情報元 : 女性に背後から抱きついたとして男を逮捕「ストレス発散のためにやった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3096909/


釣り船と貨物船が衝突 海に落ちた12人全員を救助 1人死亡、11人がけが 茨城・鹿島港沖 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 釣り船と貨物船が衝突 海に落ちた12人全員を救助 1人死亡、11人がけが 茨城・鹿島港沖

1. 匿名 2020/11/28(土) 09:54:04 

けさ、茨城県の鹿島港沖で釣り船と貨物船が衝突し釣り船に乗っていた12人が海に投げ出された。

海上保安部などにより全員が救助され、5人が救急搬送された。このうち、1人の死亡が確認された。4人は骨折などのけがをしているということだ。また、他の7人も軽いけがをしている。 1件の返信

2. 匿名 2020/11/28(土) 09:55:05 

寒いし痛いし怖い。

3. 匿名 2020/11/28(土) 09:56:40 

さっき全員救助って見たからよかったと思ってたのに一人亡くなったんだ… ご冥福をお祈りします

4. 匿名 2020/11/28(土) 09:56:50 

この時期の海に落ちるとか ぞっとするわ

5. 匿名 2020/11/28(土) 09:56:53 

朝5時半じゃ真っ暗だ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/28(土) 09:57:37 

どざえもん...

8. 匿名 2020/11/28(土) 09:58:26 

>>7 人が亡くなってるのに何が面白いの? 2件の返信

9. 匿名 2020/11/28(土) 09:58:59 

え、こわたにえんやばたにえん!! 不注意?海は本当に怖い。 私たち人間の知らないことが、まだ沢山あると思います。だからそこ怖い。 5件の返信

10. 匿名 2020/11/28(土) 09:59:13 

>>7 やんやん婆最低

11. 匿名 2020/11/28(土) 09:59:47 

>>7 サイコパス

12. 匿名 2020/11/28(土) 10:00:35 

骨折とか言ってるから亡くなった方は溺死じゃなくて物理的なことが原因なのかな

13. 匿名 2020/11/28(土) 10:01:08 

なんで避けなかったんだろう ヤフコメに「意地はって大型船が近づいても移動しない船長がいる」と書いてあったけどもしそういうことで事故になったなら亡くなった人が気の毒すぎる 4件の返信

14. 匿名 2020/11/28(土) 10:01:18 

>>7 なんかワロタ

15. 匿名 2020/11/28(土) 10:01:56 

めざましテレビのエンディング間際でこの速報が入ってきて、心配してた。 一人お亡くなりになったとのこと、すごく残念。 助かった方もつらいだろうな。

16. 匿名 2020/11/28(土) 10:02:01 

釣り船と貨物船じゃ戦闘力が違いすぎる なんでぶつかるんだろう 釣りに夢中で気づかなかったのかな

17. 匿名 2020/11/28(土) 10:02:46 

>>9 全然怖さが伝わらない上イラつかせる天才現れた。

18. 匿名 2020/11/28(土) 10:02:57 

骨折している状態で海で救助を待つなんて考えただけで怖い

19. 匿名 2020/11/28(土) 10:04:42 

どっちが悪いの?

20. 匿名 2020/11/28(土) 10:05:14 

>>7 人が亡くなっているのがそんなに 面白いのか。 あなたが不幸になって笑われても 知らないよ。

21. 匿名 2020/11/28(土) 10:05:29 

>>13 あたごにぶつかった人もそんな感じだったね

22. 匿名 2020/11/28(土) 10:06:03 

また中国がなんか絡んでるな

23. 匿名 2020/11/28(土) 10:07:00 

>>8 ガキか男だろ

24. 匿名 2020/11/28(土) 10:07:14 

こんな広い海で衝突するなんて本当に不運としか言いようがない(-ω-;)

25. 匿名 2020/11/28(土) 10:07:38 

>>7 おいww 不謹慎だろwww

26. 匿名 2020/11/28(土) 10:09:37 

今回は衝突事故で、もしかしたら貨物船が悪いのかもしれないけど。鹿島灘って季節問わず荒いっていうのに、なんで冬場にレジャーで船を出すんだろう。

27. 匿名 2020/11/28(土) 10:11:52 

>>5 そうだねー イカ釣り並みに照らしてるなら別だけど 観光釣り船じゃ違うもんね 1件の返信

28. 匿名 2020/11/28(土) 10:13:26 

>>8 不謹慎なこて書いちゃうオレってスゲー! モラルなんてクソ喰らえのアウトロー、カッコいい! ってとこかな。それこそ笑っちゃうよね。

29. 匿名 2020/11/28(土) 10:15:44 

>>13 海の上では船の大きさに関係なく横切りや回避方法が決まっている。車と違って直ぐに曲がれないし勝手に避けると事故のもと。今の船はレーダーと船のGPSでお互いの場所がわかる仕組みだから(軍用、スパイ船は知らない)どちらかが見落としたんだろうね。

