情報元 : 主要駅や繁華街、半数で人出増 連休初日、大きな変化はなくガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3086770/


主要駅や繁華街、半数で人出増 連休初日、大きな変化はなく | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 主要駅や繁華街、半数で人出増 連休初日、大きな変化はなく

1. 匿名 2020/11/22(日) 09:59:33 

全国的に新型コロナウイルスの感染が再拡大する中で3連休初日を迎えた21日の全国の主要駅や繁華街の人出は、計95地点の約半数に当たる44地点で前週14日から増えたことが、NTTドコモが分析したデータで分かった。

1件の返信

2. 匿名 2020/11/22(日) 10:00:30 

変化ないんだ?

3. 匿名 2020/11/22(日) 10:00:59 

GOTO見直しの決定が遅かったからそうなるよね 秋の行楽シーズンの3連休だもん 1件の返信

4. 匿名 2020/11/22(日) 10:01:21 

そりゃそうよ なんで自粛しなきゃいけないんだ 1件の返信

5. 匿名 2020/11/22(日) 10:02:19 

微増、変化ほぼなし。 まぁ飲食業観光業関係の人は終わるね。そうなるとうちの会社も間接的にダメージくるし上手くいかんね。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/22(日) 10:02:48 

ちゃんとステイホームする気持ち満々だったけど ダッサ!て風潮…? 5件の返信

7. 匿名 2020/11/22(日) 10:02:51 

2件の返信

8. 匿名 2020/11/22(日) 10:03:10 

普段から休日は引きこもってるので、この3連休も外出しません。

9. 匿名 2020/11/22(日) 10:03:36 

人出を見張って何がしたいんだか。

10. 匿名 2020/11/22(日) 10:03:43 

まぁ連休前に言われても予約した人達は行くよね。 急にキャンセルできないし。 1件の返信

11. 匿名 2020/11/22(日) 10:03:51 

だよねえ… あきらかに前と危機感違うと思う。 マスクもアルコール消毒も買えなかったときは、心理的にもヤバかった。 今はお店に溢れてるし、一回乗り越えた感があるからかな?Gotoとかもあるし、前みたいに自宅にいる!って雰囲気じゃないもんね。 ゆるみがちなのは自分もだったから、マスクも手洗い除菌も、もう一度気を引き締めようと思う。 3件の返信

12. 匿名 2020/11/22(日) 10:04:26 

買い物ですれ違った人から感染した、って事例でも聞かない限り外出自体を自粛する人なんでいないだろうよ。国民に日常生活での我慢を強いるより、渡航、入国の制限や禁止をすべきだと思う 1件の返信

13. 匿名 2020/11/22(日) 10:04:28 

我慢の3連休とはいったい… 出典:news.tbs.co.jp

14. 匿名 2020/11/22(日) 10:05:27 

大阪駅めっちゃ人いましたぜ〜 通勤経路なのでどうしようもないけどできれば近づきたくない

15. 匿名 2020/11/22(日) 10:05:38 

もう1年くらい経つし、コロナと共存していく選択をした人が増えてるんだと思う 同じ環境でも罹る人と罹らない人がいる以上、コロナで死んでもそれも運命って思ってるんじゃないかな

16. 匿名 2020/11/22(日) 10:05:46 

周り中旅行にでかけてるよ

17. 匿名 2020/11/22(日) 10:05:47 

3連休家でじっとしてる人はまじで損してるよね〜 1件の返信

18. 匿名 2020/11/22(日) 10:06:07 

ほんとに早く緊急事態宣言出してほしいです。 休日だというのに通勤時の電車に人が多くて目障り。 1件の返信

19. 匿名 2020/11/22(日) 10:07:16 

違うだろー違うだろ!違うだろ!お前らが出掛けるせいでどんどんどんどんどんどんコロナが増えて、その分どんどんどんどん解決が遅くなってんの、わかってるか?なあ。こうやって私を怒鳴らせて、声を出なくならせて。お前らがそのつもりかどうか聞いてないんだよ、事実を言ってるだけ by豊○真○子 1件の返信

20. 匿名 2020/11/22(日) 10:07:27 

>>3 それを見越してこのタイミングだとしか思えないよ。年末年始ももうだいたい予約済みだもんね。ここから先1〜2月は元々観光業界は閑散期だし。札幌雪まつりの人出を抑える効果はあるかな。

