情報元 : 電車のドアに傘を突き刺す「駆け込み傘」の恐怖 「もし子供がいたら...」目撃者に一部始終を聞いたガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2882863/


電車のドアに傘を突き刺す「駆け込み傘」の恐怖 「もし子供がいたら...」目撃者に一部始終を聞いた | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 電車のドアに傘を突き刺す「駆け込み傘」の恐怖 「もし子供がいたら...」目撃者に一部始終を聞いた

1. 匿名 2020/07/29(水) 20:17:33 

「駆け込み傘」の危険性を訴える投稿が、ツイッターで注目を集めている。電車乗ってたらケツ刺されそうになった、こいつのせいで電車遅れたし最悪だった。駆け込み乗車もやめてほしいが、駆け込み傘はもっと危ないからやめてほしい。

29日、JR東日本の広報担当者に話を聞くと、駆け込み傘をする人がいることは認識しているという。同社公式サイトの「安全に関するお願い」欄にも「かけこみ乗車防止キャンペーン」を掲げたポスターや動画があり、 「かけこみ乗車やドアが閉まりかけた際のカバンや傘などを挟む行為は、大変危険ですので、おやめください」 「閉じかけたドアに『カバン』や『かさ』をはさんでも、エレベーターのように自動では開きません」 などの注意が書かれている。 発車ベルが鳴ったら、次の電車を待とう。傘の先端がほかの人に当たったら...、大変だ。 12件の返信

2. 匿名 2020/07/29(水) 20:18:16 

これ電車の外から撮影したのもTwitterに上がってるけど本当クソ野郎だと思った 迷惑 4件の返信

3. 匿名 2020/07/29(水) 20:18:24 

こわ! こんなことする人いるんだ。そういえば前にカバンとか挟んで電車止めた人もいたんだっけ。 1件の返信

4. 匿名 2020/07/29(水) 20:18:35 

何がしたいの?こいつ 2件の返信

5. 匿名 2020/07/29(水) 20:18:42 

駆け込み乗車はおやめくださーい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/29(水) 20:18:51 

危な・・・

7. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:01 

非常識!

8. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:12 

傘挟んだ人が特定されたら 仕事や結婚にも悪影響出そうやな 7件の返信

9. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:16 

老害

10. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:16 

くだらね そこまでして乗りたいか?東京とかすぐ電車くるじゃん 30分に一本とかの田舎かな? 2件の返信

11. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:17 

自己中

12. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:21 

山手線ユーザーだけど サラリーマンがカバンを突っ込んでくることもあるよね。 都内なら2.3分待てば来るのに。とよく思う 3件の返信

13. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:39 

傘だけ乗車してどうすんの。 1件の返信

14. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:43 

手刀で傘ぶった切ってやれ!!

15. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:48 

ラッシュの時間帯はよく見る光景。ホームにゲートつけない限りなくならないね。 1件の返信

16. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:00 

東京都民の感覚だと、そんなことしたら乗ろうとしてた電車遅れて、結局次の電車に無理せず乗ったほうが早そうって思うんだがw

17. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:16 

自分の事しか考えられない人間、ほんと増えたよね

18. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:22 

電流ながれりゃいいのに

19. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:29 

>>10 ギリッギリで行動してるバカだからだろうな。 2件の返信

20. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:37 

頭おかしい人いるよね 靴投げ込んで靴だけ運ばれてくの見たわ 5件の返信

21. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:38 

乗りたいの?

22. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:41 

駆け込みに失敗した友達を乗せるためにカバン挟ませて何度もドア開閉させてた女を前に見たわ 1件の返信

23. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:44 

ほんっとに自分さえよければって考えなんだね

24. 匿名 2020/07/29(水) 20:20:46 

へし折ってやりたい

25. 匿名 2020/07/29(水) 20:21:10 

傘は経験ないけど、ドア付近に立ってたときに駆け込み乗車の婆さんに思いっきり腕を掴まれたことある。「あんたの手があって助かったよ」って言われたけど迷惑でしかないし、爪食い込んでてうっすら痣になってたし最悪。 全部の駅にドアの前にガードつけてほしい。 1件の返信

