情報元 : 「桜」巡り首相らの告発状提出へ 全国の弁護士ら500人以上ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2746034/


「桜」巡り首相らの告発状提出へ 全国の弁護士ら500人以上 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 「桜」巡り首相らの告発状提出へ 全国の弁護士ら500人以上

1. 匿名 2020/05/15(金) 23:10:23 

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」を巡り、2018年4月開催の前夜に後援会が東京都内のホテルで開いた夕食会で、参加した有権者に飲食代を提供したとして、全国の弁護士や法学者が21日にも、公選法違反(寄付行為)などの疑いで首相と後援会幹部の計3人の告発状を東京地検特捜部に提出することが分かった。15日、関係者が明らかにした。

32件の返信

2. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:21 

今は桜なんぞどうでもいいわ!!!! 15件の返信

3. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:39 

今じゃないでしょ! 12件の返信

4. 匿名 2020/05/15(金) 23:11:41 

もうちょっと後にしてよ 3件の返信

5. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:08 

安倍政権終わってくれないかな 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:11 

弁護士500人? すごいね… 誰が集めたんだろう… 怖い 16件の返信

7. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:12 

弁護士うざくね? 8件の返信

8. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:14 

え、安倍ちゃん逮捕されるの? 3件の返信

9. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:22 

弁護士って反自民みたいな人多いの? 14件の返信

10. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:31 

弁護士=正しい、わけではないからね。 9件の返信

11. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:36 

これはコロナ混乱のどさくさではないのかな? 今やらなくてもいいでしょ。 3件の返信

12. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:41 

政府の邪魔をする奴絶対出てくるよね 2件の返信

13. 匿名 2020/05/15(金) 23:12:46 

共産党員系の弁護士かな?? 3件の返信

14. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:00 

今 そんな事してる暇があるのか? どーでもいいわ そんな事! 1件の返信

15. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:01 

はいはい日弁連 3件の返信

16. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:04 

おめでとうございます!

17. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:05 

はーくっだらね どうせ野党とパイプのある弁護士でしょ コロナで大変な時にさんざん桜だ再びの森友だ入国禁止反対だって邪魔してくれて そんなだから未来永劫政権取れないんだよ、バカども 5件の返信

18. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:09 

弁護士って頭悪いんだねー こんなときに桜なんてー 2件の返信

19. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:10 

>>5 次だれよ? ロクなんいないんだけど? 10件の返信

20. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:12 

どうしてみんな日本を良くしよう、協力しようと思えないの? 足の引っ張りばかりで怒り通り越して悲しいわ 6件の返信

21. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:17 

コロナ収束してからにしてくれ 民主党の時も桜やってたよね 🐦も逮捕か? 1件の返信

22. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:18 

裏があるの? 考えが読める人いますか? 2件の返信

23. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:19 

倒閣運動激しくなってきたね。 4件の返信

24. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:26 

ウヨとサヨの熱戦が幕を開ける

25. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:27 

そこに福島みずほの内縁の夫がいるのがなんか…ねぇ 1件の返信

26. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:36 

だって日弁連のトップが、、、だもんね

27. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:37 

出典:imgcc.naver.jp 1件の返信

28. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:44 

今???弁護士も自粛で暇???

29. 匿名 2020/05/15(金) 23:13:45 

桜とかまだやってんの… ぱっぱと終わらせてコロナに集中してよ 学校もどうなるのか分からないし、就活もどうなるのか分からないしで振り回されてる気分… もう疲れた 混乱してる 3件の返信

30. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:01 

今じゃないってのはわかるけどさ、この件についての安倍さんの国会の答弁はあまりにも酷すぎたよ… 2件の返信

31. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:06 

たしか日弁連って憲法改正反対してるんだよね? 5件の返信

32. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:10 

>宮城県の弁護士有志が1月、桜を見る会問題を追及する会を結成。同様の動きは全国に広がり、告発人は弁護士、法学者ら500人以上となる見込みだ。首相は国会答弁で「(会費は)ホテル側が設定した」と説明、支援者への利益供与を否定している。 1件の返信

33. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:28 

憲法改正の妨害ですかね。 1件の返信

34. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:42 

ヒマな弁護士多すぎーーーーーっ!

35. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:52 

いつまでやってんの それどころじゃねえわ

36. 匿名 2020/05/15(金) 23:14:58 

いいぞーやれやれー!

37. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:07 

弁護士って人多すぎて稼げない人は本当稼げないんだよね だから金貰ってこんなことしてるんでしょ これやった弁護士の名前公表してくれる? 何かあっても絶対に頼まないから

38. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:11 

いつもながら空気が読めないんですね

39. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:17 

そのための黒川検事長か 2件の返信

40. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:29 

野党の支持率上がらないのは なぜなのか考えないのかな? あ政権なんて本当は欲しくないの?

41. 匿名 2020/05/15(金) 23:15:36 

自民ネットサポーターズクラブと安倍信者が暴れまくるねこのトピ。

42. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:08 

政権うばって日本を好きにしたいだけでしょ!

43. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:24 

もー…本当いい加減にしろよ

44. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:35 

>>5 この意見出す人は次の候補名も一緒に言ってほしい だいたい候補名ださない時点お察し 3件の返信

45. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:57 

500人って本当なのかな? Twitter700万件がアレだっただけに…

46. 匿名 2020/05/15(金) 23:17:14 

>>5 安倍政権終わってもお前らの時代は来ないよ 万年野党ども 3件の返信

47. 匿名 2020/05/15(金) 23:17:15 

安倍がおかしいから悪いんでしょ?文句言ってる人も安倍の不正の片棒担いでるアホだよ!

48. 匿名 2020/05/15(金) 23:17:46 

引きずり下ろそうとしてる人がいるのかな?

49. 匿名 2020/05/15(金) 23:17:51 

>>3 これこそ「今じゃない」だよね

50. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:11 

>>7 そりゃあ日本人以外の方も混じってますから、、、 1件の返信

51. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:17 

弁護士に在日が多いって本当なんだな… 3件の返信

52. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:18 

>>20 親中派が日本を乗っ取ろうとしてるからね… 日本の政治家は日本人だけがなれるようにしてほしい 帰化人もダメ 1件の返信

53. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:22 

足をひっぱる反日は日本から出て行け

54. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:37 

>>9 日弁連に加入しないと、日本で弁護士として活動出来ない。 確か全国で4万人のうち、500人がこういう活動をしているそうです。 1件の返信

55. 匿名 2020/05/15(金) 23:18:54 

>>19 小泉進次郎一択 4件の返信

56. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:12 

結局そこなんだよ。 安倍がのらりくらりと交わしたつもりでもずっと燻ってんの。 文書がない、領収書は?ホテルの担当呼べば決着つくのにやらないからじゃん。 そこでいっつも止まんの。 誰のせいよ。安倍がきっちり責任持ってやらないからじゃん。 今じゃないっていってもそういうのをこの時期に持ち出されてしまうのが今の日本のトップなんだよ。 2件の返信

57. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:26 

この弁護士たちはコロナのことはどうでもいいと思ってる人達なわけね 2件の返信

58. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:28 

>>10 へんなのもいるよね!

59. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:33 

どーでもいいー 弁護士って暇なんだねー

60. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:51 

>>30 全日空ホテルに答弁での嘘をバラされてたよね。 1件の返信

61. 匿名 2020/05/15(金) 23:19:56 

>>19 あなたでいいよ 安倍よりましや 2件の返信

62. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:06 

民主党時代、司法修習生の国籍条項取っ払って外国籍でも弁護士になれるようにしたんだよね。 日本、内側から壊されてる。 2件の返信

63. 匿名 2020/05/15(金) 23:20:28 

長崎のクルーズ船、5月末までいらっしゃるようてすよ。 コンテナホテルまで用意して、5月末で本当に変えるのかしら? この治療してる人達、本当にクルーズ船の乗員なのかな。 2件の返信

64. 匿名 2020/05/15(金) 23:21:11 

>>7 お金もらうのに必死なんじゃない?

65. 匿名 2020/05/15(金) 23:21:15 

>>19 安倍よりまし

66. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:23 

>>1 告発した弁護士は本当に日本人なのかな。 もし本当に日本の今を考えて心配しているならばもっと本当に告発すべき事ややるべき事があるように思います。弁護士が正義の味方であり正しいと思う大人は殆どいないけれど、子供達はどうだろう。 2件の返信

67. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:30 

>>63 そんなに気になるなら三菱に聞いてみたら?

68. 匿名 2020/05/15(金) 23:22:56 

>>6 500人って弁護士人口の約1%なんだけど、これって多いの? 3件の返信

69. 匿名 2020/05/15(金) 23:23:01 

いやいや。せめて半年後くらいにしてよ、揉めるから

70. 匿名 2020/05/15(金) 23:23:21 

あほだからよくわからない。なぜ弁護士がうごくんだろう。直接被害受けてるわけでもないのに。黒幕がいるんだろうけど、訴えることで弁護士に利益はあるのかな。

71. 匿名 2020/05/15(金) 23:23:36 

>>61 と言われましても 1件の返信

72. 匿名 2020/05/15(金) 23:23:52 

>>30 本当に。政治家って、例えば私みたいな国民と違う考え持っててもいいんだよ、その人なりの筋や正義、将来像があれば。感覚の違いなんだから。意見が違う国民が多いなら、ちゃんと説明して、1人でも多くの人に賛同してもらう、その義務があるのに、そこで手を抜いた。国民と信頼関係を築くのが下手。 2件の返信

73. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:06 

>>66 告発すべき事とは? 1件の返信

74. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:10 

桜五千万の為に一日で何億もかかる国会を、延々とやるのは何で? 野党支持者さん頭悪い私に教えて 野党がいない方が税金無駄遣いにならないのになーって思っちゃうよ あ、あと国会バックれた分のお金も国に返してないらしいじゃん これの説明もお願いしますねー 2件の返信

75. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:22 

>>20 足引っ張ってる人は日本人じゃないんじゃない? 日本なんてどうでも良いんだよ。 こういう人が煽って、無知な日本人まで日本の不利益になる行為に加担してるのが悲しい。

76. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:39 

>>55 釣りだよね?w セクシー大臣はガルのトピだけでいい

77. 匿名 2020/05/15(金) 23:24:58 

ハッシュタグつけて騒いでた人達はだんまりですか? わざわざ今やらなきゃならないのか疑問を投げ掛けてた著名人の皆さん、出番ですよー 3件の返信

78. 匿名 2020/05/15(金) 23:25:11 

>>3 今だろ

79. 匿名 2020/05/15(金) 23:25:13 

>>68 なんだ少ないじゃんwww

80. 匿名 2020/05/15(金) 23:25:36 

>>72 おめでたい。

81. 匿名 2020/05/15(金) 23:26:04 

アベノマスクを散々無駄遣いだの遅すぎるだの必要性がないだの批判しておきながら、自分達はこの時期にこの状況下でこれですか?呆 2件の返信

82. 匿名 2020/05/15(金) 23:26:20 

>>55 日本の恥 1件の返信

83. 匿名 2020/05/15(金) 23:26:26 

>>77 不思議? 検事は今やるべきで桜は今じゃないと言う

84. 匿名 2020/05/15(金) 23:27:00 

>>9 弁護士って、そもそもが反権力側、 リベラルでサヨク傾向だよね。

85. 匿名 2020/05/15(金) 23:27:07 

>>46 河野出せよ河野を!アホ安倍信者が。 この期に及んで安倍支持とかもはや自民党支持者を名乗るなボケども。 2件の返信

86. 匿名 2020/05/15(金) 23:27:16 

社民の福島みずほの夫は日弁連の役員。 日弁連はなぜか政治活動をする不思議な団体。 日弁連のトップは在日。在日の弁護士多数いる。 弁護士は強制的に日弁連に加入しないといけない。 まともな日本人弁護士は活動に参加しないと思う。 今こそ日弁連の解体を。 1件の返信