21. 匿名 2020/11/22(日) 10:08:12 

万が一ってことはあるんだろうけど… 10000回に1回の不幸に怯えるのもなんだかだし

22. 匿名 2020/11/22(日) 10:08:25 

>>17 家でじっとしてるのが好きな人もいるから、そういう言い方やめな 休日の過ごし方は人それぞれだよ、コロナ前から 3件の返信

23. 匿名 2020/11/22(日) 10:08:33 

私の周りでもGOTOでこの三連休に旅行予約したって人が何人もいたし、そういう人達がキャンセルせずそのまま旅行に行っているからこの人手なのでは? 直前になって三連休は外出自粛をと言われてもキャンセルする人は少ないでしょう。

24. 匿名 2020/11/22(日) 10:09:21 

>>6 人それぞれ、と言って各々行動するしかない空気じゃない? それで苦しめばざまぁみろと言い、なんともなきゃほらみろと言う。そんな人が現れつつ。

25. 匿名 2020/11/22(日) 10:09:29 

>>11 今はマスクも消毒液も、戸棚にドーンと売ってるもんね。 1件の返信

26. 匿名 2020/11/22(日) 10:09:37 

また増えるんだろうな、

27. 匿名 2020/11/22(日) 10:09:54 

>>10 キャンセル出来ない決まりがあるの? 2件の返信

28. 匿名 2020/11/22(日) 10:10:46 

>>18 緊急事態宣言が次に出たら、そんな小さな事で文句を言っていた今が懐かしく思うでしょうね。 ってか、仕事が失くなって、お金の心配しかしなくなるだろうよ。

29. 匿名 2020/11/22(日) 10:10:50 

>>22 わかるわかる。 コロナ前から、休みの日にどこにも出かけないの?もったいない!休みの日こそ体を動かさなきゃ!ってインドアを馬鹿にしてくる人にイライラしてた。 2件の返信

30. 匿名 2020/11/22(日) 10:11:00 

>>6 連休は病院での仕事とスーパーに行くくらい 税金払ってて我慢して、GOTO使わないままおわるのね。

31. 匿名 2020/11/22(日) 10:11:10 

死ぬほどジジババいる

32. 匿名 2020/11/22(日) 10:11:35 

>>6 私は「休日はStayHomeして下さい。」と職場から要請されましたよ… クラスターの危険のある介護施設勤務なんでね… もし、旅行や飲み会やライブやパチ屋やキャバクラやホストや風俗に行って感染したら間違いなく職場には居られなくなる…。 子供のスポ少も「できれば控えてください」 なんて言われたくらいです。 StayHome悪くないですよ

33. 匿名 2020/11/22(日) 10:11:35 

マスク外してベラベラ喋らなければ感染しないと思ってるので1人で出かけるわ 自粛しても企業が潰れて失業者が出て自殺者が出る。どっちみち人が死ぬリスクはあるなら出かける 1件の返信

34. 匿名 2020/11/22(日) 10:11:57 

昨日、月に一度の通院で、乗り換える時に池袋を通ったらかなりの人だったよ。 1件の返信

35. 匿名 2020/11/22(日) 10:12:51 

>>27 キャンセルの為にお金は払いたくないって気持ちは当然あるんじゃない? 1件の返信

36. 匿名 2020/11/22(日) 10:13:42 

行く人は行けばいいと思うよ。感染者が急増していることで、余計に気を付けるだろうし。

37. 匿名 2020/11/22(日) 10:15:22 

旦那が仕事の道具を買いにコーナン行って満車で入れないってさ。 1件の返信

38. 匿名 2020/11/22(日) 10:16:41 

季節的なものでこんなに増えてるんだとしたら仕事は休めないしどう太刀打ちしたらいいんだろう… そしてGOTOもトラベルよりイートの方が感染リスクは高いと思ってる バス旅行でクラスターって言ってるけどバス旅行って全員で食事が絶対含まれてるもんね バスが危険っていうより大勢での食事だよね 高速バス、新幹線でクラスターって聞かないよね(電車と路線バスは正直感染経路不明になると思う) 1件の返信

39. 匿名 2020/11/22(日) 10:18:11 

>>29 カラダ使う仕事の人は休みこそ家に居たいし、ほんと人それぞれだよね。私は自分がそこまでインドアとは思ってなかったけど、春の自粛も全然平気だったから、ガチのインドア派なんだと自覚した。

