情報元 : 女友達にメラメラ!…女性約200人に聞いた「私が嫉妬した瞬間」3選ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3086551/


女友達にメラメラ!…女性約200人に聞いた「私が嫉妬した瞬間」3選 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 女友達にメラメラ!…女性約200人に聞いた「私が嫉妬した瞬間」3選

1. 匿名 2020/11/22(日) 00:56:27 

20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、友達に対する嫉妬エピソードを聞いてみました。

【恋の抜け駆けをする友達に】 「友達と好きな人が一緒で、その友達のほうが自分より先に彼と連絡を取っているのを知ったとき」(30歳・自営業) 【仕事でうまくいっている友達に】 「友達が起業したと聞いて、正直『うまくいかなければいいのに』と思う自分がいた」(34歳・会社員) 【合格した友達に】 「友達が、私の落ちたオーディションに受かっていたと知った時、正直嫉妬しました」 (28歳・無職) 学生の頃は、同じラインにいた友達ですが、30代ともなれば、結婚や出産をしたり、出世したりと、立ち位置に差が出てきます。そのため嫉妬が増えてしまうのも当たり前なのかも。 5件の返信

2. 匿名 2020/11/22(日) 00:57:15 

抜け駆けというか、相手にされてないだけじゃん

3. 匿名 2020/11/22(日) 00:57:17 

真ん中の人エレンの部屋のエレン?

4. 匿名 2020/11/22(日) 00:57:39 

友達が痩せて綺麗になった時。

5. 匿名 2020/11/22(日) 00:57:40 

醜い話題を承認しないでほしい 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/22(日) 00:57:52 

だから友人はいらない 人間と関わると余計なストレスしか生まない 6件の返信

7. 匿名 2020/11/22(日) 00:58:27 

だからもうそれはそもそも“友達”じゃないって何度言えば 自分が相手を祝福出来ない時点で

8. 匿名 2020/11/22(日) 00:58:45 

>>5 楽しい遊びトピ申請したけど通らないわ…

9. 匿名 2020/11/22(日) 00:59:51 

人間だしそりゃ色々思うでしょ

10. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:08 

大切な友人ならこんな気持ちは湧かない

11. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:22 

でもみんなそんなもんでしょ? どんなに親しくても所詮他人 自分が辛い環境にいるときに他人の幸せなんかどうでもいいし不快でしかないでしょ 8件の返信

12. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:30 

友達が彼氏自慢してる時うぜえと思っている

13. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:42 

久しぶりに会ったのに男の話ばかりする友達にはウンザリした。むしろその男に嫉妬したね。彼女をこうも気の配れない女にさせたことに対して。 2件の返信

14. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:56 

贅沢するにはーきっと🎶 妬まれなきゃいけないね♬

15. 匿名 2020/11/22(日) 01:00:59 

ブランドのバッグ 2件の返信

16. 匿名 2020/11/22(日) 01:01:16 

30代は20代の積み重ねの結果だし、嫉妬しない 20代の方が野望的な心持ちがあって嫉妬してた気がする 1件の返信

17. 匿名 2020/11/22(日) 01:01:36 

嫉妬心を自分の中で収めてくれるならいいけど、外に出されると迷惑だな。 今それでしんどい思いしてる。 4件の返信

18. 匿名 2020/11/22(日) 01:02:24 

28歳・無職wwwwwww 1件の返信

19. 匿名 2020/11/22(日) 01:02:52 

芸能人たちの日常的な金持ち自慢や良い暮らししていることが一目でわかるような動画とか大嫌い

20. 匿名 2020/11/22(日) 01:03:31 

>>5 ガルちゃんで主に盛り上がるのは、愚痴や悪口書き込めるトピばっかりだから。

21. 匿名 2020/11/22(日) 01:03:41 

付き合う男の種類によってコロコロ性格が変わる女は軽蔑 2件の返信

22. 匿名 2020/11/22(日) 01:04:34 

>>6 ね、ホント! 交際費だなんて、一番無駄な出費でしかないし何の生産性も無い ストレスしか生まないから、こうしてガルでみんなと話せるだけでおk! その方が、楽しいし気楽よね 4件の返信

23. 匿名 2020/11/22(日) 01:06:19 

>>13 学生の頃そうだった。 勝手にとられた気分になって、友達の彼氏嫌いになったことある。

24. 匿名 2020/11/22(日) 01:07:35 

大切な友達なら、ふつうに応援したい派!笑

25. 匿名 2020/11/22(日) 01:13:57 

>>15 嫉妬するくらいなら自分も買っちゃえばよくない?友達におすすめのブランドとか聞きながらワイワイしたい! 1件の返信

26. 匿名 2020/11/22(日) 01:14:00 

抜け駆けじゃなくて 男が友達選んだんじゃん 選ばれたら抜け駆けするくせに⭐︎ 1件の返信

27. 匿名 2020/11/22(日) 01:14:44 

友達というか割りと仲のいい同僚ですが、 すごいごまするタイプで且つ自分アピールが激しい。高校も大学も推薦入試だったと聞いて、そういう生き方が染み付いてるんだなと思った。ある意味賢いけど、その割にあまりいい評判は聞かないということは、会社の人間がまともだって事なのか。 わたしには一生出来ない所業だな。

28. 匿名 2020/11/22(日) 01:15:24 

女は横並び精神だよね たまに気持ち悪くなる

29. 匿名 2020/11/22(日) 01:16:57 

メラメラメラ🤬

30. 匿名 2020/11/22(日) 01:17:50 

大抵結婚だの就職だので妬むか見下すか 悪口言いあったりお互い私が上って勘違いしてる時だけ 自称仲良し

31. 匿名 2020/11/22(日) 01:20:06 

>>25 これやられた方気持ち悪いんだよ バッグに限らず嫉妬深い女は 真似しながらややランク上の物真似して張り合ってるよ 4件の返信

32. 匿名 2020/11/22(日) 01:20:45 

>>26 ね!自分だって抜け駆けしようとしてた癖にさ!