87. 匿名 2020/05/15(金) 23:27:17 

>>77 著名人www たしかに名前は知られてるかもってだけのww

88. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:04 

>>81 税金で追加8億はありえんだろ 1件の返信

89. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:13 

>>1 野党からどれだけこの弁護士達にお金が流れているんでしょうか。

90. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:16 

>>29 私も就活や将来に対する不安がありすぎて涙が出そうです。 桜を見る会とか今はそれどころじゃないですよね。 就活なんてなくなればいいのに。新卒とかなくなればいいのに。私自身が消えたいって最近は思うようになりました。 1件の返信

91. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:38 

>>6 仕事がなくて食えない弁護士かな?w 2件の返信

92. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:51 

マスコミも野党も自民党の石破さん達も とにかく安部政権を倒したくて 目の色を変えている。 その為なら何だってする勢いだね。

93. 匿名 2020/05/15(金) 23:28:55 

おうおう倒閣活動に必死だな!! お疲れさんです

94. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:07 

>>7 バカっぽくていいね。生まれ変わっても司法試験には受からないだろうね

95. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:18 

特定野党はどこかの国の操り人形。

96. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:21 

この時期にそんなことやる弁護士って よっぽど無能で仕事ないんだねー 暇をもて余すとろくなことしないやつが増えるねー

97. 匿名 2020/05/15(金) 23:29:42 

>>3 確かにこの時期じゃないと思うけど、強行採決だのやりたい放題を止める為には良い行動だと思う 1件の返信

98. 匿名 2020/05/15(金) 23:30:35 

>>90 こいつらに収めた税金を使われるんだよ。許せない。

99. 匿名 2020/05/15(金) 23:30:56 

桜?どうでもいいわ!!!!!

100. 匿名 2020/05/15(金) 23:30:59 

でもガル民は弁護士に告白されたら結婚するだろ? 5件の返信

101. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:08 

>>10 そう思う 山口県光市の事件の時の大弁護団なんて今でも脳裏に焼き付いてる 自分の政治的イデオロギーのためになら何でもするって弁護士もいるのは間違いないわ

102. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:19 

安倍政権がコロナ対策で批判されてるから便乗しようとしてるのかな 全く空気が読めてないというか、このタイミングだと国民に迷惑だと思わなかったのかね

103. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:21 

>>71 なんか安倍総理の声で再生されたw

104. 匿名 2020/05/15(金) 23:31:55 

>>97 デュープス。マスコミの扇動にまんまと乗せられてますよ。

105. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:15 

>>91 在日系弁護士じゃない? それくらいいるでしょ今の日本の弁護士… 2件の返信

106. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:18 

>>6 一部の反日弁護士たちじゃない? この中に生粋の日本人は何人いるかな。 5件の返信

107. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:46 

弁護士って日本国籍じゃなくてもいいんだよね お察し

108. 匿名 2020/05/15(金) 23:33:09 

>>91 そういえば、駅前でホームレスみたいな人を集めて「安部やめろ!」みたいな運動をしている政党があるよね。汚ならしいし、気持ち悪いからやめてほしい。

109. 匿名 2020/05/15(金) 23:33:10 

>>77 あの著名人は全員桜に呼ばれたことのない人達なのかな

110. 匿名 2020/05/15(金) 23:33:52 

加害者の人権保護を主張しまくったのも弁護士?

111. 匿名 2020/05/15(金) 23:33:54 

だから在日朝鮮人を検察官や裁判官にするからだよ! 聞いてるか! ハッキリ言おう! 民主政権は朝鮮のスパイ工作員だったのだ 2件の返信

112. 匿名 2020/05/15(金) 23:35:16 

>>10 森雅子さんとかね。

113. 匿名 2020/05/15(金) 23:35:24 

こうした朝鮮人弁護士や検察が裏で糸を引いてるようだ 告発した連中の帰化歴を調べて公表して欲しい 1件の返信

114. 匿名 2020/05/15(金) 23:36:07 

反政権を叫ぶ奴ら、 小泉今日子、 松尾貴史、 宮本亜門、 ラサール石井、 高田延彦、 きゃりーぱみゅぱみゅ、 岩佐真悠子、 2件の返信

115. 匿名 2020/05/15(金) 23:36:17 

藤森慎吾が今YouTuberやってるんだけどライブ配信やってて何だろと思って見たら7人で韓国ドラマ熱く語ってるよ!河本が韓国語ペラペラで引いた!即batボタン押して来たよ! 2件の返信

116. 匿名 2020/05/15(金) 23:36:19 

今やることかね? 政権交代のチャンスとか思ってるなら間違いなく空気読めてないわ。 安倍政権はダメでもだからと言って野党なんかもっとダメでしょ。 民主時代に中韓に好き勝手されて消費税値上げしようとしたこと忘れてないからな!!

117. 匿名 2020/05/15(金) 23:37:11 

>>106 活動家支援とかしてる層の人達だろうね

118. 匿名 2020/05/15(金) 23:37:33 

桜で安倍叩くなら民主時代も遡れよ。 歴代首相がやってきたんだから。 1件の返信

119. 匿名 2020/05/15(金) 23:37:34 

今じゃねえよ!

120. 匿名 2020/05/15(金) 23:37:52 

>>1 野党が政権取ってた時も桜の会やってなかった? 3件の返信

121. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:13 

>>113 在日の差別撤廃のために頑張ります! 在日を阻害する日本を正します! 在日の暮らし易い日本に変えていきます! こんな感じ? この半島弁護士。

122. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:43 

ここまで民意にそぐわない行動されると笑いしか出てこんわ…。

123. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:54 

検察は既に在日勢力に汚染されている これは検察に入り込んだ半島勢力による安倍倒閣テロ ワイドショーを見れば一目瞭然 立憲民主党のスキャンダルも尖閣の中国公船も 福山哲郎の恫喝発言も何一つも問題視されていない 日本VS半島勢力の内戦が始まった 2件の返信

124. 匿名 2020/05/15(金) 23:38:57 

今じゃない!!! どうでもいいからそんなこと。

125. 匿名 2020/05/15(金) 23:39:39 

そういえば蓮舫さんの二重国籍も公職選挙法違反で告発されてるのよね

126. 匿名 2020/05/15(金) 23:39:42 

今じゃないっていうけど、検察の定年延長を留める1手だと思うんだよな。 安倍はお構い無しに通そうとしてるから、横槍じゃないのかな。 彼らのプライドとこれからの未来なんだから仕方ない気もする。 1件の返信

127. 匿名 2020/05/15(金) 23:39:48 

>>7 弁護士連、以前にも憲法改正で首相の有事の権限を加えようって言う案に対して、人権侵害!独裁者!って反対する声明出してるんだよね お陰でこのコロナ禍と言うとてつもない正真正銘の「有事」に、首相は緊急事態宣言と言う名の「お願い」しか出来なかった訳だよ これだけ手足縛り付けられて何も出来ない一国の首相に対してよくもまあヒトラーだとか罵れるもんだと呆れるわ 頭がお花畑のサヨクは本当に国と国民にとっての害だよ 3件の返信

128. 匿名 2020/05/15(金) 23:40:00 

>>1 今中国コロナでそれどころじゃないんだよ。 不要不急での活動だよね。 これ、法的に違反していないかい?

129. 匿名 2020/05/15(金) 23:40:18 

>>105 在日韓国朝鮮人の人口で割ったら、めっちゃ優秀な民族ってことになるけどw 1件の返信

130. 匿名 2020/05/15(金) 23:40:29 

桜より関西生コンをやってくれ! コイツらの悪事はなぜ沈黙なんだ!! 2件の返信

131. 匿名 2020/05/15(金) 23:40:30 

何か 打倒!安倍政権の人達が必死だね 今だ!総攻撃だ!って示し合わせてるのかな てか今じゃないから‼︎ 今はコロナ収束でしょ‼︎ 引きずり下ろそうとしている面子が絶対に支持したくない人達の集まりなんだよな サイレントデモしている人達もどうせ小遣い稼ぎのアルバイトでしょ

132. 匿名 2020/05/15(金) 23:40:58 

>>114 小泉今日子は不倫して開き直ってたと思ったら 何やってんの? 何か勘違いしてない? 偉そうに言えるほど何、分かってんだろう。

133. 匿名 2020/05/15(金) 23:41:44 

>>50 〜の方 というのはやめよう。 シナチョンども全然偉くないし世界のガンだから。 こいつら日本人じゃないだろ? 在日だろ? でいい。

134. 匿名 2020/05/15(金) 23:41:57 

自殺の件に関して誠実に向き合うべき

135. 匿名 2020/05/15(金) 23:42:54 

>>115 私、今見ながらガル見てる(笑)タンメン河本は辛ラーメン食ってるよ しかも誰も見てない(笑)みんな韓国嫌いなんだなー

136. 匿名 2020/05/15(金) 23:43:09 

>>1 菅総理の時も桜の会の募集してたやん。 じゃ、立憲だか国民だかの民主党さんは、自分達も戒めないとね‼️ 今それどころじゃないのに、どーーーしても今、桜やるって言うなら自分達らにも厳しくお願いしまーす。

137. 匿名 2020/05/15(金) 23:43:18 

>>68 100人に一人が弁護士なの?知らなかった。 1件の返信

138. 匿名 2020/05/15(金) 23:43:45 

こりゃ安部ちゃん  倒れちゃうよ。。 責める人たくさんいるけど 未曾有の国難だから 完璧になんて出来ないだろうし 頑張って下さってると思うのに 何で日本の政治はこんなに ひどいの? 1件の返信

139. 匿名 2020/05/15(金) 23:44:12 

ピースボートが返金しない問題はテレビは放送してない なぜ辻本清美こと朴貞子の問題はマスゴミが触れないの? いい加減にしないと日本人も堪忍袋の緒が切れるよ コロナで大変な時に総理を降ろす? ふざけるな馬鹿野郎! 文句があるなら日本から出て行け!

140. 匿名 2020/05/15(金) 23:44:27 

人権弁護士的な人達かな。 理屈でねじ曲げるスペシャリストだからね!

141. 匿名 2020/05/15(金) 23:45:01 

>>106 私も思ったw弁護士って在日結構混じってるってきいたからこの人達もれなくそうなんだろうなって。 桜なんて安倍政権前からずっとやってる会なのに、いいようにマスゴミに踊らされる国民もアホだよね。 1件の返信

142. 匿名 2020/05/15(金) 23:45:18 

こういう記事は共同通信が多いような…

143. 匿名 2020/05/15(金) 23:46:11 

>>137 ごめん。私、読み間違えて意味不明な事言ってるわ。もう寝ます…。

144. 匿名 2020/05/15(金) 23:46:58 

ピースボート返金問題、慰安婦捏造発覚、森カケ捏造発覚で責められる前に人使って逆ギレしたんだろうか

145. 匿名 2020/05/15(金) 23:47:01 

定年延長問題より更に今じゃないだろ!! バカなんじゃないの?

