情報元 : 塩ゆでしていて気づいた「9本足のタコ」…研究者も「見るの初めて」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3088553/


塩ゆでしていて気づいた「9本足のタコ」…研究者も「見るの初めて」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 塩ゆでしていて気づいた「9本足のタコ」…研究者も「見るの初めて」

1. 匿名 2020/11/23(月) 10:54:18 

宮城県南三陸町の志津川湾で足が1本多い、9本足のマダコが見つかった。タコは足の再生能力があり、何らかの拍子で足が増えることがあるが、地元の研究者も「見るのは初めて」と驚いている。…

 同センターもタコをアルコールに漬けて標本にした。阿部さんは「記録として残し、志津川湾の豊かな自然の発信につなげたい」と話す。今後、展示も予定している。 2件の返信

2. 匿名 2020/11/23(月) 10:55:07 

④は奇形じゃない?

3. 匿名 2020/11/23(月) 10:55:34 

塩ゆでされる前に気づいていたら…

4. 匿名 2020/11/23(月) 10:55:43 

4番の足もちゃんと根から生えてるの?

5. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:05 

根本から生えてる足ではないから却下 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:14 

突然変異かはわからないけど9本足ってそんな珍しいんだ 自分なら可食部増えたなラッキーとしか思わないからなあ 3件の返信

7. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:39 

4番目の足が3番目の途中から生えてるように見える。それにしてもよく気付いたよね。

8. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:40 

枝わかれ?的な小さな足 豊かな自然とは逆じゃないかと思ってしまった

9. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:49 

どうでもいい 1件の返信

10. 匿名 2020/11/23(月) 10:56:56 

④は③の途中から生えているように見えるね。

11. 匿名 2020/11/23(月) 10:57:08 

たまにはあることなのかと思ったら標本にするほど珍しいんだね

12. 匿名 2020/11/23(月) 10:57:44 

人間にだって奇形はあるんだからタコにもあるでしょ、ニュースにするほど? 2件の返信

13. 匿名 2020/11/23(月) 10:58:04 

3番目が何らかで傷ついて自己修復の際に細胞で分裂があって足が増えた的な?

14. 匿名 2020/11/23(月) 10:58:07 

4番...

15. 匿名 2020/11/23(月) 10:58:50 

>>6 普段無い奇形のもん食える神経凄いね 私は何だか気持ち悪くて嫌だわ 5件の返信

16. 匿名 2020/11/23(月) 10:58:55 

>>9 と言いながら早々と9番目にコメント。

17. ボブチャンチン。 2020/11/23(月) 10:59:09 

美味そう… 1件の返信

18. 匿名 2020/11/23(月) 10:59:27 

そんなに珍しいもなんか

19. 匿名 2020/11/23(月) 11:00:26 

枝毛みたいだね。

20. 匿名 2020/11/23(月) 11:00:44 

こちらは96本 出典:cakypas.com 2件の返信

21. 匿名 2020/11/23(月) 11:01:00 

珍しいかな? タコは自分の足が裂けたり傷ついたらそこから足が増えるって聞いたことあるしそんなに珍しいことだと思ってなかった。けど研究者が言うならそういう現象自体はあっても稀なことなのかもね 1件の返信

22. 匿名 2020/11/23(月) 11:01:26 

23. 匿名 2020/11/23(月) 11:01:38 

調べて見たけどちょいちょい9本足のタコ見つかってるみたいだね 他の記事からの引用だけど      8本でも9本でもおいしさは変わらない← このコメント好きだわ 1件の返信

24. 匿名 2020/11/23(月) 11:02:02 

トピ画見てたらゾワゾワしてきた🐙

25. 匿名 2020/11/23(月) 11:02:28 

>>15 祖母が卵の黄身が2つ入ったものや、ミカンの房がくっついてるやつ?みたいなのは子どもは食べるなと言ってたから、今でも見つけると我が子には食べさせずに私が頂く。 1件の返信