26. 匿名 2020/07/29(水) 20:21:27 

>>12 わかる。後あえて自分から挟まりに行って、運転手さんに開けてもらう人もいる。

27. 匿名 2020/07/29(水) 20:21:41 

傘ドアに挟んでる奴おる!写真撮ったろ!w 1件の返信

28. 匿名 2020/07/29(水) 20:21:47 

傘電車の外に蹴っ飛ばしてやりたい

29. 匿名 2020/07/29(水) 20:21:53 

>>1 避けた時のものですって驚いた 注意喚起用に撮影された写真じゃないんだ 怖かったね、怪我なかったかな、周りも無事なら何よりでした

30. 匿名 2020/07/29(水) 20:22:38 

これ刺して扉開けさせる魂胆だよね まじうざいからやめろ

31. 匿名 2020/07/29(水) 20:23:25 

駆け込み新聞突き刺すおじいさんなら見たけど絶妙にドアが開いて新聞だけ落として乗れないようにしてた。

32. 匿名 2020/07/29(水) 20:23:31 

>>13 なんか挟まってると発車出来ないから、もう一回ドア開けさせて乗ろうという自己中。

33. 匿名 2020/07/29(水) 20:23:35 

この間見たこれ

34. 匿名 2020/07/29(水) 20:23:42 

>>12 友達某鉄道会社で働いているけど、カバン挟むのかなり多いと聞いたことあります。

35. 匿名 2020/07/29(水) 20:23:56 

それされた事ある 閉まる直後に男が掛け込みで走ってきて 傘でやってたしかもドア前にいたので怖かったです 傘刺す前にドア閉まったけど

36. 匿名 2020/07/29(水) 20:24:11 

>>20 靴持ってかれたやつざまぁ!だね。 1件の返信

37. 匿名 2020/07/29(水) 20:24:45 

いたいた!!こういう人 きっと歩いてるときも傘を 危ない持ち方してるんだろうな 1件の返信

38. 匿名 2020/07/29(水) 20:26:06 

>>20 今はそうだけどその時は同じ車両みんなポカーンとしてた なんか気味悪くって笑いも起きなかった 1件の返信

39. 匿名 2020/07/29(水) 20:26:37 

なんでこういう人たちって早く出ようって考えないんだろう? 逆にいつも早く出てるから遅刻した時に必要以上に焦るのかな? 1件の返信

40. 匿名 2020/07/29(水) 20:27:24 

こわ!当たったら怪我だよ!

41. 匿名 2020/07/29(水) 20:27:38 

>>38は>>36さん宛てです

42. 匿名 2020/07/29(水) 20:28:22 

挟むバカもだけど、猛ダッシュで階段おりてくる人も危ないからやめてほしい。 3件の返信

43. 匿名 2020/07/29(水) 20:30:26 

私、体が半分挟まれたまま電車動き出したことある。 2件の返信

44. 匿名 2020/07/29(水) 20:31:13 

駆け込み乗車って成功したとしても乗客からは白い目で見られるし 放送でかなり強めに注意されることもあるのに やる人は恥ずかしくないのかな?と思う

45. 匿名 2020/07/29(水) 20:31:28 

>>1 これよくやるやついるけど本人が怪我するのは勝手だけどさ これで引きずられたりしてケガさせたら車掌は業務上過失傷害で捕まるんだよね

46. 匿名 2020/07/29(水) 20:31:29 

10件の返信

47. 匿名 2020/07/29(水) 20:31:32 

こいつ防犯カメラで追跡して賠償させたほうがいいよ 遅延分。一分一秒でも。 故意に妨害行為やん。

48. 匿名 2020/07/29(水) 20:32:06 

>>43 ホント迷惑 そのまま○んでしまえばよかったのに 1件の返信

49. 匿名 2020/07/29(水) 20:32:45 

>>2 図々しい。こんなことする奴は性格も腐ってんだろうな〜なんか言ったら異常なぐらいに不理屈な返しをしてきそう…怖いね。気持ち悪い!!

50. 匿名 2020/07/29(水) 20:33:20 

こういう時、ドアの上にギロチンついてたらいいのにな〜って思う

51. 匿名 2020/07/29(水) 20:33:57 

こういうの、業務妨害で罪に問うことできるようにすれば良い。 法でどうにもできない、してもらえないなら鉄道会社側で乗車拒否する対象行為として掲示した上で見つけた片っ端から乗車拒否しても良いのでは?

