海外「日本の凄さを痛感した…」 現在の日本の街中の様子に世界から驚...

331. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:06 

問題はいつ本当に終息するのかだな 学校や店の営業再開の動きはあるが、まだ旅行とかをできるようになるには半年以上かかるかなぁ

332. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:17 

>>311 舛添さんは、まだましなんじゃない❓ 東大卒で頭いいし。 1件の返信

333. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:38 

クルーズ船は批判され過ぎだよ もともと中国から押し付けられたものなのに あれを上陸許可してたら第1波が始まってたわ

334. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:39 

ITメディアサイト「ねとらぼ」さんや一部の人間が、まるで「#検察庁改正案に抗議します」に工作活動が不在だった、もしくは影響がなかったかのような印象操作の内容を発信している。

335. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:42 

>>307 そこは納得w

336. 匿名 2020/05/15(金) 15:48:55 

欧米人のようにふざけて便器を舐めたりしないからね 2件の返信

337. 匿名 2020/05/15(金) 15:49:10 

>>251 イタリア・スペインがあっという間にあんな状態になったんだから、日本でもなる可能性あると思ってしまうのは仕方がないよ 彼らは専門家じゃなくサッカー選手だもん 責めるべきはそれを利用してさんざん不安を煽ったマスコミだよ

338. 匿名 2020/05/15(金) 15:49:16 

日本は清潔で、国民が一生懸命頑張ったからでしょう?理由ははっきりしてるよ。

339. 匿名 2020/05/15(金) 15:49:19 

>>318 貧乏対策って、社会主義にアメリカもしたいってなってきているけど、やはりあまり健康意識(予防)がなければ国家負担だけが増してくるわけだから、もうラジオ体操とか、給食とか、土足禁止とか、手洗いうがいを徹底しちゃったら、大分貧困街も何とかなるのではないかと思うよね 日本も貧乏だったし

340. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:03 

>>7 は?

341. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:04 

>>2 細いからだと思う

342. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:09 

>>311 菅直人や枝野は東日本大震災の時グダグダすぎたからな 蓮舫も都内のコンビニに視察に行ったりトンチンカンだった コロナが流行して、鳩山と舛添がやたら偉そうに批判してるけど、あいつらは論外でしょ 2件の返信

343. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:13 

>>178 それは日本のマスゴミがおかしいんだよ。 売れ残って世界から返品された国のPCR検査キットを日本に売りつけないとダメだから、日本が対策失敗に誘導してるだけ。 TVに騙されないで。

344. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:15 

>>284 うまくやれてる?

345. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:17 

まだまだ気が緩まないけど、それでも少しずつ収束は見え始めてきたのかな、という空気を感じる。 それでもまだ美容院行くのは控えたいけど。 これからは国内の経済が少しでも上向く活動をしていこうと思うよ。

346. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:18 

理由は日本が世界一清潔な国で、法律で縛られなくても行動を自粛できる国民だからです( ・ิω・ิ)

347. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:27 

>>309 まぁ否定はできないかもね。韓国はオンライン授業も当たり前のようにやってるしね 2件の返信

348. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:36 

>>281 麦茶は血液サラサラ効果もあるしね 欧米に比べて肥満が少ない、血栓が出来にくい食生活も影響してるのかもね 1件の返信

349. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:53 

>>228 台湾の総裁の気遣いにあふれたメッセージを拝見するだけでも元気が出るわ! 韓国よりも、世界中で認められている台湾の素晴らしい対策をもっと知りたい。

350. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:54 

>>24 女性はトイレットペーパーで大事なとこ拭くし、男性はイチモツをそのまま持つよね(◎_◎;)? それで手を洗わないとか、絶対考えられない!! 汚すぎる!!

351. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:56 

>>228 そんなに安倍総理が邪魔なのかな。 安倍政権の手柄にはしたくないというのは確かだね。 3件の返信

352. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:03 

>>309 最後の“は”は何? 遺言?

353. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:11 

>>297 ふつうに飛行機飛んでる…? 1件の返信

354. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:24 

>>22 神島国大和民族

355. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:29 

>>287 うちの両親はテレビばっかり見ているから、他国のやり方は素晴らしい日本はもうダメだって言っているよ。 感染者数と死者数見た?圧倒的に日本は少ないし保険あるから病院も行けるしちゃんとしてるのは日本だよって言っても、自粛させられたのにみんな生活できるほど保証もしてくれないとか言い出すんだよね。 国がなんでもしてくれると思っているなら海外に行って生活して日本を批判してほしい。

356. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:36 

>>24 え!くっさw

357. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:42 

>>289 でも200万ウォン請求するって言ったら少しは出てきたみたい やり方さすが!w 1件の返信

358. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:59 

>>306 韓国は今は慰安婦問題で大騒ぎなのに日本は報道しないね あれかなり悪質 3件の返信

359. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:03 

>>342 私もそれは毎回思う。 枝野が偉そうなこと言ってる度に、震災の時のグダグダ思い出すわ。何いってんだ、お前が。って。

360. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:09 

韓国はGPSで行動を管理されるんでしょ やだなぁ、そこまでしないと自粛できないのかね

361. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:19 

つくづく自分が日本人で良かったと思ってる 政府の対応やこの期に及んで自粛しない人たちへの不満だとかで思うこともあるけど、他国に比べて民度の高さや普段からの衛生管理が徹底されているところなど、日本は悪いことよりも良いことの方が実は多いんじゃなかったのかなとコロナを通して実感してる 不満や不安に思ってるのは日本だけじゃないしね 1件の返信

362. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:23 

>>82 夜の店で罹るというより、夜飲んで帰ると風呂入らず寝たりしてしまうからっていうのもあるのかな?

363. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:30 

>>351 この二人は安倍総理よりも納税してるんだから文句言う権利はある 2件の返信

364. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:32 

>>348 そうなんだ。そこまでは知らなかった やっぱりお茶って良いんだね

365. 匿名 2020/05/15(金) 15:52:39 

思うに反日的報道番組程セットを和風にしてる 反日的精神の人程和服を着てる

366. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:02 

>>10 あと納豆や味噌、漬物とか 大豆や発酵の力を信じてる私は!! てか爆発的な感染がなかったからって空港で外国人の出入り許可したりしないよね?

367. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:06 

>>309 自国を捨てて嫌いな国でマンセーですか?(笑)

368. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:19 

>>332 鳩山や福島瑞穂も東大卒なわけだが 3件の返信

369. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:20 

>>357 金ww 志麻子が韓国人旦那に一万円チラつかせたら「竹島は日本の領土」ってすぐ言った話思い出したわ

370. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:35 

/comment_navi2 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人を甘く見るなよ」 日本政府の対応に懐疑的な欧米メディアに反論続出 外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします海外「日本人を甘く見るなよ」 日本政府の対応に懐疑的な欧米メディア...

371. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:37 

>>328 新型ウイルスの対策が後手後手だったのが逆に良かった 1件の返信

372. 匿名 2020/05/15(金) 15:53:48 

>>361 まだまだこれからだし日本には台風や地震や火山噴火がある。

373. 匿名 2020/05/15(金) 15:54:12 

>>233 これネット記事で見た! 暇なので添削↓↓ 「日本はジャンクフードばかり食べてまったく運動しないのに、痩せてて健康。顔色もよい女の子みたいなんです。そういう子は嫉妬されて嫌われるか、無視されるかのどちらかです。称賛などしたら自分達がやってることが無駄だったことがわかってしまう」 どうでしょうか? 1件の返信