26. 匿名 2020/11/23(月) 11:02:29 

ヒトって動物の中で奇形が多いのかな

27. 匿名 2020/11/23(月) 11:02:30 

>>17 きっも

28. 匿名 2020/11/23(月) 11:02:49 

ヤフコメ見てたら「いっぱい食べられるから嬉しい」ってあって笑った

29. 匿名 2020/11/23(月) 11:03:49 

>>21 そしたら、傷つければいっぱい生えてくる? 一本食べてまた増やして…て 1件の返信

30. 匿名 2020/11/23(月) 11:03:57 

10年前なら放射能がって言う人がいただろうな。早くコロナも風邪の友達って冷静になれる人が多くなりますように。

31. 匿名 2020/11/23(月) 11:04:15 

>>15 奇形っていうより途中からって事は傷ついて修復するはずの細胞が足にいっちゃったってだけじゃない? 店で売ってるやつだって私ら知らんだけで9本足だったやついるかもよ

32. 匿名 2020/11/23(月) 11:04:30 

とかげの尻尾も傷の付きかたによっては二股に分かれたりするみたいね。

33. 匿名 2020/11/23(月) 11:05:01 

>>15 野菜や果物なんかは、突然変異で出来た品種多いけど。 1件の返信

34. 匿名 2020/11/23(月) 11:05:32 

宮城三陸ね 私はご遠慮 2件の返信

35. 匿名 2020/11/23(月) 11:06:27 

36. 匿名 2020/11/23(月) 11:07:11 

>>34 あんたみたいな放射脳まだいたんだ アルミホイルでも頭に巻いてろよ 5件の返信

37. 匿名 2020/11/23(月) 11:07:46 

宮城か…

38. 匿名 2020/11/23(月) 11:10:24 

>>36 巻いて何とかなるなら皆巻くんだろうけどね。 見えないから怖いよね。

39. 匿名 2020/11/23(月) 11:10:45 

>>6 昔ドイツでタコの足を16本にする実験やってた事がある。 途中で打ち切られたんだけど、理由は「見た目が気持ち悪い」から 1件の返信

40. 匿名 2020/11/23(月) 11:13:27 

>>6 吸盤付いてる足の部分美味しいからねえ。 なんなら足だけ増加しまくると美味しいかも。

41. 匿名 2020/11/23(月) 11:13:28 

>>12 ニュースになるくらいだからよっぽど珍しいんだろうね 私もそんなに珍しがられてることにビックリした タコ刺し食べたい

42. 匿名 2020/11/23(月) 11:14:10 

>>15 そんなこと言ってたら、何も食べられなくなるぜ。

43. 匿名 2020/11/23(月) 11:14:22 

>>36 まあでも間違ってはないと思う… 海外のドラマで日本産の魚が避けられてる描写あったから海外では当たり前になってる、イギリスのドラマだったかな むしろ日本だけだよこんな呑気なの のちに身体に悪影響あったって分かっても誰も責任取らないのにね なんで何も問題ないとそんな堂々と言えるのか疑問 毎日調べてるわけでもないだろうに 前福島の農家の人のインタビュー見たけどその人売るだけで自分は食べないってさ

44. 匿名 2020/11/23(月) 11:14:25 

>>36 横だけど放射能とはちょっと違った目線で無理だわ タコはなんでも食べるから

45. 匿名 2020/11/23(月) 11:15:01 

>>29 発想が一見サイコパスだけど実はただの食いしん坊で草 2件の返信

46. 匿名 2020/11/23(月) 11:15:43 

>>33 横だけど、生物と植物はなんか違う 2件の返信

47. 匿名 2020/11/23(月) 11:15:59 

たこ焼きが食べたい!!!

48. 匿名 2020/11/23(月) 11:16:01 

真ん中はなに?マンコ? 1件の返信

49. 匿名 2020/11/23(月) 11:16:32 

>>45 だって美味しいもんタコ 1件の返信

50. 匿名 2020/11/23(月) 11:16:52 

おぉ!志津川!! 実家から近い! 嬉しい! 志津川はタコたくさんとれるからね(´ω`)

51. 匿名 2020/11/23(月) 11:18:02 

>>20 エイリアンみたいだ!