40. 匿名 2020/11/22(日) 10:18:27 

>>34 池袋地元だけどあそこはいつもこみこみです😅 中国人も多いよ💦 1件の返信

41. 匿名 2020/11/22(日) 10:20:43 

>>40 外国人多いですよね。ビックリしちゃった。ホームの移動だけであんなにいたから、構内はもっと居たんだろうなって。

42. 匿名 2020/11/22(日) 10:22:47 

この3連休で収入見込んでた人もいると思うし難しいね。

43. 匿名 2020/11/22(日) 10:23:28 

>>7 いらすとやの絵がぴえんなのわろた

44. 匿名 2020/11/22(日) 10:23:54 

観光地住みだけど普通に県外ナンバーたくさんいるし道の駅とか車いっぱいだわ

45. 匿名 2020/11/22(日) 10:24:08 

マスク、手洗い、ある程度の距離を守って出掛けるのはいいと思うよ 経済回さなきゃ!って躍起になってるわけじゃなく、新しい生活様式の範疇で楽しんで結果的に経済も潤うならそれが1番でしょ

46. 匿名 2020/11/22(日) 10:24:15 

>>29 動かずにはいられない人が理解できない

47. 匿名 2020/11/22(日) 10:24:30 

旅行客じゃなくて、買い物や遊びに来た地元民でしょ

48. 匿名 2020/11/22(日) 10:26:38 

>>25 でも今まで買ってた日本製マスクは見かけない😭

49. 匿名 2020/11/22(日) 10:26:57 

>>33 そそ。いつも一人で出かけまくってる。 GOTOに文句言う人ほど昼休みに集まってご飯食べながらペラペラ喋ったり喫煙所でペラペラ喋ってる。

50. 匿名 2020/11/22(日) 10:28:01 

ガルちゃんで報告する為に、箱根エリアの巡回して写真撮って来たけど凄い人人人でマジでこんなんじゃ収束しないよ

51. 匿名 2020/11/22(日) 10:28:32 

>>37 なんで!? まだホームセンター人気続いてるの?

52. 匿名 2020/11/22(日) 10:31:54 

比較的感染者の少ない県に住んでます。 地元ニュース見てたら、県外から来た人が「感染者が少ないからまぁ大丈夫かなと思って来ちゃいました」ってインタビューで言ってて、え?って思った。 自分がうつすかもって考えは無いんだな、と。 2件の返信

53. 匿名 2020/11/22(日) 10:31:59 

>>4 最初の自粛期間も仕事で結構出かけていた(そういう職種なので)けれど、最小限の外出ですむようにはしたり、朝晩検温とか感性対策は消毒グッズやマスクを多めに持参したり、換気のよい空間にいるとか心がけていたので、仕事関係者は誰も感染しなかったし、体調崩した人ってのは、むしろ外出を恐がって拒んだ人(それはもう仕方ないので本人の心理的体調を優先した)くらい。 あの流れのときに対策が習慣として身についたし、無駄な自粛はしなくていいと私は思ってる。 1件の返信

54. 匿名 2020/11/22(日) 10:32:21 

読書(漫画)します🍂 ゲームします🎮 オタクはこんな時困らないよね

55. 匿名 2020/11/22(日) 10:32:49 

>>7 モノは考えようっていうか3分1万ってなかなかのギャラだよね 分給3333円って 1件の返信

56. 匿名 2020/11/22(日) 10:33:29 

>>53 誤字がありました。 ×感性対策 ○感染対策

57. 匿名 2020/11/22(日) 10:34:19 

私、若いし一人暮らしだし おじいちゃんおばあちゃんは遠くに住んでいるし 持病なしの若い人は死なないんでしょ? 自粛は必要なくない?って人、本当にいるんだ…ネットの中の人だと思っていた…ということがあった。

58. 匿名 2020/11/22(日) 10:36:31 

朝早くに嵐山へ行って早めに帰ってからネットで見たけど昼からの渡月橋、大渋滞だったね。橋の先には行ってなかったけど京福電鉄あたりなんか大混雑だったと思う。

59. 匿名 2020/11/22(日) 10:43:44 

昔なら叩かれたであろうが、正直言って 「ただの風邪でしょ?」ってなりつつある。 逆に大騒ぎする今の状況に違和感。

60. 匿名 2020/11/22(日) 10:47:17 

今月の終わり頃の日付で箱根の温泉予約してたけど、想定より生理の周期が少しズレてきてちょうど重なりそうだからキャンセルしたんだよね。そのまま予約してたら今頃行こうかどうか結構悩んでたと思う。何だろう、センサーでも働いたのか。まあ一人旅行だし、気をつけながら行けばそんなに影響は無いと思うけど。 1件の返信

61. 匿名 2020/11/22(日) 10:56:12 

さあて、今日は洗濯日和だ!

62. 匿名 2020/11/22(日) 10:57:59 

>>22 そうだそうだ! こっちは休日の朝からガルちゃん→Twitter→ガルちゃん→インスタ→ガルちゃんで忙しいんだ!

