情報元 : 愛知県 新たに109人感染確認 1日で100人超は初めて 新型コロナガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2880610/


愛知県 新たに109人感染確認 1日で100人超は初めて 新型コロナ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 愛知県 新たに109人感染確認 1日で100人超は初めて 新型コロナ

1. 匿名 2020/07/28(火) 15:47:31 

愛知県の大村知事は、記者会見し、県内で新たに確認された新型コロナウイルスの感染者数が午後3時半までのまとめで、109人にのぼると発表しました。

12件の返信

2. 匿名 2020/07/28(火) 15:47:46 

もう東京だけの問題じゃない 7件の返信

3. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:36 

愛知ってリコールはどうなってるの? 5件の返信

4. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:38 

政府に嫌われてるよね県知事 2件の返信

5. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:47 

愛知が100人って多いよね? 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:47 

名古屋の友人がお盆だから実家の東京に帰るとか言ってたけど遠慮して欲しいな 11件の返信

7. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:52 

日本中、ワヤ 3件の返信

8. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:55 

はい。 ちゃんと閉じこもってます。

9. 匿名 2020/07/28(火) 15:48:57 

いろんなところがヤバくなってる。 これでも「緊急事態」ではないと言い切るのか。。 5件の返信

10. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:06 

愛知県も増えたねー 今日の大阪は何人なんだろ? 2件の返信

11. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:32 

>>3 8月入ってかららしいよ。 2件の返信

12. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:35 

愛知の経済は止められないからねぇ 2件の返信

13. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:40 

なんで愛知だけ?隣接してる県はたいして出てないよね? 6件の返信

14. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:49 

テレワーク出来るのに、会社行くことが美徳っぽくなってるうちの会社。 アホかと思ってわたしはテレワークしてる。 2件の返信

15. 匿名 2020/07/28(火) 15:49:58 

愛知県のコロナはトンキン型らしい

16. 匿名 2020/07/28(火) 15:50:25 

名古屋市在住だけど怖い! 必要以上に外出してないんだけど子供夏休みだしみんな毎日何してる? 13件の返信

17. 匿名 2020/07/28(火) 15:50:36 

これGOTOの分は入ってるのかな 2件の返信

18. 匿名 2020/07/28(火) 15:50:37 

菅官房長官は28日の記者会見で、韓国の私立植物園が、慰安婦を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する安倍首相とみられる像を制作したとの報道に関し、強い不快感。「そのようなことは国際儀礼上、許されない」。

8件の返信

19. 匿名 2020/07/28(火) 15:50:53 

名古屋だけどマスクしてない人も多いし、ディズニー行く人も結構いるもん 増えると思うわ 2件の返信

20. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:03 

>>2 いやそりゃそうよ 世界の問題だわよ

21. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:03 

ヒィィィー!!! 夏休み名古屋に帰省しようと思ってたんだけどやめた方がいいのかな…。高齢の母が心配です。 1件の返信

22. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:07 

着々と全国にコロナ広がってるやん。おまけに国はGo Toなんかして本当バカだなあ 1件の返信

23. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:17 

愛知だけじゃない、新幹線が停車する大阪、神戸、岡山、福岡なんかもコロナ感染者急上昇中 3件の返信

24. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:20 

>>6 日頃の仕返しのつもり?しょうもな。 2件の返信

25. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:32 

>>16 近所の実家に入り浸る予定 旦那は東京に単身赴任中だからお盆も帰ってこられないし 3件の返信

26. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:36 

多いね どんどん地方に広がっていくんだろうな 暑さでマスク辛い 顔がムレるし肌荒れ酷い 2件の返信

27. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:39 

>>1 金土日 こっちに 来るんだろうな。 うちらが、買い出しに行けないんだけど。 一言🐵知事さん言わないかな。 静岡県で買い物するな。県内でしろ。って 2件の返信

28. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:47 

>>1 超えましたか

29. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:53 

ここから近隣にどんどん伝わるね

30. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:54 

中国のせいで日本が終わってる 私の好きなアーティストもコロナでライブ中止になって楽しみがない 誰だよコウモリ食べたやつ 2件の返信

31. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:55 

>>11 そうなんだ ありがとう 1件の返信

32. 匿名 2020/07/28(火) 15:51:56 

>>13 愛知は観光地はあまりないけど企業の支店が集まってるから出張とかで来る人が多いよ。 1件の返信

33. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:00 

 

34. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:00 

そりゃ東京も増えたんだから地方も増えるわ

35. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:07 

2週間後が本番…

36. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:31 

このおっさん、義母にそっくりでいやすぎ。

37. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:36 

岐阜と三重も増えてきたね〜 1件の返信

38. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:39 

意外としっかり自粛を促してくれる知事なのね。吉村知事は経済回せばっかりで自粛についてはあまり何も言ってくれないけど。 3件の返信

39. 匿名 2020/07/28(火) 15:52:47 

>>22 大丈夫だよー(^-^) またマスクくれるから大丈夫だよー(^-^) 1件の返信

40. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:15 

>>30 お次は炭疽菌だってさあの国疲れるわ 4件の返信

41. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:36 

長野県に車で帰省 OK→プラス NO→マイナス 4件の返信

42. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:42 

>>6 インスタみると こんな時に沖縄へ旅行している人もいる。 15件の返信

43. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:52 

愛知県、大学生の感染多くない? 用事ないなら家にいてくれ 2件の返信

44. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:56 

福岡も増えるかな まぁ来週福岡から県外に遊びいくんだけどね!楽しみ 2件の返信

45. 匿名 2020/07/28(火) 15:53:56 

こんなこと言っちゃアレだけど、あれだけ観光出来る施設が何もないって揶揄されるのに どこから入ってきたんだろ 5件の返信

46. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:00 

オギャギャア

47. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:18 

三重県在住です。家は近鉄の駅前で近所の人は通勤通学で名古屋市内に行ってる人ばかり。怖いけどいつ誰がなってもおかしくないと思う。 1件の返信

48. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:22 

>>42 東京へ行ってる人だっているよ。

49. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:23 

>>17 まだ入ってないと思う。 連休中出掛けてた人らの分ももう少し後だと思う。

50. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:47 

福岡も今日100超えそう

51. 匿名 2020/07/28(火) 15:54:53 

人口対比で陽性率はどのくらいなのかな?

52. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:16 

>>45 中からでしょう 都民とか関係なさそう

53. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:22 

>>45 馬鹿じゃん 観光以外にビジネスできてる人たくさんいる 逆に旅行に行く愛知県民もいるんだからさあ 1件の返信

54. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:37 

>>16 買い物以外は、家にいます。 天気も不安定なので、散歩とかもやめてます。 実家に行きたいけれど、市外なので我慢しています…。。 午前中はワークとか宿題して、そのあとゲームやアマプラ時間決めてOKにしてますが… 休校中にやり尽くしてしまって…もうネタ切れかな…

55. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:39 

名古屋グランパスの選手3人感染したのは夜の街。 キャバクラだかラウンジだったか~なんて3人ともとぼけてたけど、風俗で感染したって言われてる。 14件の返信

56. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:45 

みんな自粛してないし全然驚かない。 クラスター発生してる名古屋以外も多いし。 2件の返信

57. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:49 

>>18 韓国誰にも相手にされないからまた煽ってきてるのかね。 これはこれで語りたいね。 トピ立たないかな。

58. 匿名 2020/07/28(火) 15:55:50 

まあだ感染者数でゴタゴタ言ってるの? ワイドショーとスマホとにらめっこしてたら頭のなか腐るよ(笑)

59. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:03 

>>2 でも1番原因作ってるのは東京 4件の返信

60. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:14 

なんかもう感染数より死者出なきゃいいみたいになってきてるね 1件の返信

61. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:16 

>>7 これ都道府県知事に責任と裁量与えるの無理あるよね。 国として指揮しないと、ただただ増える感染者数に 怯えるだけ。 でも、Go to言ってるくらいだからダメポか? 3件の返信

62. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:17 

>>18 これマジでシャレにならんよね

63. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:17 

>>2 東京を抜けるのか?

64. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:18 

経済も止められないし、保障もしたくないし、舵取りが難しいんだろうね。

65. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:34 

>>40 コロナに新型インフルエンザに炭疽菌 頼むから中国死んでくれ! 1件の返信

66. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:39 

だって東京と大阪の真ん中なんだもん・・・。

67. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:40 

この前の四連休の人の結果は来週の頭くらいに出るのかな?

68. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:43 

北海道もしっかり検査すればいっぱいいるんだろうなあ… 我慢できないスケベどものせいでススキノ周辺で広がってる

69. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:43 

>>25 旦那さんまともですね。。 我が家は義理妹が都内からこっちに帰省して来ようとしてます。 ほんと迷惑。 旦那は来るなっていうニュアンスで連絡いれてるみたいだけど、来るっぽい。 なんなんまじで。 1件の返信

70. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:43 

>>56 感染者ゼロ市だけど自粛してるよー 買い物と仕事しか行ってない。 2件の返信

71. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:46 

感染者数の増加 東京→わかる 大阪→わかる 福岡→わかる 北海道→わかる 愛知→はっ?

72. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:56 

夏休みせめて1日だけでも遊びに行こうかなと思ってたけど辞め〜!!うちでステイホームするわ。名古屋じゃないけど愛知の田舎方面でもちょっとづつ感染者増えてきててほんとに怖い。こんなんで学校も仕事も休みにならないのなんでかな?(´×ω×`)

73. 匿名 2020/07/28(火) 15:56:58 

>>5 目標は1000らしいよ 2件の返信

74. 匿名 2020/07/28(火) 15:57:05 

名古屋のCLUBでコロナ発症した人が遊んでたって聞いた。 その人と偶然一緒だった人が知らずに地下鉄乗ったり、買い物行ったりしてると思うとすごく怖い

75. 匿名 2020/07/28(火) 15:57:11 

GO!TO!中止で! 1件の返信

76. 匿名 2020/07/28(火) 15:57:19 

>>6 別に今移動制限されてないから、個人の自由だよ。

77. 匿名 2020/07/28(火) 15:57:22 

>>42 人のインスタみてこんなところで報告ですか? 主婦ってほんと暇なのね(笑)

78. 匿名 2020/07/28(火) 15:57:30 

>>9 全く緊急事態ではない!笑 1件の返信

79. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:01 

>>18 これ何気に今日はどこの局も取り上げてたよね 1件の返信

80. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:07 

>>12 愛知だけじゃなく日本全国だよ 2件の返信

81. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:15 

名古屋の陽性者の人、症状あるのに検査受けさせてくれなかったって言ってた。ひどくなったら救急車呼んでとか言われたみたい。 4件の返信

82. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:17 

>>42 うん、知ってる。

83. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:25 

この間の四連休も人沢山だったから心配

84. 匿名 2020/07/28(火) 15:58:45 

>>60 死者出なきゃ良いんじゃないの? 3件の返信

85. 匿名 2020/07/28(火) 15:59:29 

>>7 どらワヤだがんね、まーかんわ 1件の返信

86. 匿名 2020/07/28(火) 15:59:32 

>>44 なんでこんなにマイナスばっかなの そんなに、だめ? 1件の返信

87. 匿名 2020/07/28(火) 15:59:58 

>>5 話題は福岡にもってかれてるけど、愛知県は東京、大阪につぐ三大都市に入ってるんだから今さら驚かない。 3件の返信

88. 匿名 2020/07/28(火) 15:59:59 

小さなウイルスは浮遊してて防ぎ切れないんだよね・・・

89. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:00 

検査数は出てる? 東京が昨日800人くらいで100人台だっけ 1件の返信

90. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:15 

>>42 日本中にいるよそんな人

91. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:21 

三重県ですが愛知に出張や買い物に行った人がこちらで発症しています。 これからどんどん地方にも広がっていくのかと思うと怖いです。 2件の返信

92. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:21 

大村知事はこうやって記者会見してフリップ使って移動や外出自粛して!って呼びかけてくれるのありがたいと思うよ。吉村知事なんかしら〜っとしてるしさ。府民に呼びかけしていないよ。 私は愛知出身、今大阪なんだけどさ。愛知の方が、未来が明るい気がしちゃう。 3件の返信

93. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:31 

「やろまい愛知県知事リコールの会」大村知事リコール(解職請求)の会【略称】公式サイト:「お辞め下さい大村秀章愛知県知事 愛知100万人リコールの会」代表:高須克弥。設立記者会見に応援に駆けつけていただいた作家の百田尚樹様、評論家の竹田恒泰様、中部大学総...