52. 匿名 2020/07/29(水) 20:34:07 

ここ、たまに寄り掛かって座ってる人がいるよね。当たりそう。

53. 匿名 2020/07/29(水) 20:34:11 

>>1 お客様混雑で遅延してますって放送あるけど実はこれらしい 遅延の原因は発車時間過ぎてるのに遅らせるやつのせい

54. 匿名 2020/07/29(水) 20:34:17 

クソみたいな爺ばっかだね。 3件の返信

55. 匿名 2020/07/29(水) 20:34:36 

>>42 たいてい小太りでもっさりした動きなのに やたら自信満々に突進してくるから怖い 自分では華麗に走ってるつもりなんかな

56. 匿名 2020/07/29(水) 20:35:00 

>>1 こういう事する奴って自己中バカだから周りから白い目で見られてるとも気付かず俺賢いヘヘッて得意げになってそう。

57. 匿名 2020/07/29(水) 20:35:11 

>>15 ホームドアあっても、ホームドアから先に閉めないと意味ないんだよね… よく逆逆!先にホームドア閉めて!って心の中で叫んでる 1件の返信

58. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:09 

>>2 やり慣れてたから常習だろうね。

59. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:20 

THE自分のことしか考えてない行動だね

60. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:23 

>>46 >>54 うわぁ~!これ開けて乗せてあげるからつけあがるんじゃないの。 つまみ出してほしいね。

61. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:41 

本当に頭がおかしいのではと思うやつみる。 たいてい20~30くらいの男。 前に見たのは混雑してる東京駅の階段を傘を尖った方を後ろにして地面と平行にした状態で前後に大きく振りながら駆け上がって行った馬鹿。 後ろの人の目に今にも刺さりそうだった。 こうしたらどうなるか、とか考える脳すらないんだろうね。

62. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:54 

63. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:55 

>>19 そしてそのバカが一駅に一人はいて発車を数秒遅らせる…が、何駅か積み重なって数分の遅延になるという。 都内の通勤タイムで日常になってる事です。

64. 匿名 2020/07/29(水) 20:37:00 

足もとおぼつかないおじいさんが杖突き刺して扉開けて何食わぬ顔で座った……

65. 匿名 2020/07/29(水) 20:38:08 

エレベーターのドアと勘違いをされているのか、傘、かばん、を先に入れたら自動で開く、、、と思っている方がまだいらっしゃるみたいです。 ドアは車掌さんが目で見て開け閉めしています。 挟んだものを感知しているわけではないです。 それだけで時間が遅れるし、正しく乗車している方へ大迷惑がかかりますよ。 ギリギリに駆け込むのが間違いだし、ど田舎でなければ少し待てば次の電車がきます。 私はど田舎なので1時間に1本の電車でした。 都会はすぐに電車がくるし、それでもかけこみする方が多い。 駆け込み以外に年配の方は杖をだしたり、文句を言う。多数ではないですが見かけます… 乗れないのは自分が悪い、となぜ思えないのでしょうか。 乗れるように早めに行動しましょう。 それが嫌ならタクシーが良いかと。

66. 匿名 2020/07/29(水) 20:38:26 

東京なんて数分待てばすぐ次の来るじゃん 逃したら1時間後みたいな田舎じゃなんだから なにより中に居る人や車掌さんに迷惑かけてまで乗りたいのが頭おかしい (そもそもやらないけど)扉開けてもらったらその電車には乗れない、傘挟むなんて常識のないことしたあとに、乗客から白い目で見られるの必至じゃん

67. 匿名 2020/07/29(水) 20:39:09 

外からの動画みたけどすごいね、自分のことしか考えてない 発車しかけたのに

68. 匿名 2020/07/29(水) 20:39:16 

>>57 ホームドアって転落(飛び込み)防止がメインじゃないの? 1件の返信

69. 匿名 2020/07/29(水) 20:39:40 

>>46 ドアが開いても普通に恥ずかしくて乗り込めないけどさすが図太い神経だね

70. 匿名 2020/07/29(水) 20:39:40 

>>46 うわームカつく!! 恥ずかしげもなくよく乗り込めるよね。危険すぎるし逮捕してほしいくらい

71. 匿名 2020/07/29(水) 20:40:03 

そこまでして乗りたいなら、10分前行動。

72. 匿名 2020/07/29(水) 20:40:05 

>>1 傷害未遂で逮捕して

73. 匿名 2020/07/29(水) 20:40:40 

>>1 見たことある! 傘を取る為に電車のドア開いたけど、警備員がおじさんの腕を掴んで電車に乗れないようにホームに留まらせて怒鳴りつけてた。 「あんた、何してんだ!いい歳した大人が!」って。 おじさんはヘラヘラ笑ってたけど、その後駆けつけた駅員に連れて行かれてた。

74. 匿名 2020/07/29(水) 20:41:19 

なんでも拡散の世の中もなんだかなあ、、だけど こういう悪質行為は拡散されろとおもう。 鉄ヲタが偶然、外からの映像を撮っててグッジョブだった。いかに危険で悪質だったかが、動画と画像があることで一部始終がよくわかる。 できることなら見せしめとして警察がとっ捕まえてほしい。

75. 匿名 2020/07/29(水) 20:41:32 

>>27 顔はさらすなよ? (後々訴えられても面倒だから) 動画取ってテレビ局に売り込んでやれ!

