情報元 : 岩手初の感染者に中傷続く 知事「鬼になる必要ある」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2887504/


岩手初の感染者に中傷続く 知事「鬼になる必要ある」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 岩手初の感染者に中傷続く 知事「鬼になる必要ある」

1. 匿名 2020/08/01(土) 13:54:37 

 3カ月半の間、全国で唯一「感染者ゼロ」だった岩手県。7月29日に陽性が初めて確認され、感染者の勤め先やネット上には中傷や差別発言が相次いでいる。県は、感染者への中傷について厳しく対処する姿勢だ。 陽…

その後、この企業には電話が急増し、31日までに約100件あった。通常の問い合わせなども含むが、中傷も少なくないという。差別的なメールのほか、事業所に直接来て中傷するケースもあった。担当者は「電話を受ける側も悩んでいる」と頭を抱える。  企業HPには30日夜からアクセスが殺到し、サーバーが一時ダウンした。 (略) 達増拓也知事は31日の会見で、感染者へのバッシングが懸念されることについて、「犯罪にあたる場合もある。厳格に臨む意味で、(中傷に対しては)鬼になる必要がある」と強調した。被害者支援のため、特定の個人や企業などをネット上で中傷・差別などしている画面を保存する動きもあると指摘し、県でも「同様の対応を検討している」と述べた。 59件の返信

2. 匿名 2020/08/01(土) 13:55:00 

しかたないよねれ 9件の返信

3. 匿名 2020/08/01(土) 13:55:30 

怖い 6件の返信

4. 匿名 2020/08/01(土) 13:55:41 

田舎こわー 23件の返信

5. 匿名 2020/08/01(土) 13:55:48 

土人の民度なんだな。 16件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:08 

感染者がいねぇが コロナはいねぇが 11件の返信

8. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:18 

岩手のイメージ変わった 25件の返信

9. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:44 

せっかく企業が公表してくれたのに中傷するのやめれ 9件の返信

10. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:47 

岩手だけじゃないよ。 なんでマスコミは岩手だけ取り上げるの? 12件の返信

11. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:53 

電話やメールもおかしいけど、直接来るってヤバいね... 12件の返信

12. 匿名 2020/08/01(土) 13:56:54 

>>2 その考えが怖いわ 2件の返信

13. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:09 

コロナになった人を憎む気持ちはわかるが、中傷の電話やメールして何の意味がある?何の意味もないよね?単なる業務妨害。 25件の返信

14. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:10 

年寄りがえげつない嫌がらせやってそう 16件の返信

15. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:16 

事務所に直接来るとかソーシャルディスタンス守れよ 3件の返信

16. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:16 

公式に陽性第一号ってだけで、実際はもっと前からいたに決まってるし、第一号叩いてどうするの。 7件の返信

17. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:19 

>>6 それは秋田(なまはげ) 3件の返信

18. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:25 

こうやってトピ立つのもなんだかな 1件の返信

19. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:35 

ずっとゼロより良いんじゎない? なんか人気ない土地みたいじゃん。

20. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:36 

叩いたところでコロナは消えない 3件の返信

21. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:38 

本人はもう会社にいられないだろうね。 2件の返信

22. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:52 

現実になったか… 4件の返信

23. 匿名 2020/08/01(土) 13:57:56 

岩手だけじゃない、東北はこんな感じで総袋叩きに合う。 本当にこういうのはやめないと駄目だよ 19件の返信

24. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:00 

都会の人はピンとこないかもしれないけど、田舎ではコロナ差別が本当に怖い。本人だけでなく家族も自宅や職場や学校を特定されたり…コロナに罹るより差別される中傷されるほうが怖い。 16件の返信

25. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:00 

批判があるか否かは感染経路による 遊びで関東に行って感染とかは誹謗中傷をしていい理由にはならないけど、ある程度白い目で見られるのは仕方ないね 4件の返信

26. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:07 

田舎なんてそんなもんじゃない? 感染者が出ましたって防災無線で流れるくらいだし 1件の返信

27. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:08 

県外の人からのいたずら電話も多そうだね 法的な対応も検討した方がいい 2件の返信

28. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:10 

何で感染したの? 仕事とかなら仕方ないよね 3件の返信

29. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:19 

なんで勤め先がわかるの?公表したの? 4件の返信

30. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:24 

そもそも企業が公表する必要あったか? 13件の返信

31. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:25 

職場に電話はダメでしょう。

32. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:25 

本当にこういうの気持ち悪い クレームとか電話とか罪に問えたらいいのに 2件の返信

33. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:36 

岩手こわー 5件の返信

34. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:42 

>>7 いや東京から行ってるかもよ 足立ナンバーいたし 4件の返信

35. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:45 

こっわ 感染原因は関東に行ってキャンプ?だっけ? 叩かれる要素なのかもね これは不要不急だった 叩かれるのはいけないけど反省するべき 7件の返信

36. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:51 

東京に遊びに行かなきゃこうならなかったのにね。 言われても仕方がない。 10件の返信

37. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:51 

>事業所に直接来て中傷するケースもあった 感染者がでた会社に直接いってまで文句言いたいってどういう神経なんだ 3件の返信

38. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:52 

中傷電話してきた人を晒してみるのはどうでしょうか???どんな人が中傷電話しているのか気になります

39. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:54 

この時期に岩手から県外行ってバーベキューしてたんじゃなかった? だからと言って度の過ぎた誹謗中傷は良くないけれど 2件の返信

40. 匿名 2020/08/01(土) 13:58:55 

岩手県民ですが、こんなクソみたいなことしてるのはほんの一部の人間なのに、岩手の全部が悪いみたいに言われて悲しいです。感染した方の回復を祈ってます。 10件の返信

41. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:00 

>男性が勤める県内の企業は >HPで従業員の陽性を発表した。 >男性は発症後に2日間出勤しているが、内勤のため顧客と接することはなかった これ、公表する必要あったか? しかも内勤なのに。 5件の返信

42. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:03 

わざわざ会社まで行って中傷とかヤバイ

43. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:05 

まあ仕方ない。それが田舎。想定内の嫌がらせなのに軽率な行動とった男性のミス。 1件の返信

44. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:06 

直接文句言うなんて、ネットにうっぷん書き込むのとは訳が違うよ。迷惑過ぎる。 ただ単に中傷したいだけの人は逮捕されるべき。そうしないとこういう事例なくならないよね。

45. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:08 

留守電にしておいて、しつこいと訴訟しますでいいと思う 電話かけるバカをまともに相手しないほうがいい 1件の返信

46. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:09 

爆サイでもたくさんスレッド立ってる 2件の返信

47. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:10 

でもこの人関東までキャンプ行ってたんだよね? 自業自得な気もするけどさすがに気の毒だわ。 みんなストレス溜まりすぎ。 1件の返信

48. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:14 

>>4 一日の感染者数百人単位の東京や大阪や愛知よりマシだわ。 7件の返信

49. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:27 

>>4 確かに田舎は怖いけど、メールや電話は他県民が面白半分でやってるのもあると思う。 4件の返信

50. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:32 

日本の東欧…怖すぎ 魔女狩り襲撃東欧の闇は深い 3件の返信

51. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:37 

>>7 じゃあ自業自得だわ 6件の返信

52. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:38 

>>6 ナマハゲは、日本海側の秋田 岩手は太平洋側 わざとボケてるんだと信じたい 2件の返信

53. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:43 

この時期にわざわざ東京行って持って帰ってきたってのが怒りを助長させてそう。 1件の返信

54. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:44 

>>29 田舎者ネットワークを舐めてはいけない

55. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:44 

中傷したところでコロナは消えないからな

56. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:47 

>>28 東京で遊んだから。 バカだよね。 3件の返信

57. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:56 

この人が発症しただけで 自覚症状無しの感染者そこら中にいると思う。

58. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:58 

みんな、特に熱や倦怠感があったりして戦々恐々としてた人たちは特に、自分が第一号じゃなくてホッとしてるくせにね 鬼の首とったみたいに見苦しい

59. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:02 

>>37 それでその人も感染したりしてね 馬鹿みたい

60. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:02 

>>8 1人も出てなかった時点でお察しじゃない? これだけ全国に感染広がってるのに、岩手だけ0なわけないと誰もが思ってたでしょ。 こうなるって分かりきってたんだよ 2件の返信

61. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:05 

田舎は怖い もう引っ越しするしかないかな もう全部、特定されてるだろうしね。 1件の返信

62. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:06 

不要不急の外出してなかったらこんなに叩かれていなかったのかな? 2件の返信

63. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:17 

>>30 私の県は公表しています。学校名も出ました。

64. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:25 

>>29 会社が公表した。

65. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:29 

東北民て陰湿過ぎて怖い 1件の返信

66. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:31 

>>34 ニュースで報道されたので、持ち帰ったのは間違いないよ

67. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:33 

こうなるのがわかってたから皆んな第一感染者になりたくなかったんじゃない?

68. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:34 

コロナより恐いのは間違いなく人間。 1件の返信

69. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:36 

県またぎの移動しても良いんだよね東京に行ったから許せない!馬鹿じゃないの 3件の返信

70. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:41 

法治国家で私刑なんて論外。 各自の思い描く正義を執行していいなんて、世の中めちゃくちゃになる。 どれだけ法治国家であることに救われてるか。 法が捌けないというなら、私刑ではなく法改正へ働きかければいい。 私刑してる人は正義を盾にしてやりたい放題やってるだけ。

71. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:46 

>>24 ニュースとかネット掲示板とか調べてもどこにも書いてないような、どこに住んでてどこで働いててどこで感染してどこの病院に入院してて、とか一瞬で広がるよね 気持ち悪い空間 1件の返信

72. 匿名 2020/08/01(土) 14:00:59 

>>48 いや、そういう「怖さ」ではないでしょ…

73. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:00 

>>7 いや東京じゃなくて関東らしい。

74. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:01 

コロナでその人の本性がでる コロナで変わってしまったんじゃなく、元々の性格がでただけ 周りで、コロナに対して低意識でいい加減な人とは疎遠になった。このNEWSみたいな行動する人とは付き合いたくないよね 2件の返信

75. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:03 

徹底的に追跡調査してタイホーしよか

76. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:06 

中傷の電話かけてる奴の音声があればそれを流してやればいい。 加害者にもそれなりの報復をうけるって事を分からせる必要もあるわ

77. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:15 

>>56 なら叩かれてもしょうがない気もする。

78. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:18 

田舎の人が「東京(の人)は怖い」とか言うけど、こっちのほうが怖いわ

79. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:30 

田舎もんは娯楽がないからね いじめが格好の暇つぶしだね 3件の返信

80. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:36 

>>48 このトピではそういう意味じゃないと思うけど

81. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:42 

ガルちゃんでも5ちゃんでもないけど 地元の人が集まる掲示板で 特定スレッドがいっぱい立ってたよ

82. 匿名 2020/08/01(土) 14:01:59 

電話室を作って迷惑電話は全部YouTubeに生配信で流してやれ

83. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:16 

岩手とか、田舎とかっていう問題じゃなくって、日本全体がそんな雰囲気だよね 私も、もし職場1号になってしまったらと思うと、不安だわ 3件の返信

84. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:22 

感染した人の事はいいんだけど、関東のどこのキャンプ場なのかは気になる。 近くにキャンプ場あるからさ… 1件の返信

85. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:35 

>>13 恨む気持ちも分からん もう誰がなってもおかしくない状況で、岩手も時間の問題だったと思うよ 遊びに行ってたと言っても、今は自粛解除されてるわけだし コロナに感染=悪っていう考え方が怖い 5件の返信

86. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:36 

関東にキャンプ行ってた人だよね… 関東の友人3人と同じテントに3日間  

87. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:44 

>>29 ホームページで公表してるよ。

88. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:49 

東京の被害者?

89. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:51 

夫や家族がアクティブだと大変だね~

90. 匿名 2020/08/01(土) 14:02:58 

東条英機みたいな知事だな

91. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:08 

でも東京にキャンプ来てたんでしょ? 遊んでて感染したらどうなるかわかってたでしょう、自業自得 1件の返信

92. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:17 

バクサイとかやばいよね。 岩手ではないけど自分の地域ではその日のうちに感染者の名前伏せ字だけど書かれてた

93. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:18 

>>4 こういう中傷する貴女も同じじゃん こわー

94. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:19 

岩手怖い

95. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:26 

>>48 田舎者てばかばっかり 6件の返信

96. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:26 

会社内でクラスターおきたならまだしも たったひとり出ただけで企業が公表したのが謎い。 こうなるの分かり切ってる事。 1件の返信

97. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:39 

自分が県内で一番に罹らなくてホッとしてるくせに酷いことするね

98. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:40 

>>52 東北はどこも同じなんだと思われていそう

99. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:40 

岩手からわざわざ東京にバーベキューとは言わなきゃ良かったよね…………………とは、思うけど。

100. 匿名 2020/08/01(土) 14:03:57 

>>30 徳島県民ですが、先日コロナに感染した方は勤務先をテレビのニュースで公表されてました

101. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:00 

クレームや苦情で電話する奴って暇人でしょ? そんな奴らが実際コロナになったら涙目で助けて〜って一目散に助けを求めに来る情けない奴らでしょ? 岩手に限らず全国に情けないアホはたくさんいる 岩手に限った事ではない

102. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:08 

>>8 私も。なんかこわい。 2件の返信

103. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:13 

かっぺ怖すぎ

104. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:14 

>>23 ほんとそれ! 同僚の実家が仙台なんだけど、そこの兄が東京から帰省してコロナを実家でうつしちゃって、残された実家の人は回復後に石投げられたりゴミ投げ入れられたり散々みたい。 17件の返信

105. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:24 

>>40 わかってますよ。知人に岩手出身者もいますから。 何処でも常識ないのはホンの一部の人です。 1件の返信

106. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:28 

田舎の底力発揮してますね 民度が低いな

107. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:30 

>>1 ほら、やっぱり岩手県民は怖いじゃん。 6件の返信

108. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:30 

>>28 東京ではない関東圏で4人くらいでキャンプしてたはず。

109. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:36 

>>4 田舎とか関係なく東京でもあるんですけど…。ほんと、短絡的な人が多いからこんなことがあるんだろうね。 1件の返信

110. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:42 

>>10 唯一いなかったからね…第一号はこうなるとおもったわ。なのになんで関東にキャンプなんか行ったんや。アホ。 3件の返信

111. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:44 

自業自得とか言われてるけど、 会社はただただ被害者でしょ

112. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:44 

>>1 田舎怖いっていう人いるけど、都会でも感染した人に対する誹謗中傷凄かったじゃん。 私の住んでる京都でも感染者の家に落書きとかあったよ。 京都も田舎だといわれれば田舎なのかもしれないけど岩手だけの話じゃない。 4件の返信

113. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:48 

岩手からわざわざ遊びに行って感染したから、おバカだなーとは思うけど、それを叩きに事業所まで行くのは更に上行くバカだなー どっちも不要不急の外出だよ

114. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:53 

仕事してて感染なら責められなったと思う わざわざこんな時に東京行って娯楽ってバカだわ

115. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:54 

>>62 不要不急の外出をしてないならこんなに叩かれてはいないと思う  どの地域でも叩かれてる人は遊んでた人  3件の返信

116. 匿名 2020/08/01(土) 14:04:59 

>>102 よく飽きないね。 君達岩手初コロナの時から張り付いてない? 2件の返信

117. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:03 

>>51 こういうクレーマーがサーバーダウンさせてるのか 1件の返信

118. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:12 

鬼の棲家か

119. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:24 

>>85 そんな誹謗中傷してる奴もPCR検査受けたら陽性だったりしてね 無自覚の人多いし、他人事と思ってるよね 1件の返信

120. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:27 

>>7 多分その事実がこの誹謗中傷を後押ししてるんだろうね… 批判してる方が正しい!みたいなさ

121. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:32 

そういやうちの県でも出たけどまあ務め先とか公表したというかバレてたから県だか市があえて仕事辞めたとか引っ越したとかネガティブな噂流したら一気に噂のが広がって終いに誰も関心なくなったな ちなみに感染した家族は仕事は辞めてないし引っ越してもいない子供達も普通に学校にきてる いい戦略だと思ったよ 1件の返信

122. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:32 

企業は公表しなきゃよかったのに こんな言動は岩手のイメージ下げちゃうね 1件の返信

123. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:40 

>>4 やっぱ怖いね 岩手県で初めて感染者が出たときは擁護されてたけどさ

124. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:50 

2月頃で感染者が少なかった時は、ジムとか行ってた人が特定されて吊し上げられてたよね 岩手には遅れてその時期が来てるのか

125. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:50 

中傷する側に対して鬼になるって事だよね。このトピタイだと初の感染者に対してかと一瞬思ったわ。関東地方に出かけてたみたいだし仮にそれが感染のきっかけじゃないとしてもこのご時世に軽率な行動だったね

126. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:51 

>>117 クレームなんて言ってなくね?笑 1件の返信

127. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:53 

事務所に直接いってクレームとか それこそ不要不急だわ

128. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:53 

県民性疑う

129. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:55 

公表しない方が良かったんじゃないの どうせ今年は感染しなくても来年や再来年はわからないし

130. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:02 

131. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:03 

>>30 警察とか病院は割と公表してるし、 されないより、してもらった方が自衛しやすいから安心感ある 1件の返信

132. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:04 

岩手馬鹿にするな!って発狂してたやつどこ行った笑

133. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:09 

>>39 山梨55女みたいだね。 1件の返信

134. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:14 

>>45 でも大事な仕事や取引先からの電話かもしれないし、とらないわけにはいかないよ。

135. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:19 

>>36 関東圏とはあるけど東京とは出てない こうやって不確かな情報が蔓延していく

136. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:19 

>>7 東京じゃないよ 嘘を広めたら駄目だよ 2件の返信

137. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:20 

うーん。 やむを得ない状況で感染したのならば 中傷されるのは良くないと思うけど わざわざ感染者の増えてる関東へ出向いて 感染してきた人にも落ち度はあるよね。 でも、中傷は良くないけど。

138. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:25 

とりあえず日本人は陰湿だから絶対チャイナウイルスには感染出来ないな。

139. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:27 

>>7 このご時世に関東行ってキャンプ… 危機感が足りなかったよね。 12件の返信

140. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:34 

>>17 >>52 同じようなもんでしょ 3件の返信

141. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:40 

この時期にキャンプ行ったのはどうかと思うけど、正直に行動履歴言っただけまともだと思う。誰だって第1号になりたくなかっただろうし、検査してないだけで既に感染してた人いるかも知れないのに。 2件の返信

142. 匿名 2020/08/01(土) 14:06:41 

>>10 マスコミはこうなること分かってて狙ってた感ある。

143. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:08 

昨日も沖縄自粛宣言直後で、今現在 羽田空港待ち合いに居て顔出しでインタビュー受けちゃうおじさんも マスコミも あーあーって思うけど。

144. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:16 

>>1 「鬼になる必要がある」って、感染者に対してなのか、中傷者に対してなのか、タイトルがややこしいね。まぁ普通に考えたら分かるけど 2件の返信

145. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:20 

>>121 噂回るのが早いのを利用したんだね 頭いい!これ真似した方がいいと思う 1件の返信

146. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:23 

>>40 言ってないよ! みんな真面目にコロナと向き合ってる。 なのに大体の感染の元は軽率な人からなのが残念よね。 1件の返信

147. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:33 

岩手トピなのに、東北を十把一絡げにして叩くコメントで埋まるんだろうなー。 冷静さを欠いた発言は、岩手のクレーマーと同レベルだって自覚して欲しい。 1件の返信

148. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:37 

岩手県はコロナ出なくてスゴいなぁと思ってたけど、今はド田舎ヤバ過ぎ!コロナより怖い!というイメージになりました。

149. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:49 

>>104 人口100万人越えの政令指定都市でもそんな有様なの? 大企業や官公庁の支店支所も多い分、県外から引っ越してきた人とかもたくさんいそうなのに 1件の返信

150. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:58 

そりゃこれだけマスコミが大騒ぎしてれば差別する人も出てくるよ。まるで感染したら人生終わりみたいな報道だからね。

151. 匿名 2020/08/01(土) 14:07:59 

>>122 しかも、「関東地方へキャンプに行って~」まで公表してるよね。弊社の社員がぐらいで留めておけばよかったのに。あれじゃバレるよ。 むしろ、他の社員に対する見せしめかって思える。 2件の返信

152. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:08 

>>50 魔女狩り襲撃はあくまでも東欧の話だよ 実際ダイプリの客が帰国したら 帰国者バス襲われて警官隊と撃ち合いの末 バスは大炎上の末の時刻絵図 恐ろしすぎるわ

153. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:10 

>>14 お年寄りは暇だからね。 3件の返信

154. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:15 

犯罪になる場合もある。とかそんなぬるい次元の話じゃないのよ田舎は。 たぶん。 既にひとりで亡くなって腐ってる人とか沢山いそう。

155. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:16 

>>112 だってあれはコロナ蔓延前に非常識な行動をしてたからでしょ 車で何千キロと各地にばら撒いたんだもん 2件の返信

156. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:17 

うちは小さい町なんだけど、先週初めて感染者が出たってニュースになって。 翌日には『○○さんちのお母さんだって!息子が名古屋で貰ってきたって!』っていうのが町中巡ってたもん… コロナになるのも怖いけど、もっと怖いのはその後だわ…ここには住めないような気がしてる。

157. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:20 

中傷してるの別に岩手の人ばかりじゃないでしょ もちろん中には岩手の人もいるだろうけど 事件事故もそうだし、コロナ初期は日本各地で誹謗中傷あったじゃん 自分に関係なくても叩ける場所を見付けたら叩く人はどこにでもいる 2件の返信

158. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:23 

>>115 一人目がこの行動で感染発覚っていうのはタイミング悪かったよね。 知事も気の毒。 知事は悪くないのに知事にも矛先が…。 県内での遊びならそんな批判も来なかったと思う。 けどそんなに誹謗中傷されてるの? 1件の返信

159. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:27 

マスコミの報道の仕方も「さぁ叩け」って感じ立ったよね テラスハウスの件にしても マッチポンプすぎる

160. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:35 

でも正直、ここまでしないと自粛しない馬鹿がいるのも事実

161. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:43 

クレームの電話、録音させていただきますって最初に音声流しておけばマシになりそう。

162. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:45 

>>1 達増と企業の方は全力で感染者の方を守ってくれ 岩手県警は馬鹿どもをバンバン逮捕して実名も晒してやれ そして感染者を犯人のように扱った岩手のマスゴミは死ね 1件の返信

163. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:51 

>>37 会社が悪いわけではないのに気の毒

164. 匿名 2020/08/01(土) 14:08:54 

こちら地方ですが第一号は特定されて自殺したっていう噂がある…

165. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:09 

誹謗中傷なんかするから隠したり我慢する感染者も出てくるんだよ 中傷してる人はバンバン取り締まってほしい

166. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:21 

感染した人に対して誹謗中傷は良くないって言いながら、煽ってるのはマスコミだよね。この人達こそいろんな場所に移動してウイルスばら撒いてそうなのに。

167. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:32 

>>23 九州の田舎もそう。実家が超田舎で感染者は市だけで0~2人程度だけど、会社とか子供の学校とかすぐ割り出されて大変だって。 もちろんコロナ専門病棟もないから、田舎の悪い所だよね。暇人多過ぎ

168. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:51 

別に緊急事態宣言中でもないし、宣言中もキャンプなら屋外だから良くね?って人もいたよね。 長野や山梨のキャンプ場は色んな県外ナンバーでいっぱいだったらしい。 嘘をつかずに申告したのだから、うちの県で久々の感染者で大クラスターを発生させた人よりマシだよ。 奥さんが医療従事者でありながら、東京で夜遊びしてきたとかTwitterでバレて、戻ってきてからも夜遊びしまくり、嘘の行動履歴で大クラスター発生させた。 感染疑われていたのに高速バス乗りましたとかよりマシだけど、まぁこの時期に県内キャンプならまだしも関東の友人と行きましたってのはよろしくはないよね。 でも、初の感染者でありながら正直に話した、発表したのは勇気あると思う。

169. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:52 

>>133 山梨55は、コロナの検査結果待ちの間に東京に公共交通機関を使用して帰ったでしょ しかも保健所にも嘘をついてた 一緒にするのは流石に無いな

170. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:56 

今回のコロナの件で、日本は戦時中から何も変わってねーなと思った 同調圧力、非国民思想 未だに「欲しがりません、勝つまでは」の精神が根付いてる

171. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:01 

>>157 それ分かるw 叩き隊と救い隊ってどこにでも現れるんだよ。

172. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:05 

まぁでもこれで岩手もボコボコ数が増えてくるよ きっと

173. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:28 

>>10 岩手以外でもずっとやってたじゃん 愛知の女や京産大クラスターの誹謗中傷のニュース 「マスコミがー」はしつこいよ お前が好きなニュースをより好んでるだけ だからネットニュースは怖い

174. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:35 

>>30 隠すよりいいと思う。取引先や家族など関係者は多い訳だから。 公表した所にイタズラ電話する人がオカシイと思う。

175. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:39 

>>139 gotoで東京に泊まらなくても通過してく人は結構いるよ 地方→東京で買い物→横浜に泊まるみたいな感じじゃないかな 1件の返信

176. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:41 

>>23 東北だけじゃないよ 田舎なんてどこもこんな感じ 私の地元も都道府県としては感染者出てるけど、自治体としては感染者まだ出てないから 親は戦々恐々としてる

177. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:46 

岩手は山ばっかりの感じ 青森の方が都会に感じた 1件の返信

178. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:46 

>>105 一部の人につられて叩く人もいそう そうせざるを得ない空気にさせる人とか まともな人がかわいそう

179. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:47 

>>13 それすら理解できない知能の低い馬鹿が多いから 賢い人は都市部に出てしまうし 3件の返信

180. 匿名 2020/08/01(土) 14:10:52 

>>7 関東だし、その言い方だと東京が悪いみたいだよ 場所がどこだろうと長距離移動するのがリスキーなんだから関係ないと思う 4件の返信

181. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:01 

>>116 差別やめたら? 1件の返信

182. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:14 

>>6 急に秋田wwww

183. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:34 

コロナは死者数少ないのにメディアがバカみたいに恐怖心煽るからこういうことになる。 死者数が多いウイルスなら責められても仕方ないけどさ。 感染者数ばかり報道するのはやめて、死者数が少ないことを発信してほしい。 じゃないとみんなパニックになってるからいくら中傷するなと言っても無駄だと思うよ。

184. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:38 

>>13 え、、「コロナ」を憎むんじゃなくて「コロナになった人」を憎むの? その考え方おかしいことに気付いた方がいいよ。明日は我が身。 こんなにプラスが付いてることも怖い。

185. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:43 

>>104 仙台市民ですが、それ本当? 私の周りでは聞いたことないです 2件の返信

186. 匿名 2020/08/01(土) 14:11:44 

わざわざニュース速報でテロップまで出てたよね 第一号って 絶対第一号なわけないのに馬鹿みたい

187. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:12 

>>30 公表してさえニュースに成ったりガルでトピ立つ位だからね 公表せずに後で特定されたらそれこそ袋叩きじゃ済まないって思ったんだろうね これでもう岩手じゃ余程重症な症状じゃない限り検査に行かなくなるか他県で検査受けたりしそうだね 隠れ感染者が沢山いてある日一気に重症者が爆発的に確認されるかも そう思うともう逆に岩手には行きたく無いなって思える

188. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:15 

>>4 他県からの電話も多いでしょ 3件の返信

189. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:16 

中傷してる人だって感染するかもしれないのに、ブーメランになったらどうするんだろう?

190. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:17 

>>4 サーバーダウンさせられるくらいだから全国各地からやってるんじゃないの。 とこれくらいの考察くらいは出来ると思うけどね。まあ、つまり4とそれにプラスつけてる方々は………、てことなんでしょうね。 1件の返信

191. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:20 

>>7 関東方面としか言ってないよ。嘘はダメだよ 1件の返信

192. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:49 

>>157 でもその時は、あなたも叩いてたでしょ? 3件の返信

193. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:50 

>>177 ごめんね、私は東北地方も好きだけど、どんぐりの背比べだと思うよ。

194. 匿名 2020/08/01(土) 14:12:50 

>>4 いちいち田舎をバカにする人ってたいてい田舎出身ってコメントどっかで見て笑った 似たもの同士

195. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:02 

>>1 こういう事態が起きるから、田舎の人は地元で感染したなんて口が裂けても言えないんだろ。 田舎者は他人の不幸が自分のマウント。病気を憎むのではなくて、罹ってしまった人を追い込む。だから、体調悪くても言い出せない。 岩手は今まで感染者いなかったって言うけど、こっそりと他県で治療しただけで絶対にいたはず。

196. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:08 

>>16 叩いてる人の中に感染者いるかもしれない事態なのに

197. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:15 

さほど田舎感のない人口も万単位程度の田舎でも、何処でコロナが出たとか○○さんの知人みたいっていう憶測が飛びまくってたからなー。役所に勤めてる親戚経由とか、自営業者の顧客だったとか、酷いと全国区のコンプライアンスや情報管理しっかりしてそうな会社の人間からも漏れたりするからね。もっともらしいこと言っても私刑で溜飲を下げたいんだろうなとしか思えないわ。

198. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:17 

自分が見たニュースでは関東にキャンプしか言ってなかったけど 東京って言ってる人も見かけるんだけど東京って公表されてるの?東京は誤報?

199. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:18 

>>20 この一言につきる!

200. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:19 

田舎の人怖い 田舎から若い人が出ちゃう訳だよ

201. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:26 

顔も名前ももうネットにあがってるとか怖すぎる 2件の返信

202. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:31 

岩手じゃないけどうちの実家も田舎で近くの市とかでコロナ出たんだけどその人んちは犯罪犯したなみの扱いで石投げられたら文句言われたりでいられなくなって引っ越した人3人くらいいる。 東京から帰ってきて罹患したみたいな感じでその人の危機管理が甘いからしょうがないけどそこまでするかなとは思った。 責めたところでコロナ消えるわけじゃないし、コロナは悪だけど気をつけててもかかる場合もあるし。 色々悪循環 3件の返信

203. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:36 

>>7 東京叩きたい田舎もんいい加減にして

204. 匿名 2020/08/01(土) 14:13:36 

>>23 青森は関東から来たデリヘル嬢利用して そのデリヘル嬢が陽性 スマホから罹患者突き止めて 保健所が検査受けての要請に身に覚えがないと全部無視 そのあと仲間と青森市でて別の市でクラブでどんちゃん騒ぎ 結局後で具合悪くなって救急車呼んで陽性と判明 クラブは巻き込みという形で客来なくて倒産寸前 陽性者の職業は警察官… 批判したくなるわ クラブのママは訴えるらしいけど 5件の返信

205. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:05 

>>4 うちは市内初のコロナ感染者の方が自殺しましたよ。作り話とかじゃなくて本当に。この話を聞いて田舎の恐ろしさを再認識しました。明日は我が身かもしれないので本当にコロナが恐ろしいです。亡くなった方は職場と自宅とフルネームがすぐに出回ってました。 13件の返信

206. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:10 

>>151 そういった企業の対応含め、県全体のイメージが悪くなった気する。 「怖い」と言われても仕方ない。 1件の返信

207. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:11 

>>112 京都が田舎? 京都都市圏は3大都市圏に次ぐ総生産額だよ 札幌都市圏・福岡都市圏より上 3件の返信

208. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:26 

>>74 元々の性格=誹謗中傷で働く人に迷惑かける人達の話か

209. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:28 

>>192 なんだその決め付けw

210. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:47 

>>192 ? 何その決めつけ

211. 匿名 2020/08/01(土) 14:14:58 

>>69 県の往来OKになってるんだからもうしょうがないよねこれは…緊急事態宣言出せば一時的にまた減るだろうけど解除したらまた同じことの繰り返しでしょ…

212. 匿名 2020/08/01(土) 14:15:09 

>>48 田舎は近所の噂とか好きで、他人と違う人がいると排除しようとするのが怖いってことだと思いますよ

213. 匿名 2020/08/01(土) 14:15:10 

速報なんて出さなきゃよかったのに

214. 匿名 2020/08/01(土) 14:15:49 

私の住んでる田舎もそうだよ。 隣の市の感染者は、家の壁に落書きや貼り紙がされて引越したらしい。 私の市でも1例目が出て、私の立場は感染者とは少し遠いから社内規定的には出勤を継続してもいいんだけど、なんで私が出勤してるんだと思う人がいるだろうし、これからもし感染が拡大してきたときに私の出勤が問題になる可能性もあるから、無賃金でいいから休むと言って休んでる。14日休んだとしても、今月いっぱいぐらい姿を消さないと何か言われそうだなと思ってる。 誹謗中傷はいけないけど、私が岩手住民なら絶対にバーベキューなんて行かなかった。気をつけた行動をしてたのに感染したなら、もう防ぎようがないと同情すらされたんじゃないのかな。

215. 匿名 2020/08/01(土) 14:16:16 

>>201 プライバシー醸すのは犯罪だと思う やりすぎだよね 2件の返信

216. 匿名 2020/08/01(土) 14:16:20 

>>104 石投げる ワロタ 聖書にも出てくるけど、人ってホントに悪いと思う人に石投げるんだね。

217. 匿名 2020/08/01(土) 14:16:21 

誹謗中傷する暇で馬鹿な奴らは徹底的に調べて氏名公表すればいい 身バレしないと鷹を括ってる 安全な所からしか攻撃出来ない卑劣極まりないない奴ら

218. 匿名 2020/08/01(土) 14:16:22 

まぁ、感染者は他県に遊び?に行ってて感染したみたいだけど、でもそれ言ってたら岩手の人は永遠?どこにも出掛けられなかったよね。。あと、一年か、二年は外出控えるべきだったのかな?? 私も出身は東北だけど、そういう田舎特有のつるし上げ的なのはホントに怖いなと思う。 1件の返信

219. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:01 

>>188 何で他県が? 何のために? 1件の返信

220. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:06 

なんで関東でキャンプなんてしちゃったんだろうね。綺麗事言ったってタダじゃ済まないのは誰でも分かるじゃん。ある意味勇者。

221. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:07 

>>115 そんなことない。市内初とか、その地区初とかなったらもうその家に住めなくなる。 1件の返信

222. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:21 

東京でも夜の街批判しまくってたし

223. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:22 

>>207 京都市以外は超ど田舎だよ。

224. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:27 

こんな感じだからみんな都会に出たいんだろうね

225. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:27 

岩手ってそんなに田舎なの? 村ならみんなが寄って集って責めるのも想像できるけど、岩手って村なの? 2件の返信

226. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:33 

>>126 中傷してるじゃん 1件の返信

227. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:35 

>>206 「怖い」と言う人がいるのは仕方ないと思うけど 「怖いと言われても仕方ない」と言うのは自分がそう思っていて怖いと言う側だから正当化してるように感じる。 言いたきゃ勝手に言ってろって感じだけどね。

228. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:43 

>>155 多分それ違う人のこと言ってる

229. 匿名 2020/08/01(土) 14:17:54 

>>7 たしかに今の時期にの遊びに行くのはよくないかもしれないけどだからといって批判するのはどうかと。法律違反したわけではないので。正しければ何をしてもいいわけではない。 遊びにいくのは考えが足りないけど、みんな批判しすぎ 3件の返信

230. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:18 

名古屋市のフィットネスで感染を広めちゃったご夫婦、旦那さんはコロナで亡くなって、奥さんは中傷がひどくて自殺って聞いたけど。。。 コロナ感染も怖いけど、後の特定されての誹謗中傷が本当に恐怖。

231. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:20 

>>140 性格悪っ 1件の返信

232. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:30 

仕事で仕方なく東京へ出張してうつったとかならまだしも 4連休だし、東京の友達と関東でキャンプウェーイ!で 感染したんだから、責められても仕方ないかも。 1件の返信

233. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:40 

中には面白がってやっている人もいそう 悪質なのはそれなりの対応をした方が良い

234. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:46 

>>23 東京や大阪の方が全然いいな…。 コロナをきっかけにそこに移り住む人もいそう。 1件の返信

235. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:20 

>>23 東北に限ったことじゃないでしょ 一般企業だって第一号になった日には似たような展開になるよ 「何やってたんだ」「どうしてそうなった」が最初に飛ぶ言葉

236. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:20 

県内から出た瞬間に誹謗中傷の嵐だね。

237. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:30 

あんだけ4連休前に「感染者増えてる!GoToやめたほうが良いんじゃないか」ってテレビでも言われてたのに娯楽で関東の人とテントで泊まっちゃったからねぇ。 これが仕事とか仕方のない理由ならそこまで批判されなかったんじゃないかな。 もう一人の感染者はそこまで叩かれてないんでしょ? 私も住んでるの田舎で村八分になった人いるけど、ほとんどが感染者増えてると言われてるのに繁華街行ったり飲み屋行ったり遊んでる人たちばかりだわ。

238. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:32 

先進国とは思えない。 人の家にゴミ投げ入れるなんて。

239. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:40 

>>204 せめて青森のデリヘルにすれば良かったのに、何で関東の人呼んだんだろう 男ってマジでバカ 3件の返信

240. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:50 

>>7 東京だったら知事の会見で東京って言わない?そもそも東京都内にやってるキャンプ場ある??どこも閉まってるんじゃない?? しかし特定能力も凄いけど間違ってたら普通に逮捕案件だと思うけどな。

241. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:53 

>>10 長野の銀行で感染者が出て、投石の被害に遭ったってテレビのニュースで見たよ 岩手は今ま感染者が出てなかったから大きくニュースになってるけど、他もニュースで見るよ

242. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:54 

>>11 それやってる人達こそ感染リスク考えてないじゃんね。関係者がいる場所わざわざ出向くってあほかと。 1件の返信

243. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:54 

>>202 なんか一昔前みたいな話だね 中傷した人は逮捕されないの? 正義のつもりが悪になってる 1件の返信

244. 匿名 2020/08/01(土) 14:19:55 

>>207 突っ込むのそこ?(笑) 京都市は田舎ではないけど田舎都市と言われることはあるよね。 これは人によって基準が違うから考え方はそれぞれだけど。

245. 匿名 2020/08/01(土) 14:20:03 

でもさ、この人自粛せずキャンプして感染したんだよね。

246. 匿名 2020/08/01(土) 14:20:22 

一人判明してから、数人立て続けに感染者出たよね? 絶対もっと前から感染者いたと思う。こうなるの恐れて、黙って家で療養してた人いると思う。

247. 匿名 2020/08/01(土) 14:20:38 

どこで何をしてたにしても責めるってなんか違うような気がする。

248. 匿名 2020/08/01(土) 14:20:42 

>>13 そもそも何で憎むの? 怖い。

249. 匿名 2020/08/01(土) 14:20:46 

>>46 あれトピタイ?みたいなのめちゃくちゃ怖い。 1件の返信

250. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:22 

いい加減、インフルより弱いコロナを特別扱いするの止めろよ。 これもマスコミのせいだぞ。

251. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:30 

タイトル見ただけだったら知事が中傷を促してるように感じた。 中傷する奴本気の関係ない他県の暇な屑でしょ。正義マン振りかざす暇あれば医療関係者なり製薬企業なりに寄付するなりボランティア参加するなり本当の善に尽力しろよ。偽善者どころか悪人だよ

252. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:33 

岩手県民だけど職場のホームページで謝罪する必要はなかったと思う 実際に担当する人達は仕事の妨げになる事は想像出来るし精神的苦痛が更に増すと思う そこまで予想して公開したわけではなさそうだし結局はお偉いさん達の自己満足じゃない?と思ってる 1件の返信

253. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:33 

>>39 普通に県内でバーベキューすれば良いのに。 人口も多くはないし、家によっては庭でバーベキューしても隣近所から苦情出ないくらい隣近所が遠い所もあるだろうに。

254. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:43 

田舎の人って暇なんだね。 他人に構ってばかり。都会は冷たいと言われようが、干渉されない方が100倍マシだわ。 3件の返信

255. 匿名 2020/08/01(土) 14:21:51 

関東民としても、遠くから来られて迷惑だよ… こいつに感染させられてる関東民がいるかも知れないし、こいつが勝手に来ただけでこっちは何も悪くないのに関東が悪く言われる 来ないで欲しかったです

256. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:00 

>>207 京都は観光客多いだけの田舎。 ごねて府にしてもらっただけのイメージ。 1件の返信

257. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:00 

>>234 良い環境ならいいけど、安いアパートでタバコの煙や騒音に悩むなら田舎の戸建ての方がマシ。まぁ何処も一長一短だよ。

258. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:12 

これも全部、インフルより弱いコロナを特別扱いしてるマスコミのせいだね。

259. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:21 

>>139 そうなんだ。うちも9月に関東に修学旅行控えてるから、欠席の連絡しようかな。キャンセル料かかるかもしれないけどしょうがない。 5件の返信

260. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:31 

>>218 ほんとそれ。自粛解除後に他県行くのは別に問題ないでしょ。国もいいですよーって言ってんだから。今はダメだろうけど

261. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:57 

岩手県から関東までキャンプ行ったのがヤバかったんだよ。感染者多いのわかっていてキャンプして感染。会社にまで迷惑かけたんでしょ。無職で1人暮らしならキャンプしてもヤバい周りはまだ攻めなかったんでは?職場にこんな人いたら頭にくるんじゃない?

262. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:07 

自業自得って言ってる人も怖いよ 緊急事態宣言中でもないし、東京行ったわけでもないのに

263. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:29 

>>41 どちらにしろ噂ですぐ流れる。 きちんと公表した方がマシ。 それが地方都市。

264. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:35 

コロナで老害一掃した方がいい説

265. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:40 

>>23 東北だけじゃない定期 全国どこでもそうじゃん 比較論は無意味やで

266. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:41 

岩手県も4人目の感染者がでたね

267. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:42 

やめろよぉ。。。 その人はなりたくてなってないだろう?