146. 匿名 2020/05/15(金) 23:47:20 

やほーニュースのコメント欄があり得ない早さで赤化されてて分かりやすい。動員ご苦労様って感じ? 1件の返信

147. 匿名 2020/05/15(金) 23:47:23 

どうでもいいです桜。 子どもたちが学校に行けません。 最後の夏の大会も中止との連絡が来ました。 学校生活は人生のほんの一瞬です。初めての受験も不安でしかたないです。 地位と名誉がある人にとってはちっぽけな事でしょうか。 沢山の人が苦しんでいます。沢山のひとが失業して、会社が倒産して、日本がこんなにこんなに大変な時に、弁護士さん達に本当に本当に怒りで満ちてます。 今は安倍さんに頼るしかないのに、足をひっぱらないでほしい。お願いだから。  

148. 匿名 2020/05/15(金) 23:48:16 

>>106 >>141 日弁連の副会長からして韓国籍だからね・・・ 1件の返信

149. 匿名 2020/05/15(金) 23:48:57 

>>55 久しぶりに出てきたと思ったら、ゴミ袋にメッセージかこうや!って言ってた奴? 小学校低学年レベルでひいた

150. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:00 

日本が侵略されているのがコロナで浮き彫りになったね、スパイ防止条例必要だ

151. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:18 

はぁ?もっとやる事あんだろ。反日勢の総出で攻撃してきてますね。ありえない。弱ってる人に宗教みたいなのやめなー?得意だもんねー

152. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:22 

>>126 日弁連は検察の有罪率99.9%を危険視してるはずじゃなかった? 検察が権力を持ちすぎないように内閣が監視することの何が悪いのか分からない。だって検察も三権分立の行政(内閣)の一部だよね 1件の返信

153. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:41 

Twitterで拾ってきた、貼っても大丈夫なのかわからないんだけどこれ見て怖くなった(がるちゃんで他トピでも別の人が似たようなの貼ってた) 1件の返信

154. 匿名 2020/05/15(金) 23:49:50 

>>100 弁護士はクズだよ。 偉そうで大嫌い。

155. 匿名 2020/05/15(金) 23:50:43 

弁護士もマスコミも政治家も反日勢が入り込んでいてこの有様。最近一部の人の声がやたら大きくて、おかしくない!? もし今後外国人参政権なんて認められた、本当に日本人にとって生きにくい日本になっちゃうよ。 1件の返信

156. 匿名 2020/05/15(金) 23:51:30 

>>81 そう。いつも与党批判するんだけど、一番自分達がヒドイという恥ずかしさ。 野党いらねー

157. 匿名 2020/05/15(金) 23:52:15 

>>6 500人ていったって名前だけ出している弁護士も多数いると思うよ 文字通り告訴状に名前を載せてハンコを押しているだけ 何かしているわけではない この業界的にはよくあるよ 検察もその辺の事はよくわかっているのでまたパフォーマンスしてんなくらいの感覚だと思う そもそも告訴状なんて一人でもできるんだし、一人でやればいい たくさん名前を出すのは、わかるよね。 だって一人でやると・・・怖いじゃん 1件の返信

158. 匿名 2020/05/15(金) 23:52:52 

もう名簿出しちゃえばいいよ 流出させろ いつまでやってんのよ

159. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:16 

告発した検事の出自と帰化を公安調査庁は公表するべき 下手したら外患誘致罪だよ 安倍倒閣運動してるのはいつも西早稲田から もちろん中国工作員も! この国にスパイ防止法を作らないと内部からどんどん侵食される

160. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:22 

ホテルのほうが野党を営業妨害で訴えるなら理解できる

161. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:32 

手越もアウト

162. 匿名 2020/05/15(金) 23:53:44 

>>17 ほんと。安倍政権を倒す事だけが仕事じゃないでしょ?って感じ。影響力も色んなツテもある政治家ならもっとコロナに関してやる事や出来る事あるんじゃないの?野党は日本の防疫が失敗して死者が増える事を望んでるとしか思えない。 1件の返信

163. 匿名 2020/05/15(金) 23:54:14 

検察庁改正案のトピもめちゃくちゃ荒れてるね、なんかアレな人がいっぱい沸いてて怖かったわ

164. 匿名 2020/05/15(金) 23:54:42 

>>23 だよね。イッキに攻め込む戦法。 野党を信じてる人は多くはなさそうだけど、現政権、安倍首相への不信感を植え付ける事には成果が出たから「今だ」って事なんだろうけど、日本や日本人の事なんて絶対考えてないと思うわ。 ヤフコメなんて「やれやれ!」ってコメントばかりだけど、コロナだけではなく、中国が領海侵入し「釣魚島は我が国」とか言っちゃってるのに今? 今、党を揺さぶる野党に同調する国民って領土を盗られる事なんて無いって思ってるの?  4件の返信

165. 匿名 2020/05/15(金) 23:55:09 

コロナ対策、今の所上手く行ってると思うし、段々叩く場所がなくなってきたんでしょ。 もっと文句言って安倍下ろししたいんでしょ。 そういう人が飛び付く案件。 あとアベノマスクもね。 1件の返信

166. 匿名 2020/05/15(金) 23:55:21 

>>3 これの場合は今がいいよ。 じゃないとそっこう揉み消される案件だし、毎年多大な金額が支出されてるんだから。 2件の返信

167. 匿名 2020/05/15(金) 23:55:26 

恥ずかしい話、安倍さんは全く問題ないと思うけど、桜なんちゃらで安倍さんや安倍さんの後援会関係者がどうにかなるって可能性はないよね? 無知で申し訳ないけど、問題ないとしか思えなくて。

168. 匿名 2020/05/15(金) 23:55:27 

障害者のせいにしてシュレッダーした時点で、安倍政権なんてロクでもないと思ってるけど そこまでして見せたくなかった名簿には興味あるわ 嫁の交友関係見てるとね 何が不味いのか知らんけど 出せばいいんじゃないの? 悪いことしてないならさ 1件の返信

169. 匿名 2020/05/15(金) 23:55:52 

自民党政権をこのまま倒しては絶対にいけない 次になるのは石破茂だよ 北朝鮮でハニトラにかかり骨抜きにされた男だよ 野党と組んで平気で外国人参政権を通すだろう 絶対にマスコミの倒閣誘導になってはダメだ 1件の返信

170. 匿名 2020/05/15(金) 23:56:09 

「安倍のコロナ対応のせいで日本人の感染爆発が起きた!」 となる事を期待していたんだろうね。 ところが結果オーライ、日本は優秀! 責めるネタが無くて共産系民主系は相当悔しいんだろうね。 国民から呆れられても、もうどうでもいいんだよ。 議会を止めて、憲法を改正話をさせない方に持っていければ。 この話であと1年引っ張れば安倍政権終わるし。

171. 匿名 2020/05/15(金) 23:56:50 

>>120 やってたけど人数も支出もこんなに多くないよ

172. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:03 

>>5 私も安倍政権嫌いで早く終わって欲しい、でも次はって思うと本当にここ!ってところがない。。立憲はひどいし。 自民が解体してくれないかな。自慢の若手で優秀な人いないのかな

173. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:04 

>>166 今年はなかったし、コロナで来年もないでしょ たぶんもう無くなるよ 2件の返信

174. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:28 

>>165 どんだけ安倍信者なんだよ! アベノマスク来る前にもうコロナ終わるわ! 東京にいる地元ではダサい扱いのデビュー地方者達が浮かれない限りな! 1件の返信

175. 匿名 2020/05/15(金) 23:57:56 

また仕事がない弁護士の集いか 

176. 匿名 2020/05/15(金) 23:58:45 

弁護士が告発してんだから、安倍が悪いんじゃね? って…騙されるかアホ! ああ、これも馬鹿発見器だよ、みんなよく見てましょうね。 マスコミも終わってんな~ 1件の返信

177. 匿名 2020/05/16(土) 00:00:40 

日本人が日本をがっちり守らないといけない時代になってる テレビ 新聞 フィギュア 弁護士まであちらに・・・ 日本人の若者って昔から政治の事話し合うのって、真面目ってバカにされるところがあるけど、 それもそうさせられてるのかも知れない

178. 匿名 2020/05/16(土) 00:01:04 

>>44 え?何を察したのー? あなたこそ薄っぺらなのお察しだわw 2件の返信

179. 匿名 2020/05/16(土) 00:01:54 

桜なんかやめればいいよ! 税金使われまくってるし

180. 匿名 2020/05/16(土) 00:02:47 

ヤフコメ見ると賛成コメントが多いんだけど、、、 怖い😢 3件の返信

181. 匿名 2020/05/16(土) 00:02:58 

>>168 障がい関係ある? 時短勤務でシュレッダーの日程がズレた理由なだけで、障がいのせいになんてしてなかったと思うけど むしろ騒いでいた人達が職員が障がい者であることに注目して差別してたよね

182. 匿名 2020/05/16(土) 00:03:26 

まだ日本人を誘導出来ると思ってんの? 冗談じゃない あれだけのテレビが偏向報道してたら、マスコミと野党と朝鮮人、中国人がグルになってるのがバレバレなのよ 朝日新聞は日本人より韓国人の方が心配なんだよね 知ってるぅwww

183. 匿名 2020/05/16(土) 00:05:22 

>>153 これダライ・ラマ法王が中国では犯罪者扱いされてるのと同じだね、精神的主柱を奪うやり方を中韓はする 1件の返信

184. 匿名 2020/05/16(土) 00:05:54 

がるちゃんは桜や黒川さんの事について寛容だよね。 他のトピでは定年延長に肯定的な意見ばかりだったよ。 私は文書かいざんする内閣は、ちょっとね。 1件の返信

185. 匿名 2020/05/16(土) 00:06:37 

>>152 そもそも検事総長の任命権は内閣にあるんだよ 検事総長に誰を任命するのか決めるのが内閣 その人を検事総長から降格するのも内閣ができる ちなみに内閣に尻尾振ってくれる人を任命することもできるし 内閣の意にそぐわない人を検事総長から外すこともできる 任命したり、外したりできるのに 任期を伸ばす権限が内閣にあるはおかしい、って理屈がよくわからない どういう理屈? 1件の返信

186. 匿名 2020/05/16(土) 00:07:59 

>>10 そうだけどこれはここまでされても致し方ない気もする。 但し今じゃないようにも思う。

187. 匿名 2020/05/16(土) 00:08:50 

>>54 しかも会費高くて都会より田舎の方が高い傾向。 事務してて高くてビックリして先生に聞いたら色々理由教えてくれたけと(あくまで推察って感じで)中々独特な団体だよ。

188. 匿名 2020/05/16(土) 00:11:13 

>>183 皇室トピで秋篠宮家を叩いた勢いで、もう皇室なくしていいとか言い出す人も怪しいと思ってた

189. 匿名 2020/05/16(土) 00:11:57 

>>184 改竄もだけど今の時代にパソコンで作ったリストが残ってませんって無理があるよな。 言い訳に書類の破棄なんて誰が信じるんだろう。 しかもデータは端末に残ってるだろと指摘されてら、ハードディスクごと壊しましたとかもうね。 3件の返信

190. 匿名 2020/05/16(土) 00:12:53 

500人が帰化人弁護士かどうかまず公安は調べて もしそうならそれこそテロなど準備罪が適応させて欲しい 帰化の厳格化だけでなく、取り消しも出来るようにするべき 日本人はこの国に朝鮮人や中国人が政治工作していることをハッキリと認識しなさい いつまでもこうした特亜の世論誘導工作に騙されていてはいけない! 1件の返信

191. 匿名 2020/05/16(土) 00:13:55 

>>176 パフォーマンスだよ 高校生でも分かるよ 政治家に無理筋の告訴状なんて昭和時代のやり方でいかにも古臭い。カビが生えてきている。 ネットもなくせいぜいFAXしかなった時代の手法。 SNSどころか携帯電話・スマホもなかった頃の時代がかったやり方。 令和の時代なんだから政策論争とかもっと建設的な方法でやってほしいよ

192. 匿名 2020/05/16(土) 00:14:28 

>>164 一気に倒閣へ畳み掛けようとしてるのが怖い…いま安倍政権への不信感が高まってるって流れになってるから わかってる人はちゃんとわかってるけど、声の大きな反安倍に流されてしまってそれを利用される人がたくさんいたらと思うと不安です…反日に日本を乗っ取られるのはいやだ 1件の返信

193. 匿名 2020/05/16(土) 00:15:01 

ヤフコメは何で賛成コメントばっかりなの? サクラ? 1件の返信

194. 匿名 2020/05/16(土) 00:15:25 

きっとこの500人の弁護士は死刑反対派と同じ弁護士だと思う!!