33. 匿名 2020/11/22(日) 01:23:29 

>>31 大変な思いをしたんだね😢大丈夫だった?友達関係がこじれてないか心配😭! 3件の返信

34. 匿名 2020/11/22(日) 01:28:36 

>>17 分かるかも。嫌がらせされたりしたからトラウマ。

35. 匿名 2020/11/22(日) 01:28:58 

>【仕事でうまくいっている友達に】 「友達が起業したと聞いて、正直『うまくいかなければいいのに』と思う自分がいた」(34歳・会社員) もはや友達ではないじゃん。 1件の返信

36. 匿名 2020/11/22(日) 01:29:14 

【合格した友達に】 「友達が、私の落ちたオーディションに受かっていたと知った時、正直嫉妬しました」 (28歳・無職)←そら、28歳の無職やったら嫉妬するわw 3件の返信

37. 匿名 2020/11/22(日) 01:29:23 

友達が企業して、上手くいかなければいいのに…はよくないけど、競争心はあっていいと思うよ 1件の返信

38. 匿名 2020/11/22(日) 01:30:10 

>>33 所詮手アカがついたものだし 服なんだけどその子が毎回同じの着ると 周りが気持ち悪がってたから離れたらなんともなくなった

39. 匿名 2020/11/22(日) 01:30:13 

専業主婦の従姉妹が、老後のことなんてまだ考えなくていいよ〜って笑うんだけど、公務員の嫁は余裕だな〜って思ったら、余計惨めになった貧乏兼業主婦です

40. 匿名 2020/11/22(日) 01:33:11 

マイホーム 1件の返信

41. 匿名 2020/11/22(日) 01:33:12 

>>36 むしろ28歳で無職で生活できることに嫉妬しちゃう😂 1件の返信

42. 匿名 2020/11/22(日) 01:33:51 

>>11 これマイナスつきまくるだろうけど 妬む女程本心にコミットできる人あんまいないから仕方ないよ あたしはプラスした

43. 匿名 2020/11/22(日) 01:34:40 

>>40 嫉妬するくらいならマイホーム建てちゃえばいいじゃない👍

44. 匿名 2020/11/22(日) 01:35:42 

30代にもなって友達と同じ人好きになるとかw

45. 匿名 2020/11/22(日) 01:35:56 

いいよ〜って安請け合いして遺産相続放棄したのは自分だけど、あちらは+、こちらは0って、今更だけどなんかもやもやするわ 1件の返信

46. 匿名 2020/11/22(日) 01:35:58 

>>17 知人が好きだった人と付き合ってしまって、あることないこと悪口言われて、人と関わるの嫌になった。

47. 匿名 2020/11/22(日) 01:36:32 

女ってそういう醜い嫉妬ばかりでトラウマがあって女友達ができないというか作れない。😢 っていうトピ申請したけど承認されなかった。 2件の返信

48. 匿名 2020/11/22(日) 01:38:39 

婆さんになって若さに嫉妬したり、キリが無さそう(笑) 1件の返信

49. 匿名 2020/11/22(日) 01:39:18 

>>41 ある意味羨ましい事ではあるけど、本気で28歳の無職になりたいと思う?

50. 匿名 2020/11/22(日) 01:40:01 

自信ないから嫉妬するんだよね

51. 匿名 2020/11/22(日) 01:40:41 

嫉妬して難いとかあんまり思わないけど、羨ましいと思うことはしょっちゅうある そういう時は、私の人生って結構ハードモードじゃない?神様って無慈悲だねって、天を仰ぎたくなるよ

52. 匿名 2020/11/22(日) 01:41:08 

>>22 ガルちゃん始めてからリアルつきあいが億劫って仕方ない 自分に悪気なくても勝手に嫉妬されたりするし発言に気を使うから最近寡黙気味 でも、友達ゼロって変かなぁと思って付き合うけど 正直家族とがるちゃんだけで生きていけそうだよ

53. 匿名 2020/11/22(日) 01:41:27 

趣味は良くないけど専業トピや年収トピの下らないマウント合戦みるの好き(笑) 牽制しあってみたり、白熱してみたり、喉が枯れるほどに吠えてみたり、様々な女の業が見えるから。

54. 匿名 2020/11/22(日) 01:42:32 

メンヘラ女にありがち なんにでも嫉妬する

55. 匿名 2020/11/22(日) 01:42:43 

考えてみたら嫉妬ってしてないなぁ。 本当に仲良い好きな女友達に対して嫉妬心がまるで無いのはもちろんだけど そごでではない女友達の場合、正直いいな〜とか思うところがあってもその他の要素で自分の方がいいなと思うところたくさんあったりするし、なんやかんやで見えてないところでみんな大変なことや悩みあるから 単発の出来事や一部のシーンにおいて嫉妬心湧くなんてないなぁ.. 1件の返信

56. 匿名 2020/11/22(日) 01:43:05 

私は今、順調に子供ができてる友達に嫉妬してる(>_<) しかも希望した通りの性別で順風満帆という感じ、、 方や私は、不妊治療中でなかなか授からず。 出産は素直に喜んでるよ!! だけどこの嫉妬心をどうにかしたい😣 羨ましい、、 1件の返信

57. 匿名 2020/11/22(日) 01:44:02 

友人が不倫相手とラブラブだと聞くたびに嫌な気持ちになる。嫉妬なのか嫌悪なのかわからない。 4件の返信

58. 匿名 2020/11/22(日) 01:44:37 

>>55 わかる。いいな止まりで嫉妬なんてしないですよね?

59. 匿名 2020/11/22(日) 01:46:00 

>>57 不倫なんて羨ましないだろうから嫌悪じゃない?

60. 匿名 2020/11/22(日) 01:46:38 

>>57 それは間違いなく嫌悪でしょw

61. 匿名 2020/11/22(日) 01:48:43 

>>45 それは嫉妬じゃなくて後悔w 1件の返信

62. 匿名 2020/11/22(日) 01:49:35 

>>11 相手に色々あったら気をつかって疲れるから幸せでいてほしい。そっちのが、楽しいし気楽に話せる

63. 匿名 2020/11/22(日) 01:52:10 

40も過ぎたらそういう感情全く無くなったなぁ。っていうか、そもそも昔からなかったかもしれない。思い出せない(笑) 1件の返信

64. 匿名 2020/11/22(日) 01:55:18 

嫉妬というか、ホワイト企業マウントされるとイラっとする 2件の返信

65. 匿名 2020/11/22(日) 01:57:34 

>学生の頃は同じラインにいた友達ですが… いないいない 1件の返信

66. 匿名 2020/11/22(日) 01:59:47 

独身の私に「仕事と家庭で大変だけど充実してるわ」と言われた。私が求職中なのを知って言ってきたから嫌な気分になった。立場が違うと関係性が変わってくるね。 1件の返信

67. 匿名 2020/11/22(日) 02:00:44 

>>65 勘違いですよね!そのときから、能力に差があった。だから、嫉妬などする必要はなし👍

68. 匿名 2020/11/22(日) 02:02:56 

お祭りに行った時、ねじり鉢巻にお揃いの衣装を身に付けた団体を見るたびに、仕事や血縁以外のコミュニティーに所属していることが羨ましくて、急に寂しい気持ちになるよ 1件の返信

69. 匿名 2020/11/22(日) 02:05:11 

>>66 どうしてそれで嫉妬しちゃうの?!人生を充実させるにはどうしたらいいか、教えてもらっちゃえばいいのに!!