268. 匿名 2020/08/01(土) 14:23:54 

>>1 >>3 >>4 >>8 岩手県で最初の感染者が出たって速報があった日、がるちゃんトピックが上がって、これからこの人村八分だねとか本人きついねってコメントが並んだら、岩手県出身らしい人が 「そういう田舎のイメージで決めつけられるのが一番の風評被害!そんなことするわけないし、こうやって田舎はコロナ感染者を村八分にするとか根拠なく言わないで!本当にそういうのが辛いです!!」 って発言してて、おそらく同郷とか優しい人からプラスつきまくってた。私もまあ確かに外部が田舎のイメージでまだ村八分されてるわけでもないのに騒ぎ立てるのは良くないよねって思ってたけど、、、 結果これかよ🤣🤣🤣って今、笑っちゃったわw 8件の返信

269. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:04 

どうしてこんな世の中になってしまったんだろう。辛過ぎる。 

270. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:04 

7月22日から関東方面のキャンプ場に行った、40代会社員男性ってニュースにあった。 やっぱり4連休ハメはずしちゃったんだね。 しかし叩き上げするのもよくないよ。

271. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:24 

>>259 そこは子供と相談したら?

272. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:35 

>>254 都会も暇じゃないか? パチンコに朝から並んだりとか。 目立たない引き籠もりも多いと聞くよ。 4件の返信

273. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:53 

陸続きなんだし、威力のない自粛要請でいつまでも終わりの見えないコロナ。 そりゃこうなるよ。遊びに出掛ける人を擁護する訳じゃないけど、もう誰がかかってもおかしくない。自制しててもかから人はかかる。だって働かなきゃいけないし、買い物にも出なきゃいけないもの。明日は我が身なのにね。 1件の返信

274. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:55 

>>1 こんな事してたら 多少具合悪くなった人も言い出せなくなって、そのまま会社とか行ったりしてもっと蔓延しちゃうのにね……

275. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:02 

>>85 医療や小売、物流で感染する人もいるのに… 1件の返信

276. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:22 

これでまた岩手の人は感染しても言い出せないね。 ビクビクしてたくせに他人が感染したら袋叩き。馬鹿じゃないの。

277. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:26 

>>2 ねれ? 3件の返信

278. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:47 

>>69 私すごく疑問なんだけどさ。 旅行を国が認めたから。 県またぎは認められてるから。 とか国を味方?にして主張する人見掛けるけど… 自分達の頭で考えたら感染広めない為にはどうしたらいいのかって分かる…よね? 国が県またぎ控えるようにと言った所で法律で定められてもいない強制力ない。 けど感染広めないって考えたらどうした方がいいかは分かるよね? 3件の返信

279. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:55 

>>205 ええ!?そうなの!?ニュースとかでやるのかな。やったほうが誹謗中傷の抑止力になりそうだけど、遺族はもっと追い詰められちゃうかな。 1件の返信

280. 匿名 2020/08/01(土) 14:25:55 

仕事で越境せざるを得ない立場だけど、田舎はどこにも行きたくない。都会は感染者多くて人の流入出多いから、充分に感染対策に気を使った態度でいれば問題なく過ごせるけど、田舎はナンバー違うだけでヒソヒソ。スーツと社用車でも同じ。そんなによそ者が嫌なら他県企業に頼らず独自に頑張れとかすごい嫌な考え方になってしまうここ数ヶ月。

281. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:02 

>>232 この時期の行動としては間違ったかもしれないし擁護もできないけどだからと言ってネットで叩いたり会社にクレームしたり個人情報特定したりはダメだと思う 叩かれても仕方ないとかの問題ではないし 責めるのは心の中だけにとどめておくべき

282. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:13 

>>1 うちの県初の感染者、自殺したと最近聞いた 田舎だから特定されるのも早かったんだろうな… 自分だっていつかかるかわからないのにみんなよくそこまでやれるよね 5件の返信

283. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:13 

感染者のいない会社に誹謗中傷の電話かけて何が変わるんだろう…その人が仕事辞めたりその会社が潰れたらコロナに勝つの?   電話来る度に「警察の方からの指導で非通知でかけても番号が分かるようにしていただきました。弊社の対応で悪いところがあったのなら今後に活かさせていただきますので仰ってください。」とか言って営業妨害で訴えてほしいわ

284. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:14 

セコムしたほうがいいね そのうち放火されそう

285. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:38 

知事があれだけ頑張って批判しない空気作ろうとしてたのに、結局批判か… 確かにこの感染者の行動は悪いけど、だからって何してもいいわけじゃないと思うよ そこがわかってない人が多い

286. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:41 

一号にならずにすんでほっとしてる人多いだろうに……。 1件の返信

287. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:42 

>>4 岩手のイメージめちゃくちゃ悪くなりました

288. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:48 

>>273 明日は我が身なのは皆分かってると思うよ。

289. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:51 

すみません 私はコロナになってなくても遊び歩いてる人は憎みます 3件の返信

290. 匿名 2020/08/01(土) 14:26:58 

コロナで「田舎は怖い、田舎の人は陰湿」とか見るけどさ〜。もし田舎で発生したウイルスを東京に持ち込んだってパターンだったら東京でも犯人探しと誹謗中傷起きてると思う。人間の本質だよ。怖いよね。 2件の返信

291. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:14 

>>272 他人に干渉しまくるのとパチンコに並ぶの何の関係があるの? 1件の返信

292. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:18 

22日に関東来て、27日に症状が出たみたいだね。 元々感染してたの?それとも関東で感染したのかな。 旅行なんてウイルスばら撒くだけだからやめて欲しい。

293. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:24 

>>6 いいじゃんおもしろい 3件の返信

294. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:25 

もし初感染したのが893とかでも誹謗中傷するんだろうか 1件の返信

295. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:47 

>>1 感染した人が悪い訳じゃない もう誰が感染してもおかしくない状況だよ 自粛してても消毒してても感染する時は感染する 1件の返信

296. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:55 

>>215 プライバシー醸すってどう言う意味?

297. 匿名 2020/08/01(土) 14:27:59 

岩手だけじゃないよ。感染者が出たらなんで岩手ばかり報道するの

298. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:05 

今緊急事態宣言も出てないし遠出は禁止されてない 国がGOTOやってるくらいだし 誹謗中傷されるほど悪い事してないよ 田舎の人や暇なネット民怖すぎ

299. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:13 

こんな時期にわざわざ関東へ遊びに行って感染してウイルス持ち帰ってんだから叩かれて当然だわな

300. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:26 

>>16 そうだよね。 叩かれたり中傷されるなが怖くて具合悪くても病院行ったり検査もしないで家で大人しくしていた人だっているんじゃないかと思う。 やっと感染者が公表されてほっとしているんじゃないのかな。 3件の返信

301. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:43 

>>1 アホな人はこういう記事鵜呑みにして 1秒後に 岩手こわー って書き込む。 2件の返信

302. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:46 

>>256 明治時代に、江戸時代の三都(江戸・大坂・京都)の延長として、東京・大阪・京都が府制を施行してるから、ごねたわけじゃないよ。

303. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:50 

>>272 それでも田舎の陰湿さよりだいぶマシ

304. 匿名 2020/08/01(土) 14:28:58 

岩手1号発生時の誹謗中傷リスクは少し考えたけど、意外に県民で守るイメージがあった?というか望んでたけど、蓋を開けると守るどころか思った以上にひどい。岩手嫌いになった。

305. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:02 

>>272 コロナの場合、目立たない引きこもりは無害じゃん 1件の返信

306. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:04 

>>254 人間の本質なんて田舎も都会も大して変わらないと思うけどねぇ。

307. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:12 

>>286 ちょっと熱が出たとか何か喉が痛い…って人も今まで苦しんでただろうね。万が一自分が感染者だったら自分に対する中傷も自分に関わる人への中傷も一気に受けなきゃいけないんだもん… 1件の返信

308. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:40 

>>289 ずっと憎んでなね一生外出てこないでね!

309. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:41 

>>293 おもしろくねーよ?

310. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:45 

>>252 謝罪しなかったらしなかったで批判する人がでてくるんだと思う。 隠蔽するな!とか何で謝らないんだ!とか。 謝罪したらしたで出向いてまで誹謗中傷、コロナも怖いけど人間も怖い。

311. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:45 

>>294 匿名ならする 匿名じゃなければチキンだからしないね

312. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:54 

北陸の田舎民だけど夫の会社は東京周辺はもちろん他県へ行く時は届けが必要になりました。製薬会社の関連企業で絶対感染者を出してはならないから。製薬会社からプレッシャーあるんですよ。 1件の返信

313. 匿名 2020/08/01(土) 14:29:56 

>>268 あなた頭悪そうだね。絵文字もこれだし→🤣

314. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:08 

>>1 いやいや、この人が初感染者って何で思うの?! 無症状の人が既にいて、そこから感染した可能性もあるじゃん。 本当毎日感染者何人とか、対策とかよりも、もっとこういう基礎的な知識植えつけるような番組やってくれ!って思うわ。潜伏期間だってそれぞれで旦那がコロナになって家族全員に感染とかみるけど、先に嫁がなってる可能性もあるわけだし、もう誰からとかのレベルの話じゃないよね。 会社で初めてのコロナとかってめっちゃ白い目で見られるけど、既になってる人いてもわからないんだよ。 2件の返信

315. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:24 

>>278 わかるよね、とかじゃなくて個人の自由だよ あなたのように考えて自粛するのも 宣言中じゃないから動くのも、 同じように自由なんだよ わかるよね、じゃない。 3件の返信

316. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:31 

完全な対策なんてないんだから結果論でしかない 同じような事をやってた人たちの中のたまたま1人に過ぎない 国がルール決めて、それに反した場合に非難されるべきだが、 そんなルールなどどう作っていいのか誰も分からないのが現実だ

317. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:36 

コロナ終息しても岩手だけは近寄らないようにしよ

318. 匿名 2020/08/01(土) 14:30:42 

>>301 事実と違うという事なの?

319. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:06 

>>290 今回の話東京関係なくない? とっくの昔に住所割れてる石田純一とか、ノーマスクでのうのうと暮らしてるみたいよ…

320. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:10 

ウイルスを恨むのや、中国を恨むのはわかるが、感染者を恨む気持ちは理解出来ない 1件の返信

321. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:42 

>>301 うちの市での第一感染者すごいことなって引っ越しした まぁ田舎ですが 1件の返信

322. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:56 

>>48 そういう怖さじゃないでしょw

323. 匿名 2020/08/01(土) 14:31:57 

>>201 ネットにあげてなんか意味あるの? そこまでして叩きたい人ってなんなんだろう? 3件の返信

324. 匿名 2020/08/01(土) 14:32:00 

>>140 中国地方で例えるなら、広島と島根を一緒くたにしてるようなもんだよ けっこう違う

325. 匿名 2020/08/01(土) 14:32:34 

>>268 私もそのトピ見たかも。絶対そんなわけない、絶対個人情報特定されたり勤め先凸されたりすると思ってたから、今回のニュースも別に不思議じゃなかったわ。 自分の出身県悪く言われたら嫌なのは人の心理だけど、別に岩手を責められたんじゃなくて、ゼロだった田舎の県に初めての一人目が出たらどの県でも言われる話だよね。

326. 匿名 2020/08/01(土) 14:32:44 

>>321 こわ

327. 匿名 2020/08/01(土) 14:32:58 

>>290 無理でしょ 人多すぎるし、あっという間に広がるから潜伏期間考えると感染源はわからない

328. 匿名 2020/08/01(土) 14:33:03 

>>312 北陸は富山あたりに置き薬の会社とかがあるんだっけ? 大変なんだね 1件の返信

329. 匿名 2020/08/01(土) 14:33:26 

コロナよりも魔女狩りが恐ろしいって感染流行する前にコメントしたのよね…大量マイナスだったけど。 1件の返信

330. 匿名 2020/08/01(土) 14:33:32 

>>225 村かも。 村…あったかな。

331. 匿名 2020/08/01(土) 14:33:57 

>>305 納税者なら文句無いよ

332. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:06 

コロナかも?って思っても言えなかった人達もちゃんと保健所に連絡できるようになって良かったと思う。それに今まで0ってありえないと思うし本当はこの人が岩手初ってわけではないと思うけどな。

333. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:09 

岩手バカにすんな💢

334. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:28 

中傷してる岩手県民のなかでも無症状なだけでコロナにかかってる人いっぱいいると思う! 一時期いなか暮らしに憧れたけどコロナを機に田舎こわ!!!と思ってしまった

335. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:30 

ちょっと流石に可哀想。 誰がいつなるかわかんないのにね。

336. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:44 

>>254 都会は干渉なさすぎて近所の人のことも知らなすぎるから、いざという時により助け合えるのは田舎のほうだと思う

337. 匿名 2020/08/01(土) 14:34:45 

このご時世、いつどこでかかるかわかんないから旅行とかで他県へ行って感染するのは大バカ。だけど特定したり中傷してのはもっと大バカ。 明日は我が身。いつ自分が同じ目にあうか分からんのに

338. 匿名 2020/08/01(土) 14:35:04 

>>328 東京の外資系とかも色々とね 1件の返信

339. 匿名 2020/08/01(土) 14:35:09 

>>28 会社が公表したって書いてるよ 1件の返信

340. 匿名 2020/08/01(土) 14:35:56 

>>339 安価間違えた >>29

341. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:02 

岩手だけと言うけど、島根鳥取あたりのかつて0人だったところも大きく報道されてたよ 岩手はその辺が感染した後これまで長いこと0人で、珍しいから騒がれるんだと思う

342. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:16 

>>181 どっちが差別だよ(笑)

343. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:19 

コロナでストレスがあって 祭りに乗った感じじゃないのかな

344. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:32 

>>46あのサイト無くなって欲しい

345. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:36 

県外の友達3人と関東にキャンプに行って〜だもんなぁ もう1人の海外出張からの帰国者は叩かれていないみたいだし やっぱり、遊びで県外出て感染したというのがダメなんだろうね しかもGotoとはいえ、7月に入って、感染者が バンバン増えている中での県外キャンプだもん かわいそうだけど、40過ぎた社会人なのに軽率だよ 1件の返信

346. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:54 

>>320 中国も関係ないような子どもまで恨むのはちがうよ 中国人は皆殺し!中国人の遺伝子を持った子どもも例外なし!ってガルで読んでゾッとしたよ

347. 匿名 2020/08/01(土) 14:36:55 

そう言うやつは、バチあたれ

348. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:05 

>>338 富山に工場があるのかな? 手堅い産業が根付いてて良いね 1件の返信

349. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:14 

でもこうやって遊び歩くバカ擁護ばっか出てくるせいで真面目に自粛してるのにかかる人が可哀想 やっぱり遊び歩くバカは嫌いです 自分の家族が真面目に仕事と家庭の往復だけしてて死んでも擁護できますか? 中国人がやった愚かな行為をやるなら中国人を叩けないし非国民だわ

350. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:17 

こんだけ流行ってんだから 今までたまたまいなかったのが奇跡的なだけだろが

351. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:20 

知事さん感染者守ってあげてね 感染者の中傷や個人情報晒してる人は逮捕でいいと思うよ やり過ぎだよ

352. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:29 

うちの地域も、感染者が出ると誰かしら調べあげ、私に伝えて来たりする。 自分がそうされたくないので、私は情報を誰にも流さない。 誰しも感染リスクあるのに自分がかかったらという想像に欠けている。

353. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:33 

この人がマスク、手洗いもせず密で感染リスクが高い所で遊んでたなら許せないとかあるかもしれないけど、普通に生活して予防しててもなったなら仕方ないよね。

354. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:57 

>>329 私はそんなことしない、のマイナスかもしれない けど、どんなにマナーのいい人がいてもそれ以上にマナーの悪い自粛警察がいたら意味無いんだよね〜

355. 匿名 2020/08/01(土) 14:38:03 

コロナにかかったこと自体は本来責められる筋合いないけど、感染経路が不要不急の外出だからな…。 社会的に日本の最後の砦みたいな扱いされて、県全体にプレッシャーかけられながらも自粛頑張ってきたのに出勤じゃなくて遊びで感染したからムカついてる人もいるんだろうな。 1件の返信

356. 匿名 2020/08/01(土) 14:38:18 

>>289 了解です! うちは三密を避けて子供に色々な経験させながら自分自身も楽しみますね!

357. 匿名 2020/08/01(土) 14:38:36 

>>14決めつけるな 1件の返信

358. 匿名 2020/08/01(土) 14:38:40 

>>348 福井に大手企業の外資系もありますよ。 1件の返信

359. 匿名 2020/08/01(土) 14:38:51 

>>307 ちょっと熱が出たとか喉が痛いくらいなら、病院に行く必要ないでしょ これを機に何でもかんでも医療に頼らない世の中になればいいな

360. 匿名 2020/08/01(土) 14:39:10 

正論を言ったら叩かれる アクティブバカの声だけがどんどんデカくなってる 中国人みたいに民度低くなってきてる 1件の返信

361. 匿名 2020/08/01(土) 14:39:39 

>>272 都会にもパチンコあるけど、DQNの趣味で一般的じゃないから… パチンコ以外に流行りのスポット、ランドマーク、映画、商業ビルやデパート、カフェ、クラブとか山ほど遊び場あるから、まともな人はそっち行く

362. 匿名 2020/08/01(土) 14:40:02 

>>5 そういう差別的なこと言う人も自分が民度低い自覚ないんだね 5件の返信

363. 匿名 2020/08/01(土) 14:40:12 

架かってしまったものは仕方ないけど、入院中なのに会社に文句言われて、ますます責任感じて追い詰めそう。

364. 匿名 2020/08/01(土) 14:40:35 

>>1 田舎は次元が低いなぁ 2件の返信

365. 匿名 2020/08/01(土) 14:40:59 

>>358 福井なんだね、失礼しました

366. 匿名 2020/08/01(土) 14:40:59 

コロヒスと煽るマスゴミ

367. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:17 

>>185 私も仙台市民ですがそんな話聞いたことないです。

368. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:23 

>>239 地方のデリヘルだと地元出身者より首都圏からの出稼ぎが多い 身バレしちゃうしね 1件の返信

369. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:27 

>>30 県民ですが、まったくそう思います。 そもそもプライバシーを晒す必要もないのに、排他的で閉鎖的な県民性であり、人口が少なく、ネット環境だけは都会と変わりませんので、数時間で拡散します。 となると、誰もが知る大手のグループ会社ということもあり、そのつもりはなくても隠したのなんの言われる前に速やかに自発的に公表したんだと思います。 知りたくもないですよべつに。明日は我が身なのに。今までゼロっていうのが不自然だったんです。一人出たら次々出てます。田舎とはいえ、犯人探ししてる暇はなくなるはず。

370. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:29 

>>300 もう岩手感染者4人らしいじゃん ほっとして検査受けた人いるかもね

371. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:39 

>>162 マイナスつけまくってる岩手土人(≠良識ある岩手県民)が必死🤣

372. 匿名 2020/08/01(土) 14:41:57 

>>104 えー!仙台でもどのへんかにもよるけど…なんせ広いから

373. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:12 

達増知事応援!

374. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:28 

>>48 一番愚かなパターン

375. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:30 

ガル民もどんどん逮捕されちゃう😣

376. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:33 

特定して焼く気とか怖(笑)

377. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:44 

>>275 この人はキャンプ 1件の返信

378. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:47 

>>35 今は不要不急の外出禁止されてる訳では無いからなんとも言えないよね。

379. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:53 

NGTを誹謗中傷した男が逮捕されたトピで、山口真帆ヲタが 「誹謗中傷される側が悪い」ってコメが全てプラスだったのがぞっとした

380. 匿名 2020/08/01(土) 14:43:26 

>>225 村も市も町もありますよ。

381. 匿名 2020/08/01(土) 14:43:29 

誹謗中傷よくないよ 会社に電話かけるとか狂ってるわ 業務に障害でるじゃん でも田舎はそうだよなぁ 岩手じゃないけど コロナにかかったら辞表出せみたいな雰囲気ようち、、

382. 匿名 2020/08/01(土) 14:43:32 

まぁでも第一号がバカで、他の人の批判避けになって良かったのかも 例えば親の葬式とかでも批判されたかも知れない 実際ガルでも、父親の葬儀に車で行くのすら親戚に拒否られたという話があったし

383. 匿名 2020/08/01(土) 14:43:43 

>>315 私は通ってる病院がコロナを受入れて手術件数減らしたから予定してた子宮頸がんの手術が延期になった。 正直ハメ外して遊び回って感染したのになんでそいつらの治療が優先やねん!って思う。 赤ちゃんから老人まで病院が必要な人はたくさんいるのにコロナ患者増えてきたら感染者優先。 自由を盾に感染者増えてる時期に遊ぶ人は想像力も理性も何もないただの自己中心的な人だと思うけど。

384. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:04 

感染者に嫌がらせは駄目だよ

385. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:14 

電話100件でしょ。思ったより少ないなって思ったけどね。一部の変な人からの中傷気にしてたらキリない

386. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:32 

感染した経路にもよるんだよね。仕事とかは仕方ないし、日常生活の中でならみんなそこまで言わないけど、県外行って遊んでるわけだしある程度の批判されるのはやっていけるだけの仕方ない。 私の住む県は関東と隣接してて少し前までは感染者少なかったけど最近は爆発的に増えてきたけど、みんな行動履歴は愚か性別や年齢で全て非公表だからみんな憶測で噂が広まってる。行動履歴も嘘ついててそれが原因でとんでもない勢いで蔓延してて、それが夜の店関連だったもんだから誹謗中傷すごい。 夜の店関連じゃなくて、嘘ついたりしなければそこまで批判はないと思う。コロナが県内で初めて出た時はやはりどこの誰なんだって話になってその人はそこに住めなくなるぐらい批判がすごかった。それもやはり東京に遊びに行って感染したもんだからそれが原因。 やましい行動履歴がなければ隠す必要もないし、今や誰が感染したっておかしくないのだからそんな批判されることはないと思うよ。

387. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:33 

岩手だけじゃないと思うんだが…

388. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:40 

>>1 みんな当たり前のように感染した事を責める事を非難するけど、仮に自分の身近な人が感染したら非難しないか?きっと滅茶苦茶責めると思うけど。 2件の返信

389. 匿名 2020/08/01(土) 14:44:45 

>>360 >>289 同一人物 ばれてるよ(笑) 1件の返信

390. 匿名 2020/08/01(土) 14:45:00 

>>368 なるほど、身バレか

391. 匿名 2020/08/01(土) 14:45:03 

>>43 へえ田舎民ってこんな考えなんだね これは大変だわ 2件の返信

392. 匿名 2020/08/01(土) 14:45:59 

東北の人ってとにかく陰湿だよね 怖すぎる よかった~田舎に生まれなくて 人生終わってるもんね田舎者って いじめとセックスしか娯楽がないんでしょ?生きてて楽しいの? 3件の返信

393. 匿名 2020/08/01(土) 14:46:18 

感染者を特定したり批判したりする流れっていつまで続くんだろう。 私の県もしばらく感染者出てなくて、久しぶりに感染者でたら、ヤフコメに批判コメントや個人は特定されて当然との書き込みが多数あって唖然とした。 感染しているのがわかってて人にうつすのは、悪質だと思うけど、国がGOTOしている中、他県に行くのも結局個人の判断任せなわけで…。 嘘か本当かはわからないけど、個人特定された方が自◯したって話も聞くし、必要以上に感染をたたく流れはなくなってほしい。 日本国民がこんな風になってしまうことさえ、中国の思う壺のような気がしてしまう。 1件の返信

394. 匿名 2020/08/01(土) 14:46:45 

>>315 宣言中でも法的圧力ないから出歩くのは自由なんだよ? 知らないの? 誹謗中傷厨「言論の自由だ〜www」 あなた「国が規制していないから自由だ〜www」 自由だけどその自由がコロナを撒き散らしているのは事実だよ。 規制された所で物流から感染する可能性はあるだろうけどね。

395. 匿名 2020/08/01(土) 14:46:50 

やっぱキャンプ場でも感染するのかな? 3密じゃないから大丈夫そうな気がしてたけど 1件の返信

396. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:00 

中国人にはだんまりな癖に日本人同士で敵対するとか馬鹿なの?

397. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:08 

>>355 ほらまた叩こうとする 1件の返信

398. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:26 

>>291 暇人が何処にでも居るという事の例えだから。 都会も田舎もいるでしょうと。 都会の主婦はワイドショー好きじゃないの?ひるおびとかスタジオにわざわざ行ってる人もいる。 1件の返信

399. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:36 

岩手って部落のイメージだもんね。。 えたひにんのコミュニティーってぎすぎすしてそう 6件の返信

400. 匿名 2020/08/01(土) 14:47:40 

岩手知事さんコロナ感染1号が出ても絶対誹謗中傷するなって何度も言ってたよね 会社に直接来る、中傷電話、個人情報流出とか普通に犯罪だし 刑事民事で訴えられろアンタ達もいつ感染するかわからんし、もう罹患してるかもだぞ?

401. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:05 

>>392 オイコラ。 岩手県から視野広げ過ぎじゃ。 もっと岩手の事だけ見て?🥰

402. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:06 

>>226 自業自得って言っただけで中傷になんの? 3件の返信

403. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:15 

>>10 三重県で県外から親戚が来て感染者を出した家に対する嫌がらせもすごかったから三重県知事がやめてくれって言ってたのもニュースになってたよ 1件の返信

404. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:35 

関東にキャンプして感染したって報道されちゃったもんね。 報道陣もさぁ叩けと言わんばかりに餌をまいたとしか思えない。 2件の返信

405. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:43 

>>399 言いすぎ 岩手の人になんか恨みあるの?

406. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:44 

>>25 コレなんだよね… もし仕事中の感染だったらココまで 言われてなかっただろうと思うよ 東京だとしてもホストに行って感染した人 分かったら同じ目にあいそう 3件の返信

407. 匿名 2020/08/01(土) 14:48:51 

>>14 基本年寄りだよ。あいつら暇だから。

408. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:02 

そもそも、発生者が出たら何歳のどこに住んでて、どこから感染して…ってマスコミ発表必要あるのかと思うわ。 今までの誹謗中傷みてても、誹謗中傷はだめだよ!って呼びかけても防げないの目に見えてるしなんのための発表なんかなと思うわ。 東京だって数の発表だけどそれでなんも困らないし田舎なら尚更人口密度も低いし支障ないと思うけど

409. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:06 

性犯罪とか悪いことしたならともかく自分がなるかもって思わないのかね

410. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:08 

>>1 帰ってくるな!メールのお父さんが言ってた通りになっちゃったね 東京の最初でも、田町のビル名や会社名すぐ特定されてネットあげられてたし、人の恐怖心が恐怖だね(*_*) 1件の返信

411. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:32 

感染発覚からたった3日ほどで全国紙に載るほどの誹謗中傷ってすごいね。

412. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:35 

>>1 中傷は絶対にダメだけど この感染した人も良い年して危機感なかったのは事実。 かと言って誹謗中傷、特定をして良い理由にはならない。

413. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:49 

明日は我が身。どうして自分または家族がコロナにかからないと思えるのか不思議。

414. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:51 

>>402 なると思う 1件の返信

415. 匿名 2020/08/01(土) 14:49:59 

コロナよりコロナヒスの方が怖い。ビラまで作って撒いているって頭が可笑しい。

416. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:04 

比較的若くて、女性の多い(ガル男もわずかにいるだろうけど)ガルですら「当たり前だ、自業自得」って人がチラホラいるくらいだからね… ここはプラマイあったり、流れから逸れたコメには一斉に批判が来るから、正直に批判しない人も沢山いるはずなのに 岩手に限らず、田舎にはまだまだ若い人ですらそういう意識の人が沢山いるってことだよね

417. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:05 

>>392 まぁな。楽しいよ。

418. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:10 

>>404 マスコミもコロナ流行り始めたときは差別が〜とかいいまくってたけど 今じゃ炎上アシストしかしてないもんね

419. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:16 

>>388 君はまともな人だと思う。

420. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:26 

年寄りにとっては死活問題なんだからしょうがない

421. 匿名 2020/08/01(土) 14:50:49 

>>402 なるよ

422. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:20 

>>399 最低!!

423. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:56 

Go Toなんてなんで始めたのさ この時期に 旅行して罹患すれば叩かれるの目に見えてるじゃん みんなストレスたまってるよね 私だって本当は旅行したい 会いたい人だっている でも自分だけの問題じゃないし世間の目も気になるしで行けないし これって中国のせいだよね、そもそも 1件の返信

424. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:57 

誹謗中傷してる人は正義感なのかイラついてなのか知らないけど追い詰めて自殺したらどうするの? それも自業自得と思うの? 私も4月5月頃は感染者になんだかなって気持ちあったけど今は誹謗中傷したり特定して晒してる人に嫌悪感 岩手知事には頑張ってほしい 逮捕が無理なら警告して悪い流れを変えてほしい

425. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:00 

感染者の詳細が発表されないことに文句を言う人がいるけど、公表するのはやめるべき。 みんなが明日は我が身なんだから、批判している人たちが自分や家族知人が感染した時に同じことをするの?見ず知らずの人だったら批判していいわけじゃない。

426. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:08 

>>410 あのNTTデータ系の人? 東京のは会社名までで名前も顔も探したり個人を叩く雰囲気はまったくなかったよ 仕事で感染したという話だったし 全然違う 1件の返信

427. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:22 

>>395 キャンプ場がってより既に感染してた関東在住の友人と同じテントなんて超密じゃん 1件の返信

428. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:39 

>>402 でもここの人も過剰だよね。 悪質な誹謗中傷してる人はここにはいないでしょ。 サーバーダウンさせちゃうくらいだからガルちゃんなんか覗いてる暇なさそう。 1件の返信

429. 匿名 2020/08/01(土) 14:52:43 

>>392 太古の昔じゃないんだから。 車で何処でも行きますから。新幹線もあるし安心して下さい。

430. 匿名 2020/08/01(土) 14:53:12 

昔みたいに売春島にデリを押し込めとくとかしとけばいいんだけど

431. 匿名 2020/08/01(土) 14:53:16 

>>393 批判や誹謗中傷する人がいるから、正直に行動履歴言えなくて経路不明ってことにしてる人、多数いると思う そうしたら困るのはみんななのに 1件の返信

432. 匿名 2020/08/01(土) 14:53:35 

>>414 じゃあガルちゃん中傷だらけじゃんww

433. 匿名 2020/08/01(土) 14:54:15 

速報でわざわざ出したり本当にひどいと思う。 どこどこの従業員で感染者が出たとかもいちいちニュースで大々的に取り上げなくていいよ。いつどこで誰がかかってもおかしくないのにきっと人物を特定しようとする頭のおかしいやつもいるだろうし、東京(首都圏)叩きとかもさぁ日本人どうしで何やってんだよって思う。

434. 匿名 2020/08/01(土) 14:54:22 

>>185 仙台市民だからって仙台の全部情報入ってくるのもんなの?人口の少ない田舎ならまだしも。 例えばだけど、市の端っこの出来事が反対側の端っこの人の耳に入るって逆に怖いんだけどw 3件の返信

435. 匿名 2020/08/01(土) 14:54:38 

>>104 私も同僚の実家が仙台だけど、誰が感染したか噂にもならなくて分かんないって言ってたよ。 1件の返信

436. 匿名 2020/08/01(土) 14:54:48 

>>427 関東在住の子とのキャンプだったのか! アクティブな人ってどこまでもアクティブ

437. 匿名 2020/08/01(土) 14:55:09 

田舎は村八分な勢いだよ。 コロナ感染者の自宅とか職場とかすぐ調べるし、そう言った情報だけは本当早い。

438. 匿名 2020/08/01(土) 14:55:15 

>>300 お医者さんも言ってたよ 自分の所で検査して陽性だったら、検査のした事を非難されるんじゃないかと、、、 恐ろしいよね その環境

439. 匿名 2020/08/01(土) 14:55:25 

>>397 あーたさっきからなんなん?w 普通の呟きみたいなのにすら過剰に反応しすぎだわw

440. 匿名 2020/08/01(土) 14:55:31 

>>398 横だけど、ワイドショー見ることと感染者特定して嫌がらせすることに何の関係が? あとスタジオ観覧はイベントみたいなもんだしお金もらえたりするんだよ(1000円程度だけど)