76. 匿名 2020/07/29(水) 20:41:46 

>>46 え、やばいねこれ常習犯だよ 貼ってくれてありがとう

77. 匿名 2020/07/29(水) 20:41:50 

>>46 これ動画撮ってるけど、これも迷惑行為じゃないの?無関係の人も映ってるじゃん。 1件の返信

78. 匿名 2020/07/29(水) 20:42:02 

>>1 常磐線快速っぽいな 民度が低い路線だから仕方ない

79. 匿名 2020/07/29(水) 20:44:29 

5分早く出掛ければ余裕で間に合ったのにね。小学生の時、5分前行動、教わらなかったの? 1件の返信

80. 匿名 2020/07/29(水) 20:44:52 

発車する瞬間がいつなのかわからないのが悪い ドアに時刻表示して時間になった瞬間マッハで閉めるべき

81. 匿名 2020/07/29(水) 20:45:10 

もうさ、ドアのところをギロチンみたいにすればいいよ。 そしたら駆け込みもドアに物挟むバカも居なくなる。

82. 匿名 2020/07/29(水) 20:45:41 

>>46 発車しちゃってるのに停めさせて最悪じゃん

83. 匿名 2020/07/29(水) 20:46:18 

「挟まれちゃったんですけど?」みたいな偶然の被害者ヅラしてるのがまた腹立つ 私が中にいたら、扉開いた瞬間に傘ごと押し出して突き飛ばしてやりたい

84. 匿名 2020/07/29(水) 20:48:00 

駆け込み乗車じゃなくて並んでホームで待ってたんだけど 人数的に乗り切らないと判断されたのか片足のせた状態でドア閉められたことがある あわてて足を引っ込めて挟まることはなかったけど わざわざ挟む人もいるのか

85. 匿名 2020/07/29(水) 20:48:03 

>>8 むしろこんな迷惑行為を成人してもやってるなら特定されてちゃんと周りから軽蔑されて欲しい 会社の人がやってたら引くし、配偶者や恋人なら注意して二度とやらないでって言う

86. 匿名 2020/07/29(水) 20:48:04 

わざととは限らない

87. 匿名 2020/07/29(水) 20:48:40 

こんなことするなら、扉なくしてインドの電車みたいにしてしまえ…。

88. 匿名 2020/07/29(水) 20:49:29 

正直電車と駅の設計が悪いと思う

89. 匿名 2020/07/29(水) 20:51:59 

ドアが全部開くとかじゃなくて ちょっと緩めるボタンとかないのかな 1件の返信

90. 匿名 2020/07/29(水) 20:52:15 

これ、結局駅員さんが開けて、しかも乗せてあげるからなくならないんだよ。 こういう方法で電車を止めたら、挟まった物を取るために扉を開けはするけど乗車はさせないようにしてほしい。 そうすればやる奴いなくなると思う。 2件の返信

91. 匿名 2020/07/29(水) 20:53:23 

私だったら開いた瞬間に傘奪って、ホームの人に当たらないように傘をホームに転がしてほっぽり出してやるわ。その間に乗れずに電車が発進すればいいわ。

92. 匿名 2020/07/29(水) 20:54:34 

>>77 マスクで顔なんかほとんど写ってないのに神経質過ぎでしょ。 何でもかんでも批判すれば良いってもんじゃない。

93. 匿名 2020/07/29(水) 20:54:44 

傘じゃないけど、この前駆け込みでカバンを突っ込んで開けようとしてた女いた。挟まってますー!って言ってたけど一瞬とびら緩めて鞄抜けたら即発車して、その電車には乗れてなくてざまぁと思ったw 駅員さんもこんなんで電車遅れて他の客にはイライラされて気の毒だわ。

