情報元 : 幼稚園児を逆さづり疑い、川崎 小学校受験塾の代表を逮捕ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3080946/


幼稚園児を逆さづり疑い、川崎 小学校受験塾の代表を逮捕 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 幼稚園児を逆さづり疑い、川崎 小学校受験塾の代表を逮捕

1. 匿名 2020/11/18(水) 21:11:20 

幼稚園の男児(6)を逆さづりにして、目などを内出血させたとして、神奈川県警は18日、傷害容疑で、小学校受験塾「アビリッズ幼児教室」(川崎市高津区)代表の田中励容疑者(49)を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

6件の返信

2. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:14 

子供になんてことするんだ!

3. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:31 

目を内出血?! ひぃ!!

4. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:35 

こわ

5. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:49 

目が内出血ってそんな長時間?! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:50 

おやおや

7. 匿名 2020/11/18(水) 21:12:53 

目が内出血起こすほどってよっぽど長時間だよね もうこの手の事件をいい加減見たくないわ 教育者と名乗る人間の虐待 最近多すぎない? 1件の返信

8. 匿名 2020/11/18(水) 21:13:17 

子供相手の商売、向いてないよ。

9. 匿名 2020/11/18(水) 21:13:34 

目が内出血ってどんだけ吊るしてたの

10. 匿名 2020/11/18(水) 21:13:35 

自分の憂さ晴らしに子供を使うな!!

11. 匿名 2020/11/18(水) 21:13:57 

目が内出血するほど揺さぶるってどういうこと 遠心力がすごかったのか? 1件の返信

12. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:05 

昔うちの母にプロレスごっこで逆さ吊りにしてぼっとん便所に落とされそうになったの思い出した。逆さ吊りって怖いよ。 2件の返信

13. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:08 

>>1 さーすーがー、在日チョン川崎国 在日チョンブスブサイクの恋愛こじれで汚水逆漏れムサコといい… スラム? 3件の返信

14. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:36 

頭おかしい

15. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:38 

また川崎

16. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:46 

異常な教育関係者の多いこと

17. 匿名 2020/11/18(水) 21:14:50 

逆さ釣りって目玉が飛び出すよ。ポロッと。これマジめにだから。 1件の返信

18. 匿名 2020/11/18(水) 21:16:29 

幼少期に本来見守り育ててくれる立場の大人が、こんな自己肯定感を押しつぶすようなことするなんて。

19. 匿名 2020/11/18(水) 21:16:32 

本来こうだよね 逆さ吊りにしたベビーシッターは遊びのつもりだったからokっていうのはよくわからない 2件の返信

20. 匿名 2020/11/18(水) 21:16:47 

目が内出血するほどってどんだけ…

21. 匿名 2020/11/18(水) 21:17:25 

>>11 グロい話になってしまうけど、ずっと逆さ吊りにしたら目が落ちるって聞いたことある。本当かはわからないけど。 揺さぶらなくても、長時間逆さ吊りにされたら目は充血するかと。 本当に胸糞が悪い最悪な事件ですね。

22. 匿名 2020/11/18(水) 21:18:09 

目を内出血ってどんだけ長時間 余罪も調べてほしい 逆さまマット殺人事件を思い出した

23. 匿名 2020/11/18(水) 21:18:33 

ともちゃんのトラブルみたいな事? 結果は違うけど

24. 匿名 2020/11/18(水) 21:18:46 

>>1 在日チョンの国、川崎国

25. 匿名 2020/11/18(水) 21:18:53 

>>12 あなたのエピソードの方がこわいんだけどw

26. 匿名 2020/11/18(水) 21:19:03 

犯人の下の名前なんて読むの? 1件の返信

27. 匿名 2020/11/18(水) 21:19:26 

苦しかったろうな

28. 匿名 2020/11/18(水) 21:20:11 

やだねー、また川崎かよって言われるよ

29. 匿名 2020/11/18(水) 21:21:28 

>>26 れい 1件の返信

30. 匿名 2020/11/18(水) 21:22:17 

平成の初め頃の先生は、3階の窓から逆さ吊りにしてたらしいよ。足持って。

31. 匿名 2020/11/18(水) 21:22:40 

>>12 私もやられたよf(^^;