441. 匿名 2020/08/01(土) 14:55:58 

岩手ではない西日本の田舎の者だけど、うちの会社の社長は、(コロナを)もらって来たらクビと、堂々と言ってる。自分はマスクもしないし、飲みにも行ってるし、人の迷惑顧みないで営業にも行ってる。先にあんたがもらって来たらどうすんの?と思うよ。最初の頃は、県内のどこの誰が罹かったと噂が出てたけど、今は増えすぎて誰もそんなの追ってる余裕ないぐらい怖い。岩手もそうなるよ。 1件の返信

442. 匿名 2020/08/01(土) 14:56:07 

>>6 秋田に失礼 岩手の話なのに 4件の返信

443. 匿名 2020/08/01(土) 14:56:28 

岩手に限らず感染者はいろいろ言われるから職場変えて引っ越すんだってね コロナより人が怖いってよく分かる

444. 匿名 2020/08/01(土) 14:56:43 

>>293 秋田出身だけど、コロナのネタに使われるなんて心底不愉快 ふざけんなよって感じ

445. 匿名 2020/08/01(土) 14:56:48 

>>1 鬼になるまでもなく、誹謗中傷は処罰してください。 コロナに感染しないにこしたことはないけど、感染者=悪って風潮を変えないと。

446. 匿名 2020/08/01(土) 14:57:10 

>>13 「コロナになった人を憎むのはわかる」? 私にはわからないな コロナパーティとかやってた人ならわかるけど… これにこんなにプラスってとこも怖い 今までだって岩手でコロナに感染した人はいるんじゃない? でも検査を受けて陽性だと「第1号」「岩手にコロナを持ち込んだ」と中傷されるから怖くて体調が悪くても病院行かなかったりしてたんだと思う こんな風に「コロナになった人を憎む」とか言われちゃうんだもんね…私だったら熱が出ても病院行かないしそれすら隠す 1件の返信

447. 匿名 2020/08/01(土) 14:57:56 

>>434 だから私の周りではって書いてあるんじゃないの? 妙に突っかかってくる人だな 1件の返信

448. 匿名 2020/08/01(土) 14:58:06 

>>434 石投げられたり、ゴミ入れられるくらいだから噂か警察沙汰になってるんじゃないの? 少なくともローカルでは有名とかになりそうだけど。

449. 匿名 2020/08/01(土) 14:58:07 

>>426 会社に嫌がらせ無かったと思えない 2件の返信

450. 匿名 2020/08/01(土) 14:58:20 

あの岩手以外も中傷酷かったよね? 岩手だけじゃないし、これ皆に言える事でしょ

451. 匿名 2020/08/01(土) 14:58:39 

>>404 こういうの好きでしょって馬鹿にされてる感すごいわ。 餌まく方は、正義厨が食いついて誹謗中傷が加速するのをわかっててやってるだろうし、そうなれば擦られ尽くした誹謗中傷コロナ差別問題をまたトピックスとして使えるしね。

452. 匿名 2020/08/01(土) 14:59:30 

>>388 そもそも皆他人事過ぎるんだよね。 批判してる人は行動を批判しているのであってその気持ちすら許さない許されないとか言ってる人も結局批判してるわけでしょ? 謎ですわ。

453. 匿名 2020/08/01(土) 14:59:37 

批判してつ人って、自分は絶対かからないと思ってんのかね。 もしかかったら切腹でもするのかしら

454. 匿名 2020/08/01(土) 14:59:40 

>>1 うつ病とか自殺したら、どうするんだろうね。 1件の返信

455. 匿名 2020/08/01(土) 14:59:52 

>>435 うん、噂にすらならない。 なったところで気の毒だね気をつけないとね、みたいな。 目くじら立ててキイキイしてるの、地元でも変なババアとかだよ。 1件の返信

456. 匿名 2020/08/01(土) 15:00:02 

>>268 笑う事か?

457. 匿名 2020/08/01(土) 15:00:11 

>>1 ガルちゃんで散々危惧された通りになったね

458. 匿名 2020/08/01(土) 15:00:20 

こっちも銀行員からコロナ出たら、銀行に石投げてガラス破られたらしいよ😭 1番怖いのは人間 @長野県 1件の返信

459. 匿名 2020/08/01(土) 15:00:26 

病気より、田舎のヒマ人の方が怖いわ。 1件の返信

460. 匿名 2020/08/01(土) 15:01:20 

>>442 もうっ皆岩手好きすぎ❤

461. 匿名 2020/08/01(土) 15:01:21 

>>104 仙台住みだけど、そんなことあったら普通にニュースになると思うよ。 1件の返信

462. 匿名 2020/08/01(土) 15:01:35 

>>459 呼んだ?

463. 匿名 2020/08/01(土) 15:01:53 

投石土人は逮捕でお願いします

464. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:20 

遊びに出かけた結果だからなあ…

465. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:21 

石田純一を叩いてたガル民も本質的には同じ 1件の返信

466. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:25 

>>278 少し考えたら分かるよね。 それで感染して国のせいにするなんておかしいわ。 やっぱりアクティブバカは頭悪い。

467. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:31 

>>35 うーん、しかし当時は緊急事態宣言中でもないし政府もGoToキャンペーンとか言って旅行に行くの推奨してたから、 キャンプに行ったのは別に責められることじゃないんだよね。 2件の返信

468. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:52 

>>1 田舎県田舎市に住んでますが、やっぱりコロナ感染者の身元はネットより早く知れ渡ります 爺婆だけでなく子供も口コミ速度がすんごいです ただ救いは、南国のせいかのんびりしていて、「可哀想かね〜どぎゃんしとらっとだろか〜」と虐めや嫌がらせは有りません。 まぁ、明日は我が身ですからね... 3件の返信

469. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:53 

岩手に感染者が出なかった理由がよくわかった でもこれ、他県民の叩き好きな連中も参加してると思う 奴等は、堂々と叩ける相手をいつも探してる

470. 匿名 2020/08/01(土) 15:02:58 

>>24 感染した人の配偶者の勤め先まで特定されて閑古鳥鳴いてるよ。感染した人で村八分になって引っ越した人も居るみたい 1件の返信

471. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:04 

山梨のとは訳が違うから、これに関しては知事さん鬼になって愉快犯どもを一掃して下さい。 感染者は被害者なんです。

472. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:13 

友人と地方で合流して関東方面にキャンプに行って その友人(のちに陽性判明)がキャンプ中から咳などの症状があったのに 同じテントで過ごして自分も陽性になったんだよね そりゃ岩手じゃなくても批判されて当然なんだけど 批判も、やり方次第だし度を超すと犯罪だしね

473. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:18 

>>449 なかったと思えないって、完全憶測ww あくまでクラスターを心配して騒ぎになってただけで、この人を責める声はなかったよ この当時は通勤だけで感染する可能性があると思われてたし ひとつのビルに何千人何万人いるから特定困難だし都民そんな暇じゃない

474. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:24 

田舎の悪い部分が活かされている

475. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:29 

>>465 だね

476. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:33 

>>79 娯楽のある都会でもイジメや恐喝はあるでしょう 職場で誰か休んだら噂になる。

477. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:39 

>>136 ほんと。知りもしないのに書き込んで! 意味無く差別してるやつらと変わらんね。

478. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:39 

>>112 京都が田舎かどうかでバカに絡まれてるね…論点そこじゃないのにね

479. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:43 

>>455 ネット見てなきゃ大して分からなそう。

480. 匿名 2020/08/01(土) 15:03:54 

>>9 うちの会社では、公表してくれた事に誠意を感じるって人が多かったよ。 インフラ整備の会社だから、批判してる人は気にしないで頑張ってもらいたいよね。 そもそも会社は何も悪くないんだもん 1件の返信

481. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:05 

>>468 方言でどこの県にお住いかわかってしまったw

482. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:33 

>>205 何県ですか?私の県もそういう噂があるんだけど…

483. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:34 

>>461 んだよねぇ

484. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:39 

>>180 なんでも東京といえばいいと思ってるよね。 もう全国の問題なのに。

485. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:40 

>>3 人生終わりだな、まだ関東地方にキャンプ行かなければ同情したかも 1件の返信

486. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:46 

>>10 岩手だけじゃないよ。今治の中傷ビラもニュースになったし…

487. 匿名 2020/08/01(土) 15:04:48 

>>468 熊本の八代辺りかな 最近出てるし

488. 匿名 2020/08/01(土) 15:05:07 

>>215 プライバシーを「醸す」なんて言葉初めて聞いた そういう使い方ってするものなの? プラス大量にあるけど、醸すって雰囲気的な感じで使うものだと思ったよ(醸造とかの料理は別で) 2件の返信

489. 匿名 2020/08/01(土) 15:05:36 

>>10 煽って新たな事件が起きるのを待っているのがマスゴミ。

490. 匿名 2020/08/01(土) 15:06:09 

>>467 そうなんだよね この人は何らルール違反はしてないし故意に感染したりさせたりしたわけじゃない 不要不急だから、遊びに行ったから叩いて当然って戦時中かよって感じ

491. 匿名 2020/08/01(土) 15:06:25 

>>180 関東=東京、関西=大阪って思っている地方民は多そう 3件の返信

492. 匿名 2020/08/01(土) 15:06:54 

>>458 銀行のガラスって石くらいで割れるんだ! 大丈夫なのか? トピずれ失礼 1件の返信

493. 匿名 2020/08/01(土) 15:07:02 

>>7 北関東のキャンプ場と言うから 栃木辺りだろうけど場所じゃなく一緒にキャンプした仲間からの感染でしょ

494. 匿名 2020/08/01(土) 15:07:42 

会社可哀想 叩くなら本人だけで良いのに

495. 匿名 2020/08/01(土) 15:07:53 

>>41 内勤だからこそじゃない? すぐ特定されてネットで犯人探し早いし… そんなに怖がる必要ないですよアピールでしょう。

496. 匿名 2020/08/01(土) 15:08:09 

田舎って民度低いな

497. 匿名 2020/08/01(土) 15:08:19 

>>30 職場を消毒したり、濃厚接触者休ませて休業したりするから、ちゃんとしてる会社はHPなどで公表してると思います。隠して後で変な話にならないように、事実を公表するのはいいと思う。

498. 匿名 2020/08/01(土) 15:08:29 

日本の感染者は叩くな、叩くなら中国人を叩け、あいつらはコロナで死滅しろ

499. 匿名 2020/08/01(土) 15:08:35 

>>10 ネットで「コロナ差別 投石」「コロナ差別 落書き」「コロナ差別 中傷」「コロナ差別 放火」のいずれかをググればいくらでも出てくるやん。 2件の返信

500. 匿名 2020/08/01(土) 15:08:45 

中傷とか呆れるわ 自分だけは絶対感染しないとでも思ってんのかね <明日は我が身>という言葉もきっと知らない人なんだろうな自分が感染したら思い切り叩かれればいいよ