94. 匿名 2020/07/29(水) 20:55:09 

>>19 電車で化粧、洗い立ての濡れた髪(だいたいロングヘアーの女)、電車内でパンやおにぎりを食べると同類。 1件の返信

95. 匿名 2020/07/29(水) 20:55:58 

>>4 挟めば開けてもらえると思ってるんでしょう

96. 匿名 2020/07/29(水) 20:57:01 

>>48 そしたら本当に電車止まっちゃうじゃん

97. 匿名 2020/07/29(水) 20:58:04 

もうこの際だから、インドの列車みたいにしてしまおうよ。窓、扉なし、屋根の上も乗車可、その代わり落ちたりなんかに接触して怪我をしても当社は一切責任を取りませんって。

98. 匿名 2020/07/29(水) 20:58:08 

私も前にキャリーバッグをガシャーン!!と挟んで乗り込んできた人を見た。 いい歳した男性だったけど、連れと笑ってたな。 車掌が怒ってるのよ~く分かるアナウンスで注意してた。 でも本人は笑ってた。 1件の返信

99. 匿名 2020/07/29(水) 20:59:30 

しょうがないと思う たまたま傘が挟まっただけかもしれない

100. 匿名 2020/07/29(水) 21:01:43 

>>46 内側から傘押して出してやりたい 1件の返信

101. 匿名 2020/07/29(水) 21:02:25 

>>1 この瞬間の写真を撮れるって車内でずっと動画を撮っていたのではないかと疑ってしまう。 3件の返信

102. 匿名 2020/07/29(水) 21:02:45 

>>94 それも非常識だけど、こいつと同罪まではいかないでしょ。(擁護ではない) 電車止めて、下手したら何かしらの事故に繋がるんだから。

103. 匿名 2020/07/29(水) 21:05:09 

>>54 学生?若そうに見えたけど、ジジイなの? 1件の返信

104. 匿名 2020/07/29(水) 21:05:26 

>>79 本当にそれ。 駅で走って人にぶつかっていくやつらも腹立つ 自分が遅く出てきたくせに

105. 匿名 2020/07/29(水) 21:06:11 

電車乗ってると非常識、自己中な人に合う多さよ。世間ってこんなにやばい奴多いのかと思うよ。

106. 匿名 2020/07/29(水) 21:07:00 

>>20 運転士が見ていなければ投げたとて…だけどw これに懲りてればいいけど

107. 匿名 2020/07/29(水) 21:07:15 

>>101 動画見ると結構長い時間だし腹立って自分なら撮るな。顔も。

108. 匿名 2020/07/29(水) 21:07:27 

>>103 おっさんだった

109. 匿名 2020/07/29(水) 21:09:12 

女子高生に何度も傘の先で突かれた

110. 匿名 2020/07/29(水) 21:10:11 

ベビーカーとかあったらこいつどうするつもりなん?外側からの動画のやつみたけど横から刺してるから中全く見てないでやったよね。

111. 匿名 2020/07/29(水) 21:10:50 

>>101 動画結構長いよ

112. 匿名 2020/07/29(水) 21:11:00 

>>101 おっさんの傘を挟んだまま電車が動き出そうとして、おっさん慌てて手を振って開けろのアピール。電車緊急停止、数分間電車が止まる。 でその後ドアが開いておっさんはシレッと電車に乗る。という流れでしたよ。 1件の返信

113. 匿名 2020/07/29(水) 21:11:44 

私閉まりかけのドアに子供が乗ってるベビーカーを挟んで 電車に乗り込んできた母親見たことある。 もちろんドアが感知して開いたから大丈夫だったけど 血の気が引いたわ。 2件の返信

114. 匿名 2020/07/29(水) 21:12:50 

>>4 挟むと安全確認の為に発車が停止されてドアが開く で電車に乗ることができるんだよ 前(その人は故意ではなく)服が挟まれた人に遭遇したことあるけど 電車が一旦停止して安全確認の為にドアが開いて その人電車に乗ってたの見たことある

115. 匿名 2020/07/29(水) 21:12:51 

>>39 『俺は早くでなくてもいいんだ、 なぜかって?こうやって電車止めればいいのさ』 ってことだと思う

116. 匿名 2020/07/29(水) 21:13:41 

>>8 いいんじゃないかな。こんな奴には結婚も出世も必要ないでしょ。

117. 匿名 2020/07/29(水) 21:14:28 

>>113 あれ電車の場合実は手動なんだよ 挟むと止まるけどドアが開くのは車掌だか運転手がドア開けてる

118. 匿名 2020/07/29(水) 21:15:57 

外から撮った動画と同じかな?だとしたらこの傘突っ込んだ奴、図々しく電車に乗ったけどめちゃくちゃ迷惑だよね

119. 匿名 2020/07/29(水) 21:16:11 

自分が乗ってる路線でもよくこういうことしてる人いるけど、運転手さんは絶対乗せないけどなあ。「傘を抜いて下さい」って冷ややかにアナウンスが流れて、ドアも人が通れるほどの幅は開かない。傘を抜く隙間分だけ開ける。 それでいいと思う。乗せてあげるから味をしめてこんなことするんだよね。