195. 匿名 2020/05/16(土) 00:15:55 

>>100 弁護士増えすぎて値崩れ起こしてます

196. 匿名 2020/05/16(土) 00:17:32 

今じゃないでしょ 桜5000万以上も使われるのはもやもやするけど

197. 匿名 2020/05/16(土) 00:18:05 

弁護士って左翼多いよね。それに人権派って本当厄介。被害者よりも凶悪で非情な犯罪者の味方なんだもんね。

198. 匿名 2020/05/16(土) 00:19:27 

>>193 ヒント、ヤフーは孫さんのとこだよ

199. 匿名 2020/05/16(土) 00:19:32 

>>2 桜なんてどうせもうなくなるでしょ

200. 匿名 2020/05/16(土) 00:20:56 

>>180 どっちに賛成意見が多いとかは関係ないじゃん。 私はこの件での安部総理の答弁は、ホテル側の信用を損なう発言だし、後から一般論として言ったとか言い間違えたって言うのはどうかと思う。 私は選挙は基本自民党に入れて来たけど、保身の為に有り得ない嘘をつく人が国のリーダーでいる現状は良くないと思ってる。

201. 匿名 2020/05/16(土) 00:21:15 

安倍さんへの嫌がらせと言うより、日本国民への嫌がらせ! 国民はそんな事より政府にはコロナに集中して欲しいの。 3件の返信

202. 匿名 2020/05/16(土) 00:21:44 

日弁連がそもそもなんだか気持ち悪い。なんで日本て日本人が生きにくい世の中になっちゃったんだろ。損するのはいつも日本人。在日ばかり得してて変だよ。 1件の返信

203. 匿名 2020/05/16(土) 00:22:00 

安倍さんを罪に問える証拠とかがあるんなら500人も署名集めなくても粛々とやればいいだけだよね? 弁護士500人の署名を集めたらなにか特別なことでも起きるの?

204. 匿名 2020/05/16(土) 00:22:21 

>>189 文書の黒塗りも酷すぎるよね。 森友、桜、検察人事、国会をみてると嘘をついて誤魔化してる感が凄まじいんだよね。

205. 匿名 2020/05/16(土) 00:22:57 

>>190 ここにいる人達より、業界や国家の中枢を担う人たちの素性を知っているであろうDHCの会長もこう言ってる 1件の返信

206. 匿名 2020/05/16(土) 00:23:12 

そこまで安倍さんが都合悪いんだね 何でだろーと調べたら なるほど中韓から嫌がられる政策やってると分かる コロナで忙しいのに邪魔すんなよ! 日本の感染者数が落ち着いてきたから安倍さんを攻撃するネタが再度必要な訳ね

207. 匿名 2020/05/16(土) 00:23:20 

500人の署名って何? 署名集めたら有罪確定になるの?

208. 匿名 2020/05/16(土) 00:24:41 

>>202 副会長が疑惑レベルではない純韓国人 1件の返信

209. 匿名 2020/05/16(土) 00:25:15 

>>5 コロナとアメリカvs中国が大変な時期に総理が変わったら日本終わるわ! トランプと上手くやっていける人材が居るとは思えない! 2件の返信

210. 匿名 2020/05/16(土) 00:25:20 

桜も定年延長も一般国民は興味ない! コロナに集中しろと言いながら今更また桜かよ

211. 匿名 2020/05/16(土) 00:25:22 

>>189 IT大臣いたよね? せめて「この理由は無理があるでしょう」くらいアドバイスしろよと思うわ。

212. 匿名 2020/05/16(土) 00:25:32 

>>123 昔から凶悪事件の犯人が「心身喪失により~」っていう決まり文句で罪に問われないの不思議でならなかった。こういう事だったんですね。 1件の返信

213. 匿名 2020/05/16(土) 00:25:42 

>>123 検察庁、弁護士、巣食られてるよね!倒閣運動じゃん。 ホリエモンじゃないけど、今回の件、検察庁には「heroのキムタク」がいて悪徳政治家をやっつけてくれるとでも思ってるのかな? 検察庁法改正案に反対している保守の日本人が、皆こぞって、このバカバカしい倒閣運動に賛同してたら腹立つわー情けないわー。腹立ちすぎて生霊がとぶかもしれないわー。

214. 匿名 2020/05/16(土) 00:26:19 

余計な事しないでくれる? 今、コロナだけでなく地震も噂されてる こんな時期に安倍政権が倒れたら日本は大混乱だよ あーそれが狙いですかね、在日弁護士ども いい気にならなよ マスコミ扇動して、倒閣運動をやろうとするなら日本人も黙っちゃいない!!

215. 匿名 2020/05/16(土) 00:26:27 

暇人ばっかだな いつの桜の話だよ 今年の桜見たかったなー

216. 匿名 2020/05/16(土) 00:26:40 

ヤフコメがすごいことになってるね。 桜も定年がどうたらの大騒ぎも最初は威勢がいいけど、どんどん墓穴掘って自爆するのがオチだよ。 デカい声で騒げば騒ぐほどなんか胡散臭いなって普通の人は思う。

217. 匿名 2020/05/16(土) 00:27:43 

東大からして既に乗っ取られていた 3件の返信

218. 匿名 2020/05/16(土) 00:27:43 

正直今はどうでもいい

219. 匿名 2020/05/16(土) 00:28:00 

このタイミングでやるのがまた怪しさ倍増させるんだよな

220. 匿名 2020/05/16(土) 00:28:27 

まさに日弁連という病だね

221. 匿名 2020/05/16(土) 00:28:47 

公文書の改竄や破棄はどうでもいいって人が多いのかな。 3件の返信

222. 匿名 2020/05/16(土) 00:29:06 

今こそスパイ防止法!! 公務員の定年延長より大事 なぜやらん?

223. 匿名 2020/05/16(土) 00:29:26 

500人の署名と告発書を見たいわ。 日本の総理大臣を告発なんだから日本国民はそういうの見せてもらえるようにしてほしい。

224. 匿名 2020/05/16(土) 00:30:54 

>>217 日本の学生は貸付なのにな 生活費まで出てんでしょ 自民も大概クソなんだよな 1件の返信

225. 匿名 2020/05/16(土) 00:31:31 

朝日新聞 前社長からして帰化朝鮮人だってよ 朴 いりょう 帰化して木村 いりようと名乗ってる 天下りして今は国際医療大学の理事 1件の返信

226. 匿名 2020/05/16(土) 00:32:25 

>>189 でもデータ残ってるって菅官房長官言ってなかった?

227. 匿名 2020/05/16(土) 00:33:16 

>>221 今までなにもならなかったのに500人が署名したからって新しい証拠が出るわけでもないし今のところ様子見かな。 きちんと証拠を固めずに疑惑だけで騒がれるのはもう勘弁だわ。 1件の返信

228. 匿名 2020/05/16(土) 00:33:42 

このタイミングだから告発したんじゃないの? 政治はわからないけど、定年延長の批判や三権分立とか、そういう絡みだと思ったけど、違うのかな? 1件の返信

229. 匿名 2020/05/16(土) 00:34:16 

>>201 いやがらせ、って言うかやっぱり安倍さんは桜を見る会の収支や、金の使い道はハッキリさせないといけないと思うよ。

230. 匿名 2020/05/16(土) 00:34:47 

>>205 一見性別不明の左翼芸能人て誰だろう?気になるわ

231. 匿名 2020/05/16(土) 00:35:09 

>>209 株価暴落で中国に優良な日本企業が買われてしまう

232. 匿名 2020/05/16(土) 00:35:20 

反日勢力に対抗する気ないのかね この国は、、だらしない

233. 匿名 2020/05/16(土) 00:35:58 

>>224 民主の時に決まった制度だからね? 1件の返信

234. 匿名 2020/05/16(土) 00:36:15 

>>22 >>39

235. 匿名 2020/05/16(土) 00:36:43 

>>217 自衛隊員の嫁も中国人が600人くらいいるそうな…

236. 匿名 2020/05/16(土) 00:36:49 

野党もダメだけど、与党もダメ 自分の利益にご執心 保守なんて絶滅したんだな

237. 匿名 2020/05/16(土) 00:37:06 

>>228 今は中国が怪しい動きしてるしこういう騒ぎをおこすのヤバいよ。 わざとやってんだろうけど。 3件の返信

238. 匿名 2020/05/16(土) 00:38:06 

>>233 福田元総理の時じゃないの?

239. 匿名 2020/05/16(土) 00:38:36 

領海も侵入され続けているし、国内でもテロまがいなデモ起こされているから一回綺麗に純日本人だけにして政治して欲しい。

240. 匿名 2020/05/16(土) 00:40:08 

>>106 弁護士って意外と赤系が多いイメージ 2件の返信

241. 匿名 2020/05/16(土) 00:40:17 

>>201 医師会と各知事にお任せしてくれていいよ むしろ邪魔でしょ 1件の返信

242. 匿名 2020/05/16(土) 00:41:46 

>>212 少年法とレイプが軽い刑なのもそういう理由だと思う日本のレイプ犯の半数異常が特亜だそうですから 2件の返信

243. 匿名 2020/05/16(土) 00:41:54 

>>100 内面もしっかり見ますよ。

244. 匿名 2020/05/16(土) 00:42:08 

>>241 国は国防と経済やってくれたらいいと思うわ なんなら、スパイ防止法やればいい 売られた喧嘩は買っていただいて この際反日一掃して

245. 匿名 2020/05/16(土) 00:42:34 

>>240 目的の為に弁護士になる人も多いだろうね

246. 匿名 2020/05/16(土) 00:45:15 

コロナの薬やワクチン、PCRの簡易検察キット、日本には中国が欲しがりそうなものを作ってる会社、研究してる会社が沢山あるね。 コロナで皆が大変な思いをしてる中、今さら桜の事を持ち出して国民の生活にさらに大きな不安の種をまいたわけだ。 本当にこれが意味のあることなのかどうかをきっちり見させてもらうわ。

247. 匿名 2020/05/16(土) 00:46:17 

>>55 本気で言ってるの?

248. 匿名 2020/05/16(土) 00:46:46 

日本大丈夫だよね? 反日に負けたりしないよね??

249. 匿名 2020/05/16(土) 00:46:50 

ここのトピの最初のほうのコメ書き込んでる人たちって本当に頭大丈夫なの?