52. 匿名 2020/11/23(月) 11:18:08 

一本得したね

53. 匿名 2020/11/23(月) 11:18:14 

このトピカオス

54. 匿名 2020/11/23(月) 11:18:24 

>>49 美味しいよねー

55. 匿名 2020/11/23(月) 11:18:49 

吸盤の並び方からして雌の個体だね。

56. 匿名 2020/11/23(月) 11:19:15 

>>46 なんか違う ってのは感情論じゃん とんでもヴィーガンとなんも変わらんな

57. 匿名 2020/11/23(月) 11:21:01 

>>36

58. 匿名 2020/11/23(月) 11:31:46 

>>20 大木の根のようだね 生物って、つくづく不思議

59. 匿名 2020/11/23(月) 11:34:05 

>>45 無限タコ🐙

60. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:35 

>>34 このニュースどっかの国が利用しそう

61. 匿名 2020/11/23(月) 11:37:38 

人間で言う多指症みたいな感じじゃない?

62. 匿名 2020/11/23(月) 11:40:23 

>>25 ふたごの卵は出回っていないから珍しいと思うだけで食べても問題はないよ。 若い鶏は安定していないからふたごの卵をバンバン産む。 1件の返信

63. 匿名 2020/11/23(月) 11:41:44 

>>1 ダメだ。穴が女性のアレに見えてまう… 1件の返信

64. 匿名 2020/11/23(月) 12:00:08 

>>48 タコのオスにはチンコないから

65. 匿名 2020/11/23(月) 12:04:13 

>>15 まぁ、気持ちはわかるw 普通のタコと奇形のタコが売ってたら、高くても普通のタコ選ぶな、私も。

66. 匿名 2020/11/23(月) 12:43:02 

>塩ゆでしていて気づいた もう少し早く気づいてあげたら 研究用として穏やかな人生を送れたのに・・・ 1件の返信

67. 匿名 2020/11/23(月) 12:49:32 

>>12 >人間にだって奇形はあるんだから 豊臣秀吉「天下統一までした6本指の俺に喧嘩売ってるの?」

68. 匿名 2020/11/23(月) 12:58:50 

>>46 生物と植物はなんか違う 植物も生物だぞ? 1件の返信

69. 匿名 2020/11/23(月) 13:03:18 

ここのコメ欄見てたら 人間で言う障害者扱いじゃん…

70. 匿名 2020/11/23(月) 13:11:13 

>>39 ケンタッキーフライドチキンが四本足のニワトリ作ってるって都市伝説あったな、そう言えば。

71. 匿名 2020/11/23(月) 13:20:16 

>>62 そうなんですね、知らなかった! 双子が産まれるって迷信があったみたいで、難産になるからって言ってた記憶。今は大丈夫って色々わかってるから心配ないね。

72. 匿名 2020/11/23(月) 13:29:43 

>>36みたいな人ってコロナもただの風邪とか言う人でしょ。ポジティブって馬鹿。

73. 匿名 2020/11/23(月) 13:35:16 

>>23 たこ焼き多めに作れるね

74. 匿名 2020/11/23(月) 13:54:12 

仕事でタコ扱ってるけど、頭の表面の赤いボコボコの皮が内側にきてて外側が頭だけ中身の白いツルツルのもあるよ。珍しくはないらしい、不思議だよね~

75. 匿名 2020/11/23(月) 13:57:42 

>>68 あぁ、ごめんなさいね、動物。

76. 匿名 2020/11/23(月) 14:26:24 

>>1 たくさんの足はよくあるけど、9本が珍しいってこと? たくさんの足はマリンランドに標本あるみたい 鳥羽にも

77. 匿名 2020/11/23(月) 14:26:52 

生きたまま茹でるのってけっこうムゴイ殺し方だよなあ

78. 匿名 2020/11/23(月) 16:07:44 

>>66 塩茹でされた標本なんてなかなか無いだろうから意外といい最後かもよ。

79. 匿名 2020/11/23(月) 16:09:22 

この子雌だね。

80. 匿名 2020/11/23(月) 18:51:08 

たこ安くなってきて嬉しい

81. 匿名 2020/11/24(火) 12:15:14 

>>63 ちなみにこれはメスだね 吸盤が割と規則正しく並んでるし