70. 匿名 2020/11/22(日) 02:07:52 

>>68 それは嫉妬じゃなくて孤独という感情w

71. 匿名 2020/11/22(日) 02:08:10 

>>36 オーディション落ちた人が受かる人に嫉妬は当然では? 1件の返信

72. 匿名 2020/11/22(日) 02:10:29 

>>71 👍

73. 匿名 2020/11/22(日) 02:22:31 

別に嫉妬ぐらいほとんどの人が経験してるんだからいいよ。恥ずかしいとか、かっこ悪いとか思わなくていいと思う。誹謗中傷や足引っ張ったりしたらダメなだけ

74. 匿名 2020/11/22(日) 02:23:58 

嫉妬する側だと、乳幼児を子育中に親御さんが優しい人!! 羨ましかった。お金持ちの友達は子供が出来てから数千万は贈与されてたのも目の当たりにした。 嫉妬される側の話だと、誰の目もなく自由にさせてもらってること 子供が小さい頃は苦労しかなかったけど、今は本当に楽です。里帰り出産もしてないし、夫婦で乗り越えてきた感じはあります。 1件の返信

75. 匿名 2020/11/22(日) 02:24:30 

友達だったら憧れたり自慢の友達だと思うな。 自分も頑張ろうと思える。 嫉妬してる時点でもう友達じゃない気がする 4件の返信

76. 匿名 2020/11/22(日) 02:26:05 

>>75 ほんとそれ!

77. 匿名 2020/11/22(日) 02:27:18 

>>22 仲間がいて嬉しい。がる民いるからそれだけでいいって思う。 1件の返信

78. 匿名 2020/11/22(日) 02:28:19 

>>74 素晴らしいです👏💐

79. 匿名 2020/11/22(日) 02:29:24 

>>77 みんな側にいるからね!👍

80. 匿名 2020/11/22(日) 02:42:54 

>>75 親友ならね。 嫉妬より自慢の友達。 頑張ってるなー 凄いなーって思う。 1件の返信

81. 匿名 2020/11/22(日) 02:48:26 

>>80 すばらしい方です!👏

82. 匿名 2020/11/22(日) 02:50:36 

>>75 以前はお互い励まし合える関係で、転職も応援してくれてたのに、転職成功したのを機に私へのあたりが強くなった人がいる。 そっか。もう友達じゃないのか… 1件の返信

83. 匿名 2020/11/22(日) 02:57:34 

>>82 ん??友だちがあなたに嫉妬してるから当たりが強くなったってこと?? 1件の返信

84. 匿名 2020/11/22(日) 02:58:20 

単に女として劣ってるだけじゃん‥ 自分が力不足だからって他人に矛先を向けていいわけないだろ。人の心を忘れてるよ。 1件の返信

85. 匿名 2020/11/22(日) 03:08:05 

>>83 おそらく。大体会ったら職場の愚痴ばかり言ってたし、辞めたいとかも口にしてたので… マウントを取るような発言も増えたのは時期的にも私の転職きっかけだったなと。 1件の返信

86. 匿名 2020/11/22(日) 03:08:30 

>>84 そうそう!相手の足を引っ張ったところで、自分の順位は変わらないものね!

87. 匿名 2020/11/22(日) 03:12:32 

>>85 そうだったのですね。。やはり嫉妬とは、現状に満足できない人間ほどしてしまうものなのでしょうか🤔 立場的には嫉妬されている側が上ですから、あなたは今まで通りのあなたでいてくださいね💐本当の友達であれば、また相手が歩み寄ってくれると思います😌 2件の返信

88. 匿名 2020/11/22(日) 03:16:02 

>>87 私もそう思う。 時が経てば あの時は…って話せる日が来るよ。 誰だって心を閉ざす時はあるのよ。

89. 匿名 2020/11/22(日) 03:19:44 

嫉妬してしまう自分が惨めだから、自分からは誰にも連絡取らなくなったよ 1件の返信

90. 匿名 2020/11/22(日) 03:20:15 

ドラッグストアで子猫用の缶詰をいっぱい買ってる人を見た時… おうちに子猫がいるんだと思ったら嫉妬で狂いそうになったw 1件の返信

91. 匿名 2020/11/22(日) 03:23:01 

>>87 ありがとうございます。。 そうなるといいなと願って、変わらずに過ごしていこうと思います🙏

92. 匿名 2020/11/22(日) 03:23:15 

>>90 あなたが子猫を飼えない理由はなんですか?

93. 匿名 2020/11/22(日) 03:24:47 

読んで無いけどメンヘラとか地雷はすぐわかるから関わらない メンヘラは詐病とかかまして来るしブスが多い 1件の返信

94. 匿名 2020/11/22(日) 03:26:27 

がるちゃんの人っていじめられっ子多いよね 何でだろ 性格悪いから? 2件の返信

95. 匿名 2020/11/22(日) 03:26:52 

>>89 それが一番楽かもしれませんね👏 ときにはSNSなどの嫉妬を誘発しやすい道具から、離れる時期も必要だなと私も感じます。

96. 匿名 2020/11/22(日) 03:28:01 

>>93 メンヘラではなく、嫉妬の話題みたいですよ👍

97. 匿名 2020/11/22(日) 03:29:47 

正解です💐👏

98. 匿名 2020/11/22(日) 03:37:17 

>>61 相続した方の兄弟から最近買ったものとか聞いちゃうとやっぱり嫉妬するよ みんな0だったらよかったのにって思った 1件の返信

99. 匿名 2020/11/22(日) 03:51:28 

これはじめから友達じゃないよね ちょっと親しい知り合いレベルじゃない? 1件の返信

100. 匿名 2020/11/22(日) 03:57:04 

嫉妬というか、相手が自分を見下して馬鹿にしてるなと感じる場合もあるよね。 妹が出張や会議で忙しい部下持ちのバリキャリで、私はしがないパート。お互いに結婚していてそれぞれ違う悩みもある。 妹の仕事の愚痴を聞いた後私の道路族の悩みをチラッと話したら、「そんな事で?私の仕事の大変さに比べたら大した事無いわ」みたいに言われたよ。 3件の返信

101. 匿名 2020/11/22(日) 03:58:09 

>>94 あなたみたいな思考の人がいじめをする又はいじめっ子の子供を育てるんですね。

102. 匿名 2020/11/22(日) 04:02:36 

>>98 相続とはそういうものですよ👍 それと、このトピは女友達に対する嫉妬を語る場なので、兄弟間の嫉妬はご遠慮いただけますでしょうか?😌 1件の返信

103. 匿名 2020/11/22(日) 04:04:17 

>>99 間違いないです😂友人と知人が混ざった記事ですよね💐👏

104. 匿名 2020/11/22(日) 04:05:19 

>>102 ごめんね委員長 1件の返信

105. 匿名 2020/11/22(日) 04:06:21 

>>100 道路族と自分の仕事を比べるなんて、大した仕事じゃないから気にすることないですよ😂👍

106. 匿名 2020/11/22(日) 04:07:08 

それって友達なのか、、?