120. 匿名 2020/07/29(水) 21:17:26 

>>12 名古屋?都内?どこかの地下鉄で爺さんが閉まるドアに物を挟んでセンサー反応させて発車の邪魔した動画があったよね。 頻繁に列車が来る沿線でもイタズラや嫌がらせでやる人が居るよ。  ホームドア設置してイタズラや事故がおきない様にしたらいいんだろうけど、  金も時間も掛かるし運賃が上がったら利用者が負担になるし… 1件の返信

121. 匿名 2020/07/29(水) 21:17:56 

>>90 プラスで罰金2万くらい取れば懲りるんじゃないのかね。

122. 匿名 2020/07/29(水) 21:18:55 

この写真や動画撮った人を批判するつもりじゃないけど、よく見ず知らずの人迷惑だからって撮影できるね・・・ 撮ってるの気づかれたら「なに撮ってるんだよ!」って絡まれるかもしれないし、私だったら怖くてできないな。 あとでツイッターでつぶやくくらいはするかもしれないけど

123. 匿名 2020/07/29(水) 21:20:54 

>>8 働いてんのか知らんけど 身バレして職場にクレーム入ってそうだね

124. 匿名 2020/07/29(水) 21:21:47 

>>100 いや、むしろ傘だけ引っ張って取り上げてやりたい。 こんなやつが傘を持ってるとろくなことにならない。またやるよ、絶対。

125. 匿名 2020/07/29(水) 21:24:47 

>>90 ホントそうしてほしい でもこんなやつだから無理矢理に発車して少しでも体かすったらおおごとにしそう 駅員さん大変だなって思うよ

126. 匿名 2020/07/29(水) 21:28:34 

>>20 なんで靴を選んだww 1件の返信

127. 匿名 2020/07/29(水) 21:28:52 

ベビーカー押し込んでくるキチガイもいる

128. 匿名 2020/07/29(水) 21:31:07 

>>1 この記事読んで『自分の足に刺さったら…』『目の前の妊婦のお腹に刺さったら…』って考えて腹たって、無意識に横になってたソファーぶん殴ってたわ

129. 匿名 2020/07/29(水) 21:31:42 

土日出勤の時に見かけた非常識家族 一番足の早い親がエスカレーターダッシュで駆け上がって来て、閉まる瞬間体半分だけ乗り入れて、後ろから追いかけて来た家族全員が乗るまでドアを閉めさせないようにしてた 別の日には、完全にドアが閉まって間に合わなかったくせに、ドアが開くまでドア前から離れなかった家族 乗務員が『発車出来ません。離れてください』って何度も言ってるのに離れず、結局ドア開けて乗車させてた 本当にイライラする!迷惑なやつら

130. 匿名 2020/07/29(水) 21:31:52 

>>120 山手線だから都内じゃないかな?

131. 匿名 2020/07/29(水) 21:36:41 

やる事が中国人ぽいよね

132. 匿名 2020/07/29(水) 21:39:01 

>>3 そんな奴のカバンなんか挟んだまま持ってってくれてもいいけど、ドア付近の人が危ないからなぁ(;´_ゝ`)

133. 匿名 2020/07/29(水) 21:39:58 

>>68 それはわかってるんだけど、でもこういう駆け込み見るたびにホームドア先に閉まれば電車のドアまで傘届きにくくなるやん?って思うの… 先にホームドアの方が先に閉まり出したら駆け込むほうもちょっと躊躇うだろうし

134. 匿名 2020/07/29(水) 21:41:13 

>>8 こういう人が叩かれて、悲しい結果に終わっても、それはそれでアリかなと。

135. 匿名 2020/07/29(水) 21:42:47 

>>8 会社や交際相手にとっては、不良債権を切る良き影響です

136. 匿名 2020/07/29(水) 21:46:07 

乗り遅れそうで非常ボタン押すバカもいた

137. 匿名 2020/07/29(水) 21:47:50 

駆け込みに失敗すると負けたような気分になって、意地でも乗ってやる!みたいになるのかな。もっと有意義なことに挑めば良いのに。ただ危険で迷惑なだけ。

138. 匿名 2020/07/29(水) 21:50:52 

>>46 しかも、この人、 傘が挟まれてるんで、開けてくださいーみたいな態度なのもむちゃくちゃ腹が立つな。

139. 匿名 2020/07/29(水) 21:53:39 

>>126 私のことは構わないので どうか、この靴だけは助けてやってください!