32. 匿名 2020/11/18(水) 21:22:43 

2件の返信

33. 匿名 2020/11/18(水) 21:23:04 

容疑者のおっさんの生え際すごいな

34. 匿名 2020/11/18(水) 21:23:33 

>>1 逆さ吊りで眼球出血って中々ならないよ。どれだけ長い事揺さぶったんだよ!

35. 匿名 2020/11/18(水) 21:24:05 

>>29 初めて知った!ありがとう!

36. 匿名 2020/11/18(水) 21:24:16 

逆さ吊りで折檻とかあさりちゃんのママか! そのママでももうやってないけど

37. 匿名 2020/11/18(水) 21:25:11 

>>32 ショッピングモールみたいな他人の視線がたくさんあるとこでそんなことするって、普段からやってんだろな… その子無事かな

38. 匿名 2020/11/18(水) 21:26:04 

塾のホームページにアクセスできない。 即効で繋がらないようにした可能性ある。

39. 匿名 2020/11/18(水) 21:28:02 

逆さ吊り折檻て高嶋ちさ子のベビーシッターか

40. 匿名 2020/11/18(水) 21:28:35 

うちの子6歳だからどうしても我が子で想像してしまって胸が苦しい 仮にそいつを逆さ吊りにして同じ目に合わせたとしても気が済まないわ

41. 匿名 2020/11/18(水) 21:28:50 

この事件、怖すぎる

42. 匿名 2020/11/18(水) 21:29:34 

保育園でパートとして働いてるんだけど、乳児クラスの担任がこういう乱暴的なスキンシップを子どもにしてて悩んでる 喜ぶ子にしかやらなくて、この事件ほど長時間ではないんだけど逆さ吊りしてぶらんぶらんってする 本当にどうしていいかわからなくて、なんで声かけたらいいのかも分からなくて最近ずっと悩んでる 主任と園長にこの園はそういうのOKなんですか?っていう形で聞いてみてNGなら打ち合わせで全体に伝えて貰えばいいかなと思ってるんだけどアドバイスください 4件の返信

43. 匿名 2020/11/18(水) 21:31:20 

HP見たら新年度生募集してたけど、通わせる親いないでしょ

44. 匿名 2020/11/18(水) 21:31:51 

>>19 私もそれがよぎった

45. 匿名 2020/11/18(水) 21:32:23 

>>7 教育者って本当に子供の幸せを願う人達より肩書名乗るだけで金儲けの人が多い。 そんで金儲け日本は加えて幼い子供を支配したり暴力奮ったり、 最初から性的な目的で辱める目的で幼い子に関わる男が多すぎる。 女でも屑の保育園経営者もいるけど教育関係保育関係の暴力性的犯罪者の9割が男だもんな。