250. 匿名 2020/05/16(土) 00:47:02 

安倍ちゃんより前の全総理にもやらなきゃ公平じゃないでしょw 鳩ぽっぽの時なんて日本人じゃない方々招かれまくってるよ!ね!野田ちゃん!

251. 匿名 2020/05/16(土) 00:47:05 

>>185 騒いでる人達は検察は司法だと勘違いしてる 1件の返信

252. 匿名 2020/05/16(土) 00:47:07 

何だかんだあっても今んとこ安倍さん居なくなられたら国民が困る状況なんですけど! 1件の返信

253. 匿名 2020/05/16(土) 00:47:43 

>>1 弁護士らとは、内訳の詳細が気になるところですね。 2件の返信

254. 匿名 2020/05/16(土) 00:48:25 

無知ですみませんが、これで万が一安倍さん逮捕となった場合、後任の人が出てくるまで菅さんあたりが代打を務める感じですか?? いまコロナの政策やってんのに、なんでいまなんだ、、 空気読めと思ってしまった。 1件の返信

255. 匿名 2020/05/16(土) 00:48:31 

桜なんてどうでもいい。それよりも今は中国。コロナでどの国も疲弊してるのにこの時でさえ日本の領海内に進入したりその動きがコロナ前より増えてる。311の時も中国はこれでさんざん挑発行為をした。本当に最低で怖い国。本当にこの国は潰さなきゃいつか乗っ取られるよ。

256. 匿名 2020/05/16(土) 00:49:27 

>>242 最近おかしいの多いよね。10代前半の少女に性虐待した義父とか実父が無罪になったりさ。 3件の返信

257. 匿名 2020/05/16(土) 00:49:59 

>>32 宮城県って知事も9月入学を知事会で言い出してからややこしくなったし、反日がたくさん紛れ込んでるの?知事からして、この時期に変なこと言ってドヤ顔でむかついたけど。それに小池知事や吉村知事ものっかって、おかしくなったし。 宮城県は、もうこの知事を選ばない方がいいかも。 いまそれどころじゃないのに9月入学いいだすわ、あげくに弁護士が桜のこといいだして。中国が世界から締め出されてるから必死なのかね、日本から帰化人おいださないといけないし、そもそも日本人じゃないのに日本の法律を扱える弁護士になれるのがおかしい。 1件の返信

258. 匿名 2020/05/16(土) 00:52:49 

>>208 在日の立教大学のトップが辞任したよね。次は日本人のトップがいい。日弁連にも在日がNo.2にいるのがおかしい。日本人がするべき。全ての在日は日本からでていってほしい。日本がこいつらに潰される。 1件の返信

259. 匿名 2020/05/16(土) 00:53:33 

>>178 お察しを言ってみたいだけだから

260. 匿名 2020/05/16(土) 00:54:36 

>>256 異常だよねアメリカやヨーロッパだったら数百年の刑なのに、、、

261. 匿名 2020/05/16(土) 00:54:43 

今はコロナと中国が変な動きしてて危機的状況なのになんで足を引っ張るような事をするの? 1件の返信

262. 匿名 2020/05/16(土) 00:56:03 

>>201 そのコロナに集中しなきゃいけないときに、こんなコロナに全然関係ない検察官定年延長の改正案を慌てて強硬採決しようとしてるのは安倍政権自身でしょ!問題だらけのインフル特措法の改正とか補正予算組んて国民支援することよりそっち優先してるのは!

263. 匿名 2020/05/16(土) 00:57:02 

500人ってほとんど在日の反日弁護士かも。 ていうか、日本の弁護士のうちのほんの数パーセントでほとんどが賛同していない。共同通信発信ってとこがそもそもね。韓国通信みたいなもんだしね。在日のためのところでしょ。

264. 匿名 2020/05/16(土) 00:58:17 

>>261 混乱に乗じて日本や海外を侵略したいんだと思われる オーストラリアは肉の輸出禁止で経済的に追い詰められていてアルゼンチンは領海侵略され船ぶつけられたから中国船を沈めた インドは境界超えてきた兵士と戦っている。 9条があるとされるがままだね、、、 1件の返信

265. 匿名 2020/05/16(土) 00:58:59 

>>148 知らなかった 1件の返信

266. 匿名 2020/05/16(土) 01:00:44 

>>264 今この時期と言うのが引っ掛かるよね 1件の返信

267. 匿名 2020/05/16(土) 01:00:59 

せっかく安倍さんが中国ビジネス渡航を解禁して経済を回そうとしてるのに、こんな時に桜だなんて。 1件の返信

268. 匿名 2020/05/16(土) 01:03:23 

いろいろとタイミングが良すぎるねー。 全て仕組まれてると思う方が自然。 2件の返信

269. 匿名 2020/05/16(土) 01:03:25 

>>100 くだらなーい。

270. 匿名 2020/05/16(土) 01:04:41 

>>253 弁護士法学者ら... 弁護士一人、法学者一人で残りが498人でもウソじゃないもんねw 1件の返信

271. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:01 

日本弁護士連合会は8日の代議員会で、15人いる副会長の1人に兵庫県弁護士会所属で韓国籍の白承豪(はく・しょうごう)氏(57)を選出した。日弁連関係者によると、外…

この人よ 1件の返信

272. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:10 

>>253 名前を明らかにしてほしいですね。帰化在日がたくさん紛れてそうだし、ルーツも明らかにしてほしいです。

273. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:12 

>>266 これがお前らのやり方かー!と思った古いけど 謝罪する位なら領土にしてやるという姿勢だよね

274. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:16 

>>267 マイナスくらってるw 偉大なる安倍総理さまって書かないから。

275. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:32 

国の立て直しよりも桜を見る会… こんな時に国会を混乱させる弁護士や検察ってどうなの? めっちゃ怖いんですけど。

276. 匿名 2020/05/16(土) 01:05:32 

どうしてこんなに必死なのか? この間の普段何も言わない芸能人達が示しを合わせた様な法案反対といい、何か動きが活発じゃない? しかも最近ニュースはコロナばっかりなのに、安倍首相を批判するニュースだけは報じるという

277. 匿名 2020/05/16(土) 01:06:28 

ヤフコメが気持ち悪いことになってる。 3件の返信

278. 匿名 2020/05/16(土) 01:06:50 

>>258 ついでに香山リカも辞めてくれないかしら。 1件の返信

279. 匿名 2020/05/16(土) 01:08:08 

>>271 ありがと。 外国人がトップとか 他国でもそういうものなのかね 1件の返信

280. 匿名 2020/05/16(土) 01:08:34 

ここのトピはダメだ。安倍信者の巣くつになってる。なんで告発されるかも考えないでそうやっていつまでも安倍さん、安倍さん言ってろ。おいとまします。さよならー。

281. 匿名 2020/05/16(土) 01:08:56 

>>277 ヤフコメはかなりおかしいよ。 でも、コメントに返信してる人達の中にはまともな人が多い。

282. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:02 

>>277 通常運転だよ。 あそこは前からコメントおかしいから。

283. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:40 

>>10 人権派と言う名の胡散臭い一団もいる。

284. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:48 

最近罪に対して軽過ぎる判決が多い。 そちらを何とかして欲しいんだけど。 本当に軽過ぎるよ

285. 匿名 2020/05/16(土) 01:09:52 

>>268 安倍総理宅にナタとガソリンもった女が侵入しようとしたり、黒川検事にカッターナイフが送られてきたり、9月入学や今回のこと、在日中韓人がなりふり構わず必死になってる。在日中韓人の強盗犯罪も増えてる。在日中韓人は強制送還して追い出そう。私たち日本人は、在日に優しくしてはいけない。無視しよう。日本から早くでていってもらうために。

286. 匿名 2020/05/16(土) 01:10:22 

>>114 まともな人が1人もいないね笑

287. 匿名 2020/05/16(土) 01:10:27 

>>192 共産党も「志位は中国共産党とは仲悪いし、名前で誤解されるけど共産党はまとも!」ってしつこく宣伝する工作員いるし、マスゴミは一見保守っぼい維新をゴリ押しして保守層を取り込んで打倒・安倍を企んでるから本当に心配

288. 匿名 2020/05/16(土) 01:10:30 

弁護士ってもっとたくさんいるでしょ? そのうち何人かは空気読めない弁護士が500人くらいいそう。 世の中の状況見ても今する事ではないよね。 1件の返信

289. 匿名 2020/05/16(土) 01:11:19 

>>256 伊藤詩織さんの裁判も内容酷かったよ。 伊藤さん側の主張だけしか聞いてない。 1件の返信

290. 匿名 2020/05/16(土) 01:12:12 

>>278 立教大学はトップも在日だったし、香山リカもいるの? 立教大学は在日にのっとられていたの?恐ろしい。

291. 匿名 2020/05/16(土) 01:12:21 

>>288 署名してある名前一人一人ちゃんと実在するか、本人のものなのかを確かめた方がいい気がする。 2件の返信

292. 匿名 2020/05/16(土) 01:13:51 

>>289 やはり日弁連のNo.2に在日がいるからだね。在日に有利になる。在日の通名禁止から始めて、追い出さないと。

293. 匿名 2020/05/16(土) 01:13:57 

>>252 これだけ反日マスコミや反日野党が騒ぐ人なんだから 日本には必要だと思っている

294. 匿名 2020/05/16(土) 01:14:13 

法改正を急いでいたのはこれを危惧たからか🤔

295. 匿名 2020/05/16(土) 01:14:39 

不思議何だけどどうして9条が有る限り日本は平和って思うんだろう。世界の国が全て侵略することを考えない国だったら平和だけど。軍隊があることは抑止力になると思わないのかな。近くに韓国、中国、ロシアまであるのに。 1件の返信

296. 匿名 2020/05/16(土) 01:14:52 

私は北村弁護士が好きです。 日本が大好きな弁護士だからです。 北村弁護士が声を上げないということは そういうことだと思います!! by北村弁護士のファン

297. 匿名 2020/05/16(土) 01:16:49 

今じゃないと思う反面、この政権は自粛手当も雀の涙しか出さないのだから良いんじゃね?