140. 匿名 2020/07/29(水) 22:01:50 

これ電車でも見るけど、 エレベーターでやられたときにはびっくりした! 結構な高さで突っ込んできて、私のお腹の辺りに傘があって本当に怖かった 1件の返信

141. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:20 

逆だろ!!!!アホ!

142. 匿名 2020/07/29(水) 22:09:34 

>>112 こういう人って車内のうわぁって空気も気にしなそう

143. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:30 

柱に激突しろよ!

144. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:36 

知的なアレな感じだけど…

145. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:23 

>>46 けっこうな年のジジイじゃん!! もし自分の父親がこんな父親だったら恥ずかしすぎる。

146. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:15 

>>8 普通に犯罪だよね 威力業務妨害かつ鉄道運行法にも抵触 危ない行為だしサクッと逮捕してほしいわ

147. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:11 

これ故意に電車の発車を妨害してるから、業務妨害で逮捕しちゃってください。 厳しくやらないと、いつか最悪な事故が起きる。

148. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:20 

>>8 こんな旦那とか上司、絶対イヤ!!!

149. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:22 

>>25 私は酔っ払いのババアに首を掴まれたことがある。 「乗り遅れちゃう〜!笑」ってヘラヘラ笑いながら、満員で掴むところがなかったからか、首掴んでまで駆け込んできた。 めっちゃ痛いし腹立ったから全力で振り解いたけど、そのままホームに突き返せばよかったわ。

150. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:06 

こんなもうほぼ閉まりかけのドアに乗ろうと思うのが訳分からない

151. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:11 

東京だったら、10分もしないうちに次の電車がくるんじゃないの? どうしてもその時間の電車に乗る必要があったなら、余裕もって行動しろよな。いい年したオヤジのくせに恥ずかしい。

152. 匿名 2020/07/29(水) 22:38:43 

シュークリームらしいw 1件の返信

153. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:12 

こういうの業務妨害にならないの?

154. 匿名 2020/07/29(水) 22:41:59 

本当クズ。 電車乗る権利ないよ 歩けよ

155. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:14 

ドアが全部開くとかじゃなくて ちょっと緩めるボタンとかないのかな

156. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:02 

>>43 電車のドアは3cm(だったかな?)以上の隙間があったらそれを運転士や車掌に知らせる機能があるはず。 それを見落として発車させたのならあるかもしれないけど、かなりのヒューマンエラーとして扱われてるはず。

157. 匿名 2020/07/29(水) 23:00:55 

>>89 93に一瞬緩めてって書いてあるからそういうのあるのでは?

158. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:02 

>>2 開けてもらって当たり前みたいな態度が余計腹立つ

159. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:05 

>>1 あれやこれや思い出して腹立つ 何とか制裁を加えられないものか

160. 匿名 2020/07/29(水) 23:02:46 

>>98 私も似たような人見たことある! カップル?が駆け込みしてその後車内放送でキツめに「駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめ下さい!!」って言われてたけど「俺らじゃない?笑」みたいな感じで笑ってて腹立った!

161. 匿名 2020/07/29(水) 23:05:26 

>>113 乗りたくて閉まりかけのドアに赤ちゃん乗ってるベビーカー突っ込むお母さんって多いらしいよ…。 友達(その子も二児の母)が鉄道会社で働いてるけど前に言ってた。

162. 匿名 2020/07/29(水) 23:09:47 

>>42 中学生の時そういう人に突き飛ばされたことがある。 私は階段の端で手すり掴んでたのに、無理矢理手を引き剥がされ転倒。 しかも邪魔だと怒鳴られ、あまりの事に何が起きてるのか頭が追い付かなかった。