107. 匿名 2020/11/22(日) 04:08:08 

>>104 誰にでも間違いはありますから、お気になさらずに💐👏

108. 匿名 2020/11/22(日) 04:17:04 

>>63 30代~50代オバサンの嫉妬もすごいよ。 女の職場にいると凄いわかる。 2件の返信

109. 匿名 2020/11/22(日) 04:19:18 

>>108 ご愁傷様です😌つらくなったら転職も視野に入れてみてね💐👏

110. 匿名 2020/11/22(日) 04:24:59 

>>22 人間関係面倒とか言って結局掲示板とか人間と絡めるところに集まるの面白い 現代は近所付き合いとか同居、親戚付き合いやら職場の飲み会や社員旅行などが無くなって人間関係が淡白になったように見えるのにSNSで他人に絡んで形を変えただけで人付き合いを求めているなんて滑稽 2件の返信

111. 匿名 2020/11/22(日) 04:25:27 

>>5 でも現実なんだよね〜男も女もだけどさ他人への嫉妬って醜いんだよね 1件の返信

112. 匿名 2020/11/22(日) 04:28:18 

>>110 わずらわしさがないからじゃない? 2件の返信

113. 匿名 2020/11/22(日) 04:29:01 

>>111 醜さの中にも美しさを感じられる人間になりたい😌 1件の返信

114. 匿名 2020/11/22(日) 04:30:11 

>>112 この場限りの出会いって儚く素敵ですよね💐👏

115. 匿名 2020/11/22(日) 04:31:49 

>>112 でも結局寂しくなってる 1件の返信

116. 匿名 2020/11/22(日) 04:33:34 

>>115 嫉妬したり、わずらわしくなったり、寂しくなったりするのが人間の面白いところ💐👏 1件の返信

117. 匿名 2020/11/22(日) 04:39:51 

>>47 申請通ったら書けること私も沢山あるわ… 嫉妬するしないの差って何処にあるんだろう?

118. 匿名 2020/11/22(日) 04:45:36 

>>57 私も遠方の友人の不倫話の聞き役だったことが一時期あったよ 不倫なんてリスクの高いこと自分はする気はないけど、友人から彼とデートして久しぶりにときめいたからストレスフリーになって、家でも夫婦喧嘩しなくなったと聞いて、真面目に生きてるのがバカバカしくなって腹が立ったのかもしれない 1件の返信

119. 匿名 2020/11/22(日) 04:49:11 

>>116 めんどくさいよねほんと だからこそ面白いんだろうけどさ 変に好き嫌いしない方がいいんだろうなって34になってやっと気付いたよ 1件の返信

120. 匿名 2020/11/22(日) 04:50:00 

>>118 たしかに、真面目な人ほど理不尽さを感じてしまう世の中ですよね。それでもあなたは、真面目に、信念を持って生きていらっしゃる。とても素晴らしいですよ💐👏

121. 匿名 2020/11/22(日) 04:54:33 

>>119 そうなんです。嫉妬などしたところで現実は何も変わらないのですから、他人に惑わされない生き方をしたいものです😌

122. 匿名 2020/11/22(日) 05:04:44 

>>57 悪い事している人が幸せそうならみんなイラつくよ 嫉妬じゃなくて嫌悪感だね

123. 匿名 2020/11/22(日) 05:05:09 

わたしは親とも不仲だし一人ぼっちだから友達はファミリーで仕事もあって親とも仲良しで幸せそうにしてるから嫉妬してしまう。 なんか自分の人生詰みすぎてて生きてるの辛いなって思い始めて来ちゃって辛い。

124. 匿名 2020/11/22(日) 05:11:51 

>>17 わかる。 子どもの成績負けてるからって陰湿陰険に攻撃してくるやつがいる。 悪いけどお宅の子より下だろうが上だろうが知ったこっちゃない。マジで迷惑。攻撃してくる位なら消えてくれ。

125. 匿名 2020/11/22(日) 05:14:09 

>>94 性格がそれで歪んでる人が多いよね

126. 匿名 2020/11/22(日) 05:15:20 

>>11 親友一人しかいないけど そんな風に思った事ないな… 自分が辛い時に、彼女が逆でハッピーだったら それはそれで安心するよ

127. 匿名 2020/11/22(日) 05:40:16 

誰だって相手を「羨ましい」と感じる事だってあるし嫉妬してしまうことだってあると思う。だからって相手に危害を加える人間は最低。 小中学校の頃そんな同級生が居た。私がテストの点が良かったり、その人より何かが良かったらいつも嫌がらせをしてくる女が居た。 今アラフォーだけど今でもマウント大好き自分が一番じゃなきゃ気が済まない腐った女だよ。みっともない。

128. 匿名 2020/11/22(日) 05:54:40 

>>21 友達は、キティちゃんを嫌いだったのに彼がキティちゃんのことを可愛いと言ったらしく突然キティファンになってグッズをコレクションしていた。えぇ~っ? 1件の返信

129. 匿名 2020/11/22(日) 05:58:08 

私なんてクラスの席替えで、意地悪女の好きな男の子の隣の席にたまたまなっただけで嫌がらせされたよ。嫉妬かな。 1件の返信

130. 匿名 2020/11/22(日) 06:04:03 

いや、それは本当の友達じゃないか、性格が悪いだけか、コンプレックスの塊なだけじゃない?

131. 匿名 2020/11/22(日) 06:05:54 

起業した友達が失敗すればって、これって友達でもなんでもない、、、嫌いな人じゃん。 うまくいってる友達が気に入らないとか、頭おかしいわ。勝手に人と自分を比べて、頑張ってる人僻んでるだけ

132. 匿名 2020/11/22(日) 06:07:17 

>>129 似た経験ある。小学生の頃好きな人被っただけで意地悪された。 未だに性格腐ってるよその女。

133. 匿名 2020/11/22(日) 06:10:42 

>>11 自分が不幸なときにまわりも不幸になれなんて思ったことないし、むしろ友達の不幸なんて願わないわ。 因果関係ないんだから。 社会人になって、自分が不幸な原因が友達であることなんてほぼないし、そうじゃないならそんなこと考えても無意味だの。 逆に自分が不幸でまわりが幸せでムカつくっていう思考が謎。そりゃ不幸な状態なんだから、大概の人は自分より幸せなの当たり前でしょ。それで、友達の不幸願うとか性格悪いだけ。

134. 匿名 2020/11/22(日) 06:36:45 

学生の時あまり冴えなかった子が 急にキレイになって明るくなって いい旦那さんと結婚してリッチな生活してる。 正直、なんかおもんねー。と思ってしまう自分はどす黒い人間だわ。

135. 匿名 2020/11/22(日) 06:38:49 

負けず嫌いな人は嫉妬心が強い、その言葉通り負けるのが嫌い。 自分で私の性格は負けず嫌いですっていう女に近付いたら良いことないよ、勝ってしまったら嫉妬されるじゃんw 3件の返信