63. 匿名 2020/11/22(日) 11:01:51 

>>6 私もステイホーム。 ってか、生理来てだるいし。 出勤日じゃなくて、連休中に来て良かった~と思ってるぐらい。 1件の返信

64. 匿名 2020/11/22(日) 11:03:06 

>>19 スべってるし、ハゲー!!が入ってない。

65. 匿名 2020/11/22(日) 11:05:00 

>>60 ズレるけど、一人旅で生理と重なるって理由でキャンセルするんだ。 3件の返信

66. 匿名 2020/11/22(日) 11:06:24 

>>27 横だけど、キャンセル出来なくもないけど、キャンセル料の問題じゃない? 直前じゃあキャンセルしても旅費戻って来ないのがほとんどだし。

67. 匿名 2020/11/22(日) 11:06:44 

この三連休で拡大抑えて欲しいよ。 さすがに正月は帰省したい。 1件の返信

68. 匿名 2020/11/22(日) 11:06:51 

>>12 海外ではそういう事例いくらでも報じられてるんだけど、日本のメディアがダメなんだよなぁ 政権に忖度して、人命軽視して医療や他のエッセンシャルワーカー追い詰めてる共犯でしかない 1件の返信

69. 匿名 2020/11/22(日) 11:06:52 

もう世間も飽きてきてるって事だよね。 マスコミの煽りも効かなくなっている証拠だから、そろそろこの茶番も終わりが近付いてきてる。 1件の返信

70. 匿名 2020/11/22(日) 11:08:54 

>>35 しかもキャンセル料は割引される前の金額にかかるから、高めの宿泊先を予約してる人は行こうってなるよね

71. 匿名 2020/11/22(日) 11:09:24 

>>63 おー。私も一緒だ! 三連休初日の朝にピッタリ来てくれて、私の体ありがとう!って思った。 1件の返信

72. 匿名 2020/11/22(日) 11:10:28 

>>65 横だけど、大浴場使うのを遠慮するからじゃない?

73. 匿名 2020/11/22(日) 11:10:48 

>>69 茶番?何が茶番なの?

74. 匿名 2020/11/22(日) 11:11:02 

withコロナなんでしょ

75. 匿名 2020/11/22(日) 11:11:14 

>>65 温泉楽しみで行くんじゃ、それもありじゃない?

76. 匿名 2020/11/22(日) 11:11:49 

>>11 そうだね。 GO TOの一時停止云々以前にみんなが"コロナ慣れ"してしまってて、外出することに対して抵抗感がないのが大きいんだと思う。

77. 匿名 2020/11/22(日) 11:13:59 

>>68 海外ではマスクなんてしません野郎が多いからすれ違うだけで感染してるんじゃない?

78. 匿名 2020/11/22(日) 11:14:13 

>>71 同じだ!(笑)

79. 匿名 2020/11/22(日) 11:28:03 

>>65 うん、今回は温泉がメインの目的だったから特にね。あと一人旅だからこそキャンセルした。一緒に行く人がその日しか無理とかだったらまた対応は違うけど。

80. 匿名 2020/11/22(日) 11:32:51 

気の緩みっていうより、自殺者や倒産やリストラの数を見て、気をつけながらある程度普通に生活していきましょうって思う人が増えただけだと思う。

81. 匿名 2020/11/22(日) 11:39:10 

若者が罹患しても命を落とすことが充分に広まったからでしょうな。現に20代以下で命を落とした人は相撲取りただ一人だし。

82. 匿名 2020/11/22(日) 11:45:05 

最後に3連休遊んで会社倒産という人もいるんだろうな

83. 匿名 2020/11/22(日) 12:02:56 

>>38 バス会社も気をつけてるのに、たまたま団体客がカラオケとかしてクラスターがでたのよね。 旅行社かわいそう。

84. 匿名 2020/11/22(日) 12:10:13 

いざ自分が感染しました。 今までなら入院してた事例だけど 病院に空きがないので自宅待機で(仕方ないでしょ) だけは嫌だな。 他の奴らが遊びに遊んで感染したのに、ちゃんと真面目に生きてて感染してそんな扱いならやるせない、、。