30. 匿名 2020/11/28(土) 10:16:24 

釣り船で貨物と激突なんて、考えただけでも恐怖

31. 匿名 2020/11/28(土) 10:17:55 

>>13 度胸試しみたいにわざと大型船に近づいたり客に自分の操船技術を自慢しようとする人がいるのは事実だもんね 以前にイージス艦「あたご」に体当たりした釣り船もそういう船長だったみたいだし 大型船は見張り員をつけるようになってても急には止まれない・曲がらない大型船に自分から近づいていく船がいてはどうしようもないよね 1件の返信

32. 匿名 2020/11/28(土) 10:17:56 

>>7 内容も言葉遣いも下品

33. 匿名 2020/11/28(土) 10:24:04 

>>9 恥ずかしい大人。こっちまで真っ赤になる。本当にネットの世界だけにしてよ?

34. 匿名 2020/11/28(土) 10:24:19 

>>31 真偽がわからないのに憶測で叩くなよ

35. 匿名 2020/11/28(土) 10:24:23 

36. 匿名 2020/11/28(土) 10:28:00 

>>9 本当にこわいね。 やばたにえん!!だね。 頭が。

37. 匿名 2020/11/28(土) 10:29:57 

泳ぎ下手だし立ち泳ぎなんて無理な私は足つかない暗い海に投げ出されるなんて考えただけで恐怖。

38. 匿名 2020/11/28(土) 10:34:32 

コロナで中止してたけど10月ぐらいから釣り客が週末になるとゾロゾロ来てる

39. 匿名 2020/11/28(土) 10:38:04 

>>9 人間の知らない未知との遭遇じゃなくて貨物船とぶつかったのよね

40. 匿名 2020/11/28(土) 10:47:41 

>>27 イカ釣りは眩しすぎて 周辺の船が見えにくくなるらしい。 1件の返信

41. 匿名 2020/11/28(土) 10:55:05 

>>40 あれだけ光ってれば相手が気づくけどね笑 1件の返信

42. 匿名 2020/11/28(土) 10:59:03 

>>1 こういう事故、、 家族の気持ちを考えると つらい

43. 匿名 2020/11/28(土) 11:01:59 

>>41 あごめん、イカ釣りの近くにいる 暗い二隻がお互い見えにくいの 1件の返信

44. 匿名 2020/11/28(土) 11:08:40 

>>43 光ってる方に吸収されちゃうんだね 気も取られるし 車のライトの間から真黒い自転車とか人が来たら解らないのと同じだね

45. 匿名 2020/11/28(土) 11:24:41 

>>13 あんな広い海でなぜって思うかもしれないけど、船の衝突事故はよくあるよね それぞれ大小の船が行き交ってるから、レーダーの他に大きい船だと目視もしてないっけ?記憶違いだったらすみません 1件の返信

46. 匿名 2020/11/28(土) 11:28:47 

>>45 目視は交代でしてる レーダーなんて小舟出ないし

47. 匿名 2020/11/28(土) 11:31:46 

4人も骨折ってぶつかった衝撃がすごかったんだね

48. 匿名 2020/11/28(土) 11:34:19 

ニュースで見たけど海面に突き刺さるように垂直に転覆していたね... すごい勢いで暗い海に投げ出されたんだろうな..

49. 匿名 2020/11/28(土) 11:37:56 

>>9 こういうのにコメントするのもあれだけど 私の地元で起きた事故だから 本当に心が痛いよ ネットでもダメだけど 物事の分別がつく年齢の方でしょうからこんな事はリアルでは絶対口にしないでね

50. 匿名 2020/11/28(土) 11:56:36 

全員を救助 1人死亡、って何 死んでるのに救助できたことになるのか 1件の返信

51. 匿名 2020/11/28(土) 12:32:36 

釣り船って釣りをする人を乗せるいわゆる観光船ですよね。今の時代、12人密!と思ってしまぃした。

52. 匿名 2020/11/28(土) 12:46:35 

>>50 死亡認定できる人がその場で死亡認定すれば収容に変わるけど、救助要請があった場合は生死がわからない場合が多いからあくまでも救助という表現になる 現地で明らかに死亡してると判断可能な状態でなければ全員救助と表現され、死亡認定可能な人が現地にいてその場で死亡認定すると、◯人救助、◯人の遺体収容という表現の仕方になるわけ

53. 匿名 2020/11/28(土) 13:42:12 

鹿島で釣りします。不動丸はやっぱいい噂聞きません

54. 匿名 2020/11/28(土) 13:45:22 

不動丸私は使わないけど、他の船に乗っている時、毎度飛ばすな〜って思ってた。 あのスピードで衝突したって考えると怖すぎるよ。

55. 匿名 2020/11/28(土) 23:48:17 

お昼のニュースで見たけど、どこの国籍?どこの商社?