2件の返信

94. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:35 

名古屋在住だけど緊急事態宣言解除されてからマスクしてない人増えたもん!!! 暑くなったからマスクしてないのか解除されたからしてないのか知らんけど、マスクしてても顎でズラして歩きタバコしてるおっさんとか電話してる人いるし!!

95. 匿名 2020/07/28(火) 16:00:41 

質問項目ちゃんと読んで記入してるのかな 4件の返信

96. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:05 

>>73 ちょっと不謹慎すぎませんか? 3件の返信

97. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:11 

>>61 国に任せたら、収集つかないところまで 感染者増やしてお手上げするよ コレだけ増やしてもGotoだの ワーケーションだの言ってる政府だよ(笑 感染者より経済 落とし所すら分からないまま 大暴走してるのに(笑

98. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:20 

>>61 国が全部の都道府県面倒みる方が無理あるよ。 しかも、また緊急事態宣言なんて出したら日本の経済おわるよ。 感染者多いところと少ないところは各都道府県知事や市町村長が一番わかってるから、他方が主体となって国と連携して対策していくしかない。

99. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:31 

>>32 トヨタでクラスター発生したら大変なことになるわ。 2件の返信

100. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:45 

検査してもらえなくて病院たらい回しされてた人、名古屋のテレビで電話出演してた。結果陽性。

101. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:54 

>>26 わかる、日中マスクして歩いていたら呼吸困難になりそうになる。コロナに感染したくないけど、これからの真夏のマスクが怖い

102. 匿名 2020/07/28(火) 16:01:54 

今の愛知の病床使用率109% 医療崩壊大丈夫か 1件の返信

103. 匿名 2020/07/28(火) 16:02:06 

この状況でまだ夜の街に行く人の 気がしれない。

104. 匿名 2020/07/28(火) 16:02:22 

>>40 もう中国そのものがウイルスだわ

105. 匿名 2020/07/28(火) 16:02:35 

今日カラスが多い 名古屋市港区 1件の返信

106. 匿名 2020/07/28(火) 16:02:48 

>>96 横だけど、いつかそうなるでしょ 減らす対策は何1つしてない むしろ増やす為としか思えない動きを 国が推奨してるんだしね

107. 匿名 2020/07/28(火) 16:02:52 

>>86 煽り下手くそ しかもこんなにってまだ3個しかついてないし 1件の返信

108. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:05 

>>47 お互いのためにも名古屋に来ないでほしいけど、 通勤通学だと仕方ないもんね 三重岐阜は愛知と共倒れの未来しか見えない 1件の返信

109. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:11 

人口当たりに換算すると東京よりひどくない? 1件の返信

110. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:24 

>>23 愛知のお隣浜松もやばいです。あんなに人口密度が低いところなのに1日で30人とか異常だよ。 3件の返信

111. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:44 

>>5 人口は東京の半分くらい。

112. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:49 

>>80 特に愛知はトヨタがあるからじゃない? 1件の返信

113. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:52 

がるちゃんでは自粛してるひと多いけど現実連休中お出掛けしてる人ばっかだったよ。

114. 匿名 2020/07/28(火) 16:03:58 

>>70 ほんとはそれも駄目なんだよ 会社でもスーパーでもクラスター起こってるし ただ、それじゃ経済本当に死ぬから言わないだけ 緊急事態宣言はよ!って人いるけど そんなにやりたいなら今度は全部止めるべき 飲食店や観光業だけにまたしわ寄せいくのは さすがに可哀想 2件の返信

115. 匿名 2020/07/28(火) 16:04:08 

まあ民度低い県やからな

116. 匿名 2020/07/28(火) 16:04:16 

>>9 緊急事態宣言してた時より緊急事態だよね

117. 匿名 2020/07/28(火) 16:04:34 

>>107 わろた

118. 匿名 2020/07/28(火) 16:04:42 

名古屋の陽性率半端ないね。 東京の4倍。 3件の返信

119. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:05 

>>16 受験生だから毎日塾行ってる 名鉄で名駅だから心配 日曜なんて観光客が多そうな矢場とんで昼食べたとかいうし

120. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:21 

>>5 名古屋市で65人らしい。 でも検査数かなり絞ってて圧倒的に少ないから、実情は市内にもっと感染者はいる。 これじゃあ東京と同じコースだよ 1件の返信

121. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:28 

>>14 私の会社も同じです! テレワークで逆に生産性が上がってこなせる業務量は増えたのに、出社日数が少ないから評価を下げるとか言われた。 ありえない。

122. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:30 

>>108 愛知岐阜三重はもはや一つの県と言っても過言ではないくらいだよね。名鉄や近鉄乗ってしまえばすぐだから他県っていう感覚があまりない。ここからさらに広がるだろうね。。 1件の返信

123. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:33 

>>1 プラカード持つだけの仕事

124. 匿名 2020/07/28(火) 16:05:55 

>>45 愛知は日本の経済牽引してると言っても過言ではないから人の出入り激しいよ 2件の返信

125. 匿名 2020/07/28(火) 16:06:14 

>>55 これ本当ですか? 最低ですね。

126. 匿名 2020/07/28(火) 16:06:31 

ステイホーム!!! 第二波は一波の比じゃないって言うし。 医療機関が心配。

127. 匿名 2020/07/28(火) 16:07:04 

愛知で三桁はヤバイよ。 しかもGOTOや四連休のは含まれてない時期だし。

128. 匿名 2020/07/28(火) 16:07:26 

>>81 そうそう、検査数がものすごく少ないって聞くね。濃厚接触者ですら、検査までしばらく待つみたいだから、そのあいだに重症化したら怖いよね。

129. 匿名 2020/07/28(火) 16:07:30 

>>42 だから? あなたチクり魔で嫌われてたんじゃない(笑) 3件の返信

130. 匿名 2020/07/28(火) 16:07:39 

>>41 移動制限かかってないんだから個人の自由だよ 長野でたくさんお金使ってってね〜

131. 匿名 2020/07/28(火) 16:07:46 

とうとう100人超えてしまった 大好きな習い事再開1ヶ月でいけなくなってしまった。自主的に自粛してます。 ストレスたまりそう

132. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:07 

>>55 だろうね。 たぶん大学生の感染者はバイトでキャバ嬢でもやってるんじゃないのかって思ってる。 1件の返信

133. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:10 

名古屋は地下街が多いからすごそう パチンコや風俗も多いし

134. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:17 

名古屋の陽性率やばい 1件の返信

135. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:18 

>>42 わざわざそういうの検索して探してるのかな。

136. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:20 

>>85 でらワヤだがん、まーいかんわ 2件の返信

137. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:37 

>>5 重症者は何人いるんだろう? 2件の返信

138. 匿名 2020/07/28(火) 16:08:45 

>>6 同感 名古屋住みだけどその人には逆の意味で遠慮して欲しい。

139. 匿名 2020/07/28(火) 16:09:34 

>>1 名古屋の奴がどうせ好き勝手やってるんでしょ

140. 匿名 2020/07/28(火) 16:09:41 

>>110 浜松は静岡で一番都会なイメージだけど、やっぱり夜の街があるんですか? 2件の返信

141. 匿名 2020/07/28(火) 16:09:45 

名古屋市立の学校は夏休みだけど、県立はまだ学校だよね? こんな中で学校行かせるのは… 受験生が本当に気の毒でならない 1件の返信

142. 匿名 2020/07/28(火) 16:10:19 

土曜日出歩いたこと後悔 1件の返信

143. 匿名 2020/07/28(火) 16:10:23 

>>84 横だけど死者出なきゃいいと思うよ

144. 匿名 2020/07/28(火) 16:10:34 

また静岡県民の人来るかな? 愛知ナンバー来ないで!さわやか来ないで!って人 2件の返信

145. 匿名 2020/07/28(火) 16:10:36 

陽性率、東京で9%とかなのに愛知36%ってヤバイよ。 家から出るの怖い。 1件の返信

146. 匿名 2020/07/28(火) 16:10:52 

>>16 子供達も含め家に引きこもってるよー。 まぁ熱中症も怖いしね…。

147. 匿名 2020/07/28(火) 16:11:01 

>>41 行ってこい

148. 匿名 2020/07/28(火) 16:11:05 

今年名古屋で結婚式するから招待するねとか言ってくるのホントやめてほしいんだけどーーー!

149. 匿名 2020/07/28(火) 16:11:34 

>>42 どこにも行けないから僻んでるの? かわいそうね。

150. 匿名 2020/07/28(火) 16:11:35 

>>45 ビジネスだよ 錦に新宿とかから出張に来てたみたいよ 1件の返信

151. 匿名 2020/07/28(火) 16:12:02 

>>144 静岡もスーパースプレッダー輩出したんでもうどうでもよくなってます 1件の返信

152. 匿名 2020/07/28(火) 16:12:09 

>>137 軽症でも高熱、頭痛、倦怠感、肺と血管痛でイメージしてる軽症じゃないっていうよね。 軽症からいきなり呼吸困難起きてICUってパターンもあるみたいだし。 甘くみちゃダメだよ、ホントに。。 1件の返信

153. 匿名 2020/07/28(火) 16:12:13 

>>122 愛知からも日帰りで行ける観光地だからよく行くんだよね 三重も岐阜も大好き 伊勢神宮も郡上も行けなくてほんと悲しい

154. 匿名 2020/07/28(火) 16:12:35 

>>2 元々そうだよ

155. 匿名 2020/07/28(火) 16:13:01 

>>4 県民からも嫌われてるよ 1件の返信

156. 匿名 2020/07/28(火) 16:14:26 

>>87 でも人口少ないよね 1件の返信

157. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:02 

昨日河村たかしが夜の街で「気をつけろよ〜」てやってたね

158. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:05 

>>114 でも、人との距離とって、とれない時はマスクして、手洗いや消毒、体調悪いときは出歩かないってちゃんと守って外出すれば良いと思うけど。 全部の経済止めてどうするの? また再開したらすぐにひろがるよ? それよりは個人個人が気を付けながら生活していくしかないんじゃない?

159. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:14 

Goto大丈夫なのかー? 2件の返信

160. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:23 

>>102 ダメなんじゃない…やる事全て遅い 東京や大阪を猿真似してるだけ しかもコロナの騒ぎの最中に シレッっと名古屋市相手に トリエンナーレの事で訴訟したりする人だよ 愛知県民だけど情けない! しっかりしろよオッサン!だよ 1件の返信

161. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:26 

>>142 後悔してももう遅い 一緒に今日からまた意識改革しましょう!

162. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:29 

>>18 これ、朝のニュースで見て本当にビックリした‼️ 感覚が日本と違い過ぎて、本当になんで言ったらいいのか…ピッタリな言葉が見つからない。 私費でこんな最低な銅像建てるとか普通じゃないよね。

163. 匿名 2020/07/28(火) 16:15:47 

>>144 名指しで行くなといわれたさわやかが気の毒だったわ。あれ経営者からみたら営業妨害じゃないかな。 1件の返信

164. 匿名 2020/07/28(火) 16:16:36 

こんな時に飲みに普通に誘われた。しかも栄で。もちろん断ったけど…びっくり。

165. 匿名 2020/07/28(火) 16:16:40 

>>53 ビジネスでなんてどこの都市でもあるでしょ それにしても増えすぎだから 1件の返信

166. 匿名 2020/07/28(火) 16:16:42 

>>114 本当に経済死なせてその後どうするつもり…? 1件の返信

167. 匿名 2020/07/28(火) 16:16:49 

後遺症怖い 2件の返信

168. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:03 

>>155 慰安婦像容認したあの知事でしょ? 日本国民ならそりゃ嫌うよね

169. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:06 

>>45 日本の繁華街のキャバクラで飲み回ってる客とか普通にいるよ Instagramで見れる

170. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:09 

少女像に「安倍首相ひざまずく像」 菅官房長官「日韓関係に決定的な影響与える」と批判 少女像に「安倍首相ひざまずく像」 菅官房長官「日韓関係に決定的な影響与える」と批判(毎日新聞) - Yahoo!ニュース菅義偉官房長官は28日の記者会見で、韓国北東部・平昌に...

171. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:15 

出掛けたい人はコロナになっても問題ないんだろうし 良いんじゃない?好きにすれば。 1件の返信

172. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:19 

>>159 大丈夫なわけない!! 国は守ってくれないよ。 普通の感覚の人ならこんな時期に旅行なんて絶対に行かないから!

173. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:28 

>>163 確かにw 駐車場のナンバー確認して回ってるオバサンがいたら捕まえるべき

174. 匿名 2020/07/28(火) 16:17:58 

>>167 私、薄毛だから絶対嫌だ!

175. 匿名 2020/07/28(火) 16:18:02 

>>150 キャバクラからのクラスターだか クラブからのクラスターだかは 東京からの出張組だって分かってるよね 1件の返信

176. 匿名 2020/07/28(火) 16:18:46 

>>171 それは困るって! そんな奴らのせいで真面目に自粛してる人や医療従事者の負担になるんだよ? 罰則制定してくれーー!!!

177. 匿名 2020/07/28(火) 16:18:48 

>>10 170予想

178. 匿名 2020/07/28(火) 16:18:51 

>>95 店側は実際ちゃんと書いてるかどうかは関係ないのかもね。何かあった時にお店側として責任問われなければそれでいいんだから。

179. 匿名 2020/07/28(火) 16:18:57 

>>89 愛知県全体では検査数約500くらい。名古屋市だけだと検査数は130件が限界って言ってた。 1件の返信

180. 匿名 2020/07/28(火) 16:19:11 

>>145 自治体でちゃんと感染対策してるのかね 東京都は完璧ではないけどわりと頑張ってる フリップとか東京都の真似事だし この知事は国が悪い!で終わりそうな人だし 大丈夫かな 1件の返信

181. 匿名 2020/07/28(火) 16:19:20 

>>14 うちは強制出社だよ! テレワーク可能なのに出社させられてる。 お互いリスクしかないのに上の人間が顔見ないとコミュニケーション取れないとか言っててありえない。 1件の返信

182. 匿名 2020/07/28(火) 16:19:38 

>>160 市長が知事リコールやってたうちに感染広がったんでないの?

183. 匿名 2020/07/28(火) 16:19:46 

>>124 愛知が経済を牽引?wwwwww あっ、こういうこと? 2件の返信

184. 匿名 2020/07/28(火) 16:19:50 

若い子もさー 自分たちはかかっても軽症だから関係ないとか言ってないでさー このままじゃいつまでも高校は休校の繰り返しで大学はオンライン、 飲み屋もクラブもどんどん潰れて遊ぶ先もなくなり お父さんの会社も危なくなって、自分達の就職や未来もなくなるよ?

185. 匿名 2020/07/28(火) 16:20:00 

リコールやってる場合? 1件の返信

186. 匿名 2020/07/28(火) 16:20:03 

もう緊急事態宣言は出ないと思うから、他の人も自分も感染していると思って行動するしかない。自粛出来る人は極力自粛して、仕事や病院で外に出ないといけない人は、マスク手洗いソーシャルディスタンス守って。医療崩壊だけは避けようよ。大阪府民より

187. 匿名 2020/07/28(火) 16:20:56 

>>140 夜の街でクラスターが発生しました。そのうちの一人が何件も夜の店はしごして挙げ句の果に行動履歴に嘘までついてくれたおかげで大変なことになりました。何故かこのニュースは全国ネットで報道されてません。こんな田舎でこの人数は、東京や名古屋などの都市の人口から考えてもありえない人数です。 2件の返信

188. 匿名 2020/07/28(火) 16:20:58 

毎年お墓参りに京都へ行くけど、今年は行きません。名古屋の中心部にも行きません。郊外でじっとしています。

189. 匿名 2020/07/28(火) 16:21:07 

名古屋在住だけどこれは本気で県外の実家に帰省しない方がよさそうだ、、、

190. 匿名 2020/07/28(火) 16:21:09 

>>183 どうしても愛知にケチつけたいんだろうけど馬鹿すぎてビックリする

191. 匿名 2020/07/28(火) 16:21:30 

>>17 レゴランドとかめちゃめちゃ混んでたみたい。実家が愛知だから、心配。。

192. 匿名 2020/07/28(火) 16:21:48 

>>180 愛知県は県知事に期待したら ハマるとしか思えない トリエンナーレに銅像騒ぎ 本当に使えない県知事だよ

193. 匿名 2020/07/28(火) 16:22:31 

>>120 大村県知事は検査を要請されたらやるつもりと言ってるのに名古屋市が増やさないらしいね 検査待ちが大勢いる まさかこの期に及んで病床が足りないのだとしたら東京よりお粗末 3件の返信

194. 匿名 2020/07/28(火) 16:22:35 

>>59 あー腹立つ

195. 匿名 2020/07/28(火) 16:22:49 

>>41 長野県だけどやめてほしいです わたしも実家には帰れないので我慢しましょう、、、 1件の返信

196. 匿名 2020/07/28(火) 16:22:58 

>>12 トヨタあるからねぇ… 1件の返信

197. 匿名 2020/07/28(火) 16:22:59 

>>42 報告お疲れ様です! 私も明日から旅行です! インスタあげるから検索して見てね! 2件の返信

198. 匿名 2020/07/28(火) 16:23:35 

>>183 こんな馬鹿何処の都道府県にもいるやろ バカッターやインスタ探せばいるぞ 頭ウジか?

199. 匿名 2020/07/28(火) 16:24:45 

大阪からの団体がきてる。ふざけんな帰れよ 1件の返信

200. 匿名 2020/07/28(火) 16:24:51 

>>75 GoToを推進しといてテレワークを推進する意味本当わかんないよね~ 人を動かしたいのか動かしたくないのか

201. 匿名 2020/07/28(火) 16:25:08 

この時期に旅行や出掛けてる人って 「自分の事しか考えてませ〜ん」って 公表してるようなものだよね

202. 匿名 2020/07/28(火) 16:25:09 

>>95 線の引き方!笑 これちゃんと読んでないんじゃないの

203. 匿名 2020/07/28(火) 16:26:16 

>>55 まじかようんこちんちんだな

204. 匿名 2020/07/28(火) 16:26:43 

>>151 あの人って引っ越すのかな 1件の返信

205. 匿名 2020/07/28(火) 16:27:27 

>>5 他の地方の都市の事が分からないけど、名古屋の地下鉄の密度は凄いと思う

206. 匿名 2020/07/28(火) 16:27:41 

これってへずまが巻き散らかした分のやつじゃないの? 愛知在住だけどホントに最悪…… へずまのビジネス彼女?で濃厚接触者が名古屋のホテルに滞在してるって噂もあったし…… 2件の返信

207. 匿名 2020/07/28(火) 16:27:56 

GO TOトラベル→GO TOイート→GO TOウエディング 次は多分、ウエディングが来るね 1件の返信

208. 匿名 2020/07/28(火) 16:27:56 

>>159 大丈夫じゃないよね。 離れ小島なんて、医療設備も整っていないし、いい迷惑。県内か近くの県に限定してすれば良かったのに。。 また、マスク配り出すし、、 そんな必要のないもの、金持ってる 自民公明党内だけでさばけ!! 1件の返信

209. 匿名 2020/07/28(火) 16:28:31 

名古屋市の陽性率、東京の比じゃない…

210. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:03 

最近マスクが息苦しくて仕方ない… そろそろマスク外したいよね 感染したくないからしてるけど グロスとかせっかく気に入ってるのあるのに マスクしてたら意味ないし。

211. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:11 

みなさん帰省しますか? する+ やめる-

212. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:13 

>>6 うちの夫も愛知から関東の実家に帰省したがってて、とめるとキレてくる。 本当にやめてほしい。 義親は来てくれと言う。 バカ親子かよ… 5件の返信

213. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:17 

>>206 毎日へずまへずまって書かれてるけどそればっかじゃないよ。ほぼ全域出てる。

214. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:25 

>>175 なんで出張するのー( ꒪⌓꒪) 水商売や風俗嬢なんて今まで馬鹿なオッサン相手にガッポリ稼いで来てるはずなのに金銭の補償しろって言ってみたり地方に出張したり、なによりこんな時に相変わらず営業しててほんと胸糞悪いしかない! 今まで稼いだそばから馬鹿みたいにブランド買ったりホストに落としたりして散財してたからこうなるんだよ 普通なら自粛しても十分やっていけるだけは稼げてるよね? 自己中すぎてマジで無理。 コロナと共に死んでくれ 1件の返信

215. 匿名 2020/07/28(火) 16:29:30 

主人が23日から4日間、岐阜県に出張してました 今のところ、何もないけど近隣だから危ないかな 無症状ってこともあるし 私、持病持ちなので恐怖です 2件の返信

216. 匿名 2020/07/28(火) 16:30:12 

>>167 抜けた後生えてこないと女性にはキツイね。 1件の返信

217. 匿名 2020/07/28(火) 16:30:19 

名古屋市在住だけど、ここ1週間で近くの店や会社から陽性の人出たと聞くことが増えてきて、身近に迫ってきたんだなと思います。 名古屋市は出来ればどこの区から出たのかきちんと公表して欲しいです。 2件の返信

218. 匿名 2020/07/28(火) 16:30:44 

>>16 家で元気を持て余してます。 食料品も週一で私1人で。 でも夫が子供を連れてついて来たがるのを必死で止めてる。

219. 匿名 2020/07/28(火) 16:32:08 

発生事例一覧PDFの名古屋市◯◯区まで表記してくれー!