85. 匿名 2020/11/22(日) 12:20:09 

>>11 大型スーパーとかデパートいくと、出入り口の消毒薬を使わない人が結構増えてて、驚いてる ゆるみまくってるよ ちなみに神奈川県

86. 匿名 2020/11/22(日) 12:23:03 

>>67 正月は帰省は無理じゃないの 12月にどこまで押さえ込めるかね 少しましにしたとしても、正月帰省でまた広げる可能性は高い

87. 匿名 2020/11/22(日) 12:26:17 

>>52 私の住んでる県も観光客で駅が混んでいたみたいです。 インタビュー受けてた人も同じようなことを言っていました。 私は医療従事者なのですが、怒りを覚えます。

88. 匿名 2020/11/22(日) 12:30:17 

【NHK】「Go Toキャンペーン」をめぐって、政府の分科会は、感染が急増している地域での運用の見直しなどを提言しました。このうち…

 そもそも、なぜ「GoToトラブル!」などという、おかしな政策が立案されたのか。コロナ禍が終息したわけではないにも関わらず、淡々と実行に移されたのはなぜなのか。  正直、IT業界と旅行プラットフォーマー(旅行仲介サイト)のビジネスのためとしか思えないわけです。  実際に、旅行仲介サイトでGo To トラベルの手続きをしてみれば分かりますが、クリック一発です。ワンクリックで、旅行代金が35%オフになるわけで、これは流行るでしょう。  IT業界は、GoTo絡みのIT開発で儲け、旅行仲介サイトは「ワンクリック」させるだけで顧客が増えて、チャリンチャリン。  昨年の消費税増税時のキャッシュレス決済のポイント還元と同じ構図です。  そして、日本の問題は、GoToにせよ、キャッシュレスにせよ、政府が「特定の誰かのビジネス」を最大化するために政策を推進すると、その後は「止められなくなる」という点です。  GoToトラベルが含まれる第一次補正予算(※1兆6,794億円)が決まったのが、今年の4月。  この時点で、旅行仲介サイトはシステム開発を始め、IT企業が受注していた。となると、「第二波」が来ていようとも、7月に予定通り開始するしかない。なぜなら、ビジネスが損をするから。  つまりは、日本政府は「特定の誰か」のビジネスのために、国民の生命や人生を危険にさらしたのか・・・・。  まあ、今更といえば今更ですが。  それにしても、途上国などで「特定の誰か」のための政治が行われ、「一部の国民」が苦境に叩き込まれるというのは、ありがちなパターンですが、 「特定の誰かのビジネスのために、感染症拡大に目を瞑った」  となると、これは人類史上「前代未聞」の愚行ということになります。  事実は今後、明らかになっていくでしょうが、いずれにせよ我が国は、いや我が国の政府は、 「大震災の復興のために増税する」  愚劣極まりない国であり、コロナ禍で不確実性が高まっていることを受け、 「財政余力を確保するためにPB黒字化が必要だ」  などと言ってのける、頭のおかしい人物が財務大臣を務めているのです。  IT業界や旅行プラットフォーマーの「ビジネス」が、感染症の蔓延防止よりも優先されたとしても、不思議でも何でもない国なのでございますよ、残念ながら。  というわけで、さあ、皆さん、ご一緒に。 Go Toビジネス!! >>1

89. 匿名 2020/11/22(日) 12:30:20 

3月にもこんな感じの3連休があったね。コロナ疲れでみんな出かけて感染者が増え4月にとうとう…。でもその時も今回も旅行に行ってる人が悪いとは思わない。政府の責任だよ。

90. 匿名 2020/11/22(日) 12:36:58 

>>22 同感 休日何してんの?って聞かれて「布団でゴロゴロしてる」って言ったら「人生無駄にしてるw」と言われた。 休みの日に体と心休ませて何がいけないの?

91. 匿名 2020/11/22(日) 13:36:27 

>>6 私もこの3連休は自宅で過ごすよ。 元々混んでるところが好きじゃないので、敢えてずらして先週出かけてきた。

92. 匿名 2020/11/22(日) 17:38:49 

周りに全然コロナいないし、PCRってコロナだけでなく感染症はなんでも陽性になるって知ったからもう数値には踊らされないよ リアルにコロナで寝込んでる人とか増えてきたら本格的に自粛するわ

93. 匿名 2020/11/22(日) 17:52:42 

>>52 これでは、コロナが武漢で既に流行っていたのに、春節に日本に「日本はコロナの心配がまだないから大丈夫だと思って(旅行にきました)」とのたまって日本に押し掛けて日本人から怒りを買っていた無神経な中国人たちと程度が変わらないなと思いました 本当に情けない

94. 匿名 2020/11/22(日) 20:21:48 

>>55 ある意味 高収入のバイトだけど、リスクが高すぎる…

95. 匿名 2020/11/23(月) 04:24:05 

2週間後また増えるね