374. 匿名 2020/05/15(金) 15:54:23 

>>353 たぶん旅行じゃあなくて空便や企業や政府等の必要な人用の飛行機だと思う 今はどこの国も制限してる

375. 匿名 2020/05/15(金) 15:54:43 

>>368 愛知県知事も

376. 匿名 2020/05/15(金) 15:54:51 

>>2 アジアが全体的に重症者死者が少ないから多分人種に関係がある 8件の返信

377. 匿名 2020/05/15(金) 15:55:11 

欧米はマスクをバカにしてたよね

378. 匿名 2020/05/15(金) 15:55:21 

みんな、気が緩んでるよ! 次、第3波くるのは間違いないって国立感染症研究所も言ってるからね。

379. 匿名 2020/05/15(金) 15:55:42 

気候、アジア人、欧米のウィルスとは型がちがう こんな感じかな 次の冬に向けて対策しないと

380. 匿名 2020/05/15(金) 15:56:34 

>>371 それも計算のうちやで

381. 匿名 2020/05/15(金) 15:56:36 

>>2 日本人は潔癖だからという論調があるけど、インドやベトナムも感染率低いんだよね。 もう何がなにやらわかんないよ。。。

382. 匿名 2020/05/15(金) 15:56:59 

>>342 もしミンス政権だったらまた防護服着ていろんな所視察に行ってたんかな

383. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:01 

日本の蒸し暑さにはウイルスも勝てない

384. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:06 

>>376 興味深いな ここまではっきり分かれてると何か違いがあるんだろうな 仮に中国の死者が発表の数倍いたとしても欧米ほどひどくないし

385. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:38 

>>10 部屋の中へは、土足禁止もあるかもね。 1件の返信

386. 匿名 2020/05/15(金) 15:57:59 

>>309 どんな感想を持ってもいいけど、死ねとか簡単に言わない方がいいよ。 民度が知れるよ。

387. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:10 

>>304 医療崩壊がネック コロナは重症化しやすい年配や持病の人でないと死ぬほどまていかない 症状出ても対応によっては助かる

388. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:27 

>>17 例のゲイクラブ騒動で現在142人の感染者が出て、いまだに増え続けてる さらに2000人ほどのゲイの人達が今も情報不明だから爆発的に増える可能性ある 韓国見習えって言ってた人達は急にダンマリしてて笑える とはいえ日本もこれを反面教師として気をつけないとね

389. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:28 

アジア人には効果の低いウイルスを中国が作り上げたからじゃないかな

390. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:33 

>>347 オンライン授業だけw

391. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:40 

>>251 サッカー選手には純粋に日本が好きな人少ないってラモスが嘆いてたな 君が代歌ってないやつ多いって 1件の返信

392. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:54 

>>251 心配してくれて発信してくれたことを感謝します。 本田選手の言葉で、より自粛しようと思いました。 ありがとうございます😊

393. 匿名 2020/05/15(金) 15:58:57 

>>248 学生の時、最初の体育の時間にラジオ体操第一と第二のテストあったよ。 今も毎朝ラジオ体操両方やってる。 第二が好き

394. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:02 

いい意味でも悪い意味でも人の目を気にし過ぎるからだと思う 自粛解除されても叩かれるの怖くてマスク外したり羽目を外して遊ぶ人はいないと思う

395. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:07 

>>336 これは本当に意味がわからない そして感染してるし 

396. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:27 

志村さんのニュースで ほとんどの人が本気出した 1件の返信

397. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:35 

>>309 最後の は って韓国語なん?

398. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:45 

日本がコロナ対策でうまくいっていることは、大多数の国民が認識している 認めていないのはワイドショー脳の奴らだけ 欧米人から見たら現在の日本の状況は、本当に不思議なんだと思う 「なぜか」という翻訳も、日本語では若干否定的で揶揄しているようになってしまうが、純粋に「なぜ」と思っているんじゃないかな

399. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:51 

>>376 やっぱり中国製の人工ウイルスが武漢の施設から漏れ出たんじゃ… 2件の返信

400. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:08 

>>358 日本マスコミの言う「報道の自由」てヤツだろうな 日本人に知られたくないことは報道しない自由

401. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:19 

>>17 クラブの客をプライバシー皆無の作戦で探し出すようになってから急に韓国の防疫に素晴らしい!って言うのやめたね ちょっと前までは「K防疫素晴らしい!」だったのに

402. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:34 

>>309 字が小さくて読めないわ。それ朝鮮語?

403. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:36 

>>368 鳩山由紀夫は替え玉やで

404. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:37 

屋内でのライブイベントとかは1,2年は無理だろうね

405. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:41 

>>52 本当だよね、海外ドラマ見てるとリビングのカーペットの上やベッドの上で靴履いたままゴロゴロしてる姿をよく見るけど正直(きったな!)って思っちゃう...

406. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:54 

>>368 瑞穂まだ司法試験に受かってるから頭は良いと思うんだけど、鳩山から一ミリも頭の良さを感じれない 本当に東大受かったの?

407. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:57 

>>309 ガルちゃん、見てるんだ www

408. 匿名 2020/05/15(金) 16:00:59 

>>226 日本より早くロックダウンに入って入ってからも着々と感染者と死亡者数を伸ばし だいぶ遅れてロックダウンせず自粛要請だけで感染者死亡者数を減らし 自粛解除も先にやるね〜ってなっちゃう日本… 1件の返信

409. 匿名 2020/05/15(金) 16:01:17 

>>17 韓国自体もムンムンが『韓国のコロナ対策が今や世界基準』ってほざいていたよねw 人口少ないし中国並に監視したから統制できたんだろうし、中国に隠蔽の仕方教わったのかな?って感じた 中国と韓国は異質だよ 1件の返信

410. 匿名 2020/05/15(金) 16:01:21 

>>399 ね、ここまでアジア人の死者が少ないと勘ぐっちゃうよねw

411. 匿名 2020/05/15(金) 16:01:57 

>>396 都や国が大っぴらに「接待を伴う夜の飲食」を排除しやすくなった

412. 匿名 2020/05/15(金) 16:02:20 

甲子園は開催してかった。失望したよ

413. 匿名 2020/05/15(金) 16:02:56 

(武藤 正敏:元在韓国特命全権大使) 元慰安婦の問題に中心的役割を果たしてきた活動家の李容洙(イ・ヨンス)さんが、7日記者会見を行い、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)など慰安婦関連団体を相手に批判

414. 匿名 2020/05/15(金) 16:02:58 

>>123 改めて死者数を見ると本当に悔しくて悲しい・・・ なぜこんなにも多くの命が奪われてしまったのか。 コロナさえなければ、本当は幸せな日々を今も生きていたはずなのに。 たまたま私の家族や友人には亡くなった人や感染した人も今のところいないけれど、悲しい思いをしている人が日本にも世界中にもたくさんいるんだと今更ながら思った。 「新しい生活様式」という言葉を初めて聞いた時、恥ずかしながら少しバカにしていたけれど、医療従事者ではない私ができることは、この生活様式を徹底することぐらいだからちゃんと守りながら日常を少しづつ取り戻していきたいと思う。

415. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:23 

>>251みたいな人って緊急地震速報が出たけど地震が小さかったときに、大地震がこなくてよかったじゃなくてふざけんなって言うタイプだよね

416. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:24 

>>107 ダイヤモンドプリンセス出港の感謝の言葉すら報道しないメディア 多くの日本人は未だにダイプリは失敗続きで他国から批判しか受けなかったし、乗客も不満だらけだと思ってるよね 日本のメディアは腐っている 1件の返信

417. 匿名 2020/05/15(金) 16:04:28 

どの口が言う?って感じ ダイプリに関しては日本の責任じゃないしそもそも…腹立つわ

418. 匿名 2020/05/15(金) 16:05:08 

どんなレベルの人が 何人規模か知らないけど こう言うこと言う? まぁ、胡散臭いキットはいらんけど。 2件の返信

419. 匿名 2020/05/15(金) 16:05:12 

>>25 自称専門家とマスコミの言うとおりにPCR検査をやりまくっていたら、どうなっていたことか… 1件の返信

420. 匿名 2020/05/15(金) 16:05:13 

>>363 じゃあ、批判してる一般の人たちはほとんど政府批判してはいけないってことなんだね。 そうだよね、黙ってろよと思うからわかるわ。

421. 匿名 2020/05/15(金) 16:06:20 

当たり前に欧米はじめ海外が、元からいかに不潔で 秩序が無いカオスかと言うことが証明されただけ。 奇妙でも何でもない。馬鹿みたいに騒いだ。マスコミ 政府を攻撃するための道具にしたパヨクにとっては、 残念だろうけどこの人達はハナから責任なんて微塵も 感じないだろうけどね。

422. 匿名 2020/05/15(金) 16:06:29 

>>363 納税金額で発言権に差が生じるの? どんな国だよ  

423. 匿名 2020/05/15(金) 16:06:57 

>>226 危機感持つためにあれくらい言ってくれて良かったと私は思う。 平和ボケしたアクティブバカが居たのは事実だし 石田純一やクドカンあたり 1件の返信

424. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:09 

>>234 尾身先生がWHOのトップだったら、初めからこんな世界を悪い方にひっくり返す事も起きなかっただろうね。

425. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:41 

>>324 え?マジで何を言ってるのか分からない… 中国は、これだけ日本にも世界中にも迷惑かけてるのに自覚がないの?

426. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:47 

>>351 坂上「それだけは絶対許さない」 ??? 意味不明 1件の返信

427. 匿名 2020/05/15(金) 16:07:55 

>>25 だと思う。言い方悪いけどのらりくらりで交わした感じある。医療崩壊もしかけたんだろうけど、完全な崩壊にならずに済んだ。

428. 匿名 2020/05/15(金) 16:08:21 

>>358 報道しないねえ。n番部屋事件もしなかった。 知られたくない真実なんでしょうね

429. 匿名 2020/05/15(金) 16:08:38 

>>9 ヒント: アジア

430. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:13 

>>418 韓国ってベトナムに謝罪した事あるっけ? てか、何でも戦争の事持ち出すよね。 うんざり 1件の返信

431. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:25 

見てると諸外国の人たちってマスクのつけ方がいい加減すぎる。 鼻出てるなんて普通だし、顎マスク族も多い。 日本は正しいマスクのつけ方と手洗いの仕方を幼児でも知ってるのにね。

432. 匿名 2020/05/15(金) 16:09:51 

アメリカ調べたらヤバいことになってるね 確認された感染者が150万位 死者85000越え 新規感染者も毎日20000位増え続けてる 日本がもしこうなってたらと考えるとゾッとする 1件の返信

433. 匿名 2020/05/15(金) 16:10:44 

ドイツなんて給付金詐欺で100億の損害だよ。急げばいいってもんじゃない 1件の返信

434. 匿名 2020/05/15(金) 16:11:12 

>>289 あんなにK防疫は世界標準とか威張り散らしてたのに こんな恥ずかしい結末が待ってたとは

435. 匿名 2020/05/15(金) 16:11:21 

家についてっていいですかって番組を見てたら土足で家に入って脱いだ服や洗濯した服も床に置いたりしてた 欧米は清潔さの前提が違うよね

436. 匿名 2020/05/15(金) 16:11:40 

今や日本は世界で一番の自由民主主義体制なんだと感じたわ。(メディアは除く!) 世界では私権制限やりまくりなのに、日本では"それは出来ません"だもんね イギリスも実態はかなりユルユルだったらしいけど、イギリスの政治システムを取り入れた日本だから、そこは似てるのかな? 1件の返信

437. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:18 

>>347 日本猿死ねとか言われて否定しないの? あなたもあちらの方ですか?

438. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:24 

>>433 初耳だ。そういう他国のネガティブなニュースは入ってこないねえ 2件の返信

439. 匿名 2020/05/15(金) 16:12:46 

>>409 中国関連ですごく気になってることあってどこに書き込んでいいのか分かんなくて、中国の話題が出たからぶら下がらせて!! 数日前からグーグルマップから尖閣諸島消えてるの、怖いんだけど。 中国の圧力? 全然話題にもならないし、不気味すぎて怖い((((;゚Д゚))))))) 3件の返信

440. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:03 

考えてみると鎖国って素晴らしかったんだね。 1件の返信

441. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:11 

>>430 韓国はカンボジアにもインドにも謝罪してない 1件の返信

442. 匿名 2020/05/15(金) 16:13:27 

>>373 ジャンクフードばかりで痩せてる子確かにいるけどたぶん食べる量が違うんじゃないのかね? アメリカンサイズだとそりゃ太るし 2件の返信

443. 匿名 2020/05/15(金) 16:14:02 

>>3 中国の隣のベトナムが死者ゼロなのを見るとやっぱり清潔な文化とか民度というよりコロナに抵抗できる体質的な違いがあるとしか思えない 1件の返信

444. 匿名 2020/05/15(金) 16:14:27 

>>296 天皇陛下にご進講したほどの権威だよね 陛下が深く感謝なさったと伺った そんなすごい先生に立憲のあの議員は…

445. 匿名 2020/05/15(金) 16:14:32 

>>376 不思議だよね、まだ未知のウイルスなので謎だらけだ アジアに関してはスモッグ、黄砂や花粉症でマスクの習慣の影響がある程度あるからかなぁ… 日本は人口に対して死者が少ないから、もう本当に分からない 通勤クラスターは起こってないし、摩訶不思議 健康に気を配る国民性で 基本的なうがい手洗い等の衛生習慣が良かったと思う