220. 匿名 2020/07/28(火) 16:32:08 

>>215 コロナがいない県なのですか? 地元で感染する可能性は低いのかな それより旦那さんに夜の街に行かないように釘を刺せば、ほぼ大丈夫だと思いますが?

221. 匿名 2020/07/28(火) 16:32:09 

一宮市から修学旅行に新幹線で300人ディズニーなんて1人位はウイルス拾って来るんじゃない? うち隣の地区だけど迷惑かけないでね 9件の返信

222. 匿名 2020/07/28(火) 16:33:00 

>>99 多分気付いてないだけで罹ってる人いると思うわ

223. 匿名 2020/07/28(火) 16:33:17 

>>1 この前久しぶりにバスと地下鉄乗ったら人ギューギューでビックリした… 普通に隣に密着して座ってるし お店ではソーシャルディスタンスとか言ってるのに元も子もないよね… それ以来怖くて乗ってません

224. 匿名 2020/07/28(火) 16:34:30 

>>79 さすがに、どの局も驚愕したか…!

225. 匿名 2020/07/28(火) 16:34:31 

緊急事態宣言前より酷いのだが…… もう出せないんだよね。 個々で自粛するしかないのだろうけど、それこそ宣言出てないから仕事は満員電車に乗って行かなきゃいけない。大変な時期だ。

226. 匿名 2020/07/28(火) 16:35:11 

>>13 新幹線駅のある所はね…。 東京からの拡散だわ。 3件の返信

227. 匿名 2020/07/28(火) 16:35:20 

>>193 私の周りだけでも入院出来なくて自宅療養の子何人か居ますから愛知全体だとヤバイでしょうね…

228. 匿名 2020/07/28(火) 16:35:41 

>>166 安易に緊急事態宣言って言う人に考えてほしいんだよ 命のほうが大事でしょって正論で真っ先に生活が困窮する人を黙らせるんじゃなくてさ 自分の生活がすごく不便になる、どこまで貧しくなるかもわからない、それでも今の状況で緊急事態宣言を出すべきかどうか だから全部止めるってことを出しました でも、感染対策を極限までやるならそうなるよ 私は経済そこそこ感染対策そこそこで騙し騙しやるしかないって考え 1件の返信

229. 匿名 2020/07/28(火) 16:35:51 

>>18 黒電話と妹には何も出来ないくせに…ボソッ

230. 匿名 2020/07/28(火) 16:35:52 

>>81 検査受けさせてくれなかったのに、陽性ってわかったの?

231. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:04 

>>19 帰りの電車で夢の国のお土産ぶら下げた ベビーカー連れ、若者グループを今月5回以上みてる ディズニー行った人からの感染、ありそうだ。 ディズニー再開してから増え始めた気もする 1件の返信

232. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:11 

人口が東京の半分だから、状況は東京とさほど変わらないね。。

233. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:34 

こんなに感染者増えてるのに義両親の還暦祝いを連休にやる。 みんな名古屋市在住だからいつでもできるし、うちには乳児がいるんですけど。 他県に平気で遊びに行く義家族だから子供に触ってほしくない。

234. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:37 

>>65 もうホントに中国恨むわーー! 色んな事がめちゃくちゃだよ どうしてくれるんだよ! マジで腹立つ!!

235. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:49 

今日のニュースで1日130人位しか検査できないって言ってた。 検査した人ほぼ陽性って事だね 1日数百人検査できたら、相当数出るね 1件の返信

236. 匿名 2020/07/28(火) 16:36:53 

>>95 今ごろこんなことやってんの?!?! さすが夜の仕事。頭悪いのばっか。

237. 匿名 2020/07/28(火) 16:37:44 

>>179 テレビで、ふじみ野救急クリニックの院長先生が出てたけど、1日400件近くPCR検査してると言うことでした。24時間受け付けているところだけど、すごい。

238. 匿名 2020/07/28(火) 16:37:55 

姉家族が名古屋市に住んでる 夫婦ともに電車通勤だし子供達は保育園 心配でたまらない…

239. 匿名 2020/07/28(火) 16:38:05 

>>204 退院して普通に出勤してるよ 金持ちボンボンだから大丈夫なんじゃない?w

240. 匿名 2020/07/28(火) 16:38:11 

>>221 こんな時に修学旅行行くとかアホすぎて引く

241. 匿名 2020/07/28(火) 16:38:29 

>>81 濃厚接触者だろ!つー人を濃厚接触者じゃないって言い切ってくるよ!!

242. 匿名 2020/07/28(火) 16:38:51 

>>43 学生はクラブで感染してる子多発。 こんな時くらい踊るの我慢しよー。

243. 匿名 2020/07/28(火) 16:38:51 

>>226 新幹線通勤もあるからね。 双方往き来してピンポン感染

244. 匿名 2020/07/28(火) 16:39:37 

>>16 在宅ワークか、ひたすら筋トレ。 昨日から背中が筋肉痛。 小さな達成感がある。 家にいる時間が長くても、テレビのニュースやワイドショーは見ないようにしてるよ。 感染者情報はネットで収集できるし、コメンテーターがワーワーギャーギャー文句言ってる声って聞いてるだけでストレスになるから。

245. 匿名 2020/07/28(火) 16:40:26 

>>235 名古屋市内でってこと?

246. 匿名 2020/07/28(火) 16:40:39 

>>95 チェックくらいつけろよドアホ

247. 匿名 2020/07/28(火) 16:41:20 

オリンピックやりたいやりたいって国が言ってるなら、できるようにちゃんと対策してくれよって思うわ。アベノマスク追加で配布してる場合ではない完全に。

248. 匿名 2020/07/28(火) 16:41:31 

スーパーでもマスクをしてない人は一家全員してない。 そして一家総出で入店。 マスクをしてってお店に書いてあるのにそう言う概念がないのか、自分は大丈夫って思っているのか… マスクしないよりはした方が、ある程度は感染防げるって動物実験でも100%ではないけど効果あるってしてたからした方がいいよって教えてあげたいけど勇気がない。 もし、感染してて商業施設に入ったら訴えられる可能性もあるってYouTuberが言われてたし皆本当にマスクを付けて欲しい。 1件の返信

249. 匿名 2020/07/28(火) 16:41:44 

>>43 名古屋の大学ってweb授業なの?

250. 匿名 2020/07/28(火) 16:42:32 

>>228 それで自分がコロナに感染したら納得できますか? 仕方なかったって後遺症も受け入れますか? 経済が大切なのは第一なんだよ。 けど未知のウイルスに対してあまりにもリスクが高すぎる。

251. 匿名 2020/07/28(火) 16:42:47 

>>226 地域の老人会の職員の人たちが団体で先週東京観光行ったわ。今呼び込みのためにお得なサービス多いから行った方がいいよーと言われた。 東京から観光くるのもこっちから行くのもやめてほしい。

252. 匿名 2020/07/28(火) 16:44:54 

>>199 そっちからも来てるんだよアクティブバカがいるのはお互い様だろボケが 1件の返信

253. 匿名 2020/07/28(火) 16:44:59 

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/341590.pdf

1件の返信

254. 匿名 2020/07/28(火) 16:45:06 

ごめんだけど、愛知にはこの事態になんの有効対策立てられなさそう。トップが空回りでどこよりもヤバそう。

255. 匿名 2020/07/28(火) 16:46:59 

おいおい名古屋閉鎖しろや!

256. 匿名 2020/07/28(火) 16:48:45 

やばくないか 東京で7月中に感染者100人越えって予測してたくらいなのに7月入ってすぐにその予測こえちゃったし もうその他の都市部で100人越えって予測より増加ペース早いんじゃない? GoToで更に加速するよねこれ…

257. 匿名 2020/07/28(火) 16:51:07 

>>96 硬いよ硬い! 頭カッチカチ 1件の返信

258. 匿名 2020/07/28(火) 16:52:27 

これもGotoの成果

259. 匿名 2020/07/28(火) 16:55:05 

>>59 東京は人口多いから… 大多数の都民は対策してると思うよ。 同じ愛知県民より

260. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:56 

>>212 行くならもう帰ってくるなと言いたくなるね

261. 匿名 2020/07/28(火) 16:57:59 

>>112 真由子?

262. 匿名 2020/07/28(火) 16:58:25 

>>193 検査を増やす件、市長が意地でも知事にお願いしたくないんだろうね。仲悪いのはわかるけど今緊急事態なんだから、コロナ治まるまではちゃんと協力してほしい。 1件の返信

263. 匿名 2020/07/28(火) 17:01:56 

>>59 4月から一歩も地元から出てない。外食も一度もしてない。アクティブバカがいるのはどこの地域も同じです。いちいち都民がイラッとするような言い方しないでくれますか?

264. 匿名 2020/07/28(火) 17:02:08 

>>136 ばーばーやばいら… こんな感じかな? ちぃと違うかね。 1件の返信

265. 匿名 2020/07/28(火) 17:03:30 

>>24 何の仕返し?

266. 匿名 2020/07/28(火) 17:04:22 

>>30 マイナスかもしれないけどもう中国人差別的な目で見てしまう 1件の返信

267. 匿名 2020/07/28(火) 17:04:23 

>>207 来るわけない

268. 匿名 2020/07/28(火) 17:05:39 

コロナヒス被害者の会のトピの人たちどう思ってるんだろうね。 今頃入院して病院に迷惑かけてんのかな。 1件の返信

269. 匿名 2020/07/28(火) 17:06:39 

>>212 周りにコロナとかになった人でもいないと 分からないんだろうね、親御さんなんかかかったら危ないよ

270. 匿名 2020/07/28(火) 17:07:34 

>>252 愛知県民だけど本当にその通り。

271. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:07 

>>42 6です。 沖縄なんかクラスターしたら小さい町だから沖縄の人は迷惑だよね。 それでなくても、米軍基地で感染者出てるのに

272. 匿名 2020/07/28(火) 17:08:16 

>>9 緊急事態だけど宣言はしません

273. 匿名 2020/07/28(火) 17:09:43 

>>42 そんなもん見なくってもニュースで四連休たっくさんの人が出かけてるよ GoTOキャンペーンもしてるし、外出してる人を叩くのはどうかと思うけど だけど怖くないのかなとは思う

274. 匿名 2020/07/28(火) 17:10:01 

東京問題とかいって第三者の被害者を装っていたのに、地方都市の方々も被差別民になっちゃったね。検査数と人口、人口密度を考慮したら東京よりやばい状況じゃない?

275. 匿名 2020/07/28(火) 17:10:30 

>>69 男ってそうだよね~「旦那は来るなっていうニュアンスで連絡」自分の実家族なんだからハッキリ理由も添えて来るなと宣言すりゃいいのに、変に気を遣うよね。そして妻子には気を遣わない 1件の返信

276. 匿名 2020/07/28(火) 17:10:46 

>>25 実家行くのは怖くないですか? 2件の返信

277. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:26 

どえりゃー事になっとるがん! おみゃーさんたち気を付けやーよ!

278. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:35 

週末に東京から帰省してくる友達と会う約束してるけど東京の空気持ってきてほしくないから会いたくない 名駅で食事の予定だけどコロナ怖いから名駅に行きたくない 相手は来る気マンマンなんだが… 名古屋もすごい流行ってるよーと言っても来そう キッパリ会わないと言えない私がヘタレ 5件の返信

279. 匿名 2020/07/28(火) 17:11:51 

>>221 学校側に伝えても変更しないとの返事で周辺住民へも迷惑がかかる旨を伝えたら、そういった声は届いていないとのこと。 大変、恐縮ですがどうか周辺地区の方、声を届けて下さい お願いします 周辺地区の皆さんへも、愛知県民の皆さんへも、ディズニーの千葉の皆様にも迷惑をかけたくありません。 4件の返信

280. 匿名 2020/07/28(火) 17:12:50 

>>165 名古屋の人口知らないの?

281. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:07 

>>217 うちは三河だけど、ダンナの会社でポツポツしか聞いたことないなぁ やっぱ名古屋は凄いね

282. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:09 

前の愛知県トピにも書いたが、職場の女性(豊橋在住)が浜松行ったといってた。目的や場所は知らない でも、その人普段から「コロナなんてそんな騒ぐことですかぁ」と危機感ないからむかつく。顎マスク状態も珍しくない。 注意してもぶーたれる人だし、まわりから神経質だと思われるのも嫌だから黙殺してるけど、子どもさんだっているんだし危機感もてよ 愚痴失礼しました

283. 匿名 2020/07/28(火) 17:13:27 

>>278 ちょっと微熱があるって言って断れば?

284. 匿名 2020/07/28(火) 17:14:44 

>>5 愛知って前はずっと少なかったけど、検査数が少なすぎたんだと思ってる

285. 匿名 2020/07/28(火) 17:16:19 

なんか喉が痛いのだけど病院に行くか迷う。 子供は微熱あるし。 どうしよう。

286. 匿名 2020/07/28(火) 17:18:02 

>>1 大村って口ばっかりで本当に何にもしない。 ええカッコしな発言ばかりで吉村さんのようにコロナ対策に具体的に何かを進めることは一切ないし そのくせコソコソとトリエンナーレ開催は進めてる まじでクソ知事(҂˘̀^˘́)ง

287. 匿名 2020/07/28(火) 17:18:31 

>>217 それは言えてる!名古屋市っていっても広いから 何区かも発表した方が市外の人とか気をつける意識高まる。個人情報とか大事なのも理解できるけど。

288. 匿名 2020/07/28(火) 17:19:14 

好きなとこ食べに行くし、旅行行くし、修学旅行行くし、遊び歩いてどーやって収束させるの? 早く収まるといいねーなんて言えないよね 反対の動きしてるんだもん。 独自の宣言出して少しは規制しないと。

289. 匿名 2020/07/28(火) 17:19:27 

1件の返信

290. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:04 

リコール署名したら誰が出馬するんだろ? 河村さんか高須さんが出てくれるんならいいけど…

291. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:10 

>>276 近所ってかいてんじゃん 1件の返信

292. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:32 

>>5 鉄道以外に空港も港もあるからね Gotoで更に増えるよ 飛騨高山とか伊勢神宮とか大きな観光地の通過地点だし

293. 匿名 2020/07/28(火) 17:20:41 

>>268 残念ながら、何とも思ってないと思うよ…

294. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:25 

愛知は名古屋に企業の本社がたくさんあるもんね 出張再開してるところも多いし

295. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:42 

>>221 修学旅行って言ってもどこを廻るんだろうね ホテルもシングル、バス新幹線は会話禁止くらいはするのかな ここからさらに感染者が増えて直前で中止ってのもかわいそうだよね 2件の返信

296. 匿名 2020/07/28(火) 17:21:57 

一回コロナの報道全部止めてみたらどうかと思う 意外となんともないと思うな

297. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:08 

遊び歩いててコロナにかかったのか、自粛してて最低限の外出でもかかったのか気になる

298. 匿名 2020/07/28(火) 17:22:34 

外出たくない お盆も帰省できなくなって辛い

299. 匿名 2020/07/28(火) 17:23:24 

>>196 名古屋人だけど トヨタ儲けすぎてるから ちょっとくらい止めたってええがなって 思うけど 下請けとか山ほどあるからねえ… 2件の返信

300. 匿名 2020/07/28(火) 17:23:40 

愛知県では28日、新型コロナウイルスの感染者が110人確認された。1日の感染者が100人を超えるのは初めて。110人のうち、65人が名古屋市の感染者だという。

110人だって

301. 匿名 2020/07/28(火) 17:24:13 

修学旅行はなしでいいでしょう 卒業時に積立分の旅行券をプレゼントしたらよろしい 1件の返信

302. 匿名 2020/07/28(火) 17:24:45 

>>23 東海道新幹線エリアだね

303. 匿名 2020/07/28(火) 17:25:42 

>>16 息子がもうすぐ免許が取れそうだけど平針に行くの心配 3件の返信

304. 匿名 2020/07/28(火) 17:26:08 

へずまウイルス恐るべし

305. 匿名 2020/07/28(火) 17:26:11 

都民だから他県の事言えないけど、神奈川県が想像してたより感染広がらないんだなーって思うんだけど独自で何か対策してるの??横浜市辺りとかいつも混雑してるのにそんなに感染広がってないよね? 東京と近いのに凄いなぁって思ってるんだよね。 1件の返信

306. 匿名 2020/07/28(火) 17:26:50 

>>10 155人だよ! 過去最多‼ 3件の返信

307. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:05 

>>16 せっかくの夏休みなのにどこも行けないし学校もあるし、なんだか夏休みって気がしないですよね😢 1件の返信

308. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:32 

>>275 ほんとそうです! 私が言おうか?って言ったら俺が言う役目だ!キリ って感じだったから任せたら、結局来ることに。。 つかえねぇーーーーーーーー こっちにも子供3人いるし、来ても絶対会いません(╹◡╹) 1件の返信

309. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:34 

>>16 Amazonプライムで映画やアニメを見たり、友達とライン電話してます

310. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:49 

>>42 でもさ、コロナ前から予約していて、キャンセルしても返金なしとかだったら私も行くかも。 そういう人は可哀想だよね。 今予約する人は変だと思うけど。

311. 匿名 2020/07/28(火) 17:27:56 

蔓延してる…自己防衛も限度があるし、旦那の職場は名古屋近郊😞

312. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:04 

>>55 風俗にしろキャバにしろよくこんな時に行こうと思えるよね...自分だけは大丈夫とか思ってるのかな

313. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:11 

名古屋はクラブで感染者増えてるよね 1件の返信

314. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:18 

>>266 いや、マイナスどころかプラス10000回押したい。 厚顔無恥な人種だと思ってる。 心底嫌いです。

315. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:22 

>>38 確かに大村嫌いだけど 最近はけっこうがんばってるなとは思う 経済回せはあんまり言わないよね 1件の返信

316. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:44 

この4連休にこぞって出掛けて行った東京以外の人と場所はもう終わりだ‥

317. 匿名 2020/07/28(火) 17:28:49 

名古屋市担当者 「どこで感染してもおかしくない」出典:pbs.twimg.com愛知県立大学教授 「誰しもが感染していると思わなければいけない」 出典:pbs.twimg.com

318. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:02 

最近喉痛い、、あと咳が出ると不安になって匂いするかな?って珈琲や石鹸の匂い嗅いでしまう 1件の返信

319. 匿名 2020/07/28(火) 17:31:32 

小学校、うちの地域は今週末やっと終業式だよ。行かせるの怖い。

320. 匿名 2020/07/28(火) 17:32:29 

>>291 近所だと感染しないことにはならなくないですか? 2件の返信

321. 匿名 2020/07/28(火) 17:35:09 

職場の後輩の20代彼女なしの男がさ、コロナで風俗やキャバクラをずっと自粛しているらしい だけど、待てども待てども状況は良くならないし、仕事的に感染したら大問題になりかねないので我慢するしかないらしい 行かないだけマシだけど、そんなに風俗とかキャバクラが良いのか?? 馬鹿だわ 1件の返信

322. 匿名 2020/07/28(火) 17:38:25 

>>11 高須先生頑張って欲しいね

323. 匿名 2020/07/28(火) 17:42:26 

>>87 ん? 人口は多い順に東京、横浜、大阪だよ 2件の返信

324. 匿名 2020/07/28(火) 17:43:27 

恥ずかしながら今回の騒動で、本当に政治家になりたいと思い始めた まぁ学歴もコネも無いから無理だけど でも学歴なくても、今いる政治家の老害共よりは使えると思うけど ガルちゃん民で知事に立候補してくれる人いないかな・・・ 絶対投票するのに その際は分かるように合言葉教えといて欲しいな 2件の返信

325. 匿名 2020/07/28(火) 17:43:31 

>>136 でーだらぼっち

326. 匿名 2020/07/28(火) 17:44:08 

>>305 検査数はどんな感じなんだろう。 検査数多くて陽性者数が少ないなら感染対策うまく行ってるって事だよね。

327. 匿名 2020/07/28(火) 17:46:00 

>>324 学歴無い政治家もいるよ! 本気でやりたいと思ったんなら頑張って!! 応援する!!

328. 匿名 2020/07/28(火) 17:46:49 

>>93 リコールしたい愛知県民だけど登録って大丈夫なやつ? 見たけどよくわからない。 登録しなくてもハガキが届くの? 1件の返信

329. 匿名 2020/07/28(火) 17:47:16 

>>78 吉野屋も大量閉店するみたいで、経済の方がよっぽど緊急事態! 1件の返信

330. 匿名 2020/07/28(火) 17:47:45 

>>99 トヨタは感染者ポツポツ出てるけど、クラスターにはなってないよね。 よっぽど感染対策してるのか?ほとんどテレワークなのかな? 5件の返信

331. 匿名 2020/07/28(火) 17:48:44 

>>324 このマークがついたTシャツ着て選挙活動してもらおう

332. 匿名 2020/07/28(火) 17:50:23 

>>42 だから何? 1件の返信

333. 匿名 2020/07/28(火) 17:50:25 

>>315 うーん、でも今日やっと無症状者のホテル手配したんだから、やること遅いよね。 自宅待機で待ってた人たくさんいるのに。 自粛も大事だけど経済回すのも大事だし、愛知は経済に関しては結構重要なとこ締めてると思うし、そこんとこちゃんとした対策案を出して欲しい。 1件の返信

334. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:11 

>>289 やばいやんけ、愛知 1件の返信

335. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:21 

東京みたいになってきたね 愛知県だけ緊急事態宣言出してくれないかな

336. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:32 

>>334 名古屋の間違いでした

337. 匿名 2020/07/28(火) 17:51:33 

>>55 やっぱ頭悪いんだね

338. 匿名 2020/07/28(火) 17:52:05 

>>231 ディズニー再開してちょうど2週間以上たったあたりから増えだしてるもんね

339. 匿名 2020/07/28(火) 17:52:20 

>>264 それ三河弁ぽいね(笑 1件の返信

340. 匿名 2020/07/28(火) 17:52:30 

>>330 今まではアホみたいに飲み会めっちゃ多かったらしいけど、今は会社で飲み会禁止してるから誰も飲みに行かないって言ってたよ。

341. 匿名 2020/07/28(火) 17:53:54 

>>329 少し前はこんなニュースもあったのにほんと分からないね..吉野家もスシローも好きだから頑張ってほしい、どちらもテイクアウトしたけど美味しかったよ 1件の返信

342. 匿名 2020/07/28(火) 17:54:49 

>>248 本当にそうだよね。 一家総出でノーマスクは見るからにDQNぽいのが多く、大学生などの若者集団もノーマスク率高い。 私は接客業やってるんだけど、マスクをしていない人にお声がけすると車に取りに行ってしてくれる人もいるけど、いつの間にか顎マスク。 今度条例をつくるそうだけど、店でのマスク着用必須にしてほしい!切実に!!

