情報元 : 東京都 新たに300人以上感染確認 300人以上は初 新型コロナガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2871481/


東京都 新たに300人以上感染確認 300人以上は初 新型コロナ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 東京都 新たに300人以上感染確認 300人以上は初 新型コロナ

1. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:13 

東京都の関係者によりますと、23日、都内で新たに300人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日の感染の確認が300人以上となるのは初めてです。

166件の返信

2. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:28 

ついに300超えか。 39件の返信

3. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:30 

まだ増える予感しかない 30件の返信

4. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:34 

ひぇー! 10件の返信

5. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:39 

56件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:39 

うわ、やばいね 3件の返信

7. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:41 

見たくなかった数字‥ 3件の返信

8. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:43 

ご愁傷様です 8件の返信

9. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:44 

連休後怖いね 7件の返信

10. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:45 

四連休明けはもっと増えるよ… 13件の返信

11. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:45 

もうどうにも止まらないっ いやガチでどうすんのこれ 8件の返信

12. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:46 

どうするんだよ 2件の返信

13. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:48 

ぎゃあーー。

14. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:48 

ついに300行ってしまったか、 2件の返信

15. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:50 

ついに来たね! 1件の返信

16. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:52 

連休明けたらどうなるやら

17. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:54 

ねぇこれからいったいどうなるの? 3件の返信

18. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:56 

あっという間に300人… 1件の返信

19. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:57 

400いかなかったからよかった 3件の返信

20. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:58 

もう何か対策練らないとマズイよ 10件の返信

21. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:58 

第2波きたね 5件の返信

22. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:58 

>>5 お祝いみたいになっちゃってるw 3件の返信

23. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:00 

はい、大台にのりましたー! お疲れさんでしたーー 1件の返信

24. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:01 

これはやばーーい!!

25. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:03 

このまま冬になったらどうなってしまうの…? 9件の返信

26. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:04 

GO TO がどう影響するか不安しかない 17件の返信

27. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:06 

>>1 もっといるでしょ 2件の返信

28. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:08 

とうとう300超えてしまった…

29. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:10 

1ヶ月後には、300人か少なーいとかになってそう。 4件の返信

30. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:10 

連休初日にヘビーなニュース

31. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:14 

>>5 すみません ちょっと笑ってしまいました 2件の返信

32. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:15 

さすがに怖いわ

33. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:19 

もおぉぉぉぉーーーー!!!!

34. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:25 

うわー

35. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:26 

テロップ二度見した…

36. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:29 

300だわっしょいわっしょい! てなるかーw

37. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:30 

百合子怒ったの巻 6件の返信

38. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:31 

もうどうしようも出来ないよな… 1件の返信

39. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:32 

今日から2週間後どうなることやら… 2件の返信

40. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:32 

今日木曜日か 1件の返信

41. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:33 

予想通り

42. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:34 

来年は何も気にせず自由に暮らしたいね 6件の返信

43. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:35 

でも数字上なだけでもうとっくに来ていた数字かも 2件の返信

44. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:35 

終わった・・・。 1件の返信

45. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:37 

大阪も増えそう 6件の返信

46. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:38 

東京封鎖するしかない 6件の返信

47. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:41 

わ~お…orz

48. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:44 

連休明け、夏休み明けが怖い

49. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:44 

もう駄目だぁーお終いだぁー

50. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:45 

暑さと紫外線など関係ないのね。 人類頑張れ。 7件の返信

51. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:46 

うひょー 少しワクワクしてきたぞー 2件の返信

52. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:48 

来週には400か? 3件の返信

53. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:50 

だいたい予想通りの流れ

54. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:50 

500まで待ったなし

55. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:50 

>>5 どっから持ってきたのw

56. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:50 

この連休にかかってると言われてるのにgotoだもんね… 来月あたり更にヤバイね 3件の返信

57. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:56 

検査数と要請率、病状も気になるよー! 2件の返信

58. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:57 

国は何もする気ないのかな?これじゃどんどん増えちゃうよ! 4件の返信

59. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:00 

この4連休でさらに増えるんだろうなー

60. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:00 

>>1 もう驚かない

61. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:00 

感染とまらなーい

62. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:03 

緊急事態宣言だせよ 6件の返信

63. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:04 

いずれ来ると思ってた

64. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:06 

1000人とかすぐにいっちゃいそう… こわい…

65. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:08 

こりゃ連休中連休後も増える一方だよ。

66. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:11 

どうすんの。日本オワッタ。 4件の返信

67. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:11 

ニュースで東京から旅行行ってる人のインタビューたくさんして、旅行先でマスクとか気をつけますって言ってたけど、ホテルとかご飯屋さんとか観光地行くわけだし、心配ですね 8件の返信

68. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:11 

ついに300超えたか! まだ秋冬どころか夏もきてないのにやばい 1件の返信

69. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:14 

こーなーいーでー マジで 2件の返信

70. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:17 

もう うんざり… 都民・在宅中 2件の返信

71. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:18 

減る要素ないもんね この4連休の10〜14日後はびっくりする数字になるんだろーな 1件の返信

72. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:18 

8月上旬爆発的に増えた状態で お盆休み突入か…。 4件の返信

73. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:18 

もう驚かない

74. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:21 

イッちゃったか300…

75. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:23 

出典:pbs.twimg.com

76. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:24 

gotoキャンペーン中という悲劇

77. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:25 

>>1 みんな、ステイホーム!!! 3件の返信

78. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:26 

でもさ、広がる割に弱毒化してるって気もしない? 8件の返信

79. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:28 

うわああああどこもいけない

80. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:30 

本当に、GOTOしてる場合じゃない。

81. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:31 

300人超えたのに4連休で出かける人も結構いるんでしょう? 2件の返信

82. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:33 

ついに300きたか…

83. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:37 

自分の回りでも陰性だったとはいえ、PCR検査を受けた話を聞くようになって怖い。 1件の返信

84. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:43 

とりあえず不要不急な外出せず家でおとなしくしていますがどうすればいいのかわからん… 連休終わったらまた会社だしさ 子は保育園だし 感染待ちかな…って気が滅入る事がある 1件の返信

85. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:44 

>>1 連休初日に。

86. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:44 

そのうち無症状が何人なんですかね そういうのちゃんと報道してほしい

87. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:46 

>>58 自衛しろってことなんだろうね 政府は経済のことしか考えてないよ 国民は自分で何とかしろと 3件の返信

88. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:52 

この4連休明けの2週間後とかもっと増えそう

89. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:52 

とうとうこの数きましたね 4日連休明けはどうなるんでしょう

90. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:53 

連休終わったら政府があ~しろ!こ~しろ! と国民に強制させるだろうね。 それにシラケる国民。 私のただの未来予想図 1件の返信

91. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:56 

>>8 他人事だと思ってんじゃねーぞ 2件の返信

92. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:57 

これどうするの?ゴートゥーなんてしてる場合じゃないよ

93. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:58 

終わる気がしない。

94. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:59 

減る理由がない

95. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:02 

>>5 不謹慎なコメントで申し訳ないけど、これすごいね。

96. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:05 

われわれは いつまで我慢すれば 良いのでしょうか

97. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:05 

もう嫌だ。 コロナのなかった前に戻りたい。 1件の返信

98. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:06 

マスクしていても密閉空間や人混みに近づかないように気をつけよう 1件の返信

99. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:07 

>>5 花火! 速報きた

100. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:09 

怖いのは2週間後だよ… まだまだ序の口

101. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:11 

>>5 よくトピ立ってから数分でこれ貼れたなw 2件の返信

102. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:13 

ほら言わんこっちゃない

103. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:13 

連休明け一気に増えますね! 病院パンクするでしょ! 1件の返信

104. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:14 

300人以上って何だよ 301と399じゃまったく違うんだけど… もう驚かないから早めにはっきり数出してよ 4件の返信

105. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:18 

あーあってつい声出してしまった。4連休ちゃんと自粛しよう。 1件の返信

106. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:21 

「来週は300超える」って先週言ってたガル民の予想大当たりだね 3件の返信

107. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:22 

いやいや、まだまだ。増える一方だよ、経済回すなら

108. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:23 

GO TO 過去最多が始まったからまだまだ序の口だよ

109. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:25 

8月の帰省時がピークになるのかな😒 1件の返信

110. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:26 

経済回したいのはわかるけど…、なんかチグハグなことやってる。 今日の羽田空港みたらもうすでに時遅しって感じ…。 1件の返信

111. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:28 

2週間後にはどんだけになってるんだか… 2件の返信

112. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:29 

どないなっとんねん!

113. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:29 

ついにきちゃったか

114. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:30 

GoTo対象から外れても東京から観光客いっぱい来とるわ。はぁ… 3件の返信

115. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:32 

まあそうだろうなと思ってた

116. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:33 

>>1 今すぐGOTOを中止しろ!! 6件の返信

117. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:33 

4連休の二週間後は…😱 1件の返信

118. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:34 

>>1 以前の検査基準に戻したらこの数字も減ると思う 日本は中韓からどんだけ検査キット買わされたのかなー

119. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:36 

耐えに耐えたあの自粛期間の意味、、、 5件の返信

120. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:36 

Go to トラブル 3件の返信

121. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:37 

よく聞いといてよ!アクティブバカ共は。 地方に迷惑かけるな!!! 地方の人達も、県跨いで旅行行ったり飲みに行ったりしない様にしようよ! 2件の返信

122. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:37 

今日から連休…😱

123. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:38 

>>1 東京閉鎖で 4件の返信

124. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:38 

はい、来ました300台!!

125. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:38 

バカ政府がノーガード戦法やってんだから減る要素はない 1件の返信

126. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:39 

やべーやん

127. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:40 

キャンセル料が騒ぎになるくらい旅行予約者いたみたいだし、都民には危機感がないよね。 連休でどれだけ増えるかな〜 ちゃんと感染対策してても、不真面目な人たちに足引っ張られるの本当勘弁だなぁ。 2件の返信

128. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:41 

ついに…

129. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:41 

四連休後 1000人とかいきそう

130. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:42 

>>5 絶対用意してたでしょw

131. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:43 

対策何もしてないわけだから、まあそうなるよね

132. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:43 

>>1 キンプリのツアー前に1000人とかなったらツアー中止になってくれるかな ファンだけどツアー発表嬉しくなかったから中止になってほしい 7件の返信

133. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:46 

さぁ、コロナヒスリンピック始まるよー! 1件の返信

134. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:53 

とうとうこんなに、、、 GOTO始まってのこの感染者数!!!

135. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:56 

大阪も時間の問題

136. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:56 

緊急事態宣言また出してくれえ もーロックダウンした方がええ 3件の返信

137. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:58 

いよいよ医療崩壊の足音が聞こえ始めた ただ今日も菅が「医療がひっ迫している状況にはありません」とリピートするだろうな

138. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:59 

>>8 安易に使うべき言葉じゃないよ

139. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:01 

>>50 晴恵は暑さと紫外線で夏には流行しないから、是非甲子園を開催してください~うふっ って言ってたよね 3件の返信

140. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:04 

GoToとか無理!

141. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:04 

想定内だよね。 連休明けは500…来月には1000… 大パニックになってから自粛出すんじゃない?

142. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:05 

なんていうか殆どの人が予想してた気がする

143. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:06 

>>5 準備してたよな笑? 仕事できるやつだな

144. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:06 

もうみんな諦めて1度かかるしかないよ

145. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:08 

第二波じゃないならこれからどーなるのよ

146. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:08 

おい!!キタキタキター! 自粛厨頑張れよ!応援してる! 1件の返信

147. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:09 

>>43 ごめん。マイナス触っちゃった。

148. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:09 

本当gotoなんかやってる場合じゃない

149. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:12 

都民だけどスーパー以外行かないよ 自粛してない人って何してるんだろう 通勤は仕方ないとして マスク暑いのもあるのかな

150. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:15 

300超え(((o(*゚▽゚*)o)))

151. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:15 

>>120 Go to end...

152. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:17 

那覇空港でサーモグラフィーに反応出てたのに逃走した馬鹿いるみたいね。 沖縄も心配。 6件の返信

153. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:20 

とうとう300人超えかー

154. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:20 

これでgotoキャンペーンとか、正気じゃないと思う。

155. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:21 

ひるおび見てたら、みんな旅行行ってますね… 3件の返信

156. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:22 

>>1 もう500人はいるんでしょ? そんな驚かない。 こうなるって誰もがわかってたと思う 3件の返信

157. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:22 

>>3 減る理由がないよね 1件の返信

158. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:23 

連休初日でタイミング良いな! 昨日の医師会がGOTOキャンペーンぶった切って家にいろ会見が功を奏すかな

159. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:25 

2週間後は400とかいきそう

160. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:28 

>>5 ワロタ

161. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:28 

木金は鬼門だね

162. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:29 

僕は泣きながらビックマックを食べた

163. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:32 

>>66 終わらない

164. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:32 

午前中に発表するとか調整して300人を食い止めてたけどとっくに超えてたよね

165. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:33 

連休明け待たずに300こえたかぁ。連休2週間後には500越えかしら。

166. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:36 

これは東京の周りも検査数よりも2倍と考えておいた方がいいと思う

167. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:37 

検査数増やしてるならこの数字も驚かない。

168. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:38 

169. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:39 

170. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:39 

>>9 この4連休での感染者数が判明する8月が恐怖だな 1件の返信

171. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:41 

コロヒス大喜びの時間がやってきました! 1件の返信

172. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:43 

正直、300で済んだの?ぐらいの感覚。 木曜日って毎回爆増してたから 今日は300通り越して400、下手したら500とか行くのかと思ってた。

173. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:45 

完全に第2波 2件の返信

174. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:48 

なのに Gotoとかアホなんかな

175. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:50 

300載ったって今は4月とは違って全然大丈夫なんだもんね 国がそんなスタンスで、お盆には全国津々浦々までコロナ撒き散らすことになるのかな 各地からの苦情や悲鳴が出ないと国は分からないんだもんね 1件の返信

176. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:50 

300人も慣れて500人行く日がすぐ来るんだろうな

177. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:53 

>>1 そして、都内の人々はキャンペーンと共に日本各地にウイルスをばら撒くのでした。 2週間後が怖いな。 増えることはあっても、減る要素が1つもないもんね。

178. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:54 

終わったな。コロナの患者はやっぱり都心が主なの?

179. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:54 

>>2 見たこと無い数字。 これは本当に2波なの?秋頃かと思ってた

180. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:55 

埼玉も100超えそう 1件の返信

181. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:55 

速報に300人超えって出てとうとうここまできたかと思わず言ってしまった。 連休明けどうなることやら気が重い。

182. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:56 

>>111 500人はいくだろうね。

183. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:57 

この連休で動く人がいて、1,2週間後にさらに増えてそう… 予防は引き続きしっかりしていこう。

184. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:58 

後遺症とかあるんでしょ?怖い 1件の返信

185. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:00 

幼稚園、連休明けて2日行ったら夏休みなんだけど春休みみたいに明けない気がする。また自粛生活。

186. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:02 

笑うしかねえ

187. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:02 

最近、死者数と重症者数の報道まったくしなくなったよね。なお死者はゼロです、数人です、とか言わないよね。 5件の返信

188. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:03 

想定内です この連休明けからが本当の修羅場

189. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:05 

まあ、ほとんど人死んでねぇし。

190. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:05 

連休ヤバいことになりそう…

191. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:06 

いろんな意味で開会式だな。 1件の返信

192. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:10 

>>3 感染者が減る要素がないもんね しばらくは増える一方だねきっと 1件の返信

193. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:12 

今日も日本全国感染者数が更新して しまうのだろうか、、、

194. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:12 

ピークアウトすると言った専門家はもうメディアで発見してほしくない

195. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:14 

無症状~軽症者多くてもホテルが逼迫してるんだよね? 病床埋まって医療崩壊しないか心配だな… 東京GO TO除外しなかったらホテルも足せなかっただろうね

196. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:15 

GOTO突入まで300台は温存してたんだな 1件の返信

197. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:21 

真面目に医療関係者のメンタルが崩壊しそう コロナの看護してくれなくなるんじゃない?

198. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:21 

まだまだ これからよ

199. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:22 

速報見て叫んだ! コロナ本当に無理。

200. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:23 

ニュース見てるけど、なんだかんだ旅行してる人いるね 1件の返信

201. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:25 

300ってもう超えるの時間の問題だったし、さすがに自粛厨も想定範囲じゃね?

202. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:26 

あの、 真面目に政府は国民を減らしたいの?? 全員コロナにかからせる作戦なの?? 3件の返信

203. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:26 

本当に迷惑なんでやめてください 発熱外来看護師より 3件の返信

204. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:27 

もう嫌、怖い どこまで増えるの?

205. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:29 

>>152 逃走w そこまでして沖縄に入りたいのか 石田純一といい沖縄は災難ですね

206. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:29 

>>11 リンダ、困っちゃう 3件の返信

207. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:30 

どうすんのコレ。

208. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:31 

300も氷山の一角

209. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:35 

都内在住の人、精神的にしんどいよね毎日これじゃ。 大丈夫か。

210. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:36 

二週間後は二倍三倍に

211. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:36 

感染の状況と、政府のやり方が、ちぐはぐ。

212. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:39 

連休明けからの2週間後が怖いね

213. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:39 

どうするんじゃ。

214. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:41 

ニュースで空港とか東京駅でスーツケース引いてる人のインタビューの見ると価値観が違いすぎるなぁと驚く。予約してたし、消毒持ち歩いてるのでっていってる高齢者がいてなんともいえない気持ちになった。 2件の返信

215. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:41 

>>1 やっと幕開けって感じ。 今までが少なすぎたんだよ。

216. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:42 

さぁgotoキャンペーンどうする?

217. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:42 

300人越えると思っていたけど いざ越えると先行きが見えなくて しんどくなる もう嫌、疲れた

218. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:43 

いくら東京だけ除外のGOTOでも、人が動けば他県でも感染広がるよね。 3月の連休明け2週間後に増えた時より、今の方が遥かに人数多い。 検査数増えてるからっていっても、さすがにヤバイね。

219. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:45 

>>203 仕事しろよwww 2件の返信

220. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:46 

>>1 行くとは思ってたけど連休初日に300超えたかー。 昨日大阪も120超えたし、これから毎日記録更新が続きそう‥ 1件の返信

221. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:48 

ていうか、今日やけに電波悪いからか知らんけどコメするのに時間かかる

222. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:48 

緊急事態ですね

223. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:49 

ずっと100人は下回らなそうだな。

224. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:49 

うわあ、やっぱりな…これ、今度はまた200人台になったときに減った!とか思う人いそうで怖い。全国でも増えてるのに。毎日毎日増えたらとんでもない数になるんだよ。

225. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:51 

薬…特効薬を早くー

226. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:51 

>>123 もうそれだけじゃ済まない段階に入ってる 1件の返信

227. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:51 

なんか溜息しか出ないな 早くワクチンなりなんなり効く薬ができてくれー

228. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:52 

来週には500人越えてるかも

229. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:52 

お盆の頃には4桁だろうね。

230. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:53 

>>10 Go Toもあるしね、東京以外も増えると思う。

231. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:54 

大阪は何人だろ

232. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:55 

観光客が多くてステイホームな連休中です。

233. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:57 

体内のウイルス数が一定数以上じゃないと発症しないし他人にもうつさないのに、PCR検査ではそれ以下のわずかなウイルスにも反応が出てしまうようですね。 新型コロナ以外のウイルスにも反応して陽性を出してしまうとか。 やはり医師の判断で検査対象を絞らないと、正確な陽性者数が出ないと思います。

234. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:57 

空港検疫で何人も陽性出てるうちはどんどん増えまくりそう。国内でウイルス消えて行っても外から入らせるんだもん

235. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:58 

もうやばいって… 何がGO TOだよ…

236. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:59 

連休明けには倍になってそうだよね。 お国のトップがGO TOトラベルなんて言ってんだからもうどうしようもないよね。

237. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:02 

4連休明けがヤバイくらい怖い数字を見るかもね

238. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:03 

あちゃー

239. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:05 

これでGo Toとかどうかしてる

240. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:07 

きょうの速報はひるびおに間に合わなかった 菅への意趣返しとばかりに300人台にどうしても乗せたいという百合子の強い意思を感じるわ 1件の返信

241. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:09 

>>202 死亡者はいまとっても少ないから減ってませんよ

242. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:10 

つ か れ た

243. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:12 

>>173 私の中ではまだ第一波終わってなかったんだけど…

244. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:12 

3日連続100人越えとかで大騒ぎしてたのが、まだ2週間前だよ。 それであっという間に300人超えて、Go Toも始まって 中国、韓国も入国ウェルカムにしようとする政府と 「GWとかー、ずっと我慢してたんで、行ってきます!」って 嬉々としてインタビュー受ける馬鹿。 はーーーー。。。。絶望。

245. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:14 

>>202 臭いものに蓋して逃げ回ってるよね、無能な政治家ばっかりだよほんと。

246. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:14 

何もしなかったら増える一方だよね 4月みたいにステイホームじゃなくて みんなgotoしてるし

247. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:18 

>>132 わたしもお金なら払うから中止にしてほしい。無人でやって円盤売ってくれるなら複数買いするからツアーやめてほしい。メンバーが心配だし、オタクも心配。

248. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:18 

いっそのこと私はかかったら死にたい 特定とかされたくない、自粛してるのに

249. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:18 

ほんとどうするんだろうね。 蜜を避けて活動するっていってもしっかりそれを守ってる人だけじゃないし、かと言ってまた自粛になっても経済回らないし。 でもGOTOキャンペーンはまだやらないでほしい。 もう遅いんだけどね…

250. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:21 

医療は逼迫した時はもう時すでに遅し。ダムの決壊と一緒だからね。 どーすんのよこれ。

251. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:21 

4月の時より酷いのになんでGO TOとか言ってられるの 考えられない

252. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:23 

本当は数日前に夜の修正ですでに300人越えてました 1件の返信

253. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:25 

そのうち300は当たり前、 1日1000人とかになんでしょ

254. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:25 

>>52 専門家は500と予想してる

255. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:26 

>>219 休憩させたれよ 1件の返信

256. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:26 

那覇空港で発熱あったのに検査拒否した人がいるんだって テロリストなの? 12件の返信

257. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:26 

元々夜の街発祥じゃなく、たまたま集団検査で数出てるだけ。 政治家や大企業も集団検査したら、同じような数字が出てくる。 サラリーマンは連日、居酒屋で密になってワイワイ飛沫が飛び合って飲み会してますよ。 夜の街も確かに多いのだけど、例えば東京の感染者数224人出た日で言うと 150人は昼の街で感染してる。 そして、若い人に注目集まってるけど、40歳以上も右肩上がりが現状 夜の街に注視しすぎると、 昼の街で働いてる自分は無関係と思い込む 居酒屋ワイワイ馬鹿が増える 1件の返信

258. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:27 

そりゃそうだろうな~ 気が緩んでる奴等多いもんな、遊びまわってる馬鹿とか

259. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:27 

この四連休、今行かないと余計に 感染者増えて行けなくなる!って人が いっぱい溢れそう

260. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:33 

300! 2件の返信

261. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:33 

毎日毎日今日は300人とか数字出るけど、これ現在コロナにかかってる人数で見るとかなりやばい人数がコロナだよね。んでその人達と接触したら人が感染してるかも?とか考える恐ろしい。

262. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:33 

そりゃ芸能界も出るわ

263. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:34 

既定路線でしょ、、 ガルちゃんでもコロナヒステリーのトピがすごい伸びてるし、もう誰も対策したくないんだよ。いちいち騒ぎたくないんだって。笑 このまま倍々ゲーム。望んでこうなってる。

264. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:34 

これ見ても政府は見て見ぬふり 外出する人多そうだから全国で増えてくよね…

265. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:35 

>>5 不謹慎 面白がってる都民以外でしょ 2件の返信

266. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:37 

goto始まるまでは200台で粘ってたけどやっと300台のせてきたかって感じ

267. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:37 

2波のピークはどれくらいまで増えちゃうんだろ 検査数が頭打ちになって表面上にはわからなくなるかもね

268. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:38 

東京だけ叩いてた人たちも戦々恐々としてるだろう 各地に広まってるんだから

269. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:38 

みんな軽症?

270. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:39 

>>5 ついに300か。。って落胆からのこの画像で少し笑ってしまった。

271. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:43 

>>5 このスピードで貼れるって、前から用意してたやろw

272. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:44 

北海道の百貨店勤務なんだけど 地方客がどんどん来てる 経済より健康被害が心配 お願いだから地元で楽しんでてよ 感染広めないで!

273. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:45 

もう怖いから徒歩5分のコンビニでたくさんお菓子買い込んで食べてやる

274. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:45 

ミヤネ屋見てるけど出歩いて子供連れてインタビューに答える神経がよく分からん 1件の返信

275. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:46 

今でこれじゃ4連休後は一体どうなることやら…

276. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:46 

もう終わりだわ

277. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:47 

パンデミックきたぁぁぁ!!

278. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:48 

予想はしてた。来月には500人超えてくるかもね。

279. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:49 

この四連休終わって2週間後、8月入ったらさらに増えるね 1000人突破するかな?

280. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:49 

今だにGOTOどうこう言ってる情弱はなんなの? 東京の感染者数でもうGOTO関係なくない?w

281. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:50 

>>1 ついに300人に乗ってしまったか。。 いつになったら普通に生活できるようになるんだろう

282. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:51 

>>1 コロナはただの風邪の一種。 死ぬのは80.90以上の老人ばかり! 平均寿命で死ぬのと何が違うの? この歳になると、風邪じゃ無くてもかすり傷でも死ぬっちゅーに❗️ 若者はとにかく死なないから、コロナ自粛をぶっ壊す❣️ 1件の返信

283. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:52 

このままいったら、皆一回は感染するよ 1件の返信

284. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:56 

>>1 やっぱり自粛は意味あったんだよね? そう思わさざるを得ない数値じゃない?

285. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:58 

連休で更に増えて、更に帰省できなくなる。 雨降るならザバザバ降って外出れなくして欲しいけど、災害が怖いよね…。難しい。 とにかく自粛してー!!

286. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:00 

連休は引きこもろうかな

287. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:00 

明日彼氏と海に行きまーす✌️ 後、彼氏の誕生日なので ホテルに泊まりマァース❤️ うらやましい? 8件の返信

288. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:02 

一部の身勝手な人達のせいで感染広がるんだからやってらんないわ

289. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:04 

>>109 ガルは「お盆も帰省は諦める」って人も結構見るけど、どうなるんだろうね 2件の返信

290. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:07 

500人、1000人超えるのも時間の問題だね 4連休、夏休み始まったら怖いよー

291. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:08 

何も対策してないんだから当たり前。 何か制御しないとこのままいつか1000人超えるやろ。

292. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:11 

そのうちの何人が症状出て入院加療が必要なレベルなんだろうね?

293. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:11 

>>5 祝うなww

294. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:14 

>>155 子連れが多いけどどういう神経してるんだろうね。 3件の返信

295. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:14 

>>203 誰に何をやめてくださいって言ってるの? 2件の返信

296. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:17 

>>2 300超えたらあっという間に500越えになりそう。 2件の返信

297. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:17 

基本的なお願いしても理解できない人は無理だから何かしら制限を対策しなきゃいけないと思う。 来年のオリンピックもとても無理だ。 1件の返信

298. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:21 

ワクチン来年?そもそも抗体維持できるの? 1件の返信

299. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:23 

4連休大人しくさせるために、300人に乗せてくると思ってたー!

300. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:23 

>>1 こんな増えてて、 香港は占拠されて若者臓器売買で売り飛ばされてんのに、 中国入国緩和させるんだぜ ばかかよ

301. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:24 

東京自粛中は3人とかだったよね。 一気に100倍。 1件の返信

302. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:24 

8月やばいらしいね 8月やばいなら涼しくなる9月以降どうなるんだろう 1件の返信

303. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:25 

300? そんなもんじゃないでしょ。 感染者数を操作したぶんの調整次第じゃいきなり1000もあるよ。

304. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:26 

ついに超えましたね。4連休は予定通り家で過ごします。 3件の返信

305. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:27 

アジアでこんな惨状になってるのって日本だけじゃないの

306. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:27 

今は第一波なの?二波なの? これから冬がきてもっと増えるかと思うと怖い。

307. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:28 

さっき仕事で大丸東京店通ったけど 先週の土日よりずっと人が多かったよ

308. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:30 

被害者の会の人は来ないで欲しいね。

309. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:31 

政府が無能すぎて本当に呆れるし、絶望感すら感じる。これからの日本どうなるの。 1件の返信

310. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:31 

そりゃ検査数が増えたら感染者も増えるでしょ 3件の返信

311. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:32 

ほんと外出やめて

312. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:32 

>>5 ごめん、不謹慎だけど面白いですw

313. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:32 

東京だけの話じゃなくなってきたよね。 東京を自粛しなかったおかげで全国に広がったって言われても仕方ない位対応対策があやふやだった。 今更言ってもだけど。 このままだと4月以上の事態になってしまうね…

314. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:32 

どうするの?! 満員電車怖すぎ

315. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:36 

そーゆー事だよ。 200に慣れたら300! 300に馴れたら400! goto goto 言ってんだから、そーなるっての‼

316. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:40 

昨日レジで並んでた時、友だちが東京から帰ってくるって話してる人がいた 本当に迷惑だ

317. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:40 

もう集団免疫に政策転換してもよくね オリンピックも開催出来るし つか、もう密かに実行し始めているか

318. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:40 

想定内。 もっと増えるに決まってる。

319. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:40 

都民です。 もう生きるの辛い... 2件の返信

320. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:41 

掛川の祭りも中止になんねーかなぁ 1件の返信

321. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:41 

>>10 500人越えかな 1件の返信

322. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:45 

>>101 絶対用意してたよね笑笑

323. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:46 

本当怖い。こんな状況で糞チャイナとば韓国含めた外国からの入国緩和するとかこの国の政治家は何がしたいんだ。

324. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:48 

>>1 ヨッシャー 遂に大台きたー 3件の返信

325. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:49 

自粛しない人達になんか 罰的なもの与えてほしいけど無理なんだろうな

326. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:51 

>>296 そして1000という数字もそう遠くなさそう

327. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:51 

朝のテレビ見てたら、東京駅の新幹線ホームがごった返してた… もう無理でしょう

328. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:55 

会社でマスクつけてって通達きてるのにつけない人いるんだけど

329. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:59 

東京埼玉型と変異してから、症状も変わってきてるらしい。 後遺症も心配だ。 みんな気をつけてよ!!

330. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:02 

今日は午前中の感染者数お漏らしなかったから少ないと思ってた! びっくり!

331. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:02 

>>256 拒否権あるんだね… 1件の返信

332. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:03 

>>146 ありがとう!がんばるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

333. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:03 

>>294 出た、子連れ叩きw コロナ関係なく子ども嫌いなんでしょ 3件の返信

334. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:09 

ここから500なんてあっという間な気がする。 馬鹿が4連休で歩いてるから

335. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:11 

>>9 こんなになってても連休遊びに行く奴本当に頭おかしいんじゃないの 3件の返信

336. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:11 

これで ひっ迫した状況じゃないとか

337. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:15 

感染力やばくない? 改めてコロナって気持ち悪いウイルス

338. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:15 

>>1 なんとなくなんだけど、3ヶ月おき位で波があるんじゃないのかな? 収束して波が来て収束して波が来てって少しずつ多くなっていきそう。 今の第2波が収束しても(自粛してないし減る要素もないけど)、次は10月11月ごろに第3波が来ると思う。その時は500人行きそう。 2件の返信

339. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:17 

海外の人を受け入れさせてる場合じゃない

340. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:18 

FAX増設したのかな

341. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:20 

いまだに検査数が増えたから~言ってる人いるけど 増えたとしても感染者数は変わらない、むしろ減るじゃなきゃ事態は悪い方に進んでるだけということがなぜわからない 1件の返信

342. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:20 

>>42 うん!

343. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:21 

二週間後が怖すぎるね

344. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:24 

>>1 GOTOしてる人達 楽しんでますかー?! 感染者どんどん増えてるぞーい 1件の返信

345. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:26 

また2回目の強制ステイホームにした方が良いのでは… 観光地に住んでるから不安だよ(T_T) 1件の返信

346. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:26 

いつ300超えるんだろうって思ってた。 やっと今日こえたか 旦那が今日東京出張です。

347. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:28 

クーラーつけて寝るもんね~ 風邪だよね~

348. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:28 

緊急事態宣言また出るのかなぁ。 出来る限り自粛をして真面目に生きてる人が、遊び回ってる人のせいで辛い思いするのって、本当に迷惑!

349. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:29 

あっという間に1000行くんだろうね

350. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:30 

何か初の300越えなのに過疎ってるね。 みんな出かけてるのかな?W

351. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:31 

2月からずっと外食もせず、我慢して引きこもってるんですよ。やく5か月間近く。こうやって我慢してる人がたくさんいる中、頭おかしい人のせいでずーっと自粛しなくちゃいけない。いつまで??もう無理ー。 8件の返信

352. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:35 

>>5 準備してたの? 上級者すぎる

353. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:37 

なんでこの状況下でいろいろと緩和しようとしてんの? こんな状況で、マスクしずに会議やら会見して、政府のヤツらがかかってないのもおかしい 1件の返信

354. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:39 

300かぁ…いつかはこうなるって予想はしてたけど実際なるとキツいよね けっこう出かける人もいるもんね そりゃおさまらないよ… 国が本気で食い止める気がないもん

355. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:39 

重症者が少ないからと言ってるのが意味不明。 重症者増えてきたら考え始めてたら遅いでしょ。 考えてるうちに死ぬわ。 お年寄りを殺したい施策にしか見えない。

356. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:43 

緊急事態宣言いいらんかったんじゃないの?💦 コロナがいる生活が普通になってきたけど コロナにはかかりたくない。。。

357. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:44 

>>187 むしろそっちを知りたいんだよな 検査数・陽性者数・死者数・重症者数の4つセットでお願いしたい 年代別で出してくれるとなおいい 2件の返信

358. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:45 

連休明けが怖ーい! 1件の返信

359. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:48 

こんな状態でも 自粛せず遊んで経済回そって言って 県外跨いで旅行してる人多数いるんでしょ? 笑える

360. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:51 

>>304 ずっと家にいちゃ 経済まわらなくなるよ 5件の返信

361. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:51 

このままの勢いで増え続けたら、冬には一日数千人以上が普通になってそう

362. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:53 

>>21 私も第2波だと思う! コロナの感染者の速報が入るたびに、 これ以上増えて欲しくないと思う。 中国よ!どう責任とるんだ? 3件の返信

363. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:54 

このままだとあっという間に千超えるね

364. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:56 

「ついに」という言葉が真っ先に浮かんだわ 4連休後はもっと増えるんだろうな

365. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:57 

>>5 探して用意してたな

366. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:58 

もう少しでお盆休みもあるから怖いよ。 こんな中GoToなんてやるもんじゃないよ。

367. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:58 

ほらみろ!こんな時にキャンペーン強行するから!! 政治家達は自身が感染しなけりゃ痛みがわかんないんだろうな。

368. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:59 

中国許さない 2件の返信

369. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:59 

>>274 そら出歩くでしょーよ 国をあげてGotoやってんだし そこじゃないでしょ 1件の返信

370. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:01 

>>1 やってしまいましたなあ。 会社のリモート延長になるのは嬉しいけどね。

371. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:04 

>>333 いや、子供を危険に晒してしまう怖さないのかなと思って 1件の返信

372. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:04 

>>1 育休が10/1まで延長されてるけど今後どうなるんだろう。 子供も未だに保育園入園出来ずにいる。

373. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:06 

>>171 1番喜んでるのは君やん 1件の返信

374. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:07 

国は何か手を打たないのか?

375. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:09 

都内の百貨店で働いてます 雨だけど通常通りの混み具合

376. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:09 

予定通り。この前までは火曜日に増えてたけど、ここんとこ、木曜日がボンと上がってるので、そうなりますよね。

377. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:11 

>>42 来年にはワクチンできるみたいだから期待しよう 4件の返信

378. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:12 

>>256 観光地はかわいそうだね。。。 地元民は怖くて自粛せざるを得ないよね。。。

379. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:14 

東京でブライダルの仕事してるんだけど、 もちろんほぼ延期かキャンセルだけど決行する数組がみんな参列者100人〜200人の披露宴で怖い。 めっちゃ密だし延期にしないのもやばいし欠席にしない参列者もやばい。 2件の返信

380. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:15 

>>5 ごめん、笑ってしまったw

381. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:15 

>>2 gotoトラベルキャンペーンのタイミングの悪さよ 1件の返信

382. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:16 

>>1 銀座も緩んできて本当にがっかり。銀座好きだからちゃんとしてほしい。 シーシャ回し吸い。こんなのをストーリーに上げられる時点で危機感が無さすぎる。 ちなみにいわゆる高級クラブ。 動画は↓から(あと14時間ほどで消えます) https://instagram.com/stories/kanna_blair/2359163733774967812?utm_source=ig_story_item_share&igshid=13cinsrir62nv

383. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:16 

>>256 私もヤフコメで見た!しかも2人って…熱ある時点で沖縄行くなよ‼︎

384. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:17 

ミヤネ屋で都民が軽井沢に来てるのを観て ワイプの梅沢さんあきれ顔 1件の返信

385. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:18 

部活で引退試合の代わりの大会があるんだけどこの人数じゃこれもまた中止だな。

386. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:20 

昨日は首相と2階などと銀座のステーキ屋で会食してるけど 呑気でいいね?! 政治家は全員総辞職してもらいたい・・・

387. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:21 

ほんとにあの国会で児玉先生が言ってたように 来月は1000人は普通に超える それでも、GoToする人いるのか? 狂ってる 2件の返信

388. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:21 

もうすぐ中韓も解禁されるんだぞ これからがコロナ本番 1件の返信

389. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:22 

もう止まらんね これからGOTOで東京以外も爆発的に感染者が増えるだろうし 終わった

390. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:25 

>>2 毎週、木曜日にどかんと来るから今日も覚悟してたけど、 これで昨日からgo to旅行、ご飯、こんなのやってる場合じゃ無いよ〰(T_T) 1件の返信

391. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:25 

県内の実家に帰ることすらやめたのに、このタイミングでなぜGoToで日本各地に行けるのか...

392. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:26 

スーパーも今日は沢山人いたよ。 レジが行列やばかったからコンビニにした。

393. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:27 

日本を中国化させるためにこんなにおかしいキャンペーンやってるとしか思えない

394. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:28 

>>5 和んだw 今日もしっかり自粛している都民です!

395. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:28 

ミヤネ屋で4連休旅行来てて「怖いんですけど子供が行きたがって」ってブス母親。普通はその子供を守るためにステイホームなんじゃねーの? 馬鹿ばっか。勝手に全員滅びろ 6件の返信

396. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:31 

>>10 そして、連休後の 1週間後とか… 怖くて仕方ない。 1件の返信

397. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:32 

これが今全国に散らばってるんだよ。 あーあ… これが爆発的増加じゃないならなんなの?

398. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:34 

こんなんでほんとgo to地方だよね。 今日大阪城公園で取材受けてた神奈川の2人組もよく顔出しOKで取材受けたなって思った。

399. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:35 

感染して無症状でも後遺症が残るケースもあるんだろうか?

400. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:36 

アベ辞めろ! アベ辞めろ!

401. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:39 

>>351 頑張れ!外でたら感染するよ?

402. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:39 

>>120 上手い、山田君もう一枚 (before コロナの話です)

403. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:40 

>>200 自己責任で遊び回る人達だけ感染すれば良いのに。こっちはまだマシな地域なのに、帰省して来るバカもいそうだし、ホント勘弁して欲しい。

404. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:40 

グッディで土谷教授が東京都の新規感染者数予測 8月27日 最大3388人をよ予測されてる。 この試算と同じ推移を今たどってる。このまま行くと本当に大変なことになるよね。 1件の返信

405. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:40 

何が我慢の連休ですか?もう我慢の7ヵ月目です。 自粛してくださいって言うけれど、傍らGotoキャンペーンは矛盾ちゃいますか? 今年26歳になります。25歳の節目で1人海外行く予定が無くなりました。この瞬間はもう返ってこない いい加減にしてくれ

406. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:41 

ニュースで新幹線に乗る人たちや空港にいる人たちの映像映ってたけど、これからどんどん各地に広まってしまう。 持って行ってしまう人、持って帰ってきてしまう人、連休明けになったら日常生活の中で自粛してる人にまでうつってしまう。悲しい。 2件の返信

407. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:41 

昨日からgoto始まったから これからもっと増えるのか

408. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:42 

>>3 そもそも検査数増えたら300人どころじゃないよね。わたしも、あなたも感染者かもしれないし、そうであっても何も不思議じゃない。 2件の返信

409. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:43 

go to と連休明けは500だろうね

410. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:43 

>>119 あの自粛期間があったからこそこの数字で留められてると思いたい あの期間がなかったらイタリアみたいに爆発してたはず 決して無駄ではなかったと思う

411. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:45 

怖いなー怖いなー怖いなー 1件の返信

412. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:45 

>>52 来月には目をおおいたくなる事態になるんだってね…

413. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:45 

東京から帰省するの一生無理そう 1件の返信

414. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:46 

>>2 4ケタもあり得そうで怖い

415. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:47 

埼玉も増えてそうだな…

416. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:47 

緊急事態宣言はもう出さないのかなー 1件の返信

417. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:47 

騒ぐ必要はないよね。 この連休は大人しく過ごして乗り切ろう

418. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:48 

何も対策してなければこうなるのは自明

419. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:48 

>>7 速報流れて「300超えは初」って見た瞬間目背けた、、 ついにかって思っのと同時に認めたくなくて 1件の返信

420. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:48 

8月に重傷者がどれくらいの割合でいるかだろうね 現に軽症の人もいるし

421. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:48 

アベゴミクズwww

422. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:51 

>>324 コロナ この調子でいきましょう!

423. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:52 

>>29 昨日の都の専門家の試算では1桁は増えるから千人単位

424. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:53 

なんで移動するのかね いくら国がいいって言っても大丈夫な状況か 自分で判断できないのかよ 1件の返信

425. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:55 

今の時代with コロナだよ 毎日毎日コロナばっかで正直疲れた 1件の返信

426. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:56 

GO TOキャンペーンの結果が出る2週間後とかには1日の感染者が東京を上回る数の感染者が出る地方が出てくると思う。

427. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:09 

>>289 お盆はなんだかんだ言っても帰省者多いと思うよ GW我慢してるからね 1件の返信

428. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:10 

Go to hell キャンペーンまっしぐら

429. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:12 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😭😭😭😭😭😭😭😭😭

430. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:13 

軽井沢が。。。

431. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:14 

アクティブ馬鹿は死ね

432. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:14 

感染すること させることに無頓着な人が 日本を潰す 1件の返信

433. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:16 

>>26 GoTo、東京は関係ないのに? 5件の返信

434. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:17 

>>5 申し訳ない… 爆笑しちまったやんかぁww

435. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:19 

>>411 まさに稲川淳二

436. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:20 

>>25 冬は熱が出た時、インフルかコロナか分からないから余計に怖いね。 3件の返信

437. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:22 

>>379 キャンセル料などの関係でキャンセルしたくてもできない人いるみたいね 私の友達も弁護士立てて結婚式場と揉めてるわ

438. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:24 

300人達成おめでとう

439. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:27 

>>1 銀座 シーシャ回し吸い 2件の返信

440. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:28 

>>46 もう手遅れ 6月に新宿のホストクラブやキャバクラなどを休ませるべきだった 3件の返信

441. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:28 

今、防災無線でマスクの着用や手洗いの感染予防を呼び掛けてた。雨降っててちゃんと聞き取れなかったけど。今日は2回目。23区内。 今日は感染者増えたんかなと思ってたら、このトピができてた。

442. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:31 

>>373 ばれた!?www 1件の返信

443. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:34 

ワクチンよりも特効薬が必要だよね。 あと何年かはこんな状態なのかなぁ。 人によって温度差も激しいし、バカからうつされたらたまったもんじゃない。

444. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:35 

ここが勝負どき。 不要不急の外出を控えれば感染は抑えられるはず。 一人ひとりの行動が大切。 買い物に行く時は代表者一人で! 家族で行かない!行かせない!!

445. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:36 

ギョエ~! 日本沈没!日本崩壊! みんな逃げて!

446. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:37 

静岡は124人位感染者が😱😱😱😱 1件の返信

447. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:38 

>>9 gotoなんかやってる場合じゃないよ 1件の返信

448. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:38 

そんでもって「検査数多いからサー。」とか「軽症ばっかりだからさ」「goto!goto!」 って政府はいうんでしょ? 医療現場は疲弊してるって専門家言ってるのに、聞き耳持たないってなんなのさ!

449. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:39 

ニュース見てるけど、旅行してる人多いね 遠出したり、他県行ったり すご 4件の返信

450. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:39 

>>84 基本を守っていれば大丈夫 三密を避ける 人混みやお店などではマスク こまめに手を洗うか消毒 家のドアノブ、スイッチ類もこまめに掃除 加えるなら よく眠り、よく食べ、適度に運動 能天気に無防備な人はちょっと考えて欲しいけど 既にちゃんとしている人なら難しく考えない方がいいよ 4件の返信

451. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:41 

このままだと翌々週には3000人とか 朝言ってたテレビで 4件の返信

452. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:42 

政府は自分たちが罹ってないから経済を回すことしか考えてないんだね 政府関係者が罹って自身の危機感を感じたらやっとコロナ対策に本腰入れるのかな すべてが後手後手で全く対策出来てなくない? 3件の返信

453. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:42 

>>255 仕事してないから休憩をしらないんだよ。 1件の返信

454. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:45 

>>353 そうなんだよ!お年寄りもたくさんいるのに感染してないんだよねぇ。なんで?

455. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:45 

半年前とは違う世界にいるみたいだ

456. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:46 

ここからまた一桁まであの日々をリピートするのだね長いな 秋に減ってたら良い方かしら

457. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:46 

>>377 でもゲイツのワクチンは打つなよ

458. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:52 

>>121 アクティブバカとコロヒスと足して2で割ってほしい‥ 4件の返信

459. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:55 

>>101 40秒もかかってないし 1件の返信

460. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:56 

疑問なんだけど、 1波がまだ落ち着いてないかと思ってたけどこれは結局2波なの?? 緊急事態宣言解除ぐらいの陽性者30人未満ぐらいだった時に1波落ち着いてたっていう解釈なの? 4件の返信

461. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:57 

>>424 自分で判断して出掛けてるんだろーよ 2件の返信

462. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:58 

当たり前だよね なんの対策もしてないのに… 普通に友達たちと集まって ご飯食べたり遊びに出かけてる人も 多いよ 自粛期間中よりも気が緩んでるよ 重症者が減ったから大丈夫とか そんな問題じゃなくて 自分や大切な誰かが その重症者になったらどうすんの…

463. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:59 

和歌山の白浜は今日海開きです 朝から高速は20キロの渋滞 羽田発→白浜着の便も満席だそうです

464. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:00 

ゲリノミクスは逃げ回ってないで出て来いよ。

465. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:03 

>>387 観光地の様子写ってるけど、なんかね、、、

466. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:04 

>>333 自分だけならともかく子どもを危険に晒してまでって事じゃない?

467. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:05 

本当は出掛けたいけどこの連休はNetflix三昧にします

468. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:05 

>>439 アフター…夜の街…

469. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:13 

>>404 専門家の予想なんか当たったためしがない でかい数字出しときゃいいと思うな

470. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:13 

>>416 マジで無駄だったよねwww 今の方が人数多いのに。 1件の返信

471. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:18 

>>2 医療現場は大丈夫なのかな 来週はもっと増えるだろうし 3件の返信

472. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:20 

>>419 そんな悲観しなくてよくない? まぁそうだよねって感じ。時間の問題だったし 旅行とかディズニーとか派手に遊ぶ事は出来ないけど今まで通りしっかり対策して普通に生活すればいいよ

473. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:20 

2020年もうめちゃくちゃだ

474. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:21 

連休で更に増えてる

475. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:24 

>>1 そりゃあ、検査数を増やしたらね。 症状が無くても検査するもん。 でもインフルエンザより死亡者数が圧倒的に少ない。 弱毒性過ぎて、そこらへんの風邪より大したことなし! 4件の返信

476. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:25 

こんなの序の口だわ

477. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:28 

>>81 「もう予約しちゃったし~」、「もう約束しちゃったし~」ってね。

478. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:29 

>>413 内緒で帰ってきてる人いる 本当周りのことが考えられない人たちだよね

479. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:29 

>>256 え、ありえない!バイオテロだよね。

480. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:31 

「自己防衛」 「国なんかあてにしちゃダメ」 のあの超有名なインタビューの男性みたいなマインドじゃないとコロナからは逃げきれない

481. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:31 

>>387 来月末 東京1日3000人を予測されてるよ。 1件の返信

482. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:31 

横浜流星の濃厚接触者の人達 伊藤健太郎、観月ありさ、浜辺美波とPCR陰性で良かった

483. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:32 

田舎県なんだけど、とうとうクラスター起こった。 大阪から来た人が原因。 gotoで来県する人も多いだろうし心配。

484. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:32 

もう知らんよ~。

485. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:34 

>>341 どういうこと? 1件の返信

486. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:35 

緊急事態宣言の頃と違うのは 都市部だけじゃなくてGOTOで日本全国満遍なくコロナが拡がるというところ

487. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:35 

早くロックダウンして!!

488. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:36 

うちの区は今まで160人くらいの感染者できたけど1ヶ月前から50人くらい、ここ2、3日で20人急激に増えてる 絶対に感染拡大、市中感染始まってるよね

489. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:36 

GOTOトラベルとかでなく、 消費税減税にしてほしい 無駄な経費手間もなく、三密にならないし、 なにより平等 2件の返信

490. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:38 

>>265 都民もこんなノリの人居るよ 1件の返信

491. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:40 

>>5 自粛中の都民だけど不謹慎ながら笑ってしまった

492. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:41 

>>451 ビックリ

493. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:42 

最近予約しましたーとかインタビューでよく答えてるけど、よくこんな時に旅行行く気になるな。経済回すのはわかるけど後で今まで以上に苦しい状況にならないといいけど。

494. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:43 

東京、埼玉の人長野県にたくさんいってるじゃん!

495. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:44 

外出禁止

496. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:44 

うるせーコロナヒステリー共! こっちはお前らの被害者なんだよ! 3件の返信

497. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:46 

>>395 子供のせいにして最低だな

498. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:47 

休校にしなくて大丈夫なのかな... もうすぐ夏休みだから休校はないかな

499. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:49 

>>297 首相は二階や王貞治と会食して五輪のことを話してたみたいだけどアホなんかな。 このままでは無理に決まってるのに…

500. 匿名 2020/07/23(木) 14:09:53 

参っな