46. 匿名 2020/11/18(水) 21:33:19 

記事だと帰宅後に子供から聞いたってなってるけど、小学校受験塾って保護者がそばで見学してない? 1件の返信

47. 匿名 2020/11/18(水) 21:33:40 

何のために??失明したら責任とれるのか 同じ目に合えばいいと思う。

48. 匿名 2020/11/18(水) 21:35:57 

>>46 いくつか見たけど、廊下や外で待たせる方針のとこもあったよ 1件の返信

49. 匿名 2020/11/18(水) 21:41:37 

【NHK】川崎市で幼児向けの学習塾を経営する男が、ことし8月、塾に通う5歳の男の子を教室で逆さづりにして、目などを内出血させたとし…

調べに対し、容疑を認め「言うことを聞かなかったので、指導の一環だった」などと供述しているということです。

50. 匿名 2020/11/18(水) 21:45:37 

51. 匿名 2020/11/18(水) 21:47:18 

なぜこれは逮捕されて、朋ちゃんは相手にされないのか。 1件の返信

52. 匿名 2020/11/18(水) 21:50:02 

>>13 こういうこと書く人って単語をむちゃくちゃ繋げるのが特徴的だよね

53. 匿名 2020/11/18(水) 21:52:12 

>>51 芸能界の闇だよね

54. 匿名 2020/11/18(水) 21:53:11 

小学校受験のお受験教室って宗教かと思う程おかしいとこ結構あるよね。 体験みたいのに行ったらなんの資格もないおばさん達が上から目線で1あなたの子は○○小学校に向いてると思いますよ。とか言ってきって何がわかるの?って思った。

55. 匿名 2020/11/18(水) 21:54:44 

>>48 そうなんだ。じゃあ気付かないかもね。 教えてくれてありがとう。

56. 匿名 2020/11/18(水) 21:56:01 

>>13 川崎に住んでるんですが何か恨みでもあるんでしょうか?なんか悲しいです

57. 匿名 2020/11/18(水) 21:56:24 

>>1 逆さ吊りで逮捕なら、あの歌手のベビーシッターは逮捕にならないの?

58. 匿名 2020/11/18(水) 22:00:58 

ここ二子新地の駅の近くの幼児教室だよね 川崎ガーとか言われそうだけど二子玉川の目と鼻の先 都市大付属とか洗足あたりが主なターゲットでスパルタにしたんか?とも思うけど 逆さ吊りにしようとは思わないわな 目が内出血するほどってどんだけだよ頭おかしい

59. 匿名 2020/11/18(水) 22:02:20 

小学校受験は毒親ばかりだし、そのビジネスに携わる人も良い印象ないかな 中学受験で先生と生徒が鉢巻して新興宗教みたいな雰囲気で受験を崇拝してるけど、受験の勝ち組の手本であるはずの先生が子供相手に仕事してるわけだし 早期受験するくらいなら大学院出て一流企業か大学の先生になれないとおかしいと思う

60. 匿名 2020/11/18(水) 22:05:40 

>>19 逆さ吊りに対する逮捕じゃなくて傷害(内出血)に対する逮捕だからじゃない? 赤ちゃん怪我してたら逮捕されてたんじゃない? 1件の返信

61. 匿名 2020/11/18(水) 22:09:41 

これは捕まり華原朋美のシッターは捕まらないのが分からない

62. 匿名 2020/11/18(水) 22:10:43 

小学校受験って闇深いよね。毒大人ばかりに子供が囲まれてる。 田舎だとそんなものないけど、公立高校から有名大に進学する人結構多いから別にいらないと思う。 3件の返信

63. 匿名 2020/11/18(水) 22:19:42 

さすが反日川崎

64. 匿名 2020/11/18(水) 22:24:37 

65. 匿名 2020/11/18(水) 22:35:32 

>>1 この田中励を調べても、一切学歴出てこない。受験塾やってて学歴クローズとかありえる? 2件の返信

66. 匿名 2020/11/18(水) 22:37:00 

>>62 この事件だけを見てそういう言い方して欲しくないです。

67. 匿名 2020/11/18(水) 22:37:14 

子がキャッキャしてやってーー!!って喜ぶから逆さ吊りはたまにやる(5秒くらい)けど… 目が内出血ってどれだけやってたんだろう

68. 匿名 2020/11/18(水) 22:38:40 

>>13 馬鹿っぽいコメント… 小学校受験とは縁のなさそうな人

69. 匿名 2020/11/18(水) 22:40:09 

>>62 小学校受験知らない人のコメントですね。

70. 匿名 2020/11/18(水) 22:45:55 

笑ったわ

71. 匿名 2020/11/18(水) 23:24:36 

>>65 小学校のお受験塾はそんなの普通だと思う。 大手のお受験塾のスタッフ募集見たことあるけど保育の資格もなくて普通の主婦でも大丈夫です。とか書いててびっくりしたもん。 偏差値とかもなくどんなに頑張っても(子供が)コネがある人の方が有利だったりよくあんな曖昧な受験に月何万も払えるよね。 ほとんどの家庭はいいカモになってるよね。すごい商売だわ。 1件の返信

72. 匿名 2020/11/18(水) 23:36:40 

ちょっと前もお受験の先生に体操教えてもらう代わりにお受験する親が100万入った封筒渡してたみたいなニュースなかった? 本当闇だしそんな世界がいい環境なの?