446. 匿名 2020/05/15(金) 16:14:44 

>>426 坂上忍、バイキングやるようになってからかなり人相悪くなってない?  あんなに悪人面だったっけ?

447. 匿名 2020/05/15(金) 16:14:52 

>>399 それも考えるよね それか、DNAの関係なのか 韓国人しか感染しなかったマーズとかもあるし

448. 匿名 2020/05/15(金) 16:15:28 

>>65 お前が1人で勝手に頭下げてろ そして1人でGPS監視されてろ 日本国民は当然誰もやらないけどな

449. 匿名 2020/05/15(金) 16:15:51 

>>17 寧ろ大失敗の見本じゃねーかw 手本どころか反面教師だよねあの国は

450. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:07 

>>439 本当だね。 尖閣でも尖閣列島でも出てこなくなってる。 怪しい動きをしてるんだよね。 大丈夫かな。

451. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:21 

>>376 こんなに違うんだびっくりした

452. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:39 

>>107 なんで外国人の治療費まで払ってあげなきゃいけないんだよ、、 2件の返信

453. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:40 

>>442 横からだけど「ズルい」という感情の比喩表現だと思う 食べてる量が違う、というのもあなたなりの比喩(衛生観念が違うとかの)なのかもしれないけど

454. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:46 

山梨大学?だかの学長が「日本の検査数は恥だ!死者が少ないというが検査してないだけだー!」って上から目線で喚いてたが他国から見ても押さえられてるじゃんね ワイドショーに出てる自称専門家とかパヨとかが邪魔だわ

455. 匿名 2020/05/15(金) 16:16:52 

>>261 バカは目立つんだよねどの国でも

456. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:28 

>>318 手作りマスクトピに書いてあったけど、家庭科の授業も実は役立ってるみたい。 中国は果物の皮とか大きなペットボトルでマスク作ってたり、トンデモマスク大量発生でびっくりしたよね。あれは、普通の人は(上手い・下手ってレベルじゃなくて)お裁縫できないし、生地や糸も日本のように豊富に売ってないからなんだって。 欧米なんかは趣味のひとつとして手芸できそうだけどね…マスクに抵抗があるから、初期に作るって発想があまりなかったのかな。 1件の返信

457. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:31 

>>116 私はそもそもあの国の出す数字を信用していないからね 言論統制も凄いし、独裁国家みたいなもんだと思ってる

458. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:33 

>>28 東京オリンピックの代わりにロンドンでやろうとかほざいてたし

459. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:40 

こーゆー非常事態の時の政府って損だよね 現状はどんな対策をしても絶対どこかしらから批判されるし、後々は結果論で批判されるかもしれない でも安倍さんは嫁や野党に足引っ張られながらも頑張ってると思うし、普段優柔不断なのに今回は色んな決断早い。 アベノマスクで批判とかもあるけど、安倍さんがマスク配りますって言ったおかげで不織布マスクが手に入りやすくなったし とりあえず日本の為に動いて白髪増えちゃった安倍さんの為にも嫁は引きこもってるべきだし野党は文句言うなら代案出せって言いたいw 1件の返信

460. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:43 

>>439 本当だ!! 尖閣諸島出てこない…怖い

461. 匿名 2020/05/15(金) 16:17:49 

>>351 なんでこんな偉そうな言い方するんだろう 1件の返信

462. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:00 

>>260 自衛隊、頑張ってたね。 国の外側からも内側からも、日本を守る砦。 やたら悪くいわれたりするけど、自衛隊の存在は心強い。 1件の返信

463. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:13 

>>385 横からだけど、土足禁止は確かに効果がありそうだよね。 最近、色んな種類の小鳥と遊べる店の紹介をする番組を観たんだけど、 消毒液を染み込ませたタオルを踏んで、靴を消毒してからじゃないと入店できなかったもんな。 「ここまでするんだー」ってビックリしたけど、 それくらいしないと小鳥たちに細菌とかウイルスを持ち運んじゃうよね。 あと、牛の こうてい疫とかの感染症でも、靴を消毒してから作業しているのをニュースで見た事あるわ。 室内での靴の有無、又は履く場合の消毒って重要だね。

464. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:26 

>>376 中国が対欧米に最近兵器を作ってたんじゃ疑惑が

465. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:38 

>>440 日本に石油とかの資源があれば鎖国でも良かったんだろうけど今は無理じゃない? 小麦粉もほぼ輸入だし。 1件の返信

466. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:40 

>>126 いくつかの失敗点を上げて無能とするのは間違ってる 初めての事態だしどこの国だって何かしらやらかしてるんだよ 日本政府は平均点以上だと思うよ もちろん満点ではないけど

467. 匿名 2020/05/15(金) 16:18:57 

>>28 ダイアモンドプリンセス号は、イギリス船籍でアメリカの会社が所有してるのにね。 日本に押し付けといて、イギリスやアメリカはなんもしなかったよね。

468. 匿名 2020/05/15(金) 16:19:47 

>>432 アメリカは死者数水増し疑惑あったよね

469. 匿名 2020/05/15(金) 16:20:21 

>>439 魚釣島とか個々の島で検索したら出て来る 1件の返信

470. 匿名 2020/05/15(金) 16:20:40 

>>61 玉川徹の悪口はやめてあげて!

471. 匿名 2020/05/15(金) 16:20:44 

>>416 ありがとうジャパン?😃 いえいえ、ご無事な皆さん何よりです。感染者もいる船に隔離は身体的にも精神的にも辛かったろうに頑張ってくれてこちらこそありがとう。

472. 匿名 2020/05/15(金) 16:20:56 

>>442 そこは「不摂生なのに」に言い換えてもいいのでは? 勉強してないのに成績のいい子、とかでもいい つまり何も努力してないくせにうまくいっててムカつくって事の例えじゃない?

473. 匿名 2020/05/15(金) 16:21:23 

ID:G6xMrl7wXS  >>28 クルーズ船の経費、全て請求してやるぞ 日本人も罹患したし賠償金も 欧米人はもっと謙虚になれ 1件の返信

474. 匿名 2020/05/15(金) 16:21:36 

>>465 大丈夫、流石に今は無理ってわかってるよw

475. 匿名 2020/05/15(金) 16:21:48 

[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は14日、新型コロナウイルスを巡る中国の対応に非常に失望したと述べるとともに、現時点で習近平国家主席との対話は望んでいないとし、中国と関係を断つ

2件の返信

476. 匿名 2020/05/15(金) 16:21:48 

>>461 芸能人は選民意識が強いのか 上級国民だと思ってるのか知らんけど やたら上からな言動あるんだよな コロナで色々とメッキがはげた芸能人もいたし 謎の強気な人たち

477. 匿名 2020/05/15(金) 16:22:48 

>>456 でもみかんマスクとかペットボトルマスクもさすがだと思うよ。日本人にはできない発想。そしてそれをかぶる勇気。 1件の返信

478. 匿名 2020/05/15(金) 16:23:11 

>>469 横です。 本当だ。前は尖閣ででた気がするんだけどなあ… 北方領土も普通にでてくるのに。

479. 匿名 2020/05/15(金) 16:23:20 

>>418 いちいち国名出されることすら迷惑ですよね。

480. 匿名 2020/05/15(金) 16:23:55 

新型コロナウイルスと最前線で対峙する医療機関は院内感染のリスクと常に隣り合わせだ。220人以上の患者を受け入れ、院内感染を起こしていない自衛隊中央病院(東京都世…

感染防止のアドバイスを。 軽症患者の受け入れ先となるホテルで、自衛隊員が患者のケアにあたる県の職員を指導しました。 県は軽症患者などの宿泊療養施設として静岡市葵区の東横イン静岡駅北口を借り上げてい