343. 匿名 2020/07/28(火) 17:55:35 

>>307 天気も悪いしね 晴天で暑いよりいいのかな どこにも行けないし

344. 匿名 2020/07/28(火) 17:55:46 

>>42 この時期に旅行に行ったことをわざわざインスタ投稿してるんだ・・・

345. 匿名 2020/07/28(火) 17:55:56 

>>320 私も同感です。近所だからオッケーってのとは違う気がして。

346. 匿名 2020/07/28(火) 17:55:58 

>>92 吉村知事の方がフリップ使ったり呼び掛けてるイメージだわ。 名古屋もどっておいでー 1件の返信

347. 匿名 2020/07/28(火) 17:56:32 

>>318 わかる。私も喉痛い気がしてる。

348. 匿名 2020/07/28(火) 17:56:39 

>>330 テレワークです。名古屋。 飲み会の禁止は特にされてないです。 誰もしてないけどね。

349. 匿名 2020/07/28(火) 17:56:48 

やっぱり用心してる人が少し減ったんだと思う。その〜行政は栄とか錦とか注意勧告に行くみたいな報道見たけど、厚生省のアプリ強制的に入れるようにできないのかな。愛知県の感染は名古屋を押さえ込むことに意味があると思うんだけど。山口のユーチューバーってすごい人数移したわけだし。1人が結構な人数移してる気がするんだけど。違うかなあ。

350. 匿名 2020/07/28(火) 17:57:04 

>>306 ただ検査数増えたからね、2081件かな。だから陽性率は7.4らしいけど。 東京や愛知の陽性率はどのくらい?

351. 匿名 2020/07/28(火) 17:57:13 

>>55 テレビで、外食もしないようにチームでルールを決めて自粛生活してるって偉い人言ってたよね。 外食もできないなんてスポーツ選手も大変ねって思っていたら、ギャバクラか、風俗かって、最低。 感染して後遺症で呼吸しにくくなったらとか考えないのかな。 1件の返信

352. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:00 

名古屋市民の友人が「自粛がんばったのに、こんなにでると心に穴あく」といってた。 2件の返信

353. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:11 

>>341 コロナよりも経済関係の自殺者がほんと心配です。 1件の返信

354. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:20 

>>301 運動会もなしでお願い

355. 匿名 2020/07/28(火) 17:58:53 

>>276 心配だけど子どもと毎日2人で家にこもっている方がノイローゼになりそうだから

356. 匿名 2020/07/28(火) 18:01:19 

政府も愛知県も第2波が来たときの対策なんて何も考えてないよね 何やってたの? 2件の返信

357. 匿名 2020/07/28(火) 18:01:27 

ちゃんと予防してるとそんなにうつらないんじゃないかと思うけど 。甘い考えかな。結局飲み屋でマスクなしで喋ってるんだろうし、みんなこの状況に慣れて遊びだしてるんだと思う。もう一度ソーシャルディスタンスとりながら人と話す、手洗いするしかない

358. 匿名 2020/07/28(火) 18:01:42 

>>118 症状出てもなかなか検査してくれないんでしょ。検査できる東京とは違って当たり前だと思う。

359. 匿名 2020/07/28(火) 18:03:05 

テレワーク 電車通勤者はテレワークだけど 徒歩や自転車で行ける範囲の人間は出勤 雨が降れば電車やバスになってしまうのに

360. 匿名 2020/07/28(火) 18:03:16 

は~い。 で?何人死んだの? 無意味な情報出さないで下さい。

361. 匿名 2020/07/28(火) 18:03:43 

>>306 5人以上の飲み会やめってって呼びかけてる。 それだけ…?

362. 匿名 2020/07/28(火) 18:05:02 

うち緑区なんだけど、近くの公園で子ども会主催のラジオ体操をやってる😩朝っぱらから老若男女&小さな子たち100人前後集まってばっかじゃねーの!って思ってる 身バレしても良いからどっかに訴えて辞めさせられないかなぁ 3件の返信

363. 匿名 2020/07/28(火) 18:05:27 

>>193 名古屋市が増やさないってのはデマだって高須さんいってなかったっけ??

364. 匿名 2020/07/28(火) 18:05:35 

>>352 目に見えない、無数のウイルスに何故頑張れば勝てると思ってるのか不思議。 2件の返信

365. 匿名 2020/07/28(火) 18:06:21 

愛知県民です。 この夏旅行に行く(行った)知り合いが 何人かいます。 どのくらいの人が旅行行く予定(行った)ですか? 行く+ 行かない- よろしくお願いします 1件の返信

366. 匿名 2020/07/28(火) 18:06:32 

>>353 コロナで亡くなる人は少ないのかもしれないけど、 コロナに罹って、陰性になってからも 後遺症が酷くて、働けない人達が 将来悲観しないか心配です。 2件の返信

367. 匿名 2020/07/28(火) 18:08:45 

>>278 本当の友達ならば、断ってもアナタの意見を理解してくれるはず。 わかってもらえないのなら、その子はアナタを大事に思っていないということ。 お互い『大事な友達』と思っているのならば、「移った」「移された」となってはいけないって思うもん。

368. 匿名 2020/07/28(火) 18:09:00 

コロナは弱毒性で風みたいなもんだって 1件の返信

369. 匿名 2020/07/28(火) 18:13:45 

名古屋在住です 知り合い5人罹ったよ、、! あと2人、検査結果待ちらしい 身近に迫って来てるね 皆さん、気を付けようね 出来る事は限られるけど、、怖い、、 4件の返信

370. 匿名 2020/07/28(火) 18:14:33 

知事テレビ生放送

371. 匿名 2020/07/28(火) 18:16:22 

なぜ愛知は500件しか検査ができないんですか?

372. 匿名 2020/07/28(火) 18:16:26 

>>365 てか今の時期に旅行とか、、 経済回したいのか頭バカで周りのこと考えてないバカなんだろうね これ以上感染させないで いつになったら終息するだよ こんなんじゃいつまでたっても経済回せないし、身動きできん みんな出来る限り自粛すれば早く経済回せるはずなのに 2件の返信

373. 匿名 2020/07/28(火) 18:17:02 

>>206 名古屋は石川でしょ

374. 匿名 2020/07/28(火) 18:19:16 

高井さんと大村さん近くない? ちょっとしたことが気になってしまう

375. 匿名 2020/07/28(火) 18:19:18 

>>372 そんな事いったら何年自粛すればいいの…

376. 匿名 2020/07/28(火) 18:20:13 

職場の人、小さい子どもの母親なのに、「コロナってそんなに騒ぐことですかぁ」といって危機感ない。マスクも顎マスクにしてることがわりとあり、飲み会も行きたがってた。小さい子いる人って人一倍気にしないのか? (自分が子なしだからわからなくて) 1件の返信

377. 匿名 2020/07/28(火) 18:21:23 

>>346 ありがとう。名古屋の方が好きなんだよね。暮らしやすいし、河村たかし市長いいと思う。大阪市長は苦手だわ(松井ね) 1件の返信

378. 匿名 2020/07/28(火) 18:22:57 

愛知県96人感染スレに名古屋市の感染者について詳しく載ってるね(^^;)名古屋市は場所公表しないから困る!

379. 匿名 2020/07/28(火) 18:23:15 

>>212 私も用事もあるから(愛知→神奈川)実家に帰りたいんだけど、愛知がこんなに増えたんじゃ申し訳ないから帰れないなって思ってる なんだかなー、春休み中に済ませるはずだったことなのに、むしろその時の方が良かったんじゃって思ってしまう… 自分の実家は愛知なのかな? コロナで1月からこんな状態なんだしバカ親子なんて言われるのもしんどい期間だと思うよ コロナ前までは普通に会いたい時に会えていたわけだから 自分は自粛しているのに、何でこんなに増えちゃったんだよーと悔しく思う 1件の返信

380. 匿名 2020/07/28(火) 18:23:16 

>>376 あなたがコロヒスっぽいからワザと言ってるのかも 普段からお互い気が合わないでしょ? 1件の返信

381. 匿名 2020/07/28(火) 18:24:08 

名古屋市以外の愛知県はまだ夏休みじゃないから子供達が心配、怖い

382. 匿名 2020/07/28(火) 18:24:40 

>>81 名古屋市の1日の検査数は130件が限度らしいね。 陽性率が半端ないよ。 1件の返信

383. 匿名 2020/07/28(火) 18:24:50 

>>295 中学生TDL、高校生USJが含まれてるらしい。 まさか行かないよね…?

384. 匿名 2020/07/28(火) 18:24:54 

河村たかしは何やってたんだよ 大村に頭下げて助けてもらえよ

385. 匿名 2020/07/28(火) 18:25:51 

令和ちゃん温度上げ過ぎー! とかふざけたことで騒いでた去年のナツがなつかしい…

386. 匿名 2020/07/28(火) 18:26:36 

名古屋市在住、転勤族です。 夏休みは名古屋名物を食べたり市内観光でもしようと思っていましたが、それさえも無理そうですよね… 最近は暑いこともあり、マスクをしていない方を結構見かけます。 朝の時間の喫茶店は高齢者で満員ですもんね、これから乾燥の時期どうなってしまうのか恐ろしいです。

387. 匿名 2020/07/28(火) 18:26:36 

>>380 376です。レスありがとう ・・いってること全部あたりっすw その女の人は男の人にいってたのよ。 私に嫌味でいったんじゃなくて。

388. 匿名 2020/07/28(火) 18:26:38 

>>369 差し支えなければ年代教えてください

389. 匿名 2020/07/28(火) 18:26:38 

>>377 前回から何も改善されてない名古屋市

390. 匿名 2020/07/28(火) 18:27:42 

>>382 名古屋が愛知の足を引っ張っているんだね。

391. 匿名 2020/07/28(火) 18:29:06 

>>105 ん? カラスが多いのと感染者多いのと何か関連性あるの?

392. 匿名 2020/07/28(火) 18:30:05 

知事と市長、今はタッグくもうよ 1件の返信

393. 匿名 2020/07/28(火) 18:30:35 

大村さん軽症無症状が多いからばっかりw そのうち東京みたいに高齢者にも広がるのに、なんか対策考えてるのかな

394. 匿名 2020/07/28(火) 18:30:51 

愛知って今日の検査件数はいくつなんだろうね。そこ知りたいよね、陽性率。 人数だけ見てもなんとも。 東京も検査数は後から発表らしいね?