136. 匿名 2020/11/22(日) 06:48:56 

私立◯◯大学附属の小学校から大金つぎ込んで 入れたのに、知り合いの子が、公立高校から、 あっさり同大に入学してきた時。

137. 匿名 2020/11/22(日) 06:59:03 

>>6 刺激になって自分が成長することもあるから、一概には言えない

138. 匿名 2020/11/22(日) 07:02:04 

友達に嫉妬することなんてないんだけど… 友達がうまくいってて幸せそうだったら嬉しいものだけどよ、このランキングの状況でも

139. 匿名 2020/11/22(日) 07:03:45 

>>5 バトルになりそうなトピが優先されるんだよ。 伸ばさなきゃいけないから。 1件の返信

140. 匿名 2020/11/22(日) 07:04:51 

>>35 私は三年前に結婚式をしたんだけど、ある友人?も来る予定だったが直前でこれなくなった。 それから連絡もしなく三年たってからいきなり元気?とラインがきて何かなと思ったら起業してレストランを開いたと。 従業員が集まらなく誰か紹介してくれと。 やりとりしてる間も返事がめちゃくちゃ遅くて少しイライラ。 あぁ他の人にも伺ってるんだなーと思って。 私は地元離れて県外だから地元戻ったら行かせてもらうよーっと返事したけどたぶん行かないかなぁ。 友人ではなかったね。

141. 匿名 2020/11/22(日) 07:08:53 

嫉妬あまりしないな…。 羨ましかったら普通に羨ましい!って言う笑 ダイエットして痩せたり綺麗になったら嫉妬してくる人いるよね。あれ何なの? 嫉妬するなら触れなきゃ良いのにそうゆう人に限って「確かに痩せたけど、あまり良い痩せ方じゃないね〜」とか言ってくるし。 1件の返信

142. 匿名 2020/11/22(日) 07:19:12 

>>6 本当!本当! 全部疎遠にしたら美容皮膚科に行けてウザい褒めあいもなくなったから綺麗になった!

143. 匿名 2020/11/22(日) 07:19:45 

>>5 >>139 見に来ておいて、人のこと言えない でも、運営って相当性格悪いよね 1件の返信

144. 匿名 2020/11/22(日) 07:20:01 

>>16 年齢を重ねた方がもう巻き返しが困難で、人生が確定しちゃうからこそ差のある人に嫉妬する場合もある。 アラフォーでそう気づきました。   若い頃より人の生活に嫉妬する人が多い。

145. 匿名 2020/11/22(日) 07:21:50 

>>22 本当だね〜! 家族とがるちゃんの意見が割と的を得てるから友達はいらない〜!下らない嫉妬や見栄の張り合いにはうんざり!自慢とかちっとも憧れていないのにシネって思うし! 1件の返信

146. 匿名 2020/11/22(日) 07:24:17 

>>5 美人ネタ 独身ネタ 女友達ネタ 子ありなしネタ 専業ネタ 身長ネタ 色気ネタ このあたりの醜い話題を短いスパンで回してるね

147. 匿名 2020/11/22(日) 07:28:09 

>>5 申請なくても、運営が自分で投下してる

148. 匿名 2020/11/22(日) 07:28:10 

>>48 若さに嫉妬はしないけど、 おばさんを明らかに小馬鹿にしていたり意地悪してくる若い子は、 近寄らないでって思う。 刺々しい若い子がいて、結構怖いよ。

149. 匿名 2020/11/22(日) 07:35:30 

>>64 大手ホワイトばかりの友人同士だからラクだわ。

150. 匿名 2020/11/22(日) 07:37:49 

>>31 ブランド物じゃないけど化粧品とかお店とかすぐ聞いて真似してくる子がいる。 で、真似しといて後日、それに関して話したこと以上の知識を偉そうに私に言ってくるんだけど、人の真似して選んでるんじゃないんだから知ってるに決まってるじゃんって思う。 1件の返信

151. 匿名 2020/11/22(日) 07:38:11 

>>100 道路族凄いストレスになるよね!自分の私生活脅かされてる感じで。 妹さんはあなたに甘えてるから本音で話しちゃうんじゃないかな?姉妹の親しい間柄でも気遣いって必要だよね。

152. 匿名 2020/11/22(日) 07:39:14 

>>15 中学から私立でブランドバッグなんてみんな当たり前に持ってるのに、社会人になってジロジロ見られてビックリしてる。 1件の返信

153. 匿名 2020/11/22(日) 07:40:11 

>>145 いらないと言うよりできないタイプでしょ。 流石にその言い方はないわ。

154. 匿名 2020/11/22(日) 07:41:42 

>>36 女優やモデルの卵? 図々しく女優って名乗ってないなら、謙虚じゃんw

155. 匿名 2020/11/22(日) 07:46:53 

シングルの友だちが彼氏の話を子供の前でするのが嫌だ。歴代の男の話も、いや子供聞いてるし分かってるでって。

156. 匿名 2020/11/22(日) 07:51:47 

>>56 選択子ナシは永世中立国ですが。 不妊の嫉妬は壮絶過ぎて引く。聞いてあげることしかできないけど、あなたにはわからない!って八つ当たりされると、私の中で、妊婦とどんどん差がついていく....。

157. 匿名 2020/11/22(日) 07:53:43 

一緒に婚活してた友達が先に結婚した時は嫉妬したなー。凄く仲の良かった友達が結婚した時は何だか泣けてきた。そんな私も37歳で結婚したけど、同い歳の独身の友達からは嫉妬されたな。嫉妬する気持ちが凄くわかるから、友達のことは嫌いにはならなかったけど。

158. 匿名 2020/11/22(日) 07:56:00 

>>152 社会人になってブランドバックで ジロジロみられるとか どんな低所得層で生きてるのよ 1件の返信

159. 匿名 2020/11/22(日) 07:57:56 

>>6 女友達とか結婚出産でお互い立場が変われば 関係も変わるし、学生時代の友達と仲良くできる人すごいなーとおもう

160. 匿名 2020/11/22(日) 07:59:41 

>>158 さあ?新しく出たのを頻繁に買うからチェックされてる感じ。当たり前なのに、おかしいよね。 2件の返信

161. 匿名 2020/11/22(日) 08:06:43 

>>13 お気持ち凄くわかります。 ただ歳を重ねて思ったのは、悲しいことに普段がどんなに素敵でも、男が関わると心配り出来なくなる女性はいます。 私の身の回りだけかもしれませんが、そのタイプの女性は結婚後に病んでしまう。 彼女が友達を蔑ろにして、自分に寄ってくることを黙認する(または良しとする)ような男を夫にしたからだと思いますが… 優しさと自尊心の低さを併せ持つ女性は、こういうのに引っかかってしまう。

162. 匿名 2020/11/22(日) 08:13:40 

特にフレネミー体質の人には、何が地雷になるからわからないから下手に何も言えない。 仕事や異性関係、趣味、何でもいいけどとにかく自分より充実してたり幸せそうって受けとられたら何でも嫉妬の対象になるよ。 その中でも私が特に酷いと感じたのは、 ・彼氏できた ・結婚した ・子供できた ・資格取得した ・(その子の知らない友達と一緒にその子が行ったことない場所や経験のない事で)遊びに行って楽しかった~って話や、友達付き合いの広さ ・仕事が上手くいくようになった ・車や家など、特に大きい買い物をした時 ・今、ハマってる物、趣味について ・他の人から誉められた話 等々… フレネミーって、こっちが自慢する気なくても色々詮索してきて勝手に対抗意識もたれて嫉妬されたりするからほんとに面倒臭い…。 こっちの不幸話と天気の話くらいしかできない。 2件の返信