481. 匿名 2020/05/15(金) 16:23:58 

>>436 世界で1番かどうかは分かんないけど、基本的人権を侵害しないことをこれだけ強力に憲法で定めている国家というのもなかなか無いと思う。 よほど先の戦争で懲りたとも考えられるけど、私権を絶対に制限しない国であるということは、国民をそれだけ信頼している(ことを明言している)証でもあると思う。 マスメディアは何が楽しくてよその国をお手本にしろとか言ってるのか分かんないけど。

482. 匿名 2020/05/15(金) 16:23:58 

>>45 イギリス船が発端なのに日本に悪態つくってアホな国

483. 匿名 2020/05/15(金) 16:24:24 

>>189 増税して、日本人が払わされる 1件の返信

484. 匿名 2020/05/15(金) 16:24:32 

>>79 それよ なぜこれにこんなにマイナスつくか分からない

485. 匿名 2020/05/15(金) 16:24:54 

>>438 外国の死者数もあまりニュースで見かけなくなったような? 日本が圧倒的に死者を抑えてるのがバレたらヤバイのかなと思ってるけど

486. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:07 

>>259 普段マスクをしない奴は日本人にもたくさんいる。 咳してるのにマスクしないやつとか、子どもにマスクさせてない親とかね いまこういう事態の時だけしてる コロナ完全終息すればまた冬はインフルエンザ流行するわ 1件の返信

487. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:28 

>>473 中国に請求したいものが山ほどある

488. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:33 

>>475 日本にもかなり中国人いるし、人権団体と結託して協力に反対してきそう。断交してほしいんだけどね。

489. 匿名 2020/05/15(金) 16:25:57 

>>1 外国人に再度持ち込まれぬ様に鎖国は継続しないと とくに武漢ウィルス発祥国

490. 匿名 2020/05/15(金) 16:26:09 

>>477 中国人のああいったところけっこう好き 日本人は羞恥心の方が勝ってさすがにみかんもペットボトルもブラジャーもかぶれないと思う  1件の返信

491. 匿名 2020/05/15(金) 16:26:31 

>>336 見ていて気持ち悪かったなんで映像を出すかな マスゴミ!

492. 匿名 2020/05/15(金) 16:26:36 

>>483 増税は必要ないでしょう どこの国も国債発行でやってるのに、財務省はすぐに増税をチラつかせる 1件の返信

493. 匿名 2020/05/15(金) 16:26:53 

>>419 岡田っておばさんがテレビ出て稼ぎまくってたね 肩書きは教授ってなってるけど医者でも免疫学者でもなんでもないらしい

494. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:26 

>>207 バイキングの公式Twitter、批判ばっかりだけど全然改善されないもんね。 SNSやってなくて、ネットに疎い層を騙せたらいいんだろうな。 1件の返信

495. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:29 

世界がこうなってから欠かさずワールドニュースを見るようにしてる。 日本のマスコミが報じない諸国の姿を知ることができる。 それも各国のマスコミが選り分けた結果でしかないけど、知らないよりはいいよね。

496. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:48 

>>3 それがポルトガルが死者少ないのよ 欧米の中でも特に BCG説ありかなーでも予防接種は赤ちゃん優先だけど BCG説否定のほうがいいね!大人は自分で防御しろよって感じ

497. 匿名 2020/05/15(金) 16:27:58 

日本を誇りたい気持ちはわかるんだけど みんなで日本は感染抑えられたね、よかったねっていうにはまだ早い。 スペイン風邪も、本番は第二波第三波だったし、 3年間かかった。 日本がこのコロナを乗り越えられるのかどうかがわかるのはもっともっと先だよ。 1件の返信

498. 匿名 2020/05/15(金) 16:28:10 

>>391 日本が好きだから警告したんだと思うけど、違うの?

499. 匿名 2020/05/15(金) 16:28:28 

>>490 私も実はけっこう好き 前に書いたらマイナスすごかったけど

500. 匿名 2020/05/15(金) 16:28:45 

「PCR検査」って騒いでいたけど(今も?) 誰もかれもがパニックで検査に殺到して病院や検査機関が機能停止ってデメリットを考えない。 しかも、検体から結果通知まで3日間(今はもっと短い?)を完璧な隔離生活を送らないと無意味じゃない?