73. 匿名 2020/11/18(水) 23:38:32 

>>32 絶対見た目もDQNだわ。大体父親はスポーツ刈りのムチムチした短足チビで母親は頭プリンの一重ブス。

74. 匿名 2020/11/18(水) 23:43:10 

お受験て大変なんだね。

75. 匿名 2020/11/19(木) 00:06:23 

>>65 得体の知れない人がやってるお受験塾って結構あるんだろうね。 中学受験の塾はそれなりにいい大学出てないと教えられないからそこまでやばいとこはないと思うけど 小学校受験は大学出てなくてももっともらしいこと言って親達が共感してくれればできちゃうからちょっと怖いよね。

76. 匿名 2020/11/19(木) 00:31:27 

ひえーー 熱心?すぎるわ

77. 匿名 2020/11/19(木) 00:36:59 

>>71 確かにどれだけ親子で頑張ってもコネがある家庭が有利なら頑張るモチベーション保つの難しそう。中学受験以降はただひたすら勉強頑張れば皆平等にチャンスがあるもんね。

78. 匿名 2020/11/19(木) 00:49:47 

幼稚園の男児を逆さづりにして目にけがを負わせたとして、「アビリッズ幼児教室」(川崎市高津区)代表の田中励(おそらく読み方は、たなかれい)が逮捕されました。 ここでは、田中励のfacebook、アビリキッズ幼児教室のフェイスブックなどを追っていきます。

79. 匿名 2020/11/19(木) 00:55:49 

>>42 園長にこの事件のこと教えて こんなことになったら大変ですよ!やめさせた方が良いんじゃないですか?って言ってみたら? その本人のいない所でね

80. 匿名 2020/11/19(木) 01:14:30 

>>42 匿名で行政に相談してみては?

81. 匿名 2020/11/19(木) 01:17:11 

>>62 闇なんか深くないですが?現実は知らないからドラマとかのイメージしかないんだろうね。

82. 匿名 2020/11/19(木) 01:52:07 

>>60 まあそうなんだろうけどさ 赤ちゃん逆さ吊りにしたら股関節脱臼のリスクもあるし哺乳したばかりだったら吐いて窒息する可能性もあるよね 偶然無事だっただけでさ 殴ったけど怪我しなかったら傷害罪にはならず暴行罪になるらしいけど、逆さ吊りに対してはそれに準ずる罪ってないんだね

83. 匿名 2020/11/19(木) 02:09:19 

このニュースのちさ子さんのご意見をお伺いしてみたい

84. 匿名 2020/11/19(木) 02:14:56 

インスタあるね。

85. 匿名 2020/11/19(木) 02:36:53 

>>42 乳児クラスなの? 無し!

86. 匿名 2020/11/19(木) 04:57:48 

>>1 旦那の男友達が嫁側のDVで離婚したことあるんだけど、相手の職業が塾の室長だったよ 裁判で、職場でも弱い立場の一部のバイトとかにもハラスメントしてたことがわかったり、中々闇が深かった… 弁護士先生が、支配的立場を獲得したいがために、教育関係の職につく人が多いんじゃないかって言っていたのを思い出しました

87. 匿名 2020/11/19(木) 07:40:04 

こういう犯罪者も2度と子供と関わる仕事に就けないように情報管理出来るようにしたらいいのにね

88. 匿名 2020/11/19(木) 08:20:46 

>>17 いい加減なこと書くな