163. 匿名 2020/11/22(日) 08:15:14 

大企業の結婚相手捕まえて、女の子出産。 子供は私立小に入学し、綺麗な家に暮らしてる友達。 中学の時はどちらかと言うと負け犬だったのに。 ごめんなさい。ここでしか言えないので愚痴らせてください。 3件の返信

164. 匿名 2020/11/22(日) 08:17:57 

>>163 >中学の時はどちらかと言うと負け犬だったのに あなたが勝手に見下してたのが、悪かっただけ

165. 匿名 2020/11/22(日) 08:20:32 

>>135 なるほどー。だからかなるほど。 自分を高めていく負けず嫌いと相手を引き摺り下ろそうとする負けず嫌いは合わないわけだ。

166. 匿名 2020/11/22(日) 08:26:27 

>>135 負けず嫌い=気が強いも入る? 周りは気が強い人ばかりなんだけど、みんなそれぞれに仕事持って頑張ってる。 下らないマウントは知らないけど、真っ当な負けず嫌いや気の強さは、必要だよね。

167. 匿名 2020/11/22(日) 08:26:49 

旦那がご飯作ってくれるの〜!て人には嫉妬してしまう うちの旦那カップ麺しか作れないから

168. 匿名 2020/11/22(日) 08:27:51 

>>31 いるね、そういう女 わざわざお金使って狭い範囲で張り合って、本当にバカだなと思う

169. 匿名 2020/11/22(日) 08:28:12 

無意識に自分の方が上だと思ってるから嫉妬するんだよね?私は自分自身をド底辺だと思って生きてるから誰かに嫉妬したことなんてないよ〜 1件の返信

170. 匿名 2020/11/22(日) 08:28:23 

>>5 子育てアンケートや子育て日記みたいなトピばかりなのもやめて欲しいんだけど。 1件の返信

171. 匿名 2020/11/22(日) 08:29:15 

学生の頃は、同じラインにいた ホンマか?

172. 匿名 2020/11/22(日) 08:31:00 

>>75 嫉妬は友達同士でもあると思うけど、問題はそこで「自分も頑張ろー!」ってなるか、「なんでこの子ばっかり!不幸になればいいのに。」って思うかで違うと思う。 友達の幸せを見て、自分を見直して高める方に努力できる人はいいと思う。嫉妬して足を引っ張ってやろうとか、相手を落とそうとしてくる人はヤバイ。

173. 匿名 2020/11/22(日) 08:31:45 

>>163 可哀想に歳とっても中学生の頃の狭い価値観から抜け出せないんだね。

174. 匿名 2020/11/22(日) 08:31:49 

なんか、どれも当てはまらないな ホントに200人に聞いた?とかどんなサンプル母体なんだよ?! って思った

175. 匿名 2020/11/22(日) 08:33:13 

>>21 同級生でいたな、付き合うたびに髪型服装性格かわる女 高確率で彼氏はダメ男かモラ男 「なんでガル子は彼氏1度も出来ないの~?」ってバカにした感じで言われたけど、嫉妬とか一切なくてひたすら憐れだと思った

176. 匿名 2020/11/22(日) 08:36:45 

自分が好き。ナルシストじゃなくて自己肯定。 顔もスタイルも頭もそこそこいいし、何より健康。 大学や就職など努力で勝ち取った自信は、経歴そのものより揺らがない。 嫉妬する人は、両親への感謝と努力した経験がないんだと思う。 1件の返信

177. 匿名 2020/11/22(日) 08:40:18 

容姿や大学など、比較的恵まれた環境に生まれて感謝してる。 高卒ブスなお局に嫉妬でイジメられて、学んだよ。 私をイジメても、大卒美人にはならないことを教えてあげたい。

178. 匿名 2020/11/22(日) 08:43:16 

>>169 職場の先輩がそれ 勝手に見下して嫉妬する女 20代でデキ婚して、陰でイジメを煽って辞めさせた人に手紙まで書いてマウント取ってた された人はアラサーになった時、年下で高給取りの優しい人と結婚した 先輩、それ知ったら「えー!?旦那さんもちょっとアレな人なんじゃない?普通の人だったらあんな人と結婚しないよね!」って驚いてた その人はちょっと変わり者だけど美人で頭も良くて器用 たぶん最初からレベルの差はついてたのに、気づかないで自分のが上だと思ってて見苦しいなと思う

179. 匿名 2020/11/22(日) 08:51:35 

友達が同級生の男の子と結婚した。 男の子が10年くらい片想いしてやっとこさ付き合って結婚。 旦那はちいさいゴリラのようだけど高給でイクメン、家事全般やって何よりやさしい。夫婦間系においてはなーーんにも不満がないようでうらやましすぎて「うらやましいいいい!!」って実際本人にも言ってる。 比べるもんじゃないけど、長い間片想いしてもらって結婚ってかっこいいと思いました。

180. 匿名 2020/11/22(日) 08:53:55 

>>6 コロナストレスより、ママ友付き合いのストレスの方が大きかったんだなぁと自粛で気付いた

181. 匿名 2020/11/22(日) 09:10:48 

>>1 もう少し年代が上がると、結婚やマイホームや旦那の職業や、子供の人数や性別になるのかな。 1件の返信

182. 匿名 2020/11/22(日) 09:15:00 

>>160 好きなものを買うだけなのに めんどくさい話だねー

183. 匿名 2020/11/22(日) 09:16:28 

>>181 ひとりっこママ同士で どっちかが第二子妊娠したら ふたり子どもママと友達になろうとするってきいて 大変だなと思った ひとりっこママをみて こどもふたりママは 2倍こっちは大変なのに!っておもうらしい笑笑 1件の返信

184. 匿名 2020/11/22(日) 09:17:44 

>>163 勝ち負け意識してる時点で負けなのよ 人のことを負け犬だと思う時点で負け

185. 匿名 2020/11/22(日) 09:19:09 

>>162 フレネミーは不幸話や謙遜や自虐ネタも嬉々として大袈裟に悪く誇張して言い触らすのよね

186. 匿名 2020/11/22(日) 09:20:57 

>>18 モデルかなんかかと思ったら無職でビックリしたわw

187. 匿名 2020/11/22(日) 09:22:01 

>>170 わかるw

188. 匿名 2020/11/22(日) 09:23:38 

>>110 現実の人間関係にウンザリしてる。なのに、ついガルちゃんに来てしまう。同じ思いを共感できる場を求めてしまう。やはり人は1人では生きられない。

189. 匿名 2020/11/22(日) 09:37:24 

>>143 モラルはどうかと思うけど、広告収益だから閲覧数増やすためにやってるだけ。

190. 匿名 2020/11/22(日) 09:51:36 

>>183 もうちょっと言い方統一しないと、なかなか言いたいこと人に伝わらないんじゃない?