298. 匿名 2020/05/16(土) 01:17:08 

日韓スワップしない。 輸出管理を撤回しない。 企業が中国から撤退するための補助金を出す。 昨年11月に外為法を改正し外国投資家が日本企業に投資する際の規制を強化したけど更に強化する意向がある。 なんとしても安倍政権を倒したいんだろうね。

299. 匿名 2020/05/16(土) 01:17:40 

>>20 コロナに乗じて日本を乗っ取りたい輩だから

300. 匿名 2020/05/16(土) 01:18:05 

>>270 充分ありうる。共同通信だからね。韓国に有利なように報道されるところだから。日本人は共同通信、時事通信、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、中日新聞は信用していない。

301. 匿名 2020/05/16(土) 01:18:59 

検察の定年にしても結局桜モリカケやりたいが為。 コロナが患者数減ってきて叩けなくなったからモリカケ桜に戻っただけだよ。

302. 匿名 2020/05/16(土) 01:20:11 

>>63 未だいたの? この件に関する報道も不自然に少ない

303. 匿名 2020/05/16(土) 01:20:19 

>>291 勝手に名前使われている可能性もあるしね。 1件の返信

304. 匿名 2020/05/16(土) 01:21:21 

何でこんなに慌てて検察官の定年延長の改正案を強硬採決しようとしてるのか分かった気がする。 2件の返信

305. 匿名 2020/05/16(土) 01:22:20 

>>256 つくづく日本は被害者いじめが過ぎる。本来ならば責められるは加害者なのに。いい加減その考え方を変えてほしい

306. 匿名 2020/05/16(土) 01:22:40 

 「桜を見る会」の前日にあった安倍晋三首相の後援会が主催する夕食会をめぐり、弁護士グループが3月にも、公職選挙法と政治資金規正法の違反容疑で東京地検に刑事告発する方針を表明した。 弁護士有志が13日、…

307. 匿名 2020/05/16(土) 01:22:50 

Twitterで野党議員が森大臣を怒鳴りつけてる動画。 フェミニストはだんまり。 3件の返信

308. 匿名 2020/05/16(土) 01:23:02 

>>277 ツイッターでは#言論テレビで安倍総理を応援してる人が沢山出てきてる

309. 匿名 2020/05/16(土) 01:23:24 

ID:mjGfuHQ85O  >>178 はやくあなたの国に帰ってくださいね^^ 日本は日本人のものです

310. 匿名 2020/05/16(土) 01:24:06 

>>31 あっ…(察し)

311. 匿名 2020/05/16(土) 01:24:56 

>>254 菅さんか…インバウンドに積極的だよね

312. 匿名 2020/05/16(土) 01:25:32 

>>304 弁護士も検事も必ずしも正義ではないからよく見定めていかないといけないよ。

313. 匿名 2020/05/16(土) 01:26:11 

>>251 お前こそ無知をさらしてるぞ。

314. 匿名 2020/05/16(土) 01:27:58 

>>31 え!?何で反対なのか。 自国は自分達で守らないと。 日本がもし攻撃された時に アメリカは時と場合によっては守ってくれないと思う(アメリカも危険に晒されている時とか) 1件の返信

315. 匿名 2020/05/16(土) 01:28:40 

>>225 通名ですらないのね ってか韓国にはパク、キム、イム以外の名字はないの? 全員親戚?

316. 匿名 2020/05/16(土) 01:32:48 

このトピ気持ち悪い おぞましい

317. 匿名 2020/05/16(土) 01:35:09 

>>85 黙れよニート

318. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:07 

「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿がツイッターで500万件を超えたとされて話題となったが、実際には約1万2000件のアカ…

319. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:27 

ここの大方はアホだと言うことがアホでも分かる。なんだ?この安倍擁護一色は?世間とのズレの違いは? 5件の返信

320. 匿名 2020/05/16(土) 01:38:54 

感染者が減り出したからPCRがー!と叩けないからね 今度は又桜がー!になるの? いい加減にしてくれ

321. 匿名 2020/05/16(土) 01:39:21 

>>62 今からでも外国人不可に出来ないのかな?

322. 匿名 2020/05/16(土) 01:41:36 

7件の返信

323. 匿名 2020/05/16(土) 01:41:42 

>>319 おーおー自分の居心地のいい巣とやらを見つけなさいな ほいでww世間とやらを語ってるの片腹痛いねw あんたの言う世間は 己の意見と合致する奴だけを認めるそれ以外は除外・・だろ?w 安倍というワードがあればすぐ群がるゴキブリと同じ 1件の返信

324. 匿名 2020/05/16(土) 01:44:51 

>>319 Twitterへどうぞ

325. 匿名 2020/05/16(土) 01:45:26 

>>304 なんで?

326. 匿名 2020/05/16(土) 01:45:46 

弁護士500人かと思ったら弁護士ら500人なのねw

327. 匿名 2020/05/16(土) 01:46:19 

>>319 アホでも分かる・・・あんたアホなんだねw 世間とのズレ・・・アホのあんたが何言ってんの? 村本シンドロームだね 1件の返信

328. 匿名 2020/05/16(土) 01:46:22 

>>291 法曹界のほうから来ましたーって奴もいると思われw

329. 匿名 2020/05/16(土) 01:46:31 

>>323 あなたたち、ここでだけ多数派だから、せいぜい頑張ってね。無知って怖いね。 1件の返信

330. 匿名 2020/05/16(土) 01:46:49 

>>307 あの答弁じゃな 1件の返信

331. 匿名 2020/05/16(土) 01:47:11 

真面目に質問。 これで安倍総理自身が罪に問われる可能性はある? 煽りでも左右でもなく、可能性の質問。 6件の返信

332. 匿名 2020/05/16(土) 01:48:08 

検察の定年云々のトピどれもこれも独裁ガー、アベガーだね。今回かなり力を入れてネット工作もしてるみたいだしあちらにとってはかなり都合が悪いのね。 1件の返信

333. 匿名 2020/05/16(土) 01:48:43 

>>307 なんでフェミニスト出てくんの?

334. 匿名 2020/05/16(土) 01:48:47 

>>322 え?日弁連てこんな組織だったの? 国賊?

335. 匿名 2020/05/16(土) 01:49:35 

>>329 だからあんたは自分の心地の良い場所を探しなさいなw いろんな意見があって良きだけね あなた匿名なんでしょ?そんなに擁護とやらのコメントがお気に召さないなら 自分で連投したら? 1件の返信

336. 匿名 2020/05/16(土) 01:49:53 

>>307 それは森大臣の答弁に対してでしょ

337. 匿名 2020/05/16(土) 01:50:11 

>>331 可能性として言うなら、無い。

338. 匿名 2020/05/16(土) 01:50:37 

>>330 答弁悪かったら、目の前まで詰め寄って怒鳴りつけていいの?ヤジじゃなくて退席の際に森さんの目の前まで行って2人のおっさんが顔の前で怒鳴りつけてたんだよ? 野党とか与党とか関係なく怒る案件だよ…… 3件の返信

339. 匿名 2020/05/16(土) 01:50:49 

>>332 どの辺が都合悪いの? あんまり右とか左とか関係なさそうなのに むしろ、反日政党が政権取ったら嬉しすぎるプレゼントに見えるけど

340. 匿名 2020/05/16(土) 01:51:04 

>>331 公選法云々

341. 匿名 2020/05/16(土) 01:51:23 

>>3 今やって安倍総理を逮捕しないと、検察庁法改正が強行採決されて日本が絶対王政になるんだよ…みんなそれでいいの? 7件の返信

342. 匿名 2020/05/16(土) 01:51:56 

>>338 じゃあ、質問に答えないのはいいの? 大臣なのに 1件の返信

343. 匿名 2020/05/16(土) 01:52:37 

>>322 え?これやばくない? こんな人たちの署名を信じて、安倍下ろししてどうすんの? 副会長が在日って、日本が乗っ取られる 1件の返信

344. 匿名 2020/05/16(土) 01:52:42 

日弁連の中枢に韓国人はなぁ

345. 匿名 2020/05/16(土) 01:53:20 

>>268 このタイミングでコロナ全然関係ない検察官の定年延長の改正案をだしてきてるのは誰だよ!自分のお気に入りの検察官の!

346. 匿名 2020/05/16(土) 01:53:28 

>>331 公職選挙法でも引っ張れないと思うよ

347. 匿名 2020/05/16(土) 01:53:32 

>>52 あと、理念のない政治家でしょうね 女と金で懐柔されて 官僚とか経団連とかもいるでしょうね 裏切るような事をしたら、知らないぞみたいな 証拠出されたら政治生命終わりになる

348. 匿名 2020/05/16(土) 01:53:39 

>>331 わからないよね。 そもそも罪に問えるような証拠をもってるなら500人も署名集める必要ないし… 署名した人数が多いからって告発しても罪に問えるわけではない。 消去法的に考えたらネガティブなイメージ付けて国民に安倍さんを叩かせようとしてるのと、日本の弱体化を狙ってるんじゃないかな。

349. 匿名 2020/05/16(土) 01:54:01 

>>341 絶対王政wwこんなバカがのさばってんの?レベル落ちたなホント 1件の返信

350. 匿名 2020/05/16(土) 01:54:10 

なんかすごいね 安倍総理って、色んな層を敵に回した感じするわ 1件の返信

351. 匿名 2020/05/16(土) 01:54:42 

>>335 頑張れーwww 1件の返信

352. 匿名 2020/05/16(土) 01:55:51 

>>350 そういう風に見えてるだけ 可視化されてんのは声がでかい人達

353. 匿名 2020/05/16(土) 01:56:04 

検察庁の法改正って今やる事なの? そんな事してるから、反日左翼に付け込まれるんじゃないかな

354. 匿名 2020/05/16(土) 01:56:31 

>>342 一回動画見ておいで、あんな普通に怒鳴ってもいいって思う女性いないと思うよ。

355. 匿名 2020/05/16(土) 01:56:53 

>>341 安倍さんが嫌いなのはわかった じゃあ、次はどこが政権握って、誰が総理になればいいの? 今より良くなるのなら安倍さんじゃなくてもいいと思うけど、それが知りたい 3件の返信

356. 匿名 2020/05/16(土) 01:56:55 

>>331 逮捕される可能性は極めて低いと思う。 捜査されても証拠不十分になるのは野党も弁護士「ら」もわかってるはず。 要は逮捕されるような悪いことしてると印象付けるのが真の狙いではないかと。 1件の返信

357. 匿名 2020/05/16(土) 01:57:03 

>>3 国会じゃないからまじで関係ないとおもうけど

358. 匿名 2020/05/16(土) 01:57:12 

>>351 あっまだいたんだ

359. 匿名 2020/05/16(土) 01:57:46 

これ内容的に曖昧過ぎて受理されないはず それで「やっぱり黒川は官邸側!」をやりたいわけ? 倒閣運動が激しい 尖閣も危ないから裏に何かある 1件の返信

360. 匿名 2020/05/16(土) 01:57:46 

総理自身が 叩かれる材料提供してんだよ 桜と同じ 国会見てるけど酷いよ 答えになってない 1件の返信

361. 匿名 2020/05/16(土) 01:58:09 

>>355 横 安倍以外 犬とか猫でも園児でも可能ならまだまし なぜなら法律違反しないから 2件の返信

362. 匿名 2020/05/16(土) 01:58:38 

>>341 れいわ支持者かな? 山本太郎総理大臣w 1件の返信

363. 匿名 2020/05/16(土) 01:59:37 

>>355 横だけど 自民の総裁変わればいいでしょ 一人で仕事してんじゃないんだから 昭恵の不始末とか恥ずかしいよ 手越との会食の時なんて、後ろの議員遠くを見つめてたよ 不憫だった 1件の返信

364. 匿名 2020/05/16(土) 01:59:59 

>>362 メロリンキュ~w

365. 匿名 2020/05/16(土) 01:59:59 

民主のときも桜を見る会やってたじゃない!って安倍さん擁護してる連中って頭、大丈夫?そんな人たちの集まりなの?問題はそこじゃないでしょうよ!何が問題になってるかも理解しないで擁護してるの? 2件の返信

366. 匿名 2020/05/16(土) 02:00:32 

>>361 犬がなれるならあなたがなれば良くない?

367. 匿名 2020/05/16(土) 02:01:08 

>>360 ごめん抽象的すぎて欠伸が出る 1件の返信

368. 匿名 2020/05/16(土) 02:01:17 

>>359 尖閣について総理なんか言ってた?