395. 匿名 2020/07/28(火) 18:31:51 

>>16 晴れた日は早朝の朝ごはん前に1時間くらい散歩して、チェスとかUNOとか室内で遊べる遊びやってる。 あとランニングマシーンや室内トレーニングの自転車?をやらせてる。 トランポリンも買おうか検討中。 あとは本とレゴを買い足し買い足ししてる。

396. 匿名 2020/07/28(火) 18:32:31 

>>352 マスクしてない人も本当に多い。 特にランナーの人。そこまでして外で走りたいのかな?きっと感染者増えてきたから自分を守るためにマスクするんだろうな…。

397. 匿名 2020/07/28(火) 18:33:32 

>>392 こんな時に協力しあわずに訴えてくるってなんなんだろうね? 県民は不安だよね。 2件の返信

398. 匿名 2020/07/28(火) 18:33:42 

>>366 多分その数よりも、経済死者の方が圧倒的に多くなると思います。

399. 匿名 2020/07/28(火) 18:34:55 

>>5 妖精率23%超えだから断トツ 1件の返信

400. 匿名 2020/07/28(火) 18:35:04 

>>55 マジ男ってなんなの 堪え性ないなぁ 男がキモくなってきたコロナ夏 1件の返信

401. 匿名 2020/07/28(火) 18:35:54 

>>3 みんな署名するの?? 7件の返信

402. 匿名 2020/07/28(火) 18:36:06 

早よGoTo 中止を❗

403. 匿名 2020/07/28(火) 18:36:14 

>>397 訴訟とかリコールだもんね

404. 匿名 2020/07/28(火) 18:37:16 

毎日ニュース見るようにしてるけど、東海地方のニュースですら、東京や大阪などの他の都道府県の知事ばかり出ていた。 大村知事とか河村市長はほとんど見なかったけど、最近やっとニュースで見るようになった。 愛知県大丈夫なのかな?不安になるわ…。

405. 匿名 2020/07/28(火) 18:38:55 

>>369 その5人はどんな行動で感染したんだろうか?

406. 匿名 2020/07/28(火) 18:39:23 

永遠に残る後遺症。武漢ウイルス研究所。

407. 匿名 2020/07/28(火) 18:41:22 

>>328 横だけど、一世帯に1枚ハガキ届いてない? うちは届いて、もう投函済みだよ 2件の返信

408. 匿名 2020/07/28(火) 18:43:03 

今の職場は、派遣はテレワークNGです。 それならもう社員はみんなテレワークにしてほしい。他の会社の人もテレワークできるならしてくれ! 在宅の人が多くなれば、電車通勤でも接触は減るんだからさ。。。第一波より感染者多いんだからさ。対策遅過ぎたよ。

409. 匿名 2020/07/28(火) 18:44:39 

>>356 あの緊急事態宣言は、そういった事も整える為の準備期間を作るための宣言だと政府は言っていたはずなんだけどね 愛知県に至っては感染者0の日が続いたりした日もあったし、いくらだって整えられたんじゃないかと思う 1件の返信

410. 匿名 2020/07/28(火) 18:44:49 

>>379 帰りたい、会いたい気持ちはわかるんだけど、子どもがまだ0歳だから、なによりも我が子の安全が最優先だと思ってる。 言葉が悪くて申し訳なかったけど、春から現在まで、何回も義親に会いたいと言われて嫌になってしまったよ。 子どもがまだ小さいから、我が子をリスクに晒さないことが第一だと私は思ってる。 1件の返信

411. 匿名 2020/07/28(火) 18:45:30 

大阪に追いつけ追い越せだな

412. 匿名 2020/07/28(火) 18:45:44 

クラブ通いの知り合いも変わらない生活してる 検査受けてほしい。 1件の返信

413. 匿名 2020/07/28(火) 18:45:50 

>>407 それ受任者のハガキじゃない? 1件の返信

414. 匿名 2020/07/28(火) 18:46:00 

今結婚式あげる人ってどうなんだろ… 地元(田舎でコロナまだ数人しかでてない)の知り合いが愛知で結婚式あるから行くみたい。

415. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:13 

結婚式は危ないとおもう 2件の返信

416. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:14 

知事と市長、きちんと連携してほしいよ… 今はリコール活動の時期じゃないと思うんだけどな。 2件の返信

417. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:18 

バイト先の人がお盆にBBQに誘ってきたから用事があると断った。何で今??少人数みたいだけど今じゃないでしょ。危機感無くてびっくり。

418. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:46 

>>372 長引いたほうが経済立て直すのに影響ありそうだけど、もう持ちそうにないところが多いんだもんね…。 健康で年寄りじゃない人たちは、コロナは風邪みたいなもんっていうけど、私は喘息あるからこれ以上拡がってしまうのが怖い。

419. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:51 

>>333 そこで働く人の手配や、施設の準備とかしてた。から遅い訳では無いと思う…けど。 2個目の施設も用意し始めてるって言ってたよ。

420. 匿名 2020/07/28(火) 18:47:53 

>>368 だったら政府や然るべき機関から、そう正式に発表するべき 感染者の体験談みてたらただの風邪じゃない事くらいわかるじゃん

421. 匿名 2020/07/28(火) 18:49:29 

>>413 よく分かんないけど、有権者世帯に1枚送ってます的な事書いてあったと思うけど...もう投函しちゃって手元にないから確認できなくて申し訳ない 1件の返信

422. 匿名 2020/07/28(火) 18:50:00 

>>415 滋賀県でクラスターでたよね。なぜか会食として報道されてたらしいけど

423. 匿名 2020/07/28(火) 18:50:04 

>>407 うちはまだ届いてない。

424. 匿名 2020/07/28(火) 18:50:40 

>>412 もういい加減、性善説に頼るんじゃなくて罰則にしてほしい。 へずまりゅうみたいなやつにうつされたら、悔しすぎるよ。

425. 匿名 2020/07/28(火) 18:50:55 

>>84 感染者数より死者数に注目しないとはいけないと思うけど、単純に考えたら分母の感染者数が多かったら死者数も多くなってしまうんでない? 確かに今は若年層が多いけど、感染者が多くなれば死亡率の高い高齢者にうつるのは時間の問題だろうし。

426. 匿名 2020/07/28(火) 18:53:41 

こんなに早く、世界中に、爆発的に感染が拡がるなんて、何か人為的なものを感じてしまう…。

427. 匿名 2020/07/28(火) 18:54:39 

>>92 なんかみんな知事叩きすぎ… 紙見て話すなとか…やること遅いとか… 吉村さんもTwitter覗いたら大概叩かれてたよ 1件の返信

428. 匿名 2020/07/28(火) 18:55:03 

>>410 0歳児なのか…可愛い時だけにどちらも辛いかも 心配だけど、離れていたら会いたい会わせたいと思ってしまう年頃だろうなって思う うちは、両親が高齢だからっていうことで逆なんだけど(親が心配) 娘が結婚して遠方に行って出産してこんな感じになったら、ぐっと我慢するけど、zoomとかテレビ電話とかで元気にしている様子をお互いに送り合うとかでギリ親さんも旦那さんの気も済むといいね 1件の返信

429. 匿名 2020/07/28(火) 18:55:06 

>>421 たぶん、受任者じゃないかな。。 署名活動手伝ってくださいってやつじゃないかな? 1件の返信

430. 匿名 2020/07/28(火) 18:55:10 

>>397 名古屋市民としては大須で密作って大須練り歩いて何やってんだよって思う。

431. 匿名 2020/07/28(火) 18:56:02 

>>401 誰が次をやるかによる 1件の返信

432. 匿名 2020/07/28(火) 18:57:09 

>>401 まともな人がいてよかった。 本当にそれよね。

433. 匿名 2020/07/28(火) 18:57:33 

これだけ感染者が増えてるのに旦那が来月名古屋でやる結婚式に行くと言っている 何度行かないで欲しいって言っても聞かない うちには未就学児もいるのに 最低 もう帰ってくるな 2件の返信

434. 匿名 2020/07/28(火) 18:59:26 

愛知県ってトヨタもあるし、なんとなく機械やIT系が強くて、働き方もスマートなイメージあったけど、全然だね…。 旦那の転勤でこっちきたけど、旦那も私もいまだテレワークにならず。小さい子どももいるからめちゃくちゃ怖いけど、育休から復帰したばかりだから、辞めたら責められるだろうしなぁ…。

435. 匿名 2020/07/28(火) 19:00:23 

ハガキは届いたけど切手は実費 そのハガキ作成費とみんなの切手代で 医療の足しにして欲しかった

436. 匿名 2020/07/28(火) 19:00:59 

>>428 うちの親は近くの県外で正月以来会ってないけど、むしろ帰ってくんな!孫ちゃん大事!って感じに言ってくれるから、義親とは余計に差を感じる。 私の親だって会いたいに決まってるのにって。 可愛い時に会えないのは辛いと思うけど、やっぱり優先事項があるからね。 因みにテレビ電話はしてるし、夫が我が子の動画や写真はよく送ってあげてるみたい。

437. 匿名 2020/07/28(火) 19:01:26 

豊田市、二週間で45人も感染。 感染者の年代、性別、職業が書かれてるけど、知りたいのそこじゃないのよ。 どの地区で発生してるのか教えてくれないと、不安で仕方ない 2件の返信

438. 匿名 2020/07/28(火) 19:02:11 

4連休あけて1,2週間後が増えるって言われてるのに、もうこんなに多いなんて…。

439. 匿名 2020/07/28(火) 19:02:21 

>>109 さっき、チャントでみかも先生が、東京より愛知のが数字で見ると酷いって言ってた。 人口も愛知のが半分ぐらいなのにこの数は…と言っていたよ。 緊急事態だと… これを聞いてこわくなった。 2件の返信

440. 匿名 2020/07/28(火) 19:03:45 

>>299 その下請け、孫請けまでもが巻き込まれるからなんとしてでも止めないんだよ

441. 匿名 2020/07/28(火) 19:03:57 

>>59 中国だろうが!

442. 匿名 2020/07/28(火) 19:03:58 

>>141 三河の辺りもまだ小中学校行ってます。

443. 匿名 2020/07/28(火) 19:04:03 

>>129 チクり魔ってワード久々に見たわ(^_^;) 1件の返信

444. 匿名 2020/07/28(火) 19:04:09 

>>427 吉村さんはテレビ出過ぎ、Twitter更新しすぎってね 1件の返信

445. 匿名 2020/07/28(火) 19:04:40 

>>87 名駅から少し行けば田舎で人口密度は低いイメージだよ。

446. 匿名 2020/07/28(火) 19:04:52 

>>433 付き合いもあるかもね… 結婚する2人はどう思ってるのかな 自分なら申し訳ない気持ちでいっぱいになるわ 来月なら中止も難しいんかな 1件の返信

447. 匿名 2020/07/28(火) 19:05:25 

>>295 ディズニーと神奈川県鎌倉の日程、 2泊3日らしいですね しかもオフィシャルホテル泊。 この学校、周りへの配慮は無いの?