191. 匿名 2020/11/22(日) 09:53:56 

>>108 63です。 確かに、女性が多い職場はそうかも知れないですね。 私は男性の方が多い環境にいて、どちらかと言えば男性の嫉妬は醜いなぁと思うことの方が多いのですが。女性ばかりの環境だとまた違ったかも… この年代は、女性にとって(体も環境も)最も変化のある時期ですしね。 更年期とか始まったらまた変わってくるのかもなぁ…

192. 匿名 2020/11/22(日) 09:55:00 

>>160 頻繁にww 1件の返信

193. 匿名 2020/11/22(日) 09:55:37 

>>192 嫉妬乙 1件の返信

194. 匿名 2020/11/22(日) 09:59:24 

>>33 なにその書き方? ママ友同士のLINEみたいな上っ面だけの内容みたいで薄寒くなったわ。 1件の返信

195. 匿名 2020/11/22(日) 10:01:05 

>>193 ブランドバッグなんか田舎っぺが持つものだって分からないかな。みんなそれ見て笑ってるよ。気づいたら?

196. 匿名 2020/11/22(日) 10:01:20 

>>11 そんなもんです! 自分が幸せだとしても不幸を願ってしまう! 自分に近い人ほど不幸になれって思います!

197. 匿名 2020/11/22(日) 10:17:28 

ずっと中良かったのに結婚したら、お祝いするって口だけで何もしてくれなかったことある。 冠婚葬祭って人柄が出るってよくわかった。

198. 匿名 2020/11/22(日) 10:39:03 

>>6 そうなのかなあ…  高齢の祖母を見てると高齢になればなるほど ご主人に先立たれて未亡人になる女性も多くて やっぱり友達と縁側でお茶したり、紅葉見に行ったりしてる姿見ると羨ましいなあと思う 30代に入ってから、私が高校の時の保健室の先生が言ってたことが身にしみる 仕事、結婚、出産、引っ越し、離婚… 情報は良くも悪くもライフスタイルが変わっていって、その都度友達関係も離れたりくっついたりするし疲れるよ でも、縁がある友達とは年取って そんなライフイベントも何周も回ってまた仲良くなるから不思議よねって 学生時代、友達はまあまあ居たけど 今も連絡をすんなり取れるのは片手で数えるほど その友人を大切にしたいなと思いました 1件の返信

199. 匿名 2020/11/22(日) 10:41:16 

>>198 情報、ではなく女性の間違いです ごめんなさい

200. 匿名 2020/11/22(日) 10:42:40 

>>113 おぉぉ…大人だ

201. 匿名 2020/11/22(日) 10:44:52 

>>11 自分の不幸と他人の幸せは別もので無関係だから気にならないな。 他人がこっちの不公を喜んで、わざと幸せを見せつけてきたら不快だけど。

202. 匿名 2020/11/22(日) 11:18:43 

>>1 28歳・無職……

203. 匿名 2020/11/22(日) 11:37:11 

長年不倫してたのに 金持ちの男にあっさり乗り換え 義両親に多額援助してもらって 子供も生まれ幸せに暮らしてる友人を見ると 因果応報とかないんだな。と思う

204. 匿名 2020/11/22(日) 11:51:48 

>>194 所詮は赤の他人ですから😂 あなたの周りのママ友は、上っ面な人しかいないんですね、可哀想〜😭💦

205. 匿名 2020/11/22(日) 12:11:38 

>>11 学生からの付き合いで、みんな40超え、ずっと付き合っていきたいと思っています。でも自分や友人どちらかが不幸せな時は確かに嫉妬はあります。でも本当に相手が落ち込んでいる時は嫉妬は無くなってただ心配して気持ちに寄り添っていたつもりです。 気持ちに余裕がある方が余裕の無い方に配慮してあげればいいんじゃないでしょうか?それもやっぱりすでに友人じゃないのかな?私はそーゆう配慮や気遣いをするのも含めて友人と思ってます…

206. 匿名 2020/11/22(日) 12:23:26 

女同士=面倒っていう風潮が嫌トピタイ通り、女同士は面倒でネチネチしてる、みたいに思われたり、そう表現されるのが嫌です。 男女半々の部署、女だけの部署どちらも経験しましたが、男も影でネチネチ悪口や噂話する人もいるし、自分の思い通りに事が進まないと...

207. 匿名 2020/11/22(日) 12:29:25 

こんなトピ採用されて私のトピが採用されない! 嫉妬しちゃうわね!

208. 匿名 2020/11/22(日) 13:21:04 

>>1 私より後に婚活始めたのに、私より良い条件の相手をすぐ見つけてトントン拍子に結婚・寿退社・新婚旅行・新築マイホーム・妊娠・出産で、実家に頼りながら子育てしている事 私は婚活も仕事も失敗続きでドン底です

209. 匿名 2020/11/22(日) 13:24:13 

>>128 中学生?笑 キティグッズコレクションしてるのがスワロフスキーとかリヤドロとかシュタイフ のを集めてるならまだ分かるけどw 2件の返信

210. 匿名 2020/11/22(日) 13:29:43 

>>209 ださ!笑

211. 匿名 2020/11/22(日) 13:37:12 

>>100 仕事は嫌なら辞められるけど、道路族は自ら阻止できないですもんね。妹さんのコメントどうかと思うな〜

212. 匿名 2020/11/22(日) 13:41:42 

友達に嫉妬なんてしないけどね 私は友達にライバルだと思ってるって言われて怖かったな。こっちは普通に友達だと思ってたのに

213. 匿名 2020/11/22(日) 13:47:37 

キーっ!

214. 匿名 2020/11/22(日) 15:09:59 

>>1 不妊トピなんて妬みですごいじゃん 姉妹間、友達同僚、夫側のきょうだいに子供出来たら嫉妬して祝えないって言ってる人多いのに

215. 匿名 2020/11/22(日) 15:30:34 

嫉妬したことないや。

216. 匿名 2020/11/22(日) 15:31:39 

>>17 それで、仲良かったが二人、 友達やめたわ。 あまりにもイヤミ、睨み付けが 酷くて。 人間不信になる。 気持ちはわからなくもないが、 あまりにも態度に出されると、 無理だった。

217. 匿名 2020/11/22(日) 15:44:37 

>>150 私が料理教室行き出したら、 こちらよりグレード高い? 料理教室に行き出して 、自慢してきた。 嫌がらせかと思った。 何かにつけて、真似やら 張り合ってくる人。 私が上の時は、機嫌悪くて 他の友達にくっつき、 今は、あちらが上だから、 機嫌よく仲良くできてるが。 あちらが上の時に、 上から目線とか意地悪はしてこないので、まだ良いが。 こちらが上になる場合は、 覚悟いる。 気の小さい人。 でも、こちらが上?になると、 暴言はいてくるプライドが 超高い友達は、こちらから サヨナラしました。 いつも上が良い人と 横並びでも良い人との差かな。 プライドの高さで、変わってくるのかな。 私は、相手が上過ぎたら、 そっと離れるわ。