369. 匿名 2020/05/16(土) 02:01:39 

>>295 そういえば安保法デモの時のインタビューで「日本に攻め込まれたらどうしますか?」の質問に「酒を飲んで話し合います!」って言い放った野党支持者がいたなぁ… 戦争なんて仕掛けてくる国なんてない。 侵略戦争した日本が仕掛けなければ大丈夫…ってな位に思ってるんじゃないだろうか。 前提がもう違うんだろうね。 1件の返信

370. 匿名 2020/05/16(土) 02:01:51 

共産党だよね? 裏は… Twitterの運動はバレていた 中国のネット工作が激しくなるとアメリカが警告出していたから本当に気持ち悪い

371. 匿名 2020/05/16(土) 02:02:16 

>>355 とりあえず石破さんあたり 3件の返信

372. 匿名 2020/05/16(土) 02:02:58 

>>367 謝罪は要らない 国会見ればいいよ 録画出来るでしょ そういや、なんで今日はNHKやらなかったんだろうね? 忖度ですかねwww 1件の返信

373. 匿名 2020/05/16(土) 02:03:11 

コロナ騒ぎの間に、なんか頭あまり良くなさそうな元から左翼よりの芸能人の意見と誰が書き込んだかわからないネットの意見を、メディアこれが日本人の全ての意見かのような大きな取り上げ方をして政権批判するようになったね。

374. 匿名 2020/05/16(土) 02:03:39 

某国がSNSでの世論誘導にお金かけるって発表したけどTwitterとがるちゃんすごい力の入れようだね。 2件の返信

375. 匿名 2020/05/16(土) 02:03:47 

>>371 それはない

376. 匿名 2020/05/16(土) 02:03:53 

>>331 正直、黒川さんであろうと他の人であろうと安倍さんを公職選挙法違反では引っ張れないとは思います。

377. 匿名 2020/05/16(土) 02:04:50 

>>349 検察庁OBがルイ14世の言葉「朕は国家なり」をひいてるし、フランスだかからもルイ16世ってバカにされてるよ ホントに中世になるよ 1件の返信

378. 匿名 2020/05/16(土) 02:05:02 

>>365 吉田茂の時からやってたな…って思う私はもっと頭おかしいのかなw 鳩の時なんてもっとグダグダだったけど誰も問題にしなかったなって昔を思い出しました。 1件の返信

379. 匿名 2020/05/16(土) 02:05:26 

>>19 河野さんダメ?

380. 匿名 2020/05/16(土) 02:05:39 

連動しているね Twitterで定年延長反対 更に桜で告発 ダメならやはり黒川と官邸は繋がっていると騒ぐ タイミングがばっちり過ぎて怖い アメリカと中国がヤバイ中で倒閣してる場合じゃない 1件の返信

381. 匿名 2020/05/16(土) 02:08:19 

>>380 安倍さんってさ アメリカの犬でもあるけど、中国の犬でもあるよね? まさかの仲裁しそうで怖いんですけど

382. 匿名 2020/05/16(土) 02:08:37 

>>374 ヤフコメが一番酷くね?

383. 匿名 2020/05/16(土) 02:08:52 

>>365 ほぉ民主の時も桜を見る会とやらを調べてみるよ 2件の返信

384. 匿名 2020/05/16(土) 02:09:05 

そういえば安倍さんと麻生さんって親戚だよね? 皇室と親族なんだよね?

385. 匿名 2020/05/16(土) 02:09:22 

>>378 呆れた・・・ 1件の返信

386. 匿名 2020/05/16(土) 02:09:59 

>>383 そだねー 費用と参加メンバー見てみるといいと思うよ

387. 匿名 2020/05/16(土) 02:11:24 

>>363 じゃあ、誰がなればいいの?

388. 匿名 2020/05/16(土) 02:12:22 

告発状出すってことは弁護士側が新たな証拠を掴んだってことかな? 参加者か関係者の協力ないと無理だろうから 1件の返信

389. 匿名 2020/05/16(土) 02:12:35 

>>372 ・・・は?謝罪?なーにいってんだこいつ 大体国会中継をリアルタイムで見なくても余裕でニコニコなりようつべなりいくらでも見れるっしょ 1件の返信

390. 匿名 2020/05/16(土) 02:15:13 

>>385 何に?過去さかのぼっちゃダメなわけ? 1件の返信

391. 匿名 2020/05/16(土) 02:15:45 

でも検察庁法の改正を来週採決しようとしてるんでしょ その危険性をアピールするためには「今」だよね つか準備はずっと前からしてたんだろうし、このために黒川氏の定年延長したんじゃないの?

392. 匿名 2020/05/16(土) 02:16:26 

>>377 いやお前をバカにしてんだよw気付いてないの?脳足りんw            3件の返信

393. 匿名 2020/05/16(土) 02:17:36 

>>392 煽るのではなく反論してください 1件の返信

394. 匿名 2020/05/16(土) 02:17:41 

>>388 それなら見出しにソレを書いてると思う。 安倍ゲート!みたいに。

395. 匿名 2020/05/16(土) 02:18:02 

>>356 資料シュレッダーしちゃったもんね 1件の返信

396. 匿名 2020/05/16(土) 02:18:42 

コロナ感染が減り政権を叩くネタが尽きた頃にワイドショーが又桜叩き開始するの? 計ったようなタイミングだわ 誰が裏にいるんだろう

397. 匿名 2020/05/16(土) 02:18:53 

>>15 >>322 こっちに貼ればよかった! これ見ると支持してしてる人達がおかしいのが分かる

398. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:10 

面倒くさい人たちやね。

399. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:13 

>>393 分かっていないようだからあえて‘説明’したわけw 絶対王政を知らないようだからねw これ独裁だ―って言っているパターンと一緒 1件の返信

400. 匿名 2020/05/16(土) 02:21:01 

>>389 今?って、別に国会で審議するわけじゃないんだから今でもよくない? 文句言ってる人はまさに国会でやってる検察庁法改定にも今?って言ってるの? 1件の返信

401. 匿名 2020/05/16(土) 02:21:40 

倒閣運動してるの中国の手下? 異常すぎるね 1件の返信

402. 匿名 2020/05/16(土) 02:21:42 

>>395 うーん、そういうことじゃなくて人数集めて動かそうとしても難しいだろうなって。

403. 匿名 2020/05/16(土) 02:22:42 

>>374 自民党の24億円のこと?

404. 匿名 2020/05/16(土) 02:22:57 

>>371 ありえない

405. 匿名 2020/05/16(土) 02:23:30 

>>400 今ってワード使いましたかね?私 1件の返信

406. 匿名 2020/05/16(土) 02:23:51 

>>399 いや知ってるよ……絶対王政は検察OBの意見書をもとにした比喩ってだけ そんなにそこに噛みつかれてもしょうがないわ呆れる 首相が逮捕されなくなる、つまり首相に従わなければクビにされる(泉田議員のように)から従うしかなくなるって状況は民主主義といえないでしょ 2件の返信

407. 匿名 2020/05/16(土) 02:24:24 

>>405 ごめんアンカー間違い

408. 匿名 2020/05/16(土) 02:25:35 

>>401 中国が仕掛けてくるのはわかりきってたこと。 ただ日本のマスコミが中国の脅威について全く報道してないから身構えてない人が多いからまずい。

409. 匿名 2020/05/16(土) 02:25:38 

>>221 なんかここ、そういうの分かってない人が多いみたい。 1件の返信

410. 匿名 2020/05/16(土) 02:27:01 

自民党ネットサポーターズクラブの実態! [社会・政治・時事] 10月6日にネトサポ総会が開かれました。とても宗教的で、某創○学会のようでした。(ただ~のように見...

411. 匿名 2020/05/16(土) 02:27:24 

>>406 比喩にもなってないよw 絶対王政本当に分かって言ってんの?w 1件の返信

412. 匿名 2020/05/16(土) 02:27:28 

>>322 日弁連もやばいけど安倍も酷すぎる 1件の返信

413. 匿名 2020/05/16(土) 02:28:22 

>>227 そりゃ証拠シュレッダーしちゃったらねえ 本当に国会の様子見てて疑惑だけって思う?

414. 匿名 2020/05/16(土) 02:28:27 

これ、安倍さんじゃなくても不起訴で終わるやつ。 何度やっても。 仮に枝野さんが訴えられる側でも当然、不起訴。 1件の返信

415. 匿名 2020/05/16(土) 02:28:45 

>>319 世間とズレてるのはどっちよ。 3件の返信

416. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:02 

 検察庁法改正に反対する松尾邦弘・元検事総長(77)ら検察OBが15日、法務省に提出した意見書の全文は次の通り。    ◇ 東京高検検事長の定年延長についての元検察官有志による意見書 1 東京高検検事…

6件の返信

417. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:14 

>>412 日弁連はどうやばいの?教えて?比較するから

418. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:32 

>>392 横。バカはお前だ!すっこんでろ! 1件の返信

419. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:45 

>>221 たった5000万のために!ってね それってたった100円の万引きのために警察呼ぶな!税金の無駄!って言ってるようなもんだよね 3件の返信

420. 匿名 2020/05/16(土) 02:29:54 

>>409 破棄は良くないけど、逮捕もできない 1件の返信

421. 匿名 2020/05/16(土) 02:30:10 

でもま、ここまてくると桜の名簿見たくなってくる 何を隠したかったんだろう

422. 匿名 2020/05/16(土) 02:30:37 

>>406 泉田は自分の意思で退席して党からも国民からも背を向けた不誠実な奴だよ。 議論を重ねたり意見のすりあわせをすることを放棄してる。 強行採決って言葉を使うあたりもいやらしいわ。 5件の返信

423. 匿名 2020/05/16(土) 02:30:48 

>>415 桜の件で安倍擁護してるのが一般?ええ??

424. 匿名 2020/05/16(土) 02:31:12 

>>369 元から仲間だから一緒にお酒飲むんじゃないの? はじめから向こう側の人間 1件の返信

425. 匿名 2020/05/16(土) 02:31:17 

逮捕どころか、捜査すらされないんじゃないかなー 1件の返信

426. 匿名 2020/05/16(土) 02:31:35 

>>420 素朴な疑問なんだけどさ 公文書改竄と破棄って、一般人がやってもお咎めなしなの?

427. 匿名 2020/05/16(土) 02:31:42 

ここの擁護の連中、頭おかしい?