448. 匿名 2020/07/28(火) 19:06:49 

>>2 東京から検査数を増やしてただけで、元々あちこちいたんだって。

449. 匿名 2020/07/28(火) 19:07:28 

>>437 豊田市や岡崎ってめちゃくちゃ広いもんね

450. 匿名 2020/07/28(火) 19:08:41 

自粛しよう。 やばいわ。愛知。

451. 匿名 2020/07/28(火) 19:09:43 

>>364 だよね。そもそも戦うものじゃないし。何百万人と人が居て感染0なんて無理に決まってる。

452. 匿名 2020/07/28(火) 19:09:49 

>>38 吉村さんラブとかじゃなくて 大阪は大都市だけど貧困層も愛知より多いからかな? 愛知だってコロナ休業で困ってる人いるけど 大阪はとめるとえらいことになるから

453. 匿名 2020/07/28(火) 19:09:56 

>>253 20代、30代でも中等症の人がいるのか・・・怖いな。

454. 匿名 2020/07/28(火) 19:11:20 

>>429 わ、どうしよう投函しちゃった...! 集めるって言っても旦那と身内位しか集められない...w(ちなみにうちの身内は全て大村リコールに賛成) 連絡入れた方が良いんだろうか... 1件の返信

455. 匿名 2020/07/28(火) 19:13:29 

大阪のトピはたたないの? 感染者数1日で過去最多だってよ。 2件の返信

456. 匿名 2020/07/28(火) 19:14:28 

>>416 それなら大村も一度訴訟取り下げるべき。 いい加減にして欲しいよ本当に...

457. 匿名 2020/07/28(火) 19:14:33 

愛知住みだけど名古屋での仕事はしばらくキャンセルしてる。 電車通勤だし、換気はされてても自衛に越したことないしね。 政府は無策の上、ゴートゥーコロナで四連休での感染者は増加するのは当たり前だから 国も県も決定的な策を出さない限り増えることはあっても減ることはないよ。 コロナ舐めてる無防備な人は感染しても自業自得だけどそうでない人まで感染させられるレベルに入ってるよ。 愛知の田舎住みだけど住んでる市は七月入ってから八人感染し、ほとんどが感染経路不明だからね。 明日は我が身かもの気概で皆さんもお気をつけ下さいませ。 1件の返信

458. 匿名 2020/07/28(火) 19:14:36 

まだ給付金入ってない人いる? うちまだなんですけど… 1件の返信

459. 匿名 2020/07/28(火) 19:15:38 

>>455 何でここで聞くの? 1件の返信

460. 匿名 2020/07/28(火) 19:16:18 

>>401 しない

461. 匿名 2020/07/28(火) 19:16:49 

>>455 大阪ヤバイよ。 愛知たつなら大阪もたてるべき。 1件の返信

462. 匿名 2020/07/28(火) 19:17:27 

>>439 他のトピに、医者からPCR検査受けたほうがいいと言われてるのに、保健所が渋られ、数日後遠くの市で簡易検査が受けられるって言われた人がいたけど、もし自分だったらどうしようと思った。 運転できないし、0歳児いるし、もう感染覚悟で家で過ごすしかないのかな。 1件の返信

463. 匿名 2020/07/28(火) 19:18:22 

gotoトラベルで、まだ一歳なるかならないかの おそらく年子の幼児を沖縄に連れてってる夫婦を テレビでみた。 ただでさえ一昔前、それくらいの子を沖縄とか連れてくのガルで叩かれてなかったか? 幼児ってのおいといても、その夫婦もだけど インタビューで顔出さない時点で、どこか悪い事ってわかってるんだろ?

464. 匿名 2020/07/28(火) 19:19:32 

気にしない人は気にしないね。コロナ 1件の返信

465. 匿名 2020/07/28(火) 19:19:50 

>>446 433です。お返事ありがとうございます。私たちの式にも参加してくれた方らしいので、付き合いもあると思います😥でも、今回は状況が状況なので、、。相手からは、本当に来る?と連絡が来たと言ってました。中止、延期はせずやる予定みたいです。

466. 匿名 2020/07/28(火) 19:20:42 

>>6 私も東京に実家あるけど、万一かかってみんなに迷惑かけたくないからずっと我慢してる…。 親が高齢だからオンライン帰省もできないし心配だよ。

467. 匿名 2020/07/28(火) 19:21:28 

>>459 コロナトピ出始めてから、なぜか 大阪兵庫に愛知がセットされてる時ある。

468. 匿名 2020/07/28(火) 19:22:29 

愛知県は何で検査数少ないの?特に名古屋市少なすぎるよね。大都市なのに。 若いから、軽症だからとかそんな理由で断られるとか、そもそも電話対応が悪いって聞いた。 保健所の職員も大変なの分かるけど、別に検査センター設けるとか何か対策しないのかな?ドライブスルー検査はどうなったんだろ。 1件の返信

469. 匿名 2020/07/28(火) 19:23:40 

>>73 10000いっとき

470. 匿名 2020/07/28(火) 19:25:25 

>>366 それは心配だけど、いざと言うときはどちらが選ばなければならない! その視点の無いコメントは無責任だね。

471. 匿名 2020/07/28(火) 19:26:10 

>>257 ヒステリックババア?

472. 匿名 2020/07/28(火) 19:26:42 

>>3 うち名古屋だけど、前月末ぐらいに各家庭のポストに署名用ハガキが投函されてたよ。でもそのすぐあとに県議会?に高須先生たちが議題提出みたいのしに行って、門前払いされてたのはテレビでみた。

473. 匿名 2020/07/28(火) 19:26:48 

岐阜で最多の25人感染 | 共同通信Follow us on岐阜で最多の25人感染2020/7/28 19:21 (JST)©一般社団法人共同通信社トピック医療・健康熊本でさらに6人感染沖縄で21人、米軍でも3人感染コロナ感染で死亡の院長を公務災害認定このトピックを見るラベル黒枠のラベ...

3件の返信

474. 匿名 2020/07/28(火) 19:29:07 

>>464 愛知県民って自分の事しか考えてないよ 知り合いなら優しいけど、他人にはめちゃくちゃ冷たい 住んでわかった 1件の返信

475. 匿名 2020/07/28(火) 19:29:25 

保育士なんだけど。 咳が出るから、って会社から出社自粛させられてる人が、家で育児できないからって子ども預けてくるんだよね。 意味わかんない。名古屋がこの状況でよく預けに来れるよね。園長も預かれ、って命令してくるし。 意味わかんない。 3件の返信

476. 匿名 2020/07/28(火) 19:33:30 

>>458 住んでる市とかの役所サイトに振り込み予定日とか載ってるはず

477. 匿名 2020/07/28(火) 19:34:29 

>>461 自分でやりなよ

478. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:05 

河村たかし仕事してよ 1件の返信

479. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:20 

>>454 間違ってたらごめんね。 でもきちんとハガキ読まないと!!!

480. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:36 

>>473 嫌なら岐阜県内で全てすませば良いのでは? 進学も就職も遊びも

481. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:45 

>>195 何で自分が我慢してるからって人に押し付けるの? 帰省先に高齢者、基礎疾患がある人がいないなら帰っても別に良いと私は思う 誰も動かなかったら本当に経済やばい

482. 匿名 2020/07/28(火) 19:36:45 

>>474 464です。レスありがとう。 私も愛知県民なんですが、よそ者には冷たいってなんとなくわかる

483. 匿名 2020/07/28(火) 19:37:08 

病院勤務です。 毎日毎日発熱者の電話が鳴り止まず、その対応に追われて通常業務が全くまわりません。 みんなかなりグッタリしてるけど、オペもないから売り上げは確実に下がってて今年のボーナスは無さそう。もう辞めたい。 3件の返信

484. 匿名 2020/07/28(火) 19:37:09 

三重の専門学生数名が、名古屋で買い物と食事しただけで一気に4人感染したのを知って、めっちゃ怖くなった どこで感染したんだろう すごい感染力だね 1件の返信

485. 匿名 2020/07/28(火) 19:37:27 

>>473 勝手に愛知に来てるんだろww

486. 匿名 2020/07/28(火) 19:37:54 

>>478 前、ハワイ帰りさんの大クラスター封じ込めたのはたかしさんだっけ 2件の返信

487. 匿名 2020/07/28(火) 19:38:26 

>>431 次の人がいなければ意味がないよね。対抗馬が共産党だったから、入れたくもない大村に入れたし😰 1件の返信

488. 匿名 2020/07/28(火) 19:38:30 

>>484 あれ書き方名古屋に対して悪意ありすぎだと思った 元々三重で誰か感染していたかもしれないのに名古屋に来たらコロナになった!って感じで

489. 匿名 2020/07/28(火) 19:39:53 

>>486 クラスター対策班の方々

490. 匿名 2020/07/28(火) 19:42:36 

>>212 町田なら大丈夫じゃない?

491. 匿名 2020/07/28(火) 19:44:03 

>>40 私の中のクシャナ殿下があのセリフを叫んでる

492. 匿名 2020/07/28(火) 19:45:05 

>>475 そういう意識の差で感染拡大広がるよね。 ちょっと喉痛いって言ったから子供休ませたら先生からお気遣いありがとうございますって言われたわ。友達の子も咳がやまないって1週間休んでた。 コロナ前ならいかせちゃうくらいの咳。 先生も大変ですよね。本当にありがとございます。 1件の返信

493. 匿名 2020/07/28(火) 19:46:09 

>>483 辞めれば? 看護師ならまたいつでも仕事見つかるでしょ

494. 匿名 2020/07/28(火) 19:46:46 

>>462 感染覚悟で家にいる? よくわからないけど0歳児がいるなら家にいなよ。 買い物とかはご主人に頼むかネットでいいんじゃないの? 1件の返信

495. 匿名 2020/07/28(火) 19:48:31 

>>212 帰ってこないでー

496. 匿名 2020/07/28(火) 19:48:34 

>>492 愛知県で運転できないってかなり不便じゃない? 練習した方が良いよ 2件の返信

497. 匿名 2020/07/28(火) 19:49:21 

たかし!名古屋市から検査依頼があればやると言ってるんだからお願いしてよ!

498. 匿名 2020/07/28(火) 19:49:37 

刈谷市在住です。 しばらく名古屋にも行かず、スーパーは一人で買い出し、1歳半の元気盛りの子供はコロナと雨の影響で家で遊んでばかり、の日常が続きそう…。 名古屋市危機感なさすぎじゃない?なんでこんなに感染者増えてるの? 7件の返信

499. 匿名 2020/07/28(火) 19:49:38 

>>444 別にいいんだけど吉村さんがなぜあんなによいしょされるか分からない。 みんな訳分からないコロナ対策で知恵を振り絞ってると思うんだけど… 吉村さん5人以上の飲み会は禁止と言っていたけど。人数の問題?お店に行かなきゃ潰れちゃうから…難しいところではあると思うけど…

500. 匿名 2020/07/28(火) 19:50:13 

中部国際空港(セントレア)の 国際線が6月に再開したから 1ヶ月後は東京の様になると思っていた! セントレアの国際線の検査官が無症状の陽性になっているし! 日本は入国検査のシステムがあまいから 入国後の陽性者に逃げられて拡散させられてる 東京大阪の都民,府民が頑張って自粛しても 日本の検査隔離が甘すぎた結果が出ている