218. 匿名 2020/11/22(日) 16:11:15 

友達に彼氏が出来たこと 惚気話聞きたくない

219. 匿名 2020/11/22(日) 16:17:32 

実家がお金持ちで美人で高学歴な友達かな 周りにそういう子が多いから嫉妬しちゃうけど、みんな性格良いし優しいから、いっか〜って思う でも若い頃は辛かったかな

220. 匿名 2020/11/22(日) 16:29:09 

>>64 ザ・嫉妬ですね笑

221. 匿名 2020/11/22(日) 16:51:56 

親や兄弟が医者だと聞いたとき 自分の努力で手に入らないものを持ってる人に嫉妬してしまう。。

222. 匿名 2020/11/22(日) 17:46:41 

>>11 ただの疑問で、煽りじゃないんだけど 他人の幸せはどうでもいいとか そんなにあっさりしてるのが、「みんなの普通のそんなもん」なのに マウントはすごいし、「あれは嫉妬だと思う」とか すぐ言うのはなんでなんだろう。 どっちもあっさりしてるなら分かるけど。

223. 匿名 2020/11/22(日) 18:27:20 

>>209 社会人です。 キティグッズを持って更に彼に気に入られたいと思ったらのかな?

224. 匿名 2020/11/22(日) 18:31:22 

>>141 太っていてダイエットを頑張り8キロ以上痩せた時に「まだ、足はふといよね。」と言った性格の悪い姉 1件の返信

225. 匿名 2020/11/22(日) 18:53:40 

>>1 オーディションで思い出したけど、私の中学時代の友達が歌手のオーディション合格したんだよね。 最初その話聞いたとき「中学の頃から西野カナに憧れてて歌手になる!ってみんなに宣言してた可愛いあのA子か!すごいな〜」と思ってたら、 なんとそのA子といつも一緒にいた?B子さんのほうだった。B子さんのほうは芸能人なんて興味なさそうな地味なタイプで顔も可愛くなかった。 第三者から見てもこれはビックリしたけど、当のA子はどんな気持ちなんだろ…って思う。

226. 匿名 2020/11/22(日) 19:42:55 

>>224 うるせぇ!って話ですよね。 私は自分と似たような体型だった友達が痩せたので「痩せた!綺麗になったね!私もダイエット始めようかな!」って言ったら「本気じゃないなら応援できない」って言われて、は?😂ってなりました。 別に応援してくれとは言ってない。笑 その後、その友達がリバウンドして私がダイエットに成功したら「痩せたけどあなたらしくない!なんか魅力なくなった。」と言ってきました😂😂 魅力なくなった、と言うわりにダイエット方法めちゃくちゃ聞いてきたけど。笑 (長文すみません。)

227. 匿名 2020/11/22(日) 20:11:25 

抜け駆けしたわけじゃないのよー。 てか、いらん。返品したい。

228. 匿名 2020/11/22(日) 20:23:32 

妬み嫉みとかまじめんどくさい ホントくだらない。 嫉妬したからどうなる? なんにもならん ただただ疲れ果てるだけじゃん 私も沢山嫉妬してきて最終的に 自分が虚しいし疲れるだけだったし ⤴︎の事を思うようになった。 嫉妬する暇あったら違うことに目を向けて どうでもいいわ…と思ってた方が楽。笑 でも嫉妬心メラメラの方が自分の努力度が あがるかもしれない 負けず嫌いというか。 そう思ったら悪いことでもないのかも。 1件の返信

229. 匿名 2020/11/22(日) 20:51:35 

私は今結婚したくないって本気で思ってるのに、強がってる感のある雰囲気にされると穏やかになれない!別に周りが先に結婚しようとどうでもいいと本気で思ってるのに!

230. 匿名 2020/11/22(日) 21:19:30 

>>33 めちゃ、優しい人😊

231. 匿名 2020/11/22(日) 21:49:12 

>>31 何十万もする一生物と決めて買った物を、急に全く同じの買って着けてきた時は愕然とした。 その友達には相談もして買ったから、絶対持ってるの知ってるのに… 偶然だね〜とかほざいた時はもう、正気か?って思った。

232. 匿名 2020/11/22(日) 23:36:26 

>>37 この人は自分も起業してるのかしらね? サラリーマンとか主婦なら笑える。 その友人だって、陰でたくさん勉強して、時間もお金もかけてリスクとって起業したんだろうに。 現状維持しかできない人が頑張ってる人を妬むのは意味分からない。

233. 匿名 2020/11/23(月) 00:41:51 

自分の子より友達の子のが秀でたりすると嫉妬心隠しきれない人が結構多い 1件の返信

234. 匿名 2020/11/23(月) 11:07:56 

>>176 虐待されたから感謝は無理だな〜。でも家庭に恵まれた人に嫉妬心はありません。

235. 匿名 2020/11/23(月) 11:23:10 

>>233 子供の事になると大変よ。 昔、都内で事件あったし。 嫉妬というかなんだろう? ドス黒い感情だよ。 スポーツ、勉強など… 本当に嫌になる。

236. 匿名 2020/11/23(月) 12:49:14 

>>162 凄く良く解る 楽しい話を共有したくても出来ないから不幸話や自虐みたいな事しか話せないのに、それを得意気に見下されて「ガル子不幸らしいよ~笑」、やら「話がツマラナイ」やら言われてた (元々はお前のせいだろ) 会っていても楽しくないし、お金と時間かけてまで付き合う意味あるか?とずっと疑問を感じていたけど長年付き合っていた情で一過性のものかもしれないと付き合い続けていたら私の結婚で敵だと確信したから切った あり得ないくらい非常識な事をされて言われて傷付けられたから、普通の話が出来なくなった時点で疎遠にすることをお勧めする 一生残るような傷をつけられる 頭おかしい妬みキチガイだから関わっても良い事無し 友人の幸せや成功喜べない人はもう友人じゃ無いよ 世界にはごまんと人が居るのに奴等はその全てに嫉妬して難癖つけて自分の方が~!な斜め上の発言と悪口と愚痴しか話さないクソみたいな生き物だから関わってはいけない 周りからまともな人が居なくならない限り、気付く事も無いんじゃないかな?

237. 匿名 2020/11/23(月) 12:55:40 

>>135 本来負けず嫌いは負けまいと自分自身が頑張る気質を持つ事を指す言葉の意味があったはず 他人を引きずり下ろして勝った気になる人の事ではなく、互いで切磋琢磨出来る人が「負けず嫌い」 フレネミーみたいな人間は単なる「努力もせずに負けたくないだけの惰弱」なんだけどね…

238. 匿名 2020/11/23(月) 12:59:33 

>>228 自分に目が向く嫉妬は向上心に繋がるから良いと思う 他人にばかり目が向いて結果だけ羨んで妬む場合がダメなんだと思う 裏にある努力や頑張りを想像出来ない、頭が悪い浅はかな人なんだろうね