428. 匿名 2020/05/16(土) 02:32:04 

>>422 強行採決するなら退席しますって言ったんじゃなかった? 1件の返信

429. 匿名 2020/05/16(土) 02:32:26 

>>419 いやいや、こっちは命がかかってますんで。 中国に支配されたらどうなるかウイグルの民見たらわかりますよね? 1件の返信

430. 匿名 2020/05/16(土) 02:33:32 

>>415 そっち。

431. 匿名 2020/05/16(土) 02:33:52 

>>9 特亜がいるからね。

432. 匿名 2020/05/16(土) 02:34:13 

>>429 ??中国どこから出てきた? ちょっとアレかな、お薬飲んだほうがいい感じ 1件の返信

433. 匿名 2020/05/16(土) 02:34:52 

>>327 うん。あなたよりちょっとマシだけど。

434. 匿名 2020/05/16(土) 02:35:38 

日本経済新聞社の24~26日の世論調査で、首相主催の「桜を見る会」に関する政府の説明に「納得できない」と答えた人は78%にのぼった。カジノを含む統合型リゾート(IR)の推進についても「見直すべきだ」との回答が67%だった。

2件の返信

435. 匿名 2020/05/16(土) 02:35:55 

>>416 朕は国家、それは個人的にそう思うからというだけで言う事で会って実質的な権限があるように思わせて言っているだけ 政治は集合体 実質的に絶対王政というのがまかり通るのなら 仕組み的には貴族つまり皇族が全実権を握って指揮する事になる 絶対王政は分かりやすく言えば王様の言う事は絶対 平民は政治に参加できない 重商主義でもないし、輸出が盛んでもない 本当の意味合いを知らないで短絡的に使っているワードセンスを 信じてるあなたにホトホトあきれる 自分の意見じゃないんだねw

436. 匿名 2020/05/16(土) 02:36:07 

桜だけじゃないから・・・

437. 匿名 2020/05/16(土) 02:36:53 

>>424 そっちの人間の方が多いよね。実際にその発言したのは、在日だったわ。

438. 匿名 2020/05/16(土) 02:36:56 

>>428 強行採決してないよね。結局。 1件の返信

439. 匿名 2020/05/16(土) 02:37:38 

>>390 ほんまもんだわ。 1件の返信

440. 匿名 2020/05/16(土) 02:37:47 

なんか参政権持ってない人たちが暴れてますな。

441. 匿名 2020/05/16(土) 02:37:48 

>>425 今回の件で、安倍総理って検察側にも喧嘩売ってない? OB出てきたって事は、現役の人達の声があったと思うけども、まさかの弁護士と検察が1つになる可能性はないの? 左翼系は元から総理嫌いだろうけど、保守層も怒らせてるよね 1件の返信

442. 匿名 2020/05/16(土) 02:38:01 

>>434 それは日経のコミュニティアンケート それを世間と呼ぶのならまだ小さい スケールアップをするのなら テレビのDボタンの調査のほうがまだ信憑性がある 1件の返信

443. 匿名 2020/05/16(土) 02:38:03 

>>438 だから退席もしてないよ 1件の返信

444. 匿名 2020/05/16(土) 02:38:10 

>>432 今中国がなにやってるか調べてき。 1件の返信

445. 匿名 2020/05/16(土) 02:38:43 

足ひっぱるねー むしろ足ひっぱれるならなんでもいい感じ?

446. 匿名 2020/05/16(土) 02:39:12 

>>442 どのメディアも大差ないけど? 全部違うコミュニティだよね 1件の返信

447. 匿名 2020/05/16(土) 02:39:16 

>>439 いやだから過去をさかのぼっちゃダメなわけ?

448. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:01 

>>414 今までにも何回かチャレンジしてるみたいだしね。

449. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:23 

>>444 >>419とどうつながるの?

450. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:34 

>>434 もう、何やっても不信感 末期だな 来年まで持たなそう

451. 匿名 2020/05/16(土) 02:40:39 

>>419 全然違うでしょ。

452. 匿名 2020/05/16(土) 02:41:42 

これも今じゃないけど、安倍総理が進めたい検察の方も今じゃないわ

453. 匿名 2020/05/16(土) 02:43:00 

別にこれで国会止まるわけじゃないし

454. 匿名 2020/05/16(土) 02:44:03 

>>446 そう全部違うコミュニティ、、でもそれらは支持層が偏るわけ 何故かというと 新聞による世論調査は購読者に対してのアンケートが多い それが日経とか毎日とか朝日とかならどちらかと言えば左。 産経なら右 こうなると可視化されるのは特定ユーザーの縛り テレビに関しても電話アンケートなら公平性を保てるかもしれないがいくらでもねつ造できるし 数も限定的 ならリアルタイムのDボタンを押す調査のほうがまだ不特定多数を集めやすいのでこちらの方が信憑性はある 2件の返信

455. 匿名 2020/05/16(土) 02:46:18 

>>441 確かに一部とはいえ検察の先輩方を引っ張りだすことになったのは安倍さんと自民が悪い。 取り敢えず切り離して考えなさいよって窘められたわけだし。 一緒に採決したらこれまで問題ないのに難癖つけられてる件を黙っていたけど、無理矢理にでも証拠探すよ?と敵になられる可能性もなくはないよね。

456. 匿名 2020/05/16(土) 02:46:31 

>>418 あーそういうのいらないんで悔しかったら反論どうぞ

457. 匿名 2020/05/16(土) 02:46:34 

>>322 テロ等準備法に反対とかなるほど!

458. 匿名 2020/05/16(土) 02:49:45 

>>443 強行採決がありえないのに強行採決するなら退席するって言ったからじゃない? なにこいつってなるでしょ。 1件の返信

459. 匿名 2020/05/16(土) 02:51:30 

>>2 今でもいい、公文書改ざんしたりやりたい放題なんだからできるだけ早い方がいい。

460. 匿名 2020/05/16(土) 02:51:43 

>>383 どうぞどうぞ

461. 匿名 2020/05/16(土) 02:53:58 

何にも、誰の定年も、延びてない変わってない今も逮捕どころか、、って話だと、どれだけ騒いでも変化なしだろうね

462. 匿名 2020/05/16(土) 02:56:33 

>>164 安倍総理ってそれだけ恐れられてるんだね。 2件の返信

463. 匿名 2020/05/16(土) 02:58:07 

>>462 常時人気色んな意味で

464. 匿名 2020/05/16(土) 02:58:44 

>>322 まず心配してくれるケントさんありがとう。 1件の返信

465. 匿名 2020/05/16(土) 03:00:07 

皇族と縁続きの現職総理大臣は間違いでも逮捕はされないわ。

466. 匿名 2020/05/16(土) 03:00:29 

とりあえず黙らせるんだったら 有権者なり弁護士なり芸能人でも良いやVS安倍首相の討論番組なりでバチバチやってくださいな

467. 匿名 2020/05/16(土) 03:01:25 

>>338 私も見ました。。 マスクもせずに、つめよるなんてね。

468. 匿名 2020/05/16(土) 03:01:43 

安倍さんどうなっちゃうんだろう…

469. 匿名 2020/05/16(土) 03:03:48 

>>454 だから右も左もどの媒体でもデータに大差ないって言ってるのに 1件の返信

470. 匿名 2020/05/16(土) 03:04:55 

>>454 んでそのDボタンの調査結果あんの? 1件の返信

471. 匿名 2020/05/16(土) 03:05:37 

>>469 誰が言っていましたか? 私は信憑性の可視化が最も出やすいのはというのを比較したまでです データ参照が曖昧ならその文言は通用しません 1件の返信

472. 匿名 2020/05/16(土) 03:07:07 

>>470 さぁ?それは実施されている番組を見なければ分かりませんので ただ信用に値するかしないかそれだけです 少なくとも新聞発表や電話アンケートはあてになりません 1件の返信

473. 匿名 2020/05/16(土) 03:07:42 

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は22、23両日に合同世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は、前回調査(1月11、12両日実施)より8.4ポ…

1件の返信

474. 匿名 2020/05/16(土) 03:09:03 

>>338 あのおじさん議員さん達って誰なんだろう 怖い

475. 匿名 2020/05/16(土) 03:09:08 

>>472 なのにガルちゃんのコメント数は信じてるの? 1件の返信

476. 匿名 2020/05/16(土) 03:10:11 

>>371 石破さん好きだけどな。

477. 匿名 2020/05/16(土) 03:10:24 

>>473 新聞の色です右か左かと評したのは 2件の返信

478. 匿名 2020/05/16(土) 03:10:29 

>>458 >>422への反論なんで

479. 匿名 2020/05/16(土) 03:11:37 

>>475 そんな事一言でも言いましたかね?ガルちゃんのコメント等々             1件の返信

480. 匿名 2020/05/16(土) 03:11:48 

>>477 右も左も同じくらいの数字が出ているなら偏りなく多くの人が問題視してますね 1件の返信

481. 匿名 2020/05/16(土) 03:13:31 

>>361 在日シナチョンはこの程度の認識しかしてない ということがわかった。 1件の返信

482. 匿名 2020/05/16(土) 03:13:35 

>>477 根本的に勘違いしてるようだけど新聞は読者に調査してるわけじゃないよ

483. 匿名 2020/05/16(土) 03:14:14 

>>480 あー話が分からない人なのかな? 私が言いたいのは 母数が大きく且つ不特定多数が参加しやすいアンケートを実施している方が よりマクロで見れて信憑性の高さが測れる だからどの新聞社のアンケートも信用はしてません 2件の返信

484. 匿名 2020/05/16(土) 03:14:37 

>>479 >>319から始まった話ですが 1件の返信

485. 匿名 2020/05/16(土) 03:16:06 

>>17 「コロナで大変な時に」って言うなら検察定年問題も今じゃ無くても良いじゃん。 安倍晋三に都合が悪い事は数の力で押し切るって。大体、三権分立の体を無してない。 1件の返信

486. 匿名 2020/05/16(土) 03:16:12 

>>483 新聞の世論調査は不特定多数への調査だけど そして「〜のほうが信憑性高い」って言うなら、その調査結果出してから言ってよ 1件の返信

487. 匿名 2020/05/16(土) 03:17:37 

>>483 新聞の調査は読者への調査ではないよ ランダムです

488. 匿名 2020/05/16(土) 03:17:45 

>>484 あの?どなたの事言ってらっしゃるのでしょうか? 1件の返信

489. 匿名 2020/05/16(土) 03:19:15 

>>488 どなたって? どっちが世間とズレてるかという話の根拠として世論調査の話が出てきてるのがわからないのかな? 1件の返信

490. 匿名 2020/05/16(土) 03:20:33 

新聞の世論調査のやり方も知らない人がなんかデータについて語ってらっしゃる マスゴミガー!ネットで真実!ですかね

491. 匿名 2020/05/16(土) 03:20:34 

>>486 横からだけどさ そういう新聞社発表って右も左も支持している側にとってはパーセンテージ次第で一喜一憂するわけじゃん 例えばそうだなぁ、内閣支持率が高いなら与党以外の方はおかしいとかねつ造だとかね結構言う人はいる そういうのを無くすなら やっぱり テレビの視聴者アンケートみたいな事って結構バランス良くない? 1件の返信

492. 匿名 2020/05/16(土) 03:22:18 

>>489 ガルちゃんのコメント数は信じてるの?に対してのアンサーレスポンスですが ここ匿名コメントが多いからなぁ 私最初のコメント主ではないですよ? 1件の返信

493. 匿名 2020/05/16(土) 03:22:38 

>>491 バランス良くない?って言われても バランスいいデータあるなら出せば? あと一喜一憂することとデータの取り方の妥当性はに関係ない 余計な感情論を挟まないようにね 1件の返信

494. 匿名 2020/05/16(土) 03:24:01 

>>493 割と合理的でしょ 5時に夢中とかよくやってんじゃん 1件の返信

495. 匿名 2020/05/16(土) 03:24:59 

>>492 信憑性の高い調査結果でもない、このトピのコメント数でもない、では何を根拠に新聞のデータに突っかかってるの? 2件の返信

496. 匿名 2020/05/16(土) 03:26:51 

>>495 じゃあ5時に夢中!のデータをどうぞ っていうか五時に夢中!こそ、番組見てる人にしか聞いてないんだからランダムでもなんでもないじゃん 2件の返信

497. 匿名 2020/05/16(土) 03:27:06 

>>495 新聞発表の世論調査に対してですよ? 1件の返信

498. 匿名 2020/05/16(土) 03:27:58 

>>496は>>494へ

499. 匿名 2020/05/16(土) 03:29:31 

>>497 うんだからなんのデータを根拠に新聞のデータがおかしいと言ってるの? もっと信憑性のあるデータあるならよろしく 1件の返信

500. 匿名 2020/05/16(土) 03:29:57 

>>496 レス間違ってるw 1件の返信