163. 匿名 2020/07/29(水) 23:09:53 

>>37 こーいう持ち方ね! 中年のおじさんに多いけどそーいう持ち方の人に限って腕降りながら早歩きするから後ろ歩かないようにしてる

164. 匿名 2020/07/29(水) 23:21:58 

>>10 東京でも乗り換えとか考えると1本も逃せない時はある

165. 匿名 2020/07/29(水) 23:25:20 

>>152 これホームドアも閉まってるよね?そのまま発車したのかな、ざまぁww

166. 匿名 2020/07/29(水) 23:37:47 

>>42 わかります!しかも、そういう人って反対方向の階段をダッシュで駆け下りたりして来ますよね……。

167. 匿名 2020/07/29(水) 23:56:25 

電車の前で乗らずに、閉まるドアに傘いれて、ドア開いたら閉まる前にまた傘いれて…を延々と繰り返してる人いた。んで駅員さんきたら「はぁ!?おれが!?なんだよなんだよ!?」ってキレてたw

168. 匿名 2020/07/30(木) 00:30:49 

旅行用カートを無理にドアにはさみ、出発後すぐに急停車。その女は、開けてー、開けてー、と叫びまくり、何事かと駅員かけつけ、その女は何事もなかったように、電車には乗らずさっさと立ち去った。 ベビーカーはさみながら、リュックわざとはさむ、足をとりあえず入れる。 本当に迷惑な人多い。

169. 匿名 2020/07/30(木) 00:32:54 

数年前にカバン挟んで乗り込んだ人目撃したけど、車内アナウンスで「駆け込み乗車をされたお客様、大変危険ですのでおやめください。駆け込み乗車は遅延の原因となり、他のお客様へのご迷惑となります。」とこれ以上に長く注意されてた。

170. 匿名 2020/07/30(木) 00:35:48 

駆け込み乗車って恥ずかしくないのかな? 車内に乗り込んだら必ず注意喚起のアナウンスされるし。 初めて使った大都会の駅で無意識に駆け込み乗車(まだ発車しない方の電車だと思って乗り込んだらすぐに扉閉まった)してしまい、車内アナウンスで注意されて死ぬほど恥ずかしかった。

171. 匿名 2020/07/30(木) 01:04:31 

>>22 今の電車って物挟まったら止まって開閉するの?

172. 匿名 2020/07/30(木) 01:13:57 

>>54 おっさんなんで便所スリッパ履いてんの?きんも

173. 匿名 2020/07/30(木) 01:48:58 

今日まさにこれやってる人東武東上線で乗り合わせたわ。その後走り出した車内で注意するアナウンスが鳴り響いてたよ、閉まるドアに傘など挟むな!って二回もアナウンスされてた。駅員もキレ気味に。

174. 匿名 2020/07/30(木) 02:03:31 

秋葉原から電車に乗ったとき、当時臨月の妊婦だったんで座りたかったんだけど、私の後ろに並んでたBBAが傘を振り下ろして、私が座る予定だった席を傘で押さえたの。すかさずバッグを置いて、その横に自分が座って、バッグのところにBBAの知人を座らしたの。めちゃくちゃ怖かったし何より頭にきたよね。 電車内外での傘の使い方、間違ってる大人が多すぎるわ。

175. 匿名 2020/07/30(木) 02:12:12 

カバンとか挟んでドアが自動的にまた開くの利用して滑り込むやつって、その後の乗客の冷たい視線に耐えれるのがスゲーなと思う

176. 匿名 2020/07/30(木) 03:50:55 

>>1 前に母親と子供が駆け込み乗車してきて、母親が子供を見失なったらしく電車の非常ボタン押して電車が緊急停車。 で、「〇〇ちゃん!見つかって良かったぁ涙」だとよ。 クソみたいな寸劇が目の前で繰り広げられて、物凄いイラっとしたの思い出した。周りの人も常識ないって口に出したりしてたし。 周りに謝らないあたり、こういう奴らって自分の事しか考えられないクズなんだなと思った。 あからさまに電車を停めた場合は金払わせるべきだよね。罰金は当たり前だと思うわ。

177. 匿名 2020/07/30(木) 05:20:18 

178. 匿名 2020/07/30(木) 05:23:22 

ドアのところに子供がいたらと思うとただただ恐怖でしかない

179. 匿名 2020/07/30(木) 07:32:48 

ベビーカーでやってる家族見たわ。 赤ちゃんは母親に抱っこされてたけど。 駆け込みは危ないよね。

180. 匿名 2020/07/30(木) 07:35:41 

鉄道会社がどんなに周知してもこういうバカは現れる。モラルが0のバカは1回しねばいい。

181. 匿名 2020/07/30(木) 07:56:58 

>>20 他人の靴なんて飛んできたら気持ち悪すぎる、、、! 特におじさんのなんて無理!

182. 匿名 2020/07/30(木) 08:31:00 

>>46